僕は移動販売型ケーキ屋の店長

  • 1店長23/04/13(木) 02:04:02

    比較的平和?なとある島でケーキのフードトラックを営んでいる店長

    店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してます

    さて、今日はどんなお客が来るでしょう?

    ※画像はイメージです(加工自前)

    という、下6つのスレに続きついに7つめ、安価とダイスでキャラにケーキ類食べさせるだけのスレ

    ※基本ゆっくり進行、原作以外のCPなし


    クレープ屋

    俺は移動販売型クレープ屋の店長|あにまん掲示板俺は比較的平和なとある島でクレープ屋を営んでいる男だ店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してるさて、今日はどんな客が来るかな!※画像はイメージですという、安価とダイスでキャラにクレ…bbs.animanch.com

    アイス屋

    私は移動販売型のアイス屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でアイス屋を営んでいる店長さん
店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんな客が来るかな〜
※画像はイメージです


という、昨日に続き安価と…bbs.animanch.com

    パン屋

    私は移動販売型のパン屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でパン屋を営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんな客が来るかな?※画像はイメージですという、下2つのスレに続き安価とダイスで…bbs.animanch.com

    おにぎり屋

    こちら移動販売型おにぎり屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でおにぎり屋を営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るかな?※画像はイメージですという、下3つのスレに続きまさかの…bbs.animanch.com

    ピザ屋

    僕は移動販売型ピザ屋の店長|あにまん掲示板比較的平和なとある島でピザのフードトラックを営んでいる店長店を構えるより屋台の体で人の集まる場所に移動しながら営業してますさて、今日はどんなお客が来るかな?※画像はイメージですという、下4つのスレに続…bbs.animanch.com

    ドーナツ屋

    https://bbs.animanch.com/board/1789602/?res=193

  • 2店長23/04/13(木) 02:05:57

    ※ただいま開店準備中

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:20:17

    待ってました!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:35:31

    ケーキ屋さんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:39:03

    ケーキ屋さんか持ち帰り時間云々でも話の展開が変わって来そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:00:39

    今回男性店長さんか

  • 7店長23/04/13(木) 03:07:27

    【メニュー一覧】

    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 13.アップルパイ 14.スイートポテト 15.チョコレートケーキ 16.ホールケーキ 17.パウンドケーキ 18.スフレ 19.プリン 20.ロールケーキ 21.ティラミス 22.ブリュレ 23.マドレーヌ 24.???

  • 8店長23/04/13(木) 03:13:05

    開店は朝です
    本日もよろしくお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:23:58

    朝までわくわく待機

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:27:43

    ところでスレを貼る時は末尾の?res=~を消すことを教えておく
    スレ主ちょいちょいやってるから気になってな…まぁ飛べるからいいっちゃいいんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:13:50

    商品名読んでるとどうしても一部シャーロット家の顔が浮かんでくる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:37:04

    ケーキ!ケーキ!楽しみに待ってまーす!!

  • 13店長23/04/13(木) 08:23:50

    おはようございます開店しまーす!


    >>10

    原 因 そ れ か

    出たり出なかったりなんだろうと思って調べたりもしたけどわからずじまいでここまできちゃってた

    いい事きいたありがとう

  • 14店長23/04/13(木) 08:26:29

    おはようございま~す!

    さ~ぁ今日も営業開始だ~!


    お、早速本日最初のお客さん!


    1人目の客

    >>19

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:30:41

    パウンド

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:35:02

    シフォン

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:37:59

    ブリュレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:40:14

    プリン

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:40:51

    ナミ

  • 20店長23/04/13(木) 09:42:44

    (>>19 ナミ了解)


    いらっしゃいませー


    ナミ

    「ケーキの屋台…?へえ、こんなところに」



    ナミの注文

    dice1d20=10 (10)

  • 21店長23/04/13(木) 09:45:28

    どちらにされます?


    ナミ

    「そうね…」


    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 13.アップルパイ 14.スイートポテト 15.チョコレートケーキ 16.ホールケーキ 17.パウンドケーキ 18.スフレ 19.プリン 20.ロールケーキ 21.ティラミス 22.ブリュレ 23.マドレーヌ 24.???

    dice5d24=18 4 7 11 7 (47)

    dice5d24=6 17 24 2 5 (54)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:45:56

    一味全員分かな、自分だけ2個食うとかありそう

  • 23店長23/04/13(木) 10:15:38

    確認しますね
    エクレア、シフォンケーキ、モンブラン、ワッフル、ミルフィーユ、パウンドケーキ、スフレ、ショートケーキが2つ…

    ナミ
    「この???って何?」

    それはですね…

    ナミ
    「…!そう、じゃあそれでお願いするわ」

    かしこまりましたー
    少々お待ちください




    お待たせしました〜
    こちらお品物になります

    ナミ
    「ありがと …ねぇ」

    あ、お値引きには対応致しかねますよ?

    ナミ
    「なんでわかったのよ…まぁいいわ、ありがとね!」

    ありがとうございました〜!

  • 24店長23/04/13(木) 11:23:08

    (ウェザリアキャラ捏造注意)

    ギィ…パタン
    ハレダス「おや、おかえりナミちゃん」
    ナミ「ただいま、ハレダスさん」
    ハレダス「む?何を持っておるんじゃ?」
    ナミ「ケーキ!もう、あんなお店あるなら教えてよ」
    ドサ
    ミセ?ナンノコトジャ?サァ…?
    ナミ「お茶淹れるわ ハレダスさん達、ケーキ嫌いじゃないでしょ?」
    ハレダス「うむ、ワシら青海のお菓子は大好きじゃよ のう、皆?」
    ナミ「よかった!ちょっと待っててね」
    ナミ「♪」
    タンポポ「…のう、ハレダス?」
    ハレダス「まぁ、そういう事じゃろうて」
    タンポポ「そうか」
    ハレダス「うむ ナミちゃんは、いい子じゃからの」


    ハレダス「おお、これは美味しそうじゃ」
    ナミ「でしょ〜?私の目に狂いはないんだから!」
    タンポポ「うむうむ、ではいただこうかの」
    ナミ「そうね、じゃあいただきまーす!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:25:45

    2年間の間か

  • 26店長23/04/13(木) 12:57:48

    パク
    ナミ「ん〜〜〜!おいし〜〜い!」
    ナミ「このみかんのケーキ、表面のゼリーが見えないくらい大粒のみかんが隙間なく盛られてて、すっごい贅沢!」
    ナミ「イチゴショートのみかんバージョンって感じだけど、クリームにまでちゃんとみかんの果汁を使ってるのね」
    ハレダス「こっちのワッフルも美味しいのう たっぷりのホイップクリームに、色んな果物がゴロゴロ入っておる」
    タンポポ「このモンブランの、栗の大きいこと!おお、しかも中にもまた大粒の栗が…いや実に贅沢!それにこの容赦なく甘いクリームがまたたまらんのう」
    ワイワイキャッキャ
    ナミ「…」カチャ
    ナミ「(サニー号のみかんの木…どうなっちゃっかな)」
    ナミ「(たぶん、みんなバラバラに世界のどこかに飛ばされた)」
    ナミ「(サニー号は…まだシャボンディ諸島よね)」
    ナミ「(誰かが保護してくれてれば…でも、きっと海軍が壊しに行く)」
    ナミ「(海軍だけじゃない、海賊だって…それ以外の奴らだって)」
    ナミ「…」ジワ
    ハレダス「…」
    ハレダス「それはそうとナミちゃん、運がいいのう」
    ナミ「えっ?」ハッ
    ハレダス「このケーキを売っていた店じゃがのう、まあ滅多に姿を現さんのじゃよ」
    ナミ「え…そうなの?」
    タンポポ「うむ 探して見つかる店でもないしのう いやいや、実にラッキーじゃて」
    ナミ「へぇ…そうなんだ 普通にあったから、てっきり…」
    ハレダス「ナミちゃんはいい子じゃからのう」ホッホッ
    ナミ「…それ時々言ってるけど、今関係ある?」
    ハレダス「もちろん!」

  • 27店長23/04/13(木) 14:06:59

    ぽす
    ナミ「!」
    ハレダス「こんなに頑張っておるいい子に、悪いことが起こるはずなかろうて」
    ナミ「…」
    ナミ「ハレダスさん…」

    「盗人じゃったがな」ズズ…
    「誘拐犯でもあったがのう」モグモグ
    ナミ「うっさいわ!!謝ったでしょそのことは!!💢」
    ギャーギャーモグモグギャー

    ハレダス「おいおいおい…」
    ハレダス「まったく、あやつら」
    タンポポ「間髪入れず噛み付いてくるのが楽しいんじゃよ」ホッホッ
    タンポポ「目元の隈もずいぶん薄れた…あの子はああして、元気にしている方がいい」
    ハレダス「…そうじゃな」


    ーウェザリアの平穏?な午後ー

  • 28店長23/04/13(木) 14:45:00

    青空に映える髪色のお嬢さんだったな〜


    さて、次のお客さんを待ちますか



    …お、言ってる間に



    2人目の客

    >>31

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:49:56

    ハンコック

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:57:21

    ローラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:57:56

    ヨンジ

  • 32店長23/04/13(木) 15:40:47

    (>>31 ヨンジ了解)


    この方は先にダイス

    HCIの

    1.前

    2.後

    dice1d2=2 (2)

  • 33店長23/04/13(木) 15:53:16

    いらっしゃいませ〜


    ヨンジ

    「…ん?屋台か?こんなところに…」


    お一ついかがですかー?


    ヨンジ

    「ハッ、こんな見窄らしい屋台のケーキなど」

    ヨンジ

    「…」ジッ…


    お客さん?


    ヨンジ

    「ハッ‼︎」



    ヨンジの注文

    dice1d5=2 (2)

  • 34店長23/04/13(木) 15:59:59

    ヨンジ

    「ま、まぁ…ちょうど八つ時だからな

     消費したカロリーの手っ取り早い回復のためだ、2つ買ってやろう」


    ?どうも〜



    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 13.アップルパイ 14.スイートポテト 15.チョコレートケーキ 16.ホールケーキ 17.パウンドケーキ 18.スフレ 19.プリン 20.ロールケーキ 21.ティラミス 22.ブリュレ 23.マドレーヌ 24.???

    dice2d24=12 15 (27)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:03:19

    よく見たら13,14,15二つある

  • 36店長23/04/13(木) 16:14:36

    >>35

    ホントだ今気づいた

    ありがとうございます次から修正します

    念のためヨンジの分

    1.ショコラタルト

    2.チョコケーキ

    dice1d2=1 (1)

  • 37店長23/04/13(木) 16:32:56

    確認しますね
    抹茶ケーキとショコラタルト、2点でよろしかったでしょうか?

    ヨンジ
    「あぁ」

    ではお包みしますので少々お待ちください

    ヨンジ
    「急げ 私の時間は有限だ」




    お待たせしましたー!

    ヨンジ
    「では、金はここに置く」

    はい、ありがとうございました〜!

  • 38店長23/04/13(木) 17:30:08

    部下「ヨンジ様、お待たせいたしました」
    ヨンジ「コーヒーを」
    部下「は」
    パタン
    ヨンジ「…」フーッ…
    コンコン
    部下「ヨンジ様、コーヒーを」
    ヨンジ「そこに置け」
    部下「は それでは失礼します」
    パタン
    ヨンジ「…」
    ガサガサ パカッ
    ヨンジ「(…こんなもの、どうして買ってしまったのか)」
    アグ モグモグ
    ヨンジ「む…」
    ヨンジ「(三層に分かれた抹茶のスポンジに抹茶のクリーム、下層には小豆…)」
    ヨンジ「…ふぅん」
    ヨンジ「(表面は抹茶のチョコでコーティング、クリームは控えめ、そしてダークチョコの飾りか…)」
    ヨンジ「見窄らしい屋台にしては、悪くないじゃないか」
    ヨンジ「(僅かに乗った金箔もいいな 下品にならない程度にほんの少し、か)」
    モグモグ
    モグモグ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:42:29

    感情の欠落した彼はケーキが美味しいという事をどう表現するのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:20:33

    >>39


    味覚は電気信号だそうだから心地よい刺激とかって言いそう

  • 41店長23/04/13(木) 20:52:10

    ヨンジ「糖分も色彩配置もバランスはとれているな」
    ヨンジ「(次…ショコラタルトだったか 輪切りのオレンジが表面に螺旋状に…)」
    サク モグ
    ヨンジ「(…生チョコとムースか タルト生地にはさほど厚みはないな)」
    ヨンジ「(オレンジピール…皮がついてるのは見栄えのためだけじゃないんだったか アルコール分と皮の苦みがあるとチョコの重さがすっきりするな)」
    ヨンジ「(もう少しアルコール分が強い方が舌に馴染みそうなモンだが…あぁ、一般人はアルコールに酔いやすいのか)」
    サクサク モグモグ
    ヨンジ「…フゥ」
    ヨンジ「…」ウーン?
    ヨンジ「最近レイジュがやたらと菓子に手を出しているから何かあるのかと思ったが…」
    ヨンジ「甘い物が美味いという感覚はわからないな アルコールが欲しいなら酒を飲むし、やはり贈答や会食の華要素以外で甘味を食う理由がない」
    ヨンジ「サンジの一件でホールケーキアイランドと関わって以降の事だから、何か甘味にビッグマム海賊団の強さの秘密でもあるんだろうか…?」
    ヨンジ「だが甘味は摂取しすぎれば毒になる…脳の疲労を回復させるのに効果的だとは聞くが」
    ヨンジ「…効率的な回復のためか?レイジュの毒に、それが何の役にたつと…それとも単に、完全に甘味に隠れる毒成分の研究でもしているのか?」
    ヨンジ「(毒殺用ならそれこそ酒に混ぜた方が…あ、甘味を食べるような相手がターゲットの場合か?確かに、女子どもなら酒よりも甘味だな)」
    ヨンジ「(となると…暗殺用だろうか?それとも遅効性か、あるいは特定の病気に罹患させる事を狙って…そうなれば脅迫…いや交渉にも使えるな…まどろっこしいが…レイジュの趣味か?)」




    ヨンジ「そうして戻る間に考えてみたんだがやはり毒霧で一掃するのが一番早いんじゃないかという結論に至った」
    レイジュ「ほんっっっとうにかわいくないわね、アンタ💢」

  • 42店長23/04/13(木) 20:55:37

    ※補足※
    一応ここの隠し要素的なものとしては数あるケーキから自分色の抹茶とナミを連想するようなオレンジ使用のタルトを選んでるっていうのがポイントではあるんですがあくまでナミが記憶に引っかかってる程度のモンなのでそれらしい描写に出来なかった
    もっというならそもそもレイジュがしていることに関して僅かなりと興味をもって普段食べない甘味を食べているという事の方が重要

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:11:20

    感情が欠落しているイコール美味いも不味いもないってかちくしょう

  • 44店長23/04/13(木) 21:12:35

    たまにいるな、ぐるぐる眉毛の人

    案外普通によくある眉毛なんだな



    あ、次のお客さんが来た


    3人目の客

    >>48

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:13:34

    サイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:13:49

    シフォンとローラ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:14:03

    白ひげ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:14:08

    ヤマト

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:14:18

    このレスは削除されています

  • 50店長23/04/13(木) 21:20:55

    (>>48 ヤマト了解)


    いらっしゃいませ~


    ヤマト

    「あれ?この屋台もしかして…!」

    ヤマト

    「あ、違う 似てるけどクレープじゃないや」

    ヤマト

    「でもこれも美味しそう!」



    ヤマトの注文(用途分岐)

    dice1d20=13 (13) 個


    種類は?

    1.分ける

    2.同じ

    dice1d2=1 (1)

  • 51店長23/04/13(木) 21:23:29

    種類はどうされますか?


    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???


    dice6d27=3 4 7 12 12 20 (58)

    dice7d27=20 25 24 13 9 8 15 (114)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:11:03

    このレスは削除されています

  • 53店長23/04/13(木) 22:13:02

    確認しますね(スゥ~)
    ほろ苦い大人のコーヒーゼリー
    紅茶のふわふわシフォンケーキ
    花束イチゴのショートケーキ
    リッチチョコレートのガトーショコラ
    虹色フルーツタルト
    きらきら輝くフルーツパルフェ
    濃厚ほろ苦ティラミス
    生チョコとムースのショコラタルト
    カリカリキャラメルの焦しブリュレがそれぞれ1つずつ
    小豆としっとり抹茶ケーキ
    ドライフルーツのパウンドケーキが2つずつの、合計13点でお間違いなかったでしょうか?(一息)

    ヤマト「おぉ…お兄さんすごいね!」
    ヤマト「うん、それでお願い!」

    かしこまりました、少々おまちください




    お待たせしました~!

    ヤマト「ありがとう!ねぇ、お金これで足りてる?」

    大丈夫ですよ

    ヤマト「よかった!じゃあね、ありがとう!」

    ありがとうございました~

  • 54店長23/04/14(金) 04:24:03

    日和「~~~~~~!!!!✨」
    おトコ「おいしい~~~~!」
    お玉「あま~~~いでやんす~~~~!!」
    しのぶ「これが前に聞いた屋台の甘味なのね!」
    ヤマト「ちょっと違うけど、でもどっちも屋台だからね!やっぱりあるんだよ、神出鬼没の甘味の屋台!」
    イヌアラシ「たしかに、このパウンドケーキは洋酒が効いていて美味いな」
    ネコマムシ「甘味でありながらこの風味!こりゃあ酒が欲しくなるぜよ~~!」
    モモの助「これは白桃か!ずいぶんと大ぶりな…!それになにやら柔らかいものや半透明のぷるぷるしたものが入っているが、きらきらしていて美しいな」
    雷ぞう「おれは甘味は得意ではないが、このてぃらみすというのは濃厚なチーズの風味に僅かに苦みもあって食べやすいな うぅん…しかしチーズの風味は酒が欲しくなる」
    \ワイワイ/\キャッキャ/

    菊の丞「…これって」
    博ジロー「まぁ、そうだろうな」
    河松「妖であることは確定だろうが、まあ害はないということでいいんだな?」
    錦えもん「我々の手に負える存在ではないのだろうな…」ハァ
    菊の丞「ま、まぁ…モモの助様達が喜んでいらっしゃるし…」
    博ジロー「そうだな 害がないなら特に対策を急ぐ必要もあるまい」
    博ジロー「しかし美味いな、この黒いゼリーは」パク
    河松「前の錦えもんの反応から、美味い店であることはわかっていたからな 甘味とはいえ食える日がくるとは思わなんだ」♪
    錦えもん「それならそれで…しかし、これはもたっていいのか、ヤマト殿?」
    ヤマト「うん、奥さんと一緒に食べてよ!」
    錦えもん「かたじけない お鶴も甘味には目がないでな」
    菊の丞「相変わらず、仲が良くて素敵♡」
    河松「苦労をかけたんだ、孝行しなければな」
    博ジロー「あぁ、まったくだ」

  • 55店長23/04/14(金) 04:33:40

    ※この後ワノ国では神出鬼没の幻の屋台という都市伝説が生まれるとか生まれないとか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:33:41

    まあ害がないからね屋台さん
    美味しくお食べよ…

  • 57店長23/04/14(金) 08:30:02

    カットケーキ、四角にしてみようかなぁ

    デコレーションの仕方も変わるよなぁ…



    おっと考えてたらお客さんだ


    4人目の客

    >>61

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:45:13

    ルフィ一行(ジンベエ含む)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:46:54

    店長のクロスギルド連中いつも解像度高いのでクロスギルド

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:47:37

    サイとベビー5

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:47:46

    ペローナ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:48:04

    二年後麦わらの一味

  • 63店長23/04/14(金) 09:59:04

    (>>61 ペローナ了解)


    いらっしゃいませー


    ペローナ

    「ん?おお…ケーキの屋台か!」



    ペローナの注文

    dice1d10=9 (9)

  • 64店長23/04/14(金) 10:09:49

    何にされますか?


    ペローナ

    「そうだなぁ〜」



    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???


    dice9d27=16 26 7 9 19 19 2 9 27 (134)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:19:01

    クレープ屋も可愛かった
    ケーキ屋もめっちゃくちゃ可愛いぞ

  • 66店長23/04/14(金) 12:22:30

    確認しますね
    エクレア、ショートケーキ、マドレーヌ、アップルパイが1個、フルーツタルトとホールケーキが2個、最後に…

    ペローナ「この???ってのは?」

    お時間をいただければカスタムで作りますよ

    ペローナ「本当か!?えっ、じゃあこういうのはできるか?」

    はい、はい…
    ああ、大丈夫です
    今ある材料でできますよ
    少しお時間いただきますが

    ペローナ「構わねぇ!でも最ッ高に可愛くしろよ!?」

    承知しました、少々お待ちください!



  • 67店長23/04/14(金) 14:04:22

    お待たせしましたー!
    こちらモカクリームのエクレア
    大きなイチゴのショートケーキ
    しっとりバターマドレーヌ
    ごろごろリンゴのアップルパイが1つずつ
    続いて虹色フルーツタルト2つと
    ベリー三昧ケーキと生チョコとムースのケーキをそれぞれホールで1つずつになります

    最後にこちらが…ヨイショ…ドサッ
    ご注文のカスタムケーキ『真夜中の古城』です!

    ペローナ
    「おおおぉぉぉぉ〜〜〜!!✨」
    ペローナ
    「か、かわいいじゃねぇか〜〜〜!!」

    結構な量ですけど大丈夫ですか?

    ペローナ
    「部下がいるから問題ない…おい、クマシー!お前達!運べ!」ホロホロ

    (うわなんか出てきた)

    ペローナ
    「金はこれで足りるだろ?じゃあな!」ホロホロ

    あ、ありがとうございましたー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:19:02

    怖くて可愛いんだろうな、そのデコレーションケーキ
    ベリーとかチョコとか使ってるのかな?

  • 69店長23/04/14(金) 22:14:11

    ホロホロホロ…
    ペローナ「モリア様~~~!」
    モリア「うん?ペローナ、どうした?」
    アブサロム「いないと思ったら出かけていたのか」
    ホグバック「なんだ?クマシー達に何か持たせているが…」
    ドサドサッ
    パカパカパカッ
    アブサロム「ぅお、なんだこりゃ…ケーキ??」
    ホグバック「こっちもだな…って待て、まさかこれ全部ケーキか!?」
    ペローナ「いい屋台を見つけたんだ 本当はモリア様のためのケーキだが、特別にお前らにもわけてやる」フフン
    アブサ六ム「は?いや、別にオイラは甘ェモンは…」
    ペローナ「あァん!?てめェ私のケーキが食べられねぇってのか!」
    アブサロム「お前が作ったわけじゃねーだろ!?」
    ホグバック「まぁまぁ落ち着け ほらアブサロム、甘さ控えめっぽいケーキもあるぜ?」
    モリア「なんだ、ペローナ お前、おれのためにケーキ買ってきたのか?」キシシシッ
    ペローナ「今日はモリア様の誕生日だから!わ、私が作ってもよかったんだが…」
    アブサロム「お前包丁もロクに使えないだろ」
    ペローナ「うるせぇエロサロム!!くらえネガティブホロウ!」
    アブサロム「!?てめッ」
    ホロホロホロ…ス~ッ
    アブサロム「 」ガクッ
    アブサロム「…おれなんて…ジジイになっても独身で一人でタヒねばいい…」ズーン
    ホグバック「ジジイになるまではしっかり生きるつもりなのがお前のズ太いところだな」
    モリア「キシシシシシッ!よし、一緒に並べろ!ペローナ、お前はいい子だなぁ!」
    ペローナ「…!と、当然…です!!」
    ホグバッグ「わかりやすく嬉しそうだな まぁいい、シンドリーちゃん、ケーキ用に皿を…」
    パリーン!
    シンドリー「皿なんて全て割れ果てればいい…」
    ホグバック「シンドリーちゃ――――ん!?今日だけで30枚目だぜ!?」

  • 70店長23/04/14(金) 23:06:14

    ワイワイパリーン!キャー!ワハハハハフォスフォス
    アブサロム「結局皿はお前が用意するのか…」
    ホグバック「仕方ねえだろ、シンドリーちゃんに任せたら城中の皿が割られちまうぜ」
    アブサロム「それでもあの女を側においてるお前がすげえよ」
    ホグバック「ほっとけ モグ…ほう!どんなものかと思ったが中々悪くねぇじゃねぇか、このケーキ」
    アブサロム「あー、まぁ甘すぎないのはいいな」モグ
    ホグバック「お前が食ってるのはチョコの方か?色からみてビターチョコか?」
    アブサロム「さぁ…苦みがあるからそうなんじゃねぇか?」
    ペローナ「表面のいろんな色のチョコ細工が可愛いだろう?コーティングは顔が映るくらいつやつやでシック、表面にチラした金箔がゴージャスで…」ウットリ
    アブサロム「そっちは何だ?上に乗ってんのはイチゴだろ?」
    ホグバック「イチゴっていうかベリーだよな?イチゴとブルーベリーと…なんていったか、この赤いの」
    ペローナ「クランベリーとラズベリーだ!」プンスコ
    アブサロム「何が違うのかおれにはわからん…」
    ホグバック「シンドリーちゃんもどうだい?」
    シンドリー「血の色ケーキ…」
    ホグバック「発想が物騒すぎやしねぇか!?」
    ペローナ「それにしても…はぁ!やっぱりこのケーキが最高にかわいい!!」
    アブサロム「それか…その…なんだ?」
    ペローナ「このブラックベリーとチョコレートのケーキ…!チョコソースでレース模様が描かれてて、バラを模した赤黒いチョコが流れるように配置されて…このドレスみたいでもあり城みたいでもあるデザイン!いかにも適当に散ったアラザンがまたいい味を出してるんだ!」
    ペローナ「そんで切ると中から出てくるこのスポンジと赤黒いジャム層!見た目もかわいくて味もいいとか最ッ高!」
    ホグバック「はしゃいでるな~、ペローナの奴… あれ、どうしました?モリア様」
    モリア「ん?何がだ?」
    ホグバック「…いえ」
    ホグバック「なにやらひどく楽しそうに見えましたよ」
    モリア「…そうか」キシシ

    ペローナ「あ――――ッ!おま、あり得ねぇ!飾りだけ持ってく奴がいるか!」
    アブサロム「別に食ってもいい部分だろうがここ!?」

    モリア「あぁ、まぁ…悪くねぇな」キシシ

  • 71店長23/04/14(金) 23:07:07

    ※ケーキのイメージについては『ゴシックケーキ』でググってくださいもはや芸術的なケーキ出てきます

  • 72店長23/04/15(土) 00:32:26

    何かのお祝い事かなー?

    楽しそうで何よりだったけど



    …あ、もう次のお客さんがきた


    5人目の客

    >>77

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:26

    サンジ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:37:27

    デュバル

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:01

    しらほし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:39:00

    マンボシ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:39:08

    ルフィ、キッド、ロー、の三船長

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:39:12

    プリン       

  • 79店長23/04/15(土) 01:14:13

    (>>77 3船長把握)


    いらっしゃいませ~


    ルフィ「あ、ケーキ売ってる!」

    ロー「は?ケーキなんてパンの親戚みたいなもんだろ」

    キッド「ガキの食いもんに目輝かせるとかさすがバカ猿、舌もガキかよ」ケッ

    ルフィ「好き嫌い多い方がガキくせぇし甘いモン食えなくなるのはおっさんなんだろ?」スパッ

    ロー「あ“ぁ!?誰がガキだ麦わら屋ァ!💢」カチーン

    キッド「誰がおっさんだおれァまだ23だバカ猿!!💢」カチーン


    ギャーギャーギャー!


    なんか遠くで喧嘩が始まった…

    あ、こっち来た


    3人の注文

    dice1d10=3 (3) 個

  • 80店長23/04/15(土) 01:16:32

    ルフィ「兄ちゃん!おれ達全員3個ずつな!」


    は、はい…

    …いいんですか?チラッ


    ロー「チッ…💢」

    キッド「ケーキ3個くらい余裕で食えるっつーの!💢」


    (こわい)



    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice3d27=12 9 18 (39)


    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice3d27=25 3 19 (47)


    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice3d27=26 22 12 (60)

  • 81店長23/04/15(土) 01:48:05

    確認しますね
    麦わら帽子のお兄さんがフルーツタルト、抹茶ケーキ、チョコレートケーキ
    ピアスのお兄さんがコーヒーゼリー、ホールケーキ、ブリュレ
    赤髪のお兄さんが抹茶ケーキ、マドレーヌ、プリン
    以上でお間違いなかったでしょうか?

    ルフィ「トラ男ムリすんなよ」
    キッド「今回ばかりはバカ猿に同意だ お前26だろやせ我慢すんなよ」
    ロー「よっぽどバラされたいらしいなてめェら💢」

    し、少々お待ちくださーい…コソコソ




    お待たせしました~

    ルフィ「!んまほ~!✨」
    ロー「待てコラ麦わら屋、フライングするな」ベチッ
    キッド「(ん?そういやこんな感じの屋台を前にも見たような…)」

    ロー「というか麦わら屋、おまえこそそんな量で足りるのか?」
    ルフィ「おれそんな小遣い持ってねーもん」
    キッド「海賊船の船長が小遣い制ってどういうことだよおかしいだろ」
    ロー「そういう船だ、ここは」
    ルフィ「じゃあ兄ちゃん、金これな!」チャリッ
    ロー「…」チャリッ
    キッド「ほらよ」チャリッ

    ありがとうございました~

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:48:09

    パンの親戚ワロタ
    小麦だもんね気持ちは分からん事もない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:25:59

    ブリュレとコーヒーゼリーでちゃっかりケーキ回避かと思わせといてホールケーキ
    これは三馬鹿のロー!!!

  • 84店長23/04/15(土) 08:29:37

    ルフィ「っし、やるか!」
    キッド「目の前のモン最初に食い切った奴の勝ちだからな!」
    ロー「フン…」
    ルフィ「じゃあいくぞ!3・2・1…!」
    スタート!
    ロー「麦わら屋」
    ルフィ「あむ?」
    ロー「やる」
    モスッ
    ルフィ「あふぃあほ!」
    キッド「!!!?」
    ロー「(カカカカッ)」
    バン!
    ロー「オラ終わりだ!おれの勝ち!!」
    キッド「ッ 待てやゴラァ!!!!」
    ロー「あ?なんか用か格下」ニヤ
    キッド「なんか用かじゃねェよお前何自分の分のホールケーキバカ猿に食わせてんだ!!バカ猿も食うな!!」
    ルフィ「※∀|◉×!!」
    キッド「何言ってんのかわかんねぇ人語で話せ!!っつか反則だろうがトラファルガー!」
    ロー「目の前のモン最初に食い切った奴の勝ちだろうが 誰が、食い切ればとは言ってねぇ」フン
    キッド「通じるかそんな屁理屈!!!」
    バン!
    ルフィ「おれもおわり!ゴチソーサマデシタ!」
    キッド「あ」
    ロー「これでてめェが最下位だ ざまァねぇなぁ『格下』野郎」フフン
    キッド「てめェで勝負してねぇ奴が一番格下だろうが!つか論外なんだよ!!💢」
    ロー「頭を使うってことを知らねぇのか」ハッ
    キッド「 殺 す ! ! ! !てかてめぇは普通に反則負けだ!!」
    ルフィ「えぇ!?トラ男ズルしたのか!?」
    キッド「おめェを使ってだよバカ猿!!💢」

  • 85店長23/04/15(土) 11:34:52

    ロー「麦わら屋、ケーキ美味かったか?」
    ルフィ「おう!ありがとなトラ男!」
    ロー「ほら見ろ、麦わら屋は喜んでるぞ ぐだぐだ言ってんのはてめぇだけだ」
    キッド「バカ猿はそりゃ喜ぶだろうよ!バカだからな!」
    ルフィ「おまえ!バカバカってシッケーだぞ!」
    キッド「お前もちったぁトラファルガーに怒れ!!」
    ロー「ともかくこの勝負はおれの作戦勝ちだ」
    キッド「認めるかぁ!」
    ルフィ「ん?なんだもっと勝負するか?」ワクワク
    ロー「は?」
    キッド「お、いいぜ?お・れ・は」
    ロー「ハッ…おれはこれ以上お前らバカ共に付き合うつもりは」
    キッド「そうだなぁ、アラサーには辛いよなぁ?おいバカ猿、トラファルガーは見逃してやろうぜ」
    ロー「ア゛ァ!?待てコラてめぇ今何て言った!?」
    キッド「おっさんの胃には大食いは辛いだろうって話だよ!」
    ルフィ「えぇ!?トラ男おっさんなのか!?」
    ロー「バラすぞてめぇら!!💢」

    ギャーギャーギャー!

    ナミ「うるさいわねぇ、あいつら」
    ペンギン「いやぁ、あんな楽しそうなキャプテン久しぶりだなぁ」
    キラー「すまんな、うちのが煽るから…」ハァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:36:45

    あれ?こいつらって懸賞金30億の各船の長達よな…?可愛いかよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:49:20

    キッド「海賊船の船長が小遣い制ってどういうことだよおかしいだろ」
    ここもっともで笑っちゃった

  • 88店長23/04/15(土) 12:57:46

    お祭りの日だったのかな?

    やたら人がいたし賑やかだったけど



    次のお客さんかな?

    6人目の客

    >>93

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:59:08

    プリンちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:00:48

    ビッグマム

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:01:32

    サイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:01:45

    サッチ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:01:52
  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:44:13

    ウルージさん

  • 95店長23/04/15(土) 14:18:03

    (>>93 クロスギルド了解)


    ケーキのサイズ

    1.ウェディングケーキレベル

    2.ノーマル

    3.特大

    dice1d3=2 (2)

  • 96店長23/04/15(土) 14:22:02

    いらっしゃいませ〜


    バギー

    「お、ちょうどいいところにケーキの店があるじやねぇか」



    バギーの注文(人数分岐)

    dice1d100=15 (15)

  • 97店長23/04/15(土) 14:23:57

    どちらにしますか?


    バギー

    「あー、兄ちゃん ちっと頼みがあるんだがよぉ…」




    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice7d27=12 9 7 22 26 5 23 (104)

    dice8d27=17 9 1 9 24 1 2 16 (79)

  • 98店長23/04/15(土) 14:48:04

    確認しますね
    シュークリーム2つ、エクレア、モンブラン、ショートケーキ、フルーツタルト3つ、抹茶ケーキ、アップルパイ、スイートポテト、プリン、ロールケーキ、ティラミス、マドレーヌ…でよろしいですね?

    バギー
    「あぁ そんで、そのシュークリームのやつで…」

    できないことは…ただ、数嵩張るので料金割り増しになりますよ

    バギー
    「ぐ…ッ、いや、だが…!」
    バギー
    「こんなところでケチってたらキャプテンバギーの名が廃る!思いっきりやってくれ!」

    了解でーす!
    では少々お待ちください

    バギー
    「今のうちに運ぶやつを何人か…」

    プルプルプルプル…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:12:47

    またバラされるぞ道化さんや

  • 100店長23/04/15(土) 17:28:24

    ワーワーキャプテンバギー!ギャハハハハ!

    クロコダイル「…おい、この騒ぎは何だピエロ野郎」
    バギー「なにってオメー、宴だよ!クロスギルド誕生の祝い!」
    クロコダイル「こんな宴開けるんならまずその金返しやがれ!!」ギリギリ…
    バギー「ぎゃあああああ!」
    ミホーク「おれは帰るぞ」
    バギー「待て待て鷹の目ェ!宴の席に顔出すのは責任者の義務だぜ義務!!」
    ミホーク「そんなもの、"最高責任者"の貴様がいるのだから貴様が全てカバーすればいいだろう」ギロッ
    カバジ「あ、根にもってる」
    モージ「すげぇ棘のある声だった」
    アラビダ「ついこの前首だけにされてボコられてたのにねぇ…懲りない男だよ」

    バギー「だからよ!これは必要な士気上げなんだって!海賊だぜ!?騒げる時に騒がない海賊がいるかよ!」
    バギー「これからおれ達の時代が始まるんだぜ?旗揚げにはハデな宴がつきもの!それでこそ一致団結して皆が同じ方向を向けるってモンじゃねぇか!」
    バギー
    「だいたい、いいのか!?ここで帰ったらおれに全部任せるって事になるんだぜ!?クロスギルドの顔が!おれだって鷹の目、クロちゃん!お前らが認めたってことになるんだぜ!?実際はともかく部下達の共通認識として!」
    クロコダイル「あ゛?」ピキッ
    ミホーク「ほう?」スッ…
    バギー「あっ怖い!顔怖い!」
    バギー「けどな!これだきゃあ言わせてもらうぜ!?」
    バギー「海賊らしい海賊を!!一番わかってるのはこの俺様だ!!」
    クロコダイル「…はぁ?」
    ミホーク「なにが言いたい、道化」

    モージ「始まるぞ」
    カバジ「始まるな」
    アルビダ「何が始まるんだい?」
    カバモジ「「バギー船長のハッタリ」」
    アルビダ「あぁ…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:32:00

    俺の中で勘違い主ムーブみたいと話題のバギー船長のハッタリが拝めるとな!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:17:40

    いけいけ俺らのバギー船長!!!

  • 103店長23/04/15(土) 23:14:07

    バギー「まず鷹の目!お前ずっと一人でやってきてるから海賊団に所属したことないだろ!」
    ミホーク「そもそもおれは剣士だ」
    バギー「だろォ!?じゃあ聞くけどよ、この状況でシャンクスが宴しねぇと思うか!?」
    ミホーク「 」
    バギー「ほれみろ想像できねぇだろ!野郎なら絶対にやる!どんな状況でも理由を見つけてなかったら作って宴をするのが海賊だ!違うか!?そしてそこにシャンクスや幹部連中がいないなんてあり得るか!?あり得ねぇだろ!?そういう事だよ!」
    ミホーク「…」ゲンナリ
    クロコダイル「おい鷹の目、なに言い負かされてやがる」
    ミホーク「切り返す言葉などいくらもあるのだが…赤髪という説得力が全てを凌駕する…」

    カバジ「なんつーか…今まで散々巻き込まれたんだろうなぁ…」モグ
    アルビダ「何食べてるんだいアンタ」
    カバジ「この、シュークリームのツリーみたいなやつ」
    モージ「美味いぞ、これ すげぇバランスで詰まれてんなって思ったが、飾りみたいなこの飴が接着剤になってんだな」モグモグ
    カバジ「しかもシュークリームって言っても中身のクリームは何種類もあるし表面にもチョココーティングかかってるし隙間にクリームとか果物はまってるし、すげぇ凝ってるよな」モグモグ
    アルビダ「観戦気分かいアンタら」モグ

    バギー「そんで次、クロちゃん!いやクロコダイル!」
    クロコダイル「あ"?」
    バギー「ヒェ」
    バギー「ン"ンッ オメーはアレだ、一組織の長だっただろ!バロックワークスっつったか?だったらわかってるはずだぜ?組織の維持において部下への報償は絶対必須だってなぁ!」
    クロコダイル「はぁ…?」
    バギー「オメーだって仕事をこなした部下に報償をくれてやってたはずだ!金しかり宝しかり地位しかり!人間はな!報償なしには居着かねぇんだよ!」
    クロコダイル「 」
    バギー「そしてェ!こと海賊においてはその報償の最たるモンが宝!宴!これに尽きる!ここで手を抜いたりケチったりすれば部下どもはこっちを見限って他の所へ行っちまうのよ!」

    モージ「確かに」
    カバジ「言われてみりゃバギー船長って、宴は絶対ハデにやるよな」
    アルビダ「(あ、このシュークリームいちごが入ってる、アタリだね)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:28:55

    これはなんだかんだ人が惹かれてついて来る我らがキャプテン・バギー‼︎船長最高!!

  • 105店長23/04/16(日) 00:34:27

    バギー「人間ってなァ欲深ェ性だからな、海賊なんてその最たるモンだ」
    バギー「その上男は夢を追いかけずにはいられねぇ…つまり海賊を束ねようと思ったら、常に奴らにゃあ夢を見させてやらなきゃならねぇのよ」
    バギー「なんでこんな事を言い切れるかって?」

    バギー「それはな… おれが生まれた時から海賊だからよ!!」ドン!
    バギー「海賊に拾われ海賊に育てられ、物心つく前から短刀を握り宝の地図で読み書きを覚えた!しかもあの海賊王の船で、だ!」
    バギー「この世でおれ以上に!海賊を知っているやつなんかいやしねぇ!」ドン!!
    ウオオオオオォォォォォォォォ!!!!

    モージ「うお!?」
    カバジ「何だァ!?」
    アルビダ「いつから聞いてたんだい、こいつら…」

    「そうだ!海賊ってのはそういうモンだ!」
    「キャプテン・バギー!やっぱオレらァ、アンタに一生ついていくぜ!」
    「キャプテン・バギー万歳!!」
    キャプテン・バギー!!キャプテン・バギー!!キャプテン・バギー!!

    バギー「なぁ?見ての通りよ 宴ってなァ海賊組織の必須項目、必要経費!飲んで騒いで楽しくやろうぜって事だ」フフン
    クロコダイル「…」
    ミホーク「…」
    クロコダイル「…おれ達に、何しろってんだテメェ」



    バギー「一緒に宴しようぜぇぇぇぇぇ!!!せっかく大人数で盛り上がってんのにお前らがいねぇとか寂しいじゃねぇかよぉぉぉぉぉぉ!!!!泣。・゚・(ノシД`)ノシ・゚・。バシバシバシ」ウォォォォン!!


    クロコダイル&ミホーク
    「ハァ…(深い深い溜息)」

  • 106店長23/04/16(日) 00:36:55

    (↑このポスターかっけぇよね…)



    ところで>>105における重要な一言

    >バギー「なぁ?見ての通りよ 宴ってなァ海賊組織の必須項目、必要経費!飲んで騒いで楽しくやろうぜって事だ」

    >必須項目、必要経費!

    >必要経費!


    当然この宴も経費で落とします

    そして最初のクロコダイルとミホークの鉄拳制裁がおちる

    ↓こんな感じの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:11:36

    密かに飴細工の技術が使われ続けてるのいいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:06:44
  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:09:22

    >>108

    美味しそう 上手すぎ‼

    煮込むね‼

  • 110店長23/04/16(日) 08:45:09

    >>108

    いや…え?すごいな???

    朝から三度見したよありがとうございます!

    一個ならず描いていただけるとは光栄…!

  • 111店長23/04/16(日) 08:47:07

    お祝い事に参加できるのは嬉しいね

    とりあえずシュークリーム焼き直し、っと



    あ、次のお客さんだ

    7人目の客

    >>116

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:50:26

    ビビとレベッカ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:51:15

    エース

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:51:40

    >>112に加えてしらほし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:51:57

    加速

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:54:07

    ミホークとゾロ

  • 117店長23/04/16(日) 10:10:07

    (>>116 ミホークとゾロ了解)



    いつの2人か

    1.修行前

    2.修行中

    dice1d2=2 (2)

  • 118店長23/04/16(日) 10:16:24

    いらっしゃいませー


    ゾロ

    「…」ムスッ

    ミホーク

    「屋台か、ちょうどいいな」



    2人の注文

    dice1d15=3 (3)

  • 119店長23/04/16(日) 10:29:01

    ミホーク

    「そら、選べ」

    ゾロ

    「なんでおれが…」



    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice3d27=14 20 24 (58)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:30:02

    この3つだとゾロ食えるのティラミス位かな(ゾロは甘いものが苦手)

  • 121店長23/04/16(日) 11:00:48

    ゾロ
    「おい…甘くないやつはないのか?」

    甘くない、ですか?
    そうですね…パウンドケーキとティラミスなら、今日のはがっつり洋酒使ってるので酒精強めで甘さ控えめになりますが

    ゾロ
    「じゃあそれと、この…ミルクレープつてのを一つずつ」

    ミルクレープは結構甘いですけど、大丈夫です?

    ミホーク
    「最後のやつは娘の分だ」

    お嬢さん?

    ミホーク
    「おれの娘ではないがな …このバカが怒らせてしまったから、機嫌取りだ」
    ゾロ
    「おれのせいかよ!」

    あらら
    じゃあお嬢さんのご機嫌が上向くように、ちょっと飾りましょうか
    少々お待ちくださーい

    ミホーク
    「ああ」
    ゾロ
    「…」ムスッ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:17:18

    息子と娘の喧嘩に対処するパパかよかわいいな

  • 123店長23/04/16(日) 12:03:05

    ーinシッケアールー

    ペローナ「…」ジッ…
    ミホーク「…」チラッ
    ゾロ「…」ダラダラ
    ペローナ「か…」
    ゾロ「ッ」ピクッ
    ペローナ「かわいい〜〜〜〜〜!!✨」
    ゾロ「…お、おう、そうか」ホッ
    ペローナ「なんだよこれめちゃくちゃ可愛いじゃねぇか〜〜〜!」
    ペローナ「ミルクレープのチョイスもいいが、層と層の間にフルーツがグラデーションに挟まれてて…いちごと…桃?マンゴー?とバナナとキウイ…揃えて挟まれてるとこんなにカラフルて綺麗なんだな!」
    ペローナ「一番上にはクリームにいちごと砂糖菓子か?が乗ってて…かわいいな〜〜!」

    ミホーク「どうした、ロロノア」
    ゾロ「いや…あんなに喜ぶとは」
    ホロホロホロホロ♪

    ペローナ「おい、ロロノア!」
    ゾロ「な、なんだよ」
    ペローナ「このかわいいミルクレープに免じて、今回は許してやる」
    ゾロ「お、おう…」タジッ
    ペローナ「だが!」
    ゾロ「次またあんな無茶をしてみろ…ネガティブホロウ10連発くらわせてやるからな!」
    ゾロ「ぐっ…!」

  • 124店長23/04/16(日) 14:12:45

    パク
    ペローナ「んま〜〜〜い!甘くて可愛くて美味しいとか最高だな〜〜!」
    ミホーク「…」フッ
    ゾロ「…」ホッ…
    アム
    ゾロ「(…パウンドケーキっつったか なるほど、確かに酒の匂いがする…)」
    ゾロ「(思ったより甘さはねぇな、これならまだ食える)」
    ゾロ「(…にしても)」
    ペローナ「♪」ホロホロ
    ゾロ「(ちょっと怪我した程度であそこまで怒るか?ルフィ達なら…)」
    ゾロ「…」
    ゾロ「…」
    ゾロ「(怒るな)」
    ゾロ「(ルフィはともかく、特にチョッパーが怒りはするな 諦め気味だが)」
    ゾロ「…」
    ゾロ「…」
    ゾロ「(…いや)」
    ゾロ「(大丈夫だろ、あいつらなら)」
    ゾロ「(たぶん全員、おれのように自分の力を伸ばせる場所に飛ばされてる あのクマ野郎の狙いはわからねぇが…)」
    ゾロ「(一番危なかったルフィも、とりあえずは大丈夫だ それより、むしろ…)」
    ゾロ「(2年だ 2年しかねぇ)」
    ゾロ「(2年で、おれはもっともっと強くならなきゃならねぇ)」
    ゾロ「(もう二度と、あんな不甲斐ない目には…!)」ギリ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:23:34

    怒った理由が「怪我するような無茶したから」というペローナちゃん優しくて好き

  • 126店長23/04/16(日) 14:45:30

    ゾロ「…」
    バクバク ゴクン ガタンッ
    ゾロ「っし、食った!行ってくる!」
    ペローナ「はぁ!?どこに行く気だてめぇ!」
    ゾロ「決まってんだろ修行だ!」
    ペローナ「おまっ…💢このバカが!くらえネガティブホロウ!!」

    ホロホロホロホロ…
    スゥ〜ッ

    ガクン

    ペローナ「言ったよなぁ!しばらく激しい運動は厳禁だ、って!」
    ゾロ「おれなんて…城の片隅で苔むしてしまえばいい…マリモのように…」ズーーーン…
    ペローナ「どこまでも人の話聞かねぇバカが!剣の腕より先に耳と方向感覚鍛えろ!!」
    ホロホロ♪ホロホロ♪

    ミホーク「修行が足らんな…色んな意味で」ズズ…

  • 127店長23/04/16(日) 17:09:46

    仲直りできるといいけどなー



    あ、次のお客さんだ

    8人目の客

    >>132

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:13:29

    チャカ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:13:56

    クロコダイル&ロビン

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:14:16

    ペボ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:14:23

    ハンニャバル

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:14:30

    白ひげ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:14:45

    黒ひげ

  • 134店長23/04/16(日) 17:38:37

    (>>132 白ひげ了解)


    白ひげの注文数(時代分岐)

    dice1d100=51 (51)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:28:26

    これは息子達へか?それともロジャー達へ?

  • 136店長23/04/16(日) 18:43:24

    (ちょっとくどいけどすみません)


    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice9d27=10 1 24 22 26 15 12 16 20 (146)

    dice9d27=19 14 13 23 18 3 21 23 14 (148)

    dice9d27=18 25 23 5 5 16 26 24 3 (145)

    dice9d27=4 9 25 3 24 6 17 27 16 (131)

    dice9d27=8 9 9 25 18 20 3 9 7 (108)

    dice6d27=2 6 2 13 4 8 (35)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:42

    ミルフィーユ以外全部買ってるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:11:06

    逆に選ばれないミルフィーユくんどうした
    過去に食べようとしてフォーク入れたら圧で皿から破片吹っ飛んで床が粉々パイまみれになったとか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:36:45

    某コピペ思い出した
    潰しちゃうから苦手とかかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:55:32

    ワクワク楽しみ

  • 141店長23/04/17(月) 04:08:14

    (正直これなら全品コンプリートするだろうと思ってた…)


    白ひげ「ケーキの屋台か」


    お一ついかがですか~?


    白ひげ「勧めてもらって悪いが、おれァ金がなくてな」グラララ


    お支払いならお金じゃなくてもいいですよ


    白ひげ「ん?あぁ…そういう店か」

    白ひげ「…」

    白ひげ「じゃあ、こういうのはできるか?」


    はい?

    はい、はい…

    ちょっと時間がかかりますが


    白ひげ「構わねぇよ」グララ


    では確認しますね(スゥ~…)

    シュークリーム1つ、エクレア2つ、コーヒーゼリー4つ、シフォンケーキ2つ、モンブラン2つ、ワッフル2つ、ショートケーキ1つ、ガトーショコラ2つ、フルーツタルト4つ、チーズケーキ1つ、抹茶ケーキ1つ、フルーツパルフェ2つ、ミルクレープ2つ、ショコラタルト1つ、アップルパイ3つ、スイートポテト1つ、チョコレートケーキ3つ、ホールケーキ1つ、パウンドケーキ2つ、スフレ1つ、プリン1つ、ロールケーキ3つ、ティラミス3つ、ブリュレ3つ、マドレーヌ2つ

    最後に…


    ???

    1.数

    2.サイズ

    dice1d2=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:13:32

    ほうサイズ…でっかいのかな?

  • 143店長23/04/17(月) 07:22:25

    ―――でよろしいですね?

    白ひげ「あぁ、頼んだぜ」

    では少々お待ちくださーい





    お待たせしました~!

    白ひげ「すげぇ量だな…」グラララ

    持ち帰れます?

    白ひげ「なぁに、嵩張るだけだ 軽い軽い」ヒョイ
    白ひげ「支払いは、本当にアレだけでいいのか?」

    構いませんよ
    守っていただければ

    白ひげ「あぁ、それは約束するぜ じゃあな、ありがとよ」

    ありがとうございました~!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:25:10

    オヤジなにで払ったんだろ…ドキドキ…

  • 145店長23/04/17(月) 09:59:12

    分岐

    1.ナース

    2.モモの助

    3.エース

    4.戦争後

    dice1d4=3 (3)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:53:29

    それにしてもいっぱい買ったねオヤジ

  • 147店長23/04/17(月) 13:56:59

    ザワザワ ワイワイ
    マルコ「おい、親父が戻ってきたよい!」バサバサ
    ジョズ「親父いたか!」
    ラクヨウ「まったく、どこに行ってたんだか…」
    ドス ドス ドス…
    マルコ「親父、どこに行ってたんだよい!」
    白ひげ「なんだ、お前ぇら…先に始めときゃいいだろうに」
    サッチ「船長のアンタをおいて、宴を始められるわけないだろ…ん?それ何だ?」
    イゾウ「仮にも船長が1人で出歩くなと何度言ったら…ん?」
    ドサドサドサ
    パカッ
    ジョズ「なんだこれは…ケーキ?」
    マルコ「…親父」ジトッ
    白ひげ「なんだその目は 別に掠奪してきたわけじゃねぇぞ」
    ラクヨウ「え、マジか」
    イゾウ「は?だがこの数…相当金がかかるだろう」
    白ひげ「安くはあったぞ まぁこれだけ揃えりゃ総額はそれなりのモンだったが」グラララ
    ジョズ「…どう思う」
    マルコ「親父が金を出すわけがねぇ んな金あったらいつもの所に送るだろうよい」
    ラクヨウ「って事ァ…あ、賭けか!?賭けで買って巻きあげてきたとか」
    白ひげ「聞こえてんぞアホンダラ」
    サッチ「にしても親父、つれねぇじゃねぇか ケーキ食いてぇんなら俺に言ってくれりゃあ…」
    白ひげ「何日も前から今日の準備に奔走してたお前らに、か?この店見つけたのだって偶然だ 俺だって本来ならお前らに任せるところだよ」グララ
    白ひげ「おい、運べ ああ…女達を呼んでこい、先に選ばせろよ」
    ビスタ「俺が呼んでこよう、運んでおいてくれ」
    イゾウ「しかし…結構な数と、大きさだな」
    マルコ「つってもこのでかいのですら、今日の主役が1人で食い尽くしかねないからなぁ …そういや、あいつはどこにいる?」
    サッチ「あっちで親父が帰ってくるのを待ってるぜ 早く行ってやらねぇと、飯を前に我慢してるからよ」
    白ひげ「しようのねぇやつだな…」グラララ
    ドス ドス ドス…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:11:15

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:23:19

    (エースとサッチは同じ隊長格なので上司部下の関係ではないですよ…!)

  • 150店長23/04/17(月) 14:29:32

    (>>149 間違えたああああ!これティーチにあてるセリフだった!!!ちょっと消して直します失礼!ありがとう!)

  • 151店長23/04/17(月) 14:38:47

    ワイワイ ガヤガヤ
    マルコ「全員酒は持ったな?それじゃあーー」
    マルコ「長らく空席だった2番隊隊長にエースが就任したのを祝ってーーーー 乾杯!!」
    全「「「かんぱーーーーい!!!」」」
    エース「えっ、あ、どうも…??」
    ティーチ「おいおいエース、なんだその頼りねぇザマは?俺の上司になったんだぞお前は!」
    エース「あーっ止めろ止めろ!上司とか部下とかメンドくせーーーーっ!!」
    マルコ「諦めろよい…ティーチは酒入って絡み始めると長ぇぞ、サッチと同じで」
    サッチ「おうおう、言ってくれるじゃないのよマルコちゃん?」
    マルコ「穴という穴からビール流し込まれたいのかよい」
    サッチ「絶対ェやだーーー!!経口接種一択だわ!!」ゲラゲラ
    サッチ「そんで隊長さん!飲んでねぇな!?」
    エース「ティーチ、仲良いだろ?こいつどうにかしてくれ」
    サッチ「残念だったなエース!見ての通りティーチは俺側の人間だ!なぁティーチ!」
    ティーチ「おうともよ、兄弟!今日は飲むぜぇ!」
    サッチ「そうこねぇとなぁ!」
    ゼハハハ!ワハハハ!
    エース「うるせぇのが増えた…」
    マルコ「お前だって普段はあっち側だろうよい …あ、来たぞ」
    エース「?」

    ガラガラガラ…

    エース「うわなんだあれ」
    マルコ「親父が宴前にどっかから仕入れてきたんだとよ バラのやつは女達に行き渡ったみてぇだが、あれは…」

    バサッ
    …ォォォォォォ!!?

  • 152店長23/04/17(月) 15:16:44

    エース「は…え、なんだこれケーキ!?でっか!!」
    マルコ「なぁ?バラのやつは女達に行き渡ったみてぇだが、あれは…ハァ ったく、どこで仕入れてきたのやら」
    ティーチ「まぁまぁいいじゃねぇか、細けぇことは!」
    サッチ「そうそう!見ろよあのナースちゃん達のキラキラした目を!か〜わいいじゃねぇか!」
    マルコ「主役はこっち(エース)だろうが …ん?エース、どうした?」
    エース「え、あ…いや」
    エース「ルフィが…弟が見たら喜びそうだな…って」
    マルコ「 」
    ティーチ「 」
    サッチ「 」
    サッチ「…出たよ、エースの弟談義!」
    ティーチ「おいおいおい隊長さんよ!俺たちが今まで何回お前の弟の話聞かされたと思ってるんだ!?」
    エース「なっ、そんな多くないだろ!?」
    ティサッチ「「多いわ!!!」」
    マルコ「…ま、今日の主役はお前だ そいつらでよけりゃがっつり聞かせてやれよい」
    サッチ「あっマルコてめぇどこに!」
    マルコ「船医だからな 親父の様子を見てくるよい」
    ティーチ「ちょ、ずりーぞ!!」
    エース「そうか、そういうことなら… たーっぷり聞かせてやろうじゃねぇか!」
    ギャーギャーギャー!!
    マルコ「(さて、親父は…っと)」
    マルコ「あっちか」

    ナース「船長も召し上がられたら?一つくらいなら大丈夫ですよ」
    白ひげ「バカいえ、ケーキで酔えるか」グラララ
    ナース「あら、でも…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:24:46

    このレスは削除されています

  • 154店長23/04/17(月) 17:27:15

    マルコ「親父」
    白ひげ「よぉ、マルコ」
    ナース「じゃあお言葉に甘えて、私ケーキいただいてきますね」サッ
    マルコ「察しが良くて助かるよい」
    白ひげ「なんだお前、飲まねぇのか」
    マルコ「船医が飲みすぎるわけにいかねーんだよい」
    白ひげ「そうか ならちょうどいい、食え」
    マルコ「ケーキ?」
    白ひげ「あのでかいやつだ こんなに取り分けやがって…」グラララ
    マルコ「買ってきた本人が手ェつけないのかよい…まぁ、貰っとくが」

    カチャカチャ ワイワイ キャーッ アハハハハ

    白ひげ「美味いか」
    マルコ「ん?あぁ」
    マルコ「クリームは控えめのコーヒーっぽい味、スポンジもさっぱりしたもんだ その分チョコやら何やらの飾り物とフルーツにいってんだろうが… あ、パイナップル」
    白ひげ「アタリじゃねぇか」グラララ
    マルコ「おう」♪
    マルコ「(…しかし、これだけの材料をふんだんに使って、安いって事ァねぇだろうよい)」
    マルコ「(親父のことだから悪さしたわけじゃないだろうが…)」
    白ひげ「…」
    グビグビグビ プハ
    白ひげ「心配すんなマルコ 悪さしたわけでも、騙されたわけでもねぇよ」
    マルコ「!」
    マルコ「…そうかよい」
    マルコ「ならいいんだ、聞かねぇよ」
    白ひげ「あぁ」
    白ひげ「ただ…そうだな」
    マルコ「?」

  • 155店長23/04/17(月) 18:32:09

    白ひげ「なぁマルコ 金ってのはなぁ、人間の間でしか価値をもたねぇ」
    マルコ「?」
    白ひげ「おれ達が目の色変える金銀財宝も、ベリーも、海の飛沫の一つくらいにしか思わねぇ奴もいるんだ」
    マルコ「はぁ…?」
    白ひげ「グラララ…理解できねぇか?まあそうだろうな」
    白ひげ「だがなあ、あれはそうそう出会えるもんじゃねぇ 生涯知らずに終わることの方が多い」
    白ひげ「だから…まぁ、もし出会ったら、そりゃあ運がいいってことだ」
    マルコ「…」
    マルコ「…」フゥ
    マルコ「何を言いてえのかいまいちわからねぇが…まぁ、覚えておくよい」
    白ひげ「ああ、それでいい」グラララ
    白ひげ「そこがお前のいいところだ、マルコ」グラララ…
    マルコ「へいへい」






    白ひげ「お…そうだ」
    白ひげ「もしいつか、俺がタヒんだ後だとしても 正体不明の食いモン屋台から救援要請がきたら、何も聞かずに助けてやってくれ」
    マルコ「は???」

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:51:05

    へぇ~!支払いは将来の保険か!
    なるほど!!パイナップルよかったねマルコさん

  • 157店長23/04/17(月) 20:27:44

    影響力強い人とのコネクションは貴重なんだよな

    僥倖、僥倖


    …さて、今ので大分なくなったな

    追加で作っておこう



    おっと、次のお客さんが来た

    9人目の客

    >>171

  • 158店長23/04/17(月) 20:43:55

    >>157

    待て171って何だ遠すぎた間違い

    >>163でお願いします

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:44:20

    ksk

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:45:50

    ゼファー

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:46:10

    ペル

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:46:22

    ウタ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:46:46
  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:46:54

    ブリュレ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:57:30

    このレスは削除されています

  • 166店長23/04/17(月) 20:58:51

    (>>163 ベポ了解)

    (すみませんダイスミスった)


    いらっしゃいませ~


    ベポ「あ、ケーキだ!ケーキの店!」



    ベポの注文(分岐)

    dice1d30=9 (9)

  • 167店長23/04/17(月) 21:00:48

    どちらにされますか?


    ベポ「うわぁ、いっぱいある…」

    ベポ「え~と、え~と」



    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice4d27=2 19 24 16 (61)

    dice5d27=17 17 24 13 10 (81)

  • 168店長23/04/17(月) 21:28:44

    エクレア、チーズケーキ、フルーツパルフェ、アップルパイ、ホールケーキ、スイートポテト2つ、ティラミス2つ、以上でよろしかったですか?

    ベポ「うん、お願い」

    はい、少々お待ちください

    ベポ「…」
    ベポ「…このお店、よく無事だったなぁ」





    お待たせしました~!

    ベポ「あ、ありがと!」
    ベポ「えっと、お金これで足りる?」

    大丈夫ですよ、ちょうどです

    ベポ「あ、よかった~」
    ベポ「じゃあね、ありがと~!」

    ありがとうございました~
    お大事に~!

  • 169店長23/04/18(火) 02:34:09

    チョッパー「…ん?あれ、ベポだ!」
    ナミ「ベポちゃん?」
    ベポ「おつかれ~!お前ら、ありがとうな!」
    チョッパー「おつかれ~、じゃねぇよ!お前も休んでろちゃんと!」
    ブルック「チョッパーさんのおっしゃる通りですよ ハートの皆さんもずいぶんと酷い怪我をされているんですから」
    サンジ「疲労だって溜まりに溜まってるはずだろ おれ達は来たばかりだから大丈夫だ」
    ベポ「うん、ありがと」
    ベポ「(これが麦わらの仲間かぁ…)」
    ベポ「…でもおれミンク族だし、皆よりちょっと丈夫なんだ」
    ブルック「ハッ!そういえばベポさんもミンク族…!」
    ベポ「いや、おれクマだから…骨にかじりついたりはしないよ」
    ブルック「あ、そうなんですね!よかった!」ホッ
    ベポ「なんか皆がごめんな…」
    ナミ「ま、まぁまぁ!それよりベポちゃん、どうしたの?」
    チョッパー「もしかして誰か具合が悪くなった奴がいたか!?」
    ベポ「ううん、違うよ はい、これ」
    ナミ「え?」
    サンジ「これは…ケーキ?」
    チョッパー「ケーキ!?✨」
    ブルック「ベポさん、これは…?」
    ベポ「おれ達を助けてくれたお礼!お前らが好きなものわかんないから適当に選んじゃったけど」
    ナミ「え、そんな!」
    サンジ「おいおい、受け取れねぇよそんなの…大変なのはお前らだろ」
    ベポ「もらっといてくれよ 明日からもまた世話になるんだしさ」
    チョッパー「でも…」
    ブルック「…」
    ブルック「わかりました ありがたくいただきましょう」
    ナミ「えっ」
    サンジ「おいブルック?」
    ブルック「せっかくのお気持ちですから」

  • 170店長23/04/18(火) 08:47:02

    ベポ「うん、そうしてよ」ホッ
    ベポ「じゃあおれ行くね!悪いけど明日も頼むよ」
    ナミ「ベポちゃ…」
    チョッパー「…行っちゃったな」
    サンジ「…いいのか」
    ブルック「ええ」ヨホ




    ザッザッザッ

    ベポ「…ここだ」
    ベポ「(昔、兄ちゃんと時々来てた場所)」
    ベポ「(夕日が沈むのが綺麗に見えて、国も一望できて)」
    ベポ「…」
    ポス ガサガサ
    ベポ「…いちごのホールケーキ」
    ベポ「(昔兄ちゃんとケーキ食べたことあったなぁ…こんなにいちご一杯じゃなかったけど)」
    ベポ「(キャプテン達と旗揚げした頃にも食べたことあったな…綺麗に均等に分けるのが難しくて…)」
    ベポ「…」
    アーン アム

    モグモグ…
    モグモグ…

    …グスッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:09:04

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:55:40

    このレスは削除されています

  • 173店長23/04/18(火) 14:57:45

    ベポ「(あんなに綺麗な国だったのに…兄ちゃんもいて、みんなも…)」
    ベポ「(兄ちゃんはもういない…キャプテンは、生きてるけどいない…)」
    ベポ「(麦わらの仲間から聞いたよ ドフラミンゴを失脚させるとか、何考えてるの)」
    ベポ「(なんでおれ達をおいてったの なんで麦わらは巻き込んだの)」
    ベポ「(わかってるけど キャプテンがそういう人なのはわかってるけど)」
    ベポ「(兄ちゃんが知らないところでタヒんじゃって、この上もしもキャプテンまで…)」
    ベポ「~~~~ッ…」

    モグモグ グスッ

    ??「「…」」

    ガサッ

    ??「「ベーポッ!」」
    ベポ「うわっ!?」ビクッ

    ペンギン「なーにしてんだよこんなところで」
    シャチ「クリオネ達がベポがいないって探してたぞー」
    ベポ「ぺ、ペンギン?シャチ??」
    ドサッ
    ペンギン「お、いいモン食ってんじゃん」
    シャツ「いちごもーらいっ」
    ベポ「あっ」
    ペンギン「おれももーらいっ …っていうかこんなん誰からもらったの、お前」
    ベポ「お店があったから買ったんだよ…何してんの2人とも」
    ペンギン「それは」ペチッ
    シャチ「こっちの台詞」ペシッ
    ベポ「いたっ」
    シャチ「痛いわけないだろこんなん」ハハッ

  • 174店長23/04/18(火) 15:17:03

    ペンギン「…なぁベポ、お前の故郷はすげぇところだな」
    ベポ「え?…うん」
    シャチ「それがこんなにされちまってな…」
    シャチ「兄ちゃんのことも、残念だったな」
    ベポ「…うん」グスッ
    ペンギン「…」チラッ
    シャチ「…」コクッ

    ギュッ

    ベポ「う?」
    シャチ「大丈夫だぞ、ベポ」
    ペンギン「この国はタヒんじゃいない、人が生きてりゃ何度でも復興する 1000年も続いてきた国が、一回ボロボロにされたからってタヒぬもんか」
    シャチ「お前の兄ちゃんの事は残念だったけど…代わりにゃなれないけど、おれ達がいるからな」ヨシヨシ
    ベポ「…うん」グスッ
    ペンギン「どうせキャプテンの事も心配してんだろ?まぁ、それはおれ達も心配だし思うところはあるけど」
    シャチ「それな てか何だよ同盟って…いや同盟はいいけどさ 肝心なことは一人で決めちまうんだから、あの人」
    ペンギン「ホントにな!新聞で自船のキャプテンの動向を知るってなんだよ!事後報告か!」
    ベポ「それはそう」スンッ
    ペンギン「(おっ?)」
    シャチ「…なぁベポ、キャプテンが戻ってきたらさ、思いっきり文句言ってやろうぜ」
    ペンギン「いいな、それ おれ達だけじゃない、皆言いたいことはあるはずだからな」
    シャチ「だいたいさ、おれ達の扱いが雑なんだよキャプテンは!」
    ベポ「え」
    ペンギン「それは本当にそう!せめて最低限の報連相はしろって話だよ!」
    シャチ「自分は報連相忘れると怒るクセにな!理不尽!」
    アレコモコレノアノトキモ…!ソレナ!!
    ベポ「…」ポカン
    ベポ「ふふっ」

  • 175店長23/04/18(火) 15:20:08

    ペンシャチ「「(おっ)」」
    ベポ「そうだね …うん、おれもいっぱい言いたいことあるよ」
    ペンギン「おう」ヨシヨシ
    シャチ「よーし!その意気だベポ!お前ならちょっとアレコレ言ってもおしおきされないからな!」
    ベポ「あははは、なにそれ」
    ベポ「…」
    ベポ「ペンギン、シャチ」
    ペンギン「んー?」
    シャチ「どした?」
    ベポ「ありがとね」グス
    ペンギン「…おう」
    シャチ「気にすんな!」
    ベポ「…うん!」スリスリ




    (まぁ結局いざ会えたら喜び勝ってこうなっちゃうんですけどね)

  • 176店長23/04/18(火) 15:22:52

    でもブーイングはする
    そしてこの一件がおにぎり屋台の125に繋がるわけですよ

  • 177店長23/04/18(火) 17:30:41

    なかなか大変そうな国だったな…

    早く元気になるといいなぁ


    さて、そろそろ店仕舞いが近いから片付け準備を…



    お、最後のお客さんかな?

    10人目の客

    >>181

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:32:50

    ksk

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:33:04

    オーガー

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:33:24

    サイ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:33:52

    マキノ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:34:03

    ブー

  • 183店長23/04/18(火) 17:37:47

    (>>181 マキノさん了解)



    いらっしゃいませ~


    マキノ

    「あら?初めて見るお店ね」


    今日だけここで営業でーす


    マキノ

    「まあ、じゃあラッキーね、私」



    マキノの注文(分岐)

    dice1d20=10 (10)

  • 184店長23/04/18(火) 17:49:34

    何にされます?

    っていっても結構売れちゃったので数がバラバラなんですが…


    マキノ

    「いいことじゃない そうねぇ…」



    1.シュークリーム 2.エクレア 3.コーヒーゼリー 4.シフォンケーキ 5.モンブラン 6.ワッフル 7.ショートケーキ 8.ガトーショコラ 9.フルーツタルト 10.チーズケーキ 11.ミルフィーユ 12.抹茶ケーキ 13.フルーツパルフェ 14.ミルクレープ 15.ショコラタルト 16.アップルパイ 17.スイートポテト 18.チョコレートケーキ 19.ホールケーキ 20.パウンドケーキ 21.スフレ 22.プリン 23.ロールケーキ 24.ティラミス 25.ブリュレ 26.マドレーヌ 27.???

    dice5d27=23 25 16 18 13 (95)

    dice5d27=13 11 10 24 25 (83)

  • 185店長23/04/18(火) 19:56:09

    確認しますね
    チーズケーキ、ミルフィーユ、アップルパイ、チョコレートケーキ、ロールケーキ、ティラミスが1つずつ、フルーツパルフェとブリュレが2つずつ、以上でお間違いなかったでしょうか?

    マキノ
    「えぇ、お願い」
    マキノ
    「…」

    ?何かお祝い事とかですか?

    マキノ
    「え?うーん…そうね、お祝いね」


    (その割にはなんだか寂しそうな)
    では、こちらになります
    …その方によろしくお伝えください

    マキノ
    「…えぇ、そうね」
    マキノ
    「お代はこれで ありがとう」

    ありがとうございました~

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:07:33

    ギィ パタン
    ルフィ「あ、マキノ!」
    エース「遅かったじゃねぇか」
    マキノ「そんなにかかったかしら?」
    村長「こいつら、もうほとんど食いつくしおったぞ」
    ルフィ「マキノの飯はうめぇからな!」シシシッ
    エース「いいじゃねぇか、細かい事は」
    村長「だからって食い過ぎじゃ!よくないわ!」
    ルフィ「…?いい匂いがする!マキノ、何持ってるんだ?」ヒクッ
    エース「ん?そういやなんか甘い匂いが…」
    マキノ「ふふ、相変わらず食べ物に関しては鋭いわね」
    トス パカッ
    ルフィ「!ケーキ!!」
    エース「へぇ?…って、この村にこんな洒落たケーキ作る店あんのか?」
    村長「いや、覚えがないな…マキノ、どこで買って来たんじゃ?」
    マキノ「移動販売のお店よ 今日だけこの村にいたみたい」
    ルフィ「じゃあラッキーだな!」
    マキノ「そうね お皿を出すわ、ちょっと待ってて」
    村長「お前らまだ食うんか」




    ガツガツガツ
    ルフィ「んめぇ~~~~!✨」
    エース「あ~~~~うまいな、この…なんだこれ?」
    マキノ「ティラミスね あ、ルフィ そっちのチョコケーキは洋酒が入ってるみたいだからダメよ」
    ルフィ「えっ ケーキに酒入れてんのか?」ジトッ
    エース「はは、そりゃ確かにルフィにはムリだ お子様舌だもんなぁ?」ウリウリ
    村長「お前だってまだ17になったばかりじゃろうが」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:10:59

    エースの旅立ちの日か?

  • 188店長23/04/18(火) 21:20:44

    マキノ「村長さん、お嫌いじゃなかったらどうぞ」
    村長「うん?そうか、じゃあもらうぞ」
    ルフィ「マキノは食わねぇのか?」
    マキノ「え?あぁ…そうね、一つ食べちゃおうかしら」
    村長「買って来たのはお前なんだから、好きに食べればいいんじゃ」
    マキノ「そうするわ」フフ
    マキノ「…あっ、おいしい このフルーツパルフェ」
    エース「パフェじゃねぇのか?」
    ルフィ「!アイスとかクリームとかいっぱい入ってるヤツだな!」
    マキノ「そうね ルフィ、ウエハースあげる」アーン
    ルフィ「ありがとうマキノ!」パクッ
    エース「おいおい、あんまりルフィを甘やかすなよ ただでさえ甘ったれなのに」
    ルフィ「おれはあまったれじゃねぇぞ!」プンスコ
    エース「あっ、ルフィ!それおれが食おうと思ってたロールケーキ!」
    ルフィ「エースだってアップルパイ食べたじゃねぇか!」
    ギャーギャーギャー
    村長「まったく…」
    マキノ「ふふっ」




    ルフィ「Zzz…」
    マキノ「あら、ルフィ寝ちゃった?」
    エース「あぁ …腹一杯になったらすぐ寝ちまう ホント、ガキだよこいつは」ナデナデ
    マキノ「(あらあら、お兄ちゃんの顔しちゃって)」
    村長「お前だってまだまだガキじゃ」フン

  • 189店長23/04/18(火) 21:59:50

    エース「…」
    ルフィ「Zzz…」
    エース「…」ナデ
    エース「…村長、マキノ、さん」スッ
    マキノ「?」
    村長「なんじゃ、あらたまって」
    エース「今まで世話になった」ペコ
    マキノ「…!」
    村長「…」
    エース「悪ガキだったし、めいっぱい迷惑かけた」
    エース「それでもおれ達を見捨てないでくれたこと、感謝してる」
    マキノ「…エース君」
    村長「なんじゃ今更、気持ち悪い」
    エース「気持悪いはねぇだろ!」
    エース「あー」ゴホン
    エース「それで」
    エース「…」チラッ
    ルフィ「Zzz…」

    エース「こいつの事、頼む」
    マキノ「…」
    村長「…」
    エース「威勢だけはいいけど、まだ14だし」
    エース「ガキだし、うるせぇし、無茶ばっかするし、甘ったれだし、泣き虫だし…」
    エース「そんで、すげぇ寂しがり屋だから」
    エース「おれはサボとの約束もあるし、明日旅立つけど」
    エース「こいつが旅立つまでの3年、色々手ぇ焼くと思うから」
    エース「だから頼む おれの…」
    エース「弟を」

  • 190店長23/04/18(火) 22:17:01

    マキノ「…」ジワッ
    村長「…なにを言うかと思えば」
    ゴツッ
    エース「痛ッ!?」
    村長「いっぱしの人間を気取りおって!お前なんかな、まだ尻に殻つけたヒヨコじゃヒヨコ!」
    エース「ヒヨコはまだしも尻に殻つけてなんかねぇよ!そりゃルフィだ!」
    村長「どっちもじゃバカもん!」
    ギャーギャー
    マキノ「もう、村長さんったら」フフッ
    マキノ「…」
    マキノ「大丈夫よ」
    エース「え?」
    マキノ「ルフィのことは任せて …って言えるほど、何かできるわけじゃないけど」
    エース「そんなこと」
    エース「(ただここにいてくれるだけで…おれ達がどんだけ救われたか)」
    マキノ「それに、エース君もね」
    エース「おれ?」
    マキノ「何かあっても、何にもなくても いつでも帰ってきていいのよ」ニコ
    エース「…!」
    マキノ「ねぇ、村長さん?」
    村長「手土産の一つも持ってくる礼儀を身につけたらな!」フン
    エース「…」

    エース「…っ」グッ
    エース「…そりゃあ」
    エース「とびっきりの宝を持って来ねぇとな!」ハハッ


    ー 旅立ち前夜 ー

  • 191店長23/04/18(火) 22:20:11

    よーし、片付け終わり!

    でもケーキ、結構よかったな
    何個か大きいの作ったけど…うん、一回ウエディングケーキとかやってみたいかもしれない
    …望みすぎかな?

    明日は何の店にしようかなぁ…
    とりあえず皆様、本日もご来店ありがとうございました!

    パチン!


    ー 閉店! ー

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:41:16

    今回も楽しませていただいたわ
    あざっす!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:17:03

    ケーキ屋さんお疲れ様でした!
    エースの旅立ちウルウルしちゃった

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:17:10

    ごち♡

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:52

    大好きなほっこり飯テロスレ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:51

    次は何屋さんがくるかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:14:19

    完走おめ

  • 198店長23/04/19(水) 01:37:38
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:33:14

    楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:34:19

    次回も大繁盛間違いなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています