🎲2章終了後の世界で足掻くアリウスモブを作る

  • 1123/04/12(水) 19:18:39

    ダイススレ初心者なんでガバるしグダるしエタる可能性高いです

    容姿や名前はこいつモブじゃねぇなってなったら決めます

    とりあえず能力から


    戦闘

    1.モブにすら劣る2〜15.普通のアリモブ16〜17.モブの上澄み18.ネームドより少し弱い19.スクワッド候補だった20.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d20=2 (2)

    指揮

    1.モブにすら劣る2〜15.普通のアリモブ16〜17.小規模部隊の隊長18.中規模部隊の隊長19.一部作戦の立案にも関わるレベル20.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d20=6 (6)

    技術

    1.モブにすら劣る2〜15.普通のアリモブ16〜17.手先は器用18.アズサ並みにいろいろ工作できる19.兵器の管理整備やってました20.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d20=5 (5)

    精神

    1.よわよわ2〜15.普通のアリモブ16〜17.落ち着きがある18.鋼の意志19.ヴァニタスガチ勢20.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d20=7 (7)

    その他何か特技(3以下ならある)

    dice1d10=7 (7)

  • 2123/04/12(水) 19:19:58

    見事にガチモブだった


    トリニティのアリウス自治区制圧時に何してたか

    1〜3.それ以前の戦いで負傷して帰還出来なかった

    4〜6.他の任務に従事していて外にいた

    7〜8.通りすがったミカに倒されて瓦礫の下で気を失っていたら全てが終わっていた

    9.侵入に気がついて慌てて逃げた

    10.↑仲間と一緒に逃げた(仲間ガチャ)

    dice1d10=1 (1)

  • 3123/04/12(水) 19:24:11

    負傷した戦い

    1.ミカの裏切り発覚

    2〜3.エデン条約会場襲撃

    4.vsヒナ

    5.vs正義実現委員会


    dice1d5=5 (5)


    負傷の深さ dice1d100=35 (35)

  • 4123/04/12(水) 19:29:30

    大した怪我じゃないな?

    1〜2.モブにとってはこれでも重症

    3.足やられて動けなかった

    4.手当してすぐ動けるレベルだったけど仲間に放置されて迷った

    5.…もう戦うの嫌になったからサボった

    6.動けないところを正実のお縄に(詰み)

    dice1d6=6 (6)

  • 5123/04/12(水) 19:35:15

    終わった…

    その後

    1.環境良すぎてもうトリニティの子になりたいです

    2.正実のムショ飯うめぇ

    3.逃げたいけどどうにもならないから諦めた

    4.小物すぎて雑に釈放されたどうしよ…

    5.脱走を手引きしてくれるムショ仲間が!

    dice1d5=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:36:08

    ずぶといなこいつ

  • 7123/04/12(水) 19:42:44

    エンディング

    1〜2.適当に事情聴取されて釈放、帰るあても金もないけど強く生きるんだぞ

    3〜5.救護騎士団が主導する更生治療クラスみたいなとこに入れられたよ、更生が認められたらトリニティの学籍貰える可能性もあるとか

    6.全ては虚しいが飯はうまい方がいい

    dice1d6=6 (6)

  • 8123/04/12(水) 19:46:17

    なんだこいつ…

    モブすぎると流石に話が広がらないからもう少しスペック盛った方がよかったかなと反省


    1〜3.2人目行きます

    4.このキャラもうちょい掘る

    5.終わり

    dice1d5=3 (3)

  • 9123/04/12(水) 19:51:30

    2人目

    表強化しました

    戦闘

    1.モブにすら劣る2〜5.普通のアリモブ6〜7.モブの上澄み8.ネームドより少し弱い9.スクワッド候補だった10.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d10=10 (10)

    指揮

    1.モブにすら劣る2〜5.普通のアリモブ6〜7.小規模部隊の隊長8.中規模部隊の隊長9.一部作戦の立案にも関わるレベル10.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d10=4 (4)

    技術

    1.モブにすら劣る2〜5.普通のアリモブ6〜7.手先は器用8.アズサ並みにいろいろ工作できる9.兵器の管理整備やってました10.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d10=5 (5)

    精神

    1.よわよわ2〜5.普通のアリモブ6〜7.落ち着きがある8.鋼の意志9.ヴァニタスガチ勢10.なんだこいつ(モブやめろ)

    dice1d10=5 (5)

    その他何か特技(5以下ならある)

    dice1d10=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:53:20

    ここまでの戦闘能力を保持しつつそれ以外をモブ程度のレベルで保つの、逆に難しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:53:29

    振り幅を考えろよこれ何やってんだダイス神

  • 12123/04/12(水) 19:57:29

    ゴリラ!

    1.バトルIQというか戦闘のセンスがやばい

    2.射撃の神

    3.ツルギのような生命力

    4.ミカのような硬さ

    5.おじさんか?

    6.複合

    dice1d6=5 (5)


    特技の凄さ dice1d100=25 (25)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:58:27

    特技すらモブレベル!逆に怖いよお前!

  • 14123/04/12(水) 19:59:53

    お前はもうモブじゃねぇ
    とりあえず名前と凄さ25な感じの特技募集します

    【名前】
    【特技】

    下5つまで

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:15

    只野ヒトナ
    食べた土が何処の土か瞬時に分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:47

    【名前】湯川シミカ
    【特技】歌が地味に上手い

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:03:16

    美風 桜

    どんなものでも値引きしてもらえる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:03:17

    嘉無木セイラ
    ショートスリーパー

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:05:29

    星野梨子
    親父ギャグが得意

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:09:41

    1.>>15〜5.>>19

    名前 dice1d5=2 (2)

    特技 dice1d5=5 (5)


    これだけ強いなら目立つじゃないかという判定

    1〜4.雰囲気がモブだから気が付かれていない

    5〜6.アリウスモブ内ではヤバいと噂

    7.ベアおばやスクワッドにも目をつけられてた

    8〜9.擦り寄ってくる黒服

    10.ネームド強者と激突しました

    dice1d10=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:11:31

    >親父ギャグが得意

    地味にサオリと仲良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:12:23

    ホシノ並みの戦闘力を雰囲気がモブっぽいで誤魔化してるの、怖すぎる

  • 23123/04/12(水) 20:13:03

    湯川シミカ 親父ギャグが得意


    モブすぎてバレなかったか…

    トリニティのアリウス自治区制圧時に何してたか

    1.それ以前の戦いで負傷…する?

    2〜6.他の任務に従事していて外にいた

    7〜8.ゴリラvsゴリラ

    9.侵入に気がついて慌てて逃げた

    10.↑仲間と一緒に逃げた(仲間ガチャ)

    dice1d10=4 (4)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:15:27

    コイツをわざわざ重要作戦から外すの、マジで気づいてなかったんだな誰も(多分他のモブ連中も「なんかたまに任務成功率のやたら高い時があるな……」と思ってる

  • 25123/04/12(水) 20:17:46

    どんな任務か 

    1.自治区に繋がる入り口を見張る

    2.襲撃に備えた警戒

    3〜4.撹乱の為の遊撃部隊の一つ

    5.ミサイル発射拠点の撤収までの警備

    6.安価

    dice1d6=3 (3)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:22:46

    コイツ1人でいいんじゃねえかな...

  • 27123/04/12(水) 20:25:06

    部隊の規模

    1〜5.小規模

    6.中規模

    7.主力遊撃部隊の一つ

    dice1d7=7 (7)


    シミカの仕事ぶり

    1〜2.モブらしく隊長に従って地味な仕事してました

    3.部隊の中でも割と活躍したよ

    4.撤退する殿努めたよ、簡単な任務だったね

    5.部隊は壊滅したけど任務継続してました、好き放題暴れてから仲間拾って撤退

    6.1人残されて虚しく頑張ってたら敵いなくなってた…(敵全滅)

    dice1d6=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:27:37

    あぁ、大した実力があると思われてないから……

  • 29123/04/12(水) 20:34:08

    こいつモブ演技が上手すぎる…

    部隊のその後

    1〜5.普通に戦略で押し負けて壊滅して散り散りに

    6〜8.本拠地占拠の報を受けて兵站管理できないと隊長が判断した為小規模部隊に分割しとりあえず潜伏して期を待つ

    9.兵力も兵站も余裕がある為作戦継続したいが流石に戦局を覆す力はないと見て一時撤退

    10.↑+全兵力を持って裏切り者のスクワッドを追撃中

    dice1d10=8 (8)

  • 30123/04/12(水) 20:41:41

    シミカがいる潜伏小部隊の雰囲気

    1〜4.隊長はちょっと見どころあるかも(ガチャ)

    5〜8.モブモブしてる烏合の衆

    9.なんかすごい奴がいる?(ガチャ)

    10.なんだこいつら

    dice1d10=8 (8)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:43:29

    モブっぽいのに1人だけやけに強いやついるの怖い

  • 32123/04/12(水) 20:44:15

    現在の方針や目的(上ほどヴァニタス)

    部隊の方針/シミカの考え

    1.虚しいだけでも闘いを続ける

    2.アリウスの為にやれることをやる

    3.偉い人の言うこと聞いとくわ

    4.虚しくても今は逃げ延びなければ

    5.知らないことが多すぎるから知りたい、その上でどうするか決める

    dice2d5=4 4 (8)

  • 33123/04/12(水) 20:48:10

    モブらしく意見が揃ってるな…

    現在の活動地域

    1.カタコンベの中(追手リスク高、アリウス情報、仲間遭遇可能性高い)

    2〜5.各地を転々としている(追手リスク中、アリウス情報、仲間遭遇可能性あり)

    6〜8.ブラックマーケット(追手リスク低、生活環境は悪い、僅かにアリウス情報、仲間遭遇可能性あり)

    9.砂漠の廃墟(追手リスク無し、最低レベルの生存環境、アリウス…?)

    10.なんかすごい場所

    dice1d10=8 (8)

  • 34123/04/12(水) 21:02:06

    ブラックマーケットでの生活

    適応度 (1ほど絆イベ初期のサオリ100ほどファウスト)

    dice1d100=17 (17)


    衣食住

    1〜4.とりあえず残飯は確保して路上生活、奪いにくるやつはシミカがしばいた

    5〜7.いい感じに住めるスペース発見、飯は残飯

    8.口座が出来たから頑張ってみんなで稼いでます、飯はもやしレベルですが買えます

    9.+シミカが抗争の仕事でアホみたいに暴れて稼いだから部屋借りれちゃった

    10.+部隊丸ごと定職ゲット

    dice1d10=7 (7)


    接触

    1〜5.なし

    6.カイザー

    7.便利屋

    8.ファウスト

    9.追手

    10.!?

    dice1d10=4 (4)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:04:42

    そ…存在感がまるでない
    活躍のチャンスはあったはずなのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:08:46

    これが陰の実力者になりたくてですか?

  • 37123/04/12(水) 21:10:19

    あんまり適応できてねぇな…

    1〜3.サオリみたいなやらかしをしまくっているが教えてくれる先生もいないためそのまま

    4.居場所や残飯で余所者に絡むチンピラと揉めまくっている

    5.ガスマスクで秩序だって動く不審者がブラックマーケットに馴染むと思いますか?

    dice1d5=3 (3)

  • 38123/04/12(水) 21:17:42

    改善の余地とか…

    1.これでもアリウス時代の暮らしに比べると断然快適なので満足なんです

    2.残飯を効率よく確保するコツを覚えた!

    3.もしかしておかしいんじゃって誰かが気がついた

    4.裏社会の生き方を教えてくれるアウトローが!

    5.あかん

    dice1d5=2 (2)

  • 39123/04/12(水) 21:28:02

    いやそういうのじゃなく…


    1〜2暇なのでひたすら街中を巡回

    3〜4.残飯に群がる連中をシミカが力ずくでよけて仲間が取る

    5〜6.各地のゴミ傾向を調べて生ゴミが多い場所、よく捨てられる時間に効率的に作戦行動

    7.ブラックマーケットの二郎みたいな店を発見し店の裏から大量に残飯確保

    8.↑店員と交渉し雑用を任される代わりに残飯を譲ってもらえるように

    dice1d8=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:30:51

    全体的になんかフワフワしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:31:39

    このレスは削除されています

  • 42123/04/12(水) 21:35:27

    話が広がらなさすぎるのでイベント入れます

    1.劣悪な食生活で仲間の1人が倒れた

    2.飯欲しさに彷徨きすぎてチンピラ集団に目をつけられた

    3.長居しすぎて流石に追手に捕捉された

    4.ブラックマーケット最強決定戦…?

    5.アリウスの他部隊と接触

    dice1d5=1 (1)

  • 43123/04/12(水) 21:44:20

    自分で入れてなんだけどキツイな…

    仲間の容態

    1.腹壊しただけ 

    2.動けなくはないけどきつい

    3.フラフラで動けるレベルじゃない

    4.即病院

    dice1d4=1 (1)

    倒れたのは

    1〜5.1人

    6〜7.2人

    8〜9.3人

    10.シミカ以外全員

    dice1d10=10 (10)


    ちょっと休憩します

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:46:03

    これはこれで大惨事!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:46:11

    腹痛で全滅寸前て

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:46:12

    ようやく異常性が出てきたか

  • 47123/04/12(水) 22:43:01

    再開します


    腹痛事件を経た後の皆の方針(上ほどヴァニタス)

    1.このままじわじわと駄目になって朽ち果てるのもまたヴァニタスじゃないか?

    2.もう疲れたから派手に戦って終わろうぜ

    3〜4.現状の食生活じゃ命令されても動けない可能性があるからなんとかして改善しなきゃ

    5.↑+ブラックマーケットで上手く生きる術を知る

    6.↑+アリウスの作戦拠点を作って仲間が来たら助けよう

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d6=5 5 6 (16)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:47:16

    強い

  • 49123/04/12(水) 22:57:14

    心機一転した皆の活動の成果

    生活改善

    dice3d10=2 7 3 (12)

    1〜3.口座開設に成功

    4〜5.+少ないがお給料も貰えたよ

    6.4〜5+狭いけど部屋を借りた

    7.ちょっと悪どい稼ぎ方を覚えた

    8.下水道にシミカが横穴作って地下拠点構築

    9.使わない装備を売ってまとまった金を確保

    10.いろいろ教えてくれる人を発見

  • 50123/04/12(水) 23:09:58

    とりあえず口座はできたみたいだけど悪い稼ぎ方って

    1〜3.賞金稼ぎ狩り狩り

    4〜6.抗争の仕事

    7.スリ

    8.空き巣

    9.チンピラを挑発してシミカがしばいて皆で奪う

    10.アリウスの敵を狙った計画的襲撃

    dice1d10=1 (1)

  • 51123/04/12(水) 23:15:48

    賞金稼ぎ狩りって

    1.指名手配犯を守って金貰う

    2.+賞金稼ぎからも奪う

    3.自分達を追ってきた奴らを倒して奪った

    4.↑あえて噂を流してさらに呼ぶ

    5.↑大物が来た(対決)

    6.↑倒した

    dice1d6=1 (1)

  • 52123/04/12(水) 23:25:55

    最初の顧客

    1〜2逃げ回ってる小悪党(報酬小)

    3.会社の金を盗んだサラリーマン(報酬中)

    4.賭場を荒らし回ったギャンブラー(報酬大)

    5.刺客に追われているどこかの組織の偉い人(報酬大)

    dice1d5=5 (5)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:27:18

    いきなり大口!

  • 54123/04/12(水) 23:41:07

    どんな経緯でそんな大物と会ったのか

    1.実は自分たちが居座ってる隣の敷地に浮浪者のふりをして潜んでいたが身の危険を感じて頼まれた

    2.逃げる依頼人と追う刺客が住処に入ってきて戦いに巻き込まれたが住処を守るために刺客を倒したら感謝された上に大金を貰った

    3.+更に継続して警護してくれれば更に金を出すらしいので警護を引き受けた

    4.指名手配されている凄腕のアリウス生がいるという噂を頼りに依頼人がやって来たから受けた

    dice1d4=3 (3)

  • 55123/04/12(水) 23:53:42

    倒した刺客

    1〜2.チンピラの大群

    3.そこそこ有名な賞金稼ぎ

    4.傭兵部隊

    5.なんかすごい奴

    dice1d5=3 (3)

    警護の状況

    1.撃退されると思ってない刺客がやられた為に敵が手を引いた

    2.アリウス仕込みの隠密作戦の技術で用人の行動を隠蔽しながら逃走

    3.↑更に追ってきた敵が引っかかるように罠を仕掛ける

    4.敵が更なる刺客を派遣

    5.刺客を送ってきている勢力の本拠地をシミカが奇襲し大混乱に陥らせた

    dice1d5=5 (5)

  • 56123/04/13(木) 00:07:00

    マジかよ

    襲撃時の様子

    1.あくまで揺動で通りすがりに爆弾を3階に投げ込んだだけ

    2.入り口で暴れて敵が出てきたところを虱潰しにした

    3.夜中で手薄なところを奇襲し荒らし回った

    4.焼きやすそうな建物でした(放火)

    5.ビルの柱をへし折ったら建物は壊れると思いませんか?(壊滅)

    dice1d5=3 (3)


    とりあえず今日はこれで終わります

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:53

    敵として出会ったらやたら強いモブとして出そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:59:31

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:54:15

    イメージとしてはドクロマーク付きのモブだよね

  • 60123/04/13(木) 18:48:16

    再開します
    まだ決めてなかった武器をちょっと決めてから進めます
    シミカの武器
    1〜4.アリモブの普通の武器を使ってるが本人補正でなんか威力がおかしい(GL)
    5〜6.+私物の拳銃持ってる(HG)
    7.サオリのようなアリウス製の小銃を使う(AR)
    8.アツコと同じやつ(SMG)
    9.1〜4+弾代を節約できる便利な鉄パイプ
    10.なんかすごいやつ

  • 61123/04/13(木) 18:48:32

    >>60

    ミス

    dice1d10=10 (10)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:50:09

    すごいやつ...?レーザー銃か何かかな?

  • 63123/04/13(木) 18:54:53

    !?

    1.普段は上の1〜4+だが実は二丁拳銃の超絶インファイター

    2.実は狙撃手なんですよね私(SR)

    3.拾ったショットガンと拳で(SG)

    4.軽々と機関銃ぶん回してる

    5.そこら辺のもので刺したりしばいたり銃奪って使うから自分の武器というものはない

    6.安価

    dice1d6=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:56:52

    手練れの狙撃手...ってこと!?

  • 65123/04/13(木) 19:03:45

    そのスペックで後衛なのか

    いやだからモブに徹せたのか…?

    ボルトアクション/セミオート

    dice1d2=2 (2)

    1〜4.圧倒的神秘パワーで当たったやつは死ぬ(気絶)

    5〜6.+なんか衝撃波とか出てるんですけど…

    7.+更に当たってから炸裂してる…

    8.+破壊力戦車砲かな?

    9.+圧倒的耐久を活かして近寄ってぶっ放すと敵は寝ちゃうみたい

    10.射撃の腕ミユか?

    dice1d10=4 (4)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:07:01

    縁の下の力持ちすぎて却って実力が知られてない感じか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:08:48

    モブ「敵がいきなり気絶したけど頭でも打ったのかな?とりまラッキー!」

  • 68123/04/13(木) 19:11:05

    使ってる銃

    1.ドラグノフ

    2.SR-25

    3.WA2000

    4.PSG-1

    5.バレットM82…

    dice1d5=2 (2)

  • 69123/04/13(木) 19:13:14

    なかなかいい銃貰ってるな…


    シミカ襲撃事件の影響

    dice1d100=72 (72)

    (1ほどよくあるキヴォトスの都市伝説だろ…100ほど恐るべき脅威として認識された)


    襲撃の惨状

    1.夜中だった為人的被害は少ないがブラックマーケットでの組織の面子がボロボロ

    2.的確に金目のものや金庫が荒らされてる…

    3.被害がヤバすぎて大幅に弱体化

    4.(シミカ基準で)手薄だった(組織壊滅)

    5.瓦礫の山(地獄)

    dice1d5=1 (1)

  • 70123/04/13(木) 19:27:00

    影響72

    なかなか目立ってますね

    1〜3.エデン条約事件と合わせてアリウスはいろいろ頭のネジがぶっ飛んだやばい奴らだとブラックマーケットに知れ渡った

    4.+アリウスの奴らには近寄るな

    5.+ブラックマーケットの各勢力が護衛を増やそうとして護衛の仕事の給料が高騰

    6.+暴れ回る化け物の映像がネットに流出

    7.+その動画を頼りにアリウス生の仲間が来た

    8.+更に外から介入しようとする奴らが

    dice1d8=4 (4)


    ちなみに追ってた組織の規模

    1.そこそこ

    2.成長株

    3.中堅

    4.大手

    5.業界トップの一角…

    dice1d5=3 (3)

  • 71123/04/13(木) 19:31:21

    護衛任務のその後

    1.敵がブチ切れてヤケクソで刺客送ってくる…

    2〜3.向こうがビビって一時的に手を引いたのでまた必要になったら呼ぶかもと連絡先を交換して解散

    4.アリウスのヤバさに怖気付いたクライアントが報酬渡した後に逃げたから任務終了

    5.仮の契約じゃなくて正式に雇われないかと打診された

    dice1d5=4 (4)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:48

    やっと注目され始めたか

  • 73123/04/13(木) 19:43:32

    せっかくのおいしい依頼が逃げてしまった…

    今回の一件で得た金額

    1〜2とりあえず当分ご飯には困らないぐらいの金はある

    3.即金で拠点用意できるわこれ

    4.+シミカが襲撃で金庫からかなり金盗んで来た

    5.どうすんのこれ…

    dice1d5=1 (1)

    金の使い道

    1〜2.使うのは必要最低限にして口座に貯金しよう

    3〜4.アリウスの為に真面目に使う

    5〜6.とりあえず飯だ飯

    7.+少しぐらいなら皆の小遣いにしていいんじゃないか?

    8.突然大金を手に入れておかしくなってる(あかん)

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d8=6 4 7 (17)

  • 74123/04/13(木) 19:49:49

    珍しく意見が分かれたな

    1.多数派のモブ達の意見が尊重された

    2.モブ隊長の主張が受け入れられた

    3.+皆がシミカの働きを評価してお小遣いを各自に配ることになった

    dice1d3=3 (3)

  • 75123/04/13(木) 20:06:22

    というわけで飯を買いましょう


    1〜2.次いつ金が手に入るかわからないから保存の効くレーション系を中心に買い集めて計画的に消費することに、ほかに食べたいものがあればお小遣いで

    3〜4.スーパーで安い食材や半額商品を買って食べる

    5.毎日食べたことのないスイーツや料理の味を知ってちょっと浪費気味

    dice1d5=1 (1)


    シミカのお小遣いの使い道

    1.とりあえず貯金

    2.食べ物

    3.武器のメンテや装備品を買う

    4.服とか小物

    5.コンビニでエデン条約について書かれた雑誌を見つけた

    dice1d5=2 (2)

  • 76123/04/13(木) 20:10:08

    あんまり弾けないなこいつら

    次のイベント

    1.金稼ぎ

    2.+拠点の確保

    3.新しい仲間探し

    4.裏社会の勉強

    5.襲撃だ!

    dice1d5=1 (1)

  • 77123/04/13(木) 20:17:06

    また金稼ぎ

    1.日雇いの仕事かな

    2.+前回みたいなハイリスクハイリターンで

    3.本格的に傭兵やろう

    4.噂を頼りにやばい案件が来たんだけど

    5.何か定職を得た方がいいんじゃないか?

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=2 2 5 (9)

  • 78123/04/13(木) 20:25:48

    ちょっと味を占めてきてるな…

    1〜3.多数派意見のハイリスクハイリターンで

    4.リスクと将来性を考慮して定職を探すことに

    dice1d4=1 (1)

    会議の雰囲気(1ほど穏やかで5なら荒れてなんかイベント)

    dice1d5=5 (5)

  • 79123/04/13(木) 20:35:36

    イベント

    1.いっそゲヘナやトリニティから奪えばいいのでは…?

    2.ハイリスクハイリターンな仕事…傭兵だ!

    3.折衷案として日雇い組と定職組に分かれて取り組むことになった

    4.シミカとモブが決裂、自分の道を行く

    5.物理的に荒れてる…(襲撃)

    dice1d5=5 (5)

  • 80123/04/13(木) 20:41:16

    襲撃

    1〜3.シミカに襲われた中堅組織が報復に来た

    4.腕試しのチンピラ

    5.アリウスを狙う賞金稼ぎ

    6.やばい

    dice1d6=4 (4)

  • 81123/04/13(木) 20:47:34

    これがキヴォトスの民度

    チンピラの強さ

    1.雑魚

    2.調子に乗ってる新興勢力

    3.ボスは強いかも

    4.ここら辺を縄張りにしてる奴ら

    5.やばめ

    dice1d5=3 (3)

  • 82123/04/13(木) 20:51:32

    戦いの様子

    1.奇襲だったからシミカ以外がやられた

    2.一人一人は弱いけど無駄に数が多いからキツい

    3.チンピラとは違う訓練された射撃で反撃

    4.シミカがボスを一撃で倒したら皆びびって逃げた

    dice1d4=2 (2)

  • 83123/04/13(木) 20:59:43

    数が多いからキツいらしいです

    1.弾切れが近いのでモブ隊長が撤退を選択

    2.+シミカが殿やる

    3.けど無策に突っ込んでくるだけだから倒せたわ

    4.タイマンで勝てたら許してやるよと言われてなんか敵のボスとシミカがタイマンやることに

    5!?

    dice1d5=1 (1)

  • 84123/04/13(木) 21:07:09

    撤退です

    1〜2.なりふり構わず逃げただけ

    3.倒した敵の武器弾薬をある程度拾ってから撤退

    4.+反撃地点に移動する戦術的撤退

    5.+撤退する前にボスをシミカが狙撃して指揮を混乱させる

    dice1d5=3 (3)

  • 85123/04/13(木) 21:14:21

    撤退判定

    1〜4.成功

    5.モブが誰か捕捉された

    6.!?

    dice1d6=4 (4)

    確保できた物資

    1.慌てて拾ったから大した量は…

    2.武器は結構拾えたけど弾は乱射されすぎて少ない

    3.まぁ最低限はあるかな

    4.戦う前より武器弾薬増えたわ

    5.+運ぶ為にチンピラのバイクパクった

    dice1d5=4 (4)

  • 86123/04/13(木) 21:26:34

    この事件の影響(1ほど何それ…?100ほど話題になるけど小競り合いなので-40)

    dice1d100=38 (38) -40


    撤退距離

    1〜8.ブラックマーケット内です

    9.ちょっと出てD.U.入ったわ

    10.どこまで逃げるんですか

    dice1d10=1 (1)


    この事件を受けた皆の反応

    1.何かあった時の為に弾薬もっと集めなきゃ

    2.襲われにくい拠点が必要じゃないか?

    3.ちょっと拾った武器見てみない?

    4.+使わない奴は売って金にしよう

    5.チンピラ如きに逃げる羽目になった自分達の落ちぶれぶりを感じてる

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=1 5 4 (10)

  • 87123/04/13(木) 21:37:46

    事件はただの日常風景として処理されました

    モブ達はちょっと参ってきてますね


    武器の数(武器ガチャ)

    1〜2.1人1ずつ拾ったから5はあるね

    3.シミカがちょっと沢山運んだから8

    4.皆で苦労して持ち帰ったから10

    5.シミカがめっちゃ持ってた…15

    dice1d5=5 (5)

  • 88123/04/13(木) 21:45:05

    シミカが強欲すぎる…

    武器ガチャ行きます

    1〜3.スケバンのSMG

    4〜6スケバンのライフル

    7.スケバンのデカいMG

    8〜9.ヘルメット団の持ってるAR

    10.変わったの

    dice5d10=3 5 7 7 1 (23)

    dice5d10=10 2 1 3 7 (23)

    dice5d10=3 8 10 2 8 (31)

  • 89123/04/13(木) 21:56:32

    SMG7丁

    RF1丁

    MG3丁

    AR2丁


    当たり武器2種

    1.アタッチメント盛り盛りのAR

    2.お洒落な拳銃

    3.ショットガン

    4.RPG

    5.他勢力の武器

    6.更に珍しい奴

    dice2d6=5 6 (11)

  • 90123/04/13(木) 22:08:27

    他勢力の武器

    1.ヴァルキューレモブの盾

    2.正実の銃(AR)

    3.風紀の銃(HG)

    4.カイザーPMCの奴(AR)

    5.これウチらのやつじゃん…(GL)

    6.なんだこれ(エンジニア部製)

    dice1d6=4 (4)


    更に珍しいやつ

    1.対物ライフル

    2.ミサイルランチャー

    3.火炎放射器

    4.火縄銃!?

    5.原作ネームドの銃…

    6.なんだこれ(エンジニア部製)

    dice1d6=3 (3)

  • 91123/04/13(木) 22:09:48

    拾ったものが判明した所でとりあえず今日はこれで終わります

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:12:17

    仲良いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:00:13

    武器類に関してはかなり潤ったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:59:14

    再開します

    とりあえず所得武器の配分から

    SMG7丁

    RF1丁

    MG3丁

    AR2丁+1丁(カイザー)

    火炎放射器


    得た武器の扱い

    1〜3.今使ってる奴でいいかな…

    4〜5.シミカ以外SMGで統一することに

    6〜7.シミカ以外ARにある分だけ持ち替え

    8.5〜6+MG持ちを1人

    9.5〜6+RF持ちを1人

    10.ARとSMGの複合編成

    dice1d10=5 (5)

    余ったのはブラックマーケットに売りに行きます


    火炎放射器

    1〜9.まぁ売るしかないよね…

    10.使いたがるロックなモブが!(キャラシ作る)

    dice1d10=7 (7)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:07:03

    SMGに揃えることになったようです


    逃げたことに落ち込んでいたモブ達ですが

    1〜3.こんな状況だからこそハイリターンを得て早く抜け出さなきゃならないと奮起

    4.もう少し堅実にローリスクな日雇いをやることに

    5.突如モブにアイデアが閃いた

    dice1d5=3 (3)


    武器を売りに行った成果

    1.口達者な商人に言いくるめられてめっちゃ安値で売っちゃった…

    2〜3.安物すぎてまぁ…

    4.割とそこそこ金になった

    5.+MGが結構な値段で売れたよ

    dice1d5=5 (5)


    火炎放射器

    1.ぶっちゃけ使い道ないからタダなら引き取るって…

    2〜3.そこそこ

    4.珍しい奴だったから高値ついたわ

    5.こんなに貰えるの…!?

    dice1d5=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:13:37

    割といい感じじゃないですかね

    買い物

    1〜2.特に目ぼしいものは

    3.弾やレーションみたいな物資を補充

    4.何か装備品を買う

    5.気になるものが

    dice1d5=5 (5)

    火炎放射器の扱い

    1.荷物は少ない方がいい(渡す)

    2.金にならないなら持っとくか…(渡さない)

    dice1d2=2 (2)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:21:47

    気になるもの

    1.商品の山に埋もれてる変わったペロロぬいぐるみ

    2.手回し発電機

    3.見たことことの無い種類のレーション

    4.あの車今持ってる額で買えるんじゃないか…?

    5.何かのチケット

    6.見覚えがあるかもしれないIED

    dice1d6=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:29:12

    手回し発電機を買いました

    多分頑張って回せば放電したスマホを回復できます

    とりあえず稼ぎましょう

    1〜2.中身を見てはいけない荷物を運ぶ

    3.安全基準ガン無視の工事

    4.傭兵

    5.ゴミ掃除

    dice1d5=5 (5)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:34:34

    ゴミ掃除…?

    1.道を塞ぐ戦車のスクラップをゴミ掃除

    2.危険物をゴミ掃除

    3.ストライキしてる社員をゴミ掃除

    4.家賃払わない奴をゴミ掃除

    5.消したい奴をゴミ掃除

    dice1d5=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:42:28

    ブラックマーケットらしい黒い仕事ですね


    1.社長「なるべく穏便に鎮圧してくれ」

    2〜3.社長「社屋に傷がつかないように頼む」

    4.社長「なんでもいいから今すぐ排除してくれ」

    5.社長「二度とこんなことがないように徹底的にわからせてくれ」

    dice1d5=4 (4)


    ストの規模

    1.少なめ

    2〜3.そこそこ

    4.多いね…

    5.+バリケードでガチガチに守られてる…

    6.!?

    dice1d6=5 (5)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:47:32

    アリモブの仕事ぶり

    1.クライアントには申し訳ないが数が多いからじっくりやる

    2.交渉できないか試す

    3.+その建前でシミカを中に送る

    4.シミカが片っ端から撃てばいいか

    5.+バリケード焼いちゃうかぁ(火炎放射器)

    dice1d5=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:54:53

    交渉することになりました

    1.向こうが頑なで交渉の余地なし

    2.交渉は不成立だったが陣地の弱点を見つけた

    3.交渉開始(対決判定)

    4.正直長くやってて辛いんで無罪放免してくれるなら辞めます

    5.逆に金出すから裏切らないかと言われた

    dice1d5=5 (5)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:03:58

    裏切りを打診されました

    1〜2.額が少なすぎて論外

    3.依頼額より高いから一考の余地はある

    4.+(裏切るのは嘘で嵌めることに)

    5.中入れたしもう焼くか…(火炎放射器)

    dice1d5=5 (5)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:05:38

    トロイの木馬かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:13:05

    焼きましょうそうしましょう

    火炎放射器の成果

    1.被害は出たが迅速に鎮火されたからまだ立て篭れる感じ

    2〜3.バリケードが炎上してるからもう立て篭もりは無理ですね

    4.+火に逃げ惑う社員をシミカが1人ずつ狩って大パニックに(壊滅)

    5.会社ごと燃えてる…

    dice1d5=4 (4)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:24:11

    アウトローが過ぎる…

    とりあえずストライキは鎮圧()しました

    社長

    1.恐怖に震える社員の惨状を目にして倒れた

    2〜3.いい仕事ぶりだと評価(報酬高)

    4.迅速な仕事ぶりにボーナスまで(報酬激高)

    5.+社長(正直怖いから次から近寄らんとこ…)

    6.!?

    dice1d6=6 (6)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:32:23

    なんだ

    1.前の2〜3+会社の商品をくれた

    2〜3.気前よくボーナスめちゃ盛り

    4.+アリウスの制服着てる知り合いがいるから合って欲しい

    5.実は払うものが無くて事業畳むつもりだったからここの土地と社屋あげます(!?)

    dice1d5=5 (5)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:37:04

    マジかよ

    1.拠点が欲しかったので快諾

    2〜4.まぁ最悪売れば金になるから貰っとくか…

    5.うーんちょっと困るんだけど何か出せるものないですか

    dice1d5=4 (4)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:48:13

    というわけでまさかの拠点ゲットです


    どんな感じの建物か見てみましょう

    1〜2.ほぼ家な二階建てのこじんまりとした事務所

    3〜4.ガレージ付きの3階建ビル

    5.+なんか変わった構造してる

    6.+小さいけど別棟がある

    7.!?

    dice1d7=4 (4)


    立地

    1〜3.ブラックマーケットの端

    4.中心から少し離れた場所

    5.すごい便利な場所じゃん…

    dice1d5=5 (5)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:57:03

    すごい便利

    1.周囲の地形が防衛に最良

    2.(ブラックマーケットの中では)かなり治安がいい

    3.ほぼ一等地ですね…

    4.+商売向きの立地

    5.超絶神立地(何故手放した?)

    dice1d5=4 (4)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:04:53

    社長さんこんな場所持ってて事業失敗するのなんなんですかね


    とりあえず今回の事件の影響(場所が目立つので+20)

    dice1d100=52 (52) +20


    念願の拠点を手に入れた皆の見解

    1.目立ち過ぎるから売って別の場所借りよう

    2.とりあえず内部を調査だ

    3.美味すぎて逆に不安

    4.なんか店やったらいいんじゃない?

    5.+やりたい人に貸したら楽に儲かるのでは

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=2 3 2 (7)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:11:27

    影響72

    かなり派手にやりました

    1〜2.ストライキを焼き払う恐ろしい会社の噂がブラックマーケットに

    3.+実行犯のシミカの悪名が広まった

    4.+噂を聞きつけて誰か来た

    5.ここワシらのじゃないか?する奴らが

    6.!?

    dice1d6=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:20:40

    悪名が広まりました

    そろそろシミカはモブ扱いされないでしょうね


    建物を調査します

    一階/二階/三階

    1〜2.使えそうなものは何も…

    3.かなり傷んでるけど家具とかある

    4.使えそうなものを発見

    5.!?

    dice3d5=1 4 3 (8)


    ガレージ

    1〜3.何もないね

    4.使えそうなものを発見

    5.!?

    dice1d5=4 (4)


    屋上

    1〜8.何も

    9.使えそうなものを発見

    10.!?

    dice1d10=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:49

    拠点もあるし、良いものもある
    順調なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:31:34

    使えそうなものを見ていきます

    2階

    1.山のように積まれた何か

    2.パソコンがあるね

    3.ストライキの連中が使ってた武器が

    4.キッチンがある

    5.+冷蔵庫ある

    dice1d5=5 (5)


    ガレージ

    1.売れそうなスクラップがかなりある

    2.工具がいっぱいあるから作業場として使えそう

    3.+ちょっとした加工機械もあるね

    4.武器庫だ

    5.乗り物がある…!

    dice1d5=4 (4)


    とりあえず今日はこれで更新終わります

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:45:04

    すごい拠点やな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:36:55

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:34:38

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:23:20

    遅くなりましたが始めていきます

    キッチンと冷蔵庫

    1.ちょっと修理しないと使えないかな…

    2〜3.かなりボロいけどまぁ使える

    4.汚れてるけど割と新しいなこれ

    5.業務用のめっちゃでかいやつ…

    dice1d5=1 (1)

    武器庫

    1.すっからかんだね

    2.+だけど容量はかなりある

    3〜4.武器あるね

    5.鍵かかってて開かない

    6.+電子ロック…?

    dice1d6=2 (2)

  • 120123/04/15(土) 22:27:24

    まぁそこまで上手くは行かないですよね

    壊れてるの

    1.冷蔵庫とキッチン両方とも

    2.冷蔵庫

    3.キッチン

    dice1d3=3 (3)

  • 121123/04/15(土) 22:28:40

    キッチンが駄目なようです

    壊れ度

    dice1d100=30 (30)


    拠点を得て割と余裕が出てきた皆の方針

    1.いつでも作戦行動できるように戦闘力強化していきたい

    2.余裕あるうちに無理してでも情報集めたり仲間と接触を取るべきじゃないか

    3.とりあえず少し休養すべきでは

    4.拠点を有効活用して更なる資金確保

    5.もっと生活を豊かにしたい

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=3 1 3 (7)

  • 122123/04/15(土) 22:33:38

    モブ達はやる気です

    1.モブ達の言うように辛くてもアリウスの為に為すべきことを成すことに

    2〜3.とりあえず休んでから頑張ろう…

    4.いろいろ相談していたが落ち着いて寝れる場所に着いたせいで全員気がついたら寝てた

    dice1d4=2 (2)

  • 123123/04/15(土) 22:38:17

    休む期間

    1〜2.最低限、とりあえず一日は

    3〜4.二日休みました(疲労回復+20)

    5.ここ数日寝てなかったんです三日下さい(疲労回復+50)

    dice1d5=2 (2)


    疲労の回復度

    dice1d100=4 (4)


    休んでる最中の情勢

    1〜3.今のところ平和

    4.アリモブにすら聴こえてくる噂

    5.何か接触があった

    6.!?

    dice1d6=2 (2)

  • 124123/04/15(土) 22:42:40

    全く疲労が回復していない…


    1〜2.強気に振る舞っているが実はもう皆限界

    3.+警戒して夜番を辞めれない

    4.+銃や装備を身につけたまま寝てる…

    5.疲労っていうかこれ病…

    dice1d5=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:46:47

    そら疲れるよなあ

  • 126123/04/15(土) 22:47:28

    1〜2.あんまり休めてないけど休暇は終わり、例え全てが虚しくても進むしかない

    3〜4.いやもう無理でしょもっと休むよ

    5.休み方改革!しよう!

    dice1d5=5 (5)

  • 127123/04/15(土) 22:54:58

    まぁこれ放置するわけには行きませんよね

    というわけで会議しましょう

    1.疲れすぎててまともに頭が回らない

    2.癒しが欲しいです…

    3.3階の家具に埃まみれだけどベッドあるからそれ掃除して寝よう

    4.レーション以外の普通のご飯食べない?

    5.風呂…

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=2 3 4 (9)

  • 128123/04/15(土) 23:08:00

    改革します

    隊長の癒し…?

    1.植物とか…

    2.かわいいもの!

    3.気が楽になるような明るい話が聞きたい

    4.ベッドあるじゃんこれだよこれ(爆睡)

    5.なんかよくわかんないもの

    dice1d5=2 (2)


    ベッド

    1.駄目だ穴空いてる

    2〜3.埃だけ払えばいいや

    4.ヨレヨレのシーツを洗って干す

    5.掃除とかいいや寝る(爆睡)

    dice1d5=2 (2)


    ご飯

    1〜2.とりあえず近場で食べれるもの買ってくる

    3.なんか店入ろ…

    4.料理できる人…いる?

    5.+キッチン直すか…

    dice1d5=1 (1)

  • 129123/04/15(土) 23:18:42

    かわいいものが欲しいらしいです

    1.隊長「かわいいものが欲しいけどかわいいものが何かわからない…」

    2.ぬいぐるみとか

    3.自分達も普通の子みたいにお洒落とかしたい

    4.+銃を自分好みに

    5.ペット!?

    dice1d5=1 (1)


    ご飯を買います

    1.胃に優しい感じのサンドイッチ

    2〜3半額のスーパーの惣菜

    4.ハンバーガー買ってきた

    5.いろいろなお菓子

    dice1d5=4 (4)

  • 130123/04/15(土) 23:27:34

    かわいいものはわかりませんでした

    かわいそうですね

    隊長の求めているもの

    dice1d10=7 (7) (10で見つかる)


    ハンバーガーを食べます

    1.体が弱ってて受け付けない…

    2.あんまり好きな味じゃないかも(疲労回復+10)

    3〜4.ご飯はちゃんと食べたほうがいいね(疲労回復+30)

    5.こんな美味いもの初めて…(疲労回復+50)

    dice1d5=2 (2)

    食べたらベッドで寝ます

    1.ストレスのせいで全然寝れない…

    2.ちょっと狭い(疲労回復+10)

    3〜4.ぐっすり(疲労回復+30)

    5.あったかい場所で寝るって初めて…(疲労回復+50)

    dice1d5=4 (4)


    疲労を回復します

    dice1d100=35 (35)

  • 131123/04/15(土) 23:31:10

    回復度72

    ちょっと下振れ気味ですがまぁ回復したといえるんじゃないでしょうかね


    ちなみにモブが休んでる時の情勢

    1〜3.変化なし

    4.噂話

    5.接触者が

    6.!?

    dice1d6=5 (5)

  • 132123/04/15(土) 23:39:30

    結構用意してるはずなのに今まで当たらなかった接触者判定です

    1.敷地を貸して欲しい人

    2.浮浪者

    3.便利屋

    4〜5.噂を聞きつけて来たアリウスの仲間

    6.敵だ

    dice1d6=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:40:13

    ようやく原作キャラが

  • 134123/04/15(土) 23:46:04

    ついに原作キャラと遭遇しましたね

    便利屋の様子

    1〜2.皆めっちゃお腹空いてる…

    3.+空き家だと思って住もうとしてますね…

    4.明らかに逃げるように建物に転がり込んできた

    5.アリウス生をターゲットにした依頼で来た

    dice1d5=2 (2)

  • 135123/04/15(土) 23:54:28

    腹をすかせた便利屋を見たアリモブ達の反応

    1.多分ゲヘナだろ?敵じゃん

    2.あいつら強そうだから刺激しないほうが…

    3.レーションなら少しあるから譲ってもいいよ

    4.+あげるからブラックマーケットのことなんか教えてくれない?

    5.好きな味じゃなくて残してたハンバーガーがあるからあげるよ

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=4 5 5 (14)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:11

    優しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:03:22

    なんていい子達なんだ…
    あんなクソ環境で育ったとは思えん

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:45

    こいつらホントにアリウスか?

  • 139123/04/16(日) 00:07:18

    皆優しいね…

    というかハンバーガーそんなに駄目だったのか

    便利屋の好感度

    dice1d100=14 (14) +50(食べ物補正)

    ブラックマーケットのことを教えて貰いました

    1〜2.社長のあんまり為になるかわからない感じの怪しい話

    3.+便利屋の連絡先ゲット

    4.+ムツキの反応でアルの話がかなり盛られてることを知った

    5.アリウスの服を見たカヨコが今のアリウスの状況をざっくりと教えてくれた

    6.+スクワッドの隊長の最近の居場所

    dice1d6=2 (2)

  • 140123/04/16(日) 00:16:07

    うーん…

    かなりダイス腐ったね

    補正が無かったらヤバかったかも

    1〜2.まぁ初対面だし…

    3〜4.貰ったハンバーガーがかなり変な味だった

    5.実は依頼で戦う気で来たんだけどご飯譲って貰って迷った結果の好感度

    dice1d5=4 (4)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:32

    すべての元凶はハンバーガーだ!

  • 142123/04/16(日) 00:22:06

    何味だったの


    1.チョコレート味

    2.カニ味

    3.こんにゃく味

    4.わさび味

    5.コンクリートみたいな味する…

    6.複合

    dice1d6=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:23:22

    すっげー微妙な味だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:26:35

    味付け自体は悪くなさそうだし純粋に出来が悪いのかな

  • 145123/04/16(日) 00:29:59

    カニバーガーでした

    1.普通に好きな人は好きな味です

    2〜3.そこら辺の川で取ったドブ臭いカニ使ってる

    4.+調理が最悪

    5.これまだ生きてない…?

    dice1d5=4 (4)


    その後

    1〜2.何事もなく別れました

    3.+少し雑談して連絡先貰ったよ

    4.何故か爆破された近所のハンバーガー屋

    5.+アリモブも一緒に爆破してる…(好感度追加判定)

    dice1d5=5 (5)

  • 146123/04/16(日) 00:35:21

    便利屋とアリウス生の連合により邪悪なブラックマーケットのハンバーガー屋は爆破されました

    好感度追加

    64+ dice1d100=4 (4)


    この事件の影響

    dice1d100=29 (29)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:36:05

    しょっぱ…

  • 148123/04/16(日) 00:42:30

    うーん…あんまりですね

    1.あんなのでも一応腹の飢えを癒してくれた訳だから…(それはそれとして爆破した)

    2〜3.カニバーガーを爆破しても隣にザリガニバーガーがあった…

    4.+ブラックバスバーガーもある…

    dice1d4=2 (2)



    最後の連絡先ゲットチャンス

    1〜4.流石に別れました

    5.連絡先貰ったよ

    dice1d5=3 (3)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:45:24

    なんだザリガニバーガーって...

  • 150123/04/16(日) 00:47:04

    一応この事件の影響

    1〜2.まぁよくある騒ぎっすね

    3.+便利屋の悪名がごく僅かに増えました

    4.一夜で蘇るカニバーガー

    5.カニバーガーの跡地に○ク○ナ○ドが!

    dice1d5=3 (3)

  • 151123/04/16(日) 00:48:34

    カニバーガーの復活は阻止されました
    というわけで今日はここまでです

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:08:08

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:32:35

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:26:16

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:06:55

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:03:51

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:33:15

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:04:29

    1日開きましたが再開です

    なんとかこのスレで纏めたいです

    とりあえず戦力強化していきます

    1〜2.新しい武器弾薬を用意しよう

    3.+輸送や移動のための足をゲットしよう

    4.新しい戦闘技術や知識を得る

    5.+実は私こんなことできるんだよね…

    6.仲間と連絡取って頭数増やす

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d6=3 2 4 (9)


    振っていなかった経過時間を少し振ります

    時間が経ってるほど潜んでいる仲間と会うのは絶望的になるかもしれません

    1.まだ1ヶ月経ってないよ

    2〜3.数ヶ月ぐらいかな

    4.季節変わったね

    5.季節一巡したかも…

    dice1d5=2 (2)

  • 159123/04/17(月) 17:06:32

    武器

    1.弾薬はきっちり全部揃えました

    2.+銃のメンテナンス

    3.+手榴弾も最低限はあるよ

    4.+煙幕弾やスタグレ

    5.+弾は少ないがRPGを用意した

    dice1d5=2 (2)

    乗り物

    1.自転車なら拾えたけど…

    2〜3.予算カツカツだがボロいピックアップを確保

    4+拾い集めた鉄板貼ったり機関銃を据えました

    5.突然謎の支援者が凄いのくれた…

    dice1d5=4 (4)


    技術や知識

    1〜2.空き地で射撃の練習して命中精度の底上げ

    3.+壊れたキッチンを直せるぐらいの工作スキル

    4.+ブラックマーケットの地図を手に入れて頑張って頭に叩き込んだ

    5.+高いBDを買って新しいスキルを学びました

    dice1d5=1 (1)

  • 160123/04/17(月) 17:14:01

    乗り物に予算と労力を集中させた感じですね

    とりあえず戦闘力の強化としてはこんなもんじゃないでしょうか


    次の方針

    1〜2.車手に入れたし他のエリアを見に行く

    3.+通信手段を手に入れて情報収集

    4.予算使い切っちゃったしまた稼ごう

    5.ちょっとニュースがあるんだけど

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=2 1 2 (5)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:16:50

    珍しく全会一致

  • 162123/04/17(月) 17:20:31

    全員一致で探索に決まりました

    1〜2.ブラックマーケットの隣のD.U.辺りを適当に回ってみる

    3.あんまりアリウスと関わりがない場所を敢えて

    4.かなり怖いがトリニティ自治区を調査

    5.+夜中に自治区の入り口まで行ってみよう

    dice1d5=5 (5)

  • 163123/04/17(月) 17:26:21

    5は書き忘れましたがアリウス自治区の入り口です

    かなり勝負に出ましたね

    1.とりあえずトリニティのギリギリで夜まで待つ

    2.味方の痕跡を発見

    3.潜んでいるアリウス生を発見

    4.新しい情報をゲット

    5.正実に発見された

    dice1d5=4 (4)

  • 164123/04/17(月) 17:35:28

    情報を得ました

    1.かなり良いニュース

    2.アリウス生がいるかもしれない場所

    3.捕まったアリモブが保護されている場所が判明

    4.行く予定だったカタコンベの入り口はまだ正実に把握されていない(夜中の行動のリスク減少)

    5.正実が探し回ってるアリウスのグループがいるらしい(アリウス遭遇率アップだが正実遭遇率もアップ)

    6.かなり悪いニュース

    dice1d6=2 (2)

  • 165123/04/17(月) 17:40:51

    1.あっいた

    2〜3.トリニティの端

    4.トリニティ以外の自治区

    5.制圧された筈のアリウス自治区…

    6.敵の誘き寄せる罠だ!

    dice1d6=4 (4)

  • 166123/04/17(月) 17:45:48

    1〜2.D.U.

    3.砂漠の方(アビドス)

    4.ゲヘナのチンピラでアリウスっぽい奴らがいる…?

    5.ブラックマーケットにいたの!?

    6.+ってこの噂シミカのことじゃん(白紙化)

    dice1d6=4 (4)

  • 167123/04/17(月) 17:56:16

    ゲヘナに噂があるようですが会議をしましょう

    1〜2.アリウス自治区行くよりはリスク低そうだからそっち行こう

    3.噂も怪しいしバレたら次アリウス自治区に近づけるチャンスも無くなるから突入は決行する、無事に帰れたらゲヘナの方行く

    4.ずっと帰れてなかったアリウス自治区に戻りたい

    5.本格的に活動する為にトリニティに拠点作る

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=3 4 2 (9)

  • 168123/04/17(月) 18:04:51

    1〜2.モブ達の願いを叶える為に覚悟を決めたシミカ

    3〜4.隊長の言うようにとりあえず突入することに

    5.シミカと皆で激論が交わされてる…

    dice1d5=5 (5)

  • 169123/04/17(月) 18:11:30

    1.実際決行するかはともかく偵察するという結論にまとまった

    2.+土下座する勢いで頼まれて押し負けたシミカ

    3.言い争う時間が1番無駄だと判断し決行

    4.シミカでも流石にメンバー全員がやられたら連れ帰れないという意見に皆が納得した

    5.!?

    dice1d5=3 (3)

  • 170123/04/17(月) 18:18:55

    アリウス生らしい判断ですね

    作戦決行が決まった為夜まで待機します

    1〜5.何事もなし

    6.敵襲だ

    dice1d6=5 (5)


    作戦方針

    1〜2.車で一気に入り口まで入る(電撃戦、隠密性低い)

    3〜4.徒歩でじっくり行く(隠密性は高いが時間がかかる)

    5.1〜2+最悪シミカが暴れて陽動するからその隙に行けって言ってる

    dice1d5=1 (1)

  • 171123/04/17(月) 18:25:55

    ギリギリで敵襲は回避されました

    1.敵はいない、あっさり入り口に到達

    2.警備で2人だけ立ってるね

    3.警戒網に引っかかったからもう逃げれないし入るしかない

    4.待ち伏せだ!

    5.あれ…?

    dice1d5=4 (4)

  • 172123/04/17(月) 18:32:47

    待ち伏せされてました

    敵について

    1.トリニティ自警団…?

    2〜3.正実モブしかいないが多い

    4.+めっちゃ多い

    5.+ネームドいるじゃん…

    dice1d5=2 (2)

  • 173123/04/17(月) 18:41:22

    戦闘の経過

    1.アクセル全開で突っ込んで無理矢理突入

    2.車載機関銃で威圧しつつ降りたシミカが削る

    3.数が多くて近づけない

    4.仲間に負傷者が

    5.+アリウス自治区はもう降伏したのだからこれ以上抵抗はやめろとメガホンで呼びかけて来てる…

    6.被弾を無視しながら近寄って1人ずつ潰していくキレたシミカに怯えて正実が撤退

    dice1d6=1 (1)

  • 174123/04/17(月) 18:45:59

    待ち伏せはされていたようですが車で突撃されることは想定されていなかったようです

    カタコンベの内部に入りました

    1〜2.何事も無く自治区についた…?

    3.アリウス生を発見

    4.迷った…

    5.追撃が…

    dice1d5=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:47:57

    ようやく他のアリウス生と合流か

  • 176123/04/17(月) 18:53:43

    アリウス生に遭遇しました

    1.自分達以上にボロボロ、ずっとカタコンベで戦ってきたとのこと

    2〜3.自分達と同じぐらいの感じ、同じように最近入ってきた

    4.まだ組織活動できるグループがいて作戦で来たとのこと

    5.めっちゃ健康だし元気じゃん…

    dice1d5=4 (4)


    人数

    1〜2.数人

    3〜4.小規模部隊

    5.中規模部隊

    dice1d5=4 (4)


    自治区到達

    1〜5.成功

    6.何かあった

    dice1d6=4 (4)

  • 177123/04/17(月) 19:02:50

    正実が張ってたのは彼らが来てたからみたいですね

    どんな作戦か

    1.終わるならアリウス自治区で戦って終わりたい

    2.あまりにも無謀な自治区奪還作戦

    3〜4.自治区で救護騎士団に囚われてる仲間の脱獄

    5.自治区を見にきた仲間が敵に捕まる前に保護する

    dice1d5=4 (4)

  • 178123/04/17(月) 19:09:37

    協力するかしないか(上ほど頭バニタス)

    1.もうおっぱじめてる…

    2.階級が上だから従うしかない

    3〜4.仲間を助ける為にここまで来たんだから協力するに決まってる

    5.でもあれ囚われてるって感じじゃなくない…?

    モブ隊長/モブ達/シミカ

    dice3d5=3 4 3 (10)

  • 179123/04/17(月) 19:20:20

    団結力が凄い

    戦闘の様子

    1.奇襲だったから相手が戸惑ってるうちに囚われてる仲間のところまで行けた

    2.正実が結構いて被害も出ているが仕掛けたこっちが優勢

    3.+シスターフッドまでいる…(劣勢)

    4.+ネームドもいるじゃん…(絶望)

    5.+その日シミカの名前がトリニティ史に刻まれた

    dice1d5=1 (1)

  • 180123/04/17(月) 19:28:44

    囚われていたアリモブ達の様子

    1.『救護』によって更生していたから誰もついてこなかった

    2.+でもなんか虚しいけど飯食べたいとか言ってる変なアリモブが1人来た

    3〜4.三分の一ぐらいは逃げる気だけど残りは疲れたって

    5.半分は助けれたけどそれ以上は敵の増援がきつくて無理

    6.奇襲が成功したのは内側からも蜂起があったから(全員)

    dice1d6=2 (2)

  • 181123/04/17(月) 19:39:41

    まぁそうだよね…

    なんか変なやつはいるけど…

    仲間たちの気持ち(多分これでエンディングの方向性が決まります)

    1.例え全てが虚しくても怒りを忘れてはならない

    2.敵に支配されて生きるなんて嫌だ!

    3.今はとりあえず逃げよっか

    4.ほぼ誰も来なかったことにショックを受けてる

    5.+もうウチらも諦めていいんじゃないかなぁ

    モブ隊長/モブ達/シミカ/カタコンベのモブ部隊

    dice4d5=3 5 5 3 (16)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:42:09

    解散するのかなあ

  • 183123/04/17(月) 19:49:07

    バニタスが抜けきっている…

    相談の結果

    1.シミカとモブ達の言葉で皆意気消沈して降伏(詰み)

    2.かなり暴れたから温厚な処分にならないのではという判断で撤退を選択

    3.多数決で撤退することに

    4.逃げる子と降伏する子で別れた

    5.唯一付いてきた変なアリモブが飯を食べる為に絶対に逃げようと強硬に主張してなんか押し切られた

    dice1d5=3 (3)

  • 184123/04/17(月) 19:56:24

    ギリギリ人数差で撤退派が勝ったようです

    撤退戦の様子

    1.退路にも敵が…

    2.追ってくる敵の攻撃がキツくて落伍者が

    3.仲間を守る為に殿を務めるシミカ

    4.+かなり勇戦して全員撤退できそう

    5.+いろいろ自棄になったシミカがアリウスの建物に火炎放射器で火を放ってる…

    dice1d5=5 (5)

  • 185123/04/17(月) 20:03:05

    バニタス抜けてるとか言ってすみませんでした…

    1〜2.トリニティは消火活動に必死で追ってこれない(大混乱)

    3.+内心こいつ頭おかしいよと思うモブ達

    4.1〜2.+ぶっ飛んできたブチギレミネ団長vsシミカ

    5.燃料がほぼ残ってなかったから対して燃えなかった(セーフ)

    dice1d5=3 (3)

  • 186123/04/17(月) 20:22:21

    とりあえず自治区からの撤退には成功しました

    カタコンベ内

    1〜2.混乱に乗じて何事もなく脱出

    3.+出口で味方が撤退用の足を用意してた

    4.出口に正実が…

    5.出口にツルギ…

    dice1d5=4 (4)


    火災の様子

    1〜2.迅速な対応で最低限の被害で収まった

    3〜4.かなり燃えたけど重要施設はかろうじて保護できた

    5.火の海に沈むアリウス自治区…

    dice1d5=3 (3)

  • 187123/04/17(月) 21:07:28

    出口に敵がいました

    多分最後の戦いになると思います

    1.敵に見つかる前に引いて別の出口から脱出成功

    2.見張り程度なので蹴散らして逃げることに

    3.そこそこいるけど後ろからも来てるからもう突っ込むしかない

    4.ガチガチに封鎖されてる…

    5.!?

    dice1d5=3 (3)

  • 188123/04/17(月) 21:14:13

    1.味方部隊の仲間が車に乗って助けに来た

    2.突撃して雑に蹴散らすシミカ

    3.+突破には成功したがかなり負傷者が

    4.猛烈な制圧射撃を加えられてて足止め…

    5.やばい

    dice1d5=5 (5)

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:16:41

    おっと?

  • 190123/04/17(月) 21:18:53

    何がやばい

    1.ヘリでアリウスが助けに来た!?

    2.シミカ無双

    3.後ろの敵を止めないともう逃げられない

    4.シミカ以外全員負傷(ほぼ詰み)

    5.ネームド来た…

    dice1d5=2 (2)

  • 191123/04/17(月) 21:24:12

    1〜2.突撃して全てを焼きつくすシミカ

    3.の姿に恐怖して逃げ惑う正実モブ

    4.+火炎放射器にシミカの神秘乗ってる…

    5.+なんか力に目覚めてる…

    dice1d5=2 (2)

  • 192123/04/17(月) 21:28:53

    もはや絵面がヴィラン…

    なんとか敵を蹴散らした訳ですが

    1〜2.ブラックマーケットに撤退

    3〜4.仲間が知ってる別の拠点に撤退

    5.+迎えが来た

    6.最後の敵

    dice1d6=4 (4)

  • 193123/04/17(月) 21:34:55

    カタコンベで会った仲間達の拠点

    1〜2.ゲヘナにあります(噂のチンピラ)

    3〜4.D.U.

    5.ミレニアム

    6.百鬼夜行

    7.山海経

    8.赤冬

    9.ブラックマーケット…

    dice1d9=9 (9)

    最後の撤退判定

    dice1d6=4 (4) (6以外なら目的地到着)

  • 194123/04/17(月) 21:49:37

    散々探し回ったのに近所にありました…

    1〜2.下水道を利用して拠点を構築してる

    3.ブラックマーケット辺境の廃工場

    4.シミカ達のビルの裏のビル…

    5.何者か支援を受けてデカい基地貰ってる!?

    dice1d5=4 (4)


    今回の事件の影響(とんでもなく暴れたので+100)

    dice1d100=21 (21) +100

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:51:48

    ダイス部分は小さいな
    素で100あるけど

  • 196123/04/17(月) 22:01:23

    お互い節穴が過ぎる…


    影響121

    1〜2.アリウスにいたトリモブ達にシミカの名前が恐怖と共に刻まれた

    3.+スクワッドに並ぶ最高クラスの指名手配犯となったシミカ

    4.+メディアにシミカの恐怖映像が流出しトレンドに

    5.+マスコミに批判されるトリニティの警備体制

    6.+トリモブのアリウスヘイトが加速

    7.+自信を失っていた各地に潜むアリウス生が勇気付けられた

    8.+シミカに注目し始めた黒服

    dice1d8=6 (6)

  • 197123/04/17(月) 22:11:43

    遂に伝説のアウトローに仲間入りしましたね…

    そろそろエンディングやって行きます

    その後

    モブ隊長とモブ達/カタコンベのモブ部隊

    1.アリウスの過激分派としてブラックマーケットに勢力を確立、未だにアリウス自治区奪還を理想にか掲げて戦い続けている

    2.アリウスの名前を捨て1アウトロー集団としてブラックマーケットに埋没した

    3.バニタスが無くなった為アリウス生を辞め他の学校に転校、他の学校のモブになりました

    dice2d3=2 3 (5)

    ついてきたモブ

    1〜3.まぁモブなんで特に目立ちませんよ

    4.ザリガニバーガーを食らい尽くすモブ

    5.+なんかゲヘナに転校して美食入りしてる…

    dice1d5=4 (4)

  • 198123/04/17(月) 22:21:08

    ザリガニバーガーは滅びました

    シミカのエンディングです

    1〜2.モブ隊長やモブ達と一緒に今日も元気に暮らしてます

    3.仲間が巻き込まれて捕まらないよう別れて一人でキヴォトスを彷徨っている…

    4.+各地で傭兵として様々な勢力に雇われて悪名を轟かせている

    5.+復讐に燃えるトリニティとの激戦の末逮捕された

    6.+かと思ったらトリニティ返り討ちにしてる…(化け物か?)

    dice1d6=6 (6)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:38:40

    かなり怒涛な終わり方したなシミカ

  • 200123/04/17(月) 22:39:33

    名実ともにキヴォトス最強の一角ですねこれは…

    最後の激戦の影響(おまけ)

    dice1d100=46 (46) +200

    正実

    1.部隊の dice1d9=9 (9)

    2.+ハスミとマシロも撃破

    3.+ほぼ全滅…

    4.+ツルギに勝ってる…

    dice1d4=4 (4)

    シスターフッド

    1〜2.非参戦

    3.部隊の dice1d9=1 (1)

    4.+サクラコやられてる…

    dice1d4=3 (3)

    救護騎士団というか団長

    1〜2.怪我はしたがやられはしなかった

    3.撃破

    dice1d3=2 (2)

    ティーパーティー

    1.不参加

    2〜3.モブが dice1d9=7 (7)

    4.+ナギサ様の胃が死亡

    5.+ミカ!?

    dice1d5=2 (2)

    その他トリモブ

    1〜3.怖いので不参加

    4.雑に蹴散らされたよ

    5.なんかやばいモブがいいとこまで行ったよ

    dice1d5=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています