カイニス推しが行く特異点旅行その23 セイレム編

  • 1スレ主23/04/12(水) 22:56:39

    FGOを始めて早300日、次の特異点、そして最後の特異点となるであろう舞台は北米マサチューセッツ州の町セイレム!ここで何が起こったのか!では続けていきます!

  • 2スレ主23/04/12(水) 22:57:07
  • 3スレ主23/04/12(水) 22:57:26
  • 4スレ主23/04/12(水) 22:59:11

    魔術師ってすごい…

  • 5スレ主23/04/12(水) 23:00:10

    これがあの闇の中にあったもの…なんだか現代的とは言えないし古典的な感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:00:22

    たておつ!
    前スレでBBの話が出てたけどキアラさんも後々出る時「なんかいつの間にか居た尼さん」みたいな扱いでした

  • 7スレ主23/04/12(水) 23:03:15

    セイレムの魔女裁判…あっ確か少女たちの告発からその土地における様々な人が魔女とされて100人以上が死ぬことになってしまった事件か!

  • 8スレ主23/04/12(水) 23:03:54

    鬱憤バラシというかそれ以上に悲惨ななにかだよアレは…

  • 9スレ主23/04/12(水) 23:04:30

    魔女、ね…

  • 10スレ主23/04/12(水) 23:04:53

    本物、いたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:24

    たて乙、セイレム頑張れー

    CMどうぞ

    亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム TVCM


  • 12スレ主23/04/12(水) 23:06:28

    17世紀…アメリカ開拓時代の頃だけどそれ以降にできたものは存在しないものとして消されちゃうのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:08:11

    このレスは削除されています

  • 14スレ主23/04/12(水) 23:08:37

    コスプレ…

  • 15スレ主23/04/12(水) 23:09:45

    劇団でいくのね

  • 16スレ主23/04/12(水) 23:10:14

    …まずあなたの場合間違いなく着ぐるみ扱いされますよエジソンさん

  • 17スレ主23/04/12(水) 23:10:59

    メディアさん?なんだか口調違うよね?

  • 18スレ主23/04/12(水) 23:12:05

    マシュ…

  • 19スレ主23/04/12(水) 23:12:31

    なにか準備してる?

  • 20スレ主23/04/12(水) 23:13:01

    マシュ!?

  • 21スレ主23/04/12(水) 23:14:04

    シェイクスピアの書いた大量の台本を読んで覚えるってすごいね、

  • 22スレ主23/04/12(水) 23:14:40

    えっ?じゃああのレイシフトに参加してるメディアさんは一体…?

  • 23スレ主23/04/12(水) 23:15:04

    教会…?

  • 24スレ主23/04/12(水) 23:15:27

    真っ暗だ

  • 25スレ主23/04/12(水) 23:18:35

    >>6

    いつの間にか居る謎の尼さんってすごく不気味…というか人類悪のあつかいそれでいいの?




    >>11

    先生、マシュの恰好が何だかすごいんですけど…

  • 26スレ主23/04/12(水) 23:18:54

    そしてサムネにいるこの子は一体…?

  • 27スレ主23/04/12(水) 23:22:54

    今回デバフかかっちゃうんだ、苦戦しそう

  • 28スレ主23/04/12(水) 23:39:30

    夜の時間帯なのかな

  • 29スレ主23/04/12(水) 23:40:06

    哪吒さんなんだかシンで出たときとキャラが違うような

  • 30スレ主23/04/12(水) 23:41:25

    改めて考えるとカルデアスとシバってどうやって作ったんだろ…

  • 31スレ主23/04/12(水) 23:41:56

    こんな時間に女の子たちが集まって何を…?

  • 32スレ主23/04/12(水) 23:43:04

    この子は一体…?角生えてるし生きてるの…?

  • 33スレ主23/04/12(水) 23:43:41

    ここじゃサーヴァントは何らかの異常が起こってるのか

  • 34スレ主23/04/12(水) 23:44:26

    アビゲイルちゃんね

  • 35スレ主23/04/12(水) 23:45:07

    この人のおじさんのカーターさん、学者とはいえ結構でかい家に住んでる?

  • 36スレ主23/04/12(水) 23:48:32

    この子達がやってる儀式、一つ心当たりがあるんだよね、セイレムの魔女裁判のきっかけって当時の子どもたちがやっていた降霊会ごっこのはずだし、あと犠牲者100人ってのはかなり盛ってました…19人ですねほんとは…

  • 37スレ主23/04/12(水) 23:57:24

    すごい服装ですね…

  • 38スレ主23/04/12(水) 23:57:58

    通信、ダメなの?

  • 39スレ主23/04/12(水) 23:58:34

    その格好で村の中よく歩き回れたね…

  • 40スレ主23/04/12(水) 23:59:24

    本来のセイレムとも現代のセイレムとも違った別の場所と化してる?

  • 41スレ主23/04/13(木) 00:00:06

    …この格好で召使いは無理があるでしょ、あとどこかで見たことのある人だなあ

  • 42スレ主23/04/13(木) 00:00:51

    普通の人はそうなる、でもそれ以外になにか怪しい点が?

  • 43スレ主23/04/13(木) 00:01:37

    そんなに人間離れしてたかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 45スレ主23/04/13(木) 00:05:53

    今日はここまでです、ただこのセイレムって土地に対して思ったことなんですけど当時のセイレムっていうより呪われた町としての側面のセイレムを再現してるんじゃないかなって思うんですよね

  • 46スレ主23/04/13(木) 00:08:15

    あともう一つ思ったのが今回は結構物語というか演劇というワードが重要視されてるんじゃないかなって思いましたね、セイレムという土地がなんだか実際の場所というより演劇の舞台として成立しててそこに主人公たちも演劇のキャストとして取り込まれようとしている…そういう風な印象を受けました

  • 47スレ主23/04/13(木) 00:09:45

    あとまああの二人の子、特にCMにいたアビゲイルちゃんともう一人の女の子になにか関係があるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:32:58

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:48:14

    セイレムの魔女裁判は知ってるのにアビーは知らんの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:48:55

    しゅ

  • 51スレ主23/04/13(木) 19:25:00

    >>49

    そうですねー、セイレム魔女裁判っていう事件があって大勢の人が裁判にかけられたり殺されたりしたっていう事件の流れや顛末は知ってるんですけどアビゲイルって名前については一切知らないっていういびつな知識状態なんですよねえ…あとこれは予測変換に出てきたんですけどアビゲイル・ウィリアムスがフルネームな感じですか?彼女

  • 52スレ主23/04/13(木) 19:26:10

    あと今日はちょっと脱線していろんなキャラの体験クエストやっていこうかなって思ってます、スカサハの体験クエストもやりたいんですけどこれレアプリ溶かしてまでやっていいのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:29:59

    >>51

    アビゲイル・ウィリアムズやな

    >>52

    正直、体験クエストはレアプリ使ってまでやる価値は低いかな

  • 54スレ主23/04/13(木) 22:13:23

    >>53

    フォーリナーのサーヴァントなんですねぇ彼女、フォーリナーってことは宇宙から来た存在なんだろうけどなんでセイレムにいるんだろう…?

  • 55スレ主23/04/13(木) 22:18:10

    じゃあ体験クエストまず謎のヒロインXオルタちゃんから



    彼女名前長いしいい略し方ない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:00

    >>55

    そのエピソードで公式で呼ばれる名称があるわよ

  • 57スレ主23/04/13(木) 22:19:42

    K6-X4…?これR2-D2では?

  • 58スレ主23/04/13(木) 22:20:38

    このシルエットは…

  • 59スレ主23/04/13(木) 22:22:11

    なんだオルタニウム結晶って?っていうかアグラヴェインさんがマスター…?

  • 60スレ主23/04/13(木) 22:22:54

    バベジンってなんだか薬みたい

  • 61スレ主23/04/13(木) 22:23:19

    いつか、ですか…

  • 62スレ主23/04/13(木) 22:23:55

    アグラヴェインさん…?

  • 63スレ主23/04/13(木) 22:24:53

    舞台は変わって謎のヒロインXちゃん、こっちはこっちでアルトリウム…?

  • 64スレ主23/04/13(木) 22:26:35

    なんでこの子セイバー憎んでるの…?そして改めて考えてわかるこの顔のセイバー率

  • 65スレ主23/04/13(木) 22:27:15

    ア○パンマン?

  • 66スレ主23/04/13(木) 22:27:46

    やっぱりR2-D2じゃないか

  • 67スレ主23/04/13(木) 22:28:49

    読んでて思ったけどサーヴァントユニバースは変なサーヴァントの集まりなの…?

  • 68スレ主23/04/13(木) 22:29:52

    >>56

    えっちゃんって呼ばれてましたねー

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:56

    >>64

    えー元々、ヒロインXはアルトリアの変装という設定で増え続けるセイバー顔(ネロとかジャンヌ)にたいして真のヒロインとして倒すと決めたエイプリルフールネタのギャグ設定だったんだけど

    FGOでちゃんとした設定やキャラとして独立した結果、それが設定として残ってる感じだったはず

  • 70スレ主23/04/13(木) 22:41:53

    >>69

    つまり元々はアルトリアだったのが設定が練り直されて独立したキャラになったと…顔がそっくりなのはその名残か、でもクラスがルーラーであるジャンヌは対象外になるんじゃないの?

  • 71スレ主23/04/13(木) 22:42:40

    ヒロインZ…ヒロインYもいたりするのかな

  • 72スレ主23/04/13(木) 22:43:24

    下の選択肢…

  • 73スレ主23/04/13(木) 22:43:59

    …下半身が半分サイボーグになって生きてそう

  • 74スレ主23/04/13(木) 22:44:29

    アウトー!そのセリフアウトー!

  • 75スレ主23/04/13(木) 22:45:26

    ひょっとして消えたヒロインXが流れ着いたのがカルデア…?

  • 76スレ主23/04/13(木) 22:46:28

    というわけでえっちゃん体験クエスト終了、話には聞いてましたけどサーヴァント・ユニバースってカオスですねえ…スペースイシュタルもここ出身だけどほかには誰がいるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:49:01

    >>70

    ヒロインXの宝具はアルトリア顔特攻というもので、その対象に入ってるのだ

  • 78スレ主23/04/13(木) 22:54:06

    >>77

    自分にも特効が入ってる…いいのかそれで

  • 79スレ主23/04/13(木) 23:02:06

    続いて天草さんのクエストやってるんですけどこの人の願いってなんなんだろう…あと聖杯戦争に関わったことある?Apocryphaの冒頭を試し読みしたときに似たような顔の人がいたような気はするんですけど

  • 80スレ主23/04/14(金) 00:30:32

    すいません大分開いちゃってました…明日残りの武蔵ちゃんの体験クエストやってからセイレム続きやっていきます!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:35:00

    おつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:58:23

  • 83スレ主23/04/14(金) 22:23:46

    では武蔵ちゃん体験クエストやっていきます!主人公と彼女の間に何があったのか気になりますね

  • 84スレ主23/04/14(金) 22:24:23

    いきなりシーブック?

  • 85スレ主23/04/14(金) 22:24:54

    ここで柳生さんと立ち会いしてたのか

  • 86スレ主23/04/14(金) 22:26:12

    明らかゴブリンなのにすごい理性的…見かけによらないもんだね

  • 87スレ主23/04/14(金) 22:26:33

    男塾かな?

  • 88スレ主23/04/14(金) 22:37:20

    こんな島によく茶屋だけ無事にあったね

  • 89スレ主23/04/14(金) 22:38:44

    なんでアメリカに巫女がいるんだ…?そういえば阿国さんが似たように世界を渡り歩いてたけど関係あり?

  • 90スレ主23/04/14(金) 22:39:27

    やっぱり男塾じゃないか!

  • 91スレ主23/04/14(金) 22:39:53

    この特徴的な笑い方は…

  • 92スレ主23/04/14(金) 22:40:15

    だと思ったよ…

  • 93スレ主23/04/14(金) 22:40:56

    バスター3枚持ち…使いやすそうだね武蔵ちゃん

  • 94スレ主23/04/14(金) 22:41:40

    知っているのか雷電!

  • 95スレ主23/04/14(金) 22:42:07

    出典:民明書房

  • 96スレ主23/04/14(金) 22:42:44

    クレオパトラフィットネス島…これ絶対イベントの舞台になってるよね?

  • 97スレ主23/04/14(金) 22:48:32

    次は君かぁ

  • 98スレ主23/04/14(金) 22:48:53

    増えたー!

  • 99スレ主23/04/14(金) 22:49:13

    ゲッターロボだこれ!

  • 100スレ主23/04/14(金) 23:03:58

    実際FGOで一番多いクラスのサーヴァントって何なんだろうか

  • 101スレ主23/04/14(金) 23:04:36

    群馬+埼玉か…

  • 102スレ主23/04/14(金) 23:05:12

    勝ったけど…増えるの?この子

  • 103スレ主23/04/14(金) 23:05:42

    !?

  • 104スレ主23/04/14(金) 23:06:24

    有馬喜兵衛…武蔵が最初の立会で倒したという人物か

  • 105スレ主23/04/14(金) 23:07:07

    でも、武蔵ちゃんはたどり着いたんだよね…

  • 106スレ主23/04/14(金) 23:07:56

    そして下総へ…

  • 107スレ主23/04/14(金) 23:08:34

    というわけで武蔵ちゃん体験クエスト完了です!なんでこれ下総編のあとに開放されるんだろう…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:12:15

    >>100

    パッと見てみたら基本クラスは意外と拮抗してますね…大体それぞれ40ちょいでセイバーがやっぱ一番多かったです

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:12:27

    >>102

    後の時間軸のXXなら

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:18

    >>102

    増えるよ。他にも謎のヒロインZとか

  • 111スレ主23/04/14(金) 23:30:47

    >>108

    やっぱり顔になるだけあってセイバークラス多いですねー、主人公のサーヴァントも大体セイバーのイメージあります



    >>109

    成長後…そしてオルタもいる…これひょっとしてXが普通のアルトリア、その成長後のXXがランサーのアルトリア、オルタがセイバーオルタに倣ったものになってる?ってことは後々キャスターやリリィに相当する彼女も…?

  • 112スレ主23/04/14(金) 23:32:59

    >>110

    えっちゃんのシナリオ曰く増殖するらしいヒロインZちゃん、そのうちヒロインXレンジャーとか出てくるんじゃなかろうか…?

  • 113スレ主23/04/14(金) 23:38:26

    そもそも思ったんですけどヒロインXってアサシンですよね?なんでセイバーを名乗ってるんだ…?そして話題が乗っ取られてる気がしてきた…

  • 114スレ主23/04/14(金) 23:39:26

    あと彼女の声優さんが川澄さんだって知ったんですけどあの人このゲームで何役演じてるんだろう…フォウ君もあの人だったし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:02

    >>114

    こちら一覧となっております(あとフォウくん)


    アルトリア

    アルトリアオルタ

    アルトリアリリィ

    水着アルトリア

    水着アルトリアオルタ

    アン&メアリー

    水着アン&メアリー

    アルトリアサンタオルタ

    アルトリア(槍)

    アルトリアオルタ(槍)

    水着獅子王

    謎のヒロインX

    謎のヒロインX X

    謎のヒロインXオルタ

    謎のアイドルX

    アルトリアキャスター

    レディアヴァロン

  • 116スレ主23/04/15(土) 00:36:36

    >>115

    これにフォウ君加えて18キャラ…あと水着の獅子王ってどういうことなんです?ランサーのアルトリアと獅子王が確かに別人なのは知ってますけど彼女本来英霊の座にいないはずじゃ

  • 117スレ主23/04/15(土) 00:37:25

    あと今日はここまでなんですけど、土日の間にステイナイトの5話までをレンタルしてきたので一度視聴してみようと思います、またそっちの感想も書いていきますねー

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:39:37

    >>116

    あ、一応攻略サイトの便宜上の名前で書かせてもらってますが仰る通り正確には獅子王じゃないです

    正しくは「水着アルトリア(槍)」(ただしクラスはルーラー)なのです…わかりづらっ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:30:40

    >>117

    どのstaynightだろうか…

  • 120スレ主23/04/15(土) 10:59:19

    >>119

    前にここでおすすめされてたUnlimitedBladeworksを選んでみました、結構本数があったので全部は今回見切れませんけど…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:00:13

    ほーし

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:03:44

    見たら感想聞きたいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:48:25

    むー

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:40:31

    ひゅ

  • 125スレ主23/04/16(日) 22:59:06

    お久しぶりです、ちょっと用事のほうが混み合ってまだアニメの方が見られずにすいません…今日のおはガチャですが千代めさんが来てくれました!アサシンが少ないのでかなり頼りにしたいと思います!

  • 126スレ主23/04/16(日) 23:01:20

    かわりにセイレムの続きを進行していこうと思いますー

  • 127スレ主23/04/16(日) 23:02:29

    現代ならコスプレってことでごまかせるんだろうけどねえ

  • 128スレ主23/04/16(日) 23:04:15

    ラヴィニアちゃん、アビーちゃんと知り合いっぽいっけど

  • 129スレ主23/04/16(日) 23:05:19

    今で言うアルビノってことか、その割には頭から生えた角が気になる

  • 130スレ主23/04/16(日) 23:06:42

    暴力、ダメ、ゼッタイ

  • 131スレ主23/04/16(日) 23:08:19

    アビーちゃんはこの街に満足しているわけじゃないのね

  • 132スレ主23/04/16(日) 23:12:17

    そうだったんだ…ロマニが…

  • 133スレ主23/04/16(日) 23:13:20

    知り合いでそれに同じ誕生日に生まれた子供…運命的になにかありそう

  • 134スレ主23/04/16(日) 23:14:08

    二面性でもあるのかな

  • 135スレ主23/04/16(日) 23:15:09

    …このメンツでまともに東洋人に見えそうな人いたっけ?ぐだ子も髪赤だし

  • 136スレ主23/04/16(日) 23:16:05

    縛り首…?ギロチンじゃなくて?

  • 137スレ主23/04/16(日) 23:16:59

    魔女騒ぎ、ようやく物事が動き出してきた

  • 138スレ主23/04/16(日) 23:45:05

    公会堂でやるのね

  • 139スレ主23/04/16(日) 23:45:35

    急病人?このタイミングででるのか

  • 140スレ主23/04/16(日) 23:46:28

    ここのマシュって描き下ろし?

  • 141スレ主23/04/16(日) 23:47:00

    ティテュバさんそっくりだなあこの人…

  • 142スレ主23/04/16(日) 23:47:50

    アガルタであったみたいにひょっとしてあの人サーヴァントが記憶を無くしてあの場にいるのかな?

  • 143スレ主23/04/16(日) 23:48:18

    あっキャメロットであった商人さん

  • 144スレ主23/04/16(日) 23:48:51

    ダビデ!?

  • 145スレ主23/04/16(日) 23:50:01

    これダビデの本心かなり混ざってそう…本人がいるし意見聞いててもおかしくはないよね

  • 146スレ主23/04/16(日) 23:51:07

    キャメロットだこれ!そういえばあそこはエルサレムの上に聖槍の力で建てられた都市だったね

  • 147スレ主23/04/16(日) 23:52:08

    シルエットだけなのはやっぱり…

  • 148スレ主23/04/16(日) 23:53:09

    アーク…オケアノスで騒乱巻き起こしてたアレか

  • 149スレ主23/04/16(日) 23:54:27

    ここちょっとロマニっぽくて涙出そうになる

  • 150スレ主23/04/16(日) 23:55:34

    えっ?

  • 151スレ主23/04/16(日) 23:56:40

    国、か…

  • 152スレ主23/04/16(日) 23:57:27

    その後シバの女王の国がどうなったかは不明と…ロマンあるなあ

  • 153スレ主23/04/16(日) 23:57:50

    この人は…

  • 154スレ主23/04/16(日) 23:58:52

    一般的な悪魔憑きとされる症状に似てる…

  • 155スレ主23/04/17(月) 00:00:04

    史実だとブードゥーの呪術だそうだけど…これだと確かにジェロニモさんが来るのがまずいって言われるわけも分かる

  • 156スレ主23/04/17(月) 00:01:03

    アビーちゃん、他の子に罪被せるのは良くないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:02:09

    >>140

    おっしゃる通り新規差分だったはず

    可愛いよね…

  • 158スレ主23/04/17(月) 00:03:49

    調べてみたらこの人魔女狩りと称して多くの人を冤罪ででっちあげたり死刑にしてるヤバい人なんだけど大丈夫…?

  • 159スレ主23/04/17(月) 00:04:57

    巻き込まれる…?

  • 160スレ主23/04/17(月) 00:08:01

    >>157

    やっぱり書き下ろしでしたか、今回のマシュは結構かわいい場面が多いように感じますねー、2部の過酷な戦いみてると少し箸休めっぽさを感じるというか

  • 161スレ主23/04/17(月) 00:15:24

    今日はここまでですけど、このメディアさん?の発言とかから今回のセイレムは人々が暮らす町というより創作での部隊っぽさを感じるんですよね、でもアガルタの時みたいな主人公たちを関わらせずに先に物語として成立させるっていうより主人公たちを取り込むことで何かをやろうとしている…こう感じました

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:28:01

    おつおつー
    ちなみにマシュは最新の2部7章でも新規表情差分とか来てたり…
    内容についてはネタバレになるのでアレですが考察しながら進めていってるのを見ると当時深く考えずにやってた身としては「はえー…すっごい…」となります

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:30:49

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:26:42

    ほほ

  • 165スレ主23/04/17(月) 21:58:15

    これからステイナイト見ていこうと思うんですが感想はどういう形で書きましょうかね、1話ごとに書くかまとめて書くか…

  • 166スレ主23/04/17(月) 21:58:58

    こっちでも実況形式で書いてもいいかなとも思うんですけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:00:44

    実況はOKよ
    どういう風に実況するかは好きにしていいけど
    個人的には一話ごとに聞きたいわね

  • 168スレ主23/04/17(月) 22:02:56

    ではちょっと1話ごとにまとめて書いていく感じでやっていきますねー、この間にほかの作業もやっていけるし

  • 169スレ主23/04/17(月) 22:56:04

    プロローグ感想
    ・冒頭からガチャで見たことのある人出てきて凛ちゃんの父親だって言われてびっくり
    ・中田譲治諏訪部順一杉山紀彰と声優陣の声がイケボすぎて聞き惚れそうなレベル
    ・凛ちゃんポンコツ&うっかりでかわいい、あと善性の塊過ぎてそりゃこれ依り代にしたらイシュタルやエレシュキガルがまともになるわけだと感じさせられる
    ・アーチャーが全然弓使わなくてもうこれ実質セイバーではと思わされる
    ・作画が鬼滅の刃のところと一緒だから動きがなんというかすごかった
    ・なんか桜さんが金髪の男にナンパされてたけどあの髪の色と髪型すっごい見覚えが…
    ・ここから士郎の視点に移っていくんだろうけどダブル主人公みたいな感じ?
    こんなところです、次1話見ていきます

  • 170スレ主23/04/17(月) 22:56:41

    あ、一つ追記
    ・星3礼装で出てくる「魂喰い」くんあんな凶悪な性能してたんだ…

  • 171スレ主23/04/18(火) 00:01:14

    1話感想
    ・ここから物語が始まったって感じがすごい1話
    ・セイバーが例のセリフ言ったときすごく興奮した、ネットでちょっとかじっただけの人間でこれだから前々から追いかけてた人はもっと興奮したのかなって
    ・士郎くんの言う正義の味方とかそういうのはやっぱりこの物語の中で答えが出ていくのかな?
    ・藤村先生の原付の乗り方で大泉さんウィリー事件を思い出してしまった…
    ・今のところここまで出てきたキャラでFGOで依り代として出てるのが士郎→村正、凛ちゃん→イシュタル、エレシュキガル、桜ちゃん→パールヴァティーだけどもしかしてジャガーマンの依り代が藤村先生…?
    ・他にも弓道部の人とかいろいろただのモブじゃないだろうなって人多かったけどその人たちや伸二くんはまだ出てないのかな?というか伸二ってこの字であってる?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:06:14

    ガチャで見たことある人は草
    凛ちゃん心の贅肉たぷたぷだからね…

  • 173スレ主23/04/18(火) 00:06:51

    最期に疑問点だけ書いていきます
    ・なんで士郎はあんな場所にいて火災にまきこまれてたのか?
    ・切嗣って一応養父なんだろうけど今何してるの?
    ・よくよく考えたら練度が低いとはいえ士郎が魔術を使うことができたのはなぜ?
    ・セイバーが衛宮って名前聞いた時ちょっと思い当たるような顔してたのはなんで?
    ・どうして小屋の中にサーヴァント召喚のための魔法陣が書かれていたのか?
    ・桜ちゃんの手にできてた傷っぽいのはもしかして令呪…?
    ・士郎が病院で切嗣と出会ったシーンで明らかほかの子供たちにカメラ向いてたのが気になる…っていうかあの部屋子供ばっかりいたのはどうして?
    ・ひょっとしてだけど凛ちゃんがアーチャーに町を見せるためにあの時間にビルに登ったりしなかったら士郎はあの聖杯戦争に巻き込まれなかった?その場合あの聖杯戦争はどう進行していたのやら…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:08:28

    >>171

    ジャガーマンははい、藤村先生です…

    あとシンジの漢字は慎二ですね

  • 175スレ主23/04/18(火) 00:11:01

    あ、これだけ書き忘れたんだけど、特異点Fの時と構成メンバー違うよね?
    ステイナイトが
    セイバー:アルトリア、アーチャー:無銘、ランサー;クー・フーリンでここからはOPからの推察だけどアサシン:小次郎さん、バーサーカー:ヘラクレス、ライダー:メドゥーサ、キャスター:?で、
    特異点Fが
    セイバー:アルトリア(オルタ)、アーチャー:無銘、ランサー:弁慶、キャスター:クー・フーリン、アサシン:呪腕さん、ライダー:メドゥーサ、バーサーカーだけ忘れたけどクー・フーリンのクラスが違うし…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:11:31

    >>173

    切嗣はその時点でもう死んでる

    疑問点についてはいくつかはFate/zeroで語られるのが多いね

    あと、しんじは慎二だね

  • 177スレ主23/04/18(火) 00:14:52

    >>172

    冒頭で見た瞬間この礼装に出てきた人じゃん!ってなっちゃって…よく10連したら出てくるから印象に残るんだよね



    >>174

    >>176

    死んでるんだ…もしかしたら途中乱入!って形で参加してくるのかなって少し考えてたんだけど違うかあ、それとこの字で慎二なのね、全然名前みたいに慎ましい性格してないね彼…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:31:56

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:15

    干す

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:22:49

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:27:53

    補修

  • 182スレ主23/04/19(水) 16:43:39

    空きましたけど2話感想
    ・聖杯戦争って過去に四回もやってるのね
    ・セイバーの口調が結構厳しいものだけどこの後彼女メシ堕ちするってほんと?
    ・士郎が孤児になったきっかけが4回目の聖杯戦争だそうだけど、あそこに切嗣がいたのはなんで?
    ・言峰相変わらずうさん臭いというかなんというか…
    ・言峰も衛宮って名前聞いた時ちょっと反応があったけど彼も何かあったのかな
    ・サーヴァントってマスターからの魔力提供で成り立ってるそうだけど最大300体、しかも神霊クラスまで養えるって    FGOマスターの魔力ひょっとしてとてつもなく多い?
    ・聖杯がとんでもない物っていうのがわかった反面イベントとかでポンポンばらまかれてるの見ると少し不安になってくる…

  • 183スレ主23/04/19(水) 16:46:42

    あとすごくしょうもないんだけど聖杯戦争の流れ見てると仮面ライダー龍騎思い出すんだけど運がよければ殺さなくて済むってことはライダーバトルの方が条件シビアだね

  • 184スレ主23/04/19(水) 17:19:43

    3話感想
    ・ヘラクレスがバケモンすぎる、特製の12回殺さないと死なないってのはやっぱり厄介、アレがメガロス化してたアガルタはよく攻撃しのげたってレベルに思えてきた
    ・セイバーのエクスカリバーがずーっと半透明のままになってるのはなんでなんだろうか
    ・アーチャーがヘラクレス射貫くために持ちだしてたドリル状の剣ってフェルグスのガラドボルグだよね?なんで持ってるの?
    ・他にもなぜかギルガメッシュがいるし…彼アーチャーだから聖杯戦争の枠外で召喚されたってことなのかな
    ・バーサーカーの状態でアレだからほかのクラスのヘラクレスがどんな感じなのかは気になる

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:25:34

    >>182

    1.あくまでSNの世界線だとね、FGOだとなぜが1回目なんだけど、色々おかしい所があるが今のところ不明

    2.言峰と切嗣、あとは時臣(凛パパ)は4回目の参加者なのよ

    3.カルデアのサーヴァントはあくまでカルデアから魔力供給を主人公を通してで召喚されてるからね

    4.FGOの聖杯は膨大な魔力リソースが聖杯の形をしているだけだけど、冬木の聖杯はそれ以上のとんでもないのだからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:29:51

    >>184

    半透明なのは「風王結界(インビジブル・エア)」ていう宝具の1つ

    見えなくすることで間合いを分かりづらくしたり、あと剣のエクスカリバーが有名なのでそれを隠すことで真名を隠す役割もある

    FGOだと霊衣で使えるよ

    ヘラクレスは別の作品でアーチャーで呼ばれてるのがあるよ

  • 187スレ主23/04/19(水) 17:47:49

    >>185

    なるほど、じゃあ切嗣が士郎を見つけたときによかった…って言ってたのは自分がかかわった戦争で大量の死者が出ちゃったからせめてものその贖罪のために育ててたのかな、まともに育ってたしいい父親だったんだろうね



    >>186

    再臨1段階目でも剣見えないしなんでなんだろうってずーっと思ってたんだけどそういう理由でステルスになってたのねー、確かに見えない剣は間合いが見えないし厄介

  • 188スレ主23/04/19(水) 17:53:25

    4話感想
    ・イリヤちゃんの家の召使さんすごい格好してた…髪の毛とかどうなってるんだ
    ・学校に来たセイバーがいつもの調子に戻って何があったんだと考えさせられる…ご飯相当美味しかったからテンション上がってたのかな、べディヴィエールさんもキャメロットでメシマズみたいな発言してたし
    ・桜ちゃんって士郎のことが好きなのかな?セイバーが家にいるってなったときすごく嫉妬してるように見えた
    ・というかセイバーって名前を聞いた時点で疑問に思わなかったのか藤村先生と桜ちゃんよ

    最後に一つ
    ・イリヤちゃんがお風呂に入ってるシーンとてつもない危険さを感じたんだけど…アレちゃんと放送できたの?

  • 189スレ主23/04/19(水) 17:54:35

    あともう一つ聞きたいのが、フェイトシリーズって元がエロゲ―だったよね、一応ルート的にはセイバー編、凛ちゃん編、桜ちゃん編くらい?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:54:38

    >>188

    イリヤについてはプリズマイリヤがもっとやばいから平気平気

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:00:17

    >>189

    そうよ、ルートもその3人

    セイバーさんは「Fate/stay night」だけど、昔の奴だから他のルートの話や若干のオリジナルが混ざってる、アプリで無料で出来るのがこれ

    「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」が凛ちゃんのルートもといアーチャー関連のあれこれ

    「Fate/stay night [Heaven's Feel]」が桜で劇場版3部作だね

  • 192スレ主23/04/19(水) 22:16:03

    >>190

    ええ…これより過激な描写あるの?




    >>191

    あー今見てるUnlimited Blade Worksがおすすめされてた理由ってアニオリが挟まってるから?この後みるとしたらヘブンズフィールがいいのかな

  • 193スレ主23/04/19(水) 22:20:07

    ティアマトピックアップガチャ来ましたねー、同時の山の翁もダ・ヴィンチちゃんもほしいなこれ…性能的にはどうなんだろう

  • 194スレ主23/04/19(水) 22:20:41

    でも山の翁さんには攻略でもシナリオでもかなりお世話になってるしお返しで引きたい気持ちが…

  • 195スレ主23/04/19(水) 22:22:30

    ちょっと次スレ建ててから引くかどうか考えます

  • 196スレ主23/04/19(水) 22:25:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:04

    >>192

    順番的にはそうね

    Fate/zeroも見るんだったら先に見たほうが良いかなネタバレもあるし

    >>193

    翁とダヴィンチちゃんは今回強化を貰ったからそれを見てから決めてもいいかもね

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:27:47

    >>192

    ※公式アニメです

  • 199スレ主23/04/19(水) 22:31:19

    >>197

    了解です、今の作品終わったらzero見るのがいいんですねー



    >>198

    アカン(アカン)、ちょっと見せられない絵面に…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:36:22

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています