ここだけ悪役刑務所 囚人名簿11冊目

  • 1B棟囚人グラスプ23/04/12(水) 23:10:42

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    ここは囚人とか看守などの設定やら、なんとなくの相談などをするスレです。

    次のスレは>>185が立ててください。


    本スレはこちら

    ここだけ悪役刑務所 懲役四十二年目|あにまん掲示板ここは12次元刑務所です。あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。罪状やら職業、世界観はお好みで。次スレは>&…bbs.animanch.com

    前の名簿はこちら

    ここだけ悪役刑務所 囚人名簿10冊目|あにまん掲示板ここは12次元刑務所です。あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。罪状やら職業、世界観はお好みで。ここは囚人とか看守…bbs.animanch.com

    Wiki

    悪役刑務所【3/16更新】悪役刑務所@Wikiへようこそ テンプレ口上 ここは12次元刑務所です。 あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。 ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。...w.atwiki.jp
  • 2居眠り男23/04/12(水) 23:11:16

    たておつです

  • 3国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 23:12:58

    立て乙です

  • 4眠りの吾作23/04/12(水) 23:13:15

    代理感謝です
    うちのメンバーは今の所9割ゴッさんに殺されるよ!あーあ!

    あともしこの組織襲撃編があった時は他に死ぬ人出てくるのかな…流石にゼロさんほどではないでしょうけども

  • 5遺脱の少女 エール23/04/12(水) 23:13:22

    たて乙です。
    死なせるか死なせないかは迷っています。

  • 6酒税法違反23/04/12(水) 23:13:39

    立て乙です。
    土曜日までなんかドキドキするな……

  • 7国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 23:14:00

    前スレ200
    遺体を消すのは4人だけですなのでそこは安心を

  • 8“櫻”23/04/12(水) 23:14:18

    たておつ保守
    櫻は死なない…D棟の数減りすぎてネームド以外ほぼいないから生きがいを失くしそうだけど

  • 9ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:14:29

    ゴッさんの自己肯定感ってどないすれば増えるん?
    ゴッさん死んだら、ポメラも連鎖的にぱよえーんしちゃうのよね。
    頭の中でだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:15:30

    そもそも死亡予定になったはいいが予定ができてゼロ編に参加できなくなる可能性もあるからな

  • 11元宗教教祖 覡23/04/12(水) 23:15:47

    流れ弾に当たって死ぬかもしれないとは言ったけど中の人的には死なせる気はさらさらありませぇーん!!って感じなのでそこんところ宜しくお願いします

  • 12国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 23:16:12

    >>11

    了解です

  • 13居眠り男23/04/12(水) 23:16:43

    ……うーん
    自キャラ死なせるムーブするのって勇気いるなぁ………というかしぶとくちゃっかり生きてる感じしかしない

  • 14ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:18:33

    今のうちになつきロール的なのやっておきたくなる。

  • 15居眠り男23/04/12(水) 23:19:08

    >>14

    ゴッさんトレーナー説?

  • 16元宗教教祖 覡23/04/12(水) 23:19:27

    死ぬなら今のうちに親交を深めておきたい
    死なないでほしい

  • 17国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 23:19:55

    そういえばコイツの過去判明やろうかなどうしようかな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:20:29

    このレスは削除されています

  • 19獄卒23/04/12(水) 23:20:38

    鬼のくせに戦闘力皆無だからイベントどうしようかな……
    中の人的には死なせたくないし、体は頑丈な方だから死にはしないと思うけど、もしもの事があったらお墓にはポエムでも供えておいてください

  • 20遺脱の少女 エール23/04/12(水) 23:21:09

    >>18

    今僕何でこんなの書いたのでしょうか……

    メモかな。

    >>19

    大丈夫、あの雑誌を備えるよ。

  • 21“櫻”23/04/12(水) 23:21:41

    >>19

    戦うというより囚人を守る・避難させる方向の活躍の手もありますよ

  • 22ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:21:42

    >>15

    捨てポケモンだったのか、ポメラは。

    そうっぽいな。


    ゴッさんにじゃれついておきたくなる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:21:51

    (ここってどういうふうに参加すればいいですかね……)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:23:09

    >>23

    犯罪者をやるか

    看守をやるかだぜ

    どんな犯罪者/看守かは自由だ!

  • 25ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:23:27

    >>23

    ここで設定とか出して貰えると入りやすいかなと。

    軽く相談して貰えれば。


    書き込みさえすれば、大体反応します。

    盛り上がってて出来ない時もしばしばですが……

  • 26“櫻”23/04/12(水) 23:23:27

    >>23

    ①設定をこのスレに投げる!

    ②住民からOKを貰う!!

    ③参加!!!

  • 27遺脱の少女 エール23/04/12(水) 23:23:31

    >>23

    キャラを決めて、

    (看守か囚人がおすすめ)

    モブを出すか、誰かに協力をいただいて、

    新たに収監or雇用されたという形にすると出しやすいと思います。

  • 28眠りの吾作23/04/12(水) 23:24:05

    >>9

    なんかこう…上手いこと「自分がいなくなると苦しむ人が沢山いる」って自覚させれば大丈夫…かな?どっちにせよメンバーは殺 すかもしれないけど生存ルートの場合は「囚人を守るための正当防衛」として特別セーフ扱いされるのかもしれない

    >>15

    絶対カイリキー使ってそうだなそのトレーナー

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:24:35

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    ありがとうございます……

    設定は名称とかざっくりしたものしか決まってないんで、とりあえずそれっぽい登場ロールを投げてみます……

  • 30元宗教教祖 覡23/04/12(水) 23:25:15

    >>19

    あの雑誌を覡にも供えさせとくよ

    あとチョコと金平糖も大量に……


    >>29

    設定のテンプレ持ってきましょうか?

  • 31ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:25:51

    >>29

    参加、お待ちしてますね!


    >>28

    こう、あなたを想ってくれる人が云々みたいな感じですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:26:13

    >>30

    あればお願いしていいですか?

  • 33眠りの吾作23/04/12(水) 23:27:18

    >>31

    そうですね

    この人娘が目の前で死んでから無力な自分にずっと苦しんで自分の役目を求めたのと子供への愛が歪んだ結果テロリストになってしまった所ありますから

  • 34獄卒23/04/12(水) 23:28:20

    >>20

    >>30

    自分が死んでもポエムを擦られ続けて獄卒も地獄で嬉し泣きしてるだろうな……まだ死んでないけど……

    >>21

    なるほど!そういう方向で行こうと思います

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:30:14

    正直よお
    エールもゼロもゴッさんも過去見たら死んでほしくないしギャグ番外のゼロたちの王様ゲームとかゴッさんとポメラちゃんの擬似親子関係とかエールがチョコもらって嬉しそうにしてるのとか見るとその生きていて欲しいんだよ………
    でも無理そうなんだよ

  • 36ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:31:13

    さて、全力でポイント稼ぎたい所さん。
    だけども。さて、どうロールしようね?

  • 37眠りの吾作23/04/12(水) 23:31:30

    ゴッさんは今後によっては生きるかもしれないから…!
    あと死んだとしてもなんかこう、この人の死体の1部から作られたホムンクルスか人造人間的な子を作りたいですね

  • 38居眠り男23/04/12(水) 23:31:51
  • 39ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:32:27

    死んだら、死んだで化けて出ようかな。
    幽霊的なアレで。

  • 40国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 23:32:44

    でもコイツにとって(仲間が先に死んだら)死は救いだし……

  • 41元宗教教祖 覡23/04/12(水) 23:32:59

    >>32

    多分これが最新?だと思います

    本名:

    年齢:

    性別:

    
所属:

    一人称:

    
二人称:

    身長:

    罪状:

    懲役:

    経歴:

    職業:

    その他備考:


    ・危険度:

    ・脅威度:

    ・脱走率:

    ・総合ランク:


    危険度脅威度脱走率は5段階評価だったはずです

    ・危険度:囚人や看守などに不利益や悪影響を加える可能性。

    
・脅威度:仮に社会に野放しになっていたら、どれほどの被害が出るか。


    ・脱走率:収容室を逃げ出そうとするか否か。


    ・総合ランク:全体的に見て、収監しやすいかどうか。加算式。


     3~6:C[確実に安全な管理が可能]

     7~9:B[脱走する可能性アリ。要警戒]

     10~12:A[脱走する可能性、非常に高い。厳重警戒]

     13~15:D[重大な被害が予想される。射殺の許可不要]

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:33:11

    このレスは削除されています

  • 43酒税法違反23/04/12(水) 23:33:57

    エールちゃんにはめっちゃ死んでほしくないしポメラちゃんも死んでほしくないしゴッさんもとても死なないでほしい。>>39

    気が早いですけど死人がたくさんになったら死人登場回とかいいかも。(気が早すぎ)

  • 44酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 23:34:35

    >>37

    >>39

    お二人とも亡くなったら、その死肉で可愛いキメラを作ろうと思います。

    【しっかりと見た目もかわいらしく、獣にはならないように。】

  • 45居眠り男23/04/12(水) 23:34:40

    >>43

    わかる(わかる)

    なんか今まで以上にみんな心がすさみそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:38:05

    ゴッさん死んだらマジで署内の空気終わりそう
    俺らの聖人枠かつお父さんが…

  • 47ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:38:10

    とりあえず、退場者の出る所は霊安室と名付けようかな。

  • 48居眠り男23/04/12(水) 23:39:02

    >>47

    霊安室スレ……?

  • 49ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:40:07

    ここだけ悪役刑務所(派生)→悪役刑務所霊安室
    みたいな。

  • 50ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:41:17

    >>44

    そうなったら、うんと抱きしめてあげてください。

    多分、ポメラは喜びます。

  • 51眠りの吾作23/04/12(水) 23:42:31

    >>44

    ゴッさんの意思が少しでもあったら死ぬほど曇りそうですね

    もう二度と誰にも迷惑かけないために死を選んだのに蘇生させられてポメラさんと融合させられたって知ったらちょっと再起不能になるかも

  • 52遺脱の少女 エール23/04/12(水) 23:43:19

    >>49

    死ななければいいんだよ!

    G棟、(ghost棟)とかでも良いのでは?

    ちょうど詳細不明ですし、死んだ人の魂も刑期までは収監される。

    そこの看守も死人がやる、とかでも。

  • 53ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 23:44:16

    >>52

    おぉ、その手があったか!


    最悪、ゴッさんの前で全力で泣き叫んでやろっと。

  • 54居眠り男23/04/12(水) 23:44:28

    >>52

    都市伝説の伏線回収…………お見事

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:44:54

    ゴッさんなんで死んだ後も地獄見せられとるん?

  • 56“櫻”23/04/12(水) 23:45:28

    他棟から干渉できないから噂ばかりでごく一部のめちゃくちゃ偉い看守以外誰も詳細を知らない棟、みたいな?

  • 57居眠り男23/04/12(水) 23:45:48

    >>55

    ゴッさんだから…………

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:46:45

    本名:クリスティ=ロペズ
    年齢:25
    性別:♀
    
所属:D棟に空きが出来たため収監される
    一人称:私(わたくし)
    
二人称:貴方、貴女
    身長:174
    罪状:殺人・死体損壊・死体遺棄・誘拐・器物損壊・暴行・強要罪・自殺幇助・同意殺人
    懲役:無期懲役
    職業:元小学校教師
    その他備考:両手を流体金属へと改造した連続殺人鬼。普段は礼儀正しく装っているが、その本性はとんでもないほどの外道サディスティック女。
    好物は「お刺身」

    とりあえず今纏まってる分だけでも……

  • 59酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 23:46:55

    >>55

    大切な人には生きて欲しいので……

    なので、守れなかった子供と混ぜ混ぜして可愛い人間の子供っぽいキメラにしますね。

  • 60“櫻”23/04/12(水) 23:47:42

    >>58

    おっ、D棟に新人か…ふへへ…

  • 61酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 23:48:07

    >>58

    あ!新しいお友達だぁ……♡

  • 62看守A23/04/12(水) 23:49:01

    >>58

    サド好み(犯罪者で人格破綻者のネームド女性)じゃんか!

    やってみよう。

  • 63酒税法違反23/04/12(水) 23:52:12

    >>58

    かわええ〜!!

    罪状が不穏だなぁと思ってたら>>外道サドスティック女でびっくりした。

  • 64看守A23/04/12(水) 23:52:55

    >>50

    >>51

    ポメラ→一緒になれて嬉しい!

    吾作→巻き込んでしまった……

    ってコト!?

  • 65遺脱の少女 エール23/04/12(水) 23:53:22

    後、G棟を幽霊棟にするんなら……本篇とスレ分けはしなくても大丈夫かも。
    たまにG棟から出てきてふよふよしている感じで、ポルターガイスト等々で刑務作業も参加できるものはありそうですし。
    何故か死人も抹消ではなく、棟の移動処理をすることに違和感を覚えた看守が気づく感じでも。

  • 66国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 23:53:41

    >>58

    元小学校教師か………

    ………内容によってはゴッさんブチギレ案件では?

  • 67眠りの吾作23/04/12(水) 23:54:11

    >>64

    YES!

    ポメラちゃんと融合したせいで前みたいに自死も出来ませんからね

    いやコイツこれ発狂しない?

  • 68居眠り男23/04/12(水) 23:55:22

    なんでみんなそんな地獄になるの?

  • 69看守A23/04/12(水) 23:56:25

    なんでやろうか……マジでなんでやろうか?

  • 70酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 23:57:22

    >>67

    なんなら死体の状況次第ではエールも接ぐ可能性が……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:58:05

    ・よりによってもキメラ化させたのは看守→ゴッさんが死ぬほど憎んでた治安組織の人材
    ・娘扱いしてたポメラちゃんとの融合→そのため自殺もできない
    ・刑務所メンバー守るために仲間を殺して自分も死ぬ覚悟決めたのにこれ
    ・キメラ化していた場合取り柄だったパワーも無くなってる可能性あり

    ゴッさんが何をしたって言うの?

  • 72“櫻”23/04/12(水) 23:58:56

    >>71

    何って…テロ行為じゃん…

  • 73看守A23/04/12(水) 23:59:18

    >>71

    なにこの尊厳破壊改造……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:59:59

    ずっと憎んでいた治安組織に諭され彼らを守る為にかつての仲間を殺 す道選んだのに結局その治安組織のメンバーにキメラとして蘇生させられ生き地獄を味わわされる
    何この尊厳破壊

  • 75看守A23/04/13(木) 00:01:09

    守りたい娘と一緒だね!
    なお。

    良かれと想ってやった事が人の心案件やわ。

  • 76酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 00:02:02

    >>71

    >>75

    パワーは残すよ!

    だって良いとこどりしないとダメだし……

    皆、死んでほしくはないんだもん。

    ほら!これならずっと一緒でしょ!

    (容疑者の供述)

  • 77居眠り男23/04/13(木) 00:02:12

    なんでこうなるのか

  • 78看守A23/04/13(木) 00:03:16

    >>77

    ほんと……すまないとしか……

  • 79居眠り男23/04/13(木) 00:05:05

    >>78

    こんなん発狂するか曇るか荒むわ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:11

    ゼロ編での死者数何人になるんだろう
    ネームドで今のところ7人がほぼ確定してるからモブとか入れたら相当な数になりそう

  • 81眠りの吾作23/04/13(木) 00:06:12

    何ってそりゃ…大量虐殺テロ行為ですが…

    もしゴッさん(キメラ状態)が出てくるとしたら意識覚醒してる間はずっと半狂乱になってますし守りたかったはずの刑務所メンバーに裏切られたと思って全員に対して敵対的になりますね。パワーは残ってるのだとしたら誰彼構わず攻撃するようになるかもしれない
    けど何よりも本人が望んでいることは自死って状態になりそうですあーあ詰んだ

  • 82居眠り男23/04/13(木) 00:08:14

    微笑ましい擬似親子の末路か?これが

  • 83ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 00:09:17

    そうならないよう、ポイント集めに行かないと……
    そうしないと、ニーナとアレクサンダーみたいになる。

  • 84酩酊の容疑者 リキュール23/04/13(木) 00:10:07

    >>81

    でも自分の姿を見て、下手に動くわけにもいかなくなるというさらに地獄……

    >>82

    ずっと一緒にいられるんだよ?

    幸せでしょ?

  • 85ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 00:11:54

    >>84

    これで親子は永遠に一つだね、良かったね良くない。


    暴れたいけど、ポメラの部品で気づいちゃうのかな?

  • 86居眠り男23/04/13(木) 00:12:36

    >>84

    人が人であれますか?それ

  • 87国家反逆の魔王ゼロ23/04/13(木) 00:12:57

    誰からも死を惜しまれないゼロに悲しい………
    いや悲しまれてキメラ作られたらたまったもんじゃないわ

  • 88ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 00:13:52

    >>87

    死ぬのは前々から聴いてたし……

    なんか、イベントやるのかなって感じはしてたし……

  • 89酩酊の容疑者 リキュール23/04/13(木) 00:16:02

    >>85

    ……これで娘の面影とかを自分に見出したら……(地獄追加)

    自分の心壊した上で別人として振る舞いそうで……

    >>86

    (中の人:多分リキュールはこの刑務所の中でも相当病んでるから……)

    >>87

    (死ぬ予定だと最初から聞いていたキャラと、突然のお別れではかなり差が出ますからね……)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:16:06

    誰にも悲しまれず一人寂しく死ぬゼロVS皆に死を惜しまれた末に尊厳破壊キメラとして復活させられるゴッさん
    FIGHT!

  • 91国家反逆の魔王ゼロ23/04/13(木) 00:16:46

    >>88

    >>89

    まあそれ除いても敵だからね仕方ない

    >>90

    うーんどっちがマシだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:15

    このキメラくん奇しくもメイン人格はゴッさんになってそうなのがなあ…

  • 93居眠り男23/04/13(木) 00:19:37

    ……ガチでそういう展開になったら多分こいついつか狂います

  • 94ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 00:20:13

    どーなるんやろな?
    とりあえずロールを進めようや。
    その前に寝落ちするけども。

  • 95クリスティ・L23/04/13(木) 00:24:30

    ところで自分が誰かの地雷踏みそうというのはどういうことです……?

  • 96酒税法違反23/04/13(木) 00:24:42

    死人がたくさん出る→自殺者が出る→死人が増える→自殺者が出る→……
    って繰り返さない?鬱時空酷いことになってそう(小並感)
    あと死人が多すぎると酒税法違反はアルコール中毒が進みます、おめでとう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:25:37

    >>95

    囚人の中に子供に手を上げるやつは絶対○す主義の娘を亡くしたテロリストお父さんがいるんですよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:26:27

    >>95

    うん、子供絶対守るマン(超過激)の吾作さんだね

  • 99クリスティ・L23/04/13(木) 00:27:21

    >>97

    ロペズ絶対煽るわ……

    「同じ囚人なのにどこに違いがあるのです?同じ穴の狢では?」みたいなこと言って絶対つっかかるわ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:31:40

    >>99

    ちなみにこの人指で頭蓋骨砕く怪力持ちだし常人相手なら余裕で死ぬような量の睡眠薬投与しまくってやっと大人しくさせられてるくらいには強いですよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:16:20

    語られざるG棟が語られるのか…

  • 102G棟看守サラマンダー23/04/13(木) 07:20:09

    つまりは私の出番ですね(G棟の存在が消えたことにより自然とフェードアウトした男)

  • 103"傾城"23/04/13(木) 07:44:10

    わぁ、お仲間(遊びで他者を害する系)が増えてた

    これからよろしくお願いします

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:48:30

    ゼロ編が土曜夜9時からなら、朝か昼頃に導入入れた方がいいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:53:49

    >>104

    他の人にとっては読むだけで参加する必要ない部分?

    だとしたらいつ投下してもいいと思う

  • 106"傾城"23/04/13(木) 07:59:42

    ですね、導入部分が他の人と関係あるなら予めやる
    そうでないなら貼るだけでよいかと

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:42:40

    >>105

    >>106

    なんというか「今日ななんか嫌な予感がするな」程度のコメントを出しておこうかなぁと

    ほんとそれだけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:22:14

    >>47

    やはり霊安室(もしくはG棟)スレがあった方がいい気もするな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:23:15

    なんで1日放置してた間に地獄みたいな概念生まれてるん…?

  • 110居眠り男23/04/13(木) 14:33:10

    >>109

    なんでだろうね

  • 111顔役の囚人23/04/13(木) 14:39:56

    さて、箸置き程度に聞くんやが。
    F棟をそろそろいじくりたくなるのよね。
    開館しようぜって。

  • 112居眠り男23/04/13(木) 14:40:54

    >>111

    開拓自体は進んでるけど魔物のせいで遅めなんだっけ?

  • 113顔役の囚人23/04/13(木) 14:54:30

    >>112

    そうそう。

    原生生物が強かったりして難儀してるって話だった。


    少し気分転換に開墾しようぜって思うのよね。

    シリアス気味だったし。

  • 114居眠り男23/04/13(木) 14:57:21

    >>113

    いいかもしれない(やってみたい事あるし)

  • 115顔役の囚人23/04/13(木) 15:45:55

    とりあえずF棟を開墾します。
    せっかくなので。せめて、建築物の一つは建てたいところさん。

  • 116情報屋 赤沼23/04/13(木) 16:33:24

    あ、ゼロ編なのだが自分も退場予定
    侵入時に雑に殺される役で

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:36:59

    G棟面白いだろうししばらく賑わいはするだろうけどスレ運営的にはやめといた方が…というのが正直な所
    そんな流れ激しい方でも無いんだし、単純計算二分の1になるだけでもどっちかは過疎るし偏ればもう片方はもっとだもの
    G棟スレが過疎る→なんの為に別スレを…
    本スレが過疎る→ 本スレ→死亡→G棟スレの流れになるはずなので、G棟への新規加入ルートが死に結局G棟スレも過疎る
    の流れが目に見えるのです。本スレ内でやるか刑務所脅威の技術力で死なせて貰えなかったぜ!の方が…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:41:39

    >>117

    確かに某スレみたいにスレを分けないといけないってわけでもないし…

    本スレに入れた方がよさげかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:49:59

    >>117

    でも復活できるなら死亡したってのもなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:59:21

    >>119

    それ言っちゃうと死亡させるなら(お盆イベントだとかの一時出演でも無しに)使い続けようとするな、使い続けたいなら殺すなという話だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:09:29

    枯れ木も山の賑わいって言うしゼロ騒動でどさくさに紛れて作ったはいいもののうまく動かなかったキャラ死なせるか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:13:32

    >>121

    自分もほとんど使っていないキャラクターを死亡させて一点集中させようかしら

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:16:02

    まあ要するに死にルートがあるキャラはまだしも死なせるつもりがないキャラは大切にしようってことだな

  • 124国家反逆の魔王ゼロ23/04/13(木) 18:26:57

    >>116

    了解です

    >>121

    >>122

    了解です

    …………多くない?死ぬキャラが

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:31:50

    >>124

    逆に考えよう。この犠牲のお陰で他の人の犠牲がなくなるんだと。つまりは尊い犠牲だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:39:27

    ……ゼロ編で確定死亡者はゼロ4人だとして、推定死亡者はどのくらいで?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:41:29

    >>126

    5、6人はいそう?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:45:25

    ストーリー上の必要な死というより在庫整理だからへーきへーき

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:50:02

    前スレからコピペ

    ゼロ編で死にそうな人


    斧なる看守

    酩酊の看守 カルヴァドス

    遺脱の少女 エール

    元宗教教祖 覡

    情報屋 赤沼←NEW!

    >>121←NEW!

    >>122←NEW!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:03:10

    11人か……ネームドの死亡数過去最多じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:06:09

    >>117

    単純にG棟は棟の一つで、幽霊が居るよ。

    死んだとしても、刑期が終わるまではそこに居てもらうよ。

    ってだけで十分な気がする。

    蘇生出来るんなら、なんで看守死んだままにするの?となりそうだし。

    基本的に人が寄り付かない棟の奥に居るならば二度そのキャラが出てこないのも納得できると思う。

    これなら、幽霊同士、あるいは置いていってしまった人に対しての会話もできますし。

  • 132元宗教教祖 覡23/04/13(木) 19:07:12

    現実的に見たら死にそうってだけで中の人は死なせる気これっぽっちもないんで……
    本人も命の危険なら好奇心に身をまかせて突っ込んでいったりしないし…

  • 133“櫻”23/04/13(木) 19:08:21

    そもそもこんな感じのイベント自体ほぼ初めてだからね

  • 134ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 19:14:50

    🔎[ゴッさんの好感度、稼ぎ方]

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:16:02

    ポメラちゃんはだいぶ頑張って好感度上げてる方だと思われ

  • 136酩酊の容疑者 リキュール23/04/13(木) 19:18:25

    >>134

    リキュール:あの二人尊いなぁ……せや。

    死が二人を分たぬように……ね?

  • 137ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 19:19:35

    >>136

    🤔

    💡

    🔎[眠りの吾作、好感度、生存ルート]

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:07

    キャロルは今のところ瓦礫の中で生き埋めです
    そのうち出てきます、多分

  • 139医療担当23/04/13(木) 19:22:22

    わあ、なんかすごいことになっちゃったぞ
    実際キメラ√になったらコイツは平常運転に見せかけて静かにムカついてるかもしれない(必死に足掻いて頑張るニンゲンが好きなのにその頑張りとか信念とか全部打ち砕いたので)
    流石に署に敵対とまでは行かないけど殺してって頼まれたら殺してあげるくらいはしそう

  • 140G棟看守長サラマンダー23/04/13(木) 19:23:22

    >>131

    私は一体どういう存在なんだ……(出した時はG棟が都市伝説化するとは思わなかったのでどうすることもできなくなった)

  • 141ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 19:27:00

    >>140

    不思議な存在なのかしら?

    彼岸と現世を繋ぐ橋渡し人的な?

  • 142酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 19:27:40

    >>140

    炎の精霊的なそれなのでは?

    火葬場もありそうですし。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:33:47

    キメラルートこれもうなんかの鬱ゲーの前日談では?主人公誰だよって問題があるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:58

    もしかしてだけどキメラ化によって半端に現世に留められたゴッさんを成仏させるイベントあったりする?

  • 145G棟看守長サラマンダー23/04/13(木) 19:38:42

    ちょっと趣きを変えてこの場で『G棟看守長サラマンダー』という人物の実態を考えよー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:43

    何気にサラッと上位存在の機嫌損ねてるのがやばくないかキメラルート

  • 147“櫻”23/04/13(木) 19:38:48

    わぁ…ァ…😭
    D棟の奴らほぼ全滅したから僕はふて寝しますとか言える状況じゃないわこれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:40:53

    >>147

    というかメタ的にD棟所属の子が出てこないから本当に壊滅してんだなぁ……って思ってる。

  • 149ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 19:44:05

    >>145

    火属性がある長生きの人?

  • 150酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 19:44:30

    人が人のままだと死ぬ。

    そして恒久的なお別れは絶対的な悪だ。

    というリキュールの考えを変えない限り基本的に彼女の行動指針ならキメラを作ると思うんだよね……

    >>145

    単純に詳細不明の看守。

    火葬人もしてるようだ。

    とかならいいかも。

  • 151B棟囚人グラスプ23/04/13(木) 19:49:00

    >>145

    G棟の管理人と考えるとジャックオーランタン伝承みたいな「天国にも地獄にも行けなくなった死者」とか

  • 152G棟看守長サラマンダー23/04/13(木) 19:50:40

    >>149

    やっぱ名前的に火のイメージだよね!


    >>150

    謎多き男……まあここなら不自然でもないな!


    >>151

    おお!己自身が現世に抑留された魂はいいな!

  • 153"傾城"23/04/13(木) 19:52:49

    狐火とか霊魂(ウィル・オ・ウィスプ、鬼火)といえば火で、サラマンダーとは火の精霊ですからね
    そういう意味でも火属性みは

  • 154教育担当23/04/13(木) 19:56:10

    49日も過ぎて彷徨うことになったけれど、この一時だけは
    ここの看守をしている霊炎とかもあり。
    (中の人の好み)

  • 155G棟看守長サラマンダー23/04/13(木) 19:57:42

    設定まとめ

    死者の集う地とされるG棟の看守長を務める男。都市伝説的存在であるG棟と共に都市伝説として語られる。曰く「火葬人」「12次元刑務所の悪霊」「火の長老」など。しかしその全容は不明で、わかっていることはかなりの長生きであることと火を使うこと。
    その正体はかつて12次元刑務所にて命を落としたが成仏出来ず現世に抑留された魂が意志を持った存在。

  • 156“櫻”23/04/13(木) 19:59:14

    無期懲役の囚人がGに入れられるとどうなるんだろ?

  • 157『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 20:00:16

    ぐへへ、リアルがお休みになったから恥ずかしながら久しぶりに来たで…なんか凄いことになってるぅ…!

  • 158“櫻”23/04/13(木) 20:01:41

    >>157

    久しぶりですね

    土曜日夜から初めて?の大規模イベントなのでお時間あれば是非

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:03:25

    >>157

    お久しぶりです。D棟はもう終わりだよこんなの

  • 160眠りの吾作23/04/13(木) 20:03:28

    今のゴッさんの心境
    「コイツらを護るためにも俺がアイツら(組織メンバー)を終わらせなければ…」

  • 161ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 20:05:11

    >>160

    生存フラグくん、息してるか……?

  • 162"傾城"23/04/13(木) 20:05:14

    >>157

    お久しぶりです、そしてお疲れ様です……

    今はまあ……イベント前の静けさってことで……





    それはそれとして本スレ42、ゴッさんに殴られてもある程度までなら死なないという自信、魂と死体すら弄んだ実績、あとクソ多い罪状の全てが噛み合ったレスだと自画自賛したさがある(大したものでもないといえばそうですが)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:08:13

    >>162

    あとは直近で割りかし大きいイベント(凄いこと)があったから少しだけお疲れですね

  • 164眠りの吾作23/04/13(木) 20:08:38

    >>161

    本人は生きる意思ありますから!あくまでも自分は死ぬわけに行かないしZEROが活動し続けたら皆にも危害が飛びかねないからもしNo.3が迎えに来たら自分はその誘い断ってメンバー全員殺そうって覚悟決めたぁけですから!

    あるとしても深手負いすぎて死亡しか可能性ないですから!自爆はしないですから!

  • 165クリスティ・L23/04/13(木) 20:09:15

    他の方の設定ってどこ参照にしたほうがわかりやすいですかね……?

  • 166ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 20:09:48

    >>165

    wikiに大体載ってたと思います。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:10:42

    なるほど「死」ではなく「殺」の方にガンギマっちゃったか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:04
  • 169"傾城"23/04/13(木) 20:12:01

    >>165

    WIKIのキャラ紹介ページ、あとはテレグラフまとめに何人かだったかな?


    wikiのページ作るの面倒くさがってたけど、早いところ作らないと……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:13:11

    すみません
    新しく入りたいなーと思うんですが大丈夫ですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:27

    >>170

    大丈夫ですよー


    質問でしたらこのスレでお願いしますね

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:32

    >>170

    オケです。設定もあるなら投下をお願いします。

  • 173眠りの吾作23/04/13(木) 20:16:28

    >>167

    これで人殺しを最後にする覚悟と「仲間殺し」って罪を背負って生き続ける覚悟がキマっちゃいましたね〜まあ死ぬ覚悟よりはマシかな(?????)


    あと今回で本人もう自主的に暴れる気失せたので今後は普段よりも意識ハッキリすること増えるかと

    なお寝るのが好きなのは変わらない模様

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:17:17
  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:17:53

    数日前に“雨宮哀歌”として設定を投下した者です
    D棟が寂しいので設定変更してD棟にしても良いでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:18:23

    >>171

    >>172

    ありがとうございます

    設定は今制作中です。近々投下しようと思っています

  • 177『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 20:18:27

    >>159

    ひぇ、やべー棟だから防犯になるやろと打ち込まれたけど凄いことになってるぅ…。

    いつか、極道兵器と爆末伝とゲッターを足して4で割って、曇らせを足したウキクサ少佐を打ち込んどくかぁ。


    >>158

    うわぁ〜イベント参加したいけど海外から書き込んでるから今回は見送ります〜。

    時間があればちょっと合いの手は入れるかもだけど。

  • 178“櫻”23/04/13(木) 20:18:44

    >>175

    もちろんどうぞ!^^

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:19:43

    >>175

    どうぞ賑やかしてくだされ


    ただし看守が一人(救援一人)だけとかいう手薄具合

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:20:39

    >>178

    >>179

    ありがとうございます!

  • 181『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 20:21:45

    >>175

    どうぞどうぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:50:25

    クリスティ姐さん不憫可愛い

  • 183国家反逆の魔王ゼロ23/04/13(木) 20:52:11

    凄く謎なタイミングですがここでゼロオリジンもと言いサウザントのイラストです

    家族が殺された直後です

    https://picrew.me/ja/image_maker/22347/complete?cd=piKvM9KRh5

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:52:58

    刑務所スレ、漫画に例えるなら現在何巻くらいだ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:55:05

    いうほど複雑なこと起きてないし三巻か四巻ぐらいじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:55:26

    でかい山場のちょっと前、てことで四巻

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:55:28

    スレ立ててきます

  • 188『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 20:57:51

    >>183

    大丈夫、オレも変なタイミをングで設定を小出しするぜ!


    ウキクサ少佐のイメージです。

    中の人が「筋肉とオッサン描きたい欲」と石川賢作品読んじゃったのでなかなか死ななそうなキャラができた。

    そのうち、『おねえさま』を引き取り(脱獄)にいく。

    今はそのへんの平行世界で冒険してるんじゃないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:59:30
  • 190斧なる看守23/04/13(木) 20:59:39

    何話で一巻かが問題だな
    自分は6巻くらい

  • 191国家反逆の魔王ゼロ23/04/13(木) 21:02:42

    立て乙です
    どのくらいだろう
    7、8巻くらい?

  • 192環境テロリスト23/04/13(木) 21:07:13

    仕事から帰ってきたらf棟に要塞が作られてたの
    もしかしてここで戦うの?

  • 193顔役の囚人23/04/13(木) 21:10:21

    >>192

    避難場所と要塞とシェルターと色々をこなす場所です。

    刑務所スレの刑務所がダメになったらここに行きます。

  • 194環境テロリスト23/04/13(木) 21:12:46

    >>193

    なるほど了解です

  • 195『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 21:19:33

    >>189

    スレ立てありがとうございます~。


    ここって本の修理できる人っていましたっけ?

    そろそろ『おねえさま』の愛読の文庫本が崩れるかなぁとか思ったり。

  • 196哀音の子23/04/13(木) 21:21:01

    >>195

    C棟に紙職人の方がいらっしゃったかと

  • 197『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 21:21:42

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198"傾城"23/04/13(木) 21:21:50

    ですね、C棟に紙関係なら飛んでくる筋金入りの変態囚人がいます

  • 199『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 21:38:58

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:40:57

    >>200なら学園パロ始動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています