私はとある代行者 27

  • 1スレ主23/04/13(木) 01:27:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:29:23

    立て乙…もう少ししたら地獄が始まるし休まないと(
    精神が休んだかは怪しい)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:33:40

    フレーバー程度で気になったんだけど、フィロメナちゃんの魔術回路開く時のイメージってあるかしら?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:38:44

    縦て乙
    これがまともに過ごせる最後の日になるかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:39:11

    どうやら映画鑑賞がフィロメナとヴローヴの共通の趣味になったようだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:41:19

    開く時のイメージか
    なんか物騒な例えな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:43:32

    立て乙です
    しかしフィロメナもヴローヴも地獄は散々見てるだろうに映画で芯から震えられる瑞々しくて健全な感性を保ってるの凄くね?
    でも摩耗せずずっと怒りや悲しみを持っておける精神力の持ち主だからこその片や聖女・片や階級を満たさない原理血戒の保持者と考えると妥当?伊達に好敵手じゃないってことか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:48:43

    ただ強い・手強い敵ってだけなら好敵手なんて呼ばないもんなぁ、そういう共感というか共鳴する部分がある二人だからこそ死んでも惹かれ合って滅された死徒の復活なんて奇跡を起こせたんだろうし
    魔法使いに「分からん」って言わせたのは偉業って言っていいと思うの、誰も知らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:53:05

    『大鴉』の映画とかもラックに入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:53:25

    フィロメナが滅ぼした敵の中で過去最強だったのはアルトルージュの後継者ぽいけど好敵手とは呼べんよな。大切なのはその心よ
    フィロメナはやはりキリシュタリアやデイビットと相性良さそうだな

  • 11代行者23/04/13(木) 02:12:23

    さてこれから夜の巡回行動と行きますが、基本的にやる事は最低限の見回りとアルクェイドの行動監視、及びシエル様から何らかの指示が来たらこれに従うの三つですね

    では行きますよヴローヴ、量子変換で礼装に戻りなさい

    という訳で外出し、しばらく夜の街並みに目を光らせていると――

    dice1d3=2 (2)

    1.怪しい人影を見つけた

    2.アルクェイドを見つけた

    3.特に何も異常はなかったのでそのまま小一時間ほど巡回したのちアパートへ戻った

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:14:53

    変なの見つけるよりはマシだな!よし!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:15:03

    今度は逃げられんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:16:09

    まだマシ…なはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:28:39

    ヴローヴ、もう吸血衝動とかないっぽいからアルクの標的にはならんと思うけどゼル爺お墨付きの「未知」を可能性と取るか危険性と取るか…
    現状まだ死徒って言えるのかさえ不明だからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:32:36

    >>15

    英霊召喚とも違うから「全盛期の七割」(限界)じゃなくて「全盛期の七割」(スタートラインで鍛えれば伸びる方式)かもしれんし吸血衝動も無いから現状が全くの不明なんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:48:52

    アルクにとって死徒召喚がどう見られるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:16:57

    好意的に見るなら、そんなことできたの?!すごいすごーい!さっすがフィロメナね!となるはずだから大丈夫、と思いたい

  • 19代行者23/04/13(木) 09:40:48

    アルクェイドですか。この際ですし接触を図るとしますか

    因みに彼女は今――

    dice1d3=1 (1)

    1.公園の中心で何かを考え込んでいますね

    2.路地裏にて適当な感じでⅢ階悌の不死たちを殲滅しています

    3.ビルの屋上で街を俯瞰していた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:53:28

    さっきのフィロメナの行動の意図とか考えてないよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:54:48

    無いもの考え込んだところで……。

  • 22スレ主23/04/13(木) 10:46:08

    >>16

    今のヴローヴは dice1d3=3 (3)

    1.全盛期の七割が限界

    2.全盛期の七割が限界(ただし礼装からの魔力供給である程度変動する)

    3.全盛期の七割から更に成長する余地あり


    吸血衝動は dice1d2=1 (1)

    1.ない。ただし吸血によって魔力を補給する事はできる

    2.ある。ただしそもそもの基盤が『世界の毒である死徒』ではなくあくまで『エーテル体で構成された使い魔』なので吸血されたところでフィロメナちゃんが魔に堕ちる事はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:49:06

    うわぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:51:20

    パーフェクトで草
    吸血パワーアップもフィロメナ本人から受けりゃいいし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:54:10

    祖レベルの使い魔とかチートですよチート!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:54:24

    死徒とは別物だな…新たな精霊というべきか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:58:57

    性質的には『かちこち丸』にバックアップがあるパイセンに近いのか?
    なんか英霊召喚よりヤバそうなんですが

  • 28代行者23/04/13(木) 11:22:04

    顎に指を添えて何かを深く思考しているのか、かなり真剣な顔になっていますね

    まぁそんな事は関係なくこれから接触する訳ですが(彼女には悪いけど)

    アルクェイドの背後に降り立ち、彼女に声を掛けると、

    dice1d3=2 (2)

    1.すぐに切り替えて景気よく『今回も交流という名の監視かー?』とグイグイ来ました

    2.『ああ…フィロメナ。こんばんは』と何かに憂いた様な表情を変えずに応答しました

    3.私の方を見た途端に表情を変えて『それ、どういう事?』と目を細めて聞いてきました。どういう事?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:30:07

    え…なんか怖いって!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:35:56

    どうした急に、普段と違うぞ

  • 31代行者23/04/13(木) 11:37:46

    そんな顔になるなど一体何を考えていたのか、少し勇気を出してそれを聞いてみると――

    dice1d3=1 (1)

    1.遠野志貴の事を考えていたらしいです

    2.ロアの事を考えていたらしいです

    3.遠野志貴との今後の付き合い方を考えていたらしいです

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:38:37

    なんだいつもの事か

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:43:07

    平常運転だった

  • 34代行者23/04/13(木) 11:44:33

    なるほど、特に普段とそんなに変わらない様ね

    ……それにしては随分と憂いている様な表情をしていますが、それは一体何故なのでしょう?

    私は――

    dice1d2=1 (1)

    1.それについても聞いてみる事にした

    2.あまり他者の事情に深く詮索するのもどうかと思うので、それについては聞かない事にした

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:48:21

    グイグイ行くなぁ!

  • 36代行者23/04/13(木) 11:50:56

    やはり気になりますね。彼女は基本的に遠野志貴の事に関しては楽しそうな表情をしていたのですが、それだけにこんな表情をしているのは初めて見ます

    私の更なる追及に彼女は――

    dice1d3=3 (3)

    1.単に遠野志貴の今後を考えていただけ、と答えました

    2.遠野志貴との今後の付き合い方を考えていただけ、と答えました

    3.どうすれば遠野志貴を救えるかを考えていた、と答えました。それは、一体……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:54:53

    何かヤバそうな雰囲気に…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:59:53

    穏やかじゃないですね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:01:06

    本当に嵐の前の静けさだったじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:02:05

    うーん、救う…っていうのはどういう部分についてだ?
    直死の魔眼の事について?それとも何かまた別の部分について?

  • 41代行者23/04/13(木) 12:08:14

    予想外の返答に少しだけ面食らっている私に彼女は続けて――

    dice1d2=2 (2)

    1.遠野志貴の『現状』について話し出しました

    2.唐突に彼女の本来の居城――千年城ブリュンスタッドについて話し始めました

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:40:55

    !?なんでそこに行った?まさか志貴連れてく気かオメー

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:46:43

    だんだんマズイ方向に…

  • 44アルクェイド23/04/13(木) 12:47:38

    ねぇ、フィロメナ

    私の拠点にして帰るべき場所であるブリュンスタッド城はね、基本的に私の思いのままにその世界のあらゆるもの、あらゆる法則を動かせるの

    それは例えばね――同化しかかっている2つの魂の内の希薄な方を抑制する事も出来たりするのよ

    つまり私が考えていたのは――

    dice1d3=2 (2)

    1.どうすればそのブリュンスタッド城に私と共に暮らす事を志貴自身の意志で同意させられるか、という事なの

    2.どうすれば志貴の中に潜伏しているロアが目覚める前に志貴をなるべく穏便な形で連れていけるか、その『過程』よ

    3.そこへ連れて行けば志貴の中にいるロアを目覚めさせずに志貴のままでいられるけど、問題はどうすればシエルの邪魔に合う事なく密かに実行できるか――という私なりのプランなのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:47:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:53:00

    まだマシ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:54:09

    一番穏便ではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:54:30

    フィロメナに話してくれるだけ好感度は稼いでるということか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:54:47

    だいぶ柔らかいな?でもそれに志貴が同意するかと言うと…協会的には真祖の姫が人間連れ込むってふざけんな案件だしさぁ…穏便にはすまんなコレ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:55:09

    一番マシだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:55:34

    ロアが志貴の中にいるって初耳なのでは?

  • 52アルクェイド23/04/13(木) 13:07:21

    ……あら、どうしたの?少なくとも私が知っている貴女は動揺する事はあれ、そんな鳩が豆鉄砲食らった顔をしたのはただの一度もなかったけど?

    ああそれとも、もしかして志貴の中にロアがいるという事実が初耳だったからかしら?全く、事前に教えてあげてないところを見るにやっぱりシエルは意地が悪いわね

    いい、フィロメナ?今の志貴はね――

    dice1d3=2 (2)

    1.万が一に備えた『保険』として事前設定していたのか、私に殺されたロアが希薄ながら乗り移ってる状態なの

    2.私に殺された際にロアが咄嗟に乗り移ってて、このままだと遅かれ早かれもうすぐ覚醒しかねないところまで来ているの

    3.↑両方

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:10:43

    これはマズイ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:11:23

    フィロメナさんの事だし絶対助けに行くだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:14:49

    聖女だしなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:16:29

    どうして聖女にそんな緊急性の高い事教えちゃうんですか?(現場猫)

  • 57スレ主23/04/13(木) 13:37:33

    この時のフィロメナちゃんの精神状態


    驚愕 dice1d100=38 (38)

    動揺 dice1d100=42 (42)

    冷静 dice1d100=63 (63)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:38:26

    観察眼EXでなんとなくは察してたんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:45:52

    以外と冷静?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:45:55

    やっぱりか…
    見たいな感じか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:07:54

    観察眼EXは伊達じゃない

  • 62代行者23/04/13(木) 15:58:50

    ――……元々、薄々ながらも拭いきれない『違和感』はありました

    シエル様はロアの次の転生体はこの街ですぐに発生すると言っておきながら何故その転生体となる可能性の人物を口にしなかったのか、何故ロアの遺体を発見してすぐに『遠野志貴に関係するので』という理由でわざわざ本人も連れて討論したのか


    ―――何故、アルクェイド・ブリュンスタッドは『ロアの始末』という目的を達成したにも関わらず依然としてこの街に残り続けているのか


    ……あぁ、そういう事。この違和感の正体は、つまりそういう事だったのね?

    彼女の説明で事の重大さを理解した私は――

    dice1d3=2 (2)

    1.仮に穏便に済ませて城へと連れて行けた場合、その後はどうするのかと聞いた

    2.城へと連れて行く以外にロアの魂だけを何とかする方法は無いのかを聞いた

    3.貴方のその過程に『遠野志貴を、遠野志貴という人間として生かす』という考えはあるかを聞いた

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:03:10

    >>22

    これを見る限り在り方としては真祖に近い

    元が死徒なのにこうなってるって事は朱い月の呪いを打破したのと同じ状況になってるんですがそれは……やべえよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:13:56

    もしかしてフィロメナちゃんが術式を完全なものにしたら縁のある吸血種を擬似的な真祖にすることができるってこと…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:23:44

    異端、封印指定、好きな方を選べ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:24:50

    >>65

    聖女の起こした奇跡ですが何か?

  • 67アルクェイド23/04/13(木) 16:42:29

    城へと連れて行く以外にロアの魂だけを消滅、或いは抑制する方法、と。

    dice1d1=1 (1)

    1.……残念だけど、これ以外には存在しないわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:43:43

    フィロメナさんマジパネェのは前提として、その上で強く思い合ってた二人+縁と神秘がスゴいかちこち丸ってアンカーがあった上での盲亀浮木だから流石に再現性はない…と思いたい
    そでもバレたら洒落にならんよねこれってのは、うん、ハイ。

  • 69スレ主23/04/13(木) 16:53:22

    >>67

    ここの選択肢はアルクの好感度が100になってた場合もう一つの選択肢が追加され、それが選ばれてた場合城に連れ帰る以外にも一つだけ方法がある事を教えてました

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:58:59

    アルクポイントが少しだけ足らんかったか

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:14:39

    聖女認定されれば大抵の事は聖女の奇跡で通るかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:20:05

    >>65

    聖女の起こした奇跡によって吸血種を救ってるんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:39:37

    ヴローヴもはや新種の“何か”に成ってるけど、今の彼は生殖可能な存在なのだろうか?…割りと真面目な話としてね?!
    呪いではなく子を持てるなら死徒とはキッパリハッキリ完全に別物として、それこそ聖女が奇跡で救いました!理論で何とか…それはそれでunknown過ぎて教会も協会も尚更ダメか?ダメかも…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:41:39

    召喚術という名の別物の魔法説

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:57:38

    根源にまで影響を及ぼす呪いを消して召喚している可能性が?

  • 76代行者23/04/13(木) 19:58:22

    『これ以外に手段はない』

    一瞬、間を挟んでアルクェイドはそう言いましたが、それでも私は――

    dice1d3=1 (1)

    1.遠野志貴を、見捨てる事は出来ない

    2.遠野志貴を、遠野志貴である内は手を掛ける事は出来ない

    3.彼女がそう言うならシエル様にお聞きしようと考えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:59:49

    聖女!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:00:25

    サスガダァ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:09:00

    やはり聖女か…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:21

    やっぱ聖女ですわ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:58

    流石は聖女。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:17:49

    この実は政治力もバカ高い聖女が史上初の女教皇になる未来、明るい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:30:59

    その人が好きだから、とか割とよくある理由で無謀をするのではなく、万人に対してコレなのがミソ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:34:28

    FGO時空のきれいなキアラ並の聖女っぷり

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:38:45

    人類愛に溢れている

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:44:21

    >>85

    人類悪フィロメナさん!?(難聴)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:52:01

    >>86

    それなんて根源覚醒による精神変化99を引いた世界線?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:31

    返答次第でアルクからの信頼が100になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:43:53

    聖人、聖女かくあれし。みたいな精神性だよね。これ実行できてんのは凄まじいとしか言えんわ

  • 90代行者23/04/13(木) 21:54:36

    例えそれ以外にロアを覚醒させずにいられる手段がなくとも、実はアルクェイドでも見落としている抜け道があるかもしれない

    まだ可能性はゼロと決まったワケじゃない、それなら遠野志貴を遠野志貴のままで救える事も不可能ではない筈だ

    ならばここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.アルクェイドに実は他に手段があるのではと問い詰める

    2.どんなに無理無駄無謀だろうが関係ない。私は私なりに考え、動き、ロアの魂を何とかする方法を見つけ出し、そして遠野志貴を必ず救ってみせるとアルクェイドに宣言する

    3.アルクェイドがそう言うならシエル様にこの事を問い詰めた上で、何とか遠野志貴の『救助』の協力を結び付ける

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:57

    う、うわー!!一番ダメなやつ選びやがった!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:57:36

    綺麗なキアラさんだわ…才能的にも人類救えるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:59:29

    これアルクェイドに宣言してたりする?

  • 94スレ主23/04/13(木) 22:01:25

    これを聞いたアルクェイドの返答 dice1d3=3 (3)

    1.『シエルに頼ったところで無駄よ。アイツが粛清対象を殺さなかった事はただの一度もなかったんだし』

    2.『へぇ、出来るの?それでもし仮に戦闘沙汰にでもなったら今の貴女でも勝つのはかなり難しいわよ?』

    3.『……大切な友人として貴女の為に忠告するけど、アイツに頼ろうとしたところで場合によっては余計に志貴の死が早まる事になるわ。だからそれだけは止めなさい』

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:02:23

    好感度高いからデレてる!?アルクが忠告するってだいぶ絆されてんな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:03:34

    まあ今のシエルに頼ったところで普通に第七聖典でぶち抜きかねないし……

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:05:13

    基礎戦闘能力なら割と良い線いってるんだけどシエルは殺意があるし不死身だけどフィロメナはシエルに殺意向けれなそうだもんな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:10:52

    >>97

    コレよね、殺意の有無は戦況をだいぶ変えるしフィロメナちゃん的には殺意を向ける気にもなれないから厳しい戦いになる。下手すりゃ戦いにすらならない可能性もある

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:11:55

    そも、フィロメナちゃん殺意を持って敵と対峙したこと少なそうじゃん。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:22

    ……確かに、おそらく怒りまでで絶対殺 すまで行くやつはそういないだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:15:49

    第七聖典はハルモニアで防げる
    大聖堂は宝石剣で破壊できる
    苗床祭壇は耐えられるかわからない
    断頭台は無理

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:18:15

    >>98

    ただ状況的にフィロメナちゃんでもシエル先輩をノータイムで殺しにかかりそうではあるんだよな

    そこらへん切り替えが早そうというかヤバい切り替え能力してそうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:15

    存在として相容れないから人々を守るため滅することに躊躇いこそないけど、死徒そのものへの憎しみはなさそうだもんなぁ
    病気の根絶を目指すのはウイルスが憎いからではないって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:49

    大魔術をさせる隙を与えないぐらいガンガン攻めて白兵戦に持ち込ませる状況に持ち込めば行けそうだけどシエル先輩がダウンするほど(即死クラスとか再生出来る死徒でも復旧がきついレベル)のダメージ与えればいけるけど…
    あと白兵戦では自分の方が有利だし対処にリソースを割いてるところに背後からヴローヴが永久凍土ぶちかますのもあり

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:23:57

    そういえばフィロメナちゃんは殺意とか敵意を消した攻撃ができたりするのだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:25:32

    フィロメナちゃんが攻撃に込めているであろう感情は怒り憎しみじゃなくて哀れみ、慈愛だからトゲトゲした感情で察知してる系のやつらは多分分からん可能性がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:27:08

    >>105

    それが出来るって事は武術の最奥に(無意識的であれ意識的であれ)たどり着いてるってことだからなぁ…‥

    出来るか分からんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:28:01

    KARATEを極めてたらありそう…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:09

    空手は動く禅と呼ばれるからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:07

    >>108

    実際にグラップラー刃牙で空手家の愚地独歩が菩薩の拳に到達してるしな 説得力はある

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:38:57

    憎しみはないが迷いもない冬の朝みたいに張り詰めて澄んだ、ヴローヴさんが好敵手と見初めるぐらい清々しくて恐ろしい闘気なのだろうなぁ、と思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:41:40

    >>110

    というか極めていくと動きが最適化されていって雑念もなくなり完全な無心で動けるのはガチの話らしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:13

    先の先とか読んできそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:45:01

    剣道8段の御仁がね、動く前の頭の中で一通り戦い終わってて、動き出してからは答え合わせみたいに大体勝敗決まってるって言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:38

    一応言っておきますね。

    >>114

    >>112

    こうなるのは本当の本当にガチってる人だからね!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:59:14

    >>115

    フィロメナちゃんならできそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:10:57

    ハルモニア装備して強化サンチンしたら城砦みたいになりそう…

  • 118代行者23/04/13(木) 23:16:07

    彼女のその忠告に、否定できる余地がない事に思わず顔をしかめる

    確かにシエル様の目的はロアの始末。私に知られたとあれば邪魔をするなと警告してくるか、何ならその瞬間に『行動』に移したっておかしくない

    何しろあの方は多くの吸血鬼を一切の容赦も呵責もなく冷徹と殲滅してきた“戦闘マシーン”と教会からも恐れられている埋葬機関の特殊戦闘員

    例えそれまで一緒に過ごしてきた遠野志貴であっても“その時”が来れば己の使命の下に躊躇なく抹殺しにかかるでしょうね


    ……ですがアルクェイド。私は――

    dice1d2=1 (1)

    1.それならそれで私なりに動いてロアの呪縛から遠野志貴を救う方法をこの短期間の間に見つけ出してみせます。どんなに無駄で無理で無謀で無意味であろうと関係ない、聖職者として貴方とは違うやり方で彼を救済します

    2.それでも私はシエル様と共に遠野志貴を救う手立てを見つけ出してみせます。例えその過程でシエル様と対立してでも、私は私の意地と信義を賭けてあの御方に『まだ希望は絶たれていない』事をわからせてやります

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:17:21

    完璧な聖女だよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:19:10

    これこそ人の善性の極みよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:19:21

    >>117

    現時点でシエルの純血証明を砕いてアルクの意識を失わせる威力のあるアッフェンバウムの永久凍土を難なく耐えるので過剰強化だと思われるが。。。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:20:13

    >>121

    かちこち丸もあるぞ!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:20:33

    >>121

    あれってカウンターでもろに食らってるから一切防御体制取ってないんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:23:39

    ヴローヴの召喚術をどうにか弄ってなんとかならないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:23

    >>124

    遠野志貴を殺してから召喚すればいい…ってコト!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:41

    にわかなんだけど直死の魔眼で志貴の中のロアだけ殺すとかできないの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:28:40

    遠野志貴ごと死ぬる

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:28:54

    >>125

    蛮族スタイルやめろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:30:39

    アルク当たりの縁強めの存在を触媒に!一度殺した遠野志貴を召喚!
    …ストロングスタイル過ぎんだろ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:39:30

    フィロメナちゃんなら志貴を元に戻してくれそくっていう謎の信頼感がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:40:23

    >>125

    >>129

    発想が卑劣で遊戯王スタイル過ぎる……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:47:07

    それはそうと何で概念的に硬い純潔証明より硬いの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:11

    >>132

    Q.なんで純血証明より硬いんですか?

    A.ゼル爺が気合い入れすぎた

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:36

    >>132

    聖女だから

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:49:15

    >>131

    つまり今の志貴は『装備魔法 ロアの魂』を装備している状況で「このままだと世界に悪影響をもたらしかねないから志貴ごと装備魔法を墓地送りにしてさよならバイバイしよう」って言うのがシエル案

    「志貴を殺す事なんてできないから『フィールド魔法 千年城ブリュンスタッド』に連れて行って『フィールド魔法 千年城ブリュンスタッド』のルール効果で『装備魔法 ロアの魂』の効果を無効化して一緒に暮らそう」って言うのがアルク案

    「一回墓地送りにして『装備魔法 ロアの魂』を破壊してから『死者蘇生』を使って蘇生すればいいんじゃない?」って言うのがフィロメナ案か

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:49:59

    ゼル爺6割で4割ぐらい自分で作ってるんだよな。更に物理攻撃に関してコツコツ魔改造を施して耐性を上げ続けたらしいし
    並行世界に衝撃やダメージとか流す機構が備え付けられてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:50:14

    >>135

    字にするとフィロメナ案がガバガバな上外道すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:51:16

    何だこのスレは卑劣な臭いがするなぁ

  • 139アルクェイド23/04/13(木) 23:56:02

    へぇ?堂々と言うじゃないフィロメナ、それはつまり――

    dice1d2=2 (2)

    1.私に対する事実上の宣戦布告って事ね?わかったわ、なら―――数日だけ待ってあげる

    2.宣戦布告って事ね。なら友人として一つだけロアの魂を何とかするヒントを与えてあげる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:05

    だからフィロメナはそんな案出してねぇよ!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:40

    おっと?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:57:08

    アルク大分絆されてんねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:06:41

    魂引っ付いてるなら何とかして引き剥がすかロアの魂だけピンポイントで破壊する必要がある

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:11:04

    混ざってるならキツイけど表面にこびりついてるなら起源覚醒したら志貴の魂も多少は巻き込まれるかもしれんが削り取れそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:19:53

    フィロメナさんのニチアサのヒーローっぷりマジでカッコよくて状況ヤバくてもつい楽しくなっちゃうから、自分と方針違うのに助言したくなる気持ちわかるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:23:00

    >>135

    最後の案脳筋過ぎでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:05:41

    強い人やわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:01:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:05:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:08:26

    そういえば志貴は壊れやすくて短命だったな……
    フィロメナは魔術の天才ではあるけど研究する時間がないからかその手の魔術は苦手そうなんだよな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:11:35

    >>143

    いや「侵食の起源」の効果が寿命にダイレクトに作用する関係でそれは危険だ。

    もし中途半端に削り取るようなことになったら最悪遠野志貴とロアの魂が変なところで融合したりとか大変なことになりかねん

    それにそもそも寿命が今でも短い志貴が侵食に耐えきれるのかって問題もある侵食の力で解決するのはほぼ無理だろう。

    もしその方法でやるとすれば千年城でフィロメナとアルクが協力するって形になるとは思うが億に一つぐらいの成功確率だと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:14:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:16:45

    >>152

    何度も間違えて申し訳ない。

    >>151>>144宛です(設定への理解が出来てなくて間違った事を書いちゃったと思って2回消しちゃった 連投して申し訳ない めっちゃ慌ててしまった)

  • 154アルクェイド23/04/14(金) 08:42:04

    あら、狐に摘ままれた顔をしているわね。そんなに私が宣戦布告と認めた上で助言するのが意外だった?

    確かに私は敵に対しては一切の容赦も情けもないわ。でも貴女は敵じゃなくてあくまで大切な友人であり、宣戦布告した今この瞬間でもやり方は違えど同じ人間を救おうとしている『競争相手』と認識してるから、ここは一つハンデとして助言を送ろうと思ったのよ

    というワケでそのヒントなんだけど――

    dice1d3=1 (1)

    1.敢えて志貴の体を半分ほど吸血鬼化するまで進めて、かつ吸血鬼として最低限の自覚をさせなさい。要は心と身体を強くしろって事よ

    2.さっきも言ったけどロアの魂は咄嗟に志貴に乗り移ったものだから随分と希薄な状態だわ。つまり――今からもう少し待った上で“志貴自身に”心臓を一突きさえさせればほぼモーマンタイよ

    3.志貴はね、実は物質・非物質問わずあらゆるモノを『死を認識して』かつ『殺せる』能力を持ってるのだけれど、今の――“まだ人間の域”のアイツだと物質の死しか視認できないわ。つまり『敢えて今すぐ行動せずに少しだけ待ちなさい』って事よ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:45:26

    うーむ、フィロメナちゃん的には志貴が命を繋ぐためとはいえ異端になることを許容するか…、いや、しそうだな。ヴローヴがいる時点であれだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:50:05

    やはり志貴を吸血鬼化させてから殺してアルクを呼び出してそれを縁にして志貴を召喚魔術で特殊召喚!!するのが最適解なのでは?

  • 157代行者23/04/14(金) 09:00:32

    半分ほど遠野志貴の吸血鬼化を進める……ここだけ聞くとヒントどころか意味不明な罠にしか思えませんが、これのミソはそこではなく『心身をある程度のところまで強くしろ』という部分でしょうね

    今のアルクェイドは確かにこれまでに前例のない精神的に不安定な状態ではありますが、それでもわざわざ無駄な情報を与えて弄ぶとはとても考えにくい

    ならばこの助言は遠野志貴を救う上で確かな意味を含んでいるに違いないと見たわ

    そう確信した私は――

    dice1d2=1 (1)

    1.アルクェイドに礼を言ってこの場を去り、アパートに戻る事にした

    2.少し気掛かりになったので遠野志貴がロアに塗り潰されてしまうまでの猶予を彼女に聞いて確認する事にした

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:04:50

    そう言えばちょうどよくロアに改造されたヴローヴが隣にいるじゃん!! 
    なんか助けになるかもしれんな

  • 159アルクェイド23/04/14(金) 09:18:22

    私の説明とヒントを受けてある程度納得したフィロメナは丁寧な御辞儀で礼を述べてその場を後にした

    いいって事よ。せいぜい競争相手として頑張りなさい、数日程度は応援しながら待ってあげるわ

    ……それにしてもアイツ――

    dice1d2=1 (1)

    1.会話してる間ずっと消えた筈のヴローヴの気配を感じたけど、何らかの方法――例えば召喚術か何かで蘇らせたのかしら?何のために??

    2.姉の後継者を倒したと姉の従者から聞いた時はどんな人間のガワをした怪物かと思ったけど、実際は怪物どころか本当にどこまでも真っ直ぐで人間らしいじゃない

  • 160スレ主23/04/14(金) 09:25:55

    この会話イベを経てアルクポイントは dice1d2=1 (1)

    1.dice1d10=8 (8) +90

    2.もう100になった

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:29:35

    後少し

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:33:27

    ゼル爺の魔導書に魂に関する魔術がないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:34:52

    本当何でだろ…>何でヴローヴ蘇らせたの?

    気づいたら蘇ってたという爆☆誕してたというか

  • 164スレ主23/04/14(金) 09:59:01

    因みにこの世界のブリュンスタッド姉妹の仲は良いのか悪いのか


    dice1d100=87 (87) 高いほど良く低いほど良くない

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:26:34

    結構良いな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:41:53

    姉妹間の取り合いに巻き込まれそうな好感度

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:32:27

    姉妹仲って良かったっけ?

  • 168代行者23/04/14(金) 16:34:05

    あの後、アルクェイドと別れた私は――

    dice1d2=2 (2)

    1.残りを部屋で過ごしてそのままその日を終えました

    2.ヒントを参考に遠野志貴を救う方法を少しでも考えてながらその日を終えました

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:36:40

    しかし有効な手段は本編でさえ…。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:43:29

    >>169

    ゼル爺の弟子にしてさっき不可能を可能にしたフィロメナならもしかしたら…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:49:38

    やはり遠野志貴を再召喚するしかないようだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:01:17

    フィロメナちゃんは直視の魔眼については知ってたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:05:36

    なーんも知らんかったはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:11:25

    >>167

    ガチでそこらへんは不明 

    それとは話は変わるけどなんかC100で月姫関連の情報が出されたとか出されなかったとか噂されてるけどソースが無いんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:23:19

    さてアイデアロール成功するか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:02:29

    ヴローヴ召喚術って、お互いが思い合ってたのと強い触媒があるから成功してるんでしょ?すでにもう魂やら何やら存在しない状態で。
    その点ロアは、魂が明確に存在してるし強い触媒も余るほどあるし、元々が召喚術だからロアの魂だけ強制召喚はできそうでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:32

    >>176

    と言うかヴローヴ召喚術は完全に星の理をぶっ壊すレベルの奇跡をかましてる

    いくら原理血戒が武装になってるとはいえ「死徒」として定義されたものを「真祖擬きあるいは真祖そのもの」みたいな状況にしてるからどう考えても異常事態で第三魔法と第二魔法の併用を意図せず行ってたとかそういうレベルの完全に神代でやれレベルのことが起こっとる

    そりゃゼル爺が大笑いするわな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:59:32

    >>172

    その辺教えてもらえれば…いや難しいか?

    志貴に体調に悪い所はないか、とか聞いて軽く探りを入れるとか…は難しいかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:18:17

    >>178

    常に体調よろしくないんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:42:34

    体調が悪いとか健康優良児のフィロメナとは縁の無さそうな言葉だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:43:46

    常時鍛えnight以上のフィジカルに不健康という単語の一欠片すらよぎったことはない

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:44:24

    ふと思ったんだが(雑談で言うべきかもだけど)、
    魔術抜きの肉弾戦で不死百人組手って型月で純人間で可能な人どれくらいいるんだろ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:51:32

    魔眼、魔術抜きの純人間に限定したら現代人で肉弾戦縛りまでつけたら…YAMA育ちである草の字ならいけるかな、

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:52:21

    うーん七夜黄理かな、あとは…ぺぺさん?式は…あれは純人間と言っていいのかわからんし、藤乃ちゃんは魔眼あり遠距離で何とか…かな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:53:40

    >>183

    草の字は無傷で倒すまでは行けそうだけど百は無理だろう、あれ自分を消費して戦う暗殺拳みたいなもんだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:54:33

    グローブ抜きじゃバゼットさんも流石に無理かな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:55:49

    不死は一応知性持ってるから葛木先生も流石にダメか

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:58:30

    >>187

    一匹ぐらいなら何とかやれそうだけど問題は蛇で即死させるほど不死者が脆く無い事

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:04:21

    >>186

    どうだろう?ルーン使えるなら行けそうだけどさすがにフィジカルのみはキツイかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:05:43

    >>188

    ぶっちゃけ即死させることが出来るとしても初見殺し特化をそのままやって一〇〇体の不死を殺しきるまで通用するのか問題があるからかなり厳しそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:07:31

    100人抜きを無傷でやるのってやっぱり化け物だな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:08:07

    >>188

    蛇で最初の一体は殺れても他の奴が知性持ってる以上はタネ割れる危険性あるからね


    なんならバゼットさんもだけど葛木先生の拳が百体倒すまで保たない可能性がある


    マジでなんなんだあのシスター……

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:08:55

    スレが埋まりかねんから続きは雑談でだな、ほんとバグだらけだよフィロメナ

  • 194代行者23/04/14(金) 22:29:22
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:30:36

    それでいい案は思いつきましたか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:17

    やっぱ起源用いた魔術使うぐらいしかないんじゃ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:34:36

    そろそろ埋まるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:35:02

    志貴の耐久力を信じて魂を加速を用いて遠心分離するしか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:35:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:35:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています