非公式名作ゲーとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:03:32

    ファンからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:13:25

    カエルが食べたいですね…生(なま)でね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:24:43

    ゲーム配布場所、どこに!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:26:21

    認めない・・・
    Ver.0.13以降なんか認めない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:30:11

    ドジュゥウ(エコーズ書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 04:33:34

    食べられないにぎりへんげ+ゲドロ+強めの攻撃力を併せ持つアヴドゥルさん あなたはクソだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:46:10

    よしっ DIOの骨を拾ってやったぜ これで防御力不足も終わりだ
    ウアアアアヌビス神ヲ装備シテイルノヲ忘レテイターッ助ケテクレーッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:49:49

    へっ 何が名作や
    無許可の音源を使ってる癖に
    0点

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:55:30

    もしかして全ダンジョン制覇したボスがアイテム満杯のココ・ジャンボ持って元の世界に戻ったら無双できるんじゃないスか?
    基本世界の門を開けろ! 帝王なる悪魔の帰還だっ!
    合成済み攻キンクリ+99防ヘビウェザ+99能スタプラ+99射ヘブンズ+99で蛆虫コロネを荼毘に付してやりますよクククク

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:45:09

    >>9

    あっGERの能力解いてないから一瞬で荼毘に付したっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:12:51

    >>10

    ククク キンクリにGERを合成してあるから能力は効かないですよォ サソリもスタプラ発動で無効化だァ

    はーっ ジョルノよ 死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ね !死 ねェッ !(ラッシュ書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:25:43

    ちなみに探せば本体の一部verはアップローダーに上がってるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:23:06

    最近のだと装備DISCにサンとかザ・ロックとか出てるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:36:02

    試練の序盤で超レアDISCが出てラッキーを超えたラッキーと思ったら速攻餓死したのと
    今度は序盤で食料が沢山出てよしっ当分餓死しないぜ俺が帝王だと思ったら全然装備が出なくて雑魚に荼毘に付された
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:24

    いいや 7人目のスタンド使いということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:41:13

    ワシは高校時代このゲームでローグライクというジャンルを知ってアホほどプレイしたんや
    その総プレイ時間…500億 まぁ初めてプレイしたローグライクは昔PCに入っとったラミィの大冒険Ⅱやけどなブへへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:19:04

    レア装備品で固めて天国でアイテム収集してたらDIOの罠でHP1になって敵の攻撃で荼毘に付したのは…俺なんだ!
    バイツァ・ダスト合成してたから全ロスはしなかったけどシンデレラ+99が死んでらになったのは痛かったのん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:26:44

    >>17

    どうしてドラゴンズドリームを合成しなかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:33:58

    >>18

    してたけど俺は帝王だぜ慎重に歩くなんて面倒だし罠も致命的なのは少ないし常時ダッシュで収集してやるのよで爆速で前にある罠踏んで雑魚に はいっ頭脳がまぬけ確定ぶっ殺しますされたんだ スパイス・ガールやヘビー・ウェザーにクラフト・ワーク合成してたからまぁ大抵大丈夫やろブへへへへって思ってたんだよね ド低能じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:11:45

    Ver.いくつかは忘れたけど、キンクリとエピタフの共鳴で罠無効化になってた気がするヤンケ。ダンジョンをダッシュするマネモブにも安心ヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:27:41

    >>20

    お言葉ですが確認もしないせっかちはどうせ脳死で突っ込みますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:35:43

    エピタフ単体はテンポが最悪になってイライラするから試練で出ても能力装備しない それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:42:56

    は──っ レアDISCとエルメェスのアレが全然落ちんなぁ
    ここは天国なのにね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:09:14

    トニオさん エアロスミスタダでよこせ スタプラもよこせ マジ赤もよこせ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:10:21

    ばーじょん0.16が難しすぎて萎えたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:20:49

    あーっ はよう8部のスタンドDISCが出るVersionやりたいのォ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:09:10

    ボス… 僕のDISC使うのまってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:15:14

    0.13なら強化した瞬間にオトせばコミックを消費せずに修正値を上げられるんだよね 凄くない?まあ、0.16ではどうなのかはわからないけどな ブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:16:04

    名作だと思ってプレイしてみたらカニサーレとかいう原作にいないやつに序盤から何回もボコボコにされて嫌気がさしたそれが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:34:30

    >>27

    DISCでの僅かな時間とはいえもう二度と話せないと思ったボスに電話をかけて貰えるなんて俺がドッピオなら感涙するね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:27:24

    うーっ ドラゴンズ・ドリームが全く出ないぞ
    うーっ エアロ・スミスも出ないぞ
    うーっ スター・プラチナ高くて買えなかったぞ
    うーっ JOJO A-GO!GO!ボヘミアン・ラプソディー装備しても出ないぞ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:28

    俺なんてラクガキの罠とラバーズで序盤に経験値をがっぽり稼ぐ芸を見せてやるよ。
    あっ ヴァニラが飛び出してきて普通に蹴り殺された!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:42:19

    ミドラー先生… あなたは吐き気を催す邪悪だ
    新バージョンで対策ができたとは言え確率で防げるだけなのでクソを超えたクソには変わりないんだ 殺意が深まるんだ
    俺が承太郎なら歯を折るどころか時を止めてスティーリー・ダンにやった以上のオラオララッシュを叩き込むね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:04:12

    記憶ディスクに鑑定不要ッ この漢鑑定さえあればいいッ!
    ウワアア―――――水が熱湯になるDISCダァ――助ケテクレェ――――
    (F・Fの回数46⇒1)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:01:53

    バイツァ・ダスト持ってること忘れて片っ端からアイテム使って爆弾鑑定した それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:05:03

    あっ 空腹状態でしかも敵に囲まれたっ
    ムフフ ドッピオになってやり過ごすのん
    な…なんですかあこれはァ お…お腹が空いて体力が減ってきたですゥ
    あっ ディアボロが死んだっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:10:34

    私は“消し炭化と酸欠による修正値削り”のアヴドゥルだ
    俺は“床置きのアイテムも燃やす”エシディシだ
    “カエル化”のジョルノ
    0.15まではいなかった“ハイプリエステス化”のミドラーが許さないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 04:22:55

    >>37

                        タ ン カ ス ・ フ ォ ー

    ”四大ゲロ以下の匂いでカビがはえてハエもたからねーカボチャみてーな自身のためだけに弱者を利用し踏みつける肥溜め

    で生まれたゴキブリのビチグソの便所の鼠の殺人が趣味のブタ野郎がクソカスの便器に吐き出された吐き気を催すもっともドス黒い一点の曇りなし全てが邪悪„揃い踏みか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:31:18

    >>37

    ジョルノはギリギリ通っていいよ

    ほか三人は退場ッ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:49:03

    >>34

    どうして店で値段識別しなかったの?

    ゲーム中唯一の300/150GのDISCで並び替えれば簡易的な銀DISCの鑑定になるのに


    熱湯の上は1500/750のDISCとか悪い効果は仗助くらいで

    熱湯の下はヌケサクとか500/250のハズレDISC…選ぶDISCがあればハズレ枠呪われ装備に使おう


    なおこれがverの違いにまで対応しているのかどうかは把握していない…それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:52:23

    >>37

    4大アイテム破壊者揃い踏みか

    (アナスイもいるけど)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:55:27

    JだJが正体を現すぞ
    (ディアボロの大冒険さんが”J”?)
    ばあっ超危険ジョークソフト"ジェニファー"でェーす

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:56:44

    ちなみにver0.13ぐらいが難易度的にちょうどいいらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:57:47

    当時のクリエイターの熱量は異常ですね
    無料でこんなの公開するんだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:58:47

    元が朝目新聞の一発ネタだってんだから月日が経つのは早えなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:06

    しゃあっ ラクガキの罠!
    しゃあっ 水廊下!
    しゃあっ ダークブルー・ムーン!

    よーしボコボコにしてやるぜブヘヘヘ
    え…あ…あれ…クリーム今どkドグシャア

    壁がない水路ではクリームの現在位置がわかりにくいんだ仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:00:48

    クククク……ホワイトアルバムは攻・守・能どこにつけても腐らずそして発動も有能な完全優良装備DISCだァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:41:33

    俺なんて水の上を歩いて泥棒してやる芸を見せてやるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:18:57

    >>44

    BGMの権利が真っ黒だから有料だと洒落にならない訴訟になったと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:34:36

    >>48

    タダじゃあおきマセンッ!ウチのオ店でドロボーをする者にハッ…”死のフルコース„でスッ!覚悟してもらいマスッ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:37:28

    >>49

    ちなみに公式があったころmidiデータで全曲配布されたらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:13:26

    >>50

    ククク…ブチ切れコンビといえど所詮60F台のやつら


    70F台は柱の男たち

    80F台は透明ゾンビ軍団に遠隔攻撃各種


    取り囲まれでもしない限り

    トニオさん本人さえ封じてしまえば深層では通常敵の方がずっと恐ろしいんだ…これは差別ではない差異だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:32:04

    >>52

    究極カーズが多勢に無勢だいっけぇ!してきたら大体終わるんだよね。防御50あっても究極3体に囲まれたらなにかしらの対抗策ないと死ぬんだ。波紋が流れるんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:13:45

    >>50

    マンモーニの頃のワシ「嫌でもDIOの罠に巻き込んでやりますよクククク なにっ 効かない! しゃあっ

    鈍足にしてから距離とって回復してシアー・ハート・アタック発動ッ あうっ 爆発も効かないのかあァ~~~ッ

    あわわ 通路へ逃げ込んだら後ろから敵が来てこれ以上下がれないし行動不能にもされたですゥ はひィ──────ッ

    デ レ レ レ レ レ レ レ レ レ デ ー ン テ レ テ テ テ ー ン テ ー ン (Epitaph書き文字)」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:54:56

    お言葉ですがディアボロの大冒険0.13攻略wikiにブラウザ版のリンクがありますよ
    まあ比率酷いし直せないからパソコンの拡大機能を使わなくちゃあいけないしラグいし試練クリアしてもフリーズするしダンジョン内でセーブして終了・パソコンが落とすなどしたらアイテムが全部errorになって実質全ロスなんやけどなブヘヘヘヘ
    BGMも流すなら装備したら下にyoutubeのマークが表示されるからそれをいちいちクリックしなければいけないんだ
    ただし↑はゲームに不向きなPCでやってるので直ってるかもしれないけどな(ヌッ
    まあそれらの不便な要素を加味してももちろんめちゃくちゃ面白い 急げっ(ギャギャギャ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:58:37

    >>55

    あっ文面をミスったっ

    試練クリア→露伴にボヘミアンラプソディのディスクを渡すとフリーズするんだなァ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:57:31

    ムフフ… 装備DISCのMIDI入れ替えて聞くの楽しいのん…
    スタープラチナに3部アニメの処刑BGM入れたりマンインザミラーに今夜はビートイット入れたりしてるんだ
    MIDIさえあればどんな曲でも冒険中聞き放題だぜェ グヘヘヘヘヘ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:49:03

    はーっ 仗助が2体並んどったらクソうっおとしいなぁ
    お互い回復し合うから一撃で倒したり2体同時に眠らせたりしないと延々と続くからね

    はーっ DIOと老ジョセフが並んどったらソッコー老いぼれ倒さんとなぁ
    DIOがジョセフしぼりカスにして最高にハイになって普段の倍の時止めと超パワーで迷宮ボスよりも脅威になるからね

    はーっ ヴ男とエシディシとクソコロネとミドラーが並んどったら確実に始末せんとなぁ(アナスイもいるけど)
    アイテム破壊してくるし床置きも消し炭にするし遠くからハイプリ化するし対策も限られてるからね

    はーっ 究極カーズとニュー神父とバオーとミスタ達が並んどったら逃げはうっ
    倍速行動と行動不能と武装現象と全フロア対応の固定ダメージ射撃だから万全な装備がなければ逃げた方がいいからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:49:43

    鉄獄20Fの透明なメローネ「しゃあっ メスブタ確保!おおっ!体力めっちゃ多い!」

    ミラション…どこにもいないのん…階段出ないのん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:52:05

    性能もだけど、違法BGMがカッコよくて装着しちゃうdiscもあるよねパパ
    このゲームをきっかけにフー・ファイターズのエヴァーロングから洋楽を聞き始めたのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:03:54

    >>60

    その気持ち…分かるぜケンゴ 使わないハミパとか呪いDISCとかグッチョに入れて聴いたりもしてたのん

    このゲームで洋楽にハマってキング・クリムゾンとかクイーンとかのCD買ってたのは…俺なんだ!

    昔のバンドとは思えないほど洗練された名曲ばかりだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:45:53

    不思議やな…

    ディアボロの大冒険新しいverが出たとして
    8部のスタンドDICが追加される気がまったくしない…

    (つーか0.16なんてあったのか…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:24:57

    ボスが何だかんだで充実した日々を送っているのが嬉しいのは僕なんだよね
    DIOの残りカスのクソガキッにずっと死に続けさせられた時とくらべて毎日冒険する方が遥かにマシなんだ
    ボスを追い詰めたタンカスどものスタンドでクソコロネをブッ殺した時はスカッとしましたね …マジでね(グッ
    娯楽もDISCで音楽聴けるしコミックもパソコンもあるのん 食事も美味しいピッツァとイタリア料理で最高なんだァ
    協力者もいるから人恋しくならないし何よりもまた電話かけてくれるのが一番なんだ忠誠が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:46:57

    出来はいいのだからどこかがちゃんと権利取って販売したらそこそこ売れると思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:01:41

    あーっ キンクリのDISC全然落ちんのォ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:17:33

    よし鉄獄11Fで稼ぐ!未鑑定だけど銀ディスクをバラまけっ!
    しゃあっ 1個承太郎のディスクあった!拾った分とは無関係の素落ちで!

    よーしあのメスブタの群れにメローネを案内してやるぜブヘヘヘ…あっちょっと痛い痛い

    11Fまでに装備ディスクが整ってないとメローネに負けるんだ…これは差別ではない事実だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:47:01

    >>61

    エンプレスは殺す...ってなるのにチープ・トリックはかっこいいからまぁええやろってなるんだよね。まぁ呪いがムカつくからギアッチョで叩き壊すんなけどなぁブヘヘヘ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:00:51

    ウム…試練は長くて途中でだれるから迷宮素潜りくらいが好きなんだなァ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:04:46

    仁左衛門の黒い絵の蜘蛛?がいるってことは…
    もしかしてヴェネツィアホテルとルーブル美術館はダンジョンを通じて繋がってるんだないッスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:14:11

    >>4

    お言葉ですが無関係な第三者が勝手に公式のような表記で更新するのは狂っていますよ


    せめてMODとつけろ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:24:17

    初めて黒い絵の罠踏んだ時攻撃が一切効かなくてなすすべもなくやられてトラウマになったのん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:16:51

    >>53

    は、話が違うであります……『頂点は常にひとり』と原作でもおっしゃってたはず……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:41:30

    門番枠四天王(テツゴク・フォー)

    4F 俺は「装備DISCがない奴に痛恨を当てる」涙目のルカだ
    8F 私は「ゾンビ化しても回復が追い付かない」ドゥービーだ
    13F「ちゃんとエルメェスで稼いだか?」ワイアードのベック

    20F「最強最悪最低最恐囚人」スポーツ・マックスが先に行かせないよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:49:09

    初めてミスタと遭遇した時に俺は帝王だぜ下っ端のカス能力相手に負けるわけないのよで直ぐに倒したと思ったら
    別の個体にフロア跨いだ超遠距離射撃で射殺されたんだよね
    DISCのピストルズだと隣接か同じフロアにいる敵以外は射程距離外なのにやっぱ強いスね本家本元は

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:30:42

    やめろやめてくれヴ男 ヤバイものを消し炭にするのはやめろッ ぼうっ(DIOの骨は消し炭になった▼) ギ ャ ア ア

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:39:21

    うあああ ヴェネツィア・ホテルに岸辺露伴とプッチ神父とDIOとデッドマンズ吉良とヴァレンタイン大統領が練り住みついている
    ◇この荒木荘は…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:07

    落書罠撃退能力四天王(クリームキラー・フォー)

    俺は「納得の高額DISC」ホワイトスネイク…ボケーッ経験値が入らんヤンケ!
    私は「設置罠なら消されない」ラバーズ…アホほどの回復アイテムとヴァニラが出てきた場合の対策が要るんや
    「水場の強者」ダーク・ブルームーン…水がないと役に立たないですねガチでね

    この「物理反射」ゴールドエクスペリエンスの花が君を倒すよ…は…話が違うでありますクリームの野郎通りすがりの雑魚を食べてレベルアップ&回復しやがったであります(n敗)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:48:18

    >>77

    マン・イン・ザ・ミラーの罠かエコーズACT3で鈍足にした後ヴァニラの状態で

    ヘヴンズで二重封印か固定ダメージ射撃でなぶり殺しにしろ…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:53:25

    鉄獄周回の裏技があるらしいんだァ

    まずビンでグェスをつかまえるんだァ
    19Fの階段部屋で解放するんだァ
    縮んだ状態で19Fから1Fに戻ると…最大体力が多いんだァ

    昔ve0.15の19Fでパッショーネのモンスターハウス引いたんだァ
    ホルマジオにやられたまま逃げたときに偶然見つけたものだけど…修正されていないとは限らないんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:28:31

    はじめてバージョン0.14プレイした時序盤で新アイテムの魚のフライ食べて荼毘に付したのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:44:30

    最初のダンジョンすら攻略できず荼毘に付しているのが俺なんだよね

    どうしたらいいのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:10

    しゃあっ 1Fのトビーやサーレーからは逃げる!階段に飛び込めッ!
    しゃあっ 攻撃能力は攻撃装備、防御能力は防御装備しないと効果が出ない!
    (例:イエローテンパランス(攻撃1防御4)を攻撃装備しても防御4にはならないし「肉片無効」も発動しない)

    しゃあっ ホテル外は12Fでボス戦だ!持ってきたアイテムやディスクを使い切り体力80のババアをぶっ飛ばせッ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:58:11

    初めて手に入れたレアディスクのザ・ワールドは
    拾った次の階のブ男に燃やされました!
    ディアボロなんて それでいいんだよ
    お前…許せねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:54:39

    >>82 ババァが部下をよんじまったァ

        しゃあっ死神13

         

       部下を片付けてる間にババァが起きたァ

       しゃあっ死神13


       この無限ループは…

       

       どうしたらいいのん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:31:52

    割と序盤は運ゲーなんだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:09:42

    >>84

    しゃあっ スパゲッティ2皿!

    しゃあっ ヌケサクのDISCを投げろッ!

    しゃあっ 爆弾にしたアイテム!

    しゃあっ レッドホットチリペッパー発動!なにっ雑魚を倒してレベルアップしやがったっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:03:29

    >>84

    禁断のエコーズ3FREEZE”二度打ち„で鈍足にしてヒット&アウェイで荼毘に付させろ… 鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:23:15

    混部装備四天王(テキオウコミックスオオメ・フォー)

    俺は「何気に装備能力では代用できない発動効果」ハーミット・パープル(3、4部)
    私は「鈍足効果は強いが図に乗るな」エコーズ・アクト3(4、5部)

    「多分ときのがくぼうの方が入手しやすい」ザ・ワールド(3、7部)
    「攻撃防御能力発動どれも優秀」スター・プラチナはコミックスの半分を吸収するよ(3、4、6部)

    「達人二刀流はロマン」シルバー・チャリオッツ(3、5部)…ボケーっ四天王なのに5枚やんけ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:14:03

    チリペッパーで混乱させたせいでババァがレベル上げすぎて手が付けれなくなった それが僕です

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:16:47

    >>88

    待てよ

    下3枚は基本引けないから実質2枚なんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:20:49

    キンクリのDISCもっと強化されないスかねぇ 共鳴とか時止めとはまた違う時飛ばしとか強いんだけど
    スタプラとかの方が使いやすくて強化しやすいからメイン装備にはし辛いのん
    せっかくのボスオリジナルのスタンドなんだからウェザー・リポートとかメイド・イン・ヘヴンみたいに特定のDISC
    とかアイテムを合成したらめちゃくちゃ強くなるとかやってほしいのは僕なんだよね
    例えばエピタフとレアドロップアイテムと一緒にDIOの骨で合成すればハイスペックで罠無効能力持ちの発動時10ターン
    時飛ばし出来て隠し能力で能力装備すると全射撃攻撃無効化のキンクリ・エピタフとか良いと思うのん
    バランス崩壊にはなるけどやっぱり敬愛するボスのスタンドだから無敵の帝王であってほしいんだ
    もしくは幻の幽波紋”キング・クリムゾン・レクイエム„をゲームオリジナルで見てみたいのォ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:52:06

    正直言うと
    貴重過ぎて使用機会が少なくキンクリの発動効果がよくわからない…それがボクです
    (いや…キンクリが発動してる間射撃が当たらないのはわかるんだけど)

    あとラットの発動もわからない

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:50:17

    >>92

    キンクリは発動すると攻撃が効かなくなってボスが移動するとボスの幻影ができてそれを敵が攻撃するようになるんだ

    さらに発動中は吉良の親父がいるフロアから出れたりスーパーフライの発動で出来た鉄塔から脱出することもできるのん


    ラットは発動すると発動ターンを含めた9ターン後に発動した場所に戻ってくるんだ

    強敵に追われている時に発動して 逃げてる際中発動場所に戻ってボスを見失わせられる緊急回避とかで使えるのん

    ただし発動場所の上に敵がいると敵が移動するまで戻らなくなるんだァ ブルりんとかの常時待機してる敵とか

    眠ってる敵とかがその場所にスポーンすると倒したりして居なくならないとずっと戻らないんだよね

    ちなみに装備しておくとネズミ捕りの罠を踏んだ時にダメージはもらうけど修正値は減少しなくなるらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:40:05

    どうしてクリーム・スターターの能力がローストビーフサンドイッチ作成なの?まぁまぁ死ぬほど便利だから今から変えろとは言わんけどなぁブヘヘヘ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:47:40

    >>94

    ボケーッ‼原作を履修しとらんのかこのオメゲがーっ!!

    まあ能力の仕組みを鑑みたら“ビーフ”ってのは明らかに欺瞞に満ちとるけどなブヘヘヘ。

    プリオン病はですねぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:22:42

    >>95

    自分で食ってもいいけど

    ネズミ退治に活躍するピストルズを6増やせるのがありがたいよねパパ…原作でハンバーガー食ってたからと思われるが

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:10:54

    こうしてみるとボスって結構いいもん食ってるんスね(消し炭も食うけど)
    うーっ 俺にもトニオさんの料理食わせろ アニキ健康になりたいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:18:48

    >>97

    基本的に地べたに落ちてるやつなんスけど、いいんスかこれで…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:30:52

    >>98 床に落ちてるディスクを頭に入れ 床に落ちている食べ物を食べ床に落ちてる漫画を読む


    ある意味"最強"だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:03

    >>97

    待てよ

    料理も食べられるけど基本カエル食なんだぜ

    もちろん味付けなしの生

    歯磨きも出来なそうだからパスタで毎回虫歯を飛ばせるような口内になっているものと考えられるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:37:32

    むふっ 地面にカエルを置いてウェザーリポートの発動で成長させようね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:29:54

    シビルウォー実装の功罪…功の少なさに対し罪は異常に重いんだァ

    入手困難なタスク2を都合よく持ってない限り
    何かわからんが発動によるディスク鑑定できないんだァ…確かにボスとシビルウォーの相性は最悪と思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:51:58

    >>102

    ウム・・・

    しかしBGMが良いんだなァ… 数少ない美点だと思うのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:24:08

    >>101

    ウェザーリポートのDISCはゲーム中屈指の有能装備…エンポリオに投げるなんて滅茶苦茶もったいないのん

    モンハウ対策にもなるんであんまり無駄遣いはしたくないのん


    あと

    使うと雨が降る(雷は降らない)ウェザーの記憶DISCは是非実装してほしいのん(ない物ねだり)

    …常人が使うと精神力下がりそうだけどボスなら平気やろブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:31:03

    俺なんてドッピオで敵の群れから逃げ切る芸を見せてやるよ

    なにっ ドッピオがほかの敵の群れに突っ込んでいったっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:41:16

    >>102

    待てよ 

    あれがあるからディアボロの試練で安易に漢識別できなくなるんだぜ

    DISC単体でなくゲーム全体で考えろ…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:26:42

    ザ・ハンドにチリペとクレDとホワルバとその他状態異常能力を合成した通称”鬼ハンド„が強いんだよね

    攻撃が会心か空振りしか出ないけどもし連続2回空振りしてもチリペ能力で次の攻撃で確実に必中会心になるのん
    つまり三回に1回は確実に攻撃が当たるんだァ そしてクレD能力で会心が出やすくなっていて
    会心が当たるとホワルバ能力で凍結されて他の状態異常能力も乗るからもちろんめちゃくちゃ強い

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:12:07

    ちょっと待ってください!>>95さん…

    まさかオニオンはともかく一緒に入っていた卵までそれっぽく形成された肉スプレーの産物などという…そんな食欲の失せる発想を語るつもりじゃないでしょうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:22:57

    >>107

    すいませェん クレDの効果ではザ・ハンドの会心率を底上げできないんです

    チャリオッツ組み込んで試行回数を増やすのが定石と考えられる

    主人公とのタッグよりも肉親の仇との相性がバツグンなんて……運命の皮肉を感じますね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:12:43

    >>107

    億泰DISC使った後でプリンは絶対に食べるな

    ハラヘラズになるのはありがたいけどスタンドを使いこなせるから会心orミスの2択が発動しなくなって

    鬼ハンドが死んだァッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:06:13

    >>107

    試練や鉄獄でそんなの作るのは無理…

    貴重な聖なる弓矢ともっと貴重な骨がアホほど要るんだよね…つーか骨出なすぎだよディアボロ(シレン5脳)


    でも天国では育郎用に使える…ボーイツーマンの封印も入れよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:39:55

    >>109

    あうっ そうだったのかあっ

    合成する時いつも入れてたから能力が1つ無駄になっていたという世界か…

    勘違いしてて申し訳ありませんでした!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:43:52

    チャリオッツは2回攻撃が強いけど発動がちょっと微妙だから装備DISCにせず合成素材にするのは俺なんだよね
    でもやっぱりアヌビスとの共鳴”達人二刀流„がロマンだよねパパ 

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:26:16

    泥棒有用能力四天王(トニオブチギレ・フォー)四部編

    俺は「料理店の仇敵」ラットだ
    私は「足止めによる封鎖兼無力化」ストレイ・キャット
    「壁を壊して泥棒。恩をあだで返すスタイル」ザ・ハンド…誰だあっこの蛆虫は
    この「視界確保は重要」レッドホットチリ・ペッパーの発動がブチギレコンビ軍団を無力化するよ…ウワアア滅茶苦茶レベルアップした仗助ガ追ッテクルー助ケテクレーッ(自業自得)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:19:47

    ムフフ… 全フロア水路だからブルー・ムーン能力装備して水上泥棒するのん

    ヒャハハハ アイテムがメチャクチャ大漁やでェ ほいだら消える(逃走)

    あっ 通路にブチギレコンビがいる ムフッ 別の所から上陸しようね 

    あっ 今度はフロアにギチギチに密集してる しゃあないのォ一旦戻ろか おっ 今度は誰もおらんヤンケ

    あっ フロア中央へ行ったら前からトニオさんが来た ワシめっちゃ引くし あっ 後ろから敵が攻撃してきた

    あっ 混乱した あっ トニオさんに続いてブチギレコンビも来た しゃあっ DISC発動!

    あっ 未鑑定デス13発動しようとしたら間違えて装備して呪われた ブルー・ムーンは発動しても敵を倒せないのん

    あっ 敵が隣接した 有用な発動DISCはもうないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ あっ あっ あっ あ っ

    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ (BOSS断末魔書き文字)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:25:47

    泥棒能力四天王(カクゴノジュンビ・フォー)5部編

    俺は「鈍足罠&入れ替え、どちらも強技」マンインザ・ミラー…わァ一本道の通路がマンインだァ…(0点)
    私は「壁を溶かして脱出」オアシス…衝突事故には注意だァ(n敗)
    「敵感知は超強い」エアロスミス装備orエピタフ発動…ボケーッそう簡単に手に入るかーッ

    この「花の結界」ゴールド・エクスペリエンスの花がトニオさんを無力化するよ
    店の隣の部屋すぐ横に階段あったから黄金体験発動2回(店と階段部屋)で安全な泥棒ができるぜブヘヘヘ
    →ブチ切れ億康「ダボがァーッ!」ドグシャァ

    ウム…通路入口の1マスに敵が涌いたんだなァ…くだらない貧乏性で無意味に花を8本出すからだ…(1敗)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:48:22

    >>113

    待てよ

    「暗黒空間の軌跡」も地味だが有用なんだぜ

    鉄獄序盤のリンプ・ビズキットの罠とかリゾット退治とか


    20Fのスポーツ・マックスだって見える…ウワアア単純ニ歯ガ立タナイ助ケテクレーッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:57:34

    >>104

    トレビアーン0.16でもいかがかな?ウェザーのdiscはないけど新アイテムの無線機で雨降らせられるんだよね。FFごっこができるのん。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:58:51

    若ジョセフを店に連れ込んで放置すると勝手に罠増やしまくるからありがたいんだよね。ヒャハハこのスカタン店に落とし穴仕掛けてくれたでぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:09:16

    >>119

    若ジョセフ(バージョン0.15)「しゃあっ アイアン・ボーガン(固定ダメ50+波紋)!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:09:26

    >>120

    しゃあっ トゥームオブザ・ドゥームワン!

    これで衝突事故は防ぐぜブヘヘヘ…ギャアアアーッナランチャの無差別乱射ハ防ゲナイーッ!(n敗)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:29:34

    窃盗能力四天王(クルマドロボウ「ハ」ムジツ・フォー)6部編

    俺は「邪魔だまとめて吹き飛べ」C-MOON…ブチギレコンビとの相性は最悪じゃねーかよえーっ
    私は「フロア中を罠だらけに…塩まけ塩」ヘビー・ウェザー
    …合成チャンスがあったとして有用な発動(雷雨)が犠牲になるじゃねーかクソボケがーッ!

    「まあまあ目をつぶってくださいよ」スカイ・ハイ…なにっ結構使えるぞ!?
    この「敵感知は強い」マンハンッタントランスファー発動が重要な情報を拾い続けるよ
    …お言葉ですがそれだけで逃げおおせるのは無理があると思いますよ

    ククク…
    作中にスタンドで窃盗してたアナスイもいるけど…残念ながらディアボロじゃ真似できないのん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:34:13

    骨も紙もあるしこのまま行けばクリアは余裕と思っていたら不意に現れた億泰の痛恨1発で殺られた
    それがボスです

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:44:28

    スター・プラチナのDISCが強すぎるんだよね 3方向オラオラで殲滅力がメチャクチャ高いのに
    ストーン・フリーを合成したら前後6方向オラオラになるなんて… 驚異的でヒロイックだろ

    おまけにオラオラは壁越しにいる敵へ斜めに攻撃できるし チリペッパーを合成して反省状態の時にオラオラしたら
    会心が出ずに反省が持続していて通常攻撃しない限りずっとそのままなんだ
    これを利用して雑魚にはオラオラ当てて会心を温存していって強敵には通常攻撃で会心をブチ込むことができるのん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:46:10

    >>124

    発動ももちろんめちゃくちゃ強い 一部の特殊射撃を除いた殆どの射撃攻撃を無効化するのん

    便所のネズミの針も下っ端のカス能力の銃弾も防げるんだ有難味が深まるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:14:50

    しかし…スタープラチナは強さ相応にレアなんです

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:48:34

    >>126

    価格17000/8500

    作中最高の有能装備には妥当な値だと思うッス


    しゃあけどそんな金額そうそう手に入らんわっ…泥棒でもしない限り

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:42:02

    >>62

    でもペーパー・ムーンの罠なら実装できそうだよねパパ


    敵やアイテムの見分けがつかなくなる幻覚状態はトルネコ1から既に存在していた由緒正しい状態異常なんだ…

    強すぎたからかシレンシリーズにはもう存在しないらしいんだ仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:50:41

    >>127

    待てよ

    額以前にそもそも売ってないし落ちてないんだぜ

    ぶっちゃけ金ならレクイエムの迷宮を周回すれば安定していくらでも手に入るんだ

    "ジョルノとアヴドゥルとリゾットの対策が出来てる能力ディスクと+30位の防御ディスク"さえあればなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:07:20

    DIOがナイフじゃなくて上院議員投げてくるのは困惑したよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:12

    貴重なディスクやアイテムを失うのが怖くてなかなか使えない

    それが僕のボスです

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:59:27

    >>131

    お前ローグライクをなんやと思うとるんや "死んだら全ロス"やぞ

    貴重な☆DISCやコミックスならムーディで倉庫に送るとしてもそれ以外のレアDISCを活用しないで死ぬなんて勿体ないを超えた勿体ない "生き残れる"ってことは"また手に入れるチャンスがある"ってことやん

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:56:00

    >>132

    シビルウォーを装備してしまったらアイテムを使いきる必要に駆られるんだ…これは強制ではない必然だ


    (ローグライクやる上でアイテムを惜しまないようになったことがシビルウォーの功績かどうかは微妙な線だ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:54:05

    ディアボロの大冒険を始めたての頃 バッド・カンパニー部隊に取り囲まれた際に
    スーパーフライ発動してこれでマイ・ペンライ!(大丈夫)だと思ったら普通に蜂の巣にされた
    それがボクです

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:08:27

    シレン5の敵説明欄にはいろんな漫画アニメ等のパロがあって
    特にジョジョパロが多いらしいッス

    もしかしてスパチュンのスタッフ達はディアボロの大冒険をご存じなんじゃないッスか?(考えすぎ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:08:55

    >>135

    ウム… 図鑑でネットスラングネタとかもあるから自社作品のパロディ二次創作ゲームも知ってそうなんだなァ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:21:11

    帝王はディアボロだと思っていた

    それが僕です

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:05:30

    ウム…ヘビーウェザーを攻撃装備すると虹の拳が出るんだなァ…

    どうしてウェザーリポートとヘビーウェザーに共鳴がないの?「天候を操る能力」みたいなの期待したのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:10:03

    最新版になるにつれプレイヤーに不利な要素がどんどん増える
    それがディアボロです

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:37:33

    魔少年の問題

    バージョンが違うと攻略不可能になったりするのは作者の悲哀を感じますね…水路で防げない究極カーズ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:25:40

    ディアボロの大冒険には致命的な欠点がある
    異種合成はできないことだ

    スタンドに消化吸収の能力は存在しないんだ…仕方ないんだ

    「壁の目」がある?あれを敵呼ばわりするのは無理があると思われるが…
    シレンシリーズの「大岩」みたいに動かない敵にする?なんらかの反撃やデメリットも必要ッス
    (そもそも異種合成追加自体が作者さんの負担ばかりが増すクソアイデアだ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:33:47

    万引きはジョナサンのディスクがあれば安心と聞いたのん

    これで万引きし放題なのん…

    この地獄絵図は…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:40:57

    >>74

    ミスタとジョンガリ(マントラ)の立ち位置は逆にすべきと思った……それが僕です。

    似通った能力なら大口径長射程の得物持ちが強い……コレは差別ではない差異だ。

    待てよ、ミスタの真の強みは高HPと鋼/フェアリーのシナジーによる耐久面なんだぜ

    待てよ、ジョンガリがライフル使っていたのは白蛇の幻覚だと示唆されていたんだぜ

    待てよ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:15:17

    万引四天王(アクノタビジ・フォー)3部編(能力縛りじゃ4枠埋まらなかったんだ…仕方ないんだ)

    俺は「貫通場所替えに必要」アヌビス神だ
    …かなしばり効果も要る上貴重で有用なマンミラを無駄遣い(投げ捨て)できるかクソボケがーッ

    私は「敵でも壁でも止まらない」クリーム発動…トニオさん「待てよ」

    「井の字型フロア通路を封鎖せよ」魔法のランプ(消費アイテム)でアヴドゥル人形召喚
    …レッチリかBBスキャンの発動は必須ッスあと敵と入れ替わるソフトマシーンも欲しいッス

    この「トニオさん店やる気ある?」店内落とし穴の罠が泥棒大成功の結果へ導くよ
    …5秒後のプレイヤー「どうしてせっかく見つけた落とし穴にすぐ飛び込んだりしたの?」(自問自答。n敗)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:17:37

    俺は“瀕死の状態で殴り合うも空振る”バッキーだ

    そして俺は“アヌビス神を装備したままDIOの骨やミキタカのカバンを投げる”チコだ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1771551/181

    “素振りを怠り潤沢な食料を全部焦がす”ジョニー

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1771551/182

    レアアイテムを持ち帰れて油断しているプレイヤーは……この“爆弾化したコミックスを亀の中で読む”シャノンが許さないよ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1771551/183

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:35:23

    公式のゲームと比べてガチャガチャ言うやつもジョジョの話で「ディアボロの大冒険だと〜」とか話だすやつ正直嫌いっス。
    ついでにジョジョのニコ百とか渋百に「ディアボロの大冒険では〜」とか追記するやつも嫌いっス。
    結局は同人ゲーでしょう?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:34:19

    >>145

    storageを消し忘れるな…鬼龍のように

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:08:19

    グッチのバッグ
    一番ありがたい効果の修正値上昇…発動率が他に比べ低すぎると思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:04:39

    0.16verで遊んでるんだァ
    ディアボロの試練の攻略法を教えてくれよ

    一度90階まで行ったが駄目だったんだァ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:39:42

    しゃあっ 終盤は階段に飛び込めっ
    しゃあっ ハーミットパープル(なければレッチリ、BBスキャン辺り)発動!
    しゃあっ 基本的に90F台の敵は倒すものではない!デス13など発動で封じるものだ!

    ちなみに
    階段の位置がわかるドコ?カイ弾(技)じみた能力も存在するらしい…
    敵が化けてるアイテムがわかる能力や色違いエアロスミスに匹敵する貴重品をいち試練で入手するのは期待できないと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:45:10

    三種の神器全然揃わないのん…
    鉄獄だとレアDISC落ちやすいらしいから何度もやったけど龍を継ぐ夢だけ出ないんだよね
    世界と白金とマジ赤とキンクリは落ちたのにこ…こんなの納得できない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:17:09

    待てよ
    「達人二刀流」「暗黒空間の軌跡」辺りが特別なだけで
    基本的に共鳴ってものに使い勝手を期待すること自体間違いなんだぜ

    しゃあけど…
    レッドホットチリペッパーとドラゴンズドリーム…
    どうしてこんな組み合わせで共鳴つけたの?出番が皆無にもほどがあるわッ(電気イスの刑)

    レッチリとサバイバーで共鳴「電気信号」ならまだ使いようがあったと思うんスけど…効果は「会心が出やすい」辺りで

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:36:34

    >>145

    “マンモーニ・フォー”

    四大初心者 揃い踏みか

    ……ってどわーっ!アドレスの/storage部分削り損ねとるやん!これじゃあ実質五大やんけ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:17:35

    >>152


    この「狩りに行こう!」は…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:47:48

    精神力が全体攻撃以外の攻撃数値にどれほど影響してるのかがいまだにわからないのは...俺なんだ!計算式みせてほしいよねパパ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:31:15

    仗助とベイビィフェイスをホル瓶に捕獲してやねぇ……キッスでボコり続ける養殖もうんまいで!(基本攻撃力0のDISCをベースにしたりボーイⅡメンを入れたりするとなおベネ)
    でも……つまんねーよ。
    不確定要素に身を委ねて轍を刻むのが尊いんだ、プレイスキルも高まるんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:17:58

    序盤で漢鑑定したらチープ・トリックでまぁ始めのほうやからそのうちDISCか罠で外せるやろブへへへへと思って
    また漢鑑定して今度はアヌビス神(攻6防0)を防御装備してしまって外すことも出来ず雑魚に練り殺された
    それがボクです

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:03:30

    裏鉄獄がクリア出来ないんだよね 難しいし有用なアイテムとDISCが出ないしで心が折れそうなんだァ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:42:10

    バージョン0.16だと裏鉄獄に本屋のポルナレフさんが出るんだよね
    ときのがくぼうといいコブラジョジョってのは結構人気だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:39:32

    原作通りのゲロカス邪悪と言ったんだよ、マックイィーン。パープルヘイズを耐えられた時は流石に月までフッ飛ぶ衝撃だったぜ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:00:03

    >>160

    モンスター・ハウスで全体攻撃発動を耐えられてそのまま道連れにされて荼毘に付したのは…俺なんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:04:02

    ボケー!メジロマックイィーンが出る階のMHでは攻撃ディスクは発動するな言うたやろが!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:14:15

    いくらでも拾えるハミパをメイン防御ディスクにして対応コミックの幅広さで修正値を荒稼ぎする……
    意外と"最強"だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:27:09

    敵の全容が掴めない規模の水族館相手に全体攻撃発動をする時はプロシュートのDISCの併用を忘れるな…鬼龍のように

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:48:10

    しゃあっ レッド・ホット・チリ・ペッパー!
    しゃあっ ホワイト・アルバム!

    あ…あの…
    部屋全体効果は部屋全体にダメージを与えることだけじゃないッス…状態異常も充分使えるんじゃないッスか?

    兄貴のディスクあった方がいいのはそれはそうなんスけど(デス13やクラフトワークの発動が部屋全体に及ぶ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:58

    >>153

    ヴへへへへ、どうもお久しぶりです。

    “水族館で全体攻撃発動する”ゴアです。

    弾丸より早くダッシュでロードローラーや焼身自薩を踏む……闇猿

    ばあっ“上級ダンジョンの店内で未鑑定記憶DISC(400G)を使う”鬼塚姫次でェーす。

    サバイバーを発動するも蟲毒を勝ち抜いた敵の処し方に窮する『ロンギヌス』のメンバーとだけ言っておこう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:02:47

    >>166

    おおっ ある程度冒険に慣れ始めたボスがやってしまう死因だ

    これで”四大中級者„が出そろった

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:32:45

    しゃあっ クレイジーダイヤモンド攻撃装備!
    しゃあっ 仗助のDISC!
    しゃあっ ”ブチギレディアボロ”には罠も効かん!クレDに合成した能力は必ず発動!いざ行かんモンスターハウス!

    残念ながら射撃敵には的ッス…
    結構貴重なハイウェイスター合成は必須ッス…そのため最低でもクレD2枚必要ッス…
    骨?こんなロマン装備に回せるほど余るとでも思ってんのかよえーっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:03:21

    仗助ダメだろ せっかく倒せそうな敵を全回復したら
    スンマセンちょっと治しすぎたッス でも俺はまだ二人組でお互い治しあいながら他の敵も治すのをやってないスよ~

    老いぼれダメだろ ハーミット巻き付けたり波紋を流し込んだりしたら
    すまんねディオポロくん しかしワシはまだDIOにしぼりカスにされて最高にハイッにさせるのをやっとらんのォ~

    ヴ男ダメだろ アイテム消し炭にしたりレッド・バインドで修正値減少させたりしたら
    すみませんちょっとやりすぎましたな だが私はまだ対策を怠った貴様の後悔の泣き声を聴いておりませんな

    承太郎ダメだろ 遠距離だとイギー投げて混乱させて近距離だと痛恨でブッ飛ばしたりしたら
    ワリーなちとやりすぎたか しかしよまだてめーの時止めをカウンターで止め返してオラオラをブチかましてねーぜ

    DIOダメだろ 上院議員投げたり念写妨害したり階段でイタズラしたり5ターンも時止めしたりしたら
    フン少々やりすぎたか だがまだ取るに足らぬモンキーな貴様が何秒動けようが関係のない処刑を試していないぞ
    青ざめたな… 老いぼれでパワーアップしたこのDIOの手によって恐ろしい結末になるのを気づいたようだな

    吉良吉影33歳独身仕事は真面目でソツなくこなすが今一つ情熱がない男やめとけ!やめとけ!
    アイテム爆弾にしたりシアハや親父召喚したり別人に成り代わってお金盗んだりしたら

    おっと…ほんの少しやりすぎちゃったかなァ~ しかし私はすでに君をバイツァ・ダストで爆弾に変えているんだよ
    カチリ👍💣 

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:00:05

    >>169

    神父ダメだろ DISC抜き取ったり時を加速させたりホテルでDIOと二人で俺のベッド占領したりしたら

    ディアボロッ!お前如き私の作ったDISCがなければ薄っぺらなギャング風情が深淵なる目的の私とDIOの砦に

    文句を言うんじゃあないッ! それにまだお前の合成済みレア防御DISCを抜き取って雑魚に磔刑させるのをしてないぞ


    究極生命体カーズダメだろ 倍速で飛び回って波紋を流したり壁を通過したりしたら

    このカスが…激高するんじゃあない…… しかしこのカーズはまだ通路に逃げた貴様を追いかけて集団で壁越しに波紋

    攻撃で考えるのを止めさせていないなァ~ どんな手を使おうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!


    バオーダメだろ 武装現象で2回攻撃したり防御不能のアイテム破壊したりブレイク・ダーク・サンダーしたりしたら

    バルバルルバルバルバルバ バルバルルルババルバルババルバルババルバババルバルバ ウォオオオオム!

    (ナレーションの解説)

    「バオーは思った すみませんちょっとやりすぎました でもまだにおいが残っている! バオーはディアボロの

    吐き気を催す邪悪な便器に吐き出されたゲロ以下のにおいを触覚で感じ…そのにおいが大嫌いだった

    こいつの『におい』を止めてやるッ! バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:19:38

    いざ天国に向かおうとしてメイドインヘヴンが出来ずに困ったのは俺なんだ!
    オラー!出てこいやーホワルバに白蛇に骨ー!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:32:25

    確かに骨とホワルバは貴重と思われるが…

    天国に挑むためのスタープラチナ+99を複数用意してる合間に
    骨と各種DISCをムーディーブルースで1つずつ送ればええヤンケ何をムキになっとるんや

    (たぶんスタープラチナ1枚入手するまでにメイドインヘブン3~4枚作れると思うよ…骨を出し渋らなければ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:52:42

    4階で即水族館に入ったけどバイツァで皆殺しにできた時は変な脳汁出たんだよね。凄くない?まぁ爆発に巻き込まれた後死にかけのボスをエンポリオが撃ち抜いたせいで死んだんやけどなぁブヘヘヘ。人の出会いも重力なんだ。因縁が切れないんだ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:55:48

    >>173

    序盤にMH打開したりクリーム討伐したりしてフロア数+10くらいのレベルになると万能感が凄いよねパパ

    しゃあけど……敵も強くなるのが早すぎるわっ!ジャック・ザ・リパーが2、3発で体力半減させてきたりするとふざけんじゃねぇぞって気分になるんだよね、ムカつかない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:05:25

    >>174

    正直ダイアーさんは試練6階にいちゃいけない強さだと思うのは俺なんだよね。装備なしでビリッときたああああ(PC書き文字)されると30は食らうでしょう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:37:03

    プロシュート兄貴のdisc使うとサバイバーが強化されるのなんか面白いんだよね。兄貴が人のイラつきを加速するわけねーだろ)ゴッ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:33:16

    >>161

    序盤大型水族館で同じ事が起きたけどHP0になったあとにレベルアップで回復して生き残れたのが…俺なんだ!

    これバージョンで仕様違ったりするんスかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:41:52

    >>176

    しかしあの”兄貴”に励まされたら、たとえ山小屋の主人でもスタンドパワーが湧いてくると思うんです

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:34:25

    >>177

    ダークブルームーン発動

    →マックイイーンの反撃でHPがゼロに


    →回復してセーフ


    水族館の面々「こ…こんなことが許されていいのか」

    徐倫「マックイイーンを回復するから問題ないぜブヘヘヘ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:38:43

    >>75

    やめろやめてくれ神父ども 苦労して集めて鍛えた星付きレアDISCを抜き取るのはやめろッ


    ぼうっ(装備中の★スタプラ・ザ・ワールド+99のDISCを抜き取られてしまった!▼)

    ぼうっ(装備中の★ヘビー・ウェザー+99のDISCを抜き取られてしまった!▼)

    ぼうっ(装備中の★マジシャンズ・レッド+99のDISCを抜き取られてしまった!▼)


               ギ ャ ア ア

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:09:43

    この前余裕ができたのでwikiに載ってたクラッシュ+ブルームーンを試してみたらめちゃくちゃ強かった それがボクです
    防御ハミパベースで合成した後に出てきた5部本は全部クラッシュに突っ込めた+攻撃にハミパを混ぜた+一部本が出まくって精神力16ぐらいになれた+水上歩行可能なホワルバ出た…とはいえ水辺5マス隣接の遠隔攻撃で究極カーズすらワンパンできた時はウププって笑いが止まらなかったんだなァ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:11:00

    無周回鉄獄は「無理」です。あまりにもアイテム運に恵まれませんから

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:43

    >>182

    うーん正直モンスターハウスの出を期待する運ゲーだから仕方ない本当に仕方ない。キリマンジャロなマンハッタンないとスポーツ・マックスが強すぎるし今まで通用したンドゥール投げがウェザーに止められるから必要アイテムが多すぎるんだよね。

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:26

    ムフフ…

    稼ぎのために
    メローネをビンに入れるのん…
    ミドラーをビンに入れるのん…

    ダメだって知らなかったのかつての俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:05:14

    >>180

    鍛えたと言いつつ神父対策を入れてない者には…

    "全ロス"のペナルティね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:06:15

    1ヶ月の保守スレも完走出来そうなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:30:11

    俺は"装備ディスク無限漢鑑定"のホワイトスネイクの罠だ
    そして俺は"爆弾供給"のオエコモバの罠だ
    "第二の階段"ダービーの落とし穴
    罠を活用しないプレイングは……この"アンダーワールド"が許さないよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:40:37

    ムフフ… 鉄獄で★DISC集めるの楽しいのん
    オーラ敵は手強いけど破裂するDISCがよく出るから爆発で荼毘に付してやりますよクククク

    吉良吉影33歳独身は無理です あいつは爆発が効きませんから
    やっぱり銭投げが安定して倒せるよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:55:41

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:22:50

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:07:51

    保守​

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:24:38

    うーっ スター・プラチナのDISC出させろ
    アニキレクイエムや天国周回しても全然落ちないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:44:27

    “ディモールトベネ・フォー”
    四大有能新装備DISC

    俺は“ホル瓶使い放題”のリトルフィートだ

    そして俺は“遠距離攻撃反射”のチョコレイトディスコだ

    “第二の磁力操作”TotB(トゥーム・オブ・ザ・ブーム)・ワン

    レアアイテムを拾った時に限ってピッツァが出ない……このクリーム・スターターがジレンマ的飢餓から君を救うよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:23:28

    ディアボロの試練が未だにクリアできなくて積んでるのが俺なんだよね
    何かコツあったら教えてほしいんだ、ver はめちゃくちゃ0.13

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:32:12

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:32:24

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:32:34

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:32:44

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:32:57

    ちく

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:33:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています