【ギャグ注意】これより緊急クリプター集会を行う

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:59:29

    キリシュタリア「みんなとてつもないほど暗い表情をしているね、だが仕方ないと思う、私もそんな気分だ」
    カドック「あんたでも落ち込むことはあるのか」
    キリシュタリア「勿論だとも、例えば楽しみにしていたおやつがなかっただけでも私は落ち込むよ?」
    オフェリア「またそのようなご冗談を……」
    ペペ(ところが本気なのよねぇ、言わないでおくけど)
    デイビット「しかし聞いていた状況のわりにはベリル、お前は余裕そうだが?」
    ベリル「まあ俺は今回の議題には関係無いからな、つーかそれ以前の問題だったし」
    カドック「ああ、アンタんとこの状況を知った時は思わず笑いそ……いやすまない、失言だった」
    ベリル「気にすんな気にすんな、どうせ一回死んでんだ、二回三回死んだところで俺は俺だっての、なあ芥?」
    芥「ブツブツブツブツ」
    ペペ「ダメね、ショックで話聞いてないわ、普段なら怒りそうなところなのに」
    オフェリア「仕方ないわ、折角夫と会えたのに……その……」
    キリシュタリア「ああ……まさか……」

    六人「歪曲の魔眼で空想樹全部物理的にへし折られるとは予想してなかったな(わ)」
    キリシュタリア「……これからどうしようね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:04:31

    異聞帯全部切除した時がマリスビリーの目指した人理保障の始まりだから
    結局また南極へ行きカルデアスどうにかせんとならないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:05:18

    【私がやりました】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:05

    >>2

    まさかマリスビリーもクリプター全員生存したままカルデアス見に来られるとは思ってなかったやろなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:48

    開き直ってもうノウム・カルデアwithクリプターで解決しに行け

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:07:34

    空想樹へし折っただけでみんなお互いの事情把握しまくってて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:09:32

    やれるかやれないかで言えばやれるんだっけ?歪曲の魔眼

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:10:34
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:11:08

    ORTが取り込んだ南米異聞帯のも折ったのか
    大丈夫?ORT亜種覚醒しないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:11:42

    >>9

    空想樹折れてるからそもそも南米消えてるんじゃねえか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:13:40

    >>7

    設定とか描写を見る限りでは保有者が「これ折れねえわ」って思わない限りはねじ切れるらしい(藤乃の場合該当物は幹也)

    逆に言えばそう思われないとサーヴァントのパワーで距離とかガン無視してへし折られますね……テクスチャごとねじ曲げてるらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:13:56

    >>7

    まじかよ

    ならリップのトラッシュ&クラッシュでもいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:14:52

    「おいおいデイビット、なんだ今の音は。ってオイ何を呆然と……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:16:49

    >>11

    >>12

    ふじのんがあくまでゲスト扱いなのがよくわかるチート

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:17:49

    異聞帯突入!→空想樹見えました!→ふじのんお願いします!→えいや!(メギィ)→よし脱出!!

    これを七回繰り返せば異聞帯は消える、みんな知ってるね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:18:35

    >>11

    素人で申し訳ないがなんでふじのんは幹也を曲げられないの?そう思う理由ってわかる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:18:43

    そりゃ徹底して隠してたのになんか知らんうちにへし折られてたらパイセン泣くだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:19:06

    確かふじのんが実際にやってるファンアートを見た記憶がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:19:37

    空想樹が見えないといけないのが条件ならそもそも取り込まれてる南米とかは…?
    それでも、即折りイケんの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:19:40

    >>3

    遠慮がちなピースサイン可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:20:09

    >>16

    仔細はわからん

    単に恋心かもしれんし信念が影響したのかもしれんし捻りたくないってだけかもしれない

    もしかしたら自分の知らない資料では曲げられるって言われてるかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:21:12

    千里眼と透視持ちが距離ガン無視遮蔽物ガン無視で無差別にねじ切ってくるとかいう無法

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:22:03

    >>16

    とても大切な人だからだろう

    「曲げられない」と思ったし、本人も曲げたくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:22:25

    ORT先輩なら折れないだろうからORT先輩が居る間はセーフだな!!

    😎(要するに起こしたら駄目ってことじゃねえか?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:23:24

    このテンポでいけるならむしろ五人加わってアヴァロン南米突入もあり得るのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:23:25
  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:24:34

    >>26

    なんでオフェリアはこんな不憫な目に遭うの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:39
  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:53

    😎「閃いたぜ!事象交差で折れなかった空想樹を持ってきたら良い!!」
    デ「それだ」

    🔥
    😎「まさか俺本人をねじ切ってくるとはな」
    デ「迷いのない判断だったな、あれは」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:26:59

    >>19

    サマキャンオマケで体内透視して捻ってるらしき描写があるんで多分体内にあるなら……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:27:46

    >>26

    あ、これだ

    ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:28:02

    >>29

    事象交差されるなら使用者本人を潰せばいいというあまりにも脳筋過ぎる解決法

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:31:38

    デイビット
    「カドックは残念だった、だが皇女が生存してるのは幸福かもしれない」
    「オフェリアは無駄な足掻きだったな、だがキリシュタリアと居るのは幸せそうだから良いんじゃないか」
    「芥は……御愁傷様としか俺には言えない」
    「妙蓮寺は重荷から解放されたようで何よりだ、生き生きとしている」
    「キリシュタリアには同情しよう、俺も同じ目に遭ってるからな」
    「ベリルは……まあ今後次第だろう。本人の目的はまだ達成できる範疇にあるだろう」
    「俺は率直に言えば悲しい」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:10

    解決は早いだろうけど打ち解けるイベントとか全部はしょってるので一長一短だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:35:31

    異星の神「えっ、ちょっ」

    Uオルガマリー「私が降りる空想樹折られたァーーーー!!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:37:48

    >>35

    アトラス折られてるからそもそも降臨できないのか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:38:26

    目的があって空想樹を保ってたカドックとパイセンとキリシュタリアとデイビットは可哀想だな特にパイセン
    サーヴァントが一緒に落ち込んでくれるだろうが項羽様とのお別れがあっさり過ぎて暫く立ち直れないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:39:14

    法師「……拙僧の空想樹も折られましてな」
    神父「……そうか」
    鍛治「儂も仕事中に仕事なくなってな」
    女狐「私なんて本社折られましたが??」

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:40:11

    ギャグパワーさえあれば異聞帯のサーヴァントみんな喚べるだろうからセーフ(震え声)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:43:44
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:44:23

    >>40

    ※後ろの空想樹は折られてます

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:48:33

    まずカドックは対処不可能だけど起きたことはわかるので報告
    オフェリアは魔眼で対抗する前に終わった
    パイセンは隠してるから平気って思ってたら千里眼でやられた
    ペペさんはむしろ爆笑してる
    キリシュタリアは……平然としてそうだけどめちゃくちゃ驚いてそう
    ベリルのとこはそもそも空想樹がない
    デイビットは多分過去一テンパってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:58:30

    ホームズが爆笑して奏章迎える世界線

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:28

    >>43

    人理「んーまあこんなもんなら別に良いや南極へどうぞ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:36

    >>40

    >>41

    想像するとなんか可愛くて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:25:21

    流石のデイビットも歪曲の魔眼で空想樹折られた直後は呆然とした後膝から崩れ落ちて涙はらはらを流しテスカトリポカに肩ポンされても振り払う気力すらなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:25:25

    下手するとマリスビリーのやろうとしてることに対する対抗手段が育ってない、とかで詰みそう(小並感)
    ……早急にクリプター組と合流しないと本当に詰みそうだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:44:16

    >>47

    ギャグ補正働いてマリスビリーがへし折れるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:42:10

    >>45

    「あ……また折られてる……」みたいな状態なんだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:52:39

    >>47

    カルデアスもへし折っちゃえば一網打尽って寸法よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:19:36

    >>15

    その途中でクリプター面々を回収するのをお忘れなく~、せっかくなら連れてこうぜ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています