🎲ジェターク寮の学園祭の出し物妄想すれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:55:20

    「今年も学園祭が近づいて来た!

    みんなで力を合わせていい出し物を作っていこう!

    ジェターク寮が一番だねと言われるようにがんばるぞ!」


    1 喫茶店

    2 お化け屋敷

    3 演劇

    dice1d3=1 (1)


    ※学パロっていいですよね(?)

    空気を読まずダイスでジェターク寮の学園祭を妄想してくスレ

    楽しい事だけ考えてたいです

    (いろんなパターンを見たいから結局🎲も何パターンか試すかも)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:58:03

    喫茶店オードソックスにするのかネタに走るのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:59:49

    グエル「喫茶店といっても具体的には…」

    フェルシー「学園祭と言えばアレっすよ!」


    1 女子が執事の格好する執事喫茶

    2 男子が執事の格好する執事喫茶

    3 女子がメイドの格好するメイド喫茶

    4 男子がメイドの格好するメイド喫茶

    5 MSが配膳してくれるMS喫茶

    6 普通の

    dice1d6=6 (6)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:00:10

    普通! 圧倒的普通!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:00:46

    それもまたよし!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:01:54

    これガチなコーヒーとか出てくるやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:02:56

    なるほど、高級豆が出てくるならジェタークの財力が役に立つな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:03:11

    まあグエルコーヒーだけ出しときゃ売れそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:03:56

    ペトラ「普通のっすか。面白みないっすね」

    ラウダ「制服のままおもてなしする感じかな?」

    カミル「学生らしくていいじゃないか(これは多分後で振りなおすことになるぞ…)」


    ちなみに経費はどうしよう

    1 学園で決められた学園から落ちる経費

    2 ジェタークの評判を上げるためジェターク社から提供される経費

    3 グエルのポケットマネー

    dice1d3=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:04:23

    ジェターク寮のみんなが一から育てたコーヒー豆???

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:04:23

    グエルの淹れたコーヒーが飲めるとか単価通常の3倍にしても売れそう
    そして客の大半がジェターク寮生になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:05:45

    経費は全てジェタークにつけとけ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:08:25

    純喫茶ディランザ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:09:25

    グエル「何故か父さんが張り切ってて経費を出してくれることになったぞ…」

    ペトラ「普通に喫茶店が一軒でも二軒でも建てられそうっすね…」


    提供する飲食は

    1 グエルのコーヒー

    2 フェルシーのプリン

    3 ペトラの紅茶

    4 ラウダのカレー

    5 カミルのミルク

    dice3d5=4 4 2 (10)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:10:46

    >>14

    喫茶店なのに飲み物が提供されないだと……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:10:51

    フェルシーの(おっぱい)プリンとラウダがスパイスから作りこんだ本格カレー?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:10:59

    ラウダ「そんなにカレーばかり出してられないよ…」


    もう一品

    1 グエルのコーヒー

    2ペトラの紅茶

    3カミルのミルク

    dice1d3=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:11:03

    グエルラウダカミルが厨房とカウンター、フェルペトがウェイターやるだけで普通に客つきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:12:01

    >>17

    ナイスダイス

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:12:26

    全部種類が違うからセット売りすればこれは売れるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:14:49

    グエル「コーヒー淹れるのは得意だぞ」


    提供方法は

    1 普通に厨房スペースでグエルが淹れる

    2 グエルが目の前で淹れてくれる

    3 たまにグエルが淹れた以外のハズレ?があるロシ アングエルコーヒー

    dice1d3=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:15:36

    最近expoがあったから連想してしまったんだけどドリンクにランダム絵柄のコースターとか付いたりする?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:16:01

    ドリンク!グエルのコーヒー!
    フード!ラウダのカレー!
    デザート!フェルシーのプリン!
    学園祭で疲れたあなたにひと時の癒しを!
    ジェターク寮パイロットセット!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:19:45

    ラウダ「ハズレって言い方は悪いかもしれないけど…グループで来てたりすると盛り上がるかもね」


    ラウダのカレーは

    1ラウダがチンしてくれるレトルト

    2 お子様でも食べられるように市販の甘口ルーカレー

    3 本格的なスパイスカレー

    dice1d3=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:20:34

    ラウダ手抜きぃっ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:20:51

    ロシ アングエルコーヒー、当たりか外れかわからないから2杯頼まれるやつ…商売上手…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:22:17

    熱心なラウダファンから「だがそれがいい!」とか言われるやつだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:24:02

    グエル「レトルトは…さすがにないんじゃないか?」

    フェルシー「ラウダ先輩が自分の為にチンしてくれるなんて!って喜ぶ層はいると思うっす!」


    フェルシーのプリンは

    1 買ってきた市販品

    2 心を込めて手作り

    3 市販品だけど提供時にもえもえきゅんしてくれる

    4 手作りだしもえきゅん付き

    dice1d4=4 (4)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:25:25

    このカオスっぷり、まさに学生の出し物っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:26:38

    フェルシーのサービス精神!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:28:20

    フェルシーちゃんのプリンは手作りだから数量限定なんだよね…これは購買意欲刺さりますなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:28:32

    カミル「フェルシーのおかげで繁盛間違いなし」

    ペトラ「フェルシーって料理できるの?」

    フェルシー「プリンくらいカンタンだって!」


    フェルシーのプリン

    1 すごく美味しい

    2 普通

    3 ちょっと残念

    3dice1d3=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:29:30

    フェルシーって父親のことパパ呼びだしラウダの代理で決闘委員会に出てたからジェターク寮基準でもお嬢様な可能性あるんだよな…
    意外と料理とか淑女の嗜みと言われてるようなことは大体得意そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:30:20

    ざ、残念よりはいいか……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:31:36

    素朴な味って感じで家庭的っぽくていいね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:33:20

    試食会

    ラウダ「兄さんのコーヒーはダイス振るまでもなく美味しいよ」

    ペトラ「レトルトはハズレがないから安心っすね」

    グエル「フェルシーのプリン美味いな。なんというか…普通で」

    カミル「普段高いプリン食ってそうだなあお前」

    フェルシー「もえもえきゅんしてあげるっすよ〜!」


    このメニュー、他の寮生の反応は?

    1 好評

    2 まあ無難なのでは?

    3 ちょっと不満

    dice1d3=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:35:30

    確かにあんまり冒険はしてないよな
    堅実なのはジェタークらしいと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:35:42

    まぁ喫茶店なら無難なメニューだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:36:22

    なるほど、ここで質実剛健の社風が出るか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:39:02

    レトルトでも経費ジェターク持ちだから普通にそこそこお高いカレー使ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:40:19

    この時空のヴィムは絶対グラサンにマスクでこっそり店に来るな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:40:29

    意外とまともな人間が多いジェターク寮

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:40:38

    そうじゃん、経費会社持ちじゃん
    一般のスーパーに売ってるやつじゃなくて、超高級ホテルとかのブランドレトルトカレーの可能性あるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:40:41

    市販の中で一番高いレトルトカレーを学園祭の喫茶店で出してもらったら割と喜ぶわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:01

    無印のカレーうまいよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:10

    学園祭なんてこんなもんだよねと思う寮生達。みんな協力してくれそうです良かったね


    >>22

    ラウダ「兄さんの写真や絵をそんなカンタンに配布しろだと…?」


    おまけは

    1 付けない

    2 付ける

    dice1d1=1 (1)


    >>31

    フェルシーの手作りプリン。一日何個作れる?

    1 10個

    2 50 個

    3 100個

    dice1d3=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:29

    学園祭で息子たちが作るメニューがあるんだ、そりゃ経費だって出すしお忍びで店にも来る

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:54

    弟NGでちゃったw

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:43:49

    フェルシー! もっと頑張れ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:44:02

    マジでフェルシーちゃんのプリンが数量限定品に

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:44:47

    ラウダの写真はアリ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:45:28

    ジェターク寮の将来有望なパイロットたち直々のお手製(※ラウダはレンチン)料理だ、その価値は計り知れまい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:48:34

    多分フェルシーちゃんのパパも娘の手料理を食べにお忍びで来そう(もえきゅんでバレる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:53:55

    ペトラ「10個ってお前…」

    ラウダ「狭き門」

    カミル「開店時しか流行らなそうだな」

    グエル「こ、コーヒーは俺が一番気に入ってる豆を取り寄せていくらでも淹れてやるぞ!」

    カミル「高そう」

    ラウダ「カレーも最近兄さんが美味しいって言ってた物を取り寄せるよ」

    フェルシー「高そう」 


    グエルのお気に入りコーヒー豆!

    1 庶民では一生飲めないような高級品

    2 高いけど買えなくもないみたいなちょっとした贅沢品

    3 割と庶民的。普通のどこででも売ってそうなやつ

    dice1d3=3 (3)


    ラウダが取り寄せるカレー

    1 庶民では一生食べられないような高級品

    2 高いけど買えなくもないみたいなちょっとした贅沢品

    3 割と庶民的。普通のどこででも売ってそうなやつ

    dice1d3=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:57:18

    割と庶民的な値段であれば「グエルお気に入り」ってPOP書いとけばコーヒー豆も売れそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:59:37

    でも基本的にあの学園ってお坊ちゃんお嬢ちゃんが来てるから
    最高級レトルトカレーでも「ふーん」なのかもしれんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:01:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:04:25

    なら逆にグエルの庶民的なコーヒーが高級層には刺さる可能性…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:12:40

    庶民的な豆を美味しく淹れられるグエルの手腕が売りなんですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:15:37

    ラウダ「普通の市販品の豆からあんなに美味しいコーヒーを淹れられるなんて流石兄さんだよね。僕の写真のおまけも付けないよ>>51

    ペトラ「せっかくジェターク社が経費出してくれるってのに、なんだか安く済んじゃいそうっすね」

    カミル「学生だから、あまりやりすぎない方が評価が良かったりすると思うぞ。この調子でがんばろう」


    ジェターク寮の団結力で無事学園祭当日を迎える事が出来ました


    >>41

    当日ヴィムは

    1 変装して来る

    2 普通に来る

    3 忙しいから来れない

    dice1d3=3 (3)


    >>53

    フェルシーパパは

    1 来る

    2 絶対に来る

    2 間違いなく来る

    dice1d3=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:21:04

    ジェターク寮喫茶の評判は?


    アス高生

    1 好評

    2 普通

    3 金かけりゃこれくらいできんでしょ

    dice1d3=1 (1)


    一般客

    1 みんながんばってて好評

    2 美味しくて好評

    3 普通

    dice1d3=1 (1)


    フェルシーパパ

    1 最高

    2 娘可愛い

    3 もえきゅんはちょっと恥ずかしい

    dice1d3=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:21:55

    高評価!
    ヴィムパパェ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:22:39

    好評!フェルシーパパwww
    ヴィムは頑張って、こいよぉ…っ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:26:36

    ヴィムはまあ……そうだろうな、うん

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:27:54

    フェルシーパパにちゃんともえきゅんプリンは行き渡ったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:29:14

    コーヒーを淹れるグエルも、カレーをチンするラウダも、もえきゅんフェルシーもみんながんばりました。

    配膳するペトラやカミルや他の寮生の態度も好評で、ジェターク寮の学園祭は大成功に終わりました。

    ここまでうまくいくとは…


    ヴィムは可哀想だから学園祭後グエルとラウダがコーヒー豆とレトルトカレーを持って実家に帰りました


    普通の喫茶店ルートおわり



    別のパターン


    1 喫茶店

    2 お化け屋敷

    3 演劇

    dice1d3=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:31:05

    ヴィムパパこの野郎でも部下とかに録画させてそう
    大好評に終わって良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:35:38

    >>65

    フェルシー「パパが来るって聞いてたからその日は頑張って11個作って1個取っておいたよ!」



    グエル「演劇か…何をやる?」


    1 ロミジュリ

    2 ピーターパン

    3 忠犬ハチ公

    dice1d3=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:36:24

    >>68

    フェルシーちゃんやさしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:38:04

    ピーターパン……飛ぶのか!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:40:48

    グエルはなんとなくフック船長のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:42:29

    大人になんかなりたくない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:42:36

    グエル「ピーターパンか…配役を決めよう」

    (デ○○ニーのピーターパンしかしらないのでそんな感じのを想像して下さいすみません)


    グエル dice1d5=1 (1)

    ラウダ dice1d5=4 (4)

    フェルシー dice1d5=2 (2)

    ペトラ dice1d5=3 (3)

    カミル dice1d5=1 (1)


    1 ピーターパン

    2 ウェンディ

    3 ジョン

    4 マイケル

    5 フック船長

    (絶対被るから決まらなかった役で振りなおします。効率いい方法思いつかなくてすまん)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:44:38

    >>73

    100面ダイス振って数字大きい順に上からとかで決めると楽よ

    そうそう数字被らないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:44:46

    グエル dice1d2=2 (2)

    カミルは残り


    1ピーターパン

    2 フック船長

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:44:47

    申し訳ないがカミル先輩がピーターパンはねえよw

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:50:12

    ピーターパン カミル

    ウェンディ フェルシー

    ペトラ ジョン

    ラウダ マイケル

    グエル フック船長


    グエル「これで決まりだ!」

    ラウダ「兄さんが主人公じゃないなんて…」

    ペトラ「ラウダ先輩私の弟っすねw」

    カミル「俺じゃ飛べないだろ…」

    フェルシー「無重力を利用すればいけるんじゃないっすか?」


    ちなみに

    ティンカー・ベルはジェターク社の総力を結集して作った

    1 ミニディランザ

    2 ミニダリルバルデ

    dice1d2=1 (1)



    >>74

    ありがとう!次があったらそうします

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:53:39

    ティンカーベルンザぜったいかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:57:21

    売れぇ!そのミニディランザをおもちゃとして売れ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:58:38

    ペトラ「衣装はどうします?」


    1 作る

    2 買う

    dice1d2=1 (1)


    カミル「費用は?」


    1 学園から支給される分でまかなう

    2 ジェターク社に請求

    dice1d2=2 (2)


    フェルシー「ティンカーベルンザの色は?」


    1 ピンク

    2 みどり

    3 黒

    dice1d3=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:01:06

    経費は全てジェタークにつけとけ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:30

    なんだ 普通にみたいぞこの演劇

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:09:08

    フェルシー「作るって結構大変じゃないっすか?」

    ラウダ「…せっかく父さんがいくらでも出してくれるって言ってるから(言ってない)その道のプロでも呼んで教えてもらおう」

    ペトラ「ラウダ先輩のベビー服とかキツイかもしれないんでおしゃれなアレンジしてくれるデザイナーも呼びましょうw」

    カミル「俺の体型に似合うピーターパンの服作る人が可哀想だ…」

    グエル「体格良くてかっこいいピーターパンじゃないか自信持てよ」



    小物ガチャ


    ジョンペトラの武器…じゃなくて持ち物

    1 傘

    2 スパナ

    3 ビームライフル(もちろんおもちゃっすよ?)

    dice1d3=2 (2)


    マイケルラウダが持っているぬいぐるみ

    1 テディベア

    2 ピンクディランザ

    3 ダリルバルデ

    dice1d3=3 (3)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:01

    冷静に考えてグエルのフック船長めちゃくちゃ似合いそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:21:34

    (衣装は大体ディ○○○ので想像して下さい。カミル先輩は短パンにスパッツみたいな感じで。ラウダはかっこいいツナギにアレンジ。海賊衣装のグエルは絶対かっこいい?)


    衣装を着てみた感じ

    ピーターパンカミル

    1 似合う 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=3 (3)


    ウェンディフェルシー

    1 可愛い 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=2 (2)


    ジョンペトラ

    1 男装かっこいい 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=1 (1)


    マイケルラウダ

    1 似合う 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=3 (3)


    フックグエル

    1 似合う 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=3 (3)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:22:24

    3出すぎワロタ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:17

    似合わないのでは? が多すぎるだろw

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:30:14

    グ・ラ・カ「うう…」

    ペトラ「男性陣みんな役に合ってないっすね」

    フェルシー「似合ってないわけではないと思うけど…。あ、ペトラはかっこいいよ」

    ペトラ「フェルシーは普通」


    役に合わないとは?


    カミル

    1 ピーターパンのやんちゃなイメージじゃない

    2 あんまり緑が似合わない

    3 体格が…

    dice1d3=2 (2)


    ラウダ

    1 幼児ってイメージじゃない

    2 あんまりツナギが似合わない

    3 あんまりぬいぐるみが似合わない

    dice1d3=3 (3)


    グエル

    1 (取り巻きから見て)悪役ってイメージじゃない

    2 ワニが来て逃げるイメージじゃない

    3 つけ髭付けてみたけど似合わない

    dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:35:15

    似合わない配役は逆に面白いやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:40:48

    ぬいぐるみが似合わないごもっともすぎて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:38

    ペトラ「カミル先輩はこう…黄緑!真緑!ってイメージじゃないっつーか…」

    フェルシー「ラウダ先輩、ぬいぐるみはもっと可愛く持って欲しいっす」

    ペトラ「グエル先輩はつけ髭外しましょう。その顔隠すのは悪手です」


    ラウダ「ボロクソ言うなあ」

    グエル「でも似合う似合わないは演技でなんとかするものだろ?演技ってそういうものだろ!?」

    カミル「…そうだな、とりあえず、演技は練習でなんとかするしかない…」


    通し練習してみよう

    演技力は…


    1 プロ並み 2 普通 3 残念

    カミル dice1d3=3 (3)

    フェルシー dice1d3=2 (2)

    ペトラ dice1d3=1 (1)

    ラウダ dice1d3=1 (1)

    グエル dice1d3=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:44:02

    カミルが主役は難しいんじゃ......

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:49:03

    カミル先輩……演技駄目なのか……

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:49:07

    グエル「主役が一番下手でどうするんだよ!」

    カミル「もうダメだ…俺はピーターパンに向いてない…」

    ラウダ「ピーターパンに向いてるもよく分からないけど」

    フェルシー「でも逆に面白くなってきたっすね」

    ペトラ「真面目で優秀なカミル先輩が下手くそなピーターパンやってるのウケるかもしんないっすよ」

    グエル「カミルには演技の練習頑張ってもらうしかないな」


    本番まで練習を頑張ったカミルの上達率

    dice1d100=6 (6)

    (出目が高いほど上達。低かったらコミカルピーターパンに切り替える)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:44

    コミカミルピーターパン

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:51:59

    ドンマイカミル先輩
    これはこれで面白くなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:02:27

    グエル「さー!コミカルピーターパンに切り替えるぞ!」

    ラウダ「本番まで後1時間、腕がなるね」

    カミル「…こんなになるまで配役交代しようとしなかったお前らが怖い…」

    フェルシー「学生なんだから演技力微妙なのもそれはそれでありっすよ!」

    ペトラ「たくさんみんなに笑ってもらいましょう!」


    ピーターパンの演技が下手でうまく飛べなかったり、マイケルがぬいぐるみは似合わないのにプロ並みの演技力で幼児を演じていたりフック船長はヒゲがはえていなくてそのままワニを倒してしまいそうなくらい強そうだったりするピーターパン・ザ・コメディは、本人達比ではまあまあ上手く演じ切れたのではないかという出来だった。周りの反応は?


    アス高生

    1 大ウケ

    2 もっと頑張れよ

    3 金返せ(無料です)

    dice1d3=2 (2)


    一般客

    1 面白くて好評

    2 学生らしくてよいのでは

    3 もうちょっと…悪くはないけど…

    dice1d3=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:03:38

    >>94

    アス高! カミル先輩にもっと優しくしろ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:10:43

    大変だった割には、まあまあな評価だったのではないでしょうか?(お客さん達優しいな)


    ちなみに今回の劇でお客さんが選ぶMVPは

    1 カミル 2 フェルシー 3 ペトラ 4 ラウダ

    5 グエル

    dice1d5=3 (3)


    たくさんお金を請求されたヴィムの反応は

    1 ちゃんと見に行ったし面白かったので満足

    2 ちゃんと見に行ったけどもうちょっと頑張れと思った

    3 見に行けなかった涙

    dice1d3=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:11:45

    だからヴィムはさあ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:12:58

    まあ映像で記録はとってるかもだが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:14:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:14:57

    ペトラ似合ってるし演技も上手いし妥当だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:19:51

    ペトラずっと優秀だな…

    軽いノリで演劇リベンジダイス


    1 ロミジュリ

    2 ライオンキング

    3 白雪姫

    dice1d3=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:25:28

    配役ダイス(教えていただいた方法で、数字デカい方から順に)

    グエル dice1d100=46 (46)

    ラウダ dice1d100=29 (29)

    フェルシー dice1d100=97 (97)

    ペトラ dice1d100=36 (36)

    カミル dice1d100=26 (26)


    1 ロミオ

    2 ジュリエット

    3 マキューシオ

    4 ティボルト

    5 ロレンス修道僧

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:28:27

    つよいジュリエットができあがったぞ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:28:47

    …ロミジュリ逆じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:30:46

    えらいこっちゃ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:35:05

    ジュリエットがとんでもない美女になってまわりが騒然とするやつでは…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:38:23

    フェルシー ロミオ
    グエル ジュリエット
    ペトラ マキューシオ
    ラウダ ティボルト
    カミル ロレンス修道僧

    グエル「なんで46で2番目なんだ!?」
    フェルシー「ついに女装きちゃいましたねー」
    ペトラ「学園祭っぽくなってきました」
    ラウダ「2期OPみたいな顔してればいけるよ」
    カミル「メタいな」

    (おぼろげにしか覚えてなかったからググってきた)ざっくり説明
    ロミオフェルシー 主人公!敵の家の娘ジュリエットグエルに一目惚れしちゃう
    ジュリエットグエル ヒロイン、、、敵の家のロミオフェルシーに一目惚れしちゃう
    マキューシオペトラ ロミオフェルシーの親友。殺されちゃう
    ティボルトラウダ ジュリエットグエルのいとこ。ロミオフェルシーに殺されちゃう
    ロレンス修道僧カミル 何故か仮死薬を持ってる怖い人

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:38:25

    ヒロイン誕生!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:40:32

    すごい身長差のあるロミジュリだなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:41:40

    カミル先輩以外は本編と若干被ってる配役…………かなあ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:42:40

    このジュリエットがバルコニー立ってたらロミオ届かないよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:51:58

    さっくり行くよ!


    ペトラ「衣装用意して来ました!」

    ラウダ「じゃあ、着てみようか」

    フェルシー「グエル先輩のお化粧はうちらがしますんで!」

    グエル「いらん…」


    衣装着てみた感じは?

    ロミオフェルシー

    1 男装かっこいい 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=3 (3)


    ジュリエットグエル

    1 意外と女装綺麗 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=3 (3)


    マキューシオペトラ

    1 男装かっこいい 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=1 (1)


    ティボルトラウダ

    1 似合う 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=1 (1)


    修道僧カミル

    1 ものすごい貫禄 2 普通 3 役に合わないのでは?

    dice1d3=3 (3)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:53:11

    ペトラちゃんずっと優秀 これがクール担当の底力……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:54:30

    グエル「そりゃ役に合わないに決まってるだろう!」

    フェルシー「ちょっとわたしじゃ小さいですかね?」

    ペトラ「うちらがちゃんとお化粧で誤魔化しますんで!」


    フェルペトのお化粧技術

    1 上手い 2 普通 3 残念

    dice1d3=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:57:25

    カミル先輩なんも合わねえなw

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:59:23

    グエルウィッグでロングヘアしたら似合いそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:04:46

    ラウダ「修道僧カミル似合うと思うけどなあ。仮死薬進めてきそうにないからかな」

    カミル「なんか修道僧への評価がひどすぎないか?悪役じゃないぞ?」


    お化粧してもらったグエルの女装、顔は綺麗なんだけど…

    1 ロミオよりデカすぎるから役に合わない

    2 体格にドレスが合ってないのが気になる

    3 なんか似合う気がしてきた

    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:08:11

    体格差はどうしようもねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:11:00

    フェルシー「ダイスさんお堅いっすね〜。女性の方が背が高くてもいいじゃないっすか〜」

    ラウダ「さすがに身長差がありすぎるのかな。フェルシーが上底靴をはいて、兄さんが膝立ちになるとかしても…?」

    グエル「だから、そういうのをなんとかするのが演技だろう!」

    ペトラ「え、女の人の演技っすよ?」


    ロミジュリ演じる上での演技力

    1 プロ並み 2 普通 3 残念

    フェルシー dice1d3=1 (1)

    グエル dice1d3=1 (1)

    ペトラ dice1d3=1 (1)

    ラウダ dice1d3=3 (3)

    カミル dice1d3=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:12:53

    ジェターク寮前作も今作も全体的に演技力高いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:15:35

    ラウダ幼児の演技の方が得意なんか…?弟だから?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:22:03

    グエル「ふんっ。俺はグエル・ジェタークだぞ。女の演技をするくらいなんて事ない」

    ラウダ「威張れる事なのか」

    カミル「なんでラウダは残念なんだ。いとこじゃ嫌か?」

    フェルシー「ペトラ〜演技うまい〜」

    ペトラ「フェルシーも〜かっこいい!」


    ティボルトが多少下手でも主役2人が上手ければなんとかなりそうだ。今回は。


    身長差については…

    1 むしろ逆身長差を売りにする

    2 ジェターク社の総力を挙げてなんとかする(膝立ちで歩く機械とかを作る)

    dice1d2=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:32:37

    学園祭当日プロ並み演技の主役2人のおかげで劇は無事に終了した

    お客さんの反応は?


    アス高生

    1 好評

    2 ふん、やるじゃんグエル・ジェターク

    3 金かければこれくらいできるでしょ

    dice1d3=1 (1)


    一般客

    1 好評。プロの舞台を見ているみたいだった

    2 学生だけどとてもレベルが高くて素晴らしい

    3 普通

    dice1d3=1 (1)


    身長差問題

    1 さすがジェターク社!気にならない!

    2 演技が上手いからきにならない!

    3 さすがに無理があるのでは?

    dice1d3=3 (3)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:33:53

    流石に身長差は無理がある……とは思われてたけど好評で良かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:34:45

    大好評だけど身長差対策は気になったみたいだね!それでも好評だったならヨシ!

    ちなみに今回の劇でお客さんが選ぶMVPは

    1 フェルシー 2 グエル 3 ペトラ 4 ラウダ

    5 カミル

    dice1d5=2 (2)


    今回のヴィム

    1 ちゃんと見に行ったしクオリティが高くて満足

    2 ちゃんと見に行ったけどグエルの女性の演技の上手さとラウダの下手さに驚いた

    3 見に行けなかった涙

    dice1d3=3 (3)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:38:50

    ヴィ〜ム〜は〜さぁ〜〜〜〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:41:30

    ヴィムがヴィムすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:41:42

    グエルMVPでよかったね。演劇はペトラがずっと頼もしかったね。男装ペトラ絶対かっこいいよね


    ヴィムはなんなの?不正ダイスなの?鉄板すぎて逆に好き

    ヴィムの反応

    1 ちゃんと映像は見てるぞ!と開き直ってる

    2 息子達に拗ねられて焦ってる

    3 次こそは行きたい…!と嘆いてる

    dice1d3=1 (1)


    1 喫茶店

    2 お化け屋敷

    3 たこ焼き屋台

    dice1d3=3 (3)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:49:14

    毎回来てないヴィムはなんか立て込んでるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:02

    絶対に来ないヴィム……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:37

    >>124

    ラウダ「幼児の演技が得意というか…」

    1 確かに弟役はやりやすい

    2 ぬいぐるみに石を詰めて敵を撃退するなど楽しいシーンが多くてノリノリだっただけ

    3 ティボルト役が合わなかっただけ(やっぱり兄さんのいとこだから?)

    dice1d3=2 (2)


    >>132

    ヴィム「今めちゃくちゃ忙しいんだ!」

    1 ビックリするくらいディランザが売れてる

    2 息子達がいろんな経費請求してくるからこたえられるようにがんばって稼いでる

    3 会社が傾いたら息子達が困るだろ

    dice1d3=2 (2)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:10:43

    そういやなんだかんだジェターク社持ちだった経費

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:13:53

    グエル「TA KO YA KI ?」

    ラウダ「たこという生き物が入った丸い食べ物らしい」

    フェルシー「YA TA I ?」

    ペトラ「屋外に小さい小屋みたいなお店作って何か売るみたいだね」

    カミル「外で食べ物を作って売るなんて珍しいが楽しそうだな」


    たこを用意する必要がある。どうしよう?

    1 お取り寄せ

    2 自分達で買いに行く

    3 自分達で釣りに行く

    dice1d3=1 (1)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:24:06

    フェルシー「お取り寄せが楽っすよねー」

    ペトラ「ここのプラントから養殖たこを取り寄せできるみたいっすよ」

    ラウダ「なまのも…らしいから学園祭の前日くらいに届くようにしないとね」

    カミル「作る練習もしなけりゃいけないから、少量は前もって手に入れたいな」

    グエル「作る練習…?」


    たこ焼き作るのは結構難しいから練習しないとね。たこ焼き機やそのたもろもろをお取り寄せしよう。その費用は…

    1 学園から落ちる経費でまかなう

    2 ジェターク社に請求する

    3 1+グエルのポケットマネー

    dice1d3=2 (2)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:27:17

    これまたお父さんこれないやつだろw

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:28:04

    金は出すが絶対見にこないヴィム……本編かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:28:07

    なんかこのスレの🎲統一性があって笑うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:30:45

    フェルシー「経費は全て!」

    ペトラ「ジェターク社につけとけ!」

    カミル「テッパンが増えた」

    グエル「たこ焼き機はまだ来てないぞ」

    ラウダ「違う、そうじゃない」


    数日後、たこ焼き機もろもろが届いたので、たこ焼きを作ってみよう。初めて作るたこ焼き。みんなの腕前は?


    1 プロ並み 2 普通 3 残念

    グエル dice1d3=1 (1)

    ラウダ dice1d3=3 (3)

    フェルシー dice1d3=1 (1)

    ペトラ dice1d3=3 (3)

    カミル dice1d3=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:32:53

    さすグエ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:37:19

    グエル「は、初めては、下手でもしょうがないから…」

    フェルシー「落ち込まないで欲しいっす!」

    ラウダ「ハッキリ下手って言われた…」

    ペトラ「あの2人がおかしいんすよ」

    カミル「…練習するぞ、とにかく」


    たこ焼きを作る練習をする3人。上達度は?

    (100に近いほど上達。1に近い人はお会計係)

    ラウダ dice1d100=95 (95)

    ペトラ dice1d100=40 (40)

    カミル dice1d100=24 (24)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:42:56

    ラウダすっごいがんぱった!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:46:08

    グエル「カwミwルw」

    フェルシー「絶対本編のカミル先輩こんなに出来ない子じゃないと思うっすw」

    ラウダ「僕を褒めて欲しい。兄さんに褒めて欲しい」

    ペトラ「私も微妙だから2人で売り子やりますか?」

    カミル「…がんばる」


    ちなみに屋台は寮生達と潤沢な資金のおかげで立派な物が出来上がっていた。この屋台に看板や装飾などを付けてもっと素敵な物にしよう


    みんなのデザイン力(美術の成績)は?

    1 プロ並み 2 普通 3 残念

    グエル dice1d3=3 (3)

    ラウダ dice1d3=2 (2)

    フェルシー dice1d3=3 (3)

    ペトラ dice1d3=3 (3)

    カミル dice1d3=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:49:53

    カミル先輩の実力発揮出来る分野はここだったんだ…!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:53:18

    グエル「カミルーーー!カミル!」

    フェルシー「カミル先輩だけが頼りっす」

    ラウダ「全部カミルに任せた方がいいと思う」

    ペトラ「…私メカニック科なのに不器用すぎないっすか?」

    カミル「美術とメカニックは違うから心配するな」


    カミルが屋台を素敵に装飾してくれた。屋台の出来は?

    (100に近いほどめっちゃすごくて繁盛しそう。1に近くても元々いい屋台だったしカミルはプロ並みなので悪くはない(フォロー))

    dice1d100=85 (85)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:56:42

    カミル先輩が輝いておる……!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:30

    ダイス目すらも、「(ネームドの)ジェターク寮生達は揃ってチームワークいいんですよ」「得意分野が散らばってるからフォローし合える最高の布陣なんですよ」と主張してくるのが見事すぎる。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:41

    グエル「カミルは屋台を作るために生まれてきたんだな」

    ラウダ「違うと思うけどすごいね」

    カミル「やっと役にたてた」


    カミルが完璧に装飾した屋台は学園の外にあってもとても目立つ。グエルとラウダとフェルシーの作るたこ焼きもとても美味しいし、これは好評間違いなし!フラグじゃないといいね


    お客さんの反応は?


    アス高生

    1 大好評

    2 好評

    3 普通

    dice1d3=3 (3)


    一般客

    1 大好評

    2 好評

    3 普通

    dice1d3=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:51

    アス高生普通かよ。いややっとアス高民度っぽいダイスかな?普通な理由は?

    1 たこが不気味で無理って人がいた

    2 素直に認められない

    3 金かければこれくらい普通でしょ


    今回のヴィム

    1 ちゃんと来たしちゃんと食べたしちゃんと息子達を褒めた

    2 ちゃんと来たし食べたけど恥ずかしいからすぐ帰った

    3 来れなかった涙涙

    dice1d3=1 (1)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:28

    >>151

    ヴィムー!


    アス高振り忘れdice1d3=3 (3)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:52

    >>152

    アス高生徒ちょっと審査が辛口過ぎんか……!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:31

    アス校生たこ焼きというものがよく分からなかった説

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:19:47

    パパから褒めてもらえて良かったね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:26:53

    グエル「父さんに褒められた…(ほわわ〜)。から、このスレはもう終わりか?」

    ラウダ「まだやりたい事もあるみたいだけど、今スレだけだと中途半端になりそうだし、次スレを立てるほどでもないかな…?」

    フェルシー「とりあえず途中まででもやってみるっす!」


    1 喫茶店

    2 お化け屋敷

    3 演奏会

    dice1d3=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:27:59

    喫茶店とは?

    1 女子が執事の格好する執事喫茶

    2 男子が執事の格好する執事喫茶

    3 女子がメイドの格好するメイド喫茶

    4 男子がメイドの格好するメイド喫茶

    5 MSが配膳してくれるMS喫茶

    dice1d5=5 (5)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:29:18

    今日のあにまん、MS祭りだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:31:48

    MSで配膳……腕を飛ばせるダリルバルデの出番か

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:32:21

    ラウダ「どうせメイド喫茶がやりたかったんでしょ?」

    フェルシー「いや、執事喫茶っす」

    ペトラ「見事に外してる…」


    MS喫茶!MSで人間に飲み物や食べ物を配膳するなんて、かなり高度な技術力と広大なスペースが必要になる!パイロット科3人の技術力(配膳力)は?


    1 プロ?並み 2 普通 3 残念

    グエル dice1d3=3 (3)

    ラウダ dice1d3=2 (2)

    フェルシー dice1d3=3 (3)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:36

    >>160

    グエル……!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:56

    寮長はほら、勢い良いからさぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:34:28

    MS喫茶めっちゃ行きたい!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:34:43

    グエル「こんなもん残念が当然だろ」

    フェルシー「間違いないっす」

    ラウダ「例によって特訓だよ」


    特訓の成果(100に近いほど上達のいつもの)

    グエル dice1d100=60 (60)

    ラウダ dice1d100=56 (56)

    フェルシー dice1d100=96 (96)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:39:20

    グエル「俺にできるのは…決闘くらいだ…」

    ラウダ「平均よりは上だから落ち込まないで」

    ペトラ「フェルシー偉い」

    カミル「フェルシーが居なかったらこの企画は成り立たなかった」

    フェルシー「えっへん」


    一応グエルとラウダも平均より上なので2人はMSで配膳を

    1 やる 2 やらない

    グエル dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=2 (2)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:45:00

    グエル「なんか…やらかしたら怖いから…」

    ペトラ「そこまで落ち込まなくても…」

    ラウダ「兄さんがやらないなら僕もやらない」

    カミル「他にもやる事はあるからな」


    1 食べ物作る人 2 飲み物入れる人 3 お客様を誘導する人 4 片づける人


    グエル dice1d4=3 (3)

    ラウダ dice1d4=4 (4)

    ペトラ dice1d4=1 (1)

    カミル dice1d4=1 (1)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:51:52

    カミル「飲み物は他の寮生に任せよう」

    ペトラ「グエル先輩がお席まで案内してくれるってだけで客が来るのでは…!?」

    フェルシー「私の操縦技術でお客さん呼ぶんだ!」

    ラウダ「ところで兄さんって接客できるの?」

    グエル「…」


    1 敬語もできるし問題ない

    2 ボブモード発動

    3 イキリグエルの案内はそれはそれでいい

    dice1d3=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:57:19

    おぎゃージェターク寮生にも殺傷能力が高いボブ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:03:30

    ボブ「はい!がんばります!」

    ラウダ「なんか知らない爽やかな人来た」

    カミル「現実を見ろ」

    ペトラ「接客は問題なさそうっすね!」


    グエル「ラウダこそ、片づけとか出来るのか?」

    ペトラ「お坊ちゃまだし、食器とか洗った事ないんじゃ…?」

    カミル(そういうペトラだってお嬢様なんじゃ…?)

    フェルシー(ここにいるみんなそうっす)

    ラウダ「…」


    1 後片付けくらい自分でしてる

    2 やった事はないけど…

    3 壊滅的

    dice1d3=2 (2)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:08:49

    ラウダ「やった事はないけど、やれば出来る。多分。間違いなく」

    カミル「…そうか」

    ペトラ「がんばれ」

    グエル「じゃあそれぞれ担当も決まったし、当日までの準備と訓練を頑張ろう」

    ラウダ「…」


    ラウダのお片付け上達度

    dice1d100=77 (77)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:14:54

    グエル「ラウダがんばったな」

    ラウダ「もしかして僕子供だと思われてる?」


    学園祭当日。MS喫茶はそのあまりにも斬新すぎる発想と、フェルシーの繊細な操縦技術と、ボブと、ラウダのお片付けと、ペトラ&カミルの料理のおかげでかなり盛り上がった。


    お客さんの反応は?

    アス高生

    1 好評

    2 普通

    3 お茶こぼれてんぞ?(アス高民度)

    dice1d3=2 (2)


    一般客

    1 好評

    2 MSかっこいい

    3 MS大きくてちょっと怖い

    dice1d3=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:22:00

    フェルシ「お客さんこわがってるー!」

    ペトラ「フェルシーの操縦はかなりかっこよかったよ!心配すんな!」

    グエル「確かにMSが目の前に手を伸ばして来たら怖いよな」

    ラウダ「こういうの好きな人もいると思うけどね」


    ちなみに今回の喫茶店でお客さんが選ぶMVPは

    1 フェルシー 2 ボブ 3 ペトラ 4 カミル 5 ラウダ

    dice1d5=2 (2)


    ヴィム

    1 ちゃんと来たしうちのやっぱりうちのMS最高だと思った

    2 ちゃんと来たけどグエルのボブモードにひっくり返った

    3 来れなかった涙

    dice1d3=2 (2)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:23:03

    さすボブ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:30:25

    ボブがおいしいとこ攫ってったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:34:07

    フェルシー「私もがんばったけどボブくんには敵わないっす」
    カミル「CEO大丈夫なのか?」
    ペトラ「今ボブくんとラウダ先輩が起こしてあげてるから大丈夫っす」

    ボブ染めになったとこでとりあえず終わりまーす
    ありがとうございました

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:43:28

    >>175

    乙です!楽しい日常パート面白かったです!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:44:28

    >>175

    乙ですー!

    ほのぼの日常スレで癒されました

    楽しかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:52:30

    >>175

    ありがとうございました!

    楽しかったー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:29:03

    仲良しジェターク寮すごく癒されました!

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:45:31

    埋めがてら決めてなかったMVP決めます


    普通の喫茶店

    1 グエル 2 ラウダ 3 フェルシー 4 ペトラ 5 カミル

    dice1d5=1 (1)


    たこ焼き屋

    1 グエル 2 ラウダ 3 フェルシー 4 ペトラ 5 カミル

    dice1d5=5 (5)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:51:53

    MVP


    普通の喫茶店

    コーヒー係グエル「やっぱり俺のコーヒーが1番だ」


    演劇「ピーターパン」

    ジョン役ペトラ 「自分の才能が怖い…」


    演劇「ロミジュリ」

    ジュリエット役グエル「女の役だってこなしてみせる!」


    たこ焼き屋台

    屋台装飾カミル「役に立ててよかった」


    MS喫茶

    お客様ご案内係ボブ「がんばりました!」



    MS喫茶の経費は…

    1 学園から落ちる経費でまかなう

    2 ジェターク社に請求する

    3 1+グエルのポケットマネー

    dice1d3=3 (3)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:54:37

    ヴィム「今回は請求来なかったな!あはは…」

    1 やっと仕事休める?

    2 来なきゃ来ないで寂しい

    3 また来た時のために稼ぐ

    dice1d3=2 (2)


    グエルのポケットマネーはいくら?

    dice1d10=1 (1)

    万円

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:03:28

    グエル「いちまんえん」
    カミル「学生らしくて(?)いいぞ」
    ペトラ「夜からまた続けるかもっす」
    ラウダ「僕たちも…」
    フェルシー「MVP取りたい!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:05:17

    もっと見たかったから嬉しいです!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:07:38

    いちまんえん草
    楽しみにしてます!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:17:06

    ありがとうございます!


    続きは…

    1 喫茶店

    2 お化け屋敷

    3 演奏会

    dice1d3=2 (2)


    ペトラ「コイツまだ喫茶店諦めてないのか…」

    フェルシー「あんまり学園祭でやりそうな出し物が思いつかないらしいよ」

    ラウダ「次は安価とかやってみたいね」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:20:26

    喫茶店はクラシカルなものもアニマルなどコスプレや男装女装などできることの範囲が多いからダイススレで出やすいよね
    安価も楽しみにしてます

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:41:24

    お化け屋敷!続き楽しみにしてます!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:03:51

    ペトラ「お化け屋敷なんてリア充たちのイチャつきスポットにされちゃうじゃないっすか…」

    フェルシー「リア充たちが泣いて逃げ出すようなマジ怖屋敷作ろうぞ!」

    ラウダ「でも子供も来るだろうしあまり怖くしすぎてもよくないんじゃないかな?」


    どんなお化け屋敷にしよう?

    1 R18マジ怖お化け屋敷

    2 お子様がちょっと怖がるようなゆる怖お化け屋敷

    3 どっちもやる

    dice1d3=1 (1)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:08:57

    R-18……この文字だけでちょっとドキドキするな、何故だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:35

    グエル「マジで怖いお化け屋敷…」

    ラウダ「子供かわいそう」

    カミル「子供追い返すのか?」

    ペトラ「えーと…」

    フェルシー「お子様対策は」


    1 あの呪文を言えたらお菓子あげる

    2 おばけの格好したミニディランザ達を入り口に置いておいて遊んでもらう

    3 子供が来た時だけおどかし役が手を抜く

    dice1d3=3 (3)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:13:09

    ラウダ「子供はあんまりおどかさないようにしてあげよう」

    カミル「部屋も明るめにしてあげよう」

    ペトラ「その間子供以外は入れない感じっすか?」

    フェルシー「リア充なんて待たしとけばいいんだよ!」

    グエル「リア充しか来ないのか?」


    ちなみに経費は…

    1 学園から落ちる経費でまかなう

    2 ジェターク社に請求する

    3 1+グエルのポケットマネー

    dice1d3=2 (2)

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:24:46

    フェルシー「請求♪」
    ペトラ「請求♪」

    カミル「ところでおどかし役がする格好だけど」
    ラウダ「次スレで決めよう。安価とかで協力してもらえたら嬉しいな」

    というわけでこれから次スレ立てて来ます
    ここまで読んで頂き、ありがとうございました

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:30:19
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:31:34

    乙!
    続くの嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:31:46

    乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:32:31

    乙です
    楽しみ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:37:46

    乙です!感謝!嬉しい!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:36

    コメントありがとうございます
    とても励みになりました
    次スレもよろしくお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています