【アメコミ】サンドマンが復刊するらしいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:10:56

    私の脳を破壊したアメコミ、サンドマンが復刊するらしいと今更気づいたんだ

    出版社は最近アメコミを一手に扱ってる小プロじゃなくてインターブックスだから全館翻訳成し遂げるかメチャクチャ心配


    それはそれとして私が気付いた時には0巻になるらしい序章がもう発売されてて無事にamazonで転売されてたんだ

    地獄かな?


    まだ通販とかは生きてるみたいなのでとりあえず定期購読申し込んだよ

    THE SANDMAN サンドマン インターブックス特設ページニール・ゲイマン原作、夢と現実が交錯する、唯一無二のサンドマンシリーズ日本語版新たに誕生!www.interbooks.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:23:56

    サンドマンってなんやねん?って人への解説

    エンドレスっていう概念を司る7体の兄弟姉妹がいて、夢を司るドリームのモルフェウスが主人公。
    現代世界を舞台の中心に、夢の世界と現実世界の関りから発生する出来事を描く物語。

    スーパーマンやバットマンのいるDC世界の話なので、同じ世界の超自然関連の探偵コンスタンティンとクロスオーバーしたりもするよ。

    モルフェウスはニール・ゲイマンって独特のファンタジー世界構築するライターが生み出したキャラ
    (サンドマンってヒーローのシリーズがあって、そのタイトルでモルフェウス主人公の話をやってる感じ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:27:07

    今回の復刊は、NETFLIXでドラマ化が実現したのがきっかけだと思われます

    もちろんメチャクチャ見ました

    夢の演出はほんと素晴らしい

    細かい部分で原作に変更点が加えられていて、今後も楽しみなドラマです


    『サンドマン』予告編 - Netflix


  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:30:00

    現代世界を舞台に、いわゆる超自然の世界、魔術師とかのファンタジーな存在を描いている作品です
    夢の世界の描写、概念存在という人を超えた超越者の視点、そういうの好きな人にマジでおすすめしたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:34:50

    スレ主の好きなキャラは、主人公と同じく概念存在のデス
    死を司るメチャクチャ優しいお姉さんです
    人気過ぎてこの方が主人公のコミック(デス―ハイ・コスト・オブ・リビング コミック)も邦訳されてます

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:44:10

    モルフェウスの夢の世界の住民に意思があるという設定は非常に面白いです

    ”コリント人”は、夜に一人で出歩くと危ないという悪夢を司る住民でしたが、モルフェウスが夢の世界を留守にしている間に連続殺人犯として現実世界で自由に振る舞い、インスピレーションを受けた連続殺人犯をたくさん生み出していました

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:48:51

    好きなエピソードは、猫が見る夢の話です
    世界の主はかつて猫であった

    短編できれいに終わる物語も多くて、こういうエピソード連作形式としても素晴らしいのですよ
    ドラマではアニメーションで表現されていて、これがまたたいへんよかったです

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:49:57

    という感じで、気になったらぜひとも名前を憶えて、機会があればドラマなりコミックなりを見て欲しいという思い

    面白いですよ!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:56:26

    シェイクスピア回と友人回が一番好きです

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:23:20

    >>9

    友人回は、シェイクスピア回どっちも良かったです

    人間を下に見るのではなく、隣人というか愛すべきものというか、距離感とか関わり方の描き方が本当に好みな感じ

    シェイクスピア回の終わり方の寂しい感じは妙に心に残ってます


    友人回はドラマも良かったですよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:59:32

    昔やる夫であったね

    面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:14:41

    ネトフリでルシファーにハマってサンドマンも見た、どっちもめちゃくちゃ面白かった
    ダイナーの話がエグくてぞわぞわして大変好み
    アメコミってユニバース繋がってて沼深そうだから手出すの怖いんだけど原作ってどのくらいあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:16:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:19:02

    >>12

    サンドマンは原語版は全十巻なのですが、邦訳版は3巻分(5冊)と外伝1冊で止まってるのです

    (かなり昔なので高騰しててちょっと手に入れるの大変な感じ)


    なので今回、0巻である序章が邦訳されたのは奇跡レベルの感動がありまして

    もちろん今回0巻の後に1-3巻までは刊行が決まってるので、これから読むにはちょうどいい感じです


    とくに序章は最近の絵柄なのでとりあえずこれ一冊でも読んでほしい感


    あと、サンドマンに関しては独自の世界観過ぎてユニバースの繋がりそんな強くない気がします

    むしろ歴史とか文学作品とか神話とか絡みの話が多い気がしますね(アベルとカインとかシェイクスピアとか)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:32:37

    >>12

    ちなみにニール・ゲイマンの世界観が気に入ったのでしたら

    amazonプライムで観れるグッド・オーメンズ、アメリカンゴッズの二作もお勧めします


    アメリカンゴッズは、過去の神が現代の神(科学や薬品、メディアの神)と戦うドラマ

    アメリカン・ゴッズ | Amazon プライム・ビデオ

    グッド・オーメンズは、サタンの子による世界の破滅に関わる話をブラックジョークたっぷりに描くドラマ

    Good Omens Opening Title Sequence | Prime Video


  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:18:58

    >>14

    繋がりがそんなにないなら読んでみたいな…邦訳にこだわらなければ揃えやすい感じですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:43:51
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:46:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:09
  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:00:26

    このスレを建てたあんたのおかげであにまんのことがちょっと好きになったよ
    サンドマン復刊とか一ミリも期待してなかったからなんの情報収集もしてなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:18

    サンドマンは独自世界観過ぎてほかのDCユニバースとほぼ関わりないしヒーロー色ほとんど無いからアメコミ初心者にお勧めまであるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:47

    >>2

    旧サンドマンはどうなりましたかね・・・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:29:02

    >>20

    私もドラマ版を観た直後ぐらいに調べてみて、なんの情報も得られなかったので完全に諦めていました

    気づいたのはこちらのアメコミとか紹介してくれるブログのおかげです

    ツルゴアXXXひっそりと運営しているチラシの裏ブログ。michaelgoraku.blog22.fc2.com

    そして、この復刊したサンドマンが売れないと、全巻完訳の夢は潰えると気づいてとにかく知ってもらいたくてスレ立てました!

    お役に立てて何よりです!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:40:45

    >>22

    初代サンドマンことウェスリー・ドッズは、かつてのDCの黄金時代を代表するヒーローの一人だよ!

    予言の悪夢を見たことでヒーローとしての活動を開始した資産家にしてクライムファイター!

    トレードマークはガスマスクとマント、グラップリングガンと催眠ガス銃が武器なんだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:47:12

    >>22

    そしてモルフェウスの先代に当たる、三代目サンドマンは・・・うん・・・・・・・

    今やったらメチャクチャ荒れそうな踏み台にされたよね


    あ、二代目サンドマンは6話ぐらいで打ち切りになって、そのあと自殺してことが判明したとか書いてました

    かわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:48:43

    >>24

    この人はゲイマンサンドマンでも実はオルフェウスの影響受けて活動してましたって設定生えてきただけだからいいよ!!2代目3代目はどうなりましたか!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:12:21

    >>26

    ちょうど夢つながりで関係性を持たせやすいですからね!

    だから二代目と三代目にも夢つながりで関係性を持たせたよ!やったね!!


    三代目はなんとドラマにも登場してました!やりましたね!(白目)

  • 28二次元好き匿名さん23/04/13(木) 23:42:34

    サンドマンはドラマ版しか見てないけど眠る時に見る夢や人々の生きる糧となる夢とか“夢”というテーマで様々なドラマが描かれていたのが面白かったなぁ
    ルシファーの勝負や不死身になった男との友情の話が特に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています