テニプリ・新テニで好きな試合は何だい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:49

    ベタだけど関東決勝の乾VS柳は超人テニスになってきた所での熱い展開で燃えました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:04

    真田vs手塚、デューク&仁王vsベルティ&ダンクマール戦好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:13

    リョーマvs田仁志かな
    序盤からビックバンを使ってサービスエースを奪い続けて、結局スタミナ切れでタイブレークまで持ち込んで勝てたというね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:35:29

    石田銀vsタカさんがすごく好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:35:48

    新テニになって長いのに未だに面白さが上がってんの控えめに言って作者天才だわ、幸村VS手塚とか挿入歌は笑えるし真っ当にテニスしてんのに面白くて最高だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:50

    鬼先輩vsQP
    QPのキャラ立てが上手くてテニスの神か成る程ってなるし鬼先輩の十字ガットで燃えるしでドイツ戦の掴みとして最高

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:24

    全試合面白いよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:39:23

    無印は桃城海堂vs丸井ジャッカル
    新は仁王デュークvsダンクマールベルティ

    別にダブルスが好きって訳でもないんだが、やっぱりシングルスよりダブルスの方が展開に幅ができて名試合になりやすい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:44

    >>2

    誰にも自分のテニスを見せてない奴が→仮面とる→黒い白馬にまたがって前へ前へとバックした→メテオドライブ!はクソ熱かったし、自分が仁王の夢女子だったら歓喜発狂してたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:33

    仁王デュークのダブルスは展開もネタ度も人気高いだろなぁ…って思う、テニプリ最高のダブルス試合選べって言われたらコレ選ぶ自信がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:38

    聖ルドルフの
    ゴールデンペアvs赤澤&金田はスポ根全開で好き
    リアル路線方面だと一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:50

    ランキング戦の乾VS手塚も好き、努力で這い上がってきた乾に手塚ゾーンと零式を使って圧倒するの別格感すげえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:43

    読み直したら不二対白石で不二の新技ヘカトンケイルを白石がその試合中に攻略していくの面白い…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:49

    千石vs神尾アキラも好き
    最後のガッツポーズのコマが熱すぎて大好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:43

    手塚VS跡部は今でも名試合だよな、アレがあったからこそ今の跡部様人気が確立されたと言っても過言じゃないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:49:31

    桃城海堂VSジャッカル丸井は絶望感凄かった
    一番雑魚っぽい感じのジャッカルがパワーリスト付けた舐めプ状態で海堂の上位互換とかなんやねん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:49:31

    >>15

    このモノローグ見せられたら好きになってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:10

    >>10

    世界王者ドイツが誇る大会最強の現役プロダブルスペア相手って時点で昂るだろ

    お頭&デュークという堅い絆で結ばれた最強タッグも燃えるだろ

    デュークホームランを返球はできても吹っ飛ばされる→ならば腹キャッチというデュークのパワーとプロの対応力どちらも見せつけるのも熱い

    仁王が世界大会編の強敵を矢継ぎ早にコピーして1ゲームとる→解析完了で1ゲーム取られる→別のキャラで1ゲーム取るのシーソーゲームはコピー先をストックできる仁王だからこそできる逃げ切り戦法だし

    準決勝S1でお流れになったフランスペアの組み合わせをここで味方同士で再現するってのは脱帽もの

    そして共鳴と共鳴のぶつかり合い、最後の一押しにテニスAI対策にコピーを捨てたオリジナル仁王

    一才のデータがないが中学生の初見必殺技程度プロフェッショナルには通じないという残酷さと、それでも共鳴解除には繋ぎ、諦めない執念で味方をホームラン射出しつつイリュージョンなしに撃てるレーザービームによる決着


    もうね、パーフェクトですよ

    10回やったら9回は負けてたと思わせるほどにプロの強さもしっかりと伝わってくる

    王道スポ根ものと能力スポーツもののハイブリット完成系と言い切ってもいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:57:23

    というか新に入ってから仁王のダブルスは毎回面白いのすげえわ、コピーキャラとか普通なら絶対持て余すのに完璧に使いこなしてるの尊敬する
    大石と組んで3兄弟になり攻略、跡部と組んで手塚になってドリームダブルス→最後は「仁王」が執念で勝利、デュークと組んだ試合は文字通り集大成で全て出し尽くして辛勝と展開にも隙がない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:05:03

    >>16

    王者が格下相手でも慢心せずにデータ取って対策してきててワンサイドゲーム

    過去に似たような辛酸を舐めた桃城の奮起で海堂が原典のショートスネイク主軸に立ち回る

    体力勝負を持ちかけられてると分かった上で海堂のところへ返球し続け、王者として真っ向勝負を受け

    最後は攻撃にのみ徹してた丸井を守備に引き摺りだしたところで敗北

    結果は6−1の完敗だけど、最後は向かい風に助けられるくらいまで格上の立海コンビを追い詰めた2年生ペア

    それでも最後までパワーリストを外させるまでは至らず、試合終了後にその戦いぶりに敬意を示すかのように無言でパワーリストを外す二人が格好いい

    全国王者という分厚い壁を余すところなく描き切った名試合だと思う

    関東大会の立海戦はどれもこれもいい(代わりに全国の立海戦は結構雑)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:03

    手塚vs樺地は結構好き
    百錬自得の経験値の差で辛勝したけど
    雨さえ振らなければ樺地勝ってたかもってのが良いバランス

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:05

    >>21

    よく比較に出される仁王との差別点だな

    元々の身体能力が上回ってるから同じ技使えば樺地の方が強いという

    仁王じゃ手塚の下位互換にしかなれん

    新だと高校生達が軒並み樺地以上の身体能力持ちでその強みが活かされないから仁王が樺地の上位互換みたいな捉え方されがち

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:05

    >>21

    樺地は仁王のせいでコピーキャラとして霞んじゃってるけど

    自分のフィジカルのままコピーするから相手次第では上位互換になれるって差別化ができてるのは上手いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:24

    >>22

    仁王はメタモンで樺地が600族ドーブルってコメント見て凄い納得したわー

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:14

    >>11

    菊丸対策に新しいフォーメーションに二転三転する展開で最後はゴールデンペアの敗北で終わるのが衝撃だったわ、あの流れなら勝つと思ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:29

    亜久津vsアマデウス
    亜久津の10年に1度の才能とプロの強さの両方がちゃんと描写されてて今でも印象に残ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:42

    >>21

    初見スレ見てるんだけどまさに「百錬自得」で勝利を掴んだんだねって感想でなるほど…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:35

    >>6

    あの試合は開始時点から既に互いに見せ場全開だからな

    大事な初戦を取るべく、チーム最強格の鬼神と最高傑作がいきなり出陣して、互いに精密かつ迫力ある打ち合い

    「鬼は脳筋パワーファイターじゃない!テクニックでも超一流だ!」からのブラックジャックナイフに

    「QPはドイツの最高傑作!パワーファイトでも超一流だ!」で力勝ち

    鬼のラケットも吹っ飛ばされてこれヤバくね…?

    って思わせてからのボールはQPの背後に落ちて1ポイント選手

    テニヌ無しでいきなりこんなカッコいいとか反則もん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:13:54

    遠野切原ペアvsステファノ兄弟(ギリシャ戦)
    古傷を抉られ痛めつけられても勝利に固執する遠野さんの姿に感銘を受ける切原くんが良い
    遠野さんの生き様とか度量の広さにひたすら惹かれた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:24:15

    越前VS跡部戦かな
    氷の世界がめちゃくちゃかっこよかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:11:00

    海堂VS神尾かな
    派手な技がなくて泥臭い感じが好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:13:43

    鬼vs桃城の新シリーズ始まったな感好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:46:39

    >>9

    あの試合で出したメテオドライブ、vs不二戦の星花火見て編み出したって考えるとグッとこない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:01:33

    個人的ベストバウトはやっぱり関東大会の手塚VS跡部
    試合中のリョーマの「俺に勝っといて負けんな」も好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:51:43

    >>32

    意地で鬼先輩のガット切るけど結果としてはボコボコにされるってのは序盤の強敵枠の演出として良かったね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:48

    手塚vs跡部
    不二vs切原
    越前vs亜久津
    黄金vs赤澤金田

    青学上位レギュラーが初めてガチで追い詰められる試合はどれもハズレ無いわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:16:08

    手塚vs幸村はマジでよかった 
    ここで満足したけどそのあとも熱い展開続くし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:16:18

    未だに面白くて笑うのはユウジ・小春ダブルスだな、小春のキス顔に全力でドン引きしてる薫ちゃんの反応が良すぎて未だに笑うw

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:10

    >>37

    この試合はマジでどっちが勝ってもおかしくないから凄いワクワクした、1勝1敗なのもあって勝ち負けが予測出来ないのも良かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:05:53

    試合内容としてはメチャクチャなんだけど柳&赤也VS海堂&乾好き
    乾&海道の絆をゆっくりじっくり描いた上でのデビル化解除は説得力しかないし許斐先生漫画上手え〜ってなる
    その後のミイラ?知らんなあ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:54:24

    >>24

    めっちゃわかりやすい納得

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:19

    無印なら乾海堂vs宍戸鳳がパッと思いついた
    くっそ泥臭い試合が熱いんですわ

    新なら敢えてドイツ戦を外すなら、リョーマvsシャルダールかな
    乗馬テニスはくっそ笑えるけど、コートでのガチバトルはめちゃくちゃ名勝負なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:14:24

    >>18

    自分のテニスを見せたことがない男で仁王本人が戦うのはめちゃくちゃしびれたな

    あれたぶん最後に返したのは柳生のレーザービームかな?熱い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:46

    シングルスは不二対赤也
    ダブルスは桃城海堂プロレスマスク

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:21

    >>42

    リョーマ君が久々に楽しそうに本気のテニスしてるところ描写されたしシャルダールのプレイスタイルもカッコイイしであんまり話題に上がってないけど名試合だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています