【ホラー閲覧注意】一行怪談 ②

  • 1◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:19:13

    どこまで行っても陸続きで波の音すら聞こえない、それでも茂みから涎を垂らした何かがこちらを伺っているのを察してから、誰も休むに休めない。

    【一行怪談凡例】
    ●題名は入らない。
    ●文章に句点は一つ。 
    ●詩ではなく物語である。
    ●物語の中でも怪談に近い。

    以上を踏まえた一続きの文章。

  • 2◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:19:26
  • 3◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:19:49

    海で仕事をするのなら、海で死ぬ覚悟を決めなさい。

  • 4◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:20:12

    いつからそうなのかはもはや定かではないが、海賊どころか定期船すら月に一度しか来ないその辺境の村では、生まれてくる赤子は皆、背中に自分の死因を示すあざがあるのだという。

  • 5◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:20:43

    欠損した方の腕が引っ張られる感触がする日は、必ず真っ暗な海の底に沈んでいく夢を見る。

  • 6◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:21:05

    スコープからほんの少し目を離してからもう一度のぞき込むと、やはり頭を打ち抜いたはずなのにこちらに全速力で駆け寄ってくる人影が見える。

  • 7◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:21:28

    地獄のぬるま湯にその囚人を突き落とすと、見る見るうちに小さくなって砂糖菓子のように消えてしまった。

  • 8◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:21:51

    造船中に死人が出た場合は水葬にし、出なかった場合はその船が完成したときにコップ一杯の血を船首に注がなければならない。

  • 9◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:22:36

    「30年熟成」と印字された酒樽の中から響く、支離滅裂な喚き声。

  • 10◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:23:01

    その海域で子どもをひとりにしてはいけない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:23:15

    俺これ好き

  • 12◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:23:20

    旧海軍基地跡地には、家に帰りたい、家族が待っている、とすすり泣く影が徘徊しているらしい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:23:45

    書いていいかな

  • 14◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 20:25:59
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:35:30

    うおお!このシリーズ大好きだったから嬉しい
    さっそくゾクゾクする

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:40:01

    夜11時以降に甲板から赤ん坊の声がしても、決して見に行かないでください。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:18:55

    夜の海は嫌いだ、よく海の中に手が蠢いているから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:20:37

    ニュース・クーが4年後の新聞を運んできた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:25

    月の無い夜は死んだあいつのビブルカードがひとりでに動く。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:24:40

    鯨の口の中から30年前に海で行方不明になった親友の傷一つ無い死体が出てきた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:25:55

    別スレで悪いけどフェスタの人なんだよな…
    温度差がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:26:27

    夜になると海底から「キャプテン」と呼ぶ声が聞こえてくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:27:06

    その国に咲く桜は血の色をしている。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:29:28

    悪魔の実の能力には、死後も効果を持ち続けるものがあるだろう?
    何もない場所で何人も転ぶんなら、そこにはスケスケの実の能力者だったモノがあんのさ。

  • 25溺れかけた新兵23/04/12(水) 21:31:37

    船の甲板にいたら急に海に突き落とされたんだが突き落としてきた彼奴の名前が何故か思い出せない、船員皆が彼奴の顔は覚えているというのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:38

    目の前にいる奴のビブルカードが逆方向に動いている

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:38:30

    ピブルカードを食べると、そいつが人間なら人間でミンク族ならミンク族の味がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:40:10

    大きなお腹をしたレディがいて、見聞色で見えたので「四つ子ですね、おめでとう」と言うと彼女は腹を撫でながら微笑み「いいえ、ここにいる私の子は一人だけよ」と応えた。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:22

    この村では昔から雷と共に産まれてきた子を川に流すとその子は必ず天国ヘ行けるという話があるがありゃ嘘だ、あそこは地獄以外の何者でもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:27

    このレスは削除されています

  • 32◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 21:52:17

    海で溺れた悪魔の実の能力者は、ただの一人も例外なく同じ走馬灯を見るらしい。

  • 33◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 21:53:10

    波間を漂う棺桶を引き上げると、多種多様の金銀財宝と自分によく似た胴がねじ切れた人形が詰め込まれていた。

  • 34◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 21:54:02

    その島で人語を介す猫と出くわしたら、自分の持ち物を一つ捨てなさい。

  • 35◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 21:54:29

    ミンク族には、生まれてすぐに不吉な予言をしてそのまま亡くなる赤子がたまにいる。

  • 36◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 21:57:15

    とある国に観光に来た帰りに、見覚えのない荷物がひとつ、部屋にあった。

  • 37◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 21:58:14

    魚人島には猫がいない。(1X7X年当時)

  • 38◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 21:59:42

    サンジがよく言う「食べ物を粗末にするといずれせんがきになる」の意味は誰も分かっていないが詳しく聞いていいものか判断しかねている。

  • 39◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 22:02:02

    「貴方への罰は地平線の彼方まで続く瓦礫とごみとガラクタの山の中から16分割されたご両親と弟さんの亡骸を見つけ出すことです」と看守に告げられてから、爪がなくなるまで探し続けても出てくるのはおもちゃばかりでずっと途方に暮れている。

  • 40◆G8sXDJwA1E23/04/12(水) 22:03:50

    狙撃手は装填する銃弾以外に必ず銀の弾丸を一つ、懐に忍ばせている。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:04:55

    アクアリウムのガラスに映ったおれが2つの目玉で睨んでくる。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:05:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:06:42

    朝起きたら、ばらばらの島で補充したはずのライフが10体全て汚泥にまみれた状態で、潰れて床に落ちていた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:08:23

    悪魔の実は人肉の味がするという噂を聞いたがありゃ嘘だよ、悪魔の実の方が何倍も不味かったからな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:53:55

    人魚を食べたところで不老になんて慣れないさ、それを証拠に私は老けているだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:54:04

    ビブルカードを辿ると誰かの墓に行き着いた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:02:21

    能力を使っていないのにもう一人の私がチョッパーにわたあめをあげている

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:03:17

    「島が見えたぞーッ!」って嬉しそうに叫ぶウソップの声が外から聞こえるが、叫んでるはずの本人は今おれの目の前でテーブルに突っ伏して寝ている

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:30:28

    鷹の目の技術は凄い、首をはねられても動く死体を見ながらおれは思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:06:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:26:01

    ずいぶん親しげに話してるけどさっきから姉貴は誰と話してるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:28:43

    数年前そこらのカラスと精神を入れ替えてやった海賊がとうとう新世界入りしたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:36:53

    廃船で宝箱を見つけたが持って帰ろうにもドアより大きい、仕方ないから中身だけ貰おう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:55:12

    全ての歌詞が真っ黒に塗り潰されたこの楽譜を、何故私は一目見ただけで歌えてしまったのだろうか。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:28:23

    俺は散髪屋、趣味はビブルカード作り。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:44:15

    いつも通り敵船を丸ごと海中に沈めたんだが、さっきから沈めたはずのヤツらがポーラータングの丸窓にへばりついてきてうっとおしいったらありゃしない、往生際の悪い男は嫌いだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:47:33

    死人や存在しない奴のピブルカードに火を着けて海に落とすと、耳が潰れる程の断末魔が響き渡るから気をつけろよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:54:36

    歌う度に一小節ずつ歌詞が書き換わる不思議な楽譜を毎日歌っていたら、とうとう元の歌詞をすっかり忘れてしまったが、少なくともここまで物騒なものではなかったはずだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:59:47

    子供の頃に雪に紛れていた真っ白な柔らかい何かを踏んでから雪の降る日には後ろから足音がする、しかも年々増えていき最近は優に数百人を超える足音が聴こえる様になってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:00:01

    「これから海で泳ぐんです」と話したら親切な人がフルーツジュースをくれたが、妙に不味かった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:27:16

    ゾロから伝染したのか?敵である海賊団船長が何度も迷う様子を目撃した

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:28:39

    襲われる度に敵含めて何故かトラ男も発火してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:40:05

    >>62

    どういうこと?

  • 64◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 00:42:59

    何の気なしに天竜人と自分の角膜を入れ替えてみたら、名状し難い生き物らしきものが親しげに話しかけてくる。

  • 65◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 00:45:58

    夜な夜な海軍宿舎を徘徊する血まみれ軍曹も流石のゼファー先生の一喝には敵わなかったらしく、深夜に食堂で項垂れているのを見かけてるとこっちも切なくなってくる。

  • 66◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 00:48:06

    「シュロロロ、できたぞ『喋っている言葉があべこべになる薬』、試しに自分に打ってみたが何の副作用もない!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:49:43

    >>63

    守護霊ロシナンテの影響とか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:50:50

    >>60

    悪魔の実って加工しても効果続くかな

  • 69◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 00:52:29

    午前2:22に発禁になったとあるCD音源を流すとトーンダイヤルの中に引き摺り込まれるという、根も葉もない噂。

  • 70◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 00:54:28

    ワノ国を出国するときには『鳥居を越えるまで決して振り返ってはいけない』とあれほど忠告したのにな。

  • 71◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 00:56:42

    目を覚ますと声も出せずに身動き一つ取れない箱の中、板一枚向こうでは大勢の啜り泣きと笑い声が響いている。

  • 72◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 01:00:18

    ラフテルにある『押すな』と書かれていたボタンを押してから、太陽が一つしか登らなくなってしまったことに自分以外気づいていないようだ。

  • 73◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 01:03:17

    食事中にうっかり箸を落とすたびに生きてる血族の誰かの爪が一枚剥がされるって、何で誰も教えてくれなかったんだよ!!

  • 74◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 01:05:27

    廊下を這う手首に「本体も来ないと肝心の縫合ができないだろう!」って怒るドクトリーヌはなにか間違っている気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:09:15

    クソ強ドクトリーヌ好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:29:17

    これはいい正統なホラースレ

  • 77◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 20:01:45

    「家に知らない男がいる」と激昂するママと指をさされて困惑するぺロス兄にかける言葉が見つからない。

  • 78◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 20:02:37

    強く頭を打ってから視界に映る人は誰もかれも全身の肌がむき出しに見えるようになったが、医者が言うにはもともと人間とはこういう生き物らしい。

  • 79◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 20:03:44

    自然系の最期があれほど壮絶でおぞましいものだと知っていれば、誰も悪魔の実なんて欲したりはしないだろう。

  • 80◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 20:04:12

    視界の端にちらつく子供が徐々に成長していることに、ほんの少しの寂寥と郷愁がこみあげてくる。

  • 81◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 20:05:28

    霧の晩にごほうのうほと行き会う際は、居住まいを正し、目礼をしてやり過ごさなければならない。

  • 82◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 20:06:58

    エイプリルフールの日付が変わる瞬間についた嘘がどうなるのかを、彼は身をもって証明している。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:15:43

    ロードポーネグリフに書かれた事は理解出来ないもので、何でもこの世界は魚の様な頭を持った男に支配されているらしい

  • 85◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 23:44:19

    この店は人の肉を出すらしいが下処理が全然なっちゃいねえ。

  • 86◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 23:45:15

    その島の珍味トウロウアンコウの肝は猛毒のため耐性がないと死に至るが、買い求める観光客が絶えないのだという。

  • 87◆G8sXDJwA1E23/04/14(金) 23:45:51

    ゾロが迷子になったら、メリーさんにこちらから電話をかけて居所を聞くというライフハックを発見した。

  • 88◆G8sXDJwA1E23/04/15(土) 00:00:24

    空島のとある場所から青海に投身を謀った男は、ふと気が付くと遠く離れたインペルダウンの独房の中に佇んでいた。

  • 89◆G8sXDJwA1E23/04/15(土) 00:02:06

    海賊の処刑で心肺停止が確認されたあとに死体置き場で息を吹き返した場合は特例で釈放となるが、なかなか死にきらない囚人が増えてきたため現在は斬首が主流である。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:07:39

    橋は異界やあの世への通り道 先日ワノ国の橋が真っ赤に燃えているように見えたのもそういう事かも知れない

  • 91>>50の訂正23/04/15(土) 00:09:53

    翼のある魚が船に上がったらその船には幸運が来るという話は有名だが、羽のない鳥が船にくるとその船は沈むというのは中々知られていないようで穏やかなこの海域では船がよく沈む

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:48:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:55:45

    >>92画像忘れたので貼り直し

    夕方島を歩いてると遠くから祭りのような音がしたのでそちらに行こうとしたら、一緒にいたゾロが見たことが無いくらい怖い顔で「連れて行かれるぞ」と言ってきたのでやめた

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:20:52

    海の中に沈んでいた鏡を磨いて覗き込むと、鏡の向こうから多くの人が覗き込んでくる様になった

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:13:40

    スモーカーさんの煙の中に入った途端、身体が溶けて消えた新兵がいたがきっと彼は人では無かったのだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:21:14

    絵本から「嘘つき!」の大合唱とそれに紛れて小さな嗚咽が聞こえる

  • 97◆G8sXDJwA1E23/04/16(日) 01:32:14

    なんじゃ、魚人が泳がずに海列車に乗るのがそんなにおかしいか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:21:10

    毎朝船が朝日で洗われる頃になると、悲鳴をあげて消えていく何かかいるが誰にも聴こえてねぇらしい。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:01:30

    やっぱりワンピは人間の方が怖い

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:37:59

    このレスは削除されています

  • 101◆G8sXDJwA1E23/04/17(月) 00:25:28

    「あけてくれ」と私の名前を呼ぶ声を無視しろと言われましたが、そういえば死んでいるのは私たちの方ではありませんか?

  • 102◆G8sXDJwA1E23/04/17(月) 00:28:19

    不安の種はいつか貴方の心に巣くい、芽生えて花を咲かせる。

  • 103◆G8sXDJwA1E23/04/17(月) 00:30:14

    >>102

    という古くから伝わる民話を集めた本をクルーの誰かが持っていたが、今やもろとも海の底だろう。

  • 104◆G8sXDJwA1E23/04/17(月) 00:33:22

    海軍本部内線44番からの着信は無視してください、その番号は欠番です。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:50:17

    白い石を辿ると肌や髪が白い人々が暮らす町に着くらしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:54:28

    お前は誰だと鏡に言い続けると鏡の中の自分が自分に成り代わろうとしてくるらしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:33:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:37:57

    >>104

    海軍謎規則シリーズすきだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:30:15

    このレスは削除されています

  • 110◆G8sXDJwA1E23/04/17(月) 21:20:47

    昨日散歩に出かけた島周辺で起きた『道端で人らしきものがぺちゃんこになっていた怪事件』とお気に入りの靴の底についた赤い染みの関連性はあるだろうか。

  • 111◆G8sXDJwA1E23/04/17(月) 21:33:15

    あらしの夜に甲板をたたく雨音に紛れて老婆の笑い声がするときは、明かりを消して息をひそめて朝が来るのを待つしかない。

  • 112◆G8sXDJwA1E23/04/17(月) 21:36:11

    海岸に流れ着いた支離滅裂な言葉しかしゃべらないボロボロのおもちゃをまとめて倉庫に積んでおいたら、ある日大きな物音と共に異臭を放つ死体の山に変わっていた。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:16

    極夜の日に海の中から宴の音がしたら気づかれてはいけないとは言うが、おれだけに聞こえる時点でもうバレてる様な気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:32:04

    ヨホホホ保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:18:10

    あの大きな筆は黒墨家のものらしく 触れたものは死ぬまで何かを描き続けさせられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:02:19

    早朝に海が赤く染まっている時は何かが海に堕ちた時なのだが、赤を超えて真っ黒になっている時はどうすればいいのだろうか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:10:50

    いつもと同じ酒なのに今日だけは海水のような味がした

  • 118◆G8sXDJwA1E23/04/19(水) 00:28:40

    その刀でつけられた傷を海水に触れさせると徐々に血液が錆びつくから気をつけるんだぞ!

  • 119◆G8sXDJwA1E23/04/19(水) 00:30:33

    西の海全域で電伝虫の中身を食べる虫が大量発生しています、くれぐれもご注意を。

  • 120◆G8sXDJwA1E23/04/19(水) 00:30:59

    保守ありがとう
    助かるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:31:07

    占いをしていたら 普段見たことの無いタロットカードが紛れ込んでいた

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:37:34

    マリモ頭の剣豪に遭遇したら 迷わず逃げろと幽霊仲間に言われた

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:02:38

    発情期の猫の鳴き声は赤ん坊の泣き声にそっくりだっていうから夜中のあの声は赤ちゃんじゃなくて猫なのねって安心してたけど、そういえばここ船の上じゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:52:46

    らはは保守

  • 125海軍本部で本当にあった話23/04/19(水) 07:54:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:06:47

    そもそもおれはあんなモン飲み込んだ覚えは無ェんだが、闇の奥底に引っかかってたモンを無理やり引っ張りだしたら自分の名前が書かれた墓石だった時は流石に肝が冷えたぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:06:24

    とある海域には船を沈める白い手が海底に生えていて 血の臭いが強い船程沈められるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:03

    霊が見える新兵は見聞色が使えずとも海賊と上官の接近にすぐ気づけるのでうらやましい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:21:12

    たまに壁に咲いた青い目と目が合うことがあるが、そんな時は決まって目が消えた後に「ロビンの目は茶色だった」と気が付く

  • 130◆G8sXDJwA1E23/04/20(木) 01:11:23

    確かに牛乳は身体の回復力を高める効果があるが飲みすぎはよくねえ、骨屋みたいになるぞ。

  • 131◆G8sXDJwA1E23/04/20(木) 01:13:34

    ブルックが言う「遠く海の彼方から響く交響楽団のような荘厳な伴奏」が私には老人の断末魔にしか聞こえない。

  • 132◆G8sXDJwA1E23/04/20(木) 01:16:48

    あの日うっかり風に飛ばされてどこかに行ってから、フランぺは逆さ言葉でしかしゃべらない。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:30:02

    この船には今おれしか乗ってない筈だがさっこちゃんとニオイも出る方の屁こいたの誰だ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:43:39

    朝起きるとルフィが麦わら帽子を被っていないし捨てたという

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:32:48

    クロコダイルが消えたあの日から 近隣の砂漠化が止まらない

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:12:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:15:12

    友達に電伝虫をかけたらつながった瞬間虹色になった、何やってんだあいつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:18:31

    特に曰くもないある日、海軍本部にいた全員が何故か悲しくもないのに涙が出て止まらなくなった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:38:23

    >>77

    認知症…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:37:22

    魔人を喚び出そうと体を擦ると、子供のような細い腕が出てきたので取り止めた。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:51:46

    >>139

    68だしありえるかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:28:21

    >>141

    流石に早くないか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:29:14

    鏡の中に知らない人がいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:13:39

    ゾロが迷子にならないよう手を繋いでみた、一歩踏み出した途端周囲の街並みがぐにゃぐにゃになっていく、お前こんな視界で生活してんの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:10:15

    このレスは削除されています

  • 146◆G8sXDJwA1E23/04/22(土) 01:47:19

    マグマ溜まりから漏れ聞こえる啜り泣きは決してあいつのものではないのだけれど、騒ぎになるだろうからみんなには内緒にしている。

  • 147◆G8sXDJwA1E23/04/22(土) 01:48:31

    スーツ着て剥いだ面の皮被れば誤魔化せると思ったか?降りろ、部下の顔は全員覚えてるんだよ。

  • 148◆G8sXDJwA1E23/04/22(土) 01:50:13

    葉巻の味がしないときは、気取られないように慎重かつ速やかにその場を離れなければならない。

  • 149◆G8sXDJwA1E23/04/22(土) 08:57:31

    不自然なまでにツイているお客様のことをご報告しても静かに首を振られる時は、大抵その客の人生最後の日だから今生の運の清算をしているのだと最近教わった。

  • 150◆G8sXDJwA1E23/04/22(土) 09:01:12

    お礼のつもりなのだろうか、うっかり人ではないものに親切心を出してしまったのをきっかけに、毎朝枕元に捥ぎたての誰かの右腕が転がっている。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:48:09

    >>66

    いい笑顔で言ってるけど実は既に体内がやべーことになってるんじゃ…って考えると怖いわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:54:59

    笑顔で手を振る海兵の壮行会らしきものを映していた映像電伝虫のミュートを解除したら、「いやだ怖い行きたくない」という泣き叫ぶ絶叫が流れて来た

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:18:41

    嗅覚には自信があったが、何かよくないものが入っていた形跡のある宝箱からお袋の作ってくれたカレーの匂いがした時は何故か無性に泣きたくなったよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:20:28

    >>147

    好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:04:11

    >>66

    どっちなんだろうな

    ばりばり副作用ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:06:22

    階段から滑り落ちそうになると女の剣士の霊が助けてくれるという噂がシモツキ村にある

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:52:51

    保守 

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:15:38

    人語を喋るヤガラは閉じ込めておこうねえ、ヤガラはニーと鳴くんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:57:14

    お化けより生きてる人間の方が怖そうな偉大なる航路

  • 160◆G8sXDJwA1E23/04/24(月) 07:54:01

    たまたま立ち寄った非加盟国のとある島では、島民全員が頭から何かの芽が生えている。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:47:20

    >>159

     真 理

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:12:35

    >>145

    句点は。

    読点は、

    だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:18:09

    >>160

    オマツリ・・・?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:56:52

    どれも本当にワンピ界に存在しそうな不穏さで怖い

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:04:20

    そのスモーカー中将は偽物に決まってる、こんな時代に禁煙できる海軍将校なんているわけないだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:11:29

    足からは大量の血が出ているし体力も尽きかけているが止まる訳には行かない、止まったら追いつかれてしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:09:08

    あいつは悪戯が過ぎたから船長じきじきに釘刺されて反省中なんだ、どこの海賊団もそういう苦労あるんじゃないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:57:45

    保守

  • 169◆G8sXDJwA1E23/04/25(火) 20:38:22

    たまに踊っているときにライトが当たっても真っ黒なやつがいるのが見えるが気にしたら負けだと思っている。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:45:25

    >>167

    釘を刺す(物理)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:52:58

    スリラーバークでの戦いの後、眠り続けるゾロの周りを5つの人魂が飛んでいるのを見た事あるが、鬼ヶ島での戦いの後は7つに増えていた。

  • 172◆G8sXDJwA1E23/04/26(水) 01:57:25

    おいルフィ、なんかお前白髪増えたか?

  • 173◆G8sXDJwA1E23/04/26(水) 01:59:55

    魚釣りは嫌いだ、釣り上げた魚が将来生まれてくるおれの子どもの寿命と死因を語る前に捌かないと鮮度が落ちるから。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:20:58

    WCIのパティシエ以外に知られてないが その日一番上手く出来た菓子の一部を 祠に祀るしきたりがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:27:40

    悪魔の実を食べたらまばたきひとつ待て、すぐに力を使うな、って船長の言いつけを破った奴が不恰好な変異体のまま戻れなくなって泣いてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:46:15

    深夜の船長室で電伝虫が「体を返してくれ」って泣くって噂で、行ってみたら確かにぶつぶつ呟いてんだよな、聞き取れないから耳を寄せたらはっきり男の声で「代わってくれ」だって、目玉がまだ俺の方を見てる

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 04:16:26

    気持ち悪いほどの凪の夜、向こうの甲板でうたた寝してた仲間が急に「いや、やれねえな」「うーん、やれねえ」「いや…そんな受け取れないし、こっちもやれねえよ」って明瞭な寝言言い出して笑ってたんだが、船のヘリにつかまった黒い何かが、寝言に合わせてざわめいてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:00:18

    見張り台の点検中ベストなタイミングでハンマーを渡してもらったが、3秒経ってから仲間は皆甲板にいる事実を思い出した。

  • 179◆G8sXDJwA1E23/04/26(水) 23:41:29

    代々王家に伝わる成人まで開けてはいけない箱をうっかり落としてしまった時に、確かに蓋が外れて見えたはずの中身のことを覚えていない。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:43:14

    このレスは削除されています

  • 181◆G8sXDJwA1E23/04/26(水) 23:43:58

    おもちゃ達が私の頭ひとつ分上を見つめて何か言いかけてはやめていることにもっと早く気づけていれば、今頃は。

  • 182◆G8sXDJwA1E23/04/26(水) 23:47:06

    今朝方降った真っ赤な新雪はいまやこの工場ごと飲み込むような激しい吹雪にかわり、風音が誰も逃さないと喚く子供の声に似ている。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:10:02

    何故誰も覚えて居ないのだろう、あんなにも美しい歌声を持った人だったのに

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:31:51

    今日二つのことを知った。電伝虫があんなに顔を変形出来ることと、ぐちゃぐちゃになって死んだ奴も電伝虫を掛けてくること

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:46:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています