ロボット物でめちゃくちゃ速いスピード特化の機体を

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:52:09

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:53:58

    紹介しよう 「コルレル」だ
    確かガンダムシリーズ最軽量なんだよね 凄くない?
    もちろんめちゃくちゃ紙装甲

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:56:05

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:57:48

    紹介しよう 
    殺人的加速でお馴染みガンダムwのトールギスだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:58:28

    http://mjp-anime.jp/movie/mecha/mt04.html

    20Gもの高加速なんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:59:55

    >>1

    どうしてバエルを持つ私に逆らうの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:59:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:00:39

    紹介しよう
    デスゲイルズ隊のスピード担当のアビジョだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:29

    ジョーカーmk2…
    ナイトメアもいいけどめちゃくちゃ個人的好み

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:43

    いなくなる時のスピードが画面比率考えると明らかにおかしいんだよね 速くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:45

    おそらくスピード特化派生機の始祖だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:16

    機動力特化なイメージがあったけど、あらためて見直してみたら別にそんなことはなかった
    それがランスロットです

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:38

    >>3さんが爆散したあっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:49

    >>2

    DXのバルカンで紙屑のように粉砕されたのはビックリしましたよ

    待てよそもそもDXの武装がどれもめちゃくちゃ強いんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:03

    >>5

    トールギスが15Gとかで血反吐吐いてるのにのら~言いながら平気で加速してるんだよね

    (耐G能力)すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:20

    >>14

    運もあったけど…こんな難敵を単独撃破するとはガロード君

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:08:27

    >>15

    ふうん


    “胸部ショック・アブソーバーは伊達じゃない”ということか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:40

    >>2

    グライフ少尉 あなたの悪い噂を耳にしました

    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:20

    他所のスレでもあったが紹介しよう、フラジールだ

    あの……明らかに人型からほど遠いんですけどいいんすかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:13:47

    紹介しよう
    BREAK-AGEのクロウだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:14:26

    紹介しよう
    装甲悪鬼村正のアベンジ・ザ・ブルーだ

    まぁ、厳密に言うと大型の強化外骨格だし、戦闘用じゃなくて競技用のF1みたいなもんなんやけどなぶへへ

    なにっ あと一歩で銀星号の卵が孵化して世界がヤバいことになっていたっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:58

    >>20

    懐かしいを超えた懐かしい

    最終的に嫁の機体と合体してるという事はボボパンしたという事、早く子供を見せなさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:36

    コルレルの一番おかしいところは機動力でもバルカンで死ぬ紙装甲でもなくて散々ビームライフルやサーベルの滅多切りすら効かない異常なまでの耐ビーム性能のDXを小さいビームナイフで切ってることなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:02

    >>19

    そいつの名前はソブレロだろうがあーっ

    ちなみに空力特性と反応性特化の試験機だから腕は銃をポン付できるだけのゴミだし操縦者はヤク漬けでカリカリにチューニングしないとまともに動かせないらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:19:07

    ブラー…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:22:19

    >>24

    待てよ、ソブレロはアスピナが開発した機体の名前であって貼られた画像はCUBEの機体だからフラジールで合ってるんだぜ


    旋回性能も軽量機としては低すぎるんだ

    直線番長が高まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:46

    しゃあッキング・ゲイナー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:10:10

    >>15

    直線で一瞬で15G以上なんだよね

    3になるとリミッター外すと15の倍どころかトールギス数機分の基本スペからなる機動性を持つゼロと同等のエピオンくらいじゃじゃ馬になるしトールギスFもゼロ並なんだよね

    怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:11:18

    紹介しようTB-303デビルフィッシュだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:33:12

    デモンエクスマキナのライキリ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:36:28

    >>2

    敵が構えたビームライフルの上に乗るなんて刺激的でファンタスティックだろ

    もしかしてこいつにフラッシュ・システムを搭載するべきだったんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:01:45

    やっぱり説得力のある超加速を成立させるなら無人機だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:03:22

    >>32

    確かにクソ速い…

    だけどこいつ“スピードだけに特化したマシン“かな?

    いやクソ速いけど…

    …うん?…あれ?

    こいつ無人機なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:13:57

    紹介しよう、V2ガンダム…あれ、でもこれスピード「特化」かな…
    待てよ、間違いなく宇宙世紀最速なんだぜ
    待てよ、火力もかなりのものなんだぜ
    待てよ、それは後付けの強化パーツなんだぜ
    待てよ、光の翼が…
    待てよ、そいつはあくまでもシステムの不具合…
    待てよ…しゃあけど…しかし…しゃあけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:19:50

    >>32

    ハウンド・バジュラは絶対に撃墜するな


    あっ 目にも止まらぬ2回行動でランカ=サンが爆発四散したッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:21:56

    >>34

    ◇この欠陥を凶器に変えるスペシャルなパイロットは…⁉

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:34:06

    まだゲッター2が出ていないなんてお前たちには失望したよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:34:53

    もちろん真ゲッター2もめちゃくちゃカッコいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:46:45

    もちろんめちゃくちゃプリマヴェーラパンテーラ
    まあロボットじゃなくてウィルウェアなんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:50:02

    >>10

    ちなみに全力航行は光速に近いらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:52:17

    ガンダム…ハルート…

    なんかのゲームで使ったときに出したファングの量がヤバすぎた記憶があるんだよね 30発ぐらい敵に取り付いて切り刻んでた

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:55:50

    ブレイヴも量産機なのにめちゃくちゃ早かったっスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:00:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:01:37

    なんだよあのクソ不死鳥 俺たちはニュータイプには手の届かない雑魚パイロットかあッ
    「あのう、指定座標に行ってもらいましょうか」
    何を言ってるこの馬鹿は?
    「あのう、ハイメガ砲撃ちましょうか あっカウント終わった マジ撃つ」
    おおっ フェネクスの動きが止まった! 超遠距離からの大火力砲撃が効いとるんや!
    ギ ュ イ イ イ イ ン(NT書き文字)
    なんじゃあ、あの機体は どわーっ ガ…ガンダムやん!

    なんだかんだこのシーンで惚れたんだよね、速くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:03:35

    紹介しよう "SガンダムBST(ブースターユニット装備)"だ
    もちろんめちゃくちゃ速い、その推力…2,140,000kg!(ちなみにνガンダムは18,300×4らしいよ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:27:29

    >>40

    お言葉ですがそれはミノフスキー場がずっと続いていてのんびり加速し続けられる場合の理論値ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:40:24

    しゃあっ ユニオンフラッグ・カスタム!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:26:11

    フラジールには流石に劣るが最速クラスのネクストとして企業連とカラードランク1からお墨付きを頂いている

    ちなみにプラモオリジナルのプロジェクト・マグヌスってライールの上半身とソブレロの下半身を持った機体があるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:31:10

    ムフッ 推進剤を使わず亜光速まで加速しようね
    金魚鉢の話はするな ワシは今め メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:05:14

    >>32

    こいつの場合「挙動が素早い」というより

    「明らかに別の座標に忽然と出現する」としか言いようのない演出が目につくんスよ

    作画への負担を減らすために経過の絵を描かないという苦肉の策なんスけど


    やっぱし得っスね ニンジャは

    ご都合主義にも説得力を欠かさない

    どんなムチャクチャなことやっても「ニンジャだから」でスルーできるスよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:06:51

    >>40

    パイロットの安全性への考慮 どこへ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:08:32

    にゃあっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:10:44

    >>30

    ムメイとかの方が早くないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:11:00

    >>51

    死人の無人運転やしまあええやろ


    まあ機体の素のスペックやったら言い訳できへんけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:11:37

    >>37

    >>38

    しゃあけど…残念ながら最もスピードを感じさせるのは真ゲッター1系列だわ!

    まあスピード「だけ」に特化しとるわけやないからここでは出さんかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:11:57

    >>52 あ、あの自分これカッコいいから気になるんスよ

    詳細教えてもらっていいスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:15:01

    >>31

    あのシステムを起動させることができるのは

    カテFみたいな紛らわしいクソゴミやなくあくまで「本物の」NTだけなんや…

    デマー・グライフは候補であってそのものと決まっとったわけやない

    いきなりぶっつけ本番で搭載して使用させるわけにはいかんかったんや

    「本物の」NTを選別するのも結構大変なんやで もうちっと配慮してくれや

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:47:04

    EVANGELION Mark.09…
    エヴァ2体を搭載した飛行武装大型艦AAAヴンダーに飛行中にとりつき、人拉致した上でブースターを起動して逃げおおせるというめちゃくちゃをやれるエヴァなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:50:59

    ”堕天使“ラインヴァイスリッター

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:03:28

    >>59

    じ…自軍入りしてずっとこのままなのん?

    厳重に封印して監視体制に置くべきと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:06:02

    >>56

    このバチクソかっこいい機体はゾイドのライトニングサイクスになります

    マネモブも大好きなあの地上最速の猫チーターをモデルにしており、最高速度は四足歩行でありながら325キロに達することができます

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:11:52

    >>60

    もちろんメチャクチャ設計者のお墨付き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています