アリウス分校特別顧問だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:12:04

    よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:14:00

    確かに虚しいとか虚無とか言ってるけどもさあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:14:33

    先生と全裸で繋がってるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:15:58

    なるほど、赤い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:51:51

    奇跡が積み重なっても何も変わらないから虚しいという
    ブルアカのコンセプトに対抗するキャラよね全裸

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:22:07

    小説だと頭に銃弾受けて血もドバドバ出てるのに死なないバケモノっぷりを見せてるのも撃たれて食らえば普通に死ぬ先生とは逆方向に進んでる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:38:33

    本人が空っぽだからアリウスの申し子感あるけど生徒と比べると虚の方向性が違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:43:39

    全ての奇跡が行き着く果てを見てしまったってのも
    あまねく奇跡の始発点を見た先生とは対極だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:29:46

    ラプラスの箱じゃなくてシッテムの箱欲しがってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:38:11

    本当に理想の教師やるだろうから中身はともかく普通にいい大人として大多数に慕われそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:55:47

    先生とは違う理由で射線見えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:10:35

    >>10

    それが「生徒の総意」だからと何人が気づけるのかな

    先生は最初から違和感持ちそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:16:21

    「生徒たちが望む大人に、彼女たちの総意を引き受ける”器”となる、

    ───それが”先生”というものだろう?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:17:55

    アンジェロのような奴が現れるわね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:37:06

    >>14

    実際総意に刃向かってなければ大人の教師として完璧に対応するだろうしアンジェロレベルに崇拝するのはまあまあ出てくるだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:38:32

    前本家シャアの方は「キャラクター性がソシャゲ主人公のそれ」とか言われてたスレ立ってたなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:51:16

    >>16

    じゃあシャア先生と対決させるかぁ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:52:29

    心酔しまくったヤンデレ親衛隊が生まれちまうなぁ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:06:29

    生徒の理想を叶えるだけなら何か問題あるか?と思ったがエデン条約編とか叶えたらいかん願い一杯あったな
    正しい方向に導くのが大人の務めだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:10:00

    「正しさのために生徒の願いを踏み躙るというのかね?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:10:28

    >>17

    シャアは過去おじと上手くやれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:11:59

    「……では、この宇宙の刻の果て、あまねく奇跡の終着点まで、共に行こうか、先生」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:13:30

    >>19

    ついでにアリウスにいるのも割と不味い

    あそこで注がれた総意なんてロクな物じゃないだろうし

    まあ他人に植え付けられた思想を造り物の器に注いでるのは皮肉というか袖付きの頃と何も変わらないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:24:36

    生徒の夢を叶えるためじゃなくて生徒を「大人」にするために仕事してそうだよね全裸先生

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:43:11

    「光無く、時間すら流れを止めた完全なる虚無。これこそが“あまねく奇跡の終着点”だ。奇跡や希望など、この虚無の入り口で見る一時の夢、慰めにもならない幻に過ぎない。しかしその幻こそが人を間違わせ、時に争いを生む。それならば、最初から生命に無用な期待など持たせるべきではないのだ、先生」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:45:56

    今の私は自らを器として規定している
    学園に棄てられた者たちの想い生徒達の宿願を受け止める器だ
    彼女らがそう望むなら私は先生になる
    このマスクはそのためのものだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:15:05

    「絆…奇跡…。こんなものがいくら積み重なっても…何も…そう、何も…!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:29:54

    エデン編でアズサに「もう君は、“みんな”の中には帰れない」とか言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:54

    アズサの精神はそれでもの精神だよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:25

    思想とか比べると先生のライバル感あるね全裸

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:25:28

    理想を演じきるからベアおばよりは全然良いかな少なくとも

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:13:43

    >>31

    なおその"理想"の中身はなんでもいい模様

    下手するとベアおばの理想の為に動いてる可能性すらある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:27:30

    倒しても世の中クソだのゾルタン様が出てくるという

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:31:48

    「ここへ踏み入り、この目で秘密金庫の正体を確かめたいと願ったのは私ではない。実は私にも分からないのです。作り物の器に注がれたこの思いが、一体誰のものなのか…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:38:50

    こいつが小説版かアニメ版かでも変わる。
    小説版だと本来の自分を抹消されてる上にアステロイドベルトで奇跡なんて見ても人は変わらねぇって結論を得たから完全にただの人の総意遂行マシーンになってる。
    アニメ版だと抹消されて空っぽだった状態にシャアの追憶(赤い彗星の肖像)をアステロイドベルトでインストしちゃったから人の総意を建前にした人類管理マンになってるクチなんで微妙に違う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:52:51

    宇宙世紀は奇跡が起きても何も変わらなかった世界だからね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:16:07

    宇宙世紀はアクシズの奇跡見て兵器にしたらすごくねで
    ユニコーンガンダム3機作っちゃう世界なんでブルアカ的にいえば頭カイザーな世界

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:56:59

    >>33

    敵として厄介すぎるフロンタルと比べるとゾルタンは救うべき生徒感強いのよね

    大人であることを武器にしてくるタイプではないし

    奇跡とかに対しても何も変わらないから虚しいんじゃなくて本質を理解してくれないから虚しいって考え方だから

    全裸と比べるとマシ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:42:32

    ゲマトリアが真っ当に黒幕やってるうちは目立たないけど居なくなった途端に出てきそうなのが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:38:54

    条約編だと顔見せして梓とちょっと会話して終わりだけど
    最終章の先生の全裸流星をみて不穏なモノローグ入れてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:07:29

    変に拗らせてないからバナージに後を託して消えたので、
    担当する生徒次第でこの人自身も影響受けるから、善悪で分類出来ないタイプだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:13:08

    最終的に秩序重視の多数派の全裸とネームドの集まった少数派の先生で学園都市が割れて対立するやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:06:36

    生徒と先生が揃って楯突くか……生徒の総意の器であるこの私に!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:51

    先生「あなたは、あなたは"先生"なんですか!?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:15:37

    「神秘…。それは若さが生む一過性の力だ」
    「その力は永続しないし、大局を覆すものにもならない。すなわち、若気の至り!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:53:58

    2柱のアヌビスがそろって楯突くか、人の総意の器である私に!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています