20代後半から30代前半のクリーク推しの男は

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:01:16

    若い頃この女にも惚れていたんだろう?


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:30

    中の人ラモーヌやんけ………

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:56

    俺の記憶を勝手に覗くな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:02

    ぱんぱかぱーんの人久々に見た

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:04:58

    絵が下手だから無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:12

    失礼な、今も好きだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:13

    艦これ10周年


    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:39

    >>7

    御冗談を



    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:26

    いや、艦橋がジェンガの方ッス

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:40

    >>7

    むしろまだ10年なの?って感覚だわ

    もう15年は経ってるかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:07:29

    >>10

    それはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:08:56

    そういえばこないだ「長門は俺の嫁」って掘られた碑文が出土したらしいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:57

    懐かしいなぁ 最初はスレ画に惹かれて艦これを始めたからなぁ
    ちなみにスレ画→二航戦→イタリア駆逐艦→択捉型と好みが推移していったらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:29

    秘書にしたときのセリフぐらいしかキャラ付けないのに二次創作大流行してんのすげぇなと常々思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:14:24

    AC版稼働初期にまとめサイトで「榛名の中破カードが15万ぐらいで売られてた」みたいな記事が流れまくってたけど
    それ見た次の日に海域クリア後の建造回したら榛名中破引いて変な汗めっちゃ出た思い出

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:12

    AC版初期は買取価格バブルも凄かったけど、筐体数少ないから俺が住んでた所は朝一で行っても混んでる時のディズニー並に待たされたのも強烈だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:03:15

    高雄型はかなり人気があったからな
    長門型に次ぐとも言われた

    艦内新聞ではアタ子さんなるキャラがいたり
    フルーツポンチ事件があったり
    姉妹艦の摩耶に帽振れ&手旗信号して見送ったりとネタにも事欠かない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:33:20

    高雄型はデカすぎる
    加古、古鷹、夕張こそ目指すべき理想だと私は言い続けている

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:34:56

    (艦これにアーケードあったんだ…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:36:44

    >>19金食い虫だけど評判いいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:41:23

    俺は赤城さん派だ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:43:01

    >>12

    それ艦これより古いやつじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:43:40

    艦これも息長いよなほんと
    一回大分見ることが少なくなって人も大体離れたんかなーって思ったら最近またイベント海域の話とか見るようになった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:43:53

    むしろ雷じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:50:36

    >>23

    10年も続くと昔やってた人たちが懐かしがって再開したり、若い世代が入ったりとか一回りするのかな

    イベントにはもうついていけんだろうけど、俺もまたみんなの顔を見にいくか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:56:05

    雷好きはどっちかっていうとダスカにやられそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:56:18

    艦これには感謝してる
    えちえちなのもそうだし、過疎化がどんどん進む何もねえ地元に多くの人が今でも来てくれてるから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:56:58

    いやあんまり…
    暁ちゃんを愛でてたよ俺は

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:58:18

    >>27

    大湊? 一度行ったけど魚も酒もうまかったなぁ

    また行きたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:59:08

    >>29

    すみません、西の最果てなんです

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:55:18

    >>30

    西の果てで艦これ(海自のイメージ)というと那覇市か沖縄市?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:58:20

    >>1

    俺のママを勝手に並べるな👶

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:00:35

    スポニチ記者に聞いてみよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:18:44

    リリース当初は艦これも史実体験おじさん(いや、爺さん?)の話聞けて面白かったなぁ
    流石に10年も経つとほとんど鬼籍に入られちゃったみたいけど(雪風に乗って復員した漫画家とか主計長やってた元総理とか)

    そこからウマ娘入ると史実体験どころか実際に史実を作ってきた人らがバリバリ現役でビビる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:47

    >>34

    一式陸攻乗ってて80超えてもセスナ飛ばしてたじいちゃんとか

    艦これのデザイン見せたら「別嬪さんにしてもらったね」って言った元乗組員の方とか

    なんで烈風の方が性能いいんだ!ってキレたという紫電改の開発者の方とか色々いらっしゃったね


    因みに俺の大おじは長門に乗ってたそうな

    一昨年亡くなって形見分けに双眼鏡貰ったわ

    話聞きたかったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:39:02

    >>35

    今も年相応のハンサムだが、この方の戦時中の写真ってびっくりするぐらいイケメンよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:15

    クリーク推しではないが

    瑞鶴のキャラデザで艦これ始めて、次に始めたアズレンではヒッパーの為に始めた
    ウマではダスカのデザインで始めて、今はブルアカのイオリが気になっている

    なあに俺の人生など一貫性が無く、ただフラフラとしている根無し草さ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:42:07

    >>25

    東方とかオ ワコンオワ コン言われ続けてもう二世代コンテンツになってるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:27:17

    ママ…😭

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:42:20

    >>4

    それだけ見るとゴテンクス出てくるんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:43:32

    クリーク・酒呑童子・ジータ・祥鳳
    うーんこの自分でよくわからないやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:05:18

    ワイクリーク好きやけど艦むすならスレ画じゃなくてバーニングラーブ!な長女戦艦が嫁1号だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:28:29

    鳳翔さん大好き!電ちゃん大好き!雷ちゃん大好き!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:28:54

    俺が恋した艦娘ステークスを貼るのでウマでの俺の推しを予想してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:31:24

    >>44

    フラッシュとかゼファー好きそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:49:02

    >>31

    佐世保でしょ


    日本本土だと最西端に近かった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:43:35

    >>36

    ふれでぃさんのマンガであったけど、最終選抜が人相だったそうだ

    つまり人相が良い=死相が出ないと考えられてたそうで


    似た話でそういう気配を読める人がある時気付くと誰からも陰の気が出なくなっていた

    その数日後に終戦したとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:49:27

    艦これも東方みたいな領域に突入してるよな
    心に残ってる人はいつまでも残ってるからなにか動きがあると色んなところから提督が湧いてくる、東方新作発表時のオタクの流れみたいな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:49:34

    >>44

    アヤベさんとチヨちゃんとスイープも推しにいそう

    完全に第一印象だけだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:36:37

    >>46

    沖縄は本土ではない?


    というのは冗談で、確かに佐世保のイベントが盛況だったことはニュースで見た

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:38:27

    >>43

    加古! 加古! 加古! 漣! 白雪! 比叡! 山城! 蒼龍!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:48:33

    この俺の推しウマ娘当てられるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:58:55

    >>52

    はい!!サクラバクシンオーです!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:01:12

    >>52

    キタサンブラック

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:20:20

    >>54

    なぜバレたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:22:33

    >>52

    川内可愛いよね…

    騒がしいから秘書艦にしてた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:27:23

    当時はまだ若く、駆逐艦には一切興味が無く金剛や大和や愛宕といったパイオツカイデー提督LOVEお姉さん艦娘が必要でした。

    今ではおっさんになったのでテイオーとかマヤみたいな元気なちびっ子達を純粋に可愛いなぁという目で見て和んでいます。




    ちなみにホーム画面に居るのはマルゼンスキーです。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:31:35

    >>57

    結局パイオツカイデーが好きなの変わってねぇじゃねえかよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:21:30

    >>57

    単に加齢しただけじゃねーか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:48:29

    ARIAのアリシアさん好きでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています