すみっこぐらし見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:17

    前作知らないし何ならキャラすらなにも知らないけど見てきたら感動した
    これで持つんか?と思ったが十分楽しめたよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:44

    割となみあり?それともほのぼの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:45

    やさしいせかい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:25

    あのシンプルな絵で心の機微を表現できるのすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:55

    最初で世界観とキャラ紹介やってくれたので「あー、そうなのね」て素直に入れた
    初めてのお使い並みのハラハラはあるし、初めてのお使い並みの泣かせる場面がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:04

    声がナレーションだけだからか音楽に力を入れてて良かった
    臨場感たっぷり
    CD出てる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:46

    イオンシネマ行ってきたけどやたら押してた
    1日五回くらいしてたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:47

    今回もよかったけど個人的には前作の方がおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:11

    好きになったキャラとかいる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:40:31

    >>7

    上映時間も短いしね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:21:50

    >>9

    みんな可愛かった

    トカゲじゃないほんもののとかげってちゃんとキャラになってる?

    あの世界すみっこたちは何か働いているのだろうか

    喫茶店とかの飯が旨そうで腹減ってきたのが困ったことかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:58:14

    >>11

    いるよー

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:49:10

    >>12

    可愛い

    映画見た後のゲーセンでこの四角いクッションがいっぱい置いてあって本当に取りに行こうか迷ったわ

    取ってないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:59:10

    前作見てなくても問題ないけど見ておいた方がいい
    ワンシーンだけだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:01:08

    アマプラ入ってるなら前作観れるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:51

    えびふらいのしっぽが涙ぐむ所がちょっとつらかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:46:16

    青いタピオカとかなにも言わずに連れ去られたけど空気を読んで黙ってたんかな
    それともただただ流されてたか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:17

    >>17

    不思議なことがいっぱい起こりすぎて流されちゃったのかな

    あっちに行ってたときのタピオカもちょっと気になるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:56

    >>18

    魔法見せてもらってたのかな…と思ったけど兄弟たちもふぁいぶ迎えに行く手段探しで忙しかっただろうし、ちゃんと面倒は見てただろうけどそこまでの余裕は無かったかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:29

    これ欲しいからまた観ようかなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:18:48

    Small World

    名曲だからぜひ聴いてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:10:27

    >>20

    これ次に観に行ったとき残ってなさそうだな

    家族連れがほとんどだったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:31:18

    >>22

    配布日今日からだけど行けるの早くて明日なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:34:28

    ムキムキねこちゃんがつぼ過ぎて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:34:40

    前作に引き継ぎとんえびが強かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:44

    >>24

    あそこ笑った

    あそこでぺんぎん?だけ避けてたから察しいいなこいつ…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:19:00

    ねこって理想のボディのために摂生してる努力家だとは知らなかった
    いつか叶うといいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:02

    みんな夢に向かって頑張ってるのいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:49:14

    イオンシネマでしか上映してないのがハードル高いね
    29日休みだし行ってみようかな?
    割引何かあるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:45:39

    >>29

    知らなかった、イオンシネマだけだったのか

    そりゃ上映ローテーション激しくなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:36

    モブもみんなすみっコ体型だったけどあの世界の住人はあれがスタンダードなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:48

    >>31

    モブ体型がスタンダードだとしたらねこの理想は理解しがたいんじゃないか?

    それでも応援する仲間は尊い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:08

    >>32

    昔はスリムだったってあるから出てこないだけで普通にスリムな猫もいそう

    この頃はわがまま(ご飯をひとりじめ)でそれが元でふっくらになってるからその頃の自分を恥じて今のねこがあるのかも

    互いに応援し合う所いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:08:32

    前作もそうだったけどとんかつとえびふらいのしっぽが移動時に手繋ぐのが最高に可愛い
    動くときサクサクいうの劇場で聞くの気持ちいい
    あと実はえびふらいのしっぽの方がグラビティなの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:43

    イキりぺんぎん?面白すぎてあそこ何回でも見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:00:34

    ペンギンといい、トカゲといい?がついてる疑惑のものが多いのか
    だからこそすみっこぐらしなんだろうけど
    個人的にはニセツムリがもっと見たかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:16

    >>20

    やったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:49

    >>16

    あの一瞬でしっぽ側の激重が分かるの良いよね良くない

    手つなぎ好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:20

    >>37

    素晴らしい…!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:57

    >>37

    今から観に行くからまだあるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:30:07

    ニコニコの見放題で前作見てハマって今回は劇場でちゃんと見て
    なんで前作も劇場で見なかったんだと後悔している

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:37:17

    >>34

    >>38

    今までの努力の様子が出てくるのも相まってつられてちょっと泣きそうになっちゃう


    食べてもらう時の想像が、とんえびは一緒に食べられたいと思ってるんだな…って感じられて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:18:34

    すみっコとみにっコのコンビ好きだな…と改めて思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:44

    >>43

    ペンギンの上のみにっコはタピオカかい?

    一粒?だと物足りない感じがするな

    いっぱいいる幸福感はすごい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:51

    1作目しか見れてないけどとんえびが最高だったことは覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:08

    >>44

    きいろいたぴおかだね

    一緒にいる絵を結構見るからぺんぎん?と仲いいみにっコはきいろいたぴおかになるみたい

    でもひよこ?とのコンビも好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:19:49

    キャラ名正式名称で書くと?の多い文になるな
    でもとかげもだけどぺんぎんも本物いるし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:17

    >>47

    ぺんぎんも本物いるんだね

    意外とキャラが多かったのね

    すみっこぐらしの知識は家族の持ち物のみだったから奥深いわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:39:38

    ファミリーマートのやつ全部コンプしてきたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:58

    >>33

    回想見る限りみんな箱に入ってたんだよね

    もしかして捨てられたんかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:48:33

    >>50

    そらいろのまいにちって絵本によるとねこは三きょうだいでみんな捨て猫だった

    そしてきょうだい二匹はもらわれてったけど自分だけもらわれずそのまま野良猫に…って過去がある

    読んだ時ちょっとつらすぎません?ってなったよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:41

    >>48

    映画一作目の後に公式ツイッターフォローしたけどグッズごとにストーリー付きのテーマがあって新キャラが出るパターンも多い、メインがあのメンバーなのは変わらないけど

    最新は多分これ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:53

    >>52

    この「はじけなかった」はそうだけどさー、他に言い方ない?!

    あれじゃん口に入って「うぇー」て顔しかめるやつじゃん!

    やさしいせかいのはずなのに所々ブラック!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:35

    >>45

    いいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:33

    >>53

    すみっこって用ははみ出し者だからね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:02

    でもポジティブな子もたまにはいるから…
    すみっコたちがまだちょっと戸惑ってる中ざっそうが指揮者ですぐに混じる所とかポジティブさを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:19

    食べ物系のすみっこは人に食べられなかったゆえにすみっこになれたところがあるから
    どうしても難しい部分なのよね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:37:43

    食べ物系の中でも食べてもらえなくて悲しい派と残されたことで今があるから良かった派に分かれてるしね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:06:23

    「人に食べられたい」「本当の自分を知りたい」は夢としてどうなん?無くなってよくね?って思っちゃったけど
    それを決めるのは外部じゃないし、ポジティブじゃないからこそのすみっコたちだし
    色々考えさせられたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:23

    >>59

    「人に食べられたい」が夢で引っ掛かった人は結構いるね

    リアルの周りでも「それでいいんだ…」てなった人いたから

    でもたぶんアイデンティティーとしてはヒトの役に立ちたいだからそう考えるのもやぶさかではないというか

    本当に叶うっていうなら幸せな叶いかたをして欲しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:39:40

    >>59

    とんかつは性格が暗くなってたからともかくぺんぎん?に関しては魔法にかかった状態が自信に満ち溢れてたからね


    でも自分探しの為に本を沢山読んでてその知識が役に立つ場面もあるし、何より前作のひよこ?の気持ちはぺんぎん?だからこそ他のみんなより理解出来たんだろうし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:54

    食べ物は当然だけど食べてもらう為に生まれてきた訳だしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:23

    前作とんえびは俊敏すぎてびっくりした
    えびふらいのしっぽはうさぎになりきってたから身体能力上がってた可能性あるけどとんかつは一体…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:48

    >>62

    それはそう

    でも夢が叶う≒死だし、それは今すみっコたちと暮らすことより幸せなの?とか考えちゃって…

    ケチつけたいわけじゃないんだけどね

    幸せって人それぞれだね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:52

    ふぁいぶのお兄さんたちが1ミリも呆れたり疎んだりしないのが本当によかった
    それだけで見る価値あるくらい最高によかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:26

    >>64

    同じあげものでもあじふらいのしっぽは残されてラッキーと思ってるし本当にそれぞれだね

    アジフライはしっぽまで食べるイメージあんまり無いからそれもあるのかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:38

    >>65

    そこすごい良かった

    いいお兄さんたちだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:55

    映画一回見ただけなのに世界の見え方というか、景色が変わってしまった
    よく見るとあちらこちらにあるわあるわすみっコぐらし
    絵本も子ども向けから大図鑑まであるとは知らなかった
    特大ぬいぐるみ6,800円で売られてたり
    映画の販促か何かでサンリオ枠増やしてるのか元からなのか
    色々見てなかったんだなぁ
    知ってしまったら色々ほしくなるけどグッと我慢
    クリスマス近くなったら自分のプレゼントに何か買おう
    あとすみっコぐらしでしたね
    タイトル間違えててすみませんでした

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:59

    >>68

    グッズは買ってるとマジで際限無くなるね…自分はコンビニでくじやってる時は割と引くけどそれ以外はなるべく控えるようにしてる


    絵本は一冊だけ画像の奴を持ってるけどゆめを持つ理由とかが描かれてるからより映画への理解が深まるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:53

    とかげ推しだからとかげメインで嬉しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています