ここだけキシリア配下の 14

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:43:37

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    修羅の双星とギャザーロードとトシアキによる三つ巴の死闘が始まったりしてる本シリーズ

    今回はジオニックフロントのパケ絵をスレ画にします

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 13|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです修羅の双星やギャザーロ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:44:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:42
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:48:55

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより
    ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より
    サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより
    闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より
    ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより
    外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より
    屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード
    マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より
    ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより
    グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより
    グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより
    レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より
    サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:49:27

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン、マリオン・ウェルチ(生存!)...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:35

    前スレのSSを少し手直しして入れました

    統合部隊によるアクシズのニタ研襲撃戦の後のノイジーフェアリーメンバーによる個人的にイメージしたやり取り。セリーヌが乱入した後に形勢が逆転してアルマのギャプランが大破してチェイスのMk -Ⅴも頭部を破損した後に他の面々が死ぬ気で頑張ってなんとか撤退した想定です
    ヘレナ「おいアルマ、無茶すんじゃねえぞ…!突然やってきたキュベレイタイプの機体に突撃して大破した時は本気で焦ったんだぞ!?」
    ミア「そうですよ。生きて帰れたのが奇跡なぐらいの激しい損傷だったんですよ!?」
    アルマ「本当に面目ない…判断ミスだったよ…もうあの機体は使えないよね…?」
    ミア「ええ、流石にあそこまで損傷が激しいと修理は無理ですね。アルマさんは新機体が到着するまでバーザム改で頑張って下さい。」
    アルマ「本当に申し訳ない…チェイスさんの機体はどうかな?」
    ミア「占領したオーガスタ研から取り寄せたアレスの回路を組み込む形で改修する予定ですから大丈夫ですよ。」
    ヘレナ「まったく…アルマにしろチェイスにしろ無茶しやがって…」
    アルマ「今後は気をつけるよ…そういえばさ、ミアはあの黒いガンダムに反応していたけどなにか知ってるの?」
    ミア「アレの原型はアナハイムで開発されたエンゲージゼロという登録抹消された開発計画に関連する機体なんですよ。もう廃棄されたと思っていたのにまさかネオ・ジオンの手に渡ってるなんて…」
    ヘレナ「そいつのパイロットも知ってるのかミア?」
    ミア「ええ、ペッシェ・モンターニュというジオン出身のテストパイロットでした。0082年には実戦テストで月面の公国軍残党とも交戦していたそうですよ。」
    ヘレナ「そんな人間がなんでネオ・ジオンにいるんだよ?」
    ミア「わかりません…ですがアナハイムからどこかに出向したそうなのであの機体の装備を見るともしかしたらティターンズのニタ研に出向していたのかもしれません」
    ヘレナ「なるほど、ニタ研が人体実験を続けていてマトモに投降できなくなったからネオ・ジオンに亡命したと。そう考えると哀れだな…」
    アルマ「私もあの機体と戦ってる時。どこか悲しい気配を感じた気がするんだ…ペッシェ・モンターニュ、どんな人なんだろう…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:55:50

    レナート「お前らガンガン攻めろよ。囲んでマルコシアスの連中共々あの混成部隊を仕留めろ」
    ファングβ「了解。囲んで仕留めます」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:00:19

    不本意とはいえペッシェ&セリーヌという夢の展開が実現できる世界線いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:14:13

    >>6

    >>7

    文章量が多いので相変わらず助かります

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:56:04

    統合部隊ではアルマやリリス、フォルドにユーグ隊長共々前線で大暴れしてるチェイス
    スタジェのパイロットレベルの対サイコミュ戦術もこなしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:29

    ボッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:40:46

    統合部隊によるニタ研襲撃戦の後が初対面になりそうな2人

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:52:17

    ハマーン派にまさかでまさかのダブリンの件に関与した兵士が参加してる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:00:31

    >>15

    エンジョイしすぎ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:39:59

    この世界線だと転生キシリア様は統合部隊に対してもキマイラに入隊するか誘ってそう
    宇宙行きルートのマルコシアス隊以外は地球で友軍の支援があるからと断ってアルマも今の仲間達以上に大切な物は存在しないと言って断りそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:08:19

    >>17

    キリーさんもキマイラへの異動は無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:09:17

    クレーク・リッターの頭部はトーリスリッターの初期案のデザインから拾われそうなイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:48:04

    トーリスリッターを見て一目でペイルライダーの改造機だと言うことを察するトラヴィスとチェイスはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:08:01

    この世界線だとアルマ以外にアナハイム時代に縁のあるミアやロザミィ戦死直後に交戦したチェイスとの因縁も深いペッシェ上
    頑張れペッシェ負けるなペッシェ
    なにがなんでも三人娘を守り切るのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:39:38

    ペッシェ「あのガンダムMk -Ⅴ、見えてるのに捉えてるのになんで避けられるの…それにあの動き、見覚えがあるような…」
    チェイス「まさかあの時のガンダムタイプがネオ・ジオンにいるとはな。以前よりも動きが繊細で頭も周ってる。まだ完全には調整が終わっていないこの機体でいけるか?もってくれよMk-Ⅴ!」
    ニタ研戦のペッシェとチェイスはこんな戦闘会話してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:01:47

    統合部隊との初戦では練度の差でボコられ撃墜される寸前の三人娘…
    だけどそれ以降は統合部隊との戦闘を何度も経験していって急加速で鍛えられてガチエース級の実力になっていくんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:51:24

    クレーク・リッターはレッドライダーみたいにウェラブルアーマー(対ビームコーティングの効果もある)を装備してたりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:41:06

    『お久しぶりですチェイス、感動の再会ですね』
    「お前も搭載されているとは…ここまでくると腐れ縁だな」
    『もう少し気の利いた言い方は無いのですか?それと私のことはクレーク・リッターとお呼び下さい』

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:40:40

    ギャプランの機動性は気に入ってるアルマ
    だけど動きの固さにはうーんな顔してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:24:23

    Mk-Ⅴがクレーク・リッターに改修される前の実戦投入される時のミアとチェイスのやり取りのイメージ
    ミア「この子をこんなに早く投入することになるとは思いませんでしたよ…」
    チェイス「OSやおおまかな調整は終わってるんだろう?ならいけるさ」
    ミア「ですがまだ細かい調整は終わっていませんから注意してくださいね?」
    チェイス「わかったよ。実験色の強い機体でもあるから注意する」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:42:53

    イかれた強敵達を紹介するぜ
    説明不要の修羅の双星!
    リンクサイコミュの暴威がヤバすぎるエンゲージゼロ・ヨンファヴィンとその周りにいる3機の量産型キュベレイ!
    ギガンティックアーム仕様でリフレクタービットも装備していて搦手もヤバいマグナ・マーテル!
    赤マンサとトーリスリッターを保有して他もエース級のマルコシアス隊!
    統合部隊の仕事がハードすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:38:12

    そういやこの世界線のインビジブルナイツはグラナダ特戦隊も吸収してるんだよな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:47:14

    >>29

    こりゃエリクの胃に穴があきますね…

    グラナダ特戦隊は第一次ネオジオン抗争だとまとめてアクシズのハマーン派に合流しそうなイメージがある

    インビジブルナイツは一年戦争中に水天の涙を決行して失敗してるから意外と帰国してる可能性もありそうな気がしなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:24:27

    一年戦争編だとレプス隊とウルフ・ガーはどうするか
    両方とも宇宙に上げるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:02:54

    >>31

    レプス隊は宇宙に上げてもいいと思いますが、ウルフ・ガー隊は地上でボルク大尉との決着を付けた方が良いんじゃないかなと思います

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:05:04

    >>32

    いいですね

    ウルフ・ガー隊はキャリフォルニアベース攻防戦で連邦統合部隊にいるボルク大尉と決着つけたら良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:15:18

    一年戦争編だと他にはアレックスの破壊を巡り海兵隊によるルビコン作戦なんかも面白いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:07:48

    (急募)リンクサイコミュの対処方法
    割とガチ目に修羅の双星を除けばペッシェの説得に関するハードルがあまりにも高すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:01

    クレーク・リッターはインコムを残してるのかな?
    チェイスは戦術の沢に残しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:48:18

    キリーさんの孤児院の経営資金に回される13機の量産型キュベレイか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:11:11

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:12:22

    トシアキがハマーン派にいるの、お気に入りのガゾウムを支給してくれるからなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:17:50

    この世界線だとグリプス戦役の頃から因縁のあるチェイスとペッシェ
    ペッシェのオールレンジ攻撃をチェイスは持ち前の判断力と技量でなんとか凌いでるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:44:24

    レナートを捕縛するのは一年戦争の頃に因縁のあるリリスかチェイスのどちらかになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:39:50

    戦後のチェイスのルートなのですが
    アナハイムのテストパイロット→エゥーゴ→統合部隊
    こんなルートでいいでしょうか?
    駄目なら消します

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:48:40

    >>42

    良いと思います、ペッシェとの対比になっていてとても良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:54:30

    >>43

    ありがとうございます

    気づけばペッシェはチェイスとの因縁や対比も凄いことになってきてる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:28:31

    エゥーゴ時代はネモで活躍してそうなチェイス
    統合部隊だと流石にネオジオンの機体のインフレが量産機でもヤバすぎたからMk-Ⅴの調達に走らなければならなかったみたいになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:47:24

    これでペッシェとチェイスがアナハイム時代に顔見知りで割と仲良かったらアグレッサーの物語らしい地獄みたいな絵面にできそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:50:57

    この世界線のアルマは統合部隊の戦友やキリーさんの孤児院から手紙を受け取ったりしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:11

    グレミー軍に合流したニューディサイズ残党はゼク系で装備を統一してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:05

    アナハイムのテストパイロットやってる時期のチェイスはシミュレーターでブロッサムの試験もやってそう
    あまりにも複雑すぎてチェイスもキレそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:35:16

    この世界線だと妙にフラナガンガールとの縁があるチェイス
    エゥーゴ時代にはアルレットとも絡んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:20:55

    ほっしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:37:29

    強化人間二人組がいる場合ファングβとファングγはどんな機体に乗っているだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:04:32

    >>52

    ドーベンウルフの黒犬仕様に乗ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:32:02

    >>53

    結構改造されてそうよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:33:39

    >>54

    レナート機含めて接近戦を強めにしたカスタムされてそうなイメージがある

    ハンドビームガンとヒートナイフは増設してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:55:08

    :ドーベン・ウルフ(RG)
    レナートが乗る指揮官機。無論ガンダム頭に改造されていて運動性能を底上げして接近戦に強めたカスタムが施されている
    :ドーベン・ウルフ(BD隊仕様)
    ファングβにファングγにブラックドッグ隊員Cといった人物が搭乗。こちらも運動性能が底上げされている
    :コントーレ・リッター
    ドーベン・ウルフのムーバブルフレームを主体にホワイトライダーのゼウスを移植した改造機。ドーベン・ウルフの物より強力なビーム砲やマントに見立てた放熱板とスラスターの機能を盛り込んだ複合兵装を装備
    :フォンガ・リッター
    バウのムーバブルフレームを主体にブラックライダーのテミスを移植した改造機。合体分離機能は削除されているがその代わりにブラックライダーの特徴だった電子戦機能や光学迷彩システムを改良した上で装備。ビーム兵器もバウのメガ粒子砲付きのシールドを装備している
    :バウ(BD隊仕様)
    オリジナルのバウとは性能差はない
    :ドライセン(BD隊仕様)
    こちらもオリジナルのドライセンとは性能差はない
    ・ズサ(BD隊仕様)
    こちらもオリジナルのズサとは性能差はない

    黒犬はこれでいこう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:01:58

    >>56

    良いと思います、双星でもなきゃ避けれないほどの弾幕やクソみたいな戦法を展開してきそうだ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:03:42

    >>57

    ファンガ・リッターのジャミングで目と鼻を潰した後でコントーレ・リッターとドーベンウルフとバウとズサが弾幕張るんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:21:14

    :ザクⅢ改(VG)
    ヴィンセント用の指揮官機。装備構成はオリジナルのザクⅢ改の物に加えてリゲルグのグレネードランチャー付きのビームライフルを増設してる
    :ドライセン(GH)
    ギー仕様のドライセン。一年戦争の頃から運用していた対艦大型ヒートソードは改良した上で装備して他にも接近戦主体の装備を増設
    :ドーベン・ウルフ(LL)
    リベリオ仕様のドーベン・ウルフ。リフレクタービットを考慮してやドラッツェ改用のガトリング砲を増設
    :クィン・マンサ(AR)
    別名は赤マンサ。リフレクタービットを装備してよりビーム兵装に対する防御力を高めてる
    :バウ(AB)
    アルバート用のバウ。こちらもリフレクタービットを考慮してジャイアントバズーカやザクマシンガン改改良した上で装備
    :トーリスリッター
    特に変わらないトーリスリッター。明らかにアナハイム製のインコムやハイパービームサーベルはアナハイムとの裏取引で入手したという設定で装備

    マルコシアス隊はこれでいこう。アルバートはザクⅢでもアリだとは思うけれども…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:34:10

    >>59

    良いと思います、リベリオのドーベン・ウルフは大型ガトリング砲を4門ほど装備していそう、アルバートは最終決戦の時に機体を乗り換えるという感じでも良いかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:36:37

    改めて見てもマルコシアスも黒犬もやべー戦力してるから統合部隊が少しだけ心配になる
    まぁチェイスやユーグ隊長が対処に回るからいけるか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:44:59

    >>61

    ・・・ダイジョーブ行けるいけるって...ヨシッ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:46:58

    黒犬の濃密な弾幕を突破するためにこんな顔しながらアレス発動して突撃するチェイス…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:55:45

    原作だとやりあっていたこの2機が組んでるの怖いな…
    ペッシェやセリーヌとは別ベクトルのヤバさがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:25:45

    フォンガ・リッターのバックパックはバウの物から翼を取り外した代わりにブラックライダーの天秤に見えるsteelyardを改良した物を装備してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:51:16

    >>63

    だからMk-Ⅴ用シールドを4枚装備する必要があったんですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:04:29

    >>66

    宇宙世紀版トールギスみたいになってる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:12:28

    ORX-013(AREUS)クレーク・リッター

    戦闘で破損したガンダムMk -Ⅴを修理するついでにオーガスタ研から改修されたAREUSを組み込んだ改修機
    ビームライフルにビームジュッテを装備し、ハイパービームサーベルの増設や改良型のツヴァイハンダーにシールドブースターを四枚装備しておりより接近戦能力に磨きを掛けた高機動機になっている
    ただあまりにも機動力が高すぎたのでAREUSの150%の運動性能向上がそのままだとパイロットが死に至る可能性が高すぎたのでAREUS発動時は130%の運動性能向上に留めている

    駄目なら消します

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:40:11

    黒犬はなんだかんだ腕も立つからこの編成はガチに厄介なんだよね…
    修羅の双星が異次元すぎただけで並の部隊なら秒で全滅しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:36:39

    レナート「おいおい、グレミー閣下が暗殺されたとはマジかよ?」
    ファングβ「はい、各地の通信で暗殺の報が流れているから間違いないと考えられます」
    ファングγ「どうしますか隊長?」
    レナート「このままだとどうせジリ貧だ。さっさとレジオンに寝返るぞ。そのためには手土産が必要だ。マルコシアスの連中を例の混成部隊と潰し合わせて俺たちはそこで美味しいとこだけを(パクっ)といただくことにしよう」
    ファングβ「双星にはバレないんですかね?」
    レナート「なぁに、双星も今はハマーン軍のトップエース部隊と交戦していてそれどころじゃないそうだ。今ならいけるさぁ」
    ファングγ「なるほど。まあ暴れられるならそれで構いませんよ」
    黒犬はこんなやり取りしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:19:34

    >>68

    良いと思います、最終決戦の最後の方でリミッターを完全解除してそう

    ”アレス!俺の全てを使って、ペッシェを地獄から救い出してくれ!”

    ”アレス!頼む…!届けさせてくれぇッ!!!!”

    ”一人ではない!この戦い!”

    こんなセリフ言ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:22:47

    チェイスはどちらかというとマルコシアス側に行って欲しい気持ちもある
    ペッシェは面識がないとしてもアルマの方が分かり合えそうだしチェイスにはトラヴィスと組んでクロエ達を戦争から足洗わせてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:27:32

    コピペですが

    統合部隊とペッシェの最後の戦いにおける戦いの冒頭のやり取りのイメージです
    ヘレナ「いきなり標的に遭遇するとはな。まあ好都合か」
    アルマ「ミア、エイガー中尉。砲撃でエンゲージゼロと周りのキュベレイタイプの機体達を引き離せる?」
    エイガー「了解した!」
    ミア「任せてください。一発あれば十分です!」
    (砲撃)
    アルマ「そのままキュベレイタイプの機体達に牽制を続けて。私は、あの人との因縁に決着をつける!」
    アルマ(以前のような迷いを感じないし人としての強さすら感じる…だけど間違いない…あの人だ…!)
    ペッシェ「あなたが憎いわけじゃない。だけど、あの子達を守るために戦う…!」

    CF13話の(妖精の決闘)から逆算して勝手に妄想したやり取りです。アルマとペッシェに面識がない場合を想定しました
    駄目なら消します

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:30:35

    >>72

    なるほど、確かにその方が良さそうですね、となると消したほうが良いですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:33

    >>74

    どちらでも構いませんよ

    ペッシェは三人娘守るのが目的なんでそこら辺しっかり保証したら和解できるんじゃないかなと思ってます

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:47:16

    アルマとペッシェに関しては個人的に相当大きいと思ってるのは面識がなくても分かり合えそうな部分だと思ってる
    根本にある考え方がだいぶ似てるから事前の面識がなくても互いに理解を深めれば普通に和解できそうなイメージがあるのよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:47:53

    快楽戦闘狂を迎え入れたハマーン派に悲しき人材難…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:06:54

    ペッシェとマルコシアス隊の和解は余裕でいける
    セリーヌはどうすりゃいいんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:30:25

    ティターニア改は加速がヤバすぎるから普段は推力にリミッターかけてるとか面白そう
    リミッター外すのはVSペッシェやVSプルズ戦で本気を出したら熱いかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:39:40

    冷静に考えて思ったけど一年戦争の頃に屈辱を味合わされたレイス隊の隊長の息子がマルコシアスの隊長だと言うことを黒犬に知られたらヤバくない?
    アイツらヴィンセントに八つ当たりしそうなイメージしかないんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:38:35

    この世界線だと一年戦争でマルコシアスを壊滅に至らなかったペイルライダーか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:57:30

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:59:07

    最終的にファンネルの弾幕を突破するためにハミングバードに改修されるリリスのZプラス
    高速で突撃してツインビームスピアで刺してるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:48:11

    ハマーン様はさぁ、なんでコロニー落としに関わりまくってる快楽戦闘狂を迎え入れてるんですか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:49:41

    頑張れミア、負けるなミア
    マジでビーム撹乱幕がリンクサイコミュに対する対策の生命線になるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:22:36

    リックディアス・ノーミーデスの武装
    ・クレイバズーカ×2
    ・ジャイアントガトリング
    ・ヒートハルバード
    ・30サンチ砲
    ・ビーム撹乱幕
    ・iフィールド

    こうなりそうなイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:24:01

    >>86

    本当簡易型のデンドロビウムなんですよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:24:52

    >>87

    ミサイル類はないからかなり大人しいと思う…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:51:32

    トーリスリッターは改めて見てもZZガンダム系のハイパービームサーベルとSガンダムの物とデザインが似てるインコムはどう見てもアナハイム製だからアナハイムとの裏取引で入手した物を装備した設定になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:40:38

    一年戦争の頃はギャザーロード隊はモルモット隊やサラブレッド隊と組んでるんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:45:48

    ドーベン・ウルフ(RG)
    ネオ・ジオンに亡命したブラックドッグ隊の隊長レナート・ジェルミの乗機
    頭部はレナートの趣味でガンダムフェイスに改造されていて接近戦を意識して運動性能が高められている
    武装はドーベン・ウルフの基本の物に加えて腕部固定式二連装ビームサーベルを両腕に増設している

    レナート仕様のドーベン・ウルフはこうなりそうなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:50:40

    この世界線でもスパロボネタやるのはどうだろうか
    駄目なら消します

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:58:03

    >>92

    良いと思いますよ、具体的にはどういう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:01:36

    >>93

    例えると対話という意味で刹那とかそこら辺がZZ編で使えるのではと思っていたりしてます

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:20:03

    おそらくこの世界線のスパロボ時空でも胃に穴があきそうなフリット
    レナートを始め連邦からのネオジオンからの逃亡者が多すぎるわ修羅の双星やトシアキコンビというヤベー奴らとやりあうの疲れ果てそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:42:17

    アンネローゼの赤マンサの脱出ポッドを回収して戦線を離脱するアルバートいいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:38:14

    アムロ&ボッシュ&ハヤトVS修羅の双星いいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:57:44

    >>97

    支援砲撃中のボッシュとハヤトが上手く双星を避けれるかが肝

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:58:52

    >>98

    双星は真っ先に支援砲撃してくるハヤトとボッシュを潰しに向かおうとするんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:46:48

    レジオンに参加した戦死したバニング大尉を除く不死身の第四小隊VS修羅の双星はどうでしょう
    一年戦争の頃にやり合った因縁もありますし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:11:52
  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:47:26

    この世界線のシャアは後世からこんな感じに描かれることを期待していたのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:46:19

    ギャプラン(AS)の武装は
    ・シールド内蔵ビームライフル×2
    ・ビームサーベル×2
    ・ソードオフショットガン
    ・クレイバズーカ

    こうなりそうなイメージがある

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:34:51

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:41:46

    他もヤバいがトーリスリッターも大概にヤバいよね
    真面目にアルマやチェイスが対処しないとヤバそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:55:19

    修羅の双星の脅威がわかる回は連邦軍のファレル・イーハ率いるジムⅢ部隊が全滅する場面から始まるんだよね
    相変わらず「動けよクソマシーン!」と言いながら爆散してる
    駄目なら消します

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:47:01

    キリーさんとナナイさんの出会いでもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:20:17

    グレミー軍には双星がいるのになぜか謀叛を起こしたレジオンは面白すぎて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:48:26

    この世界線だとさっさとネオジオンから足抜かされそうなアルレットとダントン
    残った場合は大佐による在庫処分の対象にされそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:55:00

    >>109

    大佐と今までやってきてはいそうですかと簡単に縁を切れる訳ないでしょ!


    そうですよせめてサザビーの完成までは辞めませんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:02:03

    大佐のネオジオンはトシアキコンビと修羅の双星もいるのヤバすぎる
    コイツらは在庫処分から余裕で生き延びられそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:39:15

    >>111

    その4人は方々の体で撤退しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:38:56

    ZZ編のエピローグはジェガンのテストしてるミアにクリスにバーニィの姿が映りそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:14:19

    >>113

    ミアのもっと火力が欲しいですねで生まれるスタジェシリーズ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:26:03

    冷静に考えるとアルマはゲーム中のシミュレーターでシャアザク相手のシミュレーターバトルでも勝ってるからガチ目に修羅の双星といった突出したエースを除くと止めることは出来なさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:25:07

    >>115

    だから修羅ギャザとしあきの戦場に巻き込まれてもらう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:46:37

    >>116

    勝つのは無理だろうけど時間稼ぎはこなして生き延びれそう感はある

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:55:55

    統合部隊のパイロットランク(個人の見解)
    S+→アルマ、チェイス、ユーグ、ディエス

    S→フォルド、リリス、ヘレナ、エイガー

    A+→トラヴィス、ニッキ、シャルロッテ、ミア、クリス、バーニィ

    こういう印象
    異論は認める

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:21:08

    アムロやシャア相手の全盛期ではないとはいえシミュレーターバトルをして勝てるパイロットは作品内だとどれだけいるんだろう?
    ユウ・カジマやシナリオ内ではないとはいえアルマは勝ててるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:18:34

    この世界線のレナートはアルマやリリスよりもトラヴィスやチェイスとの因縁の方が深そうなイメージがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:22

    この世界線におけるコードフェアリー風の次回予告は面白そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:03:16

    レナート「9年ぶりだなジオン野郎。てめえとトラヴィスだけは始末してやろうじゃねえか」
    チェイス「ネオ・ジオンに亡命したアンタが言える台詞か?兵士としての務めを果たして捕縛させてもらう」
    レナート「やれるもんならやってみやがれ!」
    四騎士隊で同じ部隊にいた事を考えるとチェイスとレナートはこんな戦闘会話になりそうなイメージ
    駄目なら消します

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:52:40

    (急募)三人娘がこの統合部隊を相手に生き延びられる方法

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:12:43

    アルマに無力であることの焦りと死の恐怖を植え付けた初期配備型ピクシー良いよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:06:22

    >>124

    NTで無くNTと戦える凄腕に渡ったピクシー

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:48:33

    >>125

    この頃の対決は性能差もあるとはいえアルマがフルボッコにされていたからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:55:33

    アルマ上はさぁ、ペッシェやセリーヌとやり合うだけでも一苦労なのにGR隊VS双星VSトシアキの三つ巴の激戦に巻き込まれるの苦労人すぎない…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:20:39

    マジでアルマがヤベー実績多すぎるせいでアルマとある程度渡り合えるリリスやレナート、チーム組めるミアやヘレナの株価が上がっていく…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:24:11

    >>128

    ボッシュショックでロンド・ベルもネオジオンもパイロットの株がえぐい上がり方したのと一緒だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:26:14

    なんならイアン・グレーデンはドロップキックして射撃を叩き込んで敵機を撃破するというシャアと同じ芸当をザクキャノンでこなしてるからね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:20:36

    改めてコードフェアリーを見返すと黒犬はなんだかんだで練度高い描写が多いから、そんな奴らにネオジオンの高性能機群を与えたら本格的に大暴れしそうで怖い

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:11:41

    アルマ上は取り敢えず当初はブランクという形でナーフされてるから戦闘力もほどほどにセーブされて統合部隊苦戦イベントも作りやすくなってるんですよね
    アルマがブランクから抜けれてない間はチェイスとユーグ隊長が最高戦力になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:15:39

    この世界線のリリスは黒犬を見る前から周りの頼れる連邦の上官の導きで既に浄化されてるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:47:19

    一年戦争編だとティルナノーグで生活してるサイクロプス隊やフェンリル隊という面白すぎる絵面が見たい…見たくない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:33:17

    取り敢えずこの世界線だと火星ジオンが両方とも仲良く第一次ネオジオン抗争で壊滅しそうなのは救い
    チェスターは双星に、アリシアはトシアキコンビに始末させてもらおう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:59:56

    チェスター一家の少年兵達に懐かれてキリーさんの孤児院に入った後もちょくちょく会いに行くボッシュ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:02:28

    統合部隊による襲撃によりジオンマーズの主力部隊は壊滅
    そこからなんとか逃げ延びようとしたチェスターは双星に遭遇して…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:48

    アリシアは親衛隊がキャラ様と相打ちになって全滅した後に撤退しようとしたらトシアキコンビに遭遇した感じになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:21:10

    この世界線のハマーン軍はザクⅣも運用してるかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:41:41

    火星圏のカオスなMSがわんさかと

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:30

    アグレッサーになんと

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:42:18

    この世界線のペッシェは一年戦争の頃はララァのいる部隊で戦ってるの面白い

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:56:47

    この世界線はサイクロプス隊が終戦まで地球で活動してるからアムロの手にアレックスが渡ってるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:05:53

    >>143

    海兵隊回さなきゃ...

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:06:46

    >>144

    シーマ様とゲール・ハントには頑張ってもらわないとね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:39:52

    アルマVSペッシェVSセリーヌという三つ巴が見たい…見たくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:04:51

    歴代外伝キャラやOVAキャラのオールスター作品として発売されるゲームになりそう
    続編に第一次ネオジオン抗争編が発売という感じで

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:11:19

    この世界線だとνガンダムのシーフィッターをクリスがやっていてりしてるのは面白そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:19

    共和子がはネオジオンに占領されるしキリーさんとのコネもあるからイアン・グレーデンも統合部隊に協力してるかも
    乗ってる機体はハイザックキャノンかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:34:58

    ヘリオスがクインリイと交戦してる光景もありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:40:39

    この場面はサイクロプス隊やフェンリル隊の面々の胃にも穴を開けてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:54:16

    アルマ、リリス、チェイス、ユーグ、フォルドによる前衛部隊はネオジオンの部隊の大半が消し飛びそう
    双星は無理です

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:54:02

    共和国で統合部隊と組めそうなのは
    ・ブラウアー隊
    ・外人部隊
    ・イアン・グレーデン

    この辺りかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:03:04

    もう一つ他に連邦とジオン共和国の合同チームを作るのは面白そう
    駄目なら消します

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:08:41

    >>154

    良いと思いますよ、例えばどのような?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:11:04

    >>155

    ブラウアー隊や外人部隊にSRTユニット1の面々を集めたりするのはどうでしょうか

    あの辺りは普通に共和国に帰国していたり軍人していたりしてるので

    デルタチームは隊長が退役してるから少し反応に困るのでパス

    イアン・グレーデンはキリーさんと旧知の真柄でノイジーフェアリーとも関わってるから統合部隊のサポートをして欲しい気持ちがあります

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:35:12

    キリーさんの孤児院でプルズが子供達を可愛がってる光景が見たい…見たくない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:57:21

    一年戦争編だとギーはイアン・グレーデンを見たらテンション上がりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:04:48

    >>157

    マリーダさんも含めて姉力に目覚めると

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:48:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:07:43

    アルマの駆る機動力モリモリのチューニングしたバーザム改VSペッシェのズサ
    ファイッ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:01:52

    この世界線だとネオジオンがテロしまくってるから共和国軍も積極的に戦ってるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:44:00

    コミカライズ版コードフェアリーの2巻冒頭試し読みのリンク貼りますね

    改めて見ても乗ってる機体がピクシーとはいえ荒れてる時期の段階でリリスが強いな…


    viewer-trial.bookwalker.jp
  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:38:32

    この世界線だとこの光景も起きてるかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:01:23

    マルコシアス隊の面々はティターニア改の事を死神として見てるのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:18:19

    あの機体と戦ってる時、どこか悲しい気配を感じた気がした。だけど同時に、前に進むという力強い意志も感じた。ペッシェ・モンターニュか、どんな人なんだろう…敵なのにもっと知りたいな…

    アルマは原作の設定通りならこんな事思ってるんだろうなと思いました
    駄目なら消します

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:20:37

    現時点の設定でボッシュがダカール演説の時点で既にアムロの部下だったと判明しました

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:44:14

    ロビン「おいおい、アムロ・レイの機体がいるとは、冗談じゃねえぜ…!」
    カート「9年ぶりの対決か、抜かるなよロビン…!友軍を動きやすくするためにもまずは後方支援してる大型のバックパックを装備したジムⅢから潰すぞ!次にガンキャノンタイプに似た機体だ!」
    ロビン「あいよ!」
    無論ボッシュのジムⅢDとハヤトのガンキャノンディテクターの事です
    駄目なら消します

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:25:24

    >>168

    ハヤトが死に急いで無茶をさせないように前衛のΖやΖ+は上手く立ち回る事をしないとですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:40:14

    逆シャア編だとリガズイはアムロとケーラ以外のロンドベルパイロットは乗りこなせないからある程度量産されていたらデチューンされそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:37:01

    >>170

    開発中のリゼルのデータが使われて操縦性がマイルドな機体になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:22:11

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:50:13

    ネオジオンは三つ巴の内戦で完全に滅びそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:10:52

    量産型リガズィカスタム(実質的プロトリゼル)が生まれそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:09:47

    統合部隊に着任する前はこんな顔して向かいそうなアルマ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:58:45

    >>175

    研究所時代友達が沢山できたので原作よりは不安は減っていそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:04:24

    >>176

    アルマはキャリフォルニアベースでテストパイロットやっていてそこでキリーさんにスカウトされてるからノイジーフェアリーに入隊させる上でそこを無視するわけにはいかないから友達概念は真面目に無理がありすぎるんですよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:00:48

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:03:15

    アルマとペッシェには知り合いでなくてもわかりあう展開がある方が美しいと個人的に思う
    アルマとリリスの和解に似た美しさがある
    駄目なら消します

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:09:48

    >>179

    良いと思います

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:10:59

    >>180

    ありがとうございます

    いや真面目にアルマは本編開始前に友達がいたらキャラ崩壊しかねないので…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:05:41

    この世界線だと目の前でララァが戦死しそうなペッシェ上…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:30:11

    ターゲットインサイトの主人公は統合部隊に合流しないけど、敵の時でも味方の時でも脇でちょくちょく働いてる枠になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:56:34

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:48:45

    グリプス戦役でベテランが壊滅した連邦軍からすれば黒犬は脅威になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:15:06

    やたら動きの良いネモの小隊(ボッシュ隊長機)はアムロ達主力部隊到着まで全機健在で黒犬隊相手に粘る

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:15:02

    この世界線のアルマは一年戦争中だと黒犬が大人しくて戦争犯罪をあまり見てなさそうだし一年戦争後は共和国軍の教導隊で働いてるとか面白そう
    アルマは普通に頭の良いインテリだから人に教えるとか出来そうだし軍人続けてベテランになってる姿は興味がある
    駄目なら消します

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:40:40

    オリジンや本編の設定を混ぜるとブリティッシュ作戦時GGガスの接合ユニットを牽引する軍艦の護衛任務中のドアンにコロニー内に突入してガスを撒いたシーマの海兵隊に落下中のコロニーの護衛をやったマルコシアス隊になりますそしてドアンもシーマも中身が何か知らされずドアンは毒ガスで家族を失う事に

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:43:51

    >>188

    キリーさんやゲラート少佐もブリティッシュ作戦でコロニーの護衛やってるよ

    これでキリーさんはジオンを見限ってゲラート少佐は負傷してパイロット生命を絶たれてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:47:14

    >>189

    統合部隊の古参達はコロニー落としでトラウマになっている人が沢山いるので若い子達には自分達のような苦労をして欲しく無いって願っているんですよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:49:32

    この世界線のマルコシアス隊はヴィンセントとアンネローゼ以外もコロニー落としの被害者(クロエ)と対面することになるんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:56:32

    >>186

    ボッシュ大丈夫?手始めにジャミング仕掛けられて次に大量のドーベンウルフとズサとバウによる絶え間ないメガビームとミサイルの弾幕から避けられる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:59:16

    >>192

    グレネードや有線ミサイルにハイパーバズーカやクレイバズーカで粘ったのでこの戦闘の後ジムⅢに乗り換えて肩ミサイルやバズーカやグレネードを愛好する事に

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:30:13

    一年戦争編だとチェイスもアルマのライバル枠になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:20:05

    黒犬の編成はヤバすぎて主人公組か修羅の双星か一年戦争戦い抜いたトップエース揃いの統合部隊以外で対処できそうな奴らが思いつかない…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:05:02

    この世界線のレナート君はレイス隊に手綱を握られてるからコレは一年戦争だとしないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:13:23
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:15:07

    アルマ上、取り敢えずプルズを助けるために死ぬ気で頑張ってください…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:18:58

    修羅の双星もカウンターが見つかったから落ち着いたな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:19:24

    200ならロンドベルにギャザーロード隊が編入されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています