ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(17)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:28:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:29:22

    ルール
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:32:16

    ~前回のおさらい~
    ・トップへのおねだりはポピーを巻き込め
    ・魔の納豆トースト
    ・ポピーもぐりとぐらは知っている

  • 4建築士23/04/12(水) 16:33:00

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:36:49

    乙です
    留まるところを知らんな、この四天王は

  • 6建築士23/04/12(水) 16:52:08

    今日は世界宇宙飛行の日とパンの記念日と東○創立記念日と子供を紫外線から守る日と豆腐の日と育児の日
    つまり日焼け止め塗って豆腐パンを食べる四天王
    家でおままごとをする四天王
    テレビの東○王で初めてガガーリンの事を知るポピーちゃんということ……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:30:07

    いつかのホームベーカリーでパンを焼く4人。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:47:36

    米粉パン作ろうぜ
    アオキさんニコニコするよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:25:00

    いつも使ってる子供用の肌に優しい日焼け止めを切らしてしまったのでチリちゃんが使ってるやつを貸してもらって、ちょっと大人になった気分になるポピーちゃんはいる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:09:49

    そういや春って入社シーズンだけど、リーグでも入職して歓迎会とかやるんかな。営業部で歓迎会という名の飲み会に強制参加させられて帰りが夜遅くになるアオキさん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:13:30

    夏に海とか行って日焼け止め塗り忘れて日に焼けちゃう四天王。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:16:13

    >>10

    精神的に疲れて帰宅したアオキさんにお茶漬け作ってくれるチリちゃんかハッサクさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:16:49

    >>11

    めっちゃヒリヒリしそう。

  • 14ヒロシ23/04/12(水) 19:25:15

    >>11

    庭の草むしりとかでも多少焼けてそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:32:57

    >>13

    ポピーちゃんがヒリヒリするのは可哀想だから子供用日焼け止めは忘れなかったことにしよう

    そしてポピーちゃん一人分しか残っていない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:40:24

    日焼け止めで背中に文字書かれるハッサクさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:16:22

    沖の方で爆速で泳ぐハッサクさんと新種のポケモンかと思い撮影しSNSに載せるモブ海水浴客

    「ちょ、アオキさん、このネットニュース」
    「どうしました?」
    「……」
    「……」
    ((ハッサクさん…))

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:18:59

    むしろハッサクさんカナヅチな気がする。
    ポピーとお揃いで浮き輪使ってそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:00

    >>18

    泳げないというか息継ぎが下手そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:26:08

    息継ぎのたびにやべぇ顔をするから周囲から遠巻きにされるハッサクさん。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:33:27

    「(ザパァンッ)うぼぉい!!…(ザパァンッ)うぼぉい!!」
    「ハッサクさん……泣いとる?」
    「泣いてないですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:41:13

    「ハッサクさん、全然進めてないうえに凄い形相だったので溺れてるかと思いました」とか言っといて木陰で休んでいるアオキさん。

    「溺れてるって思たんなら助けに行ったってや……」
    「ハッサクさんの身丈なら足がつく場所だったろうので」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:47:42

    「しゃあないな。ナマズン、ハッサクさんに泳ぎ方教えたってや!」
    「ポケモンの泳ぎ方を身につけたらUMA度増しますよ」
    「誰がUMAですか…(虫の息)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:31:28

    泳ぎが上手くなりたいということでまずは市民プールで練習することに。

  • 25ヒロシ23/04/12(水) 22:38:40

    >>24

    準備運動が豪快なハッサク先生。

    それなのに泳ぐのが苦手。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:42:47

    犬神家みたいになるハッサク先生

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:43:36

    プールに勢い良く腹を打ち付けるハッサク先生

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:46:37

    >>27

    「危険ですのでプールには飛び込まないでくださーい」

    「ずびばぜんでずよ゛…!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:47:21

    みんなどんな水着着るんだろう

    ポピーはワンピースタイプのやつだと思うんだけどチリちゃんが想像できない…ビキニはなさそうなことはわかる←

    おじちゃんたちはよくある水着かな。アオキさんは上にシャツ着てそう。ハッサクさんはどうかなあ…

    トップはラッシュガード着てそう

    あとコルさんはものすごい派手な柄の水着とシャツ着てそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:49:09

    >>28

    「…まずはビート版を使ってバタ足ができるようになりましょう」

    「わかりましたですよ!」

    ビート版が手からすっぽ抜けるハッサクさん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:52:27

    >>29

    ビキニはな、小さい方が映えるんだぞ。

    なのでビキニの上にパーカーとショーパン、麦わら帽子のチリちゃんみたいです。ドオー型のフロート抱えてほしい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:52:52

    >>29

    いやいやいや、チリちゃんあえてのビキニもいいぞ

    そんでパレオ巻くの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:52:53

    泳げるけど泳ぎたがらないアオキさん
    「何期待しとんねん」ってセパレート水着着用するチリちゃん
    ポピーはワンピース

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:54:18

    >>31 >>32

    「あえてって何や、小さい方がって何や」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:57

    >>34

    わあ、笑顔がこわい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:01:10

    水着着たがらないアオキさんに「全裸かマイクロビキニかブーメランか選べ」って迫るトップとチリちゃん。

    「チリさん……キラフロルパジャマの件怒ってます?」
    「マイクロビキニやな」
    「普通の海パンでお願いします」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:32

    泳げないハッサク先生概念好き
    ドラミドロに手引いてもらってバタ足の練習しよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:38

    >>34

    事実を言ったまでです。スレンダーな方がビキニは映えるんですよ本当に。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:45:44

    >>34

    誤解です

    普段がボーイッシュな服装だから水着は女性らしさを全面に押し出してギャップがあるのが良いんです

  • 40建築士23/04/13(木) 07:51:43

    今日お父さんの日と喫茶店の日だからアオキさんと一緒に喫茶店でコーヒー飲むのかな。ポピーちゃんはまたやらかしてほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:01:20

    チリちゃんはドオーのフロートもいいけど
    ドオーそのものに乗っててほしいと思ってしまう
    1.8m の223.0kgだから乗っても多分大丈夫だと思うし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:15:45

    >>41

    お店でドオー型フロートをこれええな…と見てるチリちゃんにここに本物がいるのに!!とアピールするドオー

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:25:07

    >>42

    「チリちゃんもドオーに乗りたいけどな。でも塩水に浸けたらドオーは萎びてしまうんよ」

    「どおっ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:00:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:03:07

    >>44

    下ネタ厳禁なんでこのスレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:56:07

    あ、はい。消しますね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:28:11

    人の邪魔にならない所でシロデスナくらいの大きさの砂のお城を皆で作ってほしい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:35:07

    >>47

    アヴァンギャルドな砂の城を作るコルサさん。

  • 49ヒロシ23/04/13(木) 13:36:41

    >>47

    綺麗な貝殻とかシーグラス集めて飾り付けするポピーちゃんとチリちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:41:08

    皆で手形とか付けるのもいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:46:05

    立派に完成した砂の城に見惚れる野生のシロデスナ(♂)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:52:46

    >>51

    砂の城をシロデスナがかなり気に入ったみたいなので、壊して機嫌を悪くさせないよう、そのままにしておくことにした四天王たち。

    翌年の夏、またビーチに来るとそこには二体のシロデスナがいた。

  • 53ヒロシ23/04/13(木) 13:59:43

    >>52

    よく見ると自分たちが砂の城に飾った貝殻や自分たちの手形が付いている♀のシロデスナ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:00:15

    サングラスかけたトップがクルーザーに四天王乗せて華麗に操縦してるの見たい
    車は壊滅的な腕だったけど船なら、船ならきっと!

    「座礁してしまいましたね」
    「知っとった」
    「もへ…」
    「全員怪我が無くて何よりですよ」
    「二度と乗り物を操縦しないでください」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:02:03

    >>54

    え?無人島生活?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:03:34

    >>55

    さすがにポケモンたちも一緒だから大丈夫。

    …あれ?モンスターボールがない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:04:27

    >>56

    お客様の中にムクホークはいらっしゃいませんかー!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:10:13

    >>57

    ムクホーク「今ポケセンです」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:10:44

    >>56

    ビーチに置き忘れたモンスターボールの中でご主人たちの帰りを待つポケモンたち。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:16:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:16:56

    >>59

    デカヌチャン「ご主人まだかなー」

    ドオー「ご主人の焼きそば食べて待ってよ〜」

    ムクホーク「…遅すぎないか?」

    セグレイブ「何かおかしいよな?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:17:23

    遠泳できる距離ならいいけどポピーもハッサクさんもいるしな…意外とトップも泳げなさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:25:56

    そうだ!スマホロトムで助けを…
    数秒後、全員スマホロトムを置いてきてしまったことに気がつく。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:29:21

    とりあえず色々考えた結果、まずは砂浜にSOSと書く一同。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:33:32

    とりあえずサバイバル能力はハッサクさんが身につけてそうだから安心かな
    このシリーズのアオキさんとチリちゃん田舎育ちだし、こっちも食べられる野草とか知ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:36:02

    「……数日経っても私たちが帰ってこなければ誰かしら探してくれるでしょう、数日なら大丈夫です、きっと(震声)」
    「いかん、トップが動揺しとる」
    「トップ落ち着いてくださいですよ!!いざとなれば素手でポケモンを捕まえて帰れますですよ!!」
    「一先ず水と食料を探しましょうか」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:36:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:50:58

    ハッサクさんが対岸に向けてばくおんぱ放てば存在を察知してもらえるのではなかろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:52:15

    >>61

    日が暮れても帰ってこなかったら心配になって探しに行く。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:53:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:54:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:05:26

    >>66

    サラッと変なこと言ってる人がいますね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:56:46

    >>66

    ポケモンレジェンズ ハッサク……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:06

    >>73そういやレジェンズも泳げなかったな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:06:28

    「しんぱいいりませんのよトップ。トップのことはポピーがおまもりしますので!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:13:08

    目を離した隙に遭難していた。
    手持ちは…連れてきているのかな…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:18:27

    >>76

    ビーチに置いてきたよ!

    幸いなことにムクホークとセグレイブが異変を感じ取っている

    ドオーは焼きそばを堪能している

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:22:47

    ドオーはマイペースでかわいいなぁ。

  • 79ネキ23/04/13(木) 21:22:58

    いっそ遊ぶか。


    ちなみに無人島に漂流して命を落としやすいのは3日前後だとよ。

    何日目で救助が来るかdice1d5=1 (1)


    誰が助けに来るか>>85

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:24:05

    ちょっとした無人島ツアーみたいな感じになってらっしゃる。

  • 81ネキ23/04/13(木) 21:24:51

    日帰りかよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:25:57

    ムクホークがアオキガチ勢すぎるから…

    安価ならハイダイさん

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:45:40

    またしても何も考えてないカラミンゴ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:57:52

    >>82

    ムクホーク「ウオオー!アオキ!ウオオー!」


    安価ならレホール先生

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:59:08

    アヴァンギャルドおじさん

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:59:12

    野生のコルサがあらわれた

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:04

    「ハッさんのピンチと聞いて」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:45

    アオキガチ勢ムクホークがコルサを呼ぶ
    親友のピンチにすべてを放り投げて無人島に来る

    …これは日帰りになりますわ。

  • 89ネキ23/04/13(木) 22:27:55

    >>84

    すまん、関係ないけどギャグ日のクマ吉思い出した。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:50

    >>89

    むしろそこからセリフを持ってきた

    厶、ムクホークを変態と思ってるわけじゃないよ!ほんとだよ!

  • 91ネキ23/04/13(木) 22:34:21

    >>90

    ニャンキちゃん……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:44

    コルサ作の芸術品な舟に乗って帰るのかなたぶん
    めっちゃ派手

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:43:13

    >>91

    うさみンゴちゃん……?


    コルサはどうやって居場所を突き止めたんだろう

    アヴァンギャルドな友情パワーによる直感か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:19

    >>93

    アヴァンギャルド「ハッさんの声(>>68)が聞こえた」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:57:02

    デカヌチャン「あ、ご主人おかえり」
    ムクホーク「セグレイブ!全員無事だぞ!」
    セグレイブ「おお…良かった!」
    ドオー「焼きそば美味しかった〜。あれ、みんなどうしたの?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:29:00

    無人島に迷い込んだのにのんびりココナッツミルク飲んでたアオキさん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:35:58

    帰りの車の中で、二度とトップに運転は任せないと違うのであった。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:40:43

    >>97

    スキー場行ってスノーモービルとか運転させたらマズイな。

    危ないからスキーとかさせといてくれ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:46:49

    >>98

    スキーとかだったら普通に上手そうだし大丈夫だね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:52:22

    >>99

    逆にスキー板ハの字でそろそろ滑るオモダカさんちょっと見たい。

    そしてその脇を「ドラゴーーーン!!!?」って叫びながら猛スピードで滑っていくハッサクさん。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:56:07

    リフトにうまく乗れないオモダカさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:11:26

    捨てられたパピモッチのような目でアオキさんに助けを求めるオモダカさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:28:51

    まさかとは思うけど雪山で遭難なんてしないよね?そんなまさか無人島の次は雪山でだなんて二度もそんな失態起こすわけないよね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:30:44

    チリ「全員ボールは持ったかー!!」
    ハッサク「はいですよ!!」
    ポピー「はいですの!」
    アオキ「……はい」

    そういや4人中3人はこおりタイプとの相性…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:31:49

    >>103

    さすがに立ち入り禁止区域には行かないから大丈夫

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:51:24

    >>105

    でも雪崩や事故などの救援には率先して向かう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:52:36

    全部フラグにしか聞こえねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:57:05

    ???「トップと四天王が揃って雪山で遭難なんてサムすぎるからやめてよね」

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:02:31

    アルクジラ①「にんげんー?」
    アルクジラ②「なにしにきたのー?」
    アルクジラ③「あそぶー?あそぶー?」

    オモダカ「………迷いましたね。」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:05:55

    >>106

    警察やレンジャーと協力して救援活動する四天王めちゃくちゃかっこいいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:41:13

    >>104

    そこはレベル差でどうにかなるはず。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:29:40

    スノボ派かと思いきやスキー派なチリちゃん
    スキー派かと思いきやスノボ派なアオキさん

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:30:50

    >>104

    セグレイブ「雪山は任せろ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:00:28

    >>112

    ポピーは雪だるま作りとソリ派

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:28:17

    ポケモン公式商品便乗ネタ
    「リーグ公式グッズとしてTシャツを販売することになりました。サンプルを差し上げますので皆さんから感想を聞いてきてください。特に子供目線は大切なのでポピーは必ず動画を撮り早急に私に送ってください」
    「必死か(なるほど、時間外労働ですが承ります)」
    「逆になってますよアオキ」

    「こっちがテーブルシティでこっちがチャンプルタウン。なかなかええやん、着心地も悪ないわ」
    「おじちゃんたちのまちですのね。ポピーこのおようふくだいすきです」
    「Lでも自分には小さいですね。メンズ展開も狙うならせめてもうワンサイズ…ハッサクさんはどう思いま」
    ギチ…ギチ……ビリィッ!!
    「「「「あっ」」」」

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:38:33

    ※コルサが着るとややぶかぶか

  • 117建築士23/04/15(土) 10:11:59

    今日はいちごの日といちご大福の日。いちご狩りでいっぱいいちご食べてね。いちご大福だけじゃなくいちごゼリーとかイチゴケーキとかいっぱいいちごの料理はあるから今日はいちごパーティーだね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:25:42

    ポピー家庭菜園でイチゴ育ててなかったっけ

  • 119建築士23/04/15(土) 10:27:19

    >>118

    じゃあ遂に収穫したってことか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:38:17

    アオキの手持ち達がタワーディフェンスやってたの懐かしいなぁ…。
    そんないちごさんが収穫となり、キラキラした笑顔を見せてくれるポピーちゃん。

  • 121匿名!23/04/15(土) 10:55:42

    >>117

    苺大福でお餅をびよーんと伸ばしていそう。

    ちなみにアオキさんは一口で食べていました。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:55:52
  • 123匿名!23/04/15(土) 11:04:16

    >>122

    おいしそう。

    アオキさんはこんな感じで夜ご飯とかで余った食材を使った料理を作っていそう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:21:37

    >>122

    シェアハウスのアオキさん料理できる人だから本当に作ってくれそう

    そして動画内の「まだ何か足りない」が実にアオキさん

  • 125建築士23/04/15(土) 11:30:08

    トップとポピーちゃんでいちごジャム作ってほしい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:36:30

    >>125

    ポピーちゃんが育てた苺を台無しにするわけにはいかないので自宅で何回も予行練習として作っていたトップ

    お礼のちょっと良いレストランの食事奢りにつられて練習に付き合ったアオキさん

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:57:28

    >>126

    アオキ「コンロの火での温度管理はトップでは無理…もといポピーさんには難しいので、今回は卓上のIHコンロを使いましょう」

    オモダカ「アオキ?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:42:21

    >>127

    トップは仕事はできる人だけど仕事忙しくてほとんど自炊とかしてなさそうな感じだし。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:52:50

    >>128

    オモダカ「作るくらいなら買った方が早くて美味しいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:47:08

    >>129

    ポピー「……トップとごはん作ってみたいですの」

    オモダカ「アオキ、ご教授お願いします。時間?作ればいいのす。タスク?そんなもの後回しで結構です。必要であれば他の者に振り分けます」

    アオキ「 」

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:33:48

    >>130

    まずは簡単にご飯の炊き方、それと味噌汁と焼き魚から教えるかな。

  • 132ヒロシ23/04/15(土) 14:39:48

    >>131

    ご飯はとぎ汁を捨てようとして盛大にぶちまけ、味噌汁は味噌を上手く溶けず、焼き魚は炭と化す。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:41:31

    >>132

    多分ミガルーサの切り身使ってる。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:49:12

    >>131

    包丁の持ち方が危なっかしいトップ。

    「トップ、ほうちょうを持つときはニャオハの手ですの」

    「ニャオハの手?」

    「…家庭科の授業で習わらなかったんですか?」

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:57:50

    >>134

    オモダカ「家庭教師をつけて、自宅学習でした」


    ありそうでちょっと怖い。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:09:31

    「あっ、手がすべっ」ドンガラガッシャーン!パリーン!ドカーン!
    「……ハッサクさん、チリさん、交代してください」
    「アオキさんが無理ならチリちゃんもっと無理や」
    「サワロ先生の授業に参加させた方が早いかもしれませんです……いや、生徒が危ないですね、この案は無しで」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:31:15

    >>131

    多分できもしないのに最初から難しいのを作ろうとしてアオキさんに止められてる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:39:02

    とりあえずアレだな
    ・サラダ(レタスちぎってミニトマト添えただけ)
    ・トースト(焼き時間厳守させる)
    ・目玉焼き(アオキさんが監視、黄身が潰れるのはセーフ判定)
    この中のどれかから始めよう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:39:47

    >>137

    「アオキ、これなんてどうでしょう(難易度の高いおしゃれな料理を提示)」

    「…さすがにそんな難しいのは無理です。あなたはレベルの低いポケモンで最強のジムリーダーに挑みますか?ポケモンバトルと同じで料理も少しずつ覚えて上達していくものなんです」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:42:28

    >>138

    サラダ→レタスをちぎろうとして指に力を入れすぎて小さくビッてなる

    トースト→「もう少し焦げ目をつけたい」→焦がす

    目玉焼き→殻が入る

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:53

    >>140

    レタスはポピーちゃんのお口サイズだからヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:50:59

    >>141

    たぶん指に力入ってレタスすりつぶれてる

  • 143ヒロシ23/04/15(土) 15:58:16

    料理下手な人はすぐアレンジしたがるけど、多分トップもそんな感じ。
    「カレーに隠し味でコーヒーやチョコやヨーグルトを入れるといいって聞いたのですが」
    「…せめてどれか一つにしてください。それと量を考えて入れてください」
    「全然隠れてないやん…」
    「チョコがまだ溶け残っていますです…」
    「もへぇ…コーヒー苦いですの…(豆のまま入ってた)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:03:47

    「アオキ、次はフランベに挑戦してみたいのですが」
    「火事を起こす気ですか?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:10:17

    よしわかった
    レンチンしたご飯にレトルトカレーかけさせよう!変な物トッピングしないようにポピーちゃん用の甘口カレー!多少飛び散っても大丈夫なようにシェアハウスで一番大きな皿に盛ろう!これなら完璧だ!
    これは料理と言えるのか!?

  • 146建築士23/04/15(土) 16:12:11

    >>143

    心当たりあるわぁ……………

    生地に抹茶の粉やインスタントコーヒーの粉を入れればその味になると思い込んでるトップいそう。

  • 147ネキ23/04/15(土) 16:15:26

    OK、トップにも作れるイチゴを使った簡単なレシピね。

    1、ポピーと一緒にイチゴを収穫します。

    2、チリと一緒に材料を買いに行きます。

    3、アオキにパンケーキを作らせます。

    4、3をポピーと一緒に味見をします。

    5、3と4の間にハッサクとセグレイブにホイップクリームを泡立ててもらいます。

    6、5をポピーと一緒に味見をします。

    7、パンケーキにホイップクリームを塗ります。

    8、イチゴをトッピングします。

    9、上手にできました!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:16:49

    >>147

    今度は5で大事故起きるじゃないですかー

    やだー

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:20:02

    >>148

    5.5、ホイップクリームがあちこちに飛び散る。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:20:13

    >>148 きっとセグレイブが押さえてくれるから…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:22:28

    >>149

    1.5、イチゴをつまみ食いしようとしたカラミンゴをムクホークが押さえます。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:26:42

    >>151

    6.5、クリームの入ったボウルに顔を突っ込もうとしたカラミンゴをムクホークとセグレイブが押さえます。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:29:38

    >>148

    熱交換でボウルを不安定な氷水の上にかける必要がなくなるし、ハッサクさんでもセグレイブの腕力には勝てないからしっかりとしたホイップクリームを作れる。最高だね。


    7.5 応援するオドリドリをそっとしまいます。

  • 154ネキ23/04/15(土) 16:31:50

    OK、トップにも作れるイチゴを使った簡単なレシピね。

    1、カラミンゴをボールにしまいます。

    2、ポピーと一緒にイチゴを収穫します。

    3、ボールから出てきたカラミンゴをトーテムとにらめっこさせておきます。

    4、チリと一緒に材料を買いに行きます。

    5、アオキにパンケーキを作らせます。

    6、カラミンゴにパンケーキを与えて時間を稼ぎます。

    7、5をポピーと一緒に味見をします。

    8、6の間にハッサクとセグレイブにホイップクリームを泡立ててもらいます。ボウルはセグレイブが冷やしながら押さえましょう。

    9、8を塗った5をカラミンゴに投げつけます。

    10、パンケーキにホイップクリームを塗ります。

    11、イチゴをトッピングします。

    12、満足げなカラミンゴを洗います。

    13、上手にできました!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:33:50

    >>154

    ポイントはいかにカラミンゴの気を逸らすかが重要だ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:22:54

    でもな、トップはな、苺ジャムだけはポピーちゃんのために死に物狂いでマスターしたんじゃよ
    その結果死にそうなくらい疲れ果てているアオキさんがいるのはご愛嬌じゃ
    「ありがとうございます、アオキ。後日約束通りレストランでディナーをご馳走しますね」
    「……ええ、遠慮なく4人でご馳走になります」
    「アオキ?」
    「自分だけ良い物食べるの気が引けるので(棒)」

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:32:18

    >>156

    まあそれぐらいしてもらわないと割に合わないし。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:43:52

    >>156

    陰で奮闘したムクホークにも何か食べさせてあげてほしい。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:56:23

    ジャムというかコンポートを作りそう。
    苺のごろごろ感残ってる方がポピーも好きそうだし。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:38:08

    オモダカさんのイチゴジャムチャレンジ(withアオキ)

    1回目:言うことを聞かず鍋を焦がす
    2回目:言うことを聞かず砂糖を減らしたため固まらない
    3回目:ハッサク先生による説教のため中断
    4回目:煮詰めすぎて固くなる
    5回目:爆発
    6回目:爆発を恐れて強火にしなかったため固まらない
    7回目:カラミンゴの妨害
    8回目:成功!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:49:42

    >>160

    たった8回で成功だと!?

    いらんことしようとするオモダカさんに対し、セクハラとか気にしてる場合じゃない!って羽交い締めにして止めたんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:59:12

    >>160

    TAKE1

    「ジャムなんて苺を砂糖と一緒に煮詰めればいいのでしょう?簡単です」


    「鍋が砂糖で焦げ付きました、苺もこんがりしています」

    「何故苺を潰さずに入れたんですか、これはこれで美味そうですが」


    TAKE2

    「なるほど、苺を潰さないといけなかったのですね。しかし砂糖が多いですね。鍋が焦げ付いたのは砂糖のせいですし、体に悪いですから減らしましょうか」


    「煮詰めても煮詰めてもずっとさらさらしています」

    「半分も砂糖を減らしたら固まりませんよ」



    TAKE3

    ~ハッサク先生による説教タイム~


    TAKE4

    「…アオキ、何だかジャムが固いです」

    「煮詰めすぎましたね、水を少し足せば大丈夫ですよ」

    「………」

    「(ハッサクさんの説教で落ち込んでますね…)今回は煮詰める時間が長すぎただけです、次は成功しますよ」



    TAKE5

    「そう思っていた時期が自分にもありました……」

    「アオキも掃除手伝うですよ!」

    「あかん、トップがドオーみたいな顔しとる」

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:12

    「これをこうして…はい、苺ジャムの完成ですよ」
    「わあ、すごいのです!ポピー、トップとジャムをつくれてとってもとってもたのしいですの!」
    (これは…アオキにディナー以外にもお礼をする必要がありますね)

    「というわけでこちらを受け取ってください」
    ジュラルミンケースに札束ドーン!
    「お、お気持ちだけで結構です(ドン引き)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:44:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:33:38

    いろんな事があったけど二人で食べて「美味しいですの!」って言われて全てが救われたトップはいるよね。
    大人組も美味しかったのでしばらく朝のトーストは手作りジャムになったとさみたいなホッコリ日常見たい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:44:04

    「あーん、ジャムのふたがあきませんの」
    「小生が開けましょう、フンッ!(バキャッ)…おや、力を入れすぎてビンを割ってしまいましたです。掃除をしなければ」
    「なに呑気なこと言うとんねん!ガラス刺さっ……とらん。なんでや」
    「そろそろハッサクさんをポケモン図鑑に登録しませんか?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:38:58

    >>166

    ハッサク「ドラゴンポケモンへの対応を間違えた時の方が大変ですよ。腕や脚が飛びますから。」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:56:58

    ハッサクさんが瓶を握り潰せることに関してはもはや何も思わなくなっている3人

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:18:00

    ところでそのジャムはトップが作ったジャムではないよね?

  • 170建築士23/04/16(日) 13:21:04

    >>169

    流石に違うと思う。あれだよあれ。前に市販で買ったやつを先に使おうとしたんだよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:27:45

    >>169

    大丈夫

    こういう時に犠牲になるのはその辺のスーパーで買った安いやつと相場が決まってるから

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:34:15

    チリ「ええかポピー、トップが作ったジャムはハッサクさんには絶対に触れさせたらあかんよ」
    アオキ「開かないときは必ず自分かチリさんに言ってください」
    ハッサク「ドラゴーン……」

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:27:14

    >>145

    多分トップはレトルトやインスタントもまともに作れなさそう。

    普段は外食かお惣菜やお弁当など調理済みのものしか食べていない。

  • 174ヒロシ23/04/16(日) 15:33:58

    >>173

    カップ焼きそばはソースを先に入れ、そのうえ上手くお湯を捨てられず中身をぶちまける。

    袋麵は沸騰していないお湯でやって柔らかくならない。

    レトルトカレーも同じようにやって中身がぬるい状態で出してしまう。

    普通のカップラーメンならギリいけそうかな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:54:18

    仕事以外ではポンコツなトップ可愛いな
    何かの機会でシェアハウスで一緒にご飯食べて、久しぶりの家庭料理に感動したトップが、お高い手土産片手にたまに食べに来るのあると思う
    ポンコツな自覚はあるので台所には近寄らない

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:15:59

    >>175

    火加減とかもよく分かってないから任せられない。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:44:10

    >>174

    アオキさんに夜食を分けてもらうといい。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:56:18

    そんなトップだが、ポピーちゃんのためにジャムとコンポートは作れるようになり、旬の果物を一緒に料理して食卓に並べる趣味ができたという。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:57:12

    アオキさんとチリちゃんが揚げたパンの耳ボリボリ食べてるのを見て、未知の物体を分けてもらうハッサクさん、ポピーちゃん、トップいるだろ
    それ以来たまに作ってもらうんだ
    ハッサクさんは自分で作るよ、大人ですから

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:45:27

    >>179 言うてハッサクさんも若い頃に家を飛び出したんだし、貧乏生活しててパンの耳食べなれてる可能性はあるんだけどな。

  • 182建築士23/04/16(日) 17:48:26

    >>179

    料理下手な人の見解ですけど、その揚げたパンの耳をいちごジャムに付けたら美味しそう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:48:38

    >>181

    なんなら「コルさんとの青春の味!パン耳グラタン!」なるものを作れる可能性もある

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:56:08

    >>181

    パンの耳を揚げるという発想がない or 節約したくて自分一人の間食のために油は使わないって理由でそのままモサモサ食べてそう感はある

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:05:19

    >>184

    ハッサク「パンの耳を揚げて食べたことないのですよ(そんな余裕はなかったので)」

    チリ「あー確かにハッサクさんはそうやろな(裕福そうやし)」

    アオキ「トースターで砂糖まぶして焼くのも美味いですよ」

    ハッサク「それなら昔よくやりましたですよ!」

    チリアオキ「????」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:41:49

    >>181

    パン屋さんから捨てる予定のパンの耳とか貰ったりしてたんだろうな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:21:01

    珍しく落ち込んだ顔で帰宅したアオキを心配するハッサクとチリほしい(ポピーは就寝中)
    「お二人に話してもどうにもならないことですので」
    「そんな水臭いこと言わんといてよ」
    「誰かに話すだけでも幾分か楽になるものですよ」
    「ハマっていた期間限定商品が販売終了しました」
    「解散」
    「チリちゃん寝るわ」
    でも二人とも優しいから「定番フレーバーでもよければ食べて」って次の日買ってきてくれる

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:23:00

    >>186

    袋いっぱいのパンの耳を抱えてボロアパートへ帰ってたら、転んで地面に散らばり野生の鳥ポケモンに食べられてしまう若き日のハッサク先生。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:33:37

    もしかしてハッサク先生、チリちゃんより節約上手だったりする?

  • 190建築士23/04/16(日) 19:52:34

    この後も定期的にジャム作ってほしいな。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:57:16

    >>189

    多分今はそこまで節約上手じゃなさそう。

  • 192建築士23/04/16(日) 20:02:20
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:07:10

    >>189

    貧乏時代の反動で常識の範囲内で財布の紐ゆるみがちな先生ほしいっちゃほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:10:19

    >>193

    初期スレでもコストコ行って高級肉とかワイン買おうとしてチリちゃんに怒られてたし。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:14:47

    >>193

    本人は豪遊してる訳ではないけど無意識に金銭感覚バグってる。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:17:18

    節約下手くそ先生かわいい
    チリちゃんと存分にバトってくれ

  • 197建築士23/04/16(日) 20:19:12

    >>196

    仲介役アオキさん。いや、チリちゃんの味方か。

  • 198ヒロシ23/04/16(日) 20:19:30

    >>195

    トップに比べたらまだマシだけど、たがらといってハッサクさんも普通って訳ではない。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:19:51

    >>197

    たまにチリちゃんの敵にまわる

  • 200ネキ23/04/16(日) 20:19:52

    >>193 反動と言うか自分が金銭にゆとりがなかったから「若者たちには金銭面で苦労をさせたくないのですよ!(高級品ドザーッ)」って感じかも。そしてチリちゃんに怒られる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています