でもねオレ客にタメ口きくレジ打ちのおばちゃん嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:35:29

    客と親子程歳が離れてる様に見えたとしても最低限の言葉遣いはして欲しいでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:36:48

    フランクなタメ口はいいよ
    無愛想なタメ口は絶対許すな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:38:25

    お言葉ですがお客様は神様ではありませんよ
    客にタメ口で会計済ませた商品を投げつけるくらいの態度でいいと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:39:14

    >>3

    いいや対等だからどちらも相手を思いやり敬語で話すことになっている

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:39:24

    >>3

    店員というより猿だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:41:14

    社員は何してるのん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:41:22

    >>3

    ジャーンガルシア タメ口で商品を投げつけるおばちゃん持ってきたで

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:42:55

    レジ打ちなんて言葉を話せる機械としか思ってないから
    相槌を打とうとも思わない
    それがボクです
    お釣り間違ってなければなんでもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:43:42

    レジ打ち程度なら一瞬だからまだマシ。不動産屋で若い女の営業にめちゃくちゃタメ語使われて後から上司にクレーム入れたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:43:56

    >>8

    後から袋だの箸寄越せと言ったら殺す…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:45:24

    相手も同じ人間で好きでレジなんぞやってるわけでもなく仕事で俺の商品打ってくれてるのだからタメ口や多少のミスをなんとも思わずいつしか"拳獣”と呼ばれるようになった それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:48:27

    >>8

    ちなみにまともに会話しない客は店員から死ぬほど嫌われているらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:52:53

    逆に身内が飲食の店員にタメ口きいてるのを見るとなんか恥ずかしくなるんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:54:28

    >>13

    待てよ

    店員側からしたらフレンドリーなタメ口は案外気楽なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:56:46

    私には…レジのババアに声が小さいとキレられた過去があるんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:57:00

    こっちをエスパーかなんかだと思ってる無駄に無愛想な蛆虫よりはタメ口で明るい客の方が500億倍いいのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:59:51

    対人恐怖症からしたらいらっしゃいませとか威嚇でしかなよねパパ
    いらっしゃってる相手にいらっしゃいませとか言うなボケーッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:01:30

    >>17

    怒らないでくださいね?そんな状態でわざわざ店に来るやつ想定してるわけないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:04:45

    >>16

    店員はいつも客にコミュ力を求める…あなたも並の店員だったのね


    コミュ障のせめてもの配慮が丁寧な言葉遣いなのにこ…こんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:06:06

    コミュ障の自覚があるならなおのこと相手に誤解を産まないよう心がけるべきなんだ 辛いだろうがそれが社会なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:06:36

    >>17

    仕事で初対面の相手を威迫するために死角から大声で挨拶する事はあるけどアレって存外に効いてるんスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:07:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:08:30

    店員は他人であって自分のお母さんじゃないんだ 配慮を求めるのは間違いなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:11:12

    >>23

    配慮してるのは客の方なんだ

    読み違えていると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:12:47

    >>24

    無愛想よりはタメ口のほうがマシというレスに自分の精一杯の配慮が丁寧な言葉づかいなんだというの自体が繋がってないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:12:53

    >>23

    怒らないでくださいね

    理不尽な客ならともかく人付き合いが不得手なだけの善良な一般市民が相手なら配慮をするのも仕事の内ですよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:13:54

    怒らないで下さいね
    そんなこと一々気にしてるとか馬鹿みたいじゃないてすか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:14:54

    >>26

    そんな配慮しても給料に反映されないから無視するのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:15:28

    >>27

    怒らないでくださいね

    他人の荷物の重さは分からないんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:16:24

    >>28

    だったら徹底的に無視してほしいのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:17:14

    店は病院や学校じゃないんだァ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:17:24

    来店しなければなんでもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:19:17

    客視点の話をしているが店も客を選べるって事がすっぽ抜けているとは…最低最悪の蛆虫や

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:19:30

    どうしてコミュ障の相手をしたくないのに接客業をしているの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:25:23

    >>21

    いらっしゃいませ=挨拶

    挨拶をすることで「お前が来たことを見ているぞ」と印象付けて防犯目的にもなってるんだよね


    挨拶一つで万引き等をある程度防げるなんてファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:26:54

    こうしてひたすら相手が配慮をする前提でモノを考えるからコミュ障っていうんだよね 怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:31:53

    「自分は相手にどう見られているか(他者への興味)」ではなく、「相手にどう見られると自分は傷つくか(かわいそ…な自分)」なんてことを
    バカみたいに主張するあたりがマジモンのビョーキだね、スミちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:35:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています