ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part7

  • 1謎の組織23/04/12(水) 21:22:27
  • 2鉱石人23/04/12(水) 21:50:41

    たておつだよ

  • 3鋼鉄のガンマン(仮)23/04/12(水) 21:53:24

    (たておつ)

    前スレ200
    …………………ああ、辛い
    …………………そして、俺は許せない……………こんな事を起こした黒服も、触手の彼を救う手立てが何もわからないまま殺した俺自身も

  • 4CN:スコール23/04/12(水) 21:54:38

    首領、どうやらこの街には既に別の組織が活動している様です、引き上げる事も出来ますが…
    【謎の組織の一人がとあるビルの隠し部屋で何者かに報告をしている】

  • 5CN:ディザスター23/04/12(水) 21:58:26

    >>4

    今は泳がせておけ、いずれこの街も我々の手に落ちるだろう…

    【黒い椅子に座っている謎の男】

  • 6CN:スコール23/04/12(水) 21:59:04

    はっ!わかりました!
    【隠し部屋から出ていく】

  • 7鉱石人23/04/12(水) 22:00:22

    >>3

    もし ほかの方法 みつけたら 教える

    元気出して

    【胸元が光り、石英の盾が消える。その代わりに現れたガラスの花のようなものを差し出す】

  • 8CN:ディザスター23/04/12(水) 22:00:23

    【隠し部屋で一人呟く】
    それにしてもあいつは何をしている…

  • 9鋼鉄のガンマン(仮)23/04/12(水) 22:02:33

    ……"リセット・アンアームド"【装甲が消えていき、人のような皮膚と衣服が姿を現し、ライダースジャケットの男に戻った】

    >>7

    ……………すまないな【ガラスの花を受け取った】

    …………………

  • 10鉱石人23/04/12(水) 22:27:57

    >>9

    次は 止められると いいね

    うちも できる限り 手伝う

    今晩は もう おやすみなさい またね・・・

    【ゆっくりとその場を後にした】

  • 11ライダースジャケットの男23/04/12(水) 22:30:31

    >>10

    …………ああ、お休み【見送った】


    【しばらく後に鋼鉄の馬が心配そうにやってきた】

    …………………大丈夫だ、べグルス。………俺たちも行こう【ガラスの花を鋼鉄の馬のスペースに格納すると、鋼鉄の馬を引き連れて去っていった】

  • 12???23/04/12(水) 22:49:55

    >>11

    善されど心は鉄にあらざり...

  • 13ライダースジャケットの男23/04/12(水) 22:50:51

    >>12

    ………ん?【一瞬何か聞こえたような気がした】

  • 14タリア23/04/12(水) 22:57:00

    元は人だった何かを殺した罪悪感...いつのころからだっけ?感じなくなったの。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:02:44

    ……この街に来れば…俺の…謎が、分かるのか…?
    【夜の街に1人、白いジャケットの男が闇の中に…】

  • 16黒服達23/04/13(木) 08:51:55

    ふむ、新規参入者ですか。
    素晴らしいですね! 新たな刺激が加わるのですから。
    いいや、よくない。怪人競争が始まるのだから。
    独占はよろしくないですよ。むしろ、これが健全……
    【ファミレスを黒服達が占拠してる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:16:59

    【お昼前のカフェのテラス席。分厚い本をテーブルに広げて、コーヒーを飲む少女。】
    【ちらりと通りを見ると、宣伝カーが走っている。】
    【『ヒーロー育成プログラム、挑戦者募集中! 街が危険に晒されたとき、人々を守るのは君たちだ!』】
    【『避難誘導、瓦礫撤去、緊急対応技術を学んで、最前線で働く即戦力となれる人材をいま各企業が求めています』】

    ……ヒーローじゃなくて、社員の育成なんですね。

    【不思議そうに瞳をまたかせて宣伝カーを見送ると、コーヒーをひと啜り。本に描かれた文字列に視線を落とす。】

  • 18ライダースジャケットの男23/04/13(木) 11:01:15

    >>17

    【宣伝カーを見かけた】

    ………

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:01:01

    【街全体に濃霧が発生している】
    【ニュースでは持ち物の盗難が相次いでいるとの情報が流れ込む】

  • 20ライダースジャケットの男23/04/13(木) 14:40:01

    >>19

    なんだこの霧は……

  • 21CN:フォッグ23/04/13(木) 14:53:30

    >>20

    【魔法使いの格好をした20代ぐらいの外見をした女性が前から歩いてくる】

  • 22黒服23/04/13(木) 14:56:11

    新規参入者にご挨拶をしに参ります。
    さて、どこにいるのでしょうか……

  • 23ライダースジャケットの男23/04/13(木) 14:56:30

    >>21

    ……(こんな時期にコスプレか?)

  • 24白いジャケットの青年23/04/13(木) 14:57:57

    …………味がしない、少し体が弱ってるかな…
    【エナジードリンクを一気飲みして、草臥れた様子で】

  • 25CN:フォッグ23/04/13(木) 15:03:27

    >>23

    【前方の人影は消える】

    【すると足音も立てず、ライダーズジャケットの男の真後ろに現れ、喉元にナイフを近づける】

    【気配も僅かにあるのみで、常人が感じるのは難しいだろう】

    【ニコニコしている】

  • 26ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:04:38

    >>25

    !?(義眼の反応速度よりも速い……)

    何者だ

  • 27CN:フォッグ23/04/13(木) 15:07:36

    >>26

    【ナイフを消し、距離を取る】

    反応が早いね…

    私のコードネームはフォッグ

    この前面白いのを観たからね、実験として接触させてもらったよ

  • 28ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:09:13

    >>27

    フォッグ……霧……なるほど、これの原因は貴様か


    面白いもの…?

  • 29CN:フォッグ23/04/13(木) 15:11:36

    >>28

    どうやらこの街にある謎の集団と関係がある怪人と接触していた様じゃないか

    【先日の触手の事】

    それで君なら少しは集団に対する情報があるんじゃないかなってね

  • 30ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:15:41

    >>29

    …………話す義理はないな

    第一いきなりナイフを突きつけてくる時点で、そうそうマトモそうな奴とも思えん

  • 31CN:フォッグ23/04/13(木) 15:18:25

    >>30

    まぁ無理矢理聞き出せば良いけど…

    私は暗殺部隊ではあっても戦闘部隊じゃないからねぇ

    【ナイフを取り出す】

  • 32ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:20:10

    >>31

    ……べグルス!【その声に導かれるかのように、鋼鉄の馬が走ってきた】

  • 33CN:フォッグ23/04/13(木) 15:21:53

    >>32

    【ナイフを三本投げ、変身を阻止しようとする】

  • 34ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:23:33

    >>33

    【両腕をクロスして防御しようとする。鋼鉄の馬もすぐそばまで迫っている】

  • 35CN:フォッグ23/04/13(木) 15:27:44

    >>34

    【するとさっきの様に姿を消し、一瞬でライダーズジャケットの男の目の前にまで移動しナイフで刺そうとする】

  • 36ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:30:11

    >>35

    【そのまま防御の構えを取る。隙を見て変身するつもりだ】

  • 37CN:フォッグ23/04/13(木) 15:32:53

    >>36

    【しかしナイフは個体から液体へと変わる】

  • 38ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:33:27

    >>37

    !?【驚愕し、反応が遅れた】

  • 39CN:フォッグ23/04/13(木) 15:37:59

    >>38

    【そしてその液体の正体は腐食剤である】

    【後ろにバックジャンプで距離を取る】

  • 40ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:41:17

    >>39

    !?【一呼吸置いて避けたが、脚部にかかった。ズボンの裾と皮膚が熔け、金属上の何かが姿を現す】

    ………!なんてやつだ

  • 41CN:フォッグ23/04/13(木) 15:43:56

    >>40

    あの馬と合体したりしたら困ると思ったから腐食剤を投げてみたが…

    当たりみたいね

  • 42ニンジャ23/04/13(木) 15:47:04

    【なにやら気配を感じ取ったらしい】
    ム……何やら商売仇の気配が……

  • 43ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:54:42

    >>41

    チッ…こうなったら【ロケットペンダント型アイテムのカバーを開き、コードを唱える】

    "セット・アームド!"【機械音が鳴り、段々と姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士が立っていた】

  • 44CN:フォッグ23/04/13(木) 15:57:22

    >>43

    変身といった所かしら、流石に分が悪いわね…

  • 45鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 15:58:03

    >>44

    【無言で左脚部から拳銃型武器を取り出して構えた】

  • 46CN:ヒート23/04/13(木) 16:04:02

    >>44

    >>45

    あれ?フォッグおばさん

    もしかして苦戦してる?俺っちが変わろうか?

    【フォッグの後方に現れる赤髪の西洋の王様の様な服装の少年】

  • 47鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:04:56

    >>46

    ……新手か

  • 48ニンジャ23/04/13(木) 16:06:39

    >>47

    イヤーッ!

    【独特な叫び声を上げながら、ニンジャが降りて来た】

    ふむ、どちらに着こうか……

  • 49CN:フォッグ23/04/13(木) 16:07:00

    >>46

    【にこやかな笑顔だが、それでも隠し切れない程の怒りが感じられる】

    あら?おばさんは余計って前にも言ってなかったかしら

    まぁ良いわ、交代しましょう

    【姿を消す】

  • 50CN:ヒート23/04/13(木) 16:08:27

    >>47

    おう、新手だ

    >>48

    ありゃ?忍者が降ってきた

    >>49

    …ということで次は俺っちがあんたの相手をしてやるよ

  • 51鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:09:55

    >>49

    待て!

    >>50

    ……(少年だが強い気迫を感じる……並大抵の奴ではないだろうな)【少年の方に銃を向けた】

    >>48

    ……君は先日の

  • 52ニンジャ23/04/13(木) 16:13:56

    >>50

    >>51

    我ら、忍び衆アヤカシと申す者。

    商売仇になり得ると思い、やって来た。

    押し売り商法とも言うな。

    さて、我らを雇う者はおらんか?

  • 53CN:ヒート23/04/13(木) 16:14:02

    >>51

    【ヒートが力を強めると街中の濃霧が晴れ、真夏の様な湿度と温度となる】

    さぁ、かかってこいよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:19:55

    【街全体が濃霧に包まれる中、避難警報のそれとは異なる危険を伝えるサイレンが街全体に響き、放送が流れ出す。】
    【『現在街を覆っている濃霧は危険性があるものです、濃霧への接触を避け、最寄りの建物の中に避難してください』】
    【『交通事故が発生しているため、車両の運転中の方は道路脇に一時停車してください』】
    【濃霧に覆われた街の中には、動く人や車の姿はなく静まり返っている。】
    【市民は屋内に隠れて事態が終わるのを待っている。サイレンの音だけが繰り返し町の中に響き、危険を伝えている。】

  • 55鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:19:55

    >>53

    !!【エネルギー弾を発射した】

    >>52

    ……(今は雇っている暇はないが、奴の能力は厄介だ)

  • 56ニンジャ23/04/13(木) 16:22:02

    【誰に加勢するわけでもなく、静観している】
    さて、どっちが勝つだろうか?
    【競馬でも見ている感じで戦闘を見てる】

  • 57CN:ヒート23/04/13(木) 16:25:20

    >>55

    【炎の丸盾を作り出しエネルギー弾を防ぎながら、背中からバーナーの様に炎を噴射し、反動で加速して近づいていく】

  • 58鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:27:27

    >>57

    【反応できた為、接近に応じてキックを放つ】

  • 59CN:ヒート23/04/13(木) 16:33:48

    >>58

    【キックの動きを見極め、丸盾でガード】

  • 60ニンジャ23/04/13(木) 16:34:21

    【抹茶を立てて、飲んでいる】
    ふぅ、偵察任務であったか……

  • 61鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:35:36

    >>59

    反応がいいな……手練とみた【左手に持った拳銃型武器で再度エネルギー弾を発射した】

  • 62CN:ヒート23/04/13(木) 16:44:17

    >>61

    【盾を爆発させ、その反動で後ろに吹っ飛んでエネルギー弾を避ける】

  • 63鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:48:21

    >>62

    ……機動力が高い。武器は炎と熱か【右脚からも拳銃型武器を取りだし、二丁拳銃を構えた】

  • 64CN:ヒート23/04/13(木) 16:52:03

    >>63

    それだけじゃないぜ?

    【ガンマンの周囲に大量の可燃性の粉塵が出現し、空を舞う】

  • 65鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:53:30

    >>64

    ……!【咄嗟に銃を両脚に格納する】

    ……炎、熱、爆発……

  • 66CN:ヒート23/04/13(木) 16:55:28

    >>65

    【ヒートが指パッチンをする】

    【するとガンマンの周囲の温度が急上昇し、粉塵が大爆発を起こす】

  • 67鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:56:18

    >>66

    グウッ!?【爆発に巻き込まれて吹っ飛ばされた】

  • 68CN:ヒート23/04/13(木) 16:58:53

    >>67

    んじゃ、手の内も全て明かしたし帰るわ

    チャオ

    【光に包まれて消える】

  • 69鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 17:01:25

    >>68

    ………"リセット・アンアームド"【ライダースジャケットの男に戻った】

    新たな敵の出現か……しかもあの会話ぶりからして、おそらく何らかの組織……対策を考えねば

    ……これは自己修復には少々時間がかかるな

  • 70ニンジャ23/04/13(木) 17:02:09

    逃げられたか。
    ふうむ、どちらの勝利とも言えなんだか。
    ドローという事にしておこうか。
    【お札に話しかけている】

  • 71ライダースジャケットの男23/04/13(木) 17:05:42

    >>70

    ……(よく見れば、あの者とは別の忍者か)

  • 72ニンジャ23/04/13(木) 17:07:51

    >>71

    さて、でどうするか。

    我らは帰るべきか?

    【と言いつつ、視線はラーメン店の屋台へ向いてる】

  • 73ライダースジャケットの男23/04/13(木) 17:17:01

    ………じきに警報も解除されるか
    瓦礫があったら撤去しておこう

    ……して、俺はどうするか
    仲間がいるのもそうだが、先程は奴に翻弄された
    戦闘ログを元に対策を講じねば……手段もまだ出尽くしていないからな

  • 74白いジャケットの青年23/04/13(木) 17:31:31

    ………なんか、色々起こってたな…
    ここも、まあまあ大変ってことか

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:32:21

    【ビルの屋上。濃霧で人の姿のない街を、懐かしむような表情で見下ろす少女。】

    ……少しだけ、懐かしいです。この感じ

    【やがて濃霧が消えて、サイレンの停止に合わせて警戒警報が解除されると、その姿は屋上から消えていた。】
    【街は再び音を取り戻して動き出す。おそらくこの霧を生み出したのであろう新たなヴィランの噂が人々の中に広がっていく。】

  • 76鉱石人23/04/13(木) 17:35:19

    煙 もくもく 山のよう~
    【ヒーロー達とは別の、町のどこかを歩いている者。有機的な生物とは感覚が違うらしい】

  • 77ライダースジャケットの男23/04/13(木) 17:40:59

    【しばらくして、自己修復を終えて街を歩いている】
    ……黒服達、変形ロボ、シグノマリネと続いて、今度はフォッグとかいう謎の女性と、その仲間の炎の少年か

    ……脅威が絶えないな。……彼のような犠牲者を出さないために、なんとしてでも排除せねば……

  • 78???23/04/13(木) 17:46:48

    >>77

    【何者かからライダーズジャケットの男にテレパシーが送られる】

    おい!元気無さそうだな!

  • 79ライダースジャケットの男23/04/13(木) 17:51:39

    >>78

    ……誰だ?

  • 80???23/04/13(木) 17:55:00

    >>79

    ダイヤモンドの騎士…とでも名乗っておこう

  • 81ライダースジャケットの男23/04/13(木) 17:58:09

    >>80

    ……あたりにはいないという事は、何らかの形で遠隔から連絡をとっているのか……


    何用だ

  • 82ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 18:00:26

    >>81

    そう警戒すんなって

    俺はお前の苦しい戦いを面白おかしくしてやろうと思ってな

    援護をしてやるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:42:13

    男子です。12歳です。プリキュアです
    最近は男の子でもプリキュアになれるんですね。自分でなってみるまで知りませんでした
    欲をいえば、本当は仮面ライダーの方になりたかったです
    フリフリの服を着て戦うのは、今でも違和感があります。僕の趣味じゃないというか…
    でも、メンバーの女の子たちはみんな優しいし
    とてもいまさら仮面ライダーに転向したいなんて言える雰囲気じゃなくて…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:45:48

    >>83

    うーん……でもプリキュアの方がなにかとなりやすいよ?

    仮面ライダー系だとどう転んでも体弄る系になるし……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:50:33

    >>83

    >>84

    (ここ、版権まんまはNGなんすよ……)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:50:58

    >>83

    (ここは版権ネタアウトですよ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:51:37

    >>85 >>86

    (すまん。気をつける)

  • 88鉱石人23/04/13(木) 18:55:10

    >>87

    (やりたいならニチアサスレに行きなされ。というか1コメント目ちゃんとよんでくださいね)

  • 89ライダースジャケットの男23/04/13(木) 20:15:50

    >>82

    ……だったら姿を見せろ


    と言うより、面白おかしくとはなんだ。戦いは遊びじゃない

  • 90ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 20:18:25

    >>89

    まぁ良いや、援護としてプレゼントをやるぜ!

  • 91ライダースジャケットの男23/04/13(木) 20:20:25

    >>90

  • 92アーマード23/04/13(木) 20:23:45

    >>90

    【するとどこからともなく黒いアーマーで全身が包まれた細身の人間が歩いてくる】

    【アーマーの中は一切見えないが、凄まじい圧が感じられる】

  • 93ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 20:25:51

    >>92

    俺の部下だ、そいつに武器を作って貰え!

    なんでも作ってくれるぞ!

    【テレパシー】

  • 94ライダースジャケットの男23/04/13(木) 20:26:41

    >>92

    >>93

    ………………武器製造人、だと?

  • 95ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 20:28:20

    >>94

    凄いだろ?こいつは他にも防具とかも作れるが…だいたい頼んだら作ってくれるから欲しい物があれば頼んでみたらどうだ?

  • 96ライダースジャケットの男23/04/13(木) 20:34:34

    >>95

    ……………(彼の言葉が本当だとすれば……)【悩んでいるようだ】

  • 97ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:51:52

    …………すまない、これは保留にさせてくれ

  • 98ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 22:01:12

    >>97

    そうか、まぁこれから支援させて貰うからよろしく頼むぞ

    【テレパシーが消える】

  • 99アーマード23/04/13(木) 22:02:53

    【いつのまにか消えてる】

  • 100ライダースジャケットの男23/04/13(木) 22:05:16

    >>98

    >>99

    …………………


    …………………本当なら、正直ありがたいが……ともかくまずはこっちで何とか対策してから考えよう

  • 101蜘蛛の女王23/04/13(木) 22:10:16

    【ビルの屋上から、大通りの交差点を見下ろしている、大土蜘蛛と、その尻の上のドレスの少女】
    【交差点を見下ろす巨大スクリーンには、昼過ぎから夕方まで街を覆っていた濃霧とそれによる混乱の映像が映されている】

    今日の霧はなに? なんかめちゃくちゃフラフラしてお休みしてたんだけど……あれもヴィランの仕業なの?
    わー、ガスなんて悪趣味ー

    でも敵の組織を皆殺しとかする時に使ってる人いたわねーそういえば……
    うーん、もしかして、対策しないとヤバいやつなのかしら?

    【思案顔でポンポンと大蜘蛛の尻を叩くと、蜘蛛はピョコっと体を揺らして、音もなく屋上を離れて跳んでいく】

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:00:43

    【朝の街。学校に向かう子供たちを引率している、制服を着た警備員とPTAの親たち。】
    【忙し気に出勤するビジネスマンや、開店準備をしている通りの店舗。街を行き来する人々を見下ろす大型モニターではニュースが流れている。】
    【昨日の濃霧発生事件の被害として発生した交通事故などの発表と、また同じ現象が起きた時の注意点など。】
    【原因となったヴィランなどが不明のため、再度発生する可能性が高い、と締めくくられる。】

  • 103ライダースジャケットの男23/04/14(金) 09:10:22

    【パソコンと接続し、先日の戦闘ログを確認中】

  • 104煤闇 澪23/04/14(金) 14:49:09

    【中学校で友達と談笑している白髪の少女】
    それで王藤んちのプラモデルが〜
    友達「えー!、本当?」
    ほんとだよ本当、いやーマジでやばかったよ
    アレは本当に凄い!こんど遊びに行ったら?
    友達「そっかー、でも王藤くんとあんまり仲良く無いしな〜」

  • 105CN:フォッグ23/04/14(金) 15:25:15

    【煤闇の居る中学校の屋上に現れる】
    【中学校内全体に毒の霧を発生させる】
    計画を早く進めていきましょう

  • 106煤闇 澪23/04/14(金) 16:11:47

    >>105

    【突然校内に避難警報が響き渡る】

    ん…?

    校長「落ち着いて聞いてください!この校舎に毒ガスが流し込まれました!生徒のみなさんはグラウンドまで避難してください!」

    ええっ!?

    友達「ど…どうする?」

    どうするって言われても…避難するしか

    【何かを思いつく】

    ちょっと先にグラウンド行っててくれない?

    友達「わ…わかった、澪ちゃんは?」

    アタイも後で行くよ、それじゃ!

    【屋上に向かって走り出す】

  • 107CN:フォッグ23/04/14(金) 18:54:14

    >>106

    【屋上に来たのに気づいて振り向く】

    おや?この学校の生徒かしら

    【ナイフを取り出して構える】

  • 108煤闇 澪23/04/14(金) 19:08:22

    >>107

    【屋上に付く】

    そうだ!アタイがあんたをぶちのめす!

    【魔法エネルギー弾を連射する】

  • 109CN:フォッグ23/04/14(金) 19:10:14

    >>108

    【濃霧を発生させて姿を消す】

  • 110ニンジャ23/04/14(金) 19:11:48

    また霧でござる。
    濃霧警報出してくれりゃ良いのにでござる。
    【ぼやきながら、中学校の壁を登る】
    【突起から突起へと飛び移ってる】

  • 111ライダースジャケットの男23/04/14(金) 19:13:30

    >>105

    …………あれはフォッグの霧か!

    しかも中学校に……急ごう【鋼鉄の馬に乗り、中学校へと急行した】

  • 112CN:フォッグ23/04/14(金) 19:14:40

    【煤闇の背後に現れ、ナイフを首元に刺そうとする】

  • 113鉱石人23/04/14(金) 19:14:57

    【中学校の近くを通りかかる】
    わ 今度は 学校が もくもくだ
    なんでだろー?
    【有機生命体とは神経系等の構造も違うらしく、毒には気がついていない】

  • 114白ジャケットの青年23/04/14(金) 19:15:09

    ……匂う、な
    【まるで吸い寄せられるようにその方向に歩き出して】

  • 115煤闇 澪23/04/14(金) 19:16:47

    >>112

    【フォッグのエネルギーを察知する】

    こっち!

    【紫色のエッジ型の武器を召喚してフォッグの出てきた場所を切る】

  • 116CN:フォッグ23/04/14(金) 19:18:55

    >>115

    !?

    【エッジを避けれず、そのまま刺される】

  • 117ライダースジャケットの男23/04/14(金) 19:18:58

    …………"セット・アームド"!!【鋼鉄の馬に乗ったまま鋼鉄のガンマン(仮)に変身した】
    ………あの霧……先日のと何か違うのか?

  • 118煤闇 澪23/04/14(金) 19:21:00

    >>116

    はぁぁあ!

    【エッジにエネルギーを入れて刃を伸ばし、そのまま上に切り裂こうとする】

  • 119CN:フォッグ23/04/14(金) 19:21:59

    >>118

    ぐっ…ぐはぁ!!

    【切り裂かれ、そのまま爆発する】

  • 120鉱石人23/04/14(金) 19:22:00

    もしかして 人を戻す方法 あるかな?
    【学校の敷地に入り、校舎の方へ行く】

  • 121ニンジャ23/04/14(金) 19:23:40

    【屋上に辿り着いた】
    拙者、暇だったから来たのでござるが……
    この後を考えておらんかったでござる。

  • 122煤闇 澪23/04/14(金) 19:24:18

    >>119

    くっ…

    【爆発を耐える】

    一丁あがり!

    【そのままグラウンドに避難した】

  • 123CN:フォッグ23/04/14(金) 19:26:02

    【爆発して消えると同時に毒ガスと濃霧は消える】

  • 124鋼鉄のガンマン(仮)23/04/14(金) 19:27:23

    >>123

    ………あの中学校にヒーローがいたのか?

    ………大惨事になってないなら何よりだ。

  • 125ニンジャ23/04/14(金) 19:29:55

    あぁ、終わってたでござる。
    出遅れにて候。
    どうしたものか。

  • 126鉱石人23/04/14(金) 19:30:20

    あ 消えた すぐ消えるなんて 不思議
    【花壇の後ろにいる】

  • 127ダイヤモンドの騎士23/04/14(金) 19:33:27

    >>124

    出遅れた様だな!

    【テレパシー】

  • 128鋼鉄のガンマン(仮)23/04/14(金) 19:37:58

    >>127

    …………先日の奴か


    いや、むしろ安心した。避難も手際よく進んでたみたいだしな

    ……………正直、あの中に戦える誰かがいて平和を守れたのなら何よりだし、なんあんら戦う必要がない程平和なのが一番良い


    "リセット・アンアームド"【ライダースジャケットの男に戻った】

  • 129鋼鉄のガンマン(仮)23/04/14(金) 19:38:39

    >>128

    ×なんあんら

    ○なんなら

  • 130鉱石人23/04/14(金) 19:42:05

    ここ どういう 所 なのかな?
    【人気のない校舎前を歩く】

  • 131鉱石人23/04/14(金) 19:43:53

    学校 勉強する建物
    でも どうして もくもく煙 出てたんだろう?

  • 132ダイヤモンドの騎士23/04/14(金) 20:01:53

    >>128

    そうか…

    だが次も誰かが倒してくれるとは限らない

    慎重に行けよ

  • 133ライダースジャケットの男23/04/14(金) 20:03:17

    >>132

    ……………ああ、気を抜くつもりはない


    しかし、何故俺に肩入れする?"苦しい戦いを面白おかしくする"とは言っていたが………

  • 134ダイヤモンドの騎士23/04/15(土) 09:02:52

    >>133

    その理由は秘密だ、まだ言う時では無い

    【テレパシーを切る】

  • 135鉱石人23/04/15(土) 19:23:58

    【誰もいない中学校の中を徘徊している】
    こっそり こっそり 探検中
    見つかる前に 謎を解くよ

  • 136ライダースジャケットの男23/04/15(土) 19:30:49

    【街を歩いている】

  • 137記憶喪失の男23/04/15(土) 19:48:41

    【公園のベンチに座って本を読んでいる】
    【記憶と感覚や肉体の動きの癖の繋がりについての本のようだ】

    …はぁ…
    ま、こんなもんでわかれば苦労はしねぇか

  • 138煤闇 澪23/04/15(土) 20:02:35

    >>135

    【異常は殆ど無い】

  • 139ライダースジャケットの男23/04/15(土) 20:06:25

    …………戦闘ログを確認したが、あの炎の少年の武器は、やはり炎と熱と爆発か
    炎を攻撃だけでなく防御や加速にも転用する……汎用性が高いな

  • 140変形ロボ23/04/15(土) 20:22:37

    【道路を爆走する武装トレーラー、ジープ、タンク…】

    ト「それで、どうすんだよ?」

    ジ「あのアホが言うには兵隊用の車が欲しいんだとよ」

    タ「あのマヌケの使い走りをやれってのか?」

    ト「心配するな、後の二人が完成すればアイツをペシャンコにしてこの街は俺達のものさ」

    ジ「おうとも!あのバカヅラにゃぁこの街はもったいねぇや!!」


    「「「あーはっはっはっはっはっ」」」

  • 141ライダースジャケットの男23/04/15(土) 20:23:51

    >>140を見かけた】

    (珍しい組み合わせの車だな…………というか、あれは交通違反じゃないか?)

  • 142白ジャケットの青年23/04/15(土) 20:25:16

    ……欲しいな、足が
    【爆走する車が横を通り過ぎ、自分の移動手段が歩きだけなのでポツリ呟き】

  • 143変形ロボ23/04/15(土) 20:27:36

    >>141

    >>142


    【キキッィと急ブレーキをかけタンクが歩道を乗り越え男達に砲塔を向け始めた!】


    タ「よう兄ちゃん!景気はどうだ?俺達は…あー…ほれ!ヴィランの対策チームなんだけどよ、発電所が内蔵された大型シェルターの防衛要員ってやつさ!」


    タ「それでものは相談なんだが…その大型シェルターは何処かわかるか?ん?俺たちどう見てもカーナビなんかついてねえからよ…わかるよな?」


    【まるで身振り手振りのように動き回る砲塔!】

  • 144ライダースジャケットの男23/04/15(土) 20:29:26

    >>143

    …………戦車で歩道を乗り越えて、砲塔を人に向ける防衛担当だと?教育がなってないな

  • 145白ジャケットの青年23/04/15(土) 20:31:17

    >>143

    …………んー………あっち、かもしれない、もしかしたら、多分。


    【ここに来てあまり経ってないので地理状況も分からず、とりあえずそれっぽい方向指差して】

  • 146変形ロボ23/04/15(土) 20:34:12

    >>144


    タ「あぁん!?…いやいや、いわゆる外人部隊ってやつよ!ナってねえのはご愛嬌ってな!!」


    >>145


    タ「おう!こっちの兄ちゃんは話が早いじゃねえか!!それじゃぁ行かせてもら……」


    『そこの軍用車集団!!路肩に停車して運転席から降りなさい!!』


    【サイレンを鳴らし軍用車3台を取り囲むパトカー達!!】

  • 147ライダースジャケットの男23/04/15(土) 20:35:08

    >>146

    ………やはり不審者だったか


    それと、戦闘時以外は人に砲塔を向けないのは万国共通だ

  • 148白ジャケットの青年23/04/15(土) 20:36:05

    >>146

    …ありゃ?…どういうことなんだ、これ?

  • 149ライダースジャケットの男23/04/15(土) 20:36:48

    >>148

    …………つまりは敵らしき存在ということだ!

  • 150ダイヤモンドの騎士23/04/15(土) 20:39:16

    >>149

    戦闘か…暴れてこいよ!

  • 151ライダースジャケットの男23/04/15(土) 20:40:34

    >>150

    貴様か…………街に極力被害を出したくない。暴れるのではなく………対処する

  • 152変形ロボ23/04/15(土) 20:41:08

    >>147

    >>148


    【突然変形する戦車!!】


    タ「邪魔すんじゃねえよタコ共!!」


    【変形したタンクロボに投げ飛ばされぶつけ合わされるパトカー達】

  • 153ライダースジャケットの男23/04/15(土) 20:41:54

    >>152

    やはりか!………"セット・アームド"!【ロケットペンダント型アイテムで鋼鉄のガンマン(仮)に変身した】

  • 154煤闇 澪23/04/15(土) 20:44:27

    >>152

    【遠くの建物の上から観ている】

    アタイは相性が悪いし静観かな…

  • 155白ジャケットの青年23/04/15(土) 20:44:49

    >>152

    >>149

    そういうことか。じゃあ、俺たちが頑張らないと。

    ……お待たせ、相棒


    【そう言いジャケットの下より、まるで液体のようなエネルギーが溢れ出し、全身を塗り替えるように動き回り】

  • 156鋼鉄のガンマン(仮)23/04/15(土) 20:45:43

    >>155

    君も変身できるのか…………名前は?

  • 157謎のジェット機23/04/15(土) 20:45:51

    【正体不明の小型ジェット機らしきものが遠くから戦いを観察している】

  • 158変形ロボ23/04/15(土) 20:48:13

    >>153

    >>154

    >>155


    タ「もう関係ねえ!!テメエらぶちのめしゃ人間どもが勝手にシェルターまで案内してくれんだろ?オラオラ!!しにたくなけりゃシェルターへ逃げろよ馬鹿共が!!」


    【街の送電線や建物へ攻撃を開始するタンクロボ!!避難民を利用してシェルターを見つけるつもりなのだ!!】




    >>153 ガンマン


    ト「おっとコイツを受け取りな!!」


    【タンクロボの影からガンマンへ向けて砲撃する武装トレーラー!!】


    ジ「俺達はトンズラさせてもらうぜ!!」


    【そのままタンクロボを置いて逃げ去ろうとするジープとトレーラー!!】

  • 159王藤コナン23/04/15(土) 20:49:03

    >>152

    【タンクロボを発見する】

    目標を発見!変身!

    【パワードスーツを装着する】

    ロボ融合!装甲強化砲撃剣結合形態!

    【パワードスーツが巨大ロボとなる】

  • 160鋼鉄のガンマン(仮)23/04/15(土) 20:51:15

    >>158

    !?【攻撃を食らったが、対したダメージはないようだ】


    追うか!【口笛を吹き、鋼鉄の馬を呼んだ】

  • 161白ジャケットの青年→???23/04/15(土) 20:52:59

    >>156

    >>158

    ……彼面(あちら側)の者として、此面(こちら側)の世界を守る戦士、じゃ…長いかな。

    【そしてエネルギーは固まり、白ジャケットから全ての衣服がまるで装甲のように変わり身体に密着して、彼の顔が硬化エネルギーにより鉄の、ヒーローの面と化して】


    …彼面のファイター、彼面ファイターだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 163鉱石人23/04/15(土) 20:54:07

    >>138

    【本当に何もなかったようだ】

    ちょっと難しいご本 多い・・・ 勉強 必要かも・・・

    >>158

    わ なになに 新しいのだ!

    【現場近くに来た】

  • 164変形ロボ23/04/15(土) 20:55:22

    >>161


    タ「じゃぁ俺は悪魔ロボ人タンクマンってとこかぁ!こいよ!遊んでやらァ!!」


    【仮面ファイターを挑発すると距離を取るようにジャンプするタンクロボ】


    >>159

    >>160

    >>161



    タ「そうとも!俺こそいわゆるお邪魔虫のタンクマンよ!!」


    【そして再びタンクに変形しては砲弾を目につくものへ連発するタンクロボ!!】

    【奇跡的にトレーラーとジープを追いかけるガンマンにも降り注ぐ砲弾!さぁどうなる!?】

  • 165鋼鉄のガンマン(仮)→???23/04/15(土) 20:55:22

    >>161

    彼面ファイターか……俺の名前は………GUMPEST(ガンペスト)だ。


    【鋼鉄の馬がやってきた。ロングコートのようなパーツをたなびかせ、それに乗り込む】

    ところで俺は奴らを追うが……乗っていくか?

  • 166彼面ファイター23/04/15(土) 20:59:50

    >>164

    >>165

    …ありがとう。君の足なら加速にも耐えられそうだ


    【どうやら乗り物の上で行える加速手段を持つようで、乗るつもりで】

  • 167謎のジェット機23/04/15(土) 21:00:04

    >>164

    ──────────

    【敢えてタンクロボの視界に映るよう飛行を始めた】

  • 168鋼鉄のガンマン→ガンペスト23/04/15(土) 21:02:29

    >>164

    >>166

    了解した。行くぞ!【鋼鉄の馬の後部に彼面ファイターをのせ、砲弾の中を抜けつつタンクロボ追いかける】

  • 169王藤コナン23/04/15(土) 21:04:45

    >>164

    おりゃあ!

    【V字のブーメランを投げて攻撃する】

  • 170鉱石人23/04/15(土) 21:05:52

    【石英の盾を出して様子見】

    >>168

    おおー! かっこいいー! いっけー!

    >>167

    ん なんだろう

  • 171変形ロボ23/04/15(土) 21:06:53

    >>167


    タ「うぉ!?なんだぁっこの街に航空警察なんて聞いてねえぞ!!」


    【変形すると両手のビーム銃でジェット機を狙うタンクロボ!一体何者なのか!?】


    >>169


    タンクロボ「ぐえっ!!邪魔だぁっ!!」


    【ブーメランが背中へ直撃し倒れるタンクロボ!しかしすぐに寝転がると下から巨大ロボの胴体を狙ってビームの連射による反撃が行われる!!】

  • 172記憶喪失の男23/04/15(土) 21:08:03

    出遅れたが…
    どうすっかな?

  • 173王藤コナン23/04/15(土) 21:10:16

    >>171

    くっ…

    【腕でビームをガードする】

  • 174鉱石人23/04/15(土) 21:10:23

    >>172

    こんばんは あの人達 すごいね!

    【盾を持ちつつ近寄る】

  • 175GUMPEST(ガンペスト)23/04/15(土) 21:11:30

    >>171

    待て!【鋼鉄の馬に乗って追いかける】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:11:36

    >>168

    >>仮面ファイター



    タ「デカいのと小さいのがちょこまかしやがって!!」


    【向かってくる二人へ道路を蹴り飛ばし砕けたアスファルトの礫で攻撃するタンクロボ!!】

  • 177彼面ファイター23/04/15(土) 21:12:24

    >>168

    じゃあ速度あげようか。運転頼むよ


    【そう言うと背中にさっきのエネルギーが湧き出て、それが瞬時に液体から放射エネルギーに変わり推進力となって】

  • 178記憶喪失の男23/04/15(土) 21:13:31

    >>174

    ん、こんばんわ


    そうだな強いな


    それとオレが言うのもなんだがキミはここにいて大丈夫か?

  • 179変形ロボ23/04/15(土) 21:13:39

    >>173


    タ「そぉら!足元がお留守だぜ!!」


    【ガードをした巨大ロボの死角を狙ってタンクに変形しながら転ばせようと脚へ突撃するタンクロボ!さぁどうなる!!】


  • 180謎のジェット機23/04/15(土) 21:14:41

    【なんと機体が変形し腕の生えたジェット機という不思議な姿となった】
    【そのまま腕でタンクロボの砲撃で飛び散った瓦礫を拾うとタンクロボに投げつけていく】

  • 181GUMPEST(ガンペスト)23/04/15(土) 21:14:56

    >>176

    !?【二人を乗せた鋼鉄の馬は体制を立て直しつつ下がる】

    >>177

    ん?………うぉ!?【鋼鉄の馬は急加速した。推進力に驚く】

  • 182王藤コナン23/04/15(土) 21:14:58

    >>179

    うわっ!?

    【慌ててジャンプすると、タンクロボを踏み潰す様な勢いでゆっくりと落ちる】

  • 183鉱石人23/04/15(土) 21:16:10

    >>178

    みてるだけだよ 今のところ 食べていいもの 落ちるかもしれないし

    うち 頑丈 それに治る だから大丈夫!

    戦うの?

  • 184彼面ファイター23/04/15(土) 21:16:29

    >>176

    >>181

    こっちは近距離でしか戦えないから、近づいてくれたら後は大丈夫だから…


    【その上でバランスを取りながら、真っ直ぐに変形ロボを見て】

  • 185GUMPEST(ガンペスト)23/04/15(土) 21:18:11

    >>184

    わかった!【上手くコントロールし、タンクロボに向かう】

  • 186変形ロボ23/04/15(土) 21:19:38

    >>180

    >>182


    タ「おっと危ねえ!!」


    【瓦礫と巨大ロボを避けるように加速して通り抜けるタンクロボ!】





    >>181

    >>184

    >>185


    タ「あーらよっ…って…あ?」


    【再び変形してロボットの姿になるタンクロボ!その眼の前にはこちらへ向かってくるガンペストと仮面ファイター!さぁ、どうなるのか!!】

  • 187GUMPEST(ガンペスト)23/04/15(土) 21:20:38

    >>186

    捉えた!【仮面ファイターに対して】………いけるか!?

  • 188記憶喪失の男23/04/15(土) 21:20:47

    >>183

    どうするかな?

    戦ってもいいが多分タイミング的に合わせれないから邪魔になりそうだしな


    オレは今んとこ近寄らなくちゃ攻撃できないからなぁ…

  • 189鉱石人23/04/15(土) 21:22:50

    >>188

    じゃあ 威力偵察 だね!

    【向こう側が透けて見える盾を改めて掲げる】

  • 190彼面ファイター23/04/15(土) 21:22:53

    >>185

    >>186

    >>187

    充分…!!

    【その瞬間ガンペストからジャンプで飛び出し、右腕を広げるとその内側からエネルギーを噴射、コマのような高速回転をしながら拳を握り、遠心力を込めた裏拳をぶつけるために突撃して】

  • 191タリア23/04/15(土) 21:23:38

    >>186

    地面から数多の茨を生やす

  • 192記憶喪失の男23/04/15(土) 21:23:51

    >>189

    そうだな


    なんか暴れるヤツは好きにはなれそうにはないし

    タイミング見計らって嫌がらせでもするか?

  • 193GUMPEST(ガンペスト)23/04/15(土) 21:24:56

    >>190

    やるな………よし、追撃に備えるか【鋼鉄の馬の左後ろ脚からショットガン型武器を取り出した】

  • 194彼面ファイター23/04/15(土) 21:25:28
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:26:20

    このレスは削除されています

  • 196変形ロボ23/04/15(土) 21:26:53

    >>187

    >>190


    タ「ちっぽけな有機体にやられる鉄くずに見えるかよォ!!」



    【迎撃するようにビームを乱射するタンクロボ!!しかし小さな飛翔体を命中させる精度はなく…】

  • 197GUMPEST(ガンペスト)23/04/15(土) 21:27:48

    >>196

    【ショットガン型武器を構える。ファイターの攻撃後に追撃する気だ】

  • 198鉱石人23/04/15(土) 21:28:52

    >>192

    落とし物したら もらっちゃうとか?

  • 199彼面ファイター23/04/15(土) 21:29:09

    >>196

    そこ…だっ!!

    【ロボのど真ん中に狙いをつけ、回転を続けながらさらにエネルギーを噴射して猛加速で突っ込み】

  • 200変形ロボ23/04/15(土) 21:30:05

    >>197

    >>199


    タ「ぐぁああ!?」


    【仮面ファイターの突撃に吹き飛ばされるタンクロボ!!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています