ここだけ開拓者達の次元 開拓4年目

  • 1洞窟住まい23/04/12(水) 22:06:36

    ここは無限に空間のある次元

    貴方達は様々な異世界から来た開拓者です

    生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう

    ・チートや確定ロール等はやめましょう

    ・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てからにしよう

    ・この世界で生活するのも一定以上開拓が進んだら有りとします

    ・状況説明は【】メタ発言は()で行おう

    ・次スレは>>187まで行ったら誰かお願いします

  • 2一般開拓者23/04/12(水) 22:15:12

    タテオツ…この言葉の意味が解明できない…

  • 3洞窟住まい23/04/12(水) 22:15:48
  • 4洞窟住まい23/04/12(水) 22:17:19
  • 5不死身の雑魚23/04/12(水) 22:19:24

    立て乙…だな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:22:09

    このレスは削除されています

  • 7洞窟住まい23/04/12(水) 22:22:28

    最近洞窟を改造しながら鍛冶を始めてみたんだ


    まずはナイフを作ってみたぞ


    さて出来栄えの方はdice1d100=97 (97) (高いほどいいものができた)

  • 8野生の少女剣士23/04/12(水) 22:25:05

    >>7

    これは見事なできばえですな!

    もしや刀工の才がおありになるのでは?

  • 9洞窟住まい23/04/12(水) 22:26:51

    >>8

    ……鍛冶屋でも始めて見るか

  • 10不死身の雑魚23/04/12(水) 22:28:41

    >>9

    洞窟住まいの鍛冶屋ってか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:34:18
  • 12洞窟住まいの鍛冶屋23/04/12(水) 22:36:13

    今日から洞窟住まい改め洞窟住まいの鍛冶屋です
    武器から日常用品まで何でも取り扱う予定だからみんなぜひ利用してくれ
    よろしく

  • 13研究者23/04/12(水) 22:40:18

    立て乙
    建てられたのなら、必ず言わなければならない呪文ダネ

  • 14野良ガンスミス23/04/13(木) 08:50:10

    立て乙、でいいのかな?

    ここに飛ばされたときはどうしようかと思ったけど意外と活気があるなあ···


    はじめまして、俺はフリーランスの銃器職人だ

    これからここで銃の作成をしたいと思う


    今のところ工房の規模や設備はトラックの荷台に誂えた簡易的な物しかないが、ある程度の銃は作れるぞ


    今のところは

    銃の威力 dice1d100=23 (23)

    銃の精度 dice1d100=86 (86)

    銃のコスト dice1d100=40 (40)

    銃の大きさ dice1d100=81 (81)

    くらいの代物は作れるぞ、報酬は応相談でな

  • 15Uボート乗組員23/04/13(木) 08:53:02

    >>14

    我々のこれは作れないだろうか?

    【uボートに積んであった銃器を見せる】

    【弾薬も見せる】

  • 16野良ガンスミス23/04/13(木) 08:55:09

    持ち込んだパーツが沢山あるから銃の精度は保証できるが、古いパーツが多いからどうしてもバカデカイ銃になってしまうな

    コスト自体も今のところは対しことは無いが、いい火薬を用意出来なかったから威力はお粗末な物しかできない、まぁ対人用にはなると思うぞ

    まぁ「N1式」とでも命名しておくか
    部品や道具がアップグレードされたらまた新しいのを作ってみるよ

    【古びたトラックの屋台がハンドメイドの単発銃の販売を開始した】

  • 17野良ガンスミス23/04/13(木) 08:58:10

    >>15


    モーゼル辺りは工作機械の精度が足りないな


    整備とリロード弾(一度使用した薬莢を再利用した不発の多い弾丸)の作成くらいなら今でもできるぞ


    【家内制手工業レベルの工作機械を見せながら説明】

  • 18Uボート乗組員23/04/13(木) 09:01:38

    >>17

    とすると、母国の銃はまだ作れないときた。

    ならば、これならどうだろうか?

    【鉄パイプに銃の機能取り付けたような銃が出される】

    ステン・ガン。イギリス製。

    何故か、鹵獲されたのがあった。

    これなら、作れないか?

    弾薬は……作れるなら頼む。

    報酬は……何が良い?

  • 19野良ガンスミス23/04/13(木) 09:07:11

    >>18


    ···一応預かってみる

    報酬は気にするな、俺にも勉強になるからな


    ただまあ、ここの機材でのコピーだからあまり期待はするなよ


    弾は···9mmパラベラムなんて作るのは難しいかな現段階では、できる限り空薬莢を集めておいてくれ


    コピーのステン短機関銃の精度 dice1d100=29 (29)


    【ガンスミスは工房で作業中】

  • 20野良ガンスミス23/04/13(木) 09:08:53

    ···しばらくは連射銃は作るのは無理そうだ

    できれば今持ってる銃火器は大事にしてくれ

    【ガンスミスはいびつな形の銃を見せながら説明する】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:33:11

    今日は風が強いな、屋根が飛ばされそう

    もっと屋根に補強した方がいいかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:46:41

    >>21

    不安に思ったら補強した方が良いぞ

    私なんか嵐の時に屋根が飛ばされて大惨事になったからな

  • 23一般開拓者23/04/13(木) 18:18:34

    >>21

    補強した方が良いぞぉ

    備え有ればだからなぁ

  • 24工作勢23/04/13(木) 18:20:28

    >>21

    補強は大事よ、とてもとても!

    お手伝いした方がよろしい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:22:25

    >>22

    >>23

    >>24


    ありがとう、補強しとくよ


    まぁ板の屋根だからなあ、上に石のせてロープ張るだけだし一人で平気だよ


    【屋根にロープをかける作業をしている】

  • 26不死身の雑魚23/04/13(木) 19:10:40

    >>25

    落ちないように気を付けろよ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:20:05

    皆で集まれる広場でも作ろうかな?
    作ったら楽しそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:08

    >>27

    ええと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:34:23

    取り敢えず石畳の広場を作るか
    誰か手伝ってくれる人!

  • 30洞窟住まいの鍛冶屋23/04/13(木) 20:59:08

  • 31不死身の雑魚23/04/13(木) 21:13:35

    広場造り手伝うぞ
    取り敢えず整地しとけば良いのか?

  • 32野生の少女剣士23/04/13(木) 21:37:20

    石を切り出すくらいならできますぞ
    こう…スパパーっと

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:12:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:16:21

    取り敢えず石のタイル切り出して整地した地面に敷き詰めますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:28:28

    広場の完成度(数字が大きければ大きい程完成度が高い)

    dice1d100=64 (64)

    広場の大きさ(数字が大きければ大きい程広い)

    dice1d100=86 (86)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:44:07

    完成度は低いけどまあ良しとしましょう
    広さはあるので皆さん自由に使ってくださいね

  • 37野良ガンスミス23/04/14(金) 08:57:44

    本日午前は火薬の精製作業の予定

    それにより当工房トラック付近は火気厳禁につき注意されたし

    この辺一角ごと吹き飛びたくなきゃタバコは他のトコ行って吸ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:03:25

    【露天商がどこからともなく現れた】
    今なら安くするよぉ!
    今が買いだよぉ!

  • 39不死身の雑魚23/04/14(金) 17:44:09

    何を売ってるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:24:58

    >>39

    今なら近所の連中が売ってる機械類を売るヨォ!

    【大きくて四角い、赤い機械だ】

  • 41不死身の雑魚23/04/14(金) 18:55:06

    >>40

    何に使うんだ?コレ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:58:15

    >>41

    空き缶の元である中身のある缶が出てくる機械だとよ。

    それをぶん……買い取った。

  • 43不死身の雑魚23/04/14(金) 18:59:40

    ほーん…
    買おうかな?
    値段は、どのくらいだ?

  • 44野良ガンスミス23/04/14(金) 19:00:16

    火薬の精製終了

    片付けしてたら思ったより時間かけちまった


    今回の火薬は

    量 dice1d100=2 (2)

    質 dice1d100=12 (12)


    くらいの物だ、欲しかったら声かけてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:02:08

    >>43

    初回やし、安くしとくよ。

    【大体魚の燻製四匹分ほど】

  • 46野良ガンスミス23/04/14(金) 19:16:38

    今回は超大失敗だな

    ちょっと湿度管理がダメだったようだ

  • 47不死身の雑魚23/04/14(金) 19:21:28

    >>45

    成程、じゃあドードーの卵…6個と交換で良いかな?

  • 48研究者23/04/14(金) 19:22:55

    火薬も色々管理しなくちゃいけないから大変だよネ、それはそれとして新しい素材の回収に行かないト

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:24:35

    >>47

    よし、取引成立と行こうか。

    これでこの缶を出すカラクリはアンタのものだ!

  • 50不死身の雑魚23/04/14(金) 19:27:11

    >>49

    あんがとな


    …これで豆の缶詰でも作れば交換もスムーズになるかも知れんなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:01:03

    皆!こんな動物を発見したんだ!コイツがまた美味しそうなんだよ!
    コイツ等狩っても良いかい?

  • 53不死身の雑魚23/04/14(金) 21:01:34

    >>52

    あっ、あっ…ステラーカイギュウ…

  • 54洞窟住まいの鍛冶屋23/04/14(金) 21:04:47

    ここっていろんな動物が見つかるな―(棒)

  • 55野生の少女剣士23/04/14(金) 21:05:03

    >>52

    これは魚?ではないのでしょうか

    鮫とも似ておりませぬが……

  • 56工作勢23/04/14(金) 21:07:09

    >>52

    絶滅しない程度に狩るとよろし。

    だけど、程々ね。

    必要以上は不好(よくない)よ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:13:15

    このレスは削除されています

  • 58不死身の雑魚23/04/14(金) 21:14:47

    >>55

    コイツはステラーカイギュウって言う哺乳類だよ

    またの名を『優しすぎて絶滅した動物』っていうんだ

    どんくらい優しいかと言うと仲間が傷ついたら近くに来て助けようとするぐらいにはな

    まあその性で絶滅したが…

  • 59野生の少女剣士23/04/14(金) 21:22:15

    >>58

    【どのようにして絶滅したのかを察する】

    …………左様ですか……痛ましいことです

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:49:07

    このレスは削除されています

  • 61不死身の雑魚23/04/14(金) 21:49:27

    ステラーカイギュウの他にも俺が飼ってるドードーだったりいつか飼いたいオオウミガラスも人間の手に…ホワーッ!!!!
    【突如として発狂を起こした】

  • 62一般開拓者23/04/14(金) 22:35:40

    >>61

    うわっ!?

    急にどうしたんだ!

  • 63工作勢23/04/14(金) 22:44:00

    >>62

    哇!(うわ!)彼、動物たちが大好きだからね!

    人間の愚かさに激しく怒ってるよ!


    >>61

    落ち着いて!

    こら、ダメよ!

    大事はよく分かったから!

  • 64不死身の雑魚23/04/14(金) 22:46:29

    >>63

    ふぅー…ふぅー…

    スマンな

    …いやァ、オオウミガラスとかが生きてる姿を生で見てたからなおさらダメージが大きいのよ…

    いつか見つけてぇなァオオウミガラス

  • 65一般開拓者23/04/15(土) 12:48:12

    なんか拠点の近くに別の開拓者の団体が来たんだが其奴等、俺等になんか税を納めろだとか何とか言ってきやがる…どうすれば良いと思う?

  • 66工作勢23/04/15(土) 12:56:09

    >>65

    それまた変な話ね。

    仲良くならまだしも、税金。

    上から見る事できる何かあるかも?

  • 67洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 13:14:25

    誰か巨大熊夫婦が住み着いてる洞窟にちょっかいかけた奴いるか?
    様子を見に行ったら洞窟の前に人間の死体があったんだけど

  • 68野生の少女剣士23/04/15(土) 13:18:33

    >>67

    そのような話は聞いておりませぬな…

    もしや>>65の別の開拓者達が襲われたのでは?

  • 69一般開拓者23/04/15(土) 13:19:22

    >>66

    調べてみたんだがどうやら其奴等のリーダーがどっかの世界の世間知らずな貴族のガキらしい

    貴族のガキが何を考えているのかは、分からんが多分武力に物を言わせ俺等から資源とかを搾り取ろうって魂胆だろう

  • 70洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 13:23:32

    >>68

    >>69

    そんなのが来てたのか……

    とりあえず巨大熊を刺激するようなことはしないでほしいのだけどなー

    ちなみに死体に関しては巨大熊が自分のところに持ってきてくれたのを回収して埋めておいたわ

  • 71工作勢23/04/15(土) 13:24:04

    >>69

    それ酷いね!

    要塞とか作らないとね!

    【大工道具を取り出して作りに行った】

  • 72不死身の雑魚23/04/15(土) 13:27:00

    海賊に貴族のガキかぁ
    そろそろ俺の武器直そうかな?
    何処に置いてたっけな…
    【自身の荷物を漁り始める】

  • 73野生の少女剣士23/04/15(土) 13:32:13

    戦になるやもしれませぬな
    ……思えばここに来てから木材や獣しか斬っておりませなんだ

  • 74洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 13:34:23

    武器が必要なら作るぞ

    【最近作った剣の出来具合(数値が高いほど出来がいい)dice1d100=31 (31)

  • 75洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 13:36:18

    >>74

    ……ナイフくらいしか提供できねぇわ……

  • 76侍衆23/04/15(土) 13:37:54

    戦になるか。
    念の為、柵やらは拵えてくる。

  • 77不死身の雑魚23/04/15(土) 13:38:27

    >>74

    …すまない。俺が昔使ってた金棒をこれ使って直してくれないか?

    【罅割れた巨大な金棒を持ってくる】

  • 78自警団の下っ端23/04/15(土) 13:39:16

    彼奴等、海賊にも喧嘩売りやがったみたいですよ…こりゃ荒れるな

  • 79洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 13:40:25

    >>77

    任された

    ちょっと待ってくれ

    【罅割れた巨大な棍棒を受け取り住処の洞窟に向かった】

  • 80侍衆23/04/15(土) 13:40:51

    >>78

    わざわざ敵を増やすとは……

    戦の作法を知らぬと見た。

  • 81不死身の雑魚23/04/15(土) 13:41:42

    >>79

    あっ!ちょっと待て!素材はこれを使ってくれ!

    【麻袋から謎の黒い鉱石を出す】

    特殊能力とかは、載せなくて良い。

    ただひたすらに頑丈に作ってくれ!

  • 82Uボート乗組員23/04/15(土) 13:43:32

    銃火器とV1ロケットの在庫を見てこよう。
    出来れば作れると良いのだがな。

  • 83洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 13:44:11

    >>81

    見たことのない鉱石だな…

    とにかく頑丈に作ればいいんだな

    【黒い鉱石を受け取った】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:03:14

    このレスは削除されています

  • 85一般開拓者C23/04/15(土) 14:03:43

    なんか貴族達が食料回収と称して生き物殺しまくってんだけど…必要最低限の食料は取れてる筈なのに…

  • 86Uボート乗組員23/04/15(土) 14:08:25

    >>85

    娯楽の為の狩猟じゃないか?

    どちらにしろ、胸糞悪いな……

  • 87不死身の雑魚23/04/15(土) 14:12:30

    >>85

    ヴァアアアアアアア!!!!!

    【その話を聞いて、発狂する】

    【頭から血が流れてる。血管が切れたらしい】

    クソ野郎共がァ…

  • 88野生の少女剣士23/04/15(土) 14:14:24

    周辺には鰐などの危険生物もいた筈
    刺激しておらねば良いのですが……

  • 89洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 14:15:21

    マジかよ……

    棍棒修復終わったから巨大熊夫婦の洞窟の様子見に行こう

    巨大熊夫婦は妙に賢いのかこっちを見かけても襲ってこないし拠点にも近づかないのになぁ……

    ちょっと心配だわ

    >>87

    こ、棍棒オーダー通りにとにかく頑丈にしといたよ……(引き気味)

  • 90不死身の雑魚23/04/15(土) 14:20:41

    >>89

    …ありがとな

    にしてもこの金棒を持つのは久し振りだなァ

    最後に使ったのはいつだ?確か古代竜との戦闘の時に壊れたんだっけか?まあ良い

    これで命を無駄に消費するクソ共の頭を潰す事が出来る…

    改めて感謝するぞ

  • 91Uボート乗組員23/04/15(土) 14:21:43

    >>90

    偵察任務に行こうと思うのだが。

    乗って行くか?

    まだまだ乗れるぞ?

  • 92自警団の下っ端23/04/15(土) 14:22:39

    このまま行けば
    我々開拓者と海賊、そして貴族率いる騎士団の三つ巴になりますな
    良い機会です
    海賊も一緒に叩き潰しましょう

  • 93洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 14:23:09

    >>90

    お、おう……(引き気味)

    それじゃ洞窟の様子見に行ってくるわ

    【巨大熊夫婦の住処の洞窟周辺に向かった】

  • 94Uボート乗組員23/04/15(土) 14:24:06

    リソースは残しておきたいので、いくつか残しておこう。
    【二つずつ兵器を残しておく】
    後世に作れる様にしなければ。

  • 95不死身の雑魚23/04/15(土) 14:24:42

    >>91

    乗っていくに決まってるだろ

    この金棒を持った俺の力、期待しててくれ

  • 96Uボート乗組員23/04/15(土) 14:27:33

    >>95

    では乗って行け。

    白兵戦になったら、頼りになるだろうから。


    では、我々は偵察任務に出る!

  • 97中年の開拓者23/04/15(土) 14:40:44

    誰だっ!シューラオを刺激しやがった馬鹿は!
    こっちの方に向かってきてるぞ!!!

  • 98侍衆23/04/15(土) 14:45:23

    >>97

    窓と門を閉めよ!

    戦える者は武器を持て!

  • 99一般開拓者23/04/15(土) 14:46:39

    >>97

    いや、多分だが貴族の拠点に向かってる!

  • 100中年の開拓者23/04/15(土) 14:49:26

    >>99

    其奴等、何やらかしたんだよ!!

    シューラオが狩り以外であんな大群になるのは異常だぞ!?

  • 101侍衆23/04/15(土) 14:51:01

    >>100

    ふむ、子供か番を襲った。

    無理やり巣へと押し入った。

    餌の匂いを感じ取った。

    怪我人がいる……色々と考えつくが。

    はたして。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:53:19

    このレスは削除されています

  • 103洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 14:53:49

    みんな巨大熊夫婦の洞窟に絶対に近づくな
    例の貴族連中が巨大熊夫婦を刺激したせいですげぇ殺気立ってる
    人を食ってはいなかったけど死体が積みあがってたわ
    【巨大熊夫婦の洞窟の様子見から帰還してきた】

  • 104侍衆23/04/15(土) 14:54:15

    >>102

    貴族とやらはろくなことをしないな。

    余計に備えねばならぬと来たか。

  • 105不死身の雑魚23/04/15(土) 14:55:35

    >>96

    偵察って言っても何をするんだ?

  • 106Uボート乗組員23/04/15(土) 14:57:28

    >>105

    まず、規模を調べる。

    それに地理的にどこにあるのか。

    出来る事なら、上層部も知りたい。

    さて、見つかるだろうか?

    【海岸沿いにUボートは進んでいく】

    dice1d2=1 (1)

    2で貴族領が見つかる。

  • 107中年の開拓者23/04/15(土) 14:58:04

    奴等、近くの強豪を刺激しやがってる…
    大人しかった巨大鰐や巨大蟷螂も殺気立って恐ろしくて堪らねぇ
    こりゃ貴族との戦争はガチで乱戦になりそうだな

  • 108不死身の雑魚23/04/15(土) 15:00:41

    >>106

    ……見つからないか

  • 109Uボート乗組員23/04/15(土) 15:01:14

    どうやら、内地にあるかもしれない。

    となると、我々ではどうしようもないと言うところか。

    もう一回やってないのなら、下がろうか。

    dice1d2=2 (2)

  • 110不死身の雑魚23/04/15(土) 15:02:29

    >>109

    おっ!見つかったな

    さてさて貴族共の拠点はどんな物かなァ?

  • 111Uボート乗組員23/04/15(土) 15:02:50

    >>109

    あった!

    港があるようだ……海賊旗?

    しかし、紋章も見える。組んだのか?

    ひとまず発見した事は伝えないと。

    dice1d2=2 (2)

    2で捕捉されてる。

  • 112Uボート乗組員23/04/15(土) 15:04:50

    >>111

    まずい、撃ってきた!

    急いで後退せよ!

    武装はできる限り使うな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:07:35

    このレスは削除されています

  • 114不死身の雑魚23/04/15(土) 15:08:25

    >>111

    見つかったァ?上等だァ!

    【麻袋から赤く輝く石を取り出す】

    ヴォラァッ!!

    【石を港に投げる】

    【港に着弾した石は、その小ささからは考えられない程の爆発を起こす】

    さァて、これで時間稼ぎは出来るだろ

    さっさと逃げるとしようぜ!!

  • 115Uボート乗組員23/04/15(土) 15:08:45

    >>113

    ……さて、これで我々はサラエボ事件を起こした訳だ。

    逃げるとしようか。暗殺者の様に。

  • 116不死身の雑魚23/04/15(土) 15:11:22

    >>115

    あぁ、そうだな

    …今から蹂躙するのが楽しみだよ

  • 117Uボート乗組員23/04/15(土) 15:12:20

    【港にUボートを寄せた】
    伝令!
    伝令!
    こちら、ボート!
    貴族と海賊は同盟関係にあると推測!
    攻撃を受けたので反撃に出た!
    報復措置が予想される!

  • 118自警団の団員23/04/15(土) 15:13:54

    >>117

    何ィ!?海賊と同盟!?

    尚更手間が省けた!これが一石二鳥かぁ!

  • 119Uボート乗組員23/04/15(土) 15:15:24

    >>118

    港を発見した!

    これで攻撃自体は可能と見られる!

    しかし、本拠地は不明!

  • 120野生の少女剣士23/04/15(土) 15:15:34

    >>117

    おかえりなさいませ まずはお茶をどうぞ

    【湯呑を渡す】

    それにしても同盟ですか…ということはまとめて撫で斬ってしまえば二つの外敵を処理できるということですな

  • 121不死身の雑魚23/04/15(土) 15:16:58

    …人員は、こっちの方が下だ
    しかしソレを補う方法が一つある

  • 122洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 15:18:08

    剣をもう一回作ってみた

    【出来具合(数値が高いほど良いものができた)dice1d100=19 (19)

  • 123一般開拓者23/04/15(土) 15:20:05

    >>122

    …どんまい

  • 124洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 15:21:24

    >>122

    うーむ上手くいかない……

    戦争のときに武器提供しようと思ったが今回はやめておくわ……

    シューラオの時のように非戦闘員を新しく作った避難所に避難させておくわ…

  • 125Uボート乗組員23/04/15(土) 15:21:38

    >>121

    ほう、それはなんぞや?

    ぜひ聴きたい。

    【将校が話す】

  • 126自警団の下っ端23/04/15(土) 15:22:08

    >>121

    その方法は、何なのだ

    教えてくれ

  • 127不死身の雑魚23/04/15(土) 15:23:16

    ここに、蟲笛という道具がある…
    そして幸い強豪動物の中には巨大な虫が多数いる
    後は…分かるな?

  • 128自警団の団員23/04/15(土) 15:24:54

    >>127

    まさか…巨大虫を手懐けるって事か!?

    そんな無茶だろ!?

  • 129不死身の雑魚23/04/15(土) 15:26:56

    >>128

    それが可能だから話してんだよォ!

  • 130Uボート乗組員23/04/15(土) 15:29:05

    >>127

    あぁ、ハーメルンの笛吹きのように誘導するのか。

    貴族領まで。

  • 131不死身の雑魚23/04/15(土) 15:30:06

    >>130

    いや、手懐ける

    犬のようにな?

  • 132自警団の団員23/04/15(土) 15:30:41

    >>131

    狂った!不死身さんが狂った!!

  • 133自警団の下っ端23/04/15(土) 15:33:18

    >>131

    手懐ける?虫を?

    どうやって?

  • 134不死身の雑魚23/04/15(土) 15:35:08

    >>133

    蟲笛を使って

    コツさえ掴めば簡単だぞ?

  • 135一般開拓者23/04/15(土) 15:43:02

    >>134

    …何を手懐ける予定なんですか?

  • 136不死身の雑魚23/04/15(土) 15:45:55

    >>135

    取り敢えず蟷螂は手懐けたいよな

    後、蜻蛉も巨大なのがいれば捕まえる予定だな

    そんじゃ行って来る

    【蟲笛を片手に拠点外に歩いて行った】

  • 137洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 15:48:18

    ……仮に貴族と海賊から投降してくる奴が出てきたらどうする?

  • 138一般開拓者23/04/15(土) 15:50:34

    >>137

    難しいなァ…それに一度裏切る奴はもう一度裏切るって言うしなァ…

  • 139野生の少女剣士23/04/15(土) 15:52:19

    >>137

    捕縛して牢に繋ぐか…島流しにしてしまうのはいかがでしょう?

    無用な殺生は好みませぬ

  • 140Uボート乗組員23/04/15(土) 15:58:20

    >>137

    正直なところ、受け入れる事が出来る程に信用出来るか否かにかかってる。

    我々は正直、信用出来ないと答えよう。

  • 141一般開拓者C23/04/15(土) 15:58:42

    そう言えばさっき不死身さんが『虫を手懐けて、戦力確保する』って言って拠点外に出て行ったんだが誰か様子見てきてくれないか?

  • 142不死身の雑魚23/04/15(土) 16:00:38

    【森の中、一人の男と巨大蟷螂が向かい合っていた】
    よしよし良い子だぁ…
    【蟲笛を鳴らしながら巨大蟷螂に近づく】
    【巨大蟷螂は、何故か警戒していない】

  • 143洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 16:01:36

    >>141

    それなら自分が行こう

    森の中なら何度か歩いたことがあるしな

  • 144野生の少女剣士23/04/15(土) 16:04:06

    >>141

    わたくしも参りましょう

    森はいわゆるほーむぐらうんど?というやつですからな

  • 145一般開拓者C23/04/15(土) 16:06:52

    >>143>>144

    頼んだ

  • 146不死身の雑魚23/04/15(土) 16:08:57

    良い子だ…良い子だ…良い子には餌を上げるぞぉ…
    【巨大蟷螂に餌付けしている】
    【巨大蟷螂は全く警戒していない】

  • 147不死身の雑魚23/04/15(土) 16:13:16

    >>146

    さて、蟷螂はもう芸とかを教えるだけだな

    攻撃して良い奴と駄目な奴とかを教えないと…

  • 148野生の少女剣士23/04/15(土) 16:14:52

    不死身どのーどこにおわすー
    ご無事でございまするかー

  • 149自警団の団員23/04/15(土) 16:15:17

    誰かぁ!罠を設置してるんだが手伝ってくれないか?

  • 150洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 16:17:00

    あ、不死身さんを見つけたぞー
    本当に手懐けている……
    【巨大蟷螂を手懐けている不死身を見つけた】
    しかもすげぇいい笑顔で……(引いている)

  • 151不死身の雑魚23/04/15(土) 16:19:14

    >>148>>150

    おっ!皆!丁度良かった!

    俺、後三匹程、巨大蟷螂を仲間にしてくるからその子を拠点に連れ帰っておいて!

    大丈夫!仲間は、襲わないように教えたから!

  • 152工作勢23/04/15(土) 16:22:10

    >>151

    彼等のためのお家作るか?

    小屋程度になるかもだけどよ?

  • 153不死身の雑魚23/04/15(土) 16:22:10

    【巨大蟷螂は、鍛冶屋と少女剣士の方を見る】

  • 154野生の少女剣士23/04/15(土) 16:22:24

    >>151

    おお…これはまこと大きな蟷螂 一度戦ってみた…ンン”ッ

    ……承知いたしました

  • 155不死身の雑魚23/04/15(土) 16:23:39

    >>152

    頼む!

    この調子ならここら一帯の巨大虫は、仲間にできそうだな!

    ハハッ!


    >>154

    ああっ!頼むぞ

  • 156洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 16:26:25

    >>153

    わー本当に手懐けられてるー(困惑)

    ひとまず拠点に戻るか…

  • 157工作勢23/04/15(土) 16:27:48

    >>155

    とりあえず作っただよ。

    【やや大きめの砦が作られた】

    そういえば、洞窟も手を加えたいね。

    手を加えても你确定吗?(よろしい?)

  • 158洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 16:31:13

    >>157

    居住スペースと仕事スペースに影響が出ない範囲ならまぁいいよ

  • 159不死身の雑魚23/04/15(土) 16:34:27

    ヒャッホー!!!
    手懐け天国だぁーーーー!!!!
    【男が巨大蜻蛉に乗りながら、巨大虫を数体引き連れている】

  • 160工作勢23/04/15(土) 16:36:21

    >>158

    まず入口を……研磨したり、彫り物掘ったりするだけど……よろしいか?

    【ノミとかを取り出す】

  • 161洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 16:37:55

    >>160

    OK


    >>159

    不死身さんがすごい生き生きしている…(引いている)

  • 162工作勢23/04/15(土) 16:38:52

    >>161

    よし、やってくるだよ!

    【姿が消えた】

  • 163洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 16:47:34

    巨大熊が死体を運んできた…
    埋めろということか……(困惑)
    【巨大熊によって拠点入り口付近に積み上げられた多くの死体を見て困惑している】

  • 164不死身の雑魚23/04/15(土) 16:48:42

    FOOOOO!!!
    最ッ高だァ!!!
    【巨大タランチュラに乗って壁を高速移動する】

  • 165一般開拓者23/04/15(土) 16:58:29

    >>164

    うわっ!ここからも不死身さんの声が聞こえてくる…

  • 166野生の少女剣士23/04/15(土) 17:14:53

    さて蟷螂も連れて帰りましたし
    戦が始まるまで刀の手入れでもしますかな………むっ 刃こぼれが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:31:31

    【一方その頃】
    【貴族の方】
    「こんなに殺しまくって良いのかぁ?」
    「森も開拓者も焼くつもりなのかなぁ?」
    よくはねえけどなぁ……やらねえと串刺しだからなぁ
    やらねえとなぁ……
    【貴族領兵士の愚痴】

  • 168洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 17:37:53

    >>166

    刃こぼれくらいなら治せるから直すぞ

    後出来が普通の刀あげるけどどうだい?

  • 169野生の少女剣士23/04/15(土) 17:42:11

    >>168

    かたじけない それではお頼みもうす

    刀もいただきましょう 丁度予備が欲しかったところです

  • 170野良ガンスミス23/04/15(土) 18:42:25

    火薬と雷管と鉄屑で急造の地雷を作ったぞ


    俺の手製だからあまり期待はしないで欲しいが性能は↓だ


    威力は dice1d100=30 (30)

    数は dice1d100=25 (25)

    安全性は dice1d100=88 (88)


    奴らの進入路に仕掛ければ多少の妨害にはなるだろう

  • 171不死身の雑魚23/04/15(土) 18:42:58

    只今帰りました〜っと
    取り敢えず
    蟷螂を5匹
    蜻蛉を3匹
    タランチュラを1匹
    そして最後に蠍を1匹捕まえてきたぞ
    大満足だ!
    【ほくほく顔】

  • 172工作勢23/04/15(土) 18:44:30

    >>170

    撤去するための道具も作っておきたいね!

    ところで材質はなんだね?

  • 173野良ガンスミス23/04/15(土) 18:45:32

    数は少ないからメインの進入路に置くか裏手に保険として置いておくかのどちらかがいいだろうな

    威力も大したことは無いが足先を靴ごと吹き飛ばすくらいはできる

    死んだら数が一つ減るだけだが怪我人なら一つにつき2か3の戦力で後退させるから低威力は逆に妨害になるはずだ

    あ、安全性にはかなり気をつけたから安全ピンを抜かなきゃ放り投げたり雑な扱いしても平気だぞ

  • 174一般開拓者23/04/15(土) 18:47:17

    >>171

    タランチュラ…?

    サソリ…?

    なんでそんな危険な生物連れてきたの…?

  • 175野良ガンスミス23/04/15(土) 18:48:48

    >>172


    ブリキの空き缶に感圧板を兼ねた雷管と火薬、釘や屑鉄なんかを入れた物だ


    ピンで感圧板にストッパーをかけてるからある程度までの安全性は保証しよう


    撤去は···そうだな、大した数は用意出来なかったし埋めた場所を記録して銃撃とか投石とかで爆破処理するのがいいんじゃないかな

  • 176工作勢23/04/15(土) 18:50:04

    >>175

    なら、目印置くがよろしいね!

    黄色ペイントをするだよ!

    あるいは地雷あるところを目立たせるよ!

    バレバレになるけど、安全に比べるとね……

  • 177野良ガンスミス23/04/15(土) 18:53:15

    >>176


    奴らが夜襲でも仕掛けてくるなら目立たないしいけそうだな


    そもそも向こうが地雷知らんでつっこんでくるかもしれんが

  • 178洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 18:54:37

    >>169

    刃こぼれ直し終わったよ

    【少女剣士に修復した刀を引き渡す】

    それと巨大熊が死体と一緒に武器やら宝石やらも持って来たんだけどどうしよう……

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:56:38

    このレスは削除されています

  • 180不死身の雑魚23/04/15(土) 18:58:41

    >>178

    良かったやん

    所で此奴等用に建てられた飼育施設が何処にあるか知ってる?

    【後ろを指差す】

    【後ろには巨大昆虫達が待機している】

  • 181野生の少女剣士23/04/15(土) 19:02:37

    >>178

    かたじけない 鈍とは言えお師匠さまにいただいた刀ですからな

    思い入れがあるのです

  • 182一般開拓者23/04/15(土) 19:09:28

    >>180

    そこを…右です

  • 183不死身の雑魚23/04/15(土) 19:11:30

    >>182

    サンキュー

    そんじゃ其処に此奴等を入れてくる

    【蟲笛を鳴らしながら右を指差す】

    【巨大虫達は、示された方向に移動し始めた】

  • 184洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 19:17:13

    とりあえず武器は自警団に引き渡すか…
    宝石の類に関しては箱に詰めて埋めるか
    【死体を開けた場所で燃やしている】

  • 185クロスボウを持った開拓者23/04/15(土) 19:38:06

    ヒエッ…シューラオの群れの動向を観察してたらヤベェの発見しちまったよ…

  • 186洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 19:40:28

    >>185

    何を見つけたんだ?

    教えてほしい

  • 187クロスボウを持った開拓者23/04/15(土) 19:43:58

    >>186

    彼奴等の女王個体だよ…

    シューラオの群れは一匹の女王から生み出される…

    そしてシューラオの女王は、群れの中で最強…だが死んだら群れは、終わりだから中々表舞台には出て来ない

    だが今回、女王が出て来た。

    一体全体シューラオの群れに何をしたんだ?糞貴族共は…

  • 188洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 19:45:40
  • 189不死身の雑魚23/04/15(土) 19:48:45

    >>188

    (立て乙です)

  • 190中年の開拓者23/04/15(土) 19:54:51

    >>187

    …マジで何をしたんだ?

    女王が出てくるって相当だぞ?

  • 191洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 19:56:37

    >>187

    思っていたよりも大惨事になりそうだな……

    貴族連中はマジで何考えてるんだよ……

  • 192不死身の雑魚23/04/15(土) 19:59:14

    >>191

    貴族連中って言うより貴族の子供の独断のように思えるな

    それにしても何をしたらそんだけ怒らせられるんだ

  • 193自警団の下っ端23/04/15(土) 20:09:51

    私達は、何処に待機してれば良いのでしょうかねェ…

  • 194洞窟住まいの鍛冶屋23/04/15(土) 20:11:52

    >>193

    ちょうどよかった

    巨大熊が持ってきた武器の類を自警団に提供しますのでよろしく

    【大量の武器を収めた箱を自警団の団員に引き渡した】

  • 195自警団の下っ端23/04/15(土) 20:14:44

    >>194

    ほう…ちょっと壊れてるのもありますがまあ良いでしょう

    武器の提供感謝します!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:40:51

    港も武装しとかないか?
    万が一海賊に港を攻め込まれたら非戦闘員が危ないと思うのだが

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:56:47

    >>196

    武装といっても何があるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:00:00

    >>197

    う〜ん、非戦闘員でも使える固定砲台でも作れば防衛力が上がると思うんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:01:39

    >>198

    その辺は自警団に相談してみた方がいいかもしれん

  • 200一般開拓者23/04/15(土) 21:03:09

    200なら俺達が勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています