BLACKSOULSを語るスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:12:39

    ついにpart10だよっ!とってもめでたいねっ!愛でたいねっ!

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSについて語るスレ9|あにまん掲示板9スレ目だよっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!前回のスレはこちら↓https://bbs.animanch.com/board/128050/スレ画はみんなが大好きなユニスちゃん!可愛いねっ!可哀いね…bbs.animanch.com

    part10記念として、もちろんサムネはメインヒロインだよね~!!!



    ………あれ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:30

    >>1

    >便利な当て馬だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:36
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:35

    メインヒロインだな!ヨシッ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:37

    Part2桁の大台に相応しいアリスだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:57

    アリスはどこだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:17:38

    >>1

    アリスだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:18:40

    立て乙!
    赤ずきん良いよね…好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:22:25

    Gエンドの余韻をぶち壊す服装すき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:36:25

    >>9

    血を洗い流しやすいだけだから………

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:34

    ずきんちゃんほんとかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:51

    ずきんちゃんの雑な丁寧語いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:56

    なんでH endがHappy endじゃないんですか…
    どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:00

    エピローグのスカボローフェアで泣いちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:04

    片耳がへにょってなってるのかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:22

    個人的趣味としては露出は少ない方が好きだけど、機能的な理由で着てるなら仕方ない…可愛いしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:57:37

    そういえばポロはどこへ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:33:23

    紅さんでわかるトロ先生の画力の遷移

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:37:36

    >>18

    2017紅ずきん良い感じにロリで好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:15:37

    メインヒロイン貼る

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:45:32

    >>20

    前ぼく「こいつSENの無い方の絵でも何も変わらないんすよ どういうことっすかね」

    今ぼく「俺はつらい 耐えられない」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:26:07

    メインヒロインが集まるスレはここですか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:09:16

    俺は耐えられない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:22:01

    おばあちゃん(マルガレーテ)が言っていた……
    『自分に非がなくても、自分が普通通りに注意していても、気づいた時にはもう遅く、九死に一生などという甘い奇跡を期待しても、自分の仲間や他者の落ち度で捲き込まれる事は珍しくない』!

    祈り主がやらかしたせいでこれ以上なくお辛い境遇になったアリス(プリケット)……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:01

    >>24

    彼女自身も破滅を祈ってしまっていたんだ

    愛が支配に変わる前に終わることを望んでしまったんだ

    彼も彼女も終わりを望んだんだ

    だからこの話はここでおしまい

    それでも続けたければ彼が続けるしかない

    終わりを祈らなかった彼にしかその権利はない

    終わりは誰にだって作ることができる

    続きを作ることができるのは

    作家だけだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:19:41

    >>20

    こいつなんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:29:15

    >>26

    この絵の右側にいる子。その言い方だとまだ2のHbエンドは見てない感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:19:05

    今blacksoul 2の雪国ライオン相手にしてるんだけどあの子ってひたすらステ盛って対象するの?赤のソウルで火力2万近くまで上げたのにダメージレースで勝てない。武器は殴り続けると威力上がるアレです

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:20:19

    髪の描き方がなんか好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:01

    >>29

    ライデンかな?

    ・松脂全種、釘、蜂蜜酒

    ・星辰の指輪、黒兎の指輪×2、白兎の指輪orロンディニウムの指輪

    ・双剣で2回攻撃→深海騎士の錨で1回攻撃


    とりあえず攻撃力+250%になるのでゴリ押せると思う

    防具はガーディアンエンジェルでいいと思う…無風の衣は有効だったか忘れたので

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:49

    >>29

    混沌ダンジョン入り口の横の部屋にボスラッシュ部屋があるからそこでステータスを大幅に上げられるものもらえるのでそこに行ってみるのもいいかも。そのステでも上の人が言っているみたいに勝てない相手ではないはずだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:55

    >>31

    追記

    ・スタンでハメ殺されるようなら3回行動のうち一つを防御にするといいかも

    ・復活は星水が余ってるならそっちでもいい

    ・誓約はマルガレーテかクティおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:17:45

    ……あと、もしクソ天使とお話をしたのなら難易度が弄くられてる可能性もあるので注意を。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:44

    ほう、錨持ち替え双剣ですか…
    たいしたものですね
    双剣の複数回攻撃を最後だけ錨に持ち替える戦法は攻撃力増加の効率がきわめて高いらしく、低ステ攻略で愛用するRTA走者もいるくらいです

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:25

    髪も表現僕も好き。

    でもそれ以上に線をラフにひいたような表現が好き。

    童話をモチーフにしたゲームにとてもマッチしてる。

    極めつけが>>23の絵。

    実際の童話の中に使われてもおかしくない雰囲気ない?


    絵が本業じゃない作家が一生懸命絵で表現しようとした感。

    綺麗すぎても雑すぎてもこの雰囲気出せないと思うんだよなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:20

    トロさん以前絵のことで悩んでたけど、多分ファンになった人はこの絵じゃないとしっくりこないよね
    ゲームの雰囲気とピッタリだし、何よりこういった絵柄で表現するエロからはかなりの刺激を受けたよ
    本当に、唯一無二の価値があると思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:09

    >>37

    ADVの三姉妹の描き方が他とちょっと違うあたり色々模索してたんやろなって

    でも画風保ったまま画力が上がってるのはすごいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:25

    世界観と画風がマッチしすぎている

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:20

    この絵柄じゃなきゃ買ってなかった、それぐはいには惹かれた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:56

    有名絵師がファンアート描いてたりすると何故か嬉しくなるよ俺は

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:55:00

    指輪で思い出したけど
    DLC2当初はぶっ壊れと一部で話題だった罪悪の指輪くんもすっかり鳴りを潜めましたね…
    +3まで出たというのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:01:04

    >>28

    見たけど記憶にないな

    もしかしてプリケット?見た目違うよな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:03:56
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:17:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:17:42

    >>43

    記憶にないならもう一度見に行くのが一番手っ取り早いんだ

    初見の感覚をある程度もう一度味わえると考えてがんばれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:48:35

    Hbエンドの喪失感を2度も味わえとか鬼か?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:50:34

    >>47

    でえじょうぶだ、そのうち耐性がつく

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:36:34

    紅の惨劇と黒の斬撃の合体技が見たいこの頃
    確実に絵面がものすごくイイ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:07

    >>46

    Hb見てきた

    この姿になってたの忘れてたわごめんプリケット…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:17:09

    >>50

    お疲れ様です。何度見ても心が辛い…。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:42

    GルートラスボスやGルート敗北CGの中にも>>20がいるという事実

    こうやって事実を開示されると一気におつらく

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:19:31

    負けヒロイン…でも大好きだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:21:41

    回想で見れないエロ絵が好き
    🦎の♦︎何回も見たくなるし、羽虫の首締めルートも見たくなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:07

    でもよお、グラン・ギニョール戦の最終形態時に仲間が声出ししてくれるの最高に熱いんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:02:46

    帰りたまえから還りたまえ!になるのホントすき

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:05:20

    >>56

    うまいこと原作やそれに準じた彼のキャラクターにかけながら最終決戦に相応しい無茶苦茶かっこいいセリフにするセンスよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:24

    >>56

    それまで三枚目みたいだったカーナッキの熱いセリフは心底痺れたね…

    一度は敵対したフローレンスの優しいセリフやゲルダの励ましも盛り込んで最終決戦は王道の盛り上がりだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:40

    決戦前ですら粘着してくるロルドくん好きだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:04

    最後の戦いで仲間達が喋ったあの瞬間に発生した情緒は忘れられない。
    長く戦って、最後のラスボスの姿に気圧されてた時のゲルダの台詞には元気づけられた。
    カーナッキとフローレンスの台詞もあわせて、仲間がいることを強く意識させられたなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:55

    2は基本一人旅だから共闘イベントがより燃えるよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:37:17

    最後の篝火で夢霊の本が浮いていた時の心強さよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:06:13

    共闘イベントはハイン&ミランダが至高だよな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:33:51

    紅ずきんと共闘する場面も大概名場面(エリザベート、メアリィ・アン、這い寄る少女たち)だからなんとも言い難いんだ
    全部名場面で甲乙付け難いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:34:13

    カーナッキ!ゲルダ!肉壁!
    これが俺の頼れる仲間達だ!(フローレンスは武器になりました)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:13:14
    サーヴァント アルターエゴ|あにまん掲示板…アリスは何処にいる?bbs.animanch.com

    このスレに書き込む前に落ちちゃってたんだけどさ、真名が『グリム、ハンス・クリスチャン・アンデルセン、ルイス・キャロル』とかもう滅茶苦茶だし、作家鯖はドン引きだしアンデルセンは殺意担当と化してる自分に何を思うのやら、という感じなんだけれども、そこで改めてもう何度も言われてるであろう事が気になったんだよね



    「グリム」って誰だ?グリム兄弟の内誰なんだ?ヤーコプかヴィルヘルムか?それとも全部で9人、早くに死んでしまったのを除けば6人の兄弟の内どれかもしくは全部混ぜたのか?それともまた別の誰かか?

    果たして「グリム」は一体誰のことを指しているんだろうね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:31:16

    >>18やっぱ上手くなってるな...

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:21:18

    「グリム童話」という枠では主要な2人しか混ぜられていないが、それはそれとしてグリム童話の元ネタ連中は総じて混ぜられた と言うのが個人的な解釈 赤ずきんの作者たるベローとか
    「グリム兄弟そのものは創作したわけではなくまとめた側であり、それゆえに数多の魂たちの代表をしているのではないか」と言う話は前もあったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:37:43

    >>65

    未だに武器に出来ていない…強いのはわかってるんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:44:36

    >>69

    確かに強い武器なんだけど同期の武器に双剣がいるのがキツい

    ブレイク特化という分かりやすい特徴はいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:50

    初見時、メイベルでしんみりした直後に侵入してくるロルドくんには感情がおかしくなりそうだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:24:42

    >>71

    1回目(近場のモブが亡者状態を直に付与してきたはず)も2回目(ライデンルートなので通る理由がない)も侵入見逃してたせいで初侵入があの場面だった

    「ここで侵入してくる!?」と「お前が侵入してくる!?」が合わさって大混乱したよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:07

    グリニキ本人は翻訳家だったんじゃないか説は見た事あるな
    数々の童話や御伽噺原文を翻訳しているのを見て、メアリィがそれよりこうした方が面白い!と改変をしたのでは?とか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:34:25

    >>70

    いやなんか彼女を殺すのを躊躇ってずっと殺してないんだ…なんでだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:47:48

    誰だろう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:04:09

    >>75

    最高の仲間!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:54

    >>75

    硫酸ばら撒きつつ足削ぎながら銃ぶっ放して蛇腹剣振り回してくるやべーやつ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:59

    >>75

    髭の生えたのっぺらぼうだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:49

    あがぐぐがっきぎぎぎきされてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:59

    リィフの何がヤバイってCクリアした後指輪持ってシンデレラ倒すと見れる追加エンディングでこれでもかってぐらいグリム大好きっぷりを詰め込んだ独白出してくる

    なんならCクリアした後、そんな後に指輪持ってリィフの茶番に付き合うグリムという中々に歪んだ関係が見れるぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:49:04

    グリフィと地下牢でイチャイチャしたいよね ウミちゃんの事も忘れたふりさせてさ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:19:08

    リィフはグリムにベタぼれなのは間違いない。
    前からそうだったのか、混ぜたときに愛着沸いたのかはわからないけど。
    ただ愛し方がねぇ......。
    にもかかわらず、グリムも内心引きずってるのがなんというか。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:11

    無印の相棒枠だし、人魚姫に食われても復活するし、ホテルで殺しても復活するし、C後もなんだかんだいちゃついてるし。

    なんだかんだコイツラ殺し愛楽しんでねえか?って描写がそこかしこにあるからな・・・。

    それはそれとして腹パンしてVICTORY ACHIEVEDする、グリムの心境的にどうせ今回も周回するんだろ?みたいなノリで殴ってる可能性ワンチャンある。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:32:50

    リィフは殺害しても復活するってのは仲間にする前からだからな、最初の選択肢殺害で倒そうが

    「ボクを倒すために強くなってくれたんだ♪」みたいな感じに煽られるぞ。

    そして体験版では本性隠さずに殺意MAXで殺しにくるぞ、勝っても上と同じ結末だが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:36

    >>49

    紅の惨劇と黒の斬撃で血の悲劇とかよさそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:27

    混沌ダンジョンで羽虫の杖が全然出なくて心が折れそう
    グラキードはもう3つもあるのに

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:19

    貧しい少女に酒投げつけるしかないな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:05

    1のダウンロードが20000いったな!
    めでたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:55:43

    おおそりゃめでたい。もっと広まれBLACKSOULS

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:12

    めでたい!めでたい!絶滅危惧種を食べよう!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:58:01

    てっきりもう100万ダウンロードされてるものかと……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:21:47

    >>88

    おめでたー

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:11

    同人エロゲで2万とか売れるもんなんだな……
    シリーズ物だと初見じゃハードル高そうなのに

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:22

    昔は一万売れたら相当売れてたになるけど最近は大手が出すならポンポンと万単位行く感じ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:26:27

    作風的にも画風的にも人を選びそうだしかなりすごいね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:33:46

    >>95

    逆に言い換えれば「刺さる奴にはゴリッゴリに刺さる、深く刺さる」から類友的な身内に伝播はしてそうだよね

    いやまあ俺がそうやって身内から布教されてこれを知った人間だから、という個人の感想だけれども

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:15:13

    かなり売れてる方の同人エロゲとはいえ専スレとか二次創作の勢いが異常だからねマジで

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:27:39

    事実ここも勢いは「最近は2週間強で200レスのスレを消費しきる程度。あにまん掲示板設立初日である8/12に最初のスレが立って今10スレの折り返し地点あたり」とスローペースだけれどもスレが落ちたりはしてないし、たまに派生単発スレも立っているものね
    同人エロゲとしてはやっぱ勢いある方よな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:24

    今なんとなく調べてみたら「DL」の「同人ゲーム」の「有料」のトップは例の奴隷ちゃんで96932ダウンロードだった
    いつかは追いつくと俺は信じている

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:47

    奴隷ちゃんはR指定同人ゲーとしては桁違い過ぎる…改めてすげーよアレ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:20

    >>80

    あそこまでされてまだ「どうしてお前だったんだ」となってるグリム側も大概だよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:11

    白雪姫すき
    ところで最近めっきり寒くなってきましたね
    これも我が姫の愛だと思って受け入れていますが

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:56

    なんと奴隷ちゃんはFANZAでも10万本以上売れてるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:47

    ここ開設当初からあるの地味にすごいな、1は変態不死者か?(褒め言葉

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:36

    推奨ステ以下(Lv999からほぼ無振り)でもDLC3ボス倒せた
    …難易度1でバンスナ誓約と錨星辰発狂積んで攻撃力カンストさせてだけどな!
    低ステでも工夫して相手の攻撃を凌げるのはいいバランスだわ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:21:31

    >>105

    やはり錨……錨とかによる攻撃力倍々は全てを解決する……!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:57:46

    やっぱり工夫があればどんな状態でもだいたいの敵には勝てるってバランスがいいよね。こういうのがあるからRTA勢とかからも愛されているのかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:02:37

    個人で出してる同人ソフトが20000DLは化け物すぎない?上もいるけどマジですごいよ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:15:17

    確かに一人で作ってるのを考えると凄い

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:34:20

    前は二人で活動してるって設定だったのなんでだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:34

    >>110

    わかんない…なんでだったっけ…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:42

    邪推になるけど何か問題があったときの責任とかのアレコレじゃないかな…発表当初は未成年だったはずだし不安もあったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:21:33

    髪長姫カエル姫人魚姫白雪姫の四魔姫寵愛コンプリートを装備してご満悦は誰もが一度はやったことがある説

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:34:01

    でも貴方にとって一番はやっぱり、アリスですよね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:55

    リィフちゃんかな..,

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:47

    >>115

    繧「繝ェ繧ケ繧呈爾縺励※縲ゅい繝ェ繧ケ繧貞ソ倥l縺ェ縺?〒縲ゅい繝ェ繧ケ繧呈?縺励※縲

    諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢

    諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢帙@縺ヲ諢

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:21

    >>110

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:30

    一番はやっぱりドロシー師匠ですかね……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:00

    好きといえばやはりアリス。
    ガワをはぎ取られた人も、素直じゃない頭巾を被った人も、鴉に助けられた少女も、役に飲まれちゃったモノたちも、最後まで人の感性を理解できなかったモノもみんな好き。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:13

    1番は紅ずきんかなやっぱり

    もっと幸せになってもっと笑顔を見せてくれ…
    あと、せっかくグニキとでもイけるようになったんだから、もっとグニキとラブラブおせっせっして♡

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:49

    >>117

    トロニキかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:07

    プリケットちゃんだよなぁ!?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:26

    雛鳥やGの共闘やHエンド見るとジャブジャブも悪くないかなぁと思えるようになったそれでも真っ先に監禁しに行くけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:42

    自由な鳥は飼い殺しが映えるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:36

    >>123

    ゴム犬もかわいいけど…ペットだもんな

    ジャバ婆は…こいつ最低なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:57

    ジャバさんの考えは一般的な外なるもの、支配種達の考え方なんだろうなぁって。
    それはそれとして最低なんだ。

    それに、創造者になりたがってたけど、雪だるましか造れないのはどうなの。
    ゲルダを見習え。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:07

    >>121年齢的な意味で人物像の解釈が一致するなんて思わないじゃないですかいやかわいいですら生モノに向けるのはあんまり良くないな死つまりメリ…ミランダちゃんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:41

    なんかこの作品は男キャラの方が好きなんだよな
    ロルドとかリンダメアとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:24

    ヴァーナイくんいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:11

    口では文句言いながら仲間想いなハイン先輩が好きです、リンダメアもミランダ側からもちゃんと仲間として意識されての良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:09

    Hルート2回見てもよくわかってないんだがつまりメイベルとプリケットは味方だったのか?
    ノーデと裏で色々助けてくれてたの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:15

    メイベル・繁殖祭参加するわ、ん?役割はアイツの当て馬?箱庭ぶっ壊すわ、それとしてグリム君いいわね
    プリケット・私のせいであの人が苦しんでるでもアリスの役も奪われ何も出来ない哀しい
    ノーデ・グリム様は素晴らしい出来れば独り占めしたい、H√→這い寄る者から奪取成功独り占め
                            Hb√→愛してるけど決して愛されないから身を引く良い現実を…
    こんな認識してる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:29

    Hbエンドのラストなんかは結構謎だよね
    シンプルに寿命迎えたって捉えていいのかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:15

    >>116

    そんなに顔真っ赤、いや真っ黒にして言わなくても

    母国語でちゃってますよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:51

    >>129

    すまないヴァーナイのシーンほんとに好き

    かわいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:00

    ヴァーナイというか月光の大剣のテキスト逸材すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:11:34

    >>135

    嘘だろ…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:53:18

    ヴァーナイくんはハーブ瓶こぼす印象強すぎて可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:55:02

    ハーブ瓶溢してびちゃびちゃにするヴァーナイくん可愛いね♡バニー服着て♡

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:57:48

    あ~紅ずきん甘やかしたいなぁグニキに甘やかされて笑顔になって欲しいなぁ!ポロくん共々思いっきり可愛がられて欲しいなぁ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:59:53

    >>140

    ポロとグニキと紅ずきんの3Pですって!?!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:02:34

    >>141

    しゃーねぇちょっとポロを女体化して生やすわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:27:47

    blc3で追加されたポロみたいな狼は結局なんだったんだろう
    ラドウィッジ街にいるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:07:22

    他のヒロインが散々な目にあっている中で「は?お前の思い通りになんてならねえよ?」するのが強すぎる紅ずきん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:14:11

    紅さんが心折れるのは、Gエンドぐらい...?
    Hエンドでも手を離されたときは、鉄面皮が完璧に崩れてたけど、あのあと奮い立ってそう。

    結果として「しあわせ」って言えたからよかったよねよくない。
    心折れず到達した結末なのにどうして...。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:44

    Gエンドの紅さん心折れてたっけ...

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:43

    男キャラというならカーナッキ君も忘れてくれるなよ。あとはジャック・オー・パンプキンさんとか。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:59

    折れてるのはFの方じゃないかしら
    Gじゃ三アリスに立ちはだかられようとも「先に行ってて」で分かる通りのメタルメンタルっぷりを見せてくれる

    逆にグリムが裏切ろうものならぼっきりとは言わずとも半折れくらいになるあたり信頼は厚いんだなあって

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:01

    >>148

    >>146

    Fエンドでした。

    いつもGエンドしか行かないから、すっかり失念しておりました。

    申し訳ない。

    再プレイしなきゃ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:20

    >>149

    アリスを探そうっ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:49

    今ちょっとビルと蛇神様と一緒に弁当食いながら雑談してるから無理

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:10

    ごめん今三姉妹と午後のティータイムしてて夜には三女の検診と長女のメンタルケアと次女のおままごとに忙しいからあっあっキャロル穴いじらないで僕のキャロル棒からキャロル液が氾濫するキャロル川の如く溢れちゃううううううう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:40

    >>152

    っ少女の写真

    っ鎮静剤

    っ大工の釘

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:02

    イーディスに渡してるVENUSって薬実際は肥満治療薬らしいぜ
    あんなに痩せ細ってる理由ってもしかして...

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:45

    ロストエンパイアを何も知らずにうろちょろしていたころに帰りたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:26:06

    シーシャさんの体臭が染み付いた布団で寝たい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:19

    ママアリスの胎内に帰りたいだけなんです
    帰りたいのに、帰れない
    やだぁ………
    やだやだやだやだ!やーーーだーーーーーーっ!
    なんでなんでなんで!!なんで帰れないのーーーー!!!
    帰りたいいいいいいいいいっっっ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:13

    殺害する
    殺害する
    殺害する
    殺害する
    殺害する

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:00:32

    定期的に狂霊化しちゃう雪の少女は、
    烏さんと一緒に帰り方を探そうね。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:22

    狂霊化したゲルダちゃんのセリフすき

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:10

    とりあえずユニスの角へし折った後はライデン以外のルート通ってないわ、尚ライデンは助けるものとします

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:36

    ライデンは結末がどちらにしろ綺麗に終わってるんだ 助けられた=守られる側は弱者って事で信念を失って根城で黄昏る雌獅子もいいし信念のままにメイベル相手に玉砕するのもいい
    助ける場合は続きがあるのもいいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:21

    ゲルダの台詞いいよね...。
    狂霊化の瞬間は初めて描写されたけどなるほどなぁって感じ。
    結末を受け入れられないときってそういう...。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:00:56

    たくさんの魅力的なキャラがいるゲームだねっ!

    なお大半は死ぬ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:03:03

    「推しが死んだ」を極めて高い確率で味わえるゲーム

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:12

    尚死ぬことを回避しても根本的に助かるわけではないパターンもある

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:59

    カイくんの顔がツクールフェイスなのちょっとおもろい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:32

    むしろ死んだ方が救いまである
    殺害する
    殺害する
    殺害する
    殺害する
    殺害する

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:09:04

    ラ・ベルを見逃すとその辺でぶっ倒れて死んでるのが善良プレイしてる奴に対する悪意って感じで好きなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:19:23

    >>169

    初見見逃した上で童話集めてて、あちゃーこりゃやり直しかなとか思ってたら死んでた

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:44:41

    ブラソ2は記憶に新しいけどそろそろ1のほうの記憶が薄れてきたから何も見ないで最初からやろうかな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:00

    ドードー走りを1に持っていきたい・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:52

    先生に駆け寄ろうとして転んで自滅するイーディスちゃん可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:55:57

    イーディス戦の開始直前にはアイツの介入、もしくは認識の書き換えっぽい描写が連発してるけど何ででしょうね。
    見た目的にはイーディスの面影ゼロだし、グニキセンサーはアリス01専用だから正体がよぎった訳じゃないはず。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:00:27

    >>172

    ドドちゃんと1のロストエンパイアに行ったら面白そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:14:14

    逆にカタリナをワンダーランドに連れて行きたい
    狂った世の中を精神すり減らしながら彷徨って欲しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:22

    神の正体を見たら最後、すり減るとかじゃなく、一発狂霊化不可避じゃないですかね...

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:24:48

    >>75

    まじで誰だっけ覚えがない

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:02
  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:17

    >>179

    有名作家だし引き込んだけどなんか違うな…って切り捨てられた劇作家君!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:18

    >>176

    顔と体形と性格だけで考えるとノーデさんと並べて映えそうなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:09

    ロルド君ほんと好き
    お前元ネタのマルドロよりキャラ立ってんじゃねえかよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:04

    こんなキャラ立ってるんじゃ羽虫もそりゃ捨て置く
    グリムに混ぜるにはなんか違うってのも納得できるくらい単品でキャラが立ってる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:59

    ぽっと出の敵キャラとは思えないぐらい人気あるよねロルドくん

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:14

    セリフキレっキレで名言しか言わない梟

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:40

    >>174

    キャロル川アドベンチャーで分かるけどキャロ川は当然のように姉と妹にも手を出してるのでイーディス側がキャロルに対して好感度高い

    「あ!せんせーの気配!」タタタタ→改変→「あれ…あ!せんせーの気配!」タタタタ→改変→以下ループ

    みたいなことになってる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:31

    >>184

    Hルートのいろんな意味で前代未聞のタイミングでの侵入で「何度も侵入してくる悪夢霊を出したいなっ、しかも正体は最初に出会う親切なNPC!」ってトロ先生がやりたかったことそのものの印象が極まる

    Hルートに行くまででたまたま侵入されなかった(ライデンルートなら1回目は直前に通った雪原で亡者状態にされてる可能性が高い、2回目はそもそも通る必要がないということであり得る)ら、それはそれで牢獄で会ったNPCが突如あのタイミングで侵入してくるからインパクト極大

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:02

    ロルド君の蛇腹剣が手に入らなかったのが唯一の心残り…次回作でどっかに意味深に落ちてないかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:58

    異形郷から入ったから絵は慣れてるしめちゃくちゃエロゲとして実用性高いのにこれに加えて普通にRPGとしてめちゃ面白いのやばいよな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:02

    >>185

    これが大きいと思う

    口調というか台詞が独特だから印象に残りやすい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:51

    190いったか、次スレの画像どうしよう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:25
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:56

    >>192

    立て乙!あと見えてないよね?大丈夫だよね?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:50

    >>193

    大丈夫だ、問題ない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:26

    流石の露出度100%
    ちょっと見えただけで「R-18入らない?大丈夫?」ってなる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:06

    >>195

    ……!ま、まぁ気付かなかったことにしてくれ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:52

    紅ずきんの胸に顔を埋めたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:31

    糞鳥も好きだよ
    もっと品がある方がいいけどね
    ヴァーナイが相対した時のお前のせいでこの国はめちゃくちゃだ!ってセリフ好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:54
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:20

    200で紅ずきんとグリムに幸せな未来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています