今更だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:56:33

    ゾロがピアス付けてるの意外じゃない?一味の中でも特におしゃれに興味なさそうなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:59:26

    これは読み始めた時から常に不思議に思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:00:06

    両親の形見かと思ったけど特にそんなことはなかったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:00:46

    >>3

    否定もされてないから可能性はあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:01:45

    それよりも二年後どこで和服を手に入れたのかの方が気になる
    シッケアールに和服あるとは思えないしミホークもペローナも和服持ってないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:03:04

    自分の髪色に合わせた腹巻もオシャレだと思ってる可能性

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:07:39

    西洋文化では左のピアスは勇気と誇りを意味するらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:08:34

    尾田っちのセンス爆発してるなと思うポイントの一つ
    これによってただ男臭いだけのビジュアルにはなってない感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:10:08

    今考えると刀は和風でピアスは洋風で肌着と腹巻はオッサンって意味不明な組み合わせだけだなぜかしっくりきてるのがすごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:11:05

    >>7

    そんな意味があったんだ、初めて知った

    ゾロにピッタリだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:12:00

    尾田っち仁義なき戦い好きだから腹巻は昭和ヤクザオマージュだと思う
    映画見たらわかるけどあの時代のヤクザはみんな腹巻してるしダサくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:14:26

    ◯刀流の数字が増える度にピアスも増やしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:14:54

    単にそういうキャラデザかもしれないし尾田っちのことだから何か意味があるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:15:04

    >>5

    ゾロの二年後初期衣装や鬼ヶ島編の衣装はそれっぽいコートを和服っぽく着流してるんでねーの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:16:40

    メタ的な話になっちゃうが絵面的なバランスも考慮されてんのかなと思ったことはある
    右側に刀差してるから右半身に情報量が偏るんだけどピアスで左半身にも情報量を増やすっていう
    両耳ピアスだったら却ってバランス悪くなったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:18:51

    スゲーシンプルなスタッドピアス一つとかならともかく動くし音鳴るしでわりと邪魔そうなの三つもぶら下げてるのがなんでなのかは気になる
    キャラデザの都合って言われたらそれはそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:23:43

    存在感ある揺れるピアスだからゾロの役者さんたちが実際付けて動いてるの見ると華やかだなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:42:12

    リングじゃなくてドロップ型なのが良いよね……。
    ゾロが顔を動かすたびにシャラ…とピアスが揺れるんだろうなと思うと言葉にできない良さがある……。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:22:10

    揺れ物を付けることによって動きを伝えやすくするとかもあるのかもね
    2年前はピチシャツ腹巻きズボンに刀でわかりやすく揺れるもんなかったから……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:25:56

    アニメだと動きが出ていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:27:59

    >>11

    二年後だと着物の帯みたいでまたかっこいいんだよな


    ピアスはほんと何なんだろ

    オシャレに興味ないキャラなのに3連ピアスって相当だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:32:09

    >>5

    ミホーク的にペローナは服をお土産に帰ると喜ぶからいっぱい買ってあげたいし、

    そうなると弟のゾロにもなんか買ってあげないと差別してるみたいになるからちょくちょく買ってあげた

    みたいな妄想してる


    他にもペローナとシャボンディ行く間に買ったとか、3人で地元トークしてる時に着物の話題が出たから他の2人が買ってきてくれたりとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:33:06

    ジキジキで引っ張られなくてよかったね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:35:56

    >>20

    よく観察すると原作やグッズ絵でもピアスがちゃんと重力に沿って動いてたり重なってクロスしてたり細かく表現されてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:36:41

    ゾロ描く人ならわかると思うけど顔描いて最後にピアス描いた時一気に「ゾロだ!」ってなるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:38:16

    メタの話に乗っかると2年前ゾロは今より短髪で服も着流しみたいなやつじゃないから絵的に動きが出づらいんだよね
    ピアスつけてるとアップでもなびいてる描写が出来る

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:38:42

    >>23

    純金ならくっつかないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:40:07

    コウシロウ「いいかいゾロ?ピアスがチリチリいってる方が左だからね」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:41:56

    >>28

    必死に止めたけど行くというので苦肉の策として村の人たちがくれたピアス(方向音痴対策)で草

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:43:39

    >>28

    チリチリ

    「こっちが左か(ぐるり)」

    チリチリ

    「ん?こっちか(ぐるり)」

    チリチリ

    「こっちだな(ぐるり)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:44:05

    >>30

    犬が自分のしっぽ追いかけてるみたいになってる……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:44:57

    右と左はピアスのおかげで判別がついてるだけでピアスがなかったらそれすら分からんのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:47:22

    >>26

    でもその理論だとドロップピアス付けてるキャラ何人もいてもおかしくないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:07:22

    設定がまだ生きてるかわからんが何かしらの意味はあるのかなと思う
    今ならわかるけど、連載当時の感じでドロップ型ピアスの男キャラってわりと珍しい感じする
    キャラデザが天才的だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:08:04

    2年後も変わらずつけてるからそれなりに大事なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:08:40

    意図や理由はわからんがとにかくめちゃくちゃかっこいい〜…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:10:53

    意図がなくてもあっても似合うからいいじゃないか
    良い1日にしろよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:11:11

    ゾロのファンで左に3つ開けてるって人多そう
    自分の周りにもいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:18:38

    >>14

    ダッフルコートの留め具みたいなのついてるし単体で見ると和服じゃないよな

    刀と腹巻と腰布で和服っぽく見えるマジック

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:24:51

    >>3

    それかくいなの形見のシャツを着てるって昔から読者に言われたけど案外ピアスが形見なのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:31:40

    シャツがくいなの形見って本気で思ってる人いんの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:49:58

    マジレスするとシャツはくいなのじゃないから
    ゾロの腹巻を被ってるパンダが一緒に描かれてる昔の扉絵で証明されてる
    シャツの大きさ的にくいなのじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:52:19

    10歳やそこらで死んだ女の子の服が19歳ムキムキ男の肩幅に入るわけないだろ…
    あとくいなピアスしてなかったししそうにもないしそのあたりが形見ではなさそう
    というか別の部分で形見もらってたんならなんで和道一文字譲り受けたネンって話になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:56:07

    ゾロの性格的に自分からオシャレで付けていると思えなくてずっと気になっているけどずっと触れられずにここまできたのれす…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:57:30

    GPSが仕込んであるのかもしれない
    村を出る時におばあちゃんが作ってくれた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:58:45

    >>40

    それ読者じゃなくて未読エアプだろ

    ゾロがくいなのシャツを形見として着てるなんて作中では言及されてないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:59:32

    >>45

    おばあちゃん頭ベガパンクかよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:03:09

    ドッグタグみたいな感じで、傷だらけの身元不明の死体になってもこのピアスで判別できるようにしてるのかなーと思った
    いくら強くても海賊狩り&迷子体質じゃいつ何があるか分かったもんじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:03:40

    >>47

    一応新世界のワノ国から東の海まで航海してきてるから途中でなんやかんや覚えたんだよ

    なんやかんや孫が方向音痴になってしまったのでなんやかんや日夜予測不能な動きを見せるマップを見ながらゲラゲラ笑っているという

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:10

    >>46

    落ち着け

    元レスに作中で言われてるとは書かれてないから

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:26:06

    海賊狩りの頃にどっかでお礼として押し付けられたとかなくはなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:29:09

    >>48

    実際史実の海賊がゴールドのピアス付けてたのは身元特定のためとかそれを代金にして葬儀が出来るようにとか魔除けとか色々理由あったらしいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:29:10

    寝てる時も付けてるよね
    引っかかって邪魔だったり痛かったりしないんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:30:39

    村から出る時に持ってきた全財産なのかも
    どうしようもなくなったときに売ればいいと思ってたらそのまま海賊になったので使う機会をなくした感じで
    でもそれだとナミに没収されてそうだな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:31:47

    おしゃれするゾロはゾロっぽくないのにピアスしてるのはゾロっぽいのなんでだろう
    最初からそうだったからと言われたらそれまでなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:32:16

    >>53

    あれだけ髪が短ければ引っかかる系は大丈夫そう

    ポストが棒状だと横向きで寝た時に刺さるけどリングっぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:34:52

    >>56

    いや枕とか毛布とかに・・・って思ったけど夢の中でもなんか痛ェなブチッくらいのことする男だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:58

    ピンゾロ、アラシ、ゾロの分
    とかいう妄想してみたりして

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:14

    >>53

    刀もやっぱ3本あると落ち着くって言ってたしピアスも落ち着くんだろうな

    外したらいつも鳴ってる音が無くなるから違和感すごそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:39:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:43:13

    なにかあった未来の60歳はピアス着けてるのに無事生きてた場合の60歳ではピアス着けてないの気になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:49:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:50:26

    >>33

    メイン中のメインキャラと同じパーツを他のキャラにめったに付けるわけないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:09:29

    >>61

    40歳ではどっちでも着けてるから40~60の間に何かあって外したのかな

    ミホークに勝って世界一になれるのがそれくらいの年齢とか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:16:03

    >>63

    いや動き付けやすいって理由だったらって意味

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:18:25

    外さないだろうけどピアス付け外ししてるゾロは見た過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:40:47

    完全に個人的な印象だけどドロップピアスって一つだけだと女性的な印象受けるんだけど三連だとそれがなくなるんだなってゾロ見て思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:45:47

    ピアスつけたことないんだけど、ピアスってずっとつけっぱでも大丈夫なものなの?
    たまに外してピアス穴掃除したりするのかな?もしそうだとしたら、ピアス穴だけになってるゾロ見てみたい……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:48:41

    どういう経緯でピアス空けたのか気になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:02

    昔の海賊らしさに倣ってるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています