初登場時のマルコ、モブ過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:59:21

    当時ワイ(こんな適当デザインのキャラ、すぐにカマセにされそうやな)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:01:58

    スレ画なんでマルコが新入りなんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:11:27

    軽い気持ちで話しかけた先がNo2だったって運がいいのか悪いのか分からねェなロックスター

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:12:41

    あまりにモブすぎてアニメだと髪色違うっていう・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:14:02

    >>2

    新入りなのに偉そうな口調で草

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:15:43

    新入り(ビスタとかと比べて)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:16:19

    >>3

    仮にも四皇傘下に入って四皇相手にお使い頼まれて

    そこの幹部のことすら事前に把握してない時点でおかしいと思うんすがね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:38:20

    当時
    こいつが最強の海賊団の一番隊長!?マジ弱そう尾田何も考えてないな
    と思ってましたスミマセン

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:42:15

    今気づいたけど1コマ目でマルコが他の船員とワイワイ話しててかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:55:17

    ジョズ25巻と45巻で同じ場所に座ってない?
    マルコとジョズの定位置なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:55:52

    でもデザインほぼなんも変わってねェんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:00:49

    初戦闘で黄猿と互角にやりあっててびくっりしたの覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:02:54

    >>12

    もうこの画像みるとTwitterで最新話がこの話で止まってるあのひとのことしか思い浮かばない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:03:31

    頂上戦争で好きになった後コミックス読み返して既に登場してたのに驚いたわ
    ぶっちゃけ初登場時は全然記憶になかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:04:56

    >>14

    シャンクスがわざわざ仲間に誘ってたから印象に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:05:30

    >>15

    2006??!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:08:05

    このシーン2006ってマジか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:11:18

    >>13

    スレ主さんまずかったら消していいです

    どんな気持ちで毎週これツイートしてるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:13:01

    マルコがロックスターの事知らないのは分かるけど
    ロックスターがマルコの事知らないのはダメだろ…

    自分めっちゃ仕事出来て業界でも名の知れてる方だと思うんすよ~!って業界最大手の副社長に行ってる状況だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:16:20

    まぁ普通にロックスターが四皇幹部にあんた呼ばわりしてタメ口きけるほどの度胸持ってただけかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:47:38

    パッと見モブっぽかったのに今やこれだからな...
    マジで格好良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:11:37

    ロックスターと話してる時点では本当にモブのつもりで書いてたんじゃないかと思ってる
    ジョズはまあ髪型とかから既にダイヤモンドの能力者であることは決めてたんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:23:04

    なんかでも、最初のやさぐれた顔つきの頃と比べてかなり柔和になったよ
    センリツほどではないけどパクノダくらいは最初と印象違う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:26:30

    デザインそのまんまなのに世界人気19位だからすげえよ
    パイナップル頭で陽気な眉毛してんのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:04:27

    パイナップル頭で陽気眉毛でよいよい口調なのにちゃんと理知的に見えるの不思議だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:07:19

    子ども時代のぽっしてるマルコは可愛かった
    隣にいるのジョズだって暫く気づかなかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:09:25

    「なんだこの🍍・・・本当に人気キャラか・・・?」

    「結婚するならマルコだろ・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:09:58

    全体で見ると割とヘンテコな造形なのにちゃんと格好良いのよくわからないけど凄い

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:15:19

    >>22

    >>24

    マルコの初期案パイパイの実のパイナップル人間説

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:15:51

    >>18

    鬱陶しいから今週ブロックしたよい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:17:52

    大海賊のお守りができるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:31:01

    一番好きなのはフォッサだけどマルコも同じくらい好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:19:59

    やはりパイナップルキャラは人気となる定めですね、クフフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:25:01

    >>22

    3巻でシャンクスとバギーの喧嘩仲裁したモブが海賊王の副船長だったってパターンもあるしな…どっちだろう

    レイリーは船長とは呼ばないで!っていう指示だけあったからあれを副船長だと最初から決めていたのか、3巻のモブをレイリーに仕上げたのか…

    どっちにしろそういうのがホント上手いよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:47:37

    >>2

    これは何目的のコラなんだよ…w

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:38:55

    最初は見た目から20前半くらいかと思ってたけど思ったよりオッサンでびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:45:39

    >>7

    白髭のことすらろくに知らないし

    ルフィ並の世間知らず

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:57:14

    おっぱいワイヤー女がノリで長編ヒロイン王女になる漫画だからな
    モブが幹部上がりしてもまったく不思議はない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:06:30

    勢いってコエーよな
    この世は勢いだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:29:03

    普通、序列一位のキャラって
    黒死牟やスタークみたいな別格や底の知れないといった雰囲気でデザインする中で
    このキャラデザで一番隊隊長!マルコ!ドドン!と紹介する潔さよ。
    しかも満を持してじゃなくシャンクス白ヒゲ邂逅のついでみたいな感じで。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:44:55

    >>40

    まぁハードル上げた状態で活躍するのとハードルなくした状態で活躍するのじゃ後者の方がインパクトあるしね

    その辺はキャラの魅せ方が上手いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:03:03

    ネタキャラになりかけたが人格者キャラとして持ち直した例

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:37:51

    マルコもそうだけど割とジョズも絶妙に強そうに見えないのが・・・

    と思ったけど他の海賊団でいえばパールさんクイーンスムージーラッキールゥの位置だからそんなもんだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:40:53

    >>9

    本当だ、いいなこれ

    便宜上隊長って括りはあっても全員白ひげの息子って意味では上も下もないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:14:19

    元祖モブ顔No.2置いときますね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:31:24

    >>36

    途中から目皺とかが描き込まれるようになってオッサンだと分かるんだけどな

    でも隊長格の中では平均くらいの年齢か

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:24

    >>40

    酷使棒はともかくスタークはマルコ寄りのキャラ(地味だけど序列一位)じゃないか?

    十刃の上位3人が登場はしてたけど序列が判明するまでかなり間が空いて

    判明したときも全部当てられた人は少なかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:55

    初登場時のモブ子、マルすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:07:59

    5番隊以降の隊長が影も形も見えないんすがね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:40:42

    <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:47:56

    当時は「世界最強の海賊団ともなるとこんな雑魚そうなチンピラ船員でも9400万が眼中にないくらいハイレベルなのか・・・9400万ってクロコダイルより上だぞ」ってなったよね

    考えれば考えるほど初見だと大したことなさそうに見えるマルコのキャラデザと「懸賞金と強さは比例してないし七武海は懸賞金更新が止まる」という設定はよく出来てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:24

    >>45

    この人はしっかりネームド顔だと思う

    幹部顔ではないけど


    顔だけの印象ならちょっと強そうなヨサクジョニーって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています