チェンソーマンの細かい伏線を淡々と挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:45

    皆が薄々分かっているようなことをあえて言葉にしてみるスレです。

    例えば
    天使の悪魔が苦しんでいる人を殺すのを拒否して「人間は苦しむべきだ」と言ったのは嘘

    根拠としては
    天使は別のシーンで死んでいく人間に優しい言葉をかけている=人間が好き
    デンジが悪魔を殺すことを断った時も別の理由があったのに誤魔化すために「悪魔とも友達になれるかもしれないから」と言って嘘をついている
    天使は自分の力で人間を殺すことが恐らくトラウマになっていることも後々分かる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:25

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:26

    コベニカーはアメリカの暗殺者を跳ねただけじゃなく
    デパートから落ちた仲間の下敷きになって命を助けてるし
    爆破されて人形の悪魔へのトドメもさしてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:05

    マキマはママ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:57:58

    ここ地面に切り傷が大量にあって足チェンソーの練習していたことがうかがえる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:04:18

    レゼはデンジを殺すことを躊躇っていたが
    デンジが都会のネズミ派で意見が合わなかったため
    殺すことに決心がついている

    マキマは田舎派だが
    それはあくまで御しやすい下等生物だから好んでいるということ
    勿論レゼのこと

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:36

    >>6

    天使の悪魔も田舎派

    都会のネズミをアキに見立てて心配するような言葉をかけている


    物語中で明示されないが

    恐らく

    都会派 アキ、パワー、岸辺、(コベニ)

    田舎派 姫野、クァンシ、ビーム、暴力


    コベニは問われたら田舎といいそうだが本質は都会

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:19

    デンジ=濁点のついたてんし=堕天使
    マキマ=デウスエクスマキマ=神

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:45:57

    幽霊の悪魔が姫野の全てを持っていった時
    姫野の認識上アキに所有権があるタバコも一緒に持っていってしまったため一時的に攻撃をやめてアキに渡していた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:15:02

    なんでマキマさんのスレはすぐに落ちるんだ?
    敵のスタンド攻撃か?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:18:05

    アニメのPVのこれってデンジの扉のとこよな?


  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:18:36

    >>8

    デウス・エクス・マキナじゃなくて?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:21:52

    >>6

    これ全然気づかなかった。もしかしてデンジが一緒に逃げね?って言ってレゼもその気になったのは田舎の方を後から選んだってことでもあるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:47:04

    ナユタはデンジしかやったことがないvサインで返答したりデンジを初対面で犬扱いしている点からマキマの時の記憶が一部ありそうに描写されている

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:31

    >>6

    マキマが例えに使ってる犬は公安のメンバーのことだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています