【クロスオーバー注意】fate × セカイ 38

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:30:41

    道案内がしたいなら、地図を描くのがいいかもしれない

    書きかけならもっといいかもしれない、きっと先を埋めたくなる


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 37|あにまん掲示板30スレ目がつい最近のように…つい最近じゃ無かったか…?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1797312/過去スレhttps://writening.net/page…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:31:36

    いちこめエモい!お疲れ様です!

    前回の思い出の時間だー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:32:59

    >>2

    スイーツのお返しが…ラーメン…!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:41:00

    前スレのサーヴァント偽名事情楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:43:24

    ファッションセンスがやや個性的な遥ちゃんの親戚、エミヤさん好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:50:52

    「それじゃあ紹介するよ、こはね。こちら、私の親戚のエミヤさん」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:58:46

    10まで保守る

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:36

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:48

    >>6

    「よ、よろしくお願いします。…あ、こっちも紹介するね。つい最近友達になった稲さんだよ」

    「初めまして。稲、と申します」

    稲=稲光=雷光=頼光

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:39

    ・エミヤに似合いそうなボカロ曲
    ・特に名前を隠さない戦神テスカトリポカ
    ・ビビバスのバーチャルシンガー達に戦々恐々なマンドリカルド

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:40

    >>10

    なんで白石様いうとるのに自己紹介してんのってなったのでやり直し


    「紹介するね白石さん、こちらわたしの友達の出水さん」

    「初めまして白石様、私△高校の出水あこと申します!」

    「初めまして出水さん!じゃあ改めて、私は白石杏だよ、良ければ杏って呼んで!」

    「では杏様、よろしくお願いいたします!」


    出雲をもじって、阿国=あこくと呼んで「く」をカットしたイメージ。国子と迷った。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:19:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:49

    「じゃあ紹介するわね絵名。こちら、わたしの友人の『柳本 清子(なぎもと きよこ)』さん。わたし達はなぎこって呼んでるわ」
    「柳本さん、はじめまして。私は東雲絵名。よろしくね」
    「東雲絵名様…ですか。雅に富んだ素敵なお名前ですね。わたくし、ただいま桃井様よりご紹介賜りました。柳本と申します」
    「「えっ…!?」」
    「ちな『しぇいなん』でどうよ?エモ可愛くね?」
    「えっ?」「(なぎこー!!)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:30:37

    この紹介イベ、サーヴァントを彰人に紹介すれば自然な流れで彰人の優男モード見れるチャンスでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:57:39

    >>15

    サーヴァントだってわかった瞬間に素を見せそう…

    と思ったがなんらかの突発戦闘で素が見えちゃう展開もいいかも。


    メインストーリーが終わっても突発的だったり小規模な戦いは欲しい気がするなぁ。

    現実世界に音楽のないセカイのテクスチャを重ねている黒ミクさんだからこそ世界の修正力を

    音楽をなくす=プロセカ組を始末すること。

    に指向させる感じで。

    周りの被害とかは少し怖いけど想いのカケラで成立させた結界内での戦闘にするとかならどうにかならないか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:23:20

    >>16

    音楽のないセカイのテクスチャをシブヤに張り付けるというのは面白い解釈だね

    その解釈から広げると音楽や夢やバーチャルシンガーを宝具で奪って、自分のセカイと現実を縫い合わせる事でプロセカ組への認識改竄や夜の渋谷の魔界化を行ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:32:18

    瑞希、カルナさんのことなんて説明するんだろう
    ホームステイしてるバックパッカー?
    お兄ちゃん?
    叔父さん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:38:44

    サロメちゃんは「サロメ→シャロメ→シャロン」でどう?命名杏ちゃんのイメージ
    関係ないけど三田くんや遠野くんにマンドリカルドやサロメちゃんとの関係聞かれて「ダチ。」とだけケーキつまみながら返す彰人見たい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:55:58

    今日の黒ミクちゃん小ネタ:苦手なことは作詞と作曲。曰く「自分が作っても猿真似にしかならないから」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:53:55

    >>18

    安牌はホームステイしてるバックパッカーかなぁ…それなら名前がまんまカルナでもいいし(インドは神話の英雄から名前を頂くことが珍しくない)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:47:17

    「じゃ、紹介するねー類!こちらは今うちでホームステイしてるカルナお兄さん!」

    多分高杉さん不在時

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:39:04

    見てぇなと思ってしまったので流れ切って言うんだが、真ミクさんが各鯖を呼んで頼んでるシーンが気になる。引き受けた理由や同意の言葉も鯖によって違うだろうし。
    セカイの狭間か群青賛歌の水たまり空間に呼んで事情説明して、その後指パチンしてウィッシュツリー前に行って、5セカイユニット面子の写真とか実ってる木をサーヴァントが触れて送られる…っていう光景、すごく幻想的では

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:11:10

    ホームステイしてるバックパッカーだったら一言どころか五言くらい足りなくても「日本語がまだ不自由なんだな…」で許して貰えるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:16:11

    愛莉ちゃん二重契約ルートの時に、なぎこさんに抱えられてトゥリンダナで脱出する愛莉ちゃんが見えた
    ちなみに聞きたいんだが、みんなは二重契約ルートの時、どういう流れでどういう時に契約するイメージ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:03:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:09:35

    冷静に考えると身近で同時多発ホームステイ&居候発生状態なのなんか面白いな……友達に紹介しようと思ったら向こうにもいるとか「え!?」ってなるでしょ


    >>26

    難しいな……

    強制的に隷属させてくる&大切な子供たちを無理やり傷つけさせようとしてくる現状を思うと同情するにも中々厳しいものがあるというか……徹頭徹尾洗脳されてる方が(バチャシンのメンタル的にも)まだ良いんじゃないかと思ってしまう(個人の感想)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:11:55

    流れと違う内容だが
    そういえば渋谷出身の英霊っていたっけ?
    …ハチ公?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:15:06

    >>25

    ドン・キホーテ&ロシナンテとヘクおじはともかく、ビビバスの2騎目のサーヴァントたちはビビバスが戦士になりきらないようにしてくれるメンバーだからビビバスが戦うこと(殺すこと)に慣れてき始めた辺りで危ぶんだ真ミクさんに派遣されたのかな〜と思ってる

    こはねちゃんはテスカ不在時に偶然エネミーに遭遇して礼装使って対処しようとしたところに稲妻が降ってきて、眩しさに思わず目を瞑ったこはねちゃんが再度目を開いた時には焼け焦げたエネミーとその前に立つ頼光さんがいた…みたいなイメージしてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:15:28

    >>27

    世は大ホームステイ時代

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:16:52

    >>27

    冷静に考えればそっちの方が有り得そうね。ご助言ありがとう。貰った事踏まえてセルフ解釈違い起こしたので>>26は消しました

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:18:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:18:35

    >>26

    中々難しいな

    黒ミクちゃんがしている事は許されない事ではあるけど、何かが違っていればバーチャルシンガーとして交流していたかもしれない存在でもあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:58:34

    (今を生きる人類判定のテスカやエリセはともかく、ほかのサーヴァントは霊体化出来るので別に居候しなくてもいいということは黙っておこう……)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:29:48

    ホームステイ、親戚、旅行に来た友人…etc
    それ以外でも何人かはちゃっかり現代で生活基盤手に入れられそうだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:03:21

    突然のなぎこさん愛莉ちゃん、喋ってないけどいるヘクトールさん

    「おっしゃあ!ヘクッちがバトン作ったことだし行くぞ!あいりん!」
    「待ってなぎこ!?二人して一体なにし」
    「一番!なぎこさん行きまーす!!どーん!!」
    (愛莉ちゃん抱えて窓ガラス破り)
    「ふっ…決まった」
    「決まったじゃないわよー!ヘクトールさんの技…技!?で吹き飛んだけどこの後どうすんの!!」
    「エッあっやば後のこと打ち合わせしてなかったわ」
    「おばかー!!」
    「まーダイジョブダイジョブ!あたしちゃんアーチャーだから着地とかちょー得意だもんね!しっかり捕まっちょけよーあいりーん!」
    「もうこの流れだと不安しかぬぁぁああ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:05:12

    >>34

    (でもよぉ…居候設定で自己紹介するとこ見るのは楽しくねぇかぁ?

    それにプセ組はサーヴァントが説明しなきゃ霊体化なんて知らないし……)


    いやまじで何名かは霊体化の説明してなさそうだな。馴染みすぎて忘れてたか説明しないほうが楽しいことになりそうだったとかで

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:20:33
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:14:32

    一番最初に記憶取り戻すリーダー組、絶対他のメンバーには戦ってほしくなさそう。でも仲間達と想いをぶつけ合ったりサーヴァントに助けられたり、自分の知らんところでサーヴァント呼んでる仲間に驚愕たり、「なんか侘びてるコスプレしてる人が○○と一緒に!?え、サーヴァントなん!?」ってびっくりしながら一緒に戦う道を選ぶんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:35:34

    テスカトリポカが真ミクさんに召集される場面を考えてるけど、かなり難しいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:03:47

    >>40

    その人多分真ミクさんの招集無しに直で行ってる疑惑あるんですよ……

    じゃないとミクさん保護フィルターに引っかかるタイプだし(一般女子高生を戦士化)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:30:41

    >>19

    ぐえあーーーーーー好き……………

    三田がダチて…それだけかよと思いつつチラとリカルドを見るとへら…と笑いつつスススと彰人の影で気配を消し出したから、じゃあとシャロンの方を見るとニコと微笑まれたうえに手まで振られて今度は三田が遠野の方にスススと消えそう

    三田って、すげぇ、あの子超可愛くね…!?手振られちゃった…見たかよ新!ってはしゃぎそうでかわいい

    遠野はシャロンに笑って手を振りかえしつつ、気配を消そうとしてるリカルドの方にちょっかいかけに行きそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:46:18

    >>29

    母となって諌めそうな頼光さんと、戦士化するとヨカナーン一直線なサロメを呼んだあたり真ミクさんのガチさがわかるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:10:57

    カルデアのサーヴァントに限定しても心を病みそうだぞウィッシュツリー面談

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:17:42

    ロリンチちゃんが最初はプロセカ組のサーヴァント召還は抑止力の介入かな?と思ってたけど、カルデアに帰還したサーヴァントが僅かに覚えていた記憶やセカイの成り立ちから、黒幕の凶行を危惧した神霊的存在による介入が起きたのではないかと推測してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:18:14

    >>44

    真ミクさんが? さすがに言い過ぎでは...


    「アイドルは圧政。」

    「まぁあの方今嘘を...あれも嘘、嘘嘘嘘うふふふふふ」

    「クリスティーヌ...天使の声を聴かせておくれ、私の為に歌を...」

    「COOOOOOOL!!!!!」

    「(憎悪100%の唸り声)」


    ...うん、そうだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:22:38

    そんな真ミク面談をすり抜けた徒歩勢がいるとはこの李白の目をもってしても…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:43:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:45:27

    >>42

    詰まらず、当然のようにダチと言う彰人。いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:45:57

    レオニ鯖はウィッシュツリー面談平和に終わりそう。
    太公望さんは徒歩勢だけど。てことは太公望さん、特異点終わったら記憶持って帰っちゃうのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:49:06

    ヴワ〜〜アニメ版群青賛歌の冒頭でミクさんが寝転がったり終盤で微笑んでる水浸し空間でお話するサーヴァントとミクさん見たいよド○えもーん。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:50:40

    >>44

    一部がバナー曲メッサぶっ刺さってる人がいるのを見るに、

    そのマスターとなる子の想いに共鳴できる人をミクさんが呼んでるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:52:25

    このグランドどもはよォ…(徒歩で来た)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:01

    >>53

    プリクラかな?太公望さんがカルデアに帰れないってことは座に記憶を持って帰って誰かに話せないままになっめしまうから少し寂しい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:58

    全キャラのマス鯖が成立した後にぐだぐだ特異点で以蔵さんが来たりビビバス勉強会で新茶が通信出来てたりを見るに、サーヴァント面接後は真ミクさんも力を使い果たして眠るなどしているのかもしれない(メタ的には色んなサーヴァントとの交流を見たい)
    とはいえビビバスのイレギュラー(主にポカのせい)あたりで「眠ってる場合じゃねぇ!」って気合で起き上がって追加面接をしたのかもと思ったら色んな意味で泣けてきた……特異点解消されたらゆっくり休んでね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:58:34

    >>55

    きっと真リンちゃん達が一緒に仕事して協力してくれるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:59:08

    単純に戦闘能力が高い鯖だけを集めたという訳ではない辺りに真ミクちゃんの「黒ミクちゃんも救って欲しい」という本音が見え隠れ…するかもしれない(個人の感想です)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:00:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:06:47

    あの真ミクさんがいる水場、空がめっちゃ幻想的だしユニットメンバーの想いの色した雨が降ってくることあるし綺麗だよね。「どこやねんここ!!」ってなりつつ空見上げて見惚れるサーヴァントもいてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:07:29

    >>57

    もしかしたら「黒ミクに破滅的な応報が下る前に少しでも救われてほしい」みたいな想いもあったりするのかもしれない。

    鯖面接時点での罪状だけでもまぁ完全なるハピエンは大分厳しいんだけど、それでも一筋の光で彼女を救えないだろうか……みたいな優しい想いもあるのかも(個人の感想)

    勿論それを決めるのは被害者として巻き込まれたキャラたちやバチャシンなのは前提としてね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:07:47

    >>54

    座に記憶持って帰る組と座で話せばええんや。それこそ同じく徒歩のポカニキだったり、ミスクレーンもバーヴァンシーもカルデア経由したとしても座に持って帰るレベルの経験してるからその辺と思い出話に花咲かせればいいのだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:12:27

    真ミクさんにも「助けてくれるみんな」はいるんだよね。同じセカイの狭間にいるリンちゃん・レンくん・ルカさん・MEIKO姉さん・KAITO兄さんがいる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:16:27

    >>55

    よかった...無事に皆を助けてくれる人たちが見つかった...

    ごめんね後はよろしくね...スゥ...

    ちょっと待って、数が合わない?

    ...こはねちゃん!大変だ確認しないと!

    知らない人がいるー!? VIVIDsの子たちが大変なことになってるー!?

    緊急ですー!!誰か助けてくださーい!!!


    うーんかわいそうかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:17:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:18:33

    志歩ちゃん・こはねちゃんには本来サーヴァント派遣する予定だったけど気づいたら知らん人がいたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:19:22

    >>63>>65

    徒歩勢は太公望さんもいるけど、自分からウィッシュツリー訪れて真ミクさんに挨拶してくれそうなイメージある。

    だから真ミクさんも志歩ちゃんの方に太公望さんが行ってくれたのを認識してて、だからこそ余計に油断して一回「ヨシッ!」しちゃった可能性がある。そしてポカニキは素通り成功した。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:20:03

    >>65

    太公望はしっかり真ミクさんに話し通してくれるよ

    テスカ? 知らん...

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:21:19

    他真バチャはどうなってんだろね。ミクさんだけに任せっきりにしてるのは絶対ないと思うんだけど(設定上最年少のリンレンは遠ざけられててもおかしくないが)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:12

    >>66

    太公望さんは紳士だなぁ。コァトルさん・アルクェイド様、一回レディに挨拶もしないポカニキとお話してきてくれませんか

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:32

    >>63

    慌てて呼んだからちょっと危険な二人通しちゃったのかな...可愛いね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:23:02

    >>68

    何なら真ミク以外黒ミクに洗脳掌握されててもおかしくない。

    前に最終決戦前のレイドで反転真バチャ戦やるって概念もあったから。ただこのルートだと真ミクさんの負担が文字通りやべーことになる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:23:18

    >>68

    書きかけ!!補足補足追伸

    他の人たちが元気ならミクさんに一任するのは絶対ないと思うんだけど、動けるような状態じゃない可能性出てきた。って言おうとしました

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:24:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:26:54

    >>70

    それか、そのサーヴァント達がこはねちゃん達の想いを守ってくれると思ったか、かねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:28:22

    >>71ミクさんの疲労がやばいし、他真バチャはミクさんと同じコースでいいんじゃない?型月風で言えばリン達も心霊クラスな訳だし。そう簡単に掌握できなさそうだし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:28:55

    黒ミクちゃんの事を考えてたけど、シブヤを標的としているって所から(原作がプロセカという前提があるにしろ)黒ミクちゃん自体や黒ミクちゃんのセカイの持ち主もシブヤにいたとしてもおかしくないかなと。
    セカイの持ち主からフェニランの事とか聞いてそうな黒ミクちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:29:09

    正直ミクさん含めた全真バチャ達とサーヴァントのお話も見たいなぁ!!!面談してるとこ見たいなぁ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:29:12

    >>73

    メインストーリーで各セカイバチャを全員取り戻す(古参が各ルートのラスボスを務める)→少し時間を置いて最終決戦フェーズ。最初に真バチャとのレイド→真バチャを取り戻したらラスボスの黒ミク


    自分が認識してた流れはこんな感じ。

    まあでも決まってはいないので別の概念があっても良い。個人的には自分以外誰もいなくなっちゃったセカイで、全てを取り戻すために真ミクさんが死に物狂いで頑張っている姿も美しいと思うからそっちルート推し。勿論個人の感想。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:30:49

    過労死余儀なくされるミクさん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:31:12

    ミクさんはシブヤのウルク王かよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:33:13

    サーヴァントの選定、『渋谷』と化してしまったシブヤの把握、黒ミクちゃんの身元調査、危機的状況にあるセカイへの応急処置、一部例外(仙人太公望や戦神テスカトリポカ)に対する対応…
    真バチャ5人で手分けしても労災不可避…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:33:19

    真ミクさんの補助に賢王呼ぶか...
    いやあれでもギルガメッシュだからダメか、裁定始めかねない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:33:32

    んーーどっちのルートもいいね。ミクさんが強いウルク王ルートと真バチャシン全員で協力ルート。
    個人的に後者のルートがあるなら、兄さんはレイニースノードロップのステージ、めーちゃんは私の恋はヘルファイアのステージで面談してほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:33:58

    >>78

    自レス。自分が最近FGO進めてるのもあって絶望度の感性が大分そっち寄りになっているのもあるな……(各章ごとの孤立無援絶望感)(そっから仲間が増えて少しずつ希望が見えてくるのが大好き)


    真バチャが神霊クラスだとしても「それサーヴァントいなくても真バチャで何とかすれば良くない?」まで行かない上手い塩梅が欲しいなと個人的には思う。

    たとえばミクさん以外はセカイが致命的な壊れ方をする前に何か力を使ったけど、代償として休眠しちゃったとか。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:34:48

    でもミクさんウルク王ルートだと、レイドのバトルグラフィックだけで他バチャシンの出番終わりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:36:54

    >>81

    これ終わったら6人とも労基行ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:25

    >>85

    そうか。確かにミクさん以外の真バチャの出番がラスト付近になってしまう。それは不味い


    真ミクさんを除いてバチャシンは五人&ユニットも五つ……閃いた!

    メインストーリー終了後に各ユニットで囚われているor黒ミクさんに操られている真バチャをそれぞれ救助に行く展開とかどう? 助けに行く相手はソロMVでステージが使われているユニットとか(まだソロMV揃ってないのは置いておいて)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:39:53

    >>87

    おとーさん、ミクさんと労災案件じゃだめ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:41:21

    >>87

    メインストーリー終わったら特異点での出来事なかったことになるからなぁ…難しくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:41:41

    >>82

    ハッピーエンド確定演出お兄さんことグランドキャスターのマーリンお兄さん呼んどく?狭間とアヴァロンは概念的に近そうな気がするし、何より真ミクさんがグランドシンガーで出てきてくれるならグラ友だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:42:16

    >>90

    なんかまた知らんクラス増えてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:43:08

    >>89

    あ、メインストーリーは>>1の設定資料基準で「各ユニットが各セカイバチャシンを全員取り戻すまでのストーリー」って認識だった。

    メインストーリー後っていうのは最終決戦が起こる前の何処か(いわゆるイベスト枠)って感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:45:32

    >>91

    実質的にはグラキャスと変わらないけど名前はグランドシンガーになってる的な…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:49:16

    真バチャ全員揃っているルートでもミクさん単独ルートでも、音楽を拒絶する特異点である以上神霊クラスでも大幅弱体化は食らってそう。
    そうでなくてもプロセカ世界に英霊やら座やら魔術の概念はなかったし、戦うことは(出来てもすぐには)難しいのかもしれない。それでも繋がってしまった型月セカイのシステムを理解して救援を呼ぶことは出来そうな気もする。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:50:02

    地味にグランドセイバー(キャストリア)、グランドキャスター(ライダー)(太公望)、グランドバーサーカー(テスカ)とグランド適性持ちが3騎もいるとは今更ながらド派手な特異点だなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:51:11

    そもそもここプロセカ世界で型月世界じゃないから正式なグランドにはなれないのよね、ビーストもいないし
    だから真ミクさんがあっちのグランドを模倣して再現した疑似グランドのグランドシンガーは普通にありかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:52:11

    事情聞いて真バチャシン達のエグすぎる仕事量察したサーヴァントに「一回労基行ったほうがいいですよ」とか言われるシーンがありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:02:58

    最初はみんなで協力してたけど、物語終盤でリン達が囚われて…って展開どう?レイドのために他バチャシンに囚われてもらうのは申し訳ないが…これなら、ミクさんのウルク王ルート回避つつレイドできる。
    なんでミクさん無事やったん?って話にはなるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:05:31

    いうてバチャシンの皆さんどんな状況でも「うおおおぉぉミクが頑張ってるのにゆっくりノコノコ洗脳されてられっかぁあああ!!!」しそう。みんな仲良しだから

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:07:06

    話が大分込み合って来たし、そろそろ前のスレで言われていた通りにFate×セカイでどんな話題の分離があるか(例:サーヴァントは1騎か2騎か、誰が最初に音楽のある日常を思い出すか)とかを最初の注意書きに書いた方がいいかも
    じゃないとここに来た新人さんが何をどう話しているのか分からず混乱しそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:09:35

    >>74

    頼光さんは、こんな子供が命を賭して良いはずがない、それどころか戦士だなんて。で即結即断で、サロメは、あらヨカナーンの気配がするわ^^かな……或いは、ただの娘、息子だった子が戦士にならなければならない。ってところに思うところがあったか

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:19:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:27:22

    みんなで生き残ることはできても各個撃破されるかもしれない。なら誰か1人を生き延びさせた方が良し!って事で、5人の存在もこみで力をミクに預けて全力で保護結界のようなところへ半ば閉じ込めるように隔離し、自分達は音楽の消失したシブヤで力の譲渡の影響でねんどろいどのようにちっちゃくなって弱体化した真バチャ達がシブヤの中でエネミーから逃げているところをリーダー組に保護され、からの初鯖召喚とか妄想してみた
    妖精ポジみたいなバチャ真と一緒にいる事でリーダーの支えになりつつ鯖への状況説明ができるし、バチャ真を狙ってくるエネミーの撃退レイドとかできそう

    或いは、各真バチャ達が音楽の消失をシブヤだけに押し留める為にシブヤの境界で結界の楔として、結界の要として存在しており、何もできない代わりに音楽の消失をシブヤに押し留め続けている。シブヤそのものを包むようにセカイを無理やり現界させ、セカイの中にシブヤを隔離し影響を広げないようにしている。
    とか妄想してみた
    これなら真バチャの要を破壊するためにエネミーが索敵したり襲ったりを防ぐための防衛レイドができそう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:29:37

    >>103

    前回前々回くらいに、みんなから奪った音楽がエネミーにされてて倒すと解放されるみたいな案があったから、それ込みで妄想するなら無闇矢鱈にエネミーを差し向けるわけにはいかないから延々とエネミーが来るわけでは無いみたいな考察の余地もプセ&鯖に与えられそうだなって…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:34:06

    >>103

    完全にニチアサ女児向け展開じゃないですか好き

    プセ組はニチアサヒーローになるんじゃなくてニチアサヒーロー(サーヴァント)呼ぶ側なのも好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:40:50

    >>103

    面白いね、そのアイデア

    黒ミクちゃんが音楽のないセカイで現実世界を侵蝕する侵略を逆手に取って5つのセカイにシブヤを閉じ込めるのが

    黒ミクちゃんも狼狽しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:42:52

    >>103

    日本語くっちゃくちゃで恥ずかしい

    力を渡した自分達は音楽の消失したシブヤの影響と力の譲渡のこともあって、ねんどろいどのようにちっちゃくなりながらエネミーから逃げていたが、そこをリーダー組に保護され、からの初鯖召喚とか妄想してみたんだと…言いたかった…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:03:46

    >>100

    設定資料作った者です。一応最低限知ってれば話題に入れそうな基礎はテンプレに置いているけど、それにどんな分岐が発生したかまでになると一人でまとめるのが難しいんだよね……

    自分は初代から一応見てはいるんだけど、それでも纏めようとすると分岐が膨大&どの部分まで拾うのか?(単発で出たものも纏めるか。それとも多くの人が乗ってきた概念のみ纏めるか)でとても悩ましい。サーヴァントも一回候補で名前だけ出たものまで含めると膨大だし……

    wiki作って複数人でまとめるのも候補に入るか(ただ作り方とか持ち出し云々で要議論ではある)


    もし新規で入ってきた人がどの情報があるとわかりやすいとか話しやすいとかあれば聞いてみたくはある。

    なんせ短期間で38スレまで進んだ概念スレとかあまり見たことないから、途中追いだとどう見えているか感覚的にわからんのよね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:12:18

    >>42

    ここの彰人陣営と三田くんたちの空間かわいすぎる。

    三田くんはサロメちゃんともリカルドとも仲良くなれそうだし、遠野くんはリカルドからかいつつ友人になりそうなところ好き。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:16:02

    >>108

    うひゃあお疲れ様です…いつもありがとうございます…!



    分岐した世界を拾いきるのは難しいし、1に簡単な世界観設定はTelegraphにあるぜ!!簡単な世界観が知りたい時は覗いてくれよな!って誘導はあってもいいかもね

    初めて話すよー!って人は話題被りとか気にせずガンガンして欲しいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:17:40

    >>108

    いつもお疲れ様です…めっちゃ助けられてます。ありがとうございます…。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:59

    >>108

    ありがたい…

    今まで言及された設定を纏めたり、今まで投稿されたSSを見返したりするにはWikiに掲載するのが楽だけど

    その分、外部に持ち出される可能性が高まりますもんね…(経験談)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:23:55

    三田くん夢を追いつつも人並みな感性がありそうなところいいよな 素敵な人が前を通ったら、おいみたかよ、今のすげえ可愛くなかったか?って彰人とかに話しかけそうだもん
    なんだ今日はシャロンちゃん(さん)いねえのか、っていう三田くん見たいし、何しに来てんだよテメェはって彰人に呆れられつつなんかしらの話をしてて欲しい…この三田くんは音楽思い出してるのかな
    もしまだならガレージ帰りに思い出して、うわああっ!もうだめだーっ!って時にサロメが助けに来て欲しい
    私はサロメ、ヘロデヤの娘サロメ……貴方に口付けをするわ……!って三田くんを後ろに下がらせつつ敵エネミーに髑髏とお盆を差し向けて戦うんだ…
    三田くんは何が何だかわからないけど助けられたって事だけはわかったから、戦い終わって血まみれのサロメに呆然としつつも、シャロンちゃん……サロメって言うんだ……とか呟いて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:27

    世界観設定Telegraphの書き方は充分だと思うのだ
    だから1レスにTelegraphに誘導する文言を載せるのはアリ
    強要ではなくあくまで誘導、わからないところは過去スレ参照をお願いして、わからなければ聞いてくれればいいよって形が丸い…かな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:29:06

    「紹介するね」イベで思ったんだが、ワンダショ、外でサーヴァントと一緒に遊んでるときに他ユニ面子とか櫻子ちゃんとかあさひさんとか鳳家のご兄弟に会ったら
    「紹介しよう!こちらオレの友人のシャルル・シートンさんだ!」
    「僕も紹介しようかな、こちらは僕の友達の高杉くんです」
    「あっ…こ、この子はわたしの友達の出水さんっ」
    「この子はねー!あたしの(長袖着てるから寸分たがわずえむちゃんのナーサリー)」
    「「「「(……どうしよう、どうあがいてもえむ/えむくん/あたしだ…!!!!)」」」」

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:29:52

    ぶっちゃけセカイが広がりすぎて...把握できていないのである!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:30:22

    >>115

    い、生き別れ……の、双子!なんだあ!で誤魔化した後日、そこには生き別れの双子司()が………!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:30:22

    正直楽しすぎて広がりすぎて某アシタカになってるところはある

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:16

    >>117

    櫻子ちゃんとあさひさん相手ならそれでいいけどさぁ!!!!お兄ちゃんたちは何いってんだお前らってなるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:21

    >>117

    実の家族相手に歳の離れた末っ子がやるには無理があるぞえむちゃん!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:37

    >>115

    そのとき鳳家に激震走る――

    ――隠し子騒動勃発である

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:32:20

    パニクるしょうすけお兄ちゃん。頭悩ませるワンダショ、とりあえず場を収めようとするサーヴァント達

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:32:20

    でも楽しいからいいのだ
    こんなん思いつきましてん!形式は風呂敷が無限大になるけど、本筋はTelegraphにまとめてあるからあんまりぶれないから、割とブレずに進んでいると思うのだ
    なんでこのスレ成立してるのだ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:32:52

    >>123

    プロセカとFate大好きなセカイ所有者の集まりだから?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:26

    >>123

    想いの力ってやつだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:45

    あさひさんなら何も疑わず妹さんだと思ってくれそう。まず外であさひさんと会うのがレアケースだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:57

    やはりナーサリーちゃんには本形態を中心にぬいぐるみとかを参考にしてもらうとか……!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:13

    >>123

    なんでだろうな…各々好き勝手話してるだけだからこそ成立してる気はする。自治とかしだしたら終わりだと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:51

    >>114

    後は各自で書いたSSを掲載できるTelegraphもあるといいかも?

    もう40スレが近いのに、1スレ目から探しに行くのはもうそろそろ無理だと思う…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:55

    >>127

    でもそれじゃあ一緒にお外で遊べないっていう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:36:09

    スレ初心者さんにわかりやすく楽しくお話しして欲しいって視点は大事だから、それも解決したいねえ
    手っ取り早くSSまとめてみる…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:39

    >>110>>111>>112

    暖かいお言葉ありがとうございます。

    自分一人で纏めている都合上、主観視点で情報の偏りもありそうだな……ってなってるので、この話題盛り上がったのに書かれてないなとかあったらこっそり教えてくれると嬉しいです……


    纏めるのが大変なだけで、質問で聞かれる分には「どこかでこういう概念があった気がする。どのスレかは知らんけど」形式で答えられなくもない(自分の場合)ので、基本的にはやっぱり好きに語ってほしい……


    >>129

    以前のスレでSSまとめてくださった神がいたはず……自分あの時言及できなかったけどあれもテンプレに組み込みたいな。タイトルとどんなSSかを一緒にメモしておけばよりわかりやすいかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:11

    >>80

    1行矛盾の完成度が高すぎる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:45

    >>131

    順応力髙い天然なのは間違ってないから…そのうえで良き大人ってだけだから……

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:47

    Telegraphはみんなで編集出来なさそうなのが良いところであり不便なところ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:02

    戦闘形態はえむのヒーローでもあるユニットメンバー姿。それ以外の日常で神秘の秘匿的サムシングでごまかす必要がある時は本やぬいぐるみ形態とかもありかも。霊基再臨の要領

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:19

    >>123

    勿論各々が好きな事を好きな様に誰にも邪魔されずに話せるから

    黒ミクちゃんの過去や心情をひたすら深掘りするような自分でも受け入れて下さる懐の広い場所で感謝

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:41:41

    音の波は重ねて増幅させたり反射させて誘導は出来るが
    減衰するまでは消すことができんのだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:42:01

    あさひさんめっさ忙しいだろうけど偽名(一部除く)使ってるダショ鯖にいーい爽やかおもしれー男対応してくれそうだから会ってほしいわー

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:42:28

    >>137

    抱える大きさの外国語で表題が書かれた綺麗な装丁の本やふわふわのぬいぐるみを抱きしめるえむちゃんは素敵なのでそれいいな!!

    ダショとダショ鯖しかいないギャグシーンとかではえむちゃんだったりダショメンバーだったり、逆にシリアスシーンでもえむちゃんやダショメンバーあるいはえむちゃんのおじいちゃんの姿になるとかだったらメリハリあるしいいかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:44:04

    >>138

    これが大きそう。

    「好きな概念を選んで君だけのFate / Project Sekaiを語ろう!」「うんうん。それもまたFate × セカイだね」の精神が何だかんだこのスレに息づいている。

    もし自分にはちょっと合わないかも……って概念があったら、その時は触れないor「こういうのもどうだろう」と新たに提案するのも有りだろうし。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:44:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:46:51

    >>135

    ごめん消しちゃった。でも確かにあさひさんはすごくいい大人なの完全同意。そして順応力高い天然で合ってたのか!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:49:47

    一回お外に出たらトンでもないことになりかけたのでナーサリーが遠慮しちゃって「どうしよう…一緒にお出かけしたり楽しいことしたいのに…」と解決策を探すワンダショの回

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:49:55

    SSをまとめようという話をしてるところにごめん

    キャストリアが一歌の元へ向かうSSに触発されて召喚前の高杉と真ミクのSS書きました

    性格違うかもしれないけど真ミクさんは状況が状況なので余裕がないということで…


    真ミク面談feat.高杉澄んだ青空と、鮮やかな草原が広がるセカイ。その中心に一本だけ立つ木の前に、二人の人影があった。

    一人は長い緑の髪を大きなツインテールでまとめた少女、初音ミク。彼女と相対しているのは赤い髪を無造作に結んで垂らした和装の男だった。

    男が口を開く。

    「つまり、最近カルデアから急にサーヴァントが消えているのは君の仕業だと」

    「……うん、そうだね」

    ミクは少しだけ言いづらそうに答える。男は本来彼女とは繋がるはずのない『英霊』という存在、カルデアのサーヴァントだった。

    「急に呼び出したのは本当に悪いと思ってるの。でも、さっき説明したようにこのままじゃみんなのセカイが危ない……だからお願い、セカイを助けて。高杉晋作さん」

    切羽詰まった声でミクは目の前の男──幕末の英雄、高杉晋作にそう頼み込んだ。


    ある日、世界から音楽が消えた。音は溢れている。しかしそれをメロディに束ね、音符を乗せることを皆が忘れてしまった。

    その非常事態に動いたのがセカイの狭間で想いを見守る初音ミクだった。音楽を消滅させるために化け物まで現れたシブヤを見て、助けてくれる存在が必要だと考えた。

    しかし誰を頼るのか?ミクは戦う力もなければ、シブヤに介入する…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:40

    類「彼女はえむくんの親友さんで、双子コーデ中なんです」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:51:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:15

    えむちゃん家族も最後は「えむが騙したりするはずがない」で落ち着きそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:53:06

    >>147

    クオリティの高い双子コーデですね!!!(変化スキル)

    いやあっさり信じてくれる人いるか!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:53:56

    >>150

    寧々「と、特殊メイクが得意な子で…!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:54:44

    >>146

    善き(語彙力喪失:A)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:25

    同じ話題でも邪険にされないのは本当にありがたいし、スルースキルも持ってるスレ民愛してるよ…プセ×鯖でこんなに楽しく気ぶれるのはここしか無いんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:56:35

    >>146

    好き!!!!!!責任感持ってるミクさんといの一番に呼ばれたかった高杉さんの問答好きです。触れたのが類の写真だったのかな?でも食えるのかじゃないのよ貴方。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:57:54

    >>146

    ここで類を選んだのもきっとFate

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:58:26

    >>146

    大好き……ありがとう……爽やかなお味であった……爽やかの中にくるいんちゅがいてめちゃくちゃ良かった……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:30

    >>153

    結構序盤のスレでも言われてたけど、どっちもジャンル規模デカい上にファンの民度がね…お世辞にも良いとは言えないからね……(もちろん荒れない方がいいのは大前提として)正直荒れないほうが不思議な組み合わせだし、安心して語れる場所があるのは嬉しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:08:15

    流れを読まずお誕生日あるのかしら???と不思議になったので流すぜ!!!!

    公式設定?と思われるところからの引用だと以下のような感じ
    【FGO】サーヴァントの誕生日一覧 | AppMediaFGOに登場するサーヴァントの誕生日を紹介している記事です。appmedia.jp

    4/2 シャルル


    5/12 ナイチンゲール


    8/18 サリエリ


    11/2 マリー


    有志の方?のお誕生日、年齢まとめは以下のリンクを参照すると楽しいぞ!

    N.R.W.nrw.nobody.jp
  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:09:14

    ウィッシュツリーの写真に触れたらその子の想いでできた曲がサーヴァントの耳に流れたりするのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:10:13

    >>157

    母数が増えると荒れるものなのだ しょうがないのだ



    だからこそ、決めすぎず、放置しすぎずを維持しつつこのまま末永く語れるといいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:15:04

    >>158

    サーヴァントの皆の誕生日を祝うプセキャラ見たい!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:17:24

    >>152

    >>154

    >>155

    >>156

    ありがとう!サーヴァントの数だけ真ミクさんも色々やりとりしたんだろうなあと思うと微笑ましくなります

    (なんか素通りするサーヴァントもいる)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:17:48
  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:09

    >>158

    シャルルに、何故言わん!!今からでもバースデーショーをするぞ!!って立ち上がる司が見えるし、歴史書とかで誕生日を知ったニゴメンとか、そういえばマリーちゃんのお誕生日って?って聞いてこっそりみんなでサプライズする計画を立てるレオニ…でもその計画を開催する前に帰っちゃうんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:20:35

    >>163

    ヒェッもしや本職の方…?

    どどど素人だけれどつかわせてもらいまふね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:25:02

    >>162

    素通りする奴は例外中の例外だから...

    でもウィッシュツリーのこはねの果実を片手で持って覗き込んだ後、ニヤリと笑ってウィッシュツリーに飛び込むテスカニキはカッコいいと思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:26:50

    ウィッシュツリー通して来る人、プセキャラの窮地に来る人もいれば室内に来て一悶着ある人もいるんだろうな
    絵名&呼延灼はなんとなく室内召喚で一悶着になりそう
    「誰ー!?あんた誰よ!?なんか光って出てきたけど…っ」
    「待ってください!!怪しいものではありません!!」
    「笠みたいな帽子とマスクバッチリつけてるコスプレイヤーとか!普通に怪しいから!!」
    『突然光って…?それって…!絵名っ…えななん!待って!!』
    「奏っ!?なっなに!?ごめん今ボイスチャットどころじゃ…!」
    『違うの。その人…絵名の味方になる人だと思う!』
    「は…?み、味方…?」
    『えっと…とりあえず○○に、その人と一緒に来て!』

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:26:50

    >>165

    (実は上のほうだけChatGPTに作って貰った。)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:32:18

    >>167

    記憶なし絵名が奏ちゃんと駄弁りながらボイチャしてた(奏ちゃんは音楽覚えてない絵名にズキズキ)ら「(なんで…こんなに寂しいんだろ。私…何かが、中学の頃よりもずっと物足りない。またあの優しい気持ちに出逢いたい…)」と筆は知らせてたら呼延灼ちゃんが光とともに現れたイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:33:50

    >>167

    エミヤと太公望に迫る召喚直後通報の危機

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:21

    >>167

    >>169

    めちゃくちゃ良い……ありがとう……えななんと呼延灼ちゃんに気ぶってたんだ……ありがとう……

    呼延灼の第一再臨割と怖いもんな、あれが部屋に来たら?出たら?そりゃびっくりもする

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:54

    このあと、奏ちゃんの要望で呼延灼ちゃんに写真取らせてもらって送信したり(サリエリ先生にカルデアのサーヴァントか確認するため。周回で一緒になったことあるためOK判定だった)必要な事情説明受けたり、合流するために大きめの自分の服貸しながら奏ちゃんにより詳細な説明を受ける絵名がいる。
    そして帰りにエネミー戦

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:41:48

    リーダー組、こうして見ると士郎にとっての凜ちゃんみたいになりそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:44:41

    >>171

    ありがとう!多分鮮烈すぎるファーストコンタクトの後に呼延灼ちゃんに助けられて、最初に不法侵入扱いしたこと謝りたくなったり、素直すぎる呼延灼ちゃんに絆されるえななんがいる。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:44:42

    >>163

    (自レス)明らかにおかしいところがあったので直しました。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:49:03

    >>173

    あれあの、サーヴァントとか非常事態に対する解説役って意味です。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:49:39

    急な召喚されて一番怖いのはカルナさんだと思う
    ビジュアル系の見た目になんか光ってる鎧と槍持ち

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:50:38

    >>177

    よし、カルナさんは窮地召喚だ

    室内だったら瑞希が「おねーーーちゃーーーん!!!!」ってなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:52

    まふゆはイミシブルの後、ニーゴと話す回数減って寄る辺である音楽無くなって辛くなってきて、寝込んでるうちに召喚されたナイチンゲールさんに看病されてたパターンをイメージした。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:52:29

    屋上組の相方どっちもビジュアルバンドマンみたいな格好してる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:00:10

    えななん、呼延灼ちゃんの素顔始めて見たとき「(うわっ…きれい…)」ってなってほしい。
    「(愛莉達みたいなアイドルみたい…いや、アイドルじゃないか、この感じ…。映画女優さんと綺麗な風景画を合わせたみたいな…指で触れるのが勿体なくなっちゃうタイプの美しさ…)」ってモノローグで語ってほしい。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:02:36

    音楽という依存先を元から無かった事にされたまふゆってもしかしてずっと優等生の仮面を付けている自覚すらなさそう(自分が優等生を演じている事に気付けていない)な気がしたけどどうだろうか…分からんな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:03:24

    >>170

    二人共ファンが多い立場=人一倍不審者への警戒が強いからね。リーダー組ー説明頼むわー

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:03:36

    >>181

    本人は何も言ってくれない...もしかして嫌われているのでは...初対面で...

    とだんだん涙目になって綺麗さが消えていく

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:04:32

    まふゆは、ある日突然ぶつんっ!て音楽だけ取られてることによって「少し満たされていた心がまた空になった」ということに気付けないまま無理しちゃうイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:27

    室内召喚サーヴァントの社会的地位はリーダー組とその時点でサーヴァント呼べてるメンバーに委ねられた

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:46
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:16

    >>184

    見惚れてたら急に泣かれたのでびっくりするえななん。ここからお姉ちゃんモード多発状態になっていく

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:42

    >>180じゃあ四人でバンドやるか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:11:27

    >>185

    『いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか』

    『どうにも憶えてないのを ひとつ確かに憶えてるんだな』

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:16

    呼延灼にお姉ちゃんする絵名はいいぞ……弟に暴君してる絵名もいいぞ……
    マスターってもしや私だけに優しい…?って思いかけるも外でのお姉ちゃん力を見て私はなんて自惚を…とか、思い上がってしまった…とか、なんだ…ってちょっと残念に思ってしまう呼延灼いそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:20

    リーダー組がはじめにサーヴァント呼んで記憶取り戻したメンバーと最初に話したときの反応も気になる。
    とりあえず、メンバーが助けてもらったらお礼から言うんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:13:27

    >>191

    でも自分以外にも優しいえななんが好きなんでしょ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:13:48

    >>185

    自分を取り戻せそうだった手がかりを失って、セカイが危なくなりそうだけど、どうなるんだろう…奏が覚えてるからセーフ…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:14:29

    >>193

    呼延灼「好きですぅ………………………」

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:15:43

    自分をヨシヨシしてくれ褒めてくれ!って詰め寄る呼延灼に引きつつもヨシヨシしてくれてたけど、ちょっと楽しくなりつつあるえななん……………?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:30:24

    >>196

    マジでいいコンビになっててにっこにこ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:31:09

    >>194

    セカイは持ち主がいなくなっても消えない強度あるからセーフかな?それとも音楽を無意識に求める心がセカイを生かすとか

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:31:38

    >>196

    「はいはい、わかったわよ。もう…」※満更でもなさそうな顔

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:32:12

    >>198

    というか主導権が闇堕ちバチャシンに移ってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています