私はとある代行者 26

  • 1スレ主23/04/12(水) 14:28:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:37:24

    ヴローヴ頑張ってくれ…たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:43:40

    何事もなく帰ってくれないかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:44:19

    博士がうるさいので普通に近所迷惑

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:44:39

    世間話だけで帰ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:44:43

    立て乙…メタ的にもフィロメナの為にも何もせずに帰ってくれ

  • 7阿良句博士23/04/12(水) 14:52:49

    うーん、とはいえもうとっくに死んで消滅したと思ってたヴローヴがいるなんて流石の私も完全に面喰らっちゃったわぁ

    今でも現在進行形でこうして胸ぐら掴まれて凄まれちゃってるし、ここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.残念だけどフィロメナちゃんに軽く自己紹介だけして帰る

    2.残念だけど予め練っていた『予定』を潰して適当にはぐらかしてとっととトンズラする

    3.残念だけどここは名刺だけ渡してさっさと帰る

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:53:15

    何の予定!?
    ヴローヴありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:53:52

    >>8

    前スレ200?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:54:05

    ヴローヴお前はよくやったこのまま幸せになってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:55:46

    ヴローヴのお陰で助かったな
    フィロメナの眼力でヤバい奴だとは速攻バレそうだけども押し通しそうだし良かった良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:59:29

    >>11

    人目で改造魔と見抜いてるんですが

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:03:17

    聖女の守護霊と化したヴローヴ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:04:01

    バレ回避と伏せ札として隠れてるって選択肢は普通にアリだけど、このヒトの場合下手に様子見に出るとナニしでかすか洒落にならんから
    躊躇せずフィロメナの前に出て身体でカバーするスタイルはファインプレーですよこれは

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:04:42

    >>13

    元騎士だからな。強いぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:05:10

    アラク博士に何故か死んだ筈のヴローヴが正気の状態で復活していて代行者と一緒にいるという凄い興味深い情報をあげちゃったけど必要な犠牲でした
    博士は今度はご自分で検体でも用意して試してみて下さい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:07:39

    ヴローヴ有能すぎるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:08:29

    イデアモザイクはさっちんにでも打ち込んでおいてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:08:41

    ところでヴローヴさんかちこち丸のネーミングに対してツッコまないんです?

  • 20阿良句博士23/04/12(水) 15:13:19

    うん、そうしましょうそうしましょう!
    ここじゃ下手に荒事には持っていけないし、何よりその騒ぎを聞き付けて真祖とシエルちゃんまでやって来られると私でも一瞬で虫の様に擂り潰されちゃうからね~!おーコワイコワイ

    あー……フィロメナちゃん、だったっけ?私ね、この街に一時的に滞在してるお医者さんなんだけど、同じ街に滞在してる者として軽くご挨拶しに来ただk――おっとヴローヴ槍を構えるのはナッシング!そんなに警戒しなくてもこちらからトンズラしてやりますよーだ!

    てコトでじゃあねフィロメナちゃーん!機会があれば“また”会いまショー☆

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:15:17

    確かダイスでちょっとどうかと思ってるって出てたような?ネーミングセンス
    まぁかちこち丸シリーズはどっちかと言うと個々の命名センスよりモチーフ以外てんで統一感がないことのがツッコミ度高いんで、ヴローヴなら全部自分モチーフってとこのが注目度高いかもしれん
    出汁にしてイチャついても…いいのよ?(カプ厨の戯言

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:15:17

    実験台にするの諦めてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:20:54

    とりあえずシエルに相談かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:22:58

    ヴローヴの召喚が後1時間遅かったら博士に何されてたか…
    ありがとうヴローヴ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:25:27

    ちなみにフィロメナちゃん今何着てます?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:27:02

    >>25

    ズボラキャラだからパジャマか下着じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:28:58

    >>26

    あっそっかぁ…

    (多分召喚騒ぎ+博士の来訪のせいで意識できてないけど

    後で自分の恰好思い出したら身悶えしそう)

  • 28代行者23/04/12(水) 15:34:11

    彼女は終始厭に明るい感じの振る舞いを崩さずに胸ぐらを掴んでいるヴローヴの手をいとも簡単にするりと抜け出すと、蜘蛛の脚の様に髪を跳ねながら去っていきました

    彼女が何者なのか、そして何故あそこまで敵意を剥き出していたのかをヴローヴに問いかけると――

    dice1d3=2 (2)

    1.『お前は、アレには何があっても関わるな』と忠告だけして礼装の中へ戻りました

    2.『お前はアレを知らなくていい。だが間違っても接触しようなどと思うな』と言って戻りました

    3.苦虫を噛み潰した顔で何も言わずに礼装内へ戻りました

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:46:31

    これは騎士様ですわ。でもそいつ放置するより確実に息の根を止めたほうがいいやつだから情報あげたら。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:43:40

    メタ的に分からんってのは置いといても蜘蛛だから何も知らない・知られてない。のが一番安牌そうではある。
    けどフィロメナ政治力もかなりあるハズだしある程度教えてくれた方がやりやすそうではある、いやメタ的に出来んのだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:52:06

    ヴローヴ冤罪で追放されてたり政治的な立ち回りは得意じゃなさそうだから、フィロメナがどこまでも正義の味方の聖女でありつつ「自由にたち振る舞える足場」を作れてるのは眩しいかもなぁ
    好きな人が自分では守れない部分を自力でどうにか出来ることを称賛こそすれ嫉妬するほど狭量な男でもなかろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:54:50

    アルクやシエルが本気ではない+フィロメナの得意な土俵とはいえバチボコに殺り合ってるから忘れられがちだけど

    フィロメナの能力割り振りは政治力>指揮能力>戦闘能力っぽいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:58:02

    >>32

    その上にあらゆるものに対する学習能力があるぜ。そして侵食なんてよくわからないものもあるぜ。

    怖いぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:03:12

    第二魔法はもちろんの事…シングルアクション、ハルモニア作成、死徒召喚とか魔術に関してもガチで天才だからな…これを5年間で発明したんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:11:31

    天才って一言で言ってもゼロから1を生み出せるとか1を100に出来るとか人にイチから教えるのが上手いとか色々あるけど、フィロメナさんはどの分野も満遍なく最低80点以上とった上で1からAを出すようなコペルニクスを一定確率でやらかす(ヴローヴ召喚とか…)能力と運命力まで持ってるからなぁ
    そら史上初の女教皇候補とまで言われますわ、鯖で言うなら星の開拓者持ってそうだもんこの人

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:14:07

    教皇になったら物凄い宗教改革起こしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:27:08

    ゼルレッチが天才とベタ褒めするわけだわ…
    政治力が化け物だし時計塔に所属しても上手い具合に立ち回って自力で新しい学科を作れそうだし。
    キリシュタリアとも仲良く出来そうだから一緒に大事件を起こしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:28:51

    キリシュタリアやフラットと知り合いだったりしないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:30:13

    >>36

    本人は善良な光の人だけど地に足ついてるというか清濁どちらも理解できるからこその政治力だろうし、ヴローヴへトドメ刺したときの慈悲とか聖女だけど間違っても保守派ではないからねぇ

    ヤコブの手足の使い手だけはあるねばり強い、闘争のような祈りの人でしょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:37:56

    器用貧乏ならぬ器用万能タイプかつ色んな意味で発展途上だから「この」強強スペックから更に伸び代いっぱいだゾ!
    そんな超火力どこで使うんです??な問題は置いといてロマンとして魔術魔法奇跡体術全部盛々に掛け算した超必殺技とかね、スゲー見たい、スゲー見たい(大事なことなのでr)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:51:19

    ヴローヴさん、戦闘技量はともかく祖としてはそんな強くないのに「この」フィロメナさんと互いに認める好敵手なのか…と思ったけど死徒としてひよっこの時原理ブッ込まれたのを根性で自我を保ち、滅されても何か滅茶元気で形見のかちこち丸と二人分の愛の力♡で現世にリポップかました男だったわ!!現状がもう大概なフィロメナさんの好敵手だったわ!!
    人として死徒として二回死んでるのにスクスク育ってまぁ、型月名物第三次成長期か??

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:30:53

    時計塔所属√だと持ち前の観察眼EXを駆使して
    二世みたいに魔術を解体した上で更に改良とかしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:33:32

    >>42

    しかも政治力と能力がふつーにロード並って二世が凄い目で見てそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:39:59

    聖堂教会だといつの間にか発言力のあるラウレンティス枢機卿陣営にいたけど、魔術協会だとどこ陣営になるんだろうね
    面白そうなことやってるしトランベリオ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:48:11

    >>44

    民主派で現代魔術科にいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:27:35

    エルサレム所属ならエジプトに近いしアトラス院と交流があったりする?

  • 47代行者23/04/12(水) 20:15:41

    ヴローヴはどうやら私にあの女性……阿良句寧子と名乗った人物に関わらせたくはない様ですが――

    dice1d3=1 (1)

    1.私、あんな人とは一度も面識がありませんしここを仮住まいとしている事も勿論教えていません。なのに何故当たり前の様に彼女は訪ねてきたの……?不気味ですし確かに関わるのは止めておいた方が良いわね

    2.確かに彼の言う通り関わるべきではないかもしれませんね。だって彼女、ヒトの雰囲気を全く感じなかったもの

    3.あの人、全くヒトの気配を感じなかったわ。……例えこちらから関わるのを止めたとしても、この先代行者として異端を排除する活動を続ける限りいつか何処かでぶつかり合うでしょうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:58

    アイデアチェック失敗、でも下手に警戒して当たると変にこじれそうだからコレでヨシ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:29:39

    ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:30:40

    阿良句博士から興味を持たれてるのが懸念される

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:31:22

    アルトルージュから興味持たれてるのとどっちがマシか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:34:16

    どっちもベクトル違うだけで最悪だよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:40:09

    もしかして目をつけられてる相手が尽く厄ネタ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:55

    むしろ月姫で厄ネタ持ってない奴ほぼいねぇだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:43

    >>43

    しかも魔じ…秘蹟とか使わずに不死100体を素手で滅殺できる


    Ⅱ世だったら一体でもアウトだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:25:14

    >>55

    大変だぁ!護身術の講義で死者が出たぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:28:53

    時計塔で遠坂見つけてハッスルしたりしない?大丈夫?まぁまぁ接点あるけど。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:31:31

    身体能力が化け物すぎて強化無くてもアレだからな…
    強化されると現代人で対応できる人間はどれだけいることやら

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:32:39

    強化無しで強化してるやつ以上の能力出すのはおかしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:32:51

    >>58

    き、軋間さん……

  • 61代行者23/04/12(水) 21:47:45

    とりあえず一連の流れで彼女がただの不審者ではなさそうなのは理解したので要注意人物として警戒しておきましょう

    場合によってはシエル様と部屋を同じくするか最悪この街から去る事も視野に入れておきますが、万が一にもそうならない様に色々と対策する必要もあるわね

    ……ひとまず不穏因子は去ってくれたので、

    dice1d3=1 (1)

    1.昼食にする

    2.もう放課後が近いけど学校に行く

    3.いつもの様にアルクェイドの監視をする

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:06

    流石にワザ抜きの純粋な筋力なら軋間さんのが強いだろけど、限りなく鬼に近い男が比較対象になる時点でおかしいんだよなぁ!
    カタリナちゃんは何、アーラシュさんみたいな特に血筋とか事情のない天然の先祖返りなの?それともちょっと気が早かった人類の進化の形??

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:16

    ようやくお昼で一息つけるね、いやー、濃かった

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:28

    エビチリの時間だ・・・そういえばシエル先輩はカレー関係全般が禁止されてたけど大丈夫かな(禁断症状出てそう)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:18

    >>64

    カレーじゃなくて辛味全般だぞ

  • 66代行者23/04/12(水) 21:50:23

    もう何時間も食事と取っていないので昼食の時間にしますか

    そうね、今回は――

    dice1d2=2 (2)

    1.このまま室内で食べる

    2.外へ出て食べる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:36

    >>62

    今の状況に憂いたアラヤが作り上げた天然の兵器

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:51:01

    甘口カレーもアウトだろうか蜂蜜やフルーツたっぷりで本当に甘い奴

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:51:27

    あれじゃな
    選択肢にご飯があると絶対にそっちに流れるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:52:43

    >>68

    多分スパイス系はアウト判定かも、なんで日本食食っててくださいシエル先輩

  • 71代行者23/04/12(水) 21:54:44

    また外食にするとしましょう

    さて、今日の行き先は――

    dice1d4=3 (3)

    1.いつものエビチリ中華店

    2.シエル様お墨付きのカレー店

    3.ノエル様行き付けだった料理店

    4.ファストフード店

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:54:48

    >>62

    アーラシュさんは神代の神秘をかき集めて生まれた人間が勇者してる人だからな…

    フィロメナも現代の神秘をかき集めて生まれたのか…

    周りの英雄が相手にならずに1人で何でも解決できて大戦争すらその身で食い止めた英雄の中の英雄だったらしいしアーラシュさんの勇者メンタルと化け物具合は本当にヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:55:18

    >>71

    感傷に浸るタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:55:51

    >>71

    ほんとその店好きね、ノエル先生のことそんな好きなの?それともお店気に入った?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:56:48

    >>55

    「これより授業を始めます。ではまずは軽く屍鬼を一人10体ほど生身で倒してみましょうか」

    (先生自ら捕獲してきた檻に詰められてる屍鬼)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:57:18

    >>75

    それ確実に死者が出るやつゥ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:57:58

    フィロメナさん美味しそうかつ綺麗にご飯食べるイメージあるから、食べられない(よね?)ヴローヴも眺めてるだけでもほっこり出来そう…と思ったけどヴローヴの霊体?は着いてきてるのかな?
    かちこち丸から離れられないならだいぶ不便だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:58:31

    >>75

    Ⅱ階梯が十匹とか優しい(感覚麻痺)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:59:17

    >>77

    カチコチ丸の中に入っていったから離れられないんじゃない?もし第七聖典のセブンみたいなのだったら離れられるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:03:10

    >>75

    (獲物を片手に肩で息をする生徒)


    「おや、まだ余裕がありそうですね。では卒業試験といきましょうか。」


    縛られた状態で連れてこられる夜属


    周りに結界を張るフィロメナ


    (顔がみるみる蒼くなっていく生徒)


    《夜属の拘束が解かれる音》

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:04:08

    >>80

    (人間)卒業試験

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:05:42

    >>80

    Ⅲ階梯を100匹まとめて鏖殺したからⅣ階梯が数匹なら学生時代でも返り討ちに出来そうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:09:21

    >>79

    かなぁ?地下水道でのアルク戦とか、ハンマースペース無しで昼間や町中経由だとどうしても軽装になりがちなのはネック…

    ヴローヴって付喪神()が憑いたんだし、ヴローヴ!!って呼ぶことで蒸着…とは言わんけど召喚可能になったりしないかしらん、こう、ニチアサ的な(

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:10:06

    >>80

    夜属「なあ、お前が俺に勝つのは無理だろうし俺が勝ってもアイツに滅されるだけだからよ…決着ついたと思わせて結界解かれた瞬間にワンチャン二人でアイツぶっ殺.さねえか?」(ボソボソ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:10:35

    >>83

    なんかこう自走形態をに変形してカッ飛んで来てくんないかなぁ……かっこいいでしょ多分

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:28:48

    ノエル先生って普段何食ってるのん…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:29:42

    >>86

    毎日ストゼロ飲んでそう(偏見)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:31:41

    帰宅後は酒とか自堕落な感じしてそうなのは共通認識なの笑う
    …酒以外ズボラなフィロメナとどっこいどっこいなのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:32:54

    ノエル先生√によっては生徒に朝来てもらって朝飯とごみ捨てやってもらってるくらいにはダメ人間だからな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:33:58

    ノエル先生はローマで真人間になるの頑張って…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:34:57

    日本はコンビニの食べ物が美味しくて助かるわ〜、とか言いながらもっぱら外食と出来合いですませてそう。ただ外国で暮らすのに食べ物が合わないとマジでキツイとはよく言うから、そっちでホームシックにならないのは海外派遣員としては普通に長所か

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:36:23

    >>91

    エビチリあれば満足そうだもんな…フィロメナちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:38:36

    >>91

    フィロメナさんは赴任先が聖地だったり出張先が南米(ORT付近)だからな…癖が強い

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:39:33

    どうせ味覚が痛覚で支配されてるんだ
    何食わせても変わらん(暴言)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:48:01

    >>94

    そんな!?代行者は八割辛いものが好きだけど流石に何食わせても大丈夫は酷いぜ!

  • 96代行者23/04/12(水) 22:52:19

    ……ノエル様がよく通われていた料理店に行きましょう

    この街に彼女はもういないけど、彼女がお気に召されていた料理は私も気に入っているのでもう一度味わうとしようかしら

    そして店に向かうべく拠点を後にし――

    dice1d2=2 (2)

    1.道中何事もなく普通に着きました

    2.途中で朱い目の金髪美女とすれ違い様に目が合いましたが恐らく他人の空似と思われるのでそのまま無視して店まで着きました

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:52:47

    アルクガン無視で草

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:53:22

    大丈夫?追いかけてこない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:54:13

    無視されてるの草なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:54:44

    複数回やり合ったせいか図太くなっておられる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:44

    出会う度に死にかけてるし
    図太くなるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:48

    先に店で待ち伏せしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:51

    おお…仮にも真祖ともあろうものが無視されておられる…

  • 104スレ主23/04/12(水) 22:57:41

    なお露骨に無視されたアーパーは dice1d2=1 (1)

    1.わざわざ自分を視認した上で無視するという事は余程の急ぎの用事があるのかなと考えて追いかけはしなかった

    2.今朝の挑発について問い質すべく、ぶすっとした顔で追っかけた

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:59:08

    なんか精神的にほんのちょっとだけ成長しとる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:59:28

    深読みし過ぎぃ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:00:45

    >>106

    だって二回も自分の試練(?)に打ち勝ってるし、しかも朝はなんか自分の事を視認した上で志貴を問いただしてたし…

    そんな奴ならきっと今回の無視も何かの意味があってもおかしくないし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:00:54

    出会いこそ最低だけど同性の友達が出来たのはいい成長みたいだ。ゼル爺はこれを狙って連絡しなかったのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:01:58

    >>108

    最低(あり得た未来でハートキャッチ(物理))

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:02:03

    >>108

    あの…それで一回死んでるんですが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:02:08

    出会いこそ最低
    途中経過も最低なんですがそれは

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:03:14

    >>111

    何なら今も割と…

    いや、一応一緒に観光に…?いったことなら…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:03:30

    >>110

    そうなったのはあくまで数ある並行世界の一つのフィロメナさんだからマイ・ペンライ!

  • 114代行者23/04/12(水) 23:07:24

    さて、店内に入りさっそく席を探しに見渡しましたが――

    dice1d2=1 (1)

    1.ちょうど良い位置が空いていたのでそこに座って注文しました

    2.見知った顔がいました

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:08:08

    接触なし、うん平和な昼飯だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:13:30

    やっぱ平和が一番だよ

  • 117代行者23/04/12(水) 23:14:59

    うん、あそこの席で良いでしょう

    ――よいしょっと。さて今日はー……、すいません!これお願い致します

    そう注文してしばらく待っていると――

    dice1d3=1 (1)

    1.お待ちかねの料理が来たのでさっそくいただきました

    2.赤い髪で側面を刈り上げた学生服の男性が図々しくも相席してきました。え、遠野志貴の友達?

    3.茶髪でツインテールの女学生さんが恐る恐る相席の許可を求めてきたので快く許しました

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:18:48

    食事中は邪魔されない事に定評のあるフィロメナ…
    食事中は近づき難いオーラだしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:23:13

    問題なく飯を食べる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:24:30

    プライベートを邪魔されても困るしね…

  • 121代行者23/04/12(水) 23:24:41

    頂きます

    うん、やはりここの料理はエビチリとはまた違う病みつきになりそうな美味しさがありますね

    それから私は口の中に広がる味を堪能し――

    dice1d2=1 (1)

    1.やがて完食したのでそのまま支払いをして店を出ました

    2.ている途中で厭~に聞き覚えのある声が話し掛けてきたので、目の前を見ると例のアレがふてぶてしく鎮座してました

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:26

    ナマモノも出てこないしほんとに平和だ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:38

    意地でも食事の邪魔をされたくないフィロメナ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:42

    なんだ、やけに平和だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:58

    平和確認ヨシッ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:26:55

    ◇この嵐の前の静けさは……?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:27:16

    食事中だけは平穏だな…
    常に食事をすれば平穏…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:28:12

    食事の邪魔したら凄く不機嫌になりそう(怖い)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:28:28

    フィロメナ「モノを食べる時はね....」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:29:37

    >>129

    パワハラ店主「痛ッイイイ お、折れる〜」

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:30:46

    >>90

    ちなみに、ノエル先生の嫌った修道院生活 (大まかな一日)

    午前

    三~四時 起床、朝のお祈り1(ヴィギーリエ、賛歌)

    五~六時 朝のお祈り2(ブルーム、第1時課)

    七~八時 朝食

    九~十時 朝のお祈り3(テルツ、第2時課)

    十一~十二時 作業、昼食

    午後

    十二~十三時 昼のお祈り1(ゼクスト、第6時課)、作業

    十五時 昼のお祈り2(ノン、第9時課)、作業

    十八時 夕の祈り (ヴェスパー、晩課)

    夕食

    二十一時 夜のお祈り(コンプレート、終課)


    なおかつ、集団行動が基本、自室はなく、入浴は清拭ぐらい、食事のBGMは祈祷(聖書の言葉)

    、場所は山奥か孤島など人が来にくいところが理想というもの


    現在ではもっと融通が利いてるところもあるが、ノエル先生の話だと、たぶんこっちのほうが有力ではないか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:31:30

    >>129

    >>130

    大山町のハンバーグランチか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:35:15

    >>130

    折れるで済むんか…?

  • 134代行者23/04/12(水) 23:40:15

    特にトラブルが発生する事もなく普通に食事出来ましたね

    うん、何を当たり前の事にここまで感動しているの私

    ……まぁいいわ、食事も済ませた訳だし次はどうしましょう?

    dice1d3=3 (3)

    1.ゲームセンターとやらに行ってみる

    2.あと数時間で暗くなるので今の内に巡回任務の前準備でもしておく

    3.ここ最近死にかけの激闘ばかりで疲れたので一旦帰って夜間任務開始までの間テレビでも見る

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:40:49

    休息は大事

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:41:02

    何見るんだろ……プロレスかな?

  • 137代行者23/04/12(水) 23:47:59

    【30分後】

    ――さて、帰って部屋着に着替えて腰を下ろした訳だけど……何を見ようかしら

    dice1d5=5 (5)

    1.バラエティ

    2.ドキュメンタリー

    3.ドラマ

    4.アニメ

    5.録画してある映画

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:48:53

    映画かぁ…タイガー道場?もしくはネコ9部作かな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:49:03

    どんな映画だ…?

  • 140代行者23/04/13(木) 00:12:14

    まだ暗くなるにはちょっと猶予があるし映画でもじっくり見よっと

    そうね、ここは――

    dice1d5=5 (5)

    1.【UNLIMITED BLADE WORKS】にしましょう

    2.【HEAVEN'S FEEL】にしましょう

    3.【空の境界】にしましょう

    4.【人理修復紀行録】シリーズにしましょう

    5.【夏の夜の夢】にしましょう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:47

    めちゃくちゃ長いけどヤコブ神拳のヒントの為に十戒とか見てそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:55

    ぼーてがん!ぼーてがん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:14:15

    ぼーでがん ぼーでがん

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:16:04

    アイルランド出身だしケルト系なら縁があったり?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:16:59

    ふつーの映画を見てるのね、ソファーに沈んでだらしない体制で見てそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:49

    唯一の何の面倒もなさそうな映画を選んだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:29

    ポップコーンの代わりにシュリンプカクテル食べながら見てそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:26:35

    >>147

    …いや自分で言っておいて何だがそんなお洒落なの作らないな。

    普通にエビを煮沸してチリソースに浸して殻ごと食ってそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:28:22

    >>148

    料理が出来ないとは言ってないから可能性はまだあるはず、あるよね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:30:20

    …ヴローヴの移動可能範囲は不明だけど家の中ぐらいは動けるとして、フィロメナさん今なにをお召になって…?流石にヴローヴのこと忘れてはナイですよ…ね?

  • 151代行者23/04/13(木) 00:31:33

    舞台は『妖精の国』。そこで人知れず森の中で生まれた妖精の王様である『オベロン』を主人公とした物語で、あらすじとしては悪しき冬の女王『ヴィヴィアン』の悪政下に苦しんでいる妖精たちと彼女に囚われている本来の女王である『ティターニア』を救うべくオベロンが女王を打倒しに奔走する……というものです

    因みにキャッチコピーは『壮大な演劇は夕日に染まる空と共に幕を下ろす』という文句です。どういう事ですかねコレ?

    あ、それとこの映画ですが――

    dice1d3=1 (1)

    1.完全初見ですので期待と不安でいっぱいです!

    2.冒頭辺りまでしか見てないので実質初見です

    3.何年か前に一度見た記憶があるのですがほぼほぼ欠け落ちているので実質初見です

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:04

    エビの殻剥きって慣れてないと泥とか落とすの面倒で手間取るしデカいエビでもなければ回数も多くて手が汚れるから余りやりたくないのよ…
    ズボラなフィロメナが主食エビ料理を自力でマトモにやるかというと…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:35:07

    これは…どういう映画だ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:35:30

    妖精國版の真夏の夜の夢じゃねぇーか!?
    あらすじも主人公の性質的に嘘だろうし出来が良くても地雷映画確定じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:39

    その映画仕事前に見ても大丈夫?出来はめちゃくちゃ良いけど見たあとめちゃくちゃ鬱々とする『二度と見たくない』が褒め言葉になるタイプの映画じゃない??

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:47

    妖精國版の場合とんでもない地雷映画と思われるがさあどうだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:42:55

    精神が虐待される映画じゃない?

    >>153

  • 158スレ主23/04/13(木) 00:48:58

    dice1d2=2 (2) 後、視聴し終えたフィロメナちゃんの精神状態は↓の様になった

    1.90分 2.120分 3.150分


    感動 dice1d100=7 (7)

    鬱  dice1d100=77 (77)

    悲哀 dice1d100=3 (3)

    共感 dice1d100=95 (95)

    情緒 dice1d100=94 (94) 高いほど狂わされている

    絶望 dice1d100=19 (19)

    希望 dice1d100=60 (60)

    怒り dice1d100=29 (29)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:49:21

    うわあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:51:52

    これはひどい
    やっぱ鬱映画じゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:52:19

    妖精国版だったか

  • 162代行者23/04/13(木) 00:52:51

    ズビッ……ズビッ……うううっ……こんなの、こんなのって……!
    あんまりにも……あんまりにも!!登場人物が!!みんな、みんな!!報われないじゃないですかぁあああ……!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:53:02

    …うわぁ
    情緒がヤバいし共感もめっちゃしちゃってる…
    おまけに鬱がそこそこ高くて希望がその次…誰かにイタ電…はしなくていいかヴローヴいるし
    ヴローヴと視聴感想回開いてもろて…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:53:12

    このレスは削除されています

  • 165スレ主23/04/13(木) 00:53:53

    >>158

    失礼 上映時間振り直し dice1d3=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:53:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:55:08

    これは…なんとも痛ましい…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:55:23

    90分で情緒めちゃくちゃにされてる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:55:32

    地獄の妖精國だったかでも希望はあるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:56:25

    希望ってなんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:57:27

    希望が少しあるし異邦の魔術師のことかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:58:00

    希望って6割もあったかな…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:58:41

    あの地獄から初見で希望を見出すのは流石だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:59:15

    情緒滅茶苦茶にされるけど映像から音楽から極限まで練られ作り込まれてる情報密度がアホほど濃い、見終わったあとえっまだ90分しか立ってないの!?ともう90分も立ったの!?が同時に襲ってくるタイプの映画かぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:59:26

    フィロメナがコレをまた観たいか気になる

  • 176代行者23/04/13(木) 01:01:05

    ズズ……だけど、オベロンは最後の最期をティターニアと共に迎えられて、その今際に僅かに綻んだ笑顔を浮かべたから……彼は、その瞬間に初めて心から救われたのかなぁ……?
    ティターニアも、どこか満足そうな顔で、瞼を閉じました、し……うぐ、ぅうううっっ~~……!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:02:30

    きっと作り込みもしっかりしててストーリーも名作には違いないただとてつもなく心を抉ってくるから色んな意味で問題作なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:04:12

    明日に引きずるといけないからその感情は全部ヴローヴ辺りにでもぶつけとこう
    (一緒にヴローヴの感情も滅茶苦茶になりそうだけど)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:04:18

    …これ仕事の前に見てよかったの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:04:48

    ティターニアは存在してるのか……
    あそこまで共感して情緒を狂わせられ鬱になろうと絶望も悲哀も怒りもしないし希望があったと言い切るの精神が凄い

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:05:08

    そんだけ刺さる作品に出会えるなんてそうそう無いからじっくり余韻を味わってほしいけどこれから仕事何だよなぁ…!(オタクとして断腸の思い
    そのままだと仕事的にも私情的にも大変だからヴローヴに泣きついてスキンシップでも感想聞いてもらうでもして貰いな〜?イヤホントの話、そこまで情緒ぶん回された後はそのぐらいして貰わんとすんごい後引くからマジでマジで

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:05:20

    ヴローヴの感想も聞きたいなぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:09:15

    …これ目の曇ったカプ厨かもだけど、共感ってヴローヴと自分に重ねての共感だったり?イヤ何でかヴローヴの人(?)生第三幕が上がってるけど心臓ぶち抜いた相手を看取りながら名前を耳打ちした時点ではこれで終わり。って当然思ってただろうし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:14:13

    久々に覗いてみたら前スレが少女漫画的な展開になってただと……好き
    凄く感動するし好きだけど、もう見れない系の名作ってあるよね……

  • 185スレ主23/04/13(木) 01:14:39

    礼装越しに一緒に見ていたヴローヴは

    dice1d4=3 (3)

    1.視聴を終え次第、現界して泣き散らしているフィロメナを後ろから静かに抱き寄せた

    2.最期までティターニアの為に奔走したオベロンという男の生き様に脳を焼かれた

    3.生前の自分では縁のなかった感動を味わい、自身にこんな感情があったのかと困惑していた

    4.現界した途端にフィロメナに泣き付かれたので適当に優しく撫でて慰めた

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:15:27

    どちらも焼かれておられる
    これお仕事終わったら語り明かしそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:16:03

    oh…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:16:47

    監督の次回作(たぶんジュラシック系)や他の作品に期待だな……
    どれも脳が焼かれそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:18:31

    あー、創作が現代ほど発展してない&前任を殺されてからはそれどころじゃないから『お話』で脳みそ揺らされるの初めてなのね
    上手く言おうとしなくて良いから『凄かった』でも『感動した』でも、感じたままの感想をフィロメナちゃんと分け合ってご覧?それもまた良い作品に出会った時の醍醐味だから

  • 190スレ主23/04/13(木) 01:21:49

    因みに二人はそれぞれ誰に一番脳を焼かれたか


    フィロメナ dice1d4=1 (1)

    1.オベロン

    2.ティターニア

    3.ヴィヴィアン

    4.↑全員


    ヴローヴ dice1d4=3 (3)

    1.オベロン

    2.ティターニア

    3.ヴィヴィアン

    4.↑全員

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:23:28

    なんだろう…内容はわからないけど納得する答えだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:28:53

    fgoシリーズの他の作品(あるかは知らんが)もみてほしいなぁ

  • 193代行者23/04/13(木) 01:29:47
    私はとある代行者 27|あにまん掲示板多分このシリーズが始まって以来一番日常を満喫してた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1801863/雑談・猥談等専用スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    ……ふぅ、あれから更に2時間くらいヴローヴに泣き付いてようやく落ち着きました

    さ、という事で気持ちを切り替えてお仕事と行きましょうか!


    オベロン、ティターニア、ヴィヴィアン。

    貴方たちの躍動はとても、とても……輝ける星の様に素晴らしきモノでしたよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:31:06

    そっからたった2時間で切り替えれるのはすげぇよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:32:56

    『真夏の夜の夢』の次の作品は『恐竜vs猿の惑星vsエイリアン』かな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:33:51

    >>195

    落差がすげぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:34:40

    2時間泣ける映画ってスッゲぇな!?いや仕事まで落ち着ける時間なそれだけあったのは良かったけど!
    そこまで「自分の為」な物語はホントそうそう出会えんから大事にして欲しい、幸いそこの騎士様も負けずに刺さってるみたいだし、そういう相手と共有できる言葉に出来ない何かって言葉に出来ないけどとてもステキだから

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:35:53

    見てみたいけど見たくないなこの映画

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:37:22

    大冒険系なら前後編あるギリシャロボット大戦かな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:37:46

    200なら映画鑑賞がヴローヴとフィロメナの共通の趣味になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています