ここだけ色んなゲームが交じり合った世界8

  • 1流歌23/04/12(水) 18:18:04

    ここだけ古今東西色んなゲームが交じり合った世界!!ジャンルもプレイも違う世界に飛び込もう!!



    ・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…

    ・大型イベントは専用のスレを立ててください

    ・過度なインフレは控えよう

    ・一人で遊ぶわけじゃないから、他の人が不快になる言動はよそう

    ・新人さんは大歓迎です!

    以上のルールを守ってLet's play!


    次スレは>>190さんがコンテニュー!


    設定スレはこちら

    ここだけ色んなゲームが交じり合った世界の設定スレ|あにまん掲示板設定スレです各キャラの設定作りや世界観の話し合いに使ってくださいbbs.animanch.com

    前スレはこちら

    ここだけ色んなゲームが交じり合った世界7|あにまん掲示板ここだけ古今東西色んなゲームが交じり合った世界!!ジャンルもプレイも違う世界に飛び込もう!!・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…・大型イベントは専用のスレを立ててください・過度なインフレ…bbs.animanch.com
  • 2むじん島在住23/04/12(水) 18:25:40

    (たて乙)

  • 3枢密院議長23/04/12(水) 18:27:02

    ※立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:47:07

    【てかてか光る何かが固まって「保守」の文字を形作る】

    ※意味は特にありません

  • 5謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 19:00:45

    【電子音声を発した。"たて乙"と言う意味だ】

  • 6マルスケ23/04/12(水) 19:16:36

    【一頭身が[立て乙]と書かれた看板と木箱を引きずって現れた】
    ほいほい、今来たぞ。で?どんな感じだ?

  • 7むじん島在住23/04/12(水) 19:21:00

    >>6

    ( ; ˘-ω-)…

    【健寿を指さす】

  • 8むじん島在住23/04/12(水) 19:21:22

    >>7

    ※誤字→拳銃

  • 9月神の神官23/04/12(水) 19:22:26

    (※200なら温泉がわくどうします??村の外にわかしときます?)

  • 10謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 19:22:58

    >>7

    確か………火薬式拳銃だっけ

    結構アンティークな………

    前スレ169&168

    危険な洞窟かぁ……

  • 11キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 19:23:19

    >>9

    (村の外れに湧く感じでも良さそうですね)


    >>6

    【拳銃を指差す】

    これをどうするかの話をしていた。

  • 12マルスケ23/04/12(水) 19:25:28

    >>7

    >>10

    >>11

    おっ拳銃か〜いい武器じゃん。こいつがどうかしたのか?

  • 13キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 19:29:41

    >>12

    これを誰が使うかの話をしていた。

    出来る事なら、戦えないのが使うべきかなと。

  • 14月神の神官23/04/12(水) 19:30:54

    >>11

    (※そうですね外れのほうがいいか門の中のほうが新たに門を作る必要もないですし)

  • 15何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 19:31:39

    みんなー?何集まってるのー??

  • 16マルスケ23/04/12(水) 19:31:46

    >>13

    ん〜ならオレは議長さん推薦するわ。経験あるらしいぜ?

  • 17枢密院議長23/04/12(水) 19:39:30

    >>16

    私と君の相互の信頼関係を壊すようで申し訳ないが、この村に来てから私は殆どの時間を村にいた。正確には村での知的労働に従事していた

    だからこそ、私は逆に厳しいのではないかと思ったのだが……

  • 18キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 19:41:11

    >>17

    現状、孤立しやすい仕事をしているのは君じゃないか?

    戦闘出来なくても、せめて万が一に備えて置くのがベターだと思う所なのだが。

  • 19枢密院議長23/04/12(水) 19:43:26

    >>18

    確かに、言われてみればそうだが……手榴弾とアタッシュケースも貰ったばかりだというのに、拳銃までとは些か不平等だと……


    それも、私の悪い性と言われればそうだが……

  • 20月神の神官23/04/12(水) 19:43:55

    >>18

    同意です 試し打ちをしてからにはなりますが

    そのほうがいいと思いますよ

    もちろん村人に殺せる武器を持っているぞとすると怖がらせる心配はありますが

    私のいた世界でも偉い人を狙った魔物は多かったですし………

    この村が大きくなることを考えれば外から狙うものも現れると思って良いでしょう

    なので護衛手段はあったほうがいいかと

  • 21マルスケ23/04/12(水) 19:45:14

    >>17

    あらまそうなんか。

    >>18

    >>19

    とはいえ、キャプテンもこう言ってんだ。

    貰えるもんは貰っとけ。平等なんてきにすんな。

  • 22むじん島在住23/04/12(水) 19:46:11

    >>18

    (頷く)

  • 23謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 19:46:48

    >>17

    >>18

    >>20

    >>21

    僕もキャプテンと神官さんとマルスケくんに賛成かな

    一人を狙われない状況が無いとは言い切れないしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:47:14

    >>19

    ふむ……なら、手榴弾を探索組に渡せばフェアにならないか?

    これなら、貰いっぱなしにはならないだろうか。

  • 25枢密院議長23/04/12(水) 19:49:14

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    ……成程【皆の意見を聞き、頷く】


    皆にそこまで言われては従う他あるまい

    皆の信頼を裏切らぬよう、慎重かつ丁寧に、されど必要な時は大胆に扱うとしよう


    >>24

    確かにそれもそうだ

    であれば手榴弾は……誰か、貰ってくれるだろうか?

  • 26日野エリカ23/04/12(水) 19:50:43

    >>25

    一応近代兵器は扱えなくは無いけど………

  • 27月神の神官23/04/12(水) 19:51:55

    >>23 >>25

    その時一番狙われる可能性が高いのは議長様ですね恐らく

    元の世界の恨みとかでなければ戦闘力と影響力から議長様が狙われるのは間違いないかと

    手榴弾のけんは使ったこともないですし……やめておきますね

  • 28キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 19:52:21

    >>25

    投げたことはあるが、肩を痛めててな。

    誰か治せないか?

  • 29枢密院議長23/04/12(水) 19:54:44

    >>26

    ……成程、しかしエリカ君の武装を考えると……


    >>27

    確かに私の現状は、村人と君たちとを繋ぐ重要人物の一人か……

    狙われやすいというのは事実だろうな。問題は、そのような敵対組織の存在をまだ知らないということだが


    >>28

    ……神官君に聞いてみるのはどうかね

    彼女ならもしかするやもしれんぞ

  • 30何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 19:55:14

    >>25

    んー………使ったことないし簡単に殺せるんだよね??

    それも仲間も

    だったら戦えないとはいえ持ってるのは危険すぎるかな!

    そのなにかがあったときにすごくすごく

    【不安から泣き出してしまった】

  • 31むじん島在住23/04/12(水) 19:57:05

    >>25

    (困った顔をしている)

    【武器は扱ったことが無いようだ】



    >>30

    (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

    【とりあえずバスケットからパンを取り出して差し出す】

  • 32月神の神官23/04/12(水) 19:57:29

    >>28

    >>29

    なるほどそのくらいでしたら

    月神の加護あれ ヒール

    【回復魔法を使う】

    20以上で成功

    dice1d100=58 (58)

  • 33ミミック23/04/12(水) 19:57:44

    >>30

    グアァゥ?

    【泣いているのを見て不安そうに見上げている】

  • 34謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 19:58:15

    >>30

    …………それを言ったら、僕とかマルスケ君とかハルカさんとかも危険ってことになるよ

    戦う力を持ってるからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:59:05

    このレスは削除されています

  • 36キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 19:59:30

    >>32

    あぁ……軽くなったよ。

    ありがとうな。


    >>30

    うーん……それもそうなのだが。

    それを脅威が聞いてくれるのかと言われるとなぁ……

  • 37何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:01:22

    >>31

    ありがとう

    【パンを受け取る】

    (※コテミス失礼しました)

  • 38枢密院議長23/04/12(水) 20:02:03

    >>30

    ……おおう、よしよし【宥めるように声をかける】


    >>32

    感嘆すべきだな……便利なものだ、本当に


    >>36

    ではキャプテン、手榴弾を頼んだぞ【そう言い、手榴弾を丁寧に置く】

  • 39何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:03:30

    >>38

    議長さんもありがとう

    【涙が収まったようだ】

  • 40マルスケ23/04/12(水) 20:03:43

    ※すみません ちょっと抜けます

  • 41謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 20:05:02

    ……………………戦う力かぁ
    確かに危険だ。でも、武器は危険だからこそ役に立つからなぁ……
    護身であれ迎撃であれ

  • 42キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 20:10:13

    >>38

    では受け取ろう。

    差し迫った脅威がない限りは使わないようにする。

    つまり、私がいない時に爆発音がしたらピンチという訳になるな。

  • 43枢密院議長23/04/12(水) 20:10:55

    >>41

    そうだ、武力とは見せ札としても有用だ

    ……例えば、警察だって本質は内向きの暴力装置であるし、法律はその暴力装置の動く理由である

    そして、武力なき国家は他国の餌となる


    まあ私は、君主がむやみやたらに暴力を振るわないようにするための組織の長であるのだが

  • 44枢密院議長23/04/12(水) 20:11:23

    >>42

    あいわかった。肝に銘じておこう

  • 45何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:12:57

    >>34

    うっそれは………ただ制御はできるんだよね??

    万が一のとき知らない力で思ったよりとかなるのが一番怖いんだよ!

    投げてすごい攻撃ってこと以上知らないから!

    もちろん味方に投げるつもりはないよ!ないけど………

    ちゃんと敵に投げられるかさえわかんないもん!

    制御の効かない力はやっぱり怖いよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:16:30

    ぶへぇぇ!!【ウサ耳少女が吹っ飛んできた】
    あー目が〜回〜るぅー……【特に傷はないが目を回して立ち上がれない】

  • 47謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 20:17:27

    >>43

    >>45

    …………そうだね、確かにその通りだ……力があっても制御がなかったり、それを抑える為の何かがなかったりしたら意味ないもんね。力におごって暴走というのもありえるし、意図しない力で大惨事ってのもある

    …………それで過ちを犯しちゃった歴史もあるからね

    >>42

    了解

  • 48むじん島在住23/04/12(水) 20:17:48

    >>46

    Σ(・ω・ノ)ノ

    【駆け寄る】

  • 49ミミック23/04/12(水) 20:18:39

    >>46

    ガウ!?……ガァゥ?

    【近づいてきた。大丈夫か心配している。】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:19:42

    うえ〜…

    >>48>>49

    …あぁ…ありがとう、もう大丈夫【ふらふらしながらも立ち上がった】

  • 51謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 20:20:01

    >>50

    …………今度は何があったの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:21:41

    >>51

    森の中にデカいバネが刺さってたから遊んでたら吹っ飛ばされた〜【まだ少しふらついてる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:22:12

    >>47

    そうだ、力とはそれをコントロールする理性あってのものだ

    君の頭脳のように、或いは私の頭脳のように……


    >>52

    それは大変だったな……

    しかしバネとはまた……

  • 54何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:22:25

    >>47

    戦うための力が必要だってのも今は……今はわかるよ!

    制御のきくなにかが見つかれば一番なんだけどね!

    練習する時間があるとも限らないけど………

    何か武器の練習しておかないとかな

    武器屋とかあれば………初心者用の売ってたりしないかな?

  • 55むじん島在住23/04/12(水) 20:22:40

    >>52

    ……???

    (首を傾げている)

  • 56謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 20:22:42

    >>52

    …………それもトラップかぁ

  • 57何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:23:31

    >>52

    バネ??どんなの??どこらへんにあったの?

    なにかに使えそうだよね!罠とか作れれば絶対強い気がする!

  • 58マルスケ23/04/12(水) 20:24:35

    ※戻りました

    >>54

    これ使うか?

    【金属バットを見せる】

  • 59キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 20:25:35

    >>52

    今度から安全確認をしてから遊んだ方が良いんじゃないか?

    【かなり心配してる】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:25:51

    >>57

    森の南東の方だよ、馬鹿でかいから多分見たらわかる

    あれだけ大きいと使いづらいんじゃないかなぁ

  • 61何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:26:37

    >>58

    これって?

    【とりあえず持ってみる】

    持ち方の危うさ高ければ高いほどきちんと持ててる

    dice1d100=55 (55)

  • 62ミミック23/04/12(水) 20:27:55

    >>60

    ……ガオァ?

    【どうやらバネに興味があるようだ。行ってみても大丈夫かどうかを聞きたいみたいだ。】

  • 63マルスケ23/04/12(水) 20:29:18

    >>61

    金属バットっつう振り回すだけの武器だけどな……

    ちょっと重いか?

    >>60

    よくわかんねー森だなオイ。

  • 64何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:29:34

    >>60

    大きいかぁでも可能なら手に入れておきたいね!

    なんかに使えそうだし!敵を他の罠の場所に飛ばすとか??でも大きすぎて見つかるよね

    >>61

    重っよっとと

    【最初は重さに転びそうになるも両手できちんと持つことができた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:30:41

    >>59

    だいじょぶだいじょぶ、わたし結構頑丈だから!

    >>62

    バネ自体は大丈夫だと思うけど…道中が危ないよ…?

    あとあんまり引っ張り過ぎるとわたしみたいに吹っ飛ばされちゃうね

  • 66何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:31:39

    >>63

    なるほど

    【少しみんなから離れて】

    この辺でいいかな?

    【振ってみた】

    高いほどうまく振れてる

    ファンブルでバットが吹っ飛ぶ

    dice1d100=17 (17) 

  • 67キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 20:32:38

    いっそ、素振りしながら進んだ方が安全じゃないか?
    【素朴な疑問を呟いた】

  • 68ミミック23/04/12(水) 20:33:43

    >>65

    グァウ!

    【自信満々に返事をした。

    自分は頑丈だから大丈夫!とでも言いたいのだろうか。】

  • 69何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:34:33

    >>66

    振ったさい重心がズレ後ろへ転んでしまったアイタタぁ

    でも練習していけばもっかい!

    dice1d100=15 (15) 

    >>67

    ある程度使えるようになったら村の外ではそうかも!

  • 70謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 20:35:51

    …………あまりにも危険だったら除去も視野に入れた方がいいかな

  • 71何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:36:02

    >>69

    いったぁううぅ

    先程と同じように後ろへ転んでしまう

    もう一回だけ

    【体は少し擦り傷ができている】

    dice1d100=75 (75) 

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:36:34

    >>68

    …そっか、でも安全第一だよ?

    命の危険を感じたらすぐ逃げること!

    わか

    >>69

    危なぁ!!【ウサ耳に少し掠ったような】

  • 73マルスケ23/04/12(水) 20:36:43

    >>66

    >>69

    結構ふらついてんな……

    他の武器試すか?

    例えば……この木箱(dice1d5=1 (1) 個)の中にあるやつとか。

  • 74月神の神官23/04/12(水) 20:37:16

    >>71

    大丈夫でしょうか?

    月神の加護あれ ヒール

    【回復魔法を使う】20以上で成功

    dice1d100=68 (68)

  • 75キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 20:38:29

    さて、私は作業をするとしよう……
    【落ちますね、お疲れ様でした】

  • 76何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:39:03

    >>71

    よっしゃ今度は振れたぁ!

    【転ぶこともよろけることもなく無事ふれたようだ】

    >>74

    ありがとう!

  • 77ミミック23/04/12(水) 20:39:45

    >>72

    グルァウ!ガウ!

    【元気よく返事をして、森の中へと入っていった。】

  • 78マルスケ23/04/12(水) 20:40:47

    >>75

    おう、行ってら。

    ※お疲れ様でした

    >>76

    ナイッスイング!慣れてきたな。いいねぇ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:55

    >>75

    (乙です)

    >>77

    いってらっしゃーい【ウサ耳を少し触りながら】

  • 80何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:42:09

    >>78

    このまま最低限相手をひるませて逃げれるくらいにはならないと!

    もっかい!

    dice1d100=68 (68)

  • 81何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:43:59

    >>80

    よしっ!ぜぇはぁ

    【慣れていないのもあって少し息が乱れている】

    更にもう一度!

    dice1d100=90 (90)

  • 82マルスケ23/04/12(水) 20:45:23

    >>80

    >>81

    大分板についたな……ヨシ、そのバット、お前にやるよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:09

    >>81

    良いスイングだね

    ホームラン王狙えるよこれ【ウサ耳ぴこぴこ】

  • 84何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:46:51

    >>81

    【今日最高の出来ともいえる渾身の振りを披露する】

    やったかな!慣れてきたかも!

    一旦休憩!

    (※ここから練習のときはファンブルでも頭から倒れるくらいにしておきますね流石にバット失うレベルにはならないと思いたい)

  • 85何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:48:05

    >>82

    マルスケさん!ありがとう!

    【とびっきりの笑顔でただし息は乱しながら】

  • 86ミミック23/04/12(水) 20:48:49

    【森の中を散策中】

    dice1d7=6 (6) 

    1.5バネを発見!

    2.6魔物を発見!危険度dice1d100=7 (7) (100ほど高い)

    3.7何かを発見!(dice1d100=84 (84) 100ほど危険物)

    4.!?

  • 87マルスケ23/04/12(水) 20:49:48

    >>85

    おう、まあ今は落ち着いて休んだらどうだ?

    【瓶に入った水を渡す】

  • 88何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:52:06

    >>87

    【水を一気に飲む】

    ぷっはぁ!!すごくこの水美味しい!!

    ありがとう!

  • 89ミミック23/04/12(水) 20:54:49

    >>86

    【スライム達にに出会ったようだ!一緒に探してもらったお陰で巨大なバネを発見できた!】

    ガァゥ……

    【大きさに驚いている】

  • 90マルスケ23/04/12(水) 20:55:31

    >>88

    そりゃ良かった。

    (ここの井戸ってやつ思ったより使えるもんだな……)

  • 91何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 20:58:42

    あとは持ったままある程度走れないと困るよね
    逃げるにしても!
    走るときって両手に持ったままでいいのかな?

  • 92むじん島在住23/04/12(水) 21:00:32

    (※すいません落ちます)

  • 93マルスケ23/04/12(水) 21:00:58

    >>91

    走る時は片手で持って、先を肩に引っ掛けると走りやすいな。ちな経験談な。

  • 94ミミック23/04/12(水) 21:01:37

    グルルルルル……!

    【村にバネを持って帰ってきた。重たそうにしている。】

    (バネの大きさdice5d10=3 7 2 2 8 (22) m)

  • 95謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 21:02:20

    >>94

    …………大きすぎない?

    というか力持ちだね

  • 96何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 21:04:32

    >>93

    なるほど!ありがと!宿に戻るときはそうやって走って帰ってみるね!

    >>94

    おかえり!!あとはこれをどう使うかだね!

    めっちゃ大きい!きってつかう?

    いや切ったらバネにならなくなっちゃうかな?

  • 97マルスケ23/04/12(水) 21:05:50

    >>96

    おう、頑張れよぉ〜。

    >>94

    あら、おつかいお疲れさん。

  • 98月神の神官23/04/12(水) 21:10:33

    【練習しおえたのをみてから】

    そうですねあの子も頑張っているのですし

    私も武器を手に入れておくべきでしょうね

    回復魔法だけでは力不足でしょうから

    前の世界で使っていた杖のようなものが

    この村に売っていればいいのですが

    >>94

    そしてこれはとても大きいですね

    どう使うべきかしかし………

    森は様々なものがあるのかもしれませんね

    使えるものがあればできるだけ手に入れたいところですね

  • 99ミミック23/04/12(水) 21:12:59

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    ガゥゥ?

    【このバネをどうするのか気になっている。】

  • 100何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 21:33:52

    >>99

    んーどうしよっか?

    すごい大きいから武器とかにもできるのかな?

    きっても平気なのかもわかんないし!

  • 101ミミック23/04/12(水) 21:40:56

    ガウ、ガウア?
    【使う予定がないなら自分のコレクションに加えてもいいか聞いている】

  • 102マルスケ23/04/12(水) 21:44:38

    >>101

    お前のお宝にするってのか。いいぜ。

  • 103月神の神官23/04/12(水) 21:47:29

    >>101

    今は使う予定もないですしね

    いいのではないでしょうか

  • 104何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 21:48:27

    >>101

    いいんじゃないかな!!

  • 105ミミック23/04/12(水) 21:50:34

    >>102

    >>103

    >>104

    ンガウ!

    【ミミックが蓋を大きく開くとバネはみるみるうちに吸い込まれていき】

    ガフッ

    【やがて完全に入りきった。】

  • 106マルスケ23/04/12(水) 21:53:51

    >>105

    おおぅ入った……スゴイな、なんでも入るのか?

  • 107何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 21:54:50

    >>105

    えっ!?なに!?どうやったの!?

    なんかすっごい!!勇者の持ってた袋みたい!!

    どう考えても大きさ的に入らないのに入っちゃうあれみたい!!

  • 108謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 21:55:34

    >>105

    !?

    ええええ!?

  • 109ミミック23/04/12(水) 21:58:21

    >>106

    ガウ

    【マルスケの方を向いて大きく蓋を開いたが吸い込まれるような感覚はしない。

    生き物は無理なようだ。】

  • 110月神の神官23/04/12(水) 22:01:59

    >>109

    なるほど生き物は無理ですか

    あとは死骸が平気なのかは気になりますが……

    氷とか時間が立つと消えるものがどうなるのかとか

  • 111マルスケ23/04/12(水) 22:02:29

    >>109

    なんだ、オレたちは無理なのか。

    オレの世界のミミック…もとい宝箱もどきは丸呑みしようとしてくるんだがな。

  • 112謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 22:04:10

    >>109

    >>110

    >>111

    できないともとれるし、そんなつもりはないともとれるよね


    …………………本当にあの時は申し訳ないことしちゃったな。ごめんね

  • 113ミミック23/04/12(水) 22:07:47

    >>112

    ! ガウウ!

    【元気よく跳ねている。そんなに気にしないでほしいと伝えているようだ。】

  • 114謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 22:09:12

    >>113

    …………優しいね、君…………ありがとうね

  • 115ミミック23/04/12(水) 22:14:56

    >>114

    ガァウウ、ガウ!

    【『こちらこそ、この村にいさせてくれてありがとう!』と言っているようだ。】

  • 116何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 22:16:14

    そろそろ宿帰るね!

    dice1d50=35 (35)

    (最低保証50でバット持って走ったとき普段の走りの何%くらいで走れるか)

  • 117何処かのRPG出身の妹23/04/12(水) 22:17:32

    >>116

    少し重くて遅くなっちゃったけど思ったよりは走れるね!

    【宿につきバットを置き横になる】

  • 118月神の神官23/04/12(水) 22:19:29

    店通りによってから帰りますまた明日

    dice1d2=1 (1)  目的のものが買えるか1なら買える

    (※中身はこの辺で落ちます)

  • 119マルスケ23/04/12(水) 22:23:53

    >>117

    (身につくのは時間の問題だな……)

    じゃオレも休むぜ。じゃおやすみさん。

    ※落ちます

  • 120ミミック23/04/12(水) 22:26:15

    グァウ!
    【どうやら外にコレクション候補の気配を感じたようで森の中へと入っていった。】
    (落ちます。お疲れさまでした。)

  • 121月神の神官23/04/13(木) 06:47:51

    【昨日買った杖を眺める】
    私の世界と似ている物のようですね
    突きに足払いそれと試してはないですが突いた相手の魔力吸収と魔法の成功率上げには使えそうです
    (※軽傷は杖を持っているときは15以上で治せる)

  • 122何処かのRPG出身の妹23/04/13(木) 06:55:26

    今日も練習しなきゃだね!

    【村の外れまで走ってから】

    異変があるか1である(※メタ的には温泉ここでなければ別の村外れにあると思う)

    dice1d2=1 (1)  

  • 123何処かのRPG出身の妹23/04/13(木) 06:58:04

    >>122

    うわわ!?湯気!?水!?熱湯かな?

    ポーション作りに利用できそうだね!

    とはいえ薬草がないけど

    こんなもの昨日までなかったのに!!

    とりあえずインカムで連絡いれておいて別の場所行くしかなさそうだね

    【インカムで熱湯のある場所を見つけたと連絡を入れておく】

  • 124何処かのRPG出身の妹23/04/13(木) 07:43:55

    >>123

    この辺ならいいかな!

    とりあえずまずは3回!振る!!

    dice3d100=27 45 85 (157)

  • 125キャプテン・ダグジュパラ23/04/13(木) 07:47:11

    素材集めはしっかりとな。

    収拾: dice1d100=78 (78)

  • 126むじん島在住23/04/13(木) 08:16:20

    ……🤔

    【昨日村人達とパンを焼いたので、今度はジャムを作るようだ】

    ジャムの材料

    1林檎

    2オレンジ

    3桃

    dice1d3=3 (3)

  • 127キャプテン・ダグジュパラ23/04/13(木) 08:22:31

    >>125

    これでようやく一機出来た。

    前と同じモノで良いだろう。

    【ドローンを作り始める】

  • 128何処かのRPG出身の妹23/04/13(木) 16:25:19

    練習疲れたぁにしても
    村にねっとうも見つかったしこの森で薬草でも
    取れればポーションが作れそうなんだけどね!
    いや薬草があっても私の住む世界の薬草と同じとも限らないけど!

  • 129日野エリカ23/04/13(木) 19:32:06

    【今日は村の探索をするようだ】

    dice1d100=63 (63)

    50以上で異常あり

  • 130日野エリカ23/04/13(木) 19:33:45

    え?あれは…………


    内容 

    dice1d4=2 (2)

    1 モンスターの群れが接近中!

    2 宝箱(安全)出現!

    3 剣が岩に突き刺さってる!?

    4 !?!?

  • 131日野エリカ23/04/13(木) 19:34:57

    た、宝箱?とりあえず連絡しなきゃ!

    【全員に連絡した】


    宝箱のレア度

    dice1d100=71 (71)

    高い程良いものが入ってる

  • 132月神の神官23/04/13(木) 20:01:15

    >>131

    宝箱ですか一体何が入っているのでしょう?

  • 133むじん島在住23/04/13(木) 20:06:28

    >>131

    【横から覗き込む】

  • 134キャプテン・ダグジュパラ23/04/13(木) 20:08:57

    >>131

    【箱をよく調べてる】

    問題なさそうなのか?

    材質は……どうだろうか?

    【鍵穴までしっかりと調べてる】

  • 135枢密院議長23/04/13(木) 20:09:58

    >>131

    >>134

    罠等はなさそうだが……


    開けてみたらどうだね

  • 136ミミック23/04/13(木) 20:14:21

    >>134

    グァウ?

    【ミミックが近づいてきた。宝箱をじっと見ている。】

    ……ガウ!

    【この宝箱はミミックではないようだ。】

  • 137謎の戦闘機ゾルビー23/04/13(木) 20:16:52

    >>131

    ……これもミミック?

    >>136

    って違うの?じゃあ普通の宝箱?

  • 138キャプテン・ダグジュパラ23/04/13(木) 20:18:43

    >>137

    とりあえずゆっくり開けてみよう。

    【鍵穴に工具を突っ込んで鍵を回す】

    【ついでに罠の有無を調べてる】

  • 139何処かのRPG出身の妹23/04/14(金) 08:15:31

    今日も練習!

    昨日は一回はぎりぎり転ばなかったけどよろけちゃったし! 

    今日はもっとうまく行けばいいな!

    dice3d100=53 31 40 (124)  

  • 140キャプテン・ダグジュパラ23/04/14(金) 08:41:46

    >>138

    何があったのか?:dice1d3=2 (2)

    1:保存食

    2:道具系

    3:金目のもの

  • 141何処かのRPG出身の妹23/04/14(金) 16:00:34

    >>139

    うーんうまく行ったり行かなかったりだね

    転んだりはしないけど少し位置がズレたりしてるし

    まだまだ練習がいるね!!

  • 142何処かのRPG出身の妹23/04/15(土) 08:39:39

    今日も練習!

    やっぱり逃げるすきを手に入れられるくらいには使いこなせるようにならないと!

    dice3d100=39 30 74 (143)

  • 143枢密院議長23/04/15(土) 08:50:14

    【戯れに鉱石ラジオを作って遊んでいるようだ】

    ……ダメだな。国からの電波は届いていなさそうだ
    まあ、届いていたとしてもキャプテンやゾルビー君がそれを知らないわけもないから想像できたこととはいえ……

  • 144W.O.R.M23/04/15(土) 08:58:59

    >>143

    キキーキキ キキ キキキキキキキ・・・・


    ピピピー ピピピ ピ ピピ ピー ピー ピー キキキキキキ・・・


    【ラジオの音の中に、時折、耳障りな音が混じる周波数が混じる。なにかが森で通信を行っているようだ】

  • 145枢密院議長23/04/15(土) 09:00:33

    >>144

    ……ラジオから何か聞こえるな


    森にまた『何か』出たようだが……誰か向かえるものは確認してくれないか?

  • 146月神の神官23/04/15(土) 09:03:39

    >>145

    また森にですか

    であれば行ってきましょうか?

    【杖を構え何かあっても良いようにする】

  • 147枢密院議長23/04/15(土) 09:04:34

    >>146

    ……お願いしよう


    と言いたいが、私もついていこう

    たまには外に出ねば身体を悪くするからな

  • 148月神の神官23/04/15(土) 09:06:00

    >>147

    無理はしないでくださいね

    仮にあのワームが現れたら一人では守りきれるとも言えませんし………

    【森の方へ向かう】

  • 149枢密院議長23/04/15(土) 09:09:09

    >>148

    ああ。大丈夫、無理はしないよ

    自らに出来ることと出来ないことは、この歳でよくわかっているつもりだ【ついていく】

  • 150月神の神官23/04/15(土) 09:11:29

    【森につき耳をすませ音を聞く】

    dice1d100=72 (72)

    (※目標値頼みます)

  • 151W.O.R.M23/04/15(土) 09:18:12

    >>150

    【目標値60として、成功しました】


    .....ピピ、ピピピーピピ、ピピピ


    【だいぶ見慣れた森の周辺をゆっくりと移動していくと、枝の一つに見慣れない硬質の構造を持つ小鳥を見つけました】

    【頭部にある赤い光点を点滅させながら、その頭部を村の方に向けています。こちらには気づいていない様子です】

  • 152W.O.R.M23/04/15(土) 09:22:18

    【おそらく以前に報告された個体と同じもの、偵察をしている様子です】
    【偵察を気にしているのか、村から少し距離のある木の枝に留まって遠距離から偵察しています】
    【小鳥のような大きさ、体長10センチ強ですが、鳥と明らかに異なるのは、枝に留まったまま微動だにしていない点です】
    【ただ、カメラの光を点滅させながら、時折、無機質な笛の音のような電子音を鳴らしています】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:22:41

    >>151

    【杖を鳥の方向け知らせる】

    これはさてはこの前の不思議な死体の生き物でしょうか?

  • 154むじん島在住23/04/15(土) 09:23:58

    【目を擦りながら宿から出てくる】

  • 155枢密院議長23/04/15(土) 09:24:14

    >>151

    >>152

    ……今のうちに処分しておくのが吉、か?


    物は試し、やってみるかね

    【慎重に照準を向ける】


    >>153

    それについてはわからんが、肯定しておこう

  • 156月神の神官23/04/15(土) 09:25:30

    気づかれてしまっても困りますが高い位置
    杖では届くか怪しいですね
    あまり音を立てては気づかれるでしょうし……
    それとここにいない人たちにインカムで知らせておきましょう

  • 157月神の神官23/04/15(土) 09:26:52

    >>155

    【その近くでいつ攻撃されても即回復魔法を唱えられるように回復魔法の標準を議長に合わせる】

  • 158W.O.R.M23/04/15(土) 09:28:45

    >>155

    【小鳥が泊まる枝は木の高い位置で、村全体を俯瞰して防衛網を監視している様子です】

    【森の下から接近しているものには反応していません】

    【微動だにしないということは、狙いやすいという意味でもあります。昇順の向こうの鳥はまるで棒切れのように動きません】

  • 159枢密院議長23/04/15(土) 09:31:16

    >>156

    だな、それがいい

    何かあって連絡途絶となるのが一番不味いのだからな


    >>158

    ……久しぶりだが、当たればいいか

    【銃の引金を引く】


    (dice1d100=33 (33) 命中目標値あればお願いします)

  • 160マルスケ23/04/15(土) 09:31:37

    【森の中をさまよっている】

    チクショー、新しい武器探して探索したら何日もさまようとはな……鈍ったかーオレも……

    >>158

    ……なんだアレ…鳥?……いや

  • 161W.O.R.M23/04/15(土) 09:33:28

    >>159

    【動かないターゲット+十分に狙いを付けた、ということで命中はしたけど正確に頭とかを狙えたかは不明とします】


    ピピー ピピピ・・・ ピギュッ


    【銃弾は狙い違わず小さなターゲットを撃ち抜きました。衝撃で破壊された部品が飛び散ります】

    【鳥の部品は、留まっていた樹の下に落下したようですが……】


    キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキ


    【周辺に耳障りな音が鳴りだします】

    【ガサガサと、周囲の茂みで音が聞こえます】

  • 162月神の神官23/04/15(土) 09:35:06

    >>161

    【とっさに耳を抑えてしまう】

    何なのでしょうか?この音は………かなり大きいですね

  • 163枢密院議長23/04/15(土) 09:35:38

    >>161

    ……しまった、急所は狙えなかったか!

    くそ、こんなことなら腕試しで一発、的を狙うことでもしておけばよかったか……


    >>160

    その声はマルスケ君か!

    くそ、迂闊なことをしたがために失敗してしまった……

  • 164W.O.R.M23/04/15(土) 09:36:19

    【茂みの中で蹲って、おそらく隠れていた、あるいは活動を停止していたものが、ゆっくりと立ち上がります】

    キキキ キキキキキキキ キキキキ キ

    【軍隊を思わせる服を着た、人間のシルエットをしているそれは、しかしその頭部だけですでに生きた人間でないことを伺わせます】
    【ゾンビ、という単語をしっているならば、それがこの怪物であると確信できるでしょう】
    【ただしその眼球にはカメラのレンズが輝いていて、無数のコードが肉の中でうごめいています。機械の混じったゾンビです】

  • 165マルスケ23/04/15(土) 09:36:39

    >>161

    うるっせ!バカ、落ちろ!!

    【石を投げる】

    dice1d100=71 (71)

    >>163

    議長さん!?久しぶりだが、なんでこんなところに?!

  • 166枢密院議長23/04/15(土) 09:38:45

    >>164

    ……何処かの軍人が寄生されたのか

    不味い、火でも……


    >>165

    実はだな、鉱石ラジオで遊んでいた時に変な音を受信してな

    それで、森に入ったらこのザマだ


    素直に皆に任せておくべきだったよ

  • 167月神の神官23/04/15(土) 09:39:20

    >>164 

    【聖属性魔法を使い攻撃する】dice1d100=69 (69) 

    (※目標値あれば頼む&聖属性魔法は光が降り注ぐイメージでアンデッド特攻設定です)

    あれはゾンビですか!?

    この世界にもいるとは…………とはいえ

    目やら細かな部分は違いますが

  • 168W.O.R.M23/04/15(土) 09:41:13

    >>165

    【落下した物体、耳障りな音をがなり立てるそれを狙って放たれた石は、その先で硬質な何かが潰れる音を立てます】

    【プツンと金属質の悲鳴は途切れます、が……】

    【すでに立ち上がったゾンビは、ゆっくりと立ち上がり、敵だと判断したマルスケへと手を伸ばして歩き出します】

  • 169W.O.R.M23/04/15(土) 09:43:36

    >>167

    キキキキ ボヒュ


    【光が降り注いだ瞬間、何の脈絡もなくゾンビの肉の部分が灰になります】

    【支えを失った金属部品と軍人の服だけがばさりと音を立てて森の地面に落ちました】


    キキー!!?


    【金属部品が混乱するようにのたうってから、服の中から黒い蛇のようなものが慌てて逃げ出します】

  • 170マルスケ23/04/15(土) 09:45:00

    >>166

    あらま、そういうこと……じゃここは任せんしゃい!

    >>164

    >>168

    こっち来たな!!

    この武器で……どうだ!!

    【隠し持っていた箱から武器を取り出す】

    dice1d5=3 (3)

    1:ハンマー

    2:ショットガン

    3:ハルバード

    4:ボウガン

    5:ハリセン

  • 171むじん島在住23/04/15(土) 09:45:55

    >>169

    【虫あみで黒い蛇を狙う】

    dice1d100=61 (61)

  • 172月神の神官23/04/15(土) 09:46:21

    >>169

    別世界のゾンビであろうと聖魔法は効いたようで成功して安心しました

    今は蛇を追わないと

    【蛇をかけて追う】dice1d100=30 (30)

    (※目標値頼みます)

  • 173枢密院議長23/04/15(土) 09:47:19

    >>167

    >>169

    ……動く死体相手にはかなり有効、と

    また新しい知見だ


    >>170

    ああ、任せよう


    ……やはり、私は裏で皆を支えることに注力しよう。それが一番皆に貢献できるだろうからな【小さく呟いた】

  • 174W.O.R.M23/04/15(土) 09:49:58

    >>171

    キキッ キキキキキキキキキ!


    【虫網で黒い蛇を捕まえた・・・と思った瞬間、虫網と黒い蛇が融合をはじめます】

    【接触部分から自分で動き出し、節から昆虫の足が生えて、その足を地面にさして引っ張り力づくで逃げようとします】



    >>170>>172

    【ハルバードを手にしたマルスケさんと、月神の神官さんは、そんな虫網怪物との引っ張り合いのところに追いつきました】

  • 175むじん島在住23/04/15(土) 09:51:19

    >>174

    (°д° )!!?

    【とりあえず虫あみを離さず引っ張る】

  • 176マルスケ23/04/15(土) 09:53:15

    >>174

    なんぞアレ……むちゃくちゃだな……

    >>175

    あ〜離せ。怪我するかもだぞー。

  • 177むじん島在住23/04/15(土) 09:55:54

    >>176

    【指示に従い虫あみを離す】

  • 178月神の神官23/04/15(土) 09:56:47

    あれは寄生でしょうか?
    生き物であろうと無生物であろうと関係なしといったところでしょうか?

  • 179W.O.R.M23/04/15(土) 09:59:09

    >>177

    キキキキキキキー!


    【虫捕り網と融合した不格好な細長い昆虫、ナナフシみたいなモンスターは、複数の足を器用に使って地面を逃げていきました】

  • 180マルスケ23/04/15(土) 10:01:02

    >>178

    わからん!とっ捕まえて調べるか?

    >>179

    逃げんなオラァ!!

    【ハルバードを投げる】

    dice1d100=85 (85)

  • 181月神の神官23/04/15(土) 10:01:58

    (仮に死してなくて生きているものにも寄生できるとしたら………

    それこそ自分や仲間が寄生されてしまう可能性もあるのでしょうか?と考えてる暇はないですね)

    追いかけなければ捕まえるのは無理でもどうにか火をつけられれば………

    確か前のワームは水で強くなり火が良かったはず

    dice1d100=71 (71)

  • 182枢密院議長23/04/15(土) 10:02:35

    >>180

    捕まえられるならそうしたいのはやまやまだが……いけるのか?


    あと、火だ、火を使おう!(オイルライターを取り出す)

  • 183W.O.R.M23/04/15(土) 10:04:36

    >>173

    【いくつか先ほどの調査と戦闘で収穫がありました】

    【鉱石ラジオからまだ例の通信音を聞き取れることから、森を監視している小鳥のワームはところどころにいるらしいこと】

    【同時に、先ほどのゾンビのような個体を配置して発見したものを狙った罠を仕掛けているらしいこと】


    【また、破壊された小鳥のパーツは今回は比較的破損の少ない状態で発見されました】

    【エンジニアなどが調べれば、通信の発信元である小鳥の位置を調べる手段が見つかるかもしれません】

  • 184月神の神官23/04/15(土) 10:05:41

    >>182

    網が生き物とかした以上

    捕まえたところでその捕まえた道具

    入れたかごやおりが生き物になってしまう可能性がありますね………

    ふれればいいのか寄生条件がわからないのでなんとも言えないですが

  • 185むじん島在住23/04/15(土) 10:06:32

    >>179

    !!

    【スマホで写真を撮った後何故か線香花火片手に追いかける】

    (※炎系の手持ちアイテムが花火くらいしかない)

  • 186枢密院議長23/04/15(土) 10:07:36

    >>183

    ……まだ音があるな

    つまり、似たようなものが複数あるということか


    となれば、技官達を待つ他ないな……


    >>184

    それを知るためにも捕まえたいのだが。まあ、無理なら切り替える他あるまい

  • 187W.O.R.M23/04/15(土) 10:09:27

    >>180

    キキキキ キ゛ッ

    【ハルバードで真っ二つに潰されると、体がぐにゃりと折れ曲がります】

    【そんな状態でも、鉄製の足をメチャクチャに振り回して反撃しようとしてきます】


    >>181>>182

    【が、魔法の炎が巻き上がり、オイルライターの油がその勢いを強くすると、その体表がボロボロと崩れ始めます】

    【元の虫捕り網と同じ強度、それも細く伸ばしすぎて形状を保てなくなったそれは、次第に弱っていき】

    【ハルバードの下でまっぷたつの状態の、小さな金属製の黒い蛇を残して壊れてしまいました】

  • 188月神の神官23/04/15(土) 10:11:58

    >>187

    また金属製ですか

    触れて平気なものか??【さっきの寄生能力から疑っている】

  • 189W.O.R.M23/04/15(土) 10:12:05

    >>185

    【逃げるムシトリアミワームと、真っ二つに折り曲げられた後、炎で弱って中のワーム本体が出てくるまで、写真を撮影しました】

    【ただし、ワームそのものは死亡(?)した状態で捕らえることしかできなかったようです】

  • 190W.O.R.M23/04/15(土) 10:16:26

    >>188

    【完全に真っ二つになっていて、もう動き出す様子はないようです】

    【金属製の蛇腹のような構造をした合わせて20cmほどの蛇で、金属部分は機械部品というより歪んで溶接されたような構造です】


    【周囲には、動くものはありません。少なくとも今の時点で危険は去りました】

  • 191枢密院議長23/04/15(土) 10:18:31

    >>187

    ……炎熱耐性はないのは変わらない、か


    一先ず、私は鳥のパーツを拾い集めて誰かしらに調査を任せるとしよう

    勿論、鉱石ラジオも持ってな

  • 192むじん島在住23/04/15(土) 10:21:23

    >>189

    …🤔

    【手で触ったら危なそうなのでスコップで掬って持ち上げる】

  • 193マルスケ23/04/15(土) 10:23:20

    >>187

    【投げたハルバードを回収する】

    ったく……結局わけわかんねぇヤツだな……

    >>191

    ぶん殴るより炙る方が聞くんだな……

    そういやそのラジオ、どこから受信してるんだ?

  • 194神の使徒 バハムート23/04/15(土) 10:24:54

    【森に海の音が響く】

  • 195軍曹23/04/15(土) 10:26:10
  • 196W.O.R.M23/04/15(土) 10:26:39

    >>192

    【スコップに何かの影響が出るようなこともなく、問題なく回収できました】

  • 197月神の神官23/04/15(土) 10:26:55

    そうですね急いでおってきたのでゾンビのほうも回収するべきでしょう
    可能であれば村に墓も用意したいところです

  • 198マルスケ23/04/15(土) 10:27:05

    >>194

    なんぞ今の音……!?

    >>195

    ※立て乙です

  • 199むじん島在住23/04/15(土) 10:27:47

    >>196

    【虫かごに入れる】



    >>194

    …………???

  • 200神の使徒 バハムート23/04/15(土) 10:28:05

    【森に20メートルはあるであろう津波が押し寄せてくる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています