弱き者から狩るってネタにされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:10:09

    これ鬼龍がファントムジョー戦の怪我でだいぶ弱ってたから言われてるだけなんだよな 

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:12:09

    でもラーメンジョー程度にケガ負わされるってことは灘三兄弟の中でも一番弱き者なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:12:58

    でも鬼龍弱いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:13:04

    >>1

    弱き者呼びの定着した理由としてはファントム・ジョーにボコられて読者から「鬼龍意外と弱くない…?」ってなった所にピタリとはまる呼び方が公式からお出しされたってのはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:13:25

    >>2 あれわざとやられたんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:15:32
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:16:09

    >>2

    朦朧拳を習得するためにわざとやられたってことも考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:18:10

    そもそも鬼龍がラーメンにボコされたのは幽玄の技を覚えるためにワザとやられたって鷹兄が言ってたじゃねーかよえーっ
    春草戦の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや
    無理矢理擁護するとラーメンのダメージがまだ残ってる+オトンが覚吾にボコされてたのに共鳴して更にダメージを受けたと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:19:40

    鬼龍ってやつは結構演技派だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:20:05

    朦朧拳を習得するためにわざと被弾するまでは理解できてもその負傷が原因で春草にボコボコにされる展開はいくらなんでも猿すぎるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:20:17

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    この尊鷹の擁護ほんと惨めすぎて涙が出ちゃうよ

    そもそも朦朧拳自体はただの足さばきなんだからダメージ食らう必要はないと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:21:25

    朦朧拳大したことなかったやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:21:47

    >>5

    >>6

    気に障ったら謝ります どうもすいません

    でも…"普通に対処できなかった最初の1発で重傷負って朦朧拳も見切れてないままだったから普通に戦況不利"でしたよね?


    尊鷹とボボパンしてちょっと痺れさせてたり鬼龍とそこそこ戦えるであろうおとんが"尊鷹はあのファントムジョーを撃破したほどの強者"みたいな言い方したせいでマジでこいつの強さの評価が分からないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:22:54

    朦朧拳習得のためと言っても御子神みたいに四肢千切られてたらどうしてたんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:23:53

    >>14

    キー坊やおとんが止めなかったら最低でも腕1本はそうなってたんだよね、猿くない?

    あんだけ迷惑かけといて助けて貰える前提の行動してんじゃねーよボケーッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:25:54

    そもそもわざと朦朧拳を食らったにしてもラーニングしなきゃ勝てないから、大人しく勝負を捨てただけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:25:56

    >>14

    既にゴア博士とコネがあってメカ・アーム、メカ・フットを入手できる算段がついてたと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:26:00

    キー坊は別に食らわなくても習得できたんだよね。猿くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:37:46

    >>18

    日下部のガキッはルール無用だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:40:38

    スレ主だけどこのシーンに前に意外と弱くね?ってなるような描写結構あったわ、ごめん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:48:18

    だとしても「弱ったものから狩る」とかにすべきと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:09:20

    続編で完全に弱き者になってしまいましたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:19:20

    >>22 いいんですか? ゴリラにボコられても

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:50:16

    今の鬼龍の強さって誰と同じくらいなんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:22:57

    >>5

    仮にも達人なら食らって覚えるにしてもその1戦の中で覚えてやり返して欲しいんだよね そのまま病院送りなんてバカみたいじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:25:06

    嘘か真かラーメンがラスボスの予定だったならまだ理解出来たんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:51:06

    >>26 そんな説あるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:25

    幽玄もファントムジョーも見た目に反して強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:49:17

    あのうこれじゃあ最初に襲われた尊鷹が1番弱き者になるんスけど…いいんスかこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:59:14

    とにかく幽玄編は勢いはあるが設定猿滑りが酷くて強さ議論に入れるとどういう解釈すればいいか分からなくなるんだ
    見てみぃ熊に得物有りで苦戦した覚悟を ワンパンで臓物飛び散らせたウンスタと比べたら弱く見えちゃうやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:06:10

    ぶっちゃけ「弱った者から狙う」でも愚弄のネタにされてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:12:57

    わざと負けてまで習得した技も、春草に「へっ 初歩の技使った位で調子に乗ってるよこのバカ」なんて貶されるなんて...致命的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:17:21

    >>22

    鉄拳伝の頃はおとん相手も幻朧を使われるまで圧倒してたのになぁ

    お前は成長しないのか

    今は不意打ちで針を使わないと勝てないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:19:34

    このくだりの「やるのは構わんが・・・時と場所を考えろ」みたいな台詞がこっそり死天王を監視してた覚吾の台詞だってしばらく気付かなくて鬼龍が震え声で威嚇してるクソダサいシーンかと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています