【お気持ち注意】炭カナとぜんねずは描写あったからわかるけども

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:31

    伊アオとさねカナはマジでわからん
    伊アオは唐突に生えてきた感すごいしさねカナはカナエが実弥に恋愛感情抱いてんのかわからんからいまいち押し切れんし
    描写を…描写をください…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:57:05

    ラブコメじゃないんだからすべての関係に納得のいる描写を入れる必要ないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:57:14

    伊アオは遊郭後の絡みとかで言われ始めてた記憶あるぞ

    さねカナは九割は小説とキメツとFBで構成されてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:16

    >>2

    ならあんなに公式カプ発生させる必要もなかったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:48

    岩×花を推していたワイ
    そっと涙を流す

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:45

    >>4

    まあ公式カプっつってもそれがメインじゃないし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:00

    >>5

    公式は今のところ風→花だから涙流す必要なくないか

    片想いじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:22

    すけべが片想いしてたってだけだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:01

    >>5

    (固い握手)

    岩×花いいよね…いい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:46

    後半はワニがノマカプ萌えしてたんだなって諦めるんだ
    後半コソコソとファンブック2の恋愛関係の多さすごいからな
    煉獄がノマカプノータッチなのが意外なほどだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:10:04

    伊アオは本編時点よりも終わった後になんかあったんだろうなと思ってる
    他に行く場所がなさそうなあの二人が蝶屋敷に住んだんだとすれば納得いくし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:53

    さねカナはまあ裏話的な感じだから良いんだけど伊アオはくっつけるならもっと描写欲しかったぞ
    納得しづらいし伊アオ好きな人からしてももっと見たかったでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:13

    >>11

    無惨戦終わってから、アオイにちょっとおむすび的なの渡されてる所でここから新しく始まるんだろうなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:56

    伊アオはもっと盛ってもよかったんじゃねぇかな…アニ柱に期待するしかないのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:18:03

    >>6

    恋愛がメインでもなく、本編にもそんな描写は一切無く、本編にその恋愛カプの影響ないならそもそも入れる必要無くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:09

    >>3小説もファンブックも全員が全員見るもんじゃねぇんだからそんなのを共通認識にするの辞めて欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:31

    さねカナの唐突さはわかるんだけど実弥腐オタクの
    実弥の一番大切なのは家族→わかる
    だから玄弥と結ばれるのが実弥の1番の幸せ!→実の弟との近親相姦が!?
    って理解できない
    さねカナに納得出来ないのはわかるんだけどな
    Twitter見てるとこういった層にカナエは必要以上にサンドバッグにされてて不憫だ
    岩とくっついてたら女オタク少ないしカナエさん平和だったかもな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:45

    伊アオはまぁうん…
    遊郭編の時に一瞬絡んだしそれを元に伊アオってカプが生まれたけど
    まさか本当に伊アオになるとは思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:05

    >>16

    いや金ケチって読んでないのは自分の責任では?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:22

    >>5

    岩花好きだわわかる。本編で繋がり判明してたから余計に。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:51

    >>16

    そもそもさねカナは小説と公式ファンブック見てなければ出てこないのでは……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:21:28

    >>1

    自分は伊アオとさねカナは本編の数コマの絡みで萌えていたからそこまで唐突ではないと思ったよ

    でも、あとから色々出てきて戸惑ったのは一緒かもしれない

    好いた惚れたの描写はそこまでメインに必要とは思わなかったからちょうどいい気もするけど後半巻き過ぎたし不満が出るのはまあわかる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:22:57

    何でさねカナばっか推されるんだよ!!!
    岩×花がもっとあってもええじゃろがい!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:23:13

    >>19小説は買ってないがファンブックは買って失望した民だ。


    つーか金ケチの問題じゃなくて本筋は本編なのであって小説FBはオマケ要素だろうが。小説だってワニ監修でも書いてる人は他人。ワニじゃなきゃ読まない層だっているし、逆に本編だけしか読んでない層はファンじゃないとでも言うつもりか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:24:06

    >>24

    ワニ監修なんだからそれでいいやん…。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:22

    (悲鳴嶋さんの良さは私だけがわかっていればいいのだ…
    だからさねカナはさねカナで応援するし岩花も推すね…)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:46

    公式に文句言うのがおかしくない?全く絡みのない組み合わせってわけでもないのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:21

    >>17

    そんな人見たことない

    一部の人の超解釈を全員の総意として捉えないでほしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:51

    >>25

    前に義勇のFB1過去コソコソした時にファンブックは買ってないから知らなかったと驚いてたファン層がどれだけいると思ってんだ。子供だから金銭面の問題でファンブック小説買わない買えないひともいるし、小説自体読めない層も居るし、ファンブックには興味無い層だって居るわ。全員が全員ファンブックや小説買うもんだと思うなよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:46

    >>24

    ファンではないなんて一言も言ってない。ただワニ監修なのにそんなのっていうのは公式に失礼だし、共通認識にしないでほしいってのはただの我儘だと思うな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:52

    別にファンブとか小説読まなくても本編の流れを読む上でなんか問題あるか、って言ったらないしなぁ。本編見た上で欲しいから買うものだろうし
    そこで買わなかったから話題においてかれるとかは買わないやつが悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:16

    >>5

    わかる……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:50

    共通認識っていうかそもそもあれはオマケみたいなものなんだから目くじら立てる必要ないでしょ…
    小説かFB買った人が知れる裏話ってことでいいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:53

    >>29

    どれだけいたんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:57

    >>28

    胡蝶系のノマカプ創作してる人に噛み付いてリプしてるやつらがいるんだよ

    公式にすら噛み付いてる奴らもな

    蜜璃にも噛み付いてる奴らいたしノマカプ系は荒れやすいのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:30:48

    ミリしらの時期にぼんやり知ってたのが炭カナ善ねず伊アオとついでにぎゆしのとおばみつ
    伊アオとぎゆしのは実際単行本見たら0じゃないけど想像より絡み薄くてびっくりしたってのはもはや定期かもしれんが
    おばみつは想像以上に隙のない相思相愛でびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:30:50

    伊アオはまあこれから始まるんだろうなって描写があったし納得できたよ
    でもなんか雑なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:31:05

    >>15

    入れる必要ないとしても

    入れてもなんの問題もないじゃろ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:31:32

    >>38

    あるからこうしてお気持ち発生するんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:31

    >>15

    本編に影響ないなら別にくっつけたっていいんじゃない?

    カプにする必要ないとはいうけど、極論言うとカプにする必要性のあったカプなんてほとんどない

    キャラにとって恋愛関係がメインテーマであったのはおばみつくらいで、かまぼこ周りですら必要性をいうなら低い

    カプになったのはちょっとしたフレーバーなんだし、別にくっついたからって何か問題が生じるわけでもないだろう

    時代的に顔見知りと結婚するのは珍しくもないしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:34

    伊之助もアオイちゃんも大好きだからこそ伊アオが唐突過ぎてすごいモヤモヤした
    本編でもっとちゃんと描写してくれたら良かったのに
    これじゃ善逸の方がまだ絡みあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:46

    >>35

    無限城前編(てか童磨戦)アニメ化まで人気保ってたら界隈すごい荒れそう

    子どもや非オタは飽きが早いからさすがに今より人気大人しくなってはいるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:34:15

    鬼滅は恋愛漫画じゃないんだから本編筋関係ない所でカプ作られても困惑しかしないんだが。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:34:54

    >>39

    伊アオに関しては204話のあれがなれ始めだとしても

    その後が描かれてるわけでもないから想像にお任せ出来るし

    さねカナも結局死んで終わった話で片付くからそんな本編の描写で

    細かく議論する必要もなくない?


    これでいきなり結婚話とかになったらもっと描写しろってのも分からなくはないが

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:35:27

    >>39

    それつまりお気持ちがあるってだけで、本編的には特に問題ないんじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:35:29

    ファンブック3は必ず来ると思ってるからそこで花→岩のコソコソをぶち込んで欲しい!
    ひめカナは至高なんだ...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:35:41
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:36:05

    実際こういうの本編で全部描く必要あるん?
    この二人はここで絡み始めて最後はこどもできましたってんじゃ駄目なん?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:36:55

    まだあの「同じコマにいた!」のペンギンの画像貼られてないんか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:37:43

    >>49

    ほい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:38:06

    >>35

    ノマカプ厨は腐女子に粘着されてるって言うし腐女子はノマカプ厨にウザ絡みされてるって言うしあの辺はどっちもどっちなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:38:21

    >>42

    グッズでも引用RTでお気持ちツイート見かけるしアニメ化なんかしたら大荒れ間違いなしだよな

    まずアニメ化そこまでするかもちょっと不安だが……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:38:28

    >>49

    >>50


    間違えたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:54

    >>33

    ほんとそれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:40:37

    >>45

    ファンブックのあれを本編に組み込んだら不死川がカナエの妹だから気にかけてた胡蝶の顔色には一切気付けずしのぶはカナエの仇しようと執念燃やしてた隣で不死川はカナエの敵討ちもしようとも探そうともせず、大切な最後の家族である玄弥の所在地は把握してないし来たらブチギレるけと、実は玄弥来る前までは恋愛心持つくらいの精神的余裕がありました。ってなるけどいいの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:41:33

    >>52

    遊郭の次の刀の里が原作時点で中弛み感どうも否めないのがなあ

    無一郎と玄弥は好きだが

    あと甘露寺さんのサービスシーン

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:42:56

    人生全部が書いてあるならまだしもこれからも生きていくして時代飛んでエンドなわけだし
    過去も洗いざらい描写されてるわけでもないからそりゃ書かれてないのはそうよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:33

    >>30

    じゃあ聞くけど例えば他ジャンルのコナンやヒーローアカデミアとかいった派生作品多いやつも皆が全部読んでんのか?派生作品設定が本家の本誌単行本読者らも知ってて当然の共通認識だと思うんか???

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:43

    もういっそワニ監修で映画でも作ればええんじゃないか?
    そこで全部のなり染め描けば満足行くやろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:46

    風さんは結局他の人と結婚して子供作ってるんだからどうでもいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:49

    >>53

    むしろなんで間違えるくらいペンギンコラ持ってるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:17

    カナエからの気持ちは不明だから両想い公式じゃないしただの風の片想いで終わりだしそれでいいのでは

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:40

    二次創作のカップリング云々の是非ならまあ分かるが
    いつの間にかファンブック情報そのものの是非の話になってる辺りが駄目なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:10

    >>48

    伊之助は分かるが風なんて相手死んでるし本編時間軸にも意味もカプの必要性もないから要らなくね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:11

    煉獄さん推し夢女ワイ、低みの見物

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:12

    >>55

    そんな境遇でも愛しいと思う存在と出会うキャラは不死川以外にもごろごろいるだろ

    生みの親がそういってんだから余裕があったかはわからないけど誰かを愛する気持ちは持ってたんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:18

    スケベ→カナエさん(多分成就させる気のない片思い)
    カナエさん→悲鳴嶼さん(恋愛感情かは曖昧)
    悲鳴嶼さん(不死川を応援している、カナエからの矢印は無自覚)

    お気持ちするよりか、上みたいな関係だったのではと妄想してる方が楽しいや

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:47:37

    岩花の方が好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:24

    悲鳴嶼さんは気ぶりだけど自分の事は無自覚でカナエさんからの矢印に気づかないのええわ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:46

    そもそも不死川さんは恋愛ごと鈍いですとも書いてあるのになんでそこばっか取り上げるんだろ
    小説の描写も合わせて本人も無自覚な淡い好意くらいのもんだろうに

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:55

    >>40かまぼこも要らんと思うけどう、あの最終回持ってくるならカプするのは分からんでもないけどモブ嫁と結婚した風には風→花設定もっと要らんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:49:10

    ファンブックって本編を楽しむだけならいらないけどガッツリ原作を踏まえた二次創作や考察したいならちゃんと読んどけよのポジションだと思ってた
    スピンオフも原作者がしっかり監修した過去編とかなら同じポジションかなって

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:49:40

    よし、伊之助の母ちゃんとカナエ殺した奴が全部悪い
    で解決だな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:50:06

    >>34

    調べりゃ出る。義勇に限らすコソコソネタをアニメでやったら知らない層が普通に出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:50:06

    ファンブックも読んでないのに恋心に関する考察談義に入ってこないでほしいんですよね正直

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:50:16

    >>73

    この話はここで終了で良いですね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:52:00

    >>59

    大筒木とかいたNARUTOはともかく鬼滅は本編あとだと

    マジの恋愛映画にしかならねえじゃねえか!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:52:22

    >>76

    なおそいつもまた別の女に恋しちまったのでカプ争いの槍玉に上がりがちなもよう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:52:37

    冨岡と不死川嫁を出せば解決だな!
    ワニお願いします
    煉獄さんいいとこの長男だし許嫁いそうだよな… 瑠火さん系の美女許嫁お願いします!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:06

    >>79

    え!?冨岡と不死川嫁の不倫騒動!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:44

    >>80

    分かりづらい書き方すまん

    冨岡と不死川の2人の嫁って言いたかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:54:02

    童磨勢はカップリング固定で平和そうでいいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:54:49

    >>78

    というかぎゆしのと童しのの争いのがこのスレよりよっぽど醜いぞ

    今の勢いで無限城までアニメ化持っていったら絶対えらいことになる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:55:33

    >>82

    平和…か?

    琴葉としのぶで棒取り合いされてる印象

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:55:50

    どうしのは成就しないの前提みたいなところがあるから強い

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:57:07

    カプ争いは醜いんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:57:09

    >>83

    ぎゆしの(存在しない)

    童しの(一方的な片思い)

    どんぐりの背比べじゃねえか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:58:06

    >>86

    そりゃ恋愛事情は何に関しても醜いからな

    見ろあの昼虎を

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:58:30

    >>88

    訂正昼ドラ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:23

    実は気持ち的には悲鳴嶼←しのぶ要素のが強くね?
    でも雰囲気会うのはヒメナエという

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:12

    アニ柱が童磨戦をどう描くかはちょっと楽しみにしてる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:49
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:01:31

    >>59

    これはこれでアレコレ言われただろ…

    そもそも岸影はアニメの影響受けすぎ

    結論としては少年漫画にカプ発生は荒れるから止めてほしい

    おばみつぜんねずがいるくらいでいいんだよ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:03:28

    >>94

    少年漫画はメインターゲットは少年だからなぁ

    主に荒れる層は少年じゃないし少年はそこ気にしてなさそうなのがなんとも

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:03:42

    このままだと某ナ○○スになりかねない可能性もあるから
    路線変更するぞ
    おばみつはいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:28

    おばみつは完璧すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:05:08

    >>95

    少年漫画はメインターゲットは少年とかいつの時代の話や。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:05:43

    >>96

    原画展にワニ描き下ろしおばみつあってめっちゃ嬉しかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:39

    なにかの戦いの後のベビーブームは現実でもあるから・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:53

    >>96

    この扉絵大好き

    早くアニメで見たいわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:06

    >>94

    スレチになるからあんまこれ以上は言わんけど

    岸本は割と早めにナルヒナ予定だったぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:22

    >>98

    少女漫画でも乙女ゲーでもないんだから男と女くっつくのどうこう気にしなくてもいいだろって話だ

    作者がこいつらはくっつくといえばそうなんだから解釈違いで原作にお気持ちだすのはお門違いだろう

    そのキャラが恋をするしないは一オタクの解釈でしかない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:48

    おばみつは腐の付くお姉様方も推していたというしな
    やっぱりある程度描写は必要なのでは

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:49

    >>96

    鏑丸かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:47

    描写があろうがなかろうが最終的に作者からお出しされた物で納得しろよ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:41

    >>104

    ノマカプアンチの腐女子はそのカップリングが嫌いなら

    描写が少なければなにもなかったのに唐突とキレるし

    描写が多ければこんな時に男に色目使ってるってキレるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:06

    >>75

    うわぁ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:23

    >>106

    読者だって金出して読んでるんだぞ。金払ってる側にも納得出来るもん作るのは漫画家の仕事だろうが。ちょっとブレるだけならまだしも完結後に後から本編にまっったく関係ない恋愛設定を盛り盛りしたけりゃ作者個人の同人誌でやって欲しい。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:27

    >>106

    そんなん作者が勝手に言ってるだけだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:28

    >>96

    この扉絵自体はめっちゃ好きなんだけどサブタイのいい加減にしろバカタレで草

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:39

    なくても良いんじゃね?はそのままイコールであっても良いんじゃねになるから不毛な議論なんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:16

    >>111

    玄弥、おばみつに嫉妬していた!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:57

    >>112

    あることで本編キャラ設定ブレるから無くていい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:18

    全部童磨が悪いで収まるかと思いきや
    童磨絡みのCPも大概なせいで収まらないのは草

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:09

    ぜんねずのみなさんのおかげでした

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:24

    鬼を憎んでる実弥と鬼と仲良くしたいカナエがマジでわからん

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:51

    >>110

    作者が勝手に言ってるは草

    その作者が描かなきゃキャラ達も作品もこの世に生まれなかったのに生みの親よりオタクは偉いのかよ


    金払ってるのは確かにそうだが万人受けしてみんなが納得するもの創るなんて無理だっての

    キャラ解釈なんかオタクの数だけあるんだしよ

    その中で一番はそりゃ生みの親である作者の解釈だろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:07

    なんでまた議論が白熱してきてるんですかね…
    おばみつ投下

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:17

    >>114

    ブレるブレないの基準が個人で変わってくるからどうしようもないぞ

    自分が許容できないのを読者の総意だと思うのはやめた方がいい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:46

    >>109

    読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。

    その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい。

    定期

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:01

    >>109

    全額出してるパトロンならそりゃそうだね

    でも一般流通してる漫画なんですよ何人読者がいると思ってるの

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:03

    >>58

    別に全部読めとは言わないけど公式設定を共通認識にするなと言われても困惑するわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:21

    >>104

    描写あればあるで恋愛要素邪魔だって叩くわヒロインアンチするわでアレだぞ(コ○ン界隈とか描写たっぷりあっても地獄みたいな事になってるし)

    残念ながら自分の妄想に都合が悪いからキレてるだけの奴らは大勢いるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:20

    時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい
    才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:52

    >>125

    師匠来たな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:06

    師匠!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:29

    マジでファンブック2出てから愚痴やお気持ち表明多すぎるだろ…いい加減にしろバカタレって言いたい

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:35

    この話はこれでおしまいですね

    というわけでスレ主が納得してる炭カナぜんねずおばみつで
    スレを埋め立てるか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:59

    >>118

    横だけどこれは二次創作系作者がよく言うネタのテンプレだよ

    あんまカッカすんなよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:01

    >>129

    あと71あるぞ!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:25

    >>128

    不死川と冨岡がこれほどモンペオタク抱えてるとはワニも思わなかったんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:48

    >>121

    >>125

    人の言葉じゃないと反論できない時点でだめでは?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:00

    こんだけ荒れてるならアニメだと違う人とくっつくのかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:24

    >>134

    原作改変は一番荒れるのでNG

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:53

    >>131

    頑張って画像を挟みまくるんだよおらぁん!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:25:08

    >>134

    ユーフォはぎゆしの推してるしノマカプ好きっぽいから寧ろ強化してくるんじゃね?

    キメ学でもさねカナ入れてきてたしさ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:26:07

    >>134

    むしろ描写モリモリにして騒いでる奴らの血管が切れるくらいやってほしいわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:26:19

    ぶっちゃけ痣問題も気になるんだよな
    父親がいない苦労を知ってる実弥が自分は永く生きられないとわかってるのに妻子持ちになるのかっていう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:26:35

    >>137

    作者以外は公式も推してるのがぎゆしのだもんね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:18

    >>42

    子供やライト勢が去って厄介ファンばかり残って地獄になりそうなんだよな...

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:38

    >>139

    自分がいなくても生きていける程度の金残せるから

    言うほど問題は大きくないぞ多分

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:16

    定食屋

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:27

    原作に存在しないぎゆしのもぎゆしのだけどな
    まあここまでノマカプ推すならさねカナやれるとこまでやって納得いくような描写をアニオリで盛って新規ファン得るのもありかもな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:51

    荒んでる奴は一生荒んでないといけないのか?
    比較的落ち着いて希望を見出そうとしてた時期があってはいけないのか?
    むしろ希望を見出そうとしていたのにそれを否定された結果憎しみやらが増したと捉えた方が面白くないのか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:16

    >>140

    もう原作だと柱稽古の前の会議でちょこっと会話(と言っていいのかわからないぐらいだが)するのが最後なんだよね


    別にぎゆしの好きでも嫌いでもないけど遊郭とか刀鍛冶の全然関係ないところで挟み込むのはちょっとなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:48

    >>134

    冨岡と不死川はそもそも最終的にくっついたのはモブなので改変する必要はないんだよなぁ…

    伊アオは関しては描写を盛るペコして画集のアレみたいなほのぼの描写がほしい(願望)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:22

    >>147

    アニオリでモブ嫁をだして未来への匂わせすれば解決する!?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:18

    >>139

    父親がいなくて苦労は金関係だけだし、家庭内暴力無くなったってプラスの方が大きいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:33:25

    ぎゆしのも別にくっついた訳じゃないのにアニメで盛られても困る。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:31

    >>133

    自分の言葉での反論も散々飛んでるだろうがよ

    少なくともBLEACHクラスのヒット飛ばしてる作家だって批判に対してこんな事言ってるんだからそれを胸にとどめておいた方がいいんじゃねえかって話だよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:35

    >>150

    アニ柱にはそんなことは関係ない…見ておけ盛れるだけあの方なら盛ってくださる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:36

    冨岡も不死川もモブ嫁と結婚するのにアニオリでぎゆしのやさねカナ盛られても困るわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:54

    貼るペコ貼るペコ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:35:18

    本編に無いものを勝手に盛られて入れられること自体が嫌いだからぎゆしのもさねカナも入れないでくれ。本編展開を改造するな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:35:31

    >>153

    叶わなかった恋ってうつくしくない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:09

    >>156

    期待させるだけさせといて叶わんとか萎えるわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:11

    >>155

    アニメ一期の時点でそれは…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:31

    >>156

    本編に描写なけりゃその恋はただのハリボテでしかなく感動も悲哀もクソもない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:43

    気に入らない人は単独で作者に税金払っても2兆円くらい残るレベルの金を払えばワンチャン望みが叶うのでは?
    全国にいる読者全員合計した以上のものを差し出せば唯一になれるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:47

    >>153

    不倫臭プンプンになって萎えるよね...

    少年漫画はもっと健全な恋愛でいいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:01

    もん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:20

    >>152

    登場もしないのに遊郭編と刀鍛冶に冨岡としのぶねじ込まれても邪魔なだけだからぎゆしの関係なくやめてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:35

    マジでスレ終わるまで定期的に貼られるのかカプ画像…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:39:34

    モブ嫁をだすしか平和への道はねぇな
    結婚してるなら腐のお姉様も黙るだろう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:39:49

    >>155

    アニメは公式二次創作だからセーフセーフ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:05

    >>165

    発狂するんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:49

    モブ嫁は普通に見たいのでアニメでの匂わせあったら嬉しいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:13

    知らねぇ。
    俺の中ではいのねずとひめかなでくっついてるからそんなん知らねぇ。聞いたことねぇ。

    俺は好きなカップルを結婚させた。公式らも好きにしろ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:58

    >>165くっついたこととか恋愛感情描写が一切ないぎゆしのさねカナよりも、最終回の為という理由ありきでくっついたことになったモブ嫁の方が許せるわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:15

    でもぶっちゃけ中盤中だるみしてる面はあるからアニオリ盛るのは正直ありだと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:15

    >>167

    え!?鬼がいなくなって平和になったのに余生を一人寂しく生きろって言うんですか!?酷くね!?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:00

    >>168

    というか無惨戦の時既に結婚して子供いてもおかしくないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:17

    ペコペコ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:01

    モブ嫁のが納得できるんだよな
    モブ嫁出して♥

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:47

    原作終わってるからアニ影もといアニ柱の影響受けることないから安心して観てられる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:52

    >>175

    顔も声も無くてもいいから欲しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:16

    >>176

    わかった♥ぎゆしの盛っとくね♥

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:59

    >>178

    どうしてお前さんはぎゆしのを盛るんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:23

    >>178

    いいよ盛っても、騒いでる人はスルーだしアニメ観ない勢だから自分はノーダメだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:41

    モブ嫁見たいよな
    冨岡と不死川の心射止めた女性がどんな人か気になる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:47

    >>178

    最後には死別するから盛り放題だもんな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:57

    盛るペコペコ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:22

    おばみつ、善禰豆の描写くらいあれば理解できる。
    炭カナでは描写少ないからカプに若干違和感持つ羽目になってる。それ以上描写ないけど展開上くっついた伊アオなんか唐突過ぎてハテナだし、くっついた描写一切無いぎゆしのさね→カナは俺には一切理解出来ん

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:49:16

    スレ後少しだからこれ以上変な口論なる前に貼るペコ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:49:36

    >>156

    仮にぎゆしのとさねカナ盛られたとしても結局揃いも揃って別の人と結婚するの興醒めしない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:41

    こいつらはアニメで盛るペコしてもいいが
    苦しい方向には盛らないでくれペコ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:09

    うわーっ盛るペコが繁殖してる!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:34

    >>187

    苦しむ姿は盛るペコされるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:04

    >>186

    叶わぬ恋も一興なので特にそういう感覚はないなあ

    しょうもない理由で叶わなかったわけでもないし

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:32

    公式夫婦は誰にも文句言わせないペコ
    だからこいつらはアニメで盛るペコ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:30

    あと少しで終わるペコ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:33

    >>185

    アオイちゃんいい子だけどキツいよね

    稽古が嫌ならもう来なくていいですからとか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:35

    諍いは基本的に「でも最期を看取った人じゃないんだよね」って気持ちで見てる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:39

    >>191

    絶対盛れ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:05

    >>185

    ここカナヲの成長も感じられて好き

    アニメ遊郭編はこのシーンまでやるペコかねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:31

    カップルじゃないけど妓夫太郎と梅ちゃんの過去盛られてほしい
    ファンブック2のあのネタ頼む

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:34

    >>185

    これで「キテる!」ってなった思い出

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:48

    >>196

    ここはやるはずペコ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:03

    >>197

    めっちゃわかる…いいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています