スレ画の性格や英霊としての性能教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:08:29

    なんか半分ルーラー的な事が出来るのと自己顕示欲が強いこと、あと女装好きと聞いた
    どうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:12:59

    まんわかをみろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:13:35

    マザコン

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:14:02

    性能的には既存キャラでいうと百ハサが多分一番近い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:14:28

    FBIを作った「男」
    ちなホモ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:15:10

    「マンガで分かるアサシン」で検索して調べるよろし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:22:53

    性能は情報収集特化。30人ぐらいの黒服エージェントと相手の弱みを握って脅迫する書類の束というクッソショボい宝具。
    ただし神秘の秘匿や真名隠ししないといけない「通常の」聖杯戦争では放っておくと厄介なのではないかと思われる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:03:41

    >>7

    ショボい(FBI初代長官の有り方がそのまんま宝具になった典型的な逸話型宝具なためにどんな秘密すら保有してる可能性アリのやベーぶつと、それを最大限活かせる近代的装備の走狗)


    ぶっちゃけスキル含めて見ていくと「宝具で出した些細な筈の秘密ですら相手が従う他ないと錯覚させてしまう」ので普通にヤバい

    脅しが効かないやベー奴が単身突っ込んで殺すか、出会った瞬間即仕留めるしかないくらい強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:05:14

    1970年代まで生きてた方なんで昔の時代設定の作品だと生前のコネでアメリカの公権力動かして来かねないのがやばい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:08:24

    マザコン疑惑がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:13:52

    アインツベリルが隠していた秘密、アンリマユをすっぱ抜く+アメリカを脅して米軍強権発動で大聖杯解体RTA上位の鯖

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:15:04

    一応本人も拳銃やサブマシンガンで戦えるらしい
    多分英霊相手で豆鉄砲な威力だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:30:54

    ホームズはあくまで答えを見つける(答えを探すのは本人達でやってね後は知らん)スタンスだけど

    こいつは手持ちのファイルに「秘密が既に記載されている」ような状態になるので普通にぶっ壊れ

    良い意味でアメリカの犬に徹しているのでアメリカに害を為すと判断されれば消しに来る

    本人の性格と鯖としての弱さ、名前が出しづらいあの人状態なので助かってる

    何?敵のアサシンが近代の英霊だと?|あにまん掲示板ステータスも貧弱そうだし勝ったなガハハbbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:36:22

    >>9

    仮に生きてる1960年代に召喚されればえげつないぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:37:23

    >>12

    神秘持つんだぞ。英霊の近代兵器は普通にヤバくね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:40:59

    >>15

    勿論真正面から棒立ちで蜂の巣にされたら死ぬだろうけど、相手だって防ぐなり避けるなりする

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:44:38

    キャスターと同じで時間かければかけるほどアカンことになっていく鯖
    暴力でケリつけられれば一番いいんだが十全に準備されたら「自分が死んだ瞬間重大情報が暴露される」みたいな仕込みをチラつかされる危険がある。仮にハッタリだとしても
    クリームヒルトとかなら戦場のサツバツ度が上がって不慮の死が誘発される可能性が高くなるから相性いいかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:58:33

    正しく黒幕&魔術師殺し。
    たぶんケリィみたいに変なところで手が止まるような事が無い容赦なさがある。
    間違い無くこいつを狙って召喚するマスターとは上手くいくと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:02:17

    月の聖杯戦争みたいな超特殊条件下の聖杯戦争なら外れなんだけど
    普通の聖杯戦争なら初手で消しにいかないとヤバイ。
    でもこいつを初見で真名見抜いて消そうと判断出来るのって難しくね?ってやつ。

    まぁそれでもまだマシか。マスター大量発生してるようなレクイエム時空よりは…。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:05:52

    >>19

    レクイエム時空は「同業者」も多いからあまり好き勝手もできないだろう

    ボルジア兄妹に犯罪界のナポレオンに、下手したら「M」と「S」の兄弟が「さる高貴な女性」からの依頼で噛んでくるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:09:26

    仮に早期につぶそうとしても相手の真名がわかる=逃げ出すに決まってるのがね
    自己顕示欲っていう欠点もあって応戦自体は嫌いではなさそうだけど、現代過ぎて間違いなく負けるのが目に見えてるから逃げてしまえる。

    情報持ってて逃げに徹したアサシンを捕まえるなんて無理

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:09:40

    元々おっさんで腹黒なのはわかるけど色黒ダウナー男装美女(下着はベビードール)とかえっちだと思います

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:12:18

    しかしだね、こうなると海魔とかばらまいて唐突に消滅を狙うしか無いのだが
    それはそれで彼の消滅した事実から海魔の存在がバレるので…
    信頼できるマスターなら"ファイル"の内容を伝えている可能性もあるわけで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:17:59

    やる夫聖杯戦争スレでたまにある、超強力かつ大規模宝具の巻き添えになって消えて貰うぐらいしか倒せそうにない…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:20:13

    たしか星1

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:21:04

    強くはない
    ただ面倒くさいし厄介

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:22:28

    >>24

    やる夫系での格言だが

    「近代鯖はステータスが低い代わりに特定の社会機能や技術に特化したタイプが大半だから近代鯖にヤバくない奴は1人もいない」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:22:34

    聖杯戦争に参加してる真っ当な魔術師は弱みを握られると一瞬で機能停止する
    バーサーカータイプでも無い限りマスター特攻

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:28:32

    KGBの初代長官や特高警察の初代トップ、MI5やMI6の初代長官は知らないって人も多いだろうが、FBIの初代長官なら……って人が多い時点でもう格が違う鯖

    その「FBI創設者が」「自由に動かせる部下と逸話が宝具化したファイル持ってくる」ってだけで普通にイカれた鯖の類い
    マクスウェルの悪魔なんて秘密暴いたらファイルで殴打して瞬殺だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:34:19

    何が厄介かといって、コイツを安定して始末出来るのがアサシンしかいないのに
    コイツが召喚された時点でアサシン枠埋まってるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:36:35

    >>29

    「悪い独裁者」のテンプレがヒトラーなのと同じくらい、

    「悪いスパイの黒幕」のテンプレがこいつだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:39:21

    思ったんだけどさ、もしコイツが参加した聖杯戦争にフォーリナーが参加していたとして宝具のファイル見たら発狂するとかありませんかね
    何でフォーリナーが参加しているのかという点は置いておいて

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:42:36

    >>32

    コイツが主導してインスマス焼くシナリオがクトゥルフ神話TRPGの公式であるぞ


    元々フォーリナーに屈するようなタマとも思えん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:43:43

    FGOに敵として出てもそこまで強くない
    味方として出ると頭おかしい能力になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:44:14

    >>32

    例えばクトゥルフTRPGで先頭を進んでた非戦闘探索者が発狂したのを見て

    後続の探索者(戦闘要員)が「この先やばいな」って気づく。

    あとFBIはカルト教団と戦った経歴があるので以下略

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:46:16

    >>29

    エクスカリバーは効かないのにカラクリがバレたら物理の教科書で死ぬ貧弱さだからな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:46:35

    クトゥルフ的にはシナリオの最後に「この事は他言無用だ、いいね?」して纏めた資料を資料室(似たようなファイルがいっぱい)に放り込んで2度と表に出さないタイプのゲストだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:50:14

    対処法は魂食いとかの悪事を働いて、願いであるアメリカ繁栄に仇名す存在であるから倒しておきたい+悪者を退治して名声を得たいという自己顕示欲を揺さぶることで相手から戦闘を仕掛けてくる状態にして返り討ちにするが多分一番簡単

    まぁ士郎みたいなやつがいたら情報リークされて士郎が突っ込んてくるだけなんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:51:50

    >>37

    そう言われるとX-fileに出てたような気がする……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:52:00

    コイツ俺に社会の敵No.1とか大層なあだ名つけといてなかなか捕まえられないからって彼女と映画見終わったタイミングで奇襲して蜂の巣にしてきたからキライ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:54:59

    アル・カポネとかアンタッチャブルとか関係者にもサーヴァントになれそうな人はいるんだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:56:30

    >>36

    マクスウェルの悪魔VSマンわかアサシンが究極の相性バトルなのが悪い


    FGO以外では四騎士の相性云々は存在しないとはいえ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:57:35

    有色人種はバカだと思っているマザコンなので
    割と真面目に藤丸よりもオルガマリー所長の方がマスター適性は高い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:05:59

    >>43

    逆にいえばそれ以上の差別はしないから相対的には……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:08:29

    ただまぁ優勝は出来なさそうよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:54:58

    >>45

    型月世界は野良狂人が定期的に湧くからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:36:54

    魔術師なんて基本反社だから秩序側と相性悪いし、諜報中に聖杯について探られたら使わせる気ないのバレるしで
    冬木の聖杯戦争では外れにも程があるサーヴァント

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:31:34

    ひょっとしたら士郎と相性良いかもしれん
    ・善良な一般市民
    ・英雄願望あり
    ・進路希望は法律関係
    ・アサシン本人は戦わない
    勝てるかどうかは別として

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:42:58

    >>48

    問題はケリィの生き方を否定しそうなところだ。言峰の煽り入り評価に賛同しそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:08:18

    >>49

    実際切嗣のやろうとしたことと戦闘スタイル知ったらガチギレしそうなんだよ、コイツ

    まあ虚淵もきのこも切嗣の思想を肯定して書いてるわけではないんだが……


    ルールを意図的に踏み越える(=ルールとしての法律があるから動ける、法律があるから地位を得た)マンわかアサシンにとって、ルールを最初から無視するし壊そうとする切嗣は地雷かつ最優先排除対象だよね、となる

    ただ、士郎は嫌いではなさそう。エクスカリバーの鞘の秘密すっぱぬいて大慌てするアサシンも見れるだろうから

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:13:29

    >>46

    相手を社会的に抹殺できる暗殺者でも無敵の人になった者の暴力には無力だからな

    所詮は現代の人間で謀略には逸話はあっても個人的武勇はお察しレベルだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:25:35

    >>48

    裏社会の人間より常識人の方が上手く組めそう


    手を組むまでどう生き残るかは色々置いといて

    凛&アーチャーペアとの能力相性もいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:07:46

    まんわかアサシンルートの士郎は流しの探偵としてアサシンの残した魔術絡みの未解決事件を解決して回ってそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:28:53

    >>49

    「キミは人類は何も進歩しないと嘆いているが、もしそうだとしたらキューバの時に世界は終わっていたと思うのだがね?

     キミはもう生まれていたはずだがニュースは見ていなかったのかキリツグ?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:08:28

    >>53

    一周して伝奇物に帰ってきた感があっていいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:13:08

    真っ当な魔術師率が高い聖杯戦争ほど脅威で
    巻き込まれとかが多い乱数的な聖杯戦争ほどあんまり脅威じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:17:47

    >>50

    法を超えて法を守る影の番人だからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:32:56

    帝都聖杯奇譚の陸軍とか、strangeFakeのオーランドとか、組織で行動している連中には相手にしたくないサーヴァントだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:19:45

    >>58

    陸軍はマスメディアへの情報統制ができるのと現場からアメリカを脅す手段が無いことを考えると対アサシンではむしろかなり有利


    オーランドはそもそも生前から知り合いの可能性も

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:24:29

    >>59

    実際、帝都の陸軍は伝手が物理的に切り離されている戦時下故に有利よね

    最悪憲兵隊すら引っ張り出してしまえばほぼ単身かつ自力で諜報網を構築しなければならないアサシンは不利だし


    ただ、fakeだとほぼほぼ生前のうちに計画に関わってるだろうから別の意味でヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:58:57

    >>59

    陸軍自体は吹き飛ばすのは無理でも

    個々の将校は色々やってるから……

    少佐に心酔してるやつらは狂人枠だから相性最悪だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:23:31

    陸軍相手だと脅しに行ってもスパイだ!って一蹴されるし脅迫呪縛が効くかどうか
    広めようとも無理だしアメリカとの通信方法はないし

    本土爆撃とか原爆とかの未来知識のほうが効くかも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:51:42

    >>47

    聖杯が汚染されていることもバレる危険性もあるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:31:09

    マンわか鯖だと上位の知名度を誇るが、それはそれとして性能的には決して強くないのがミソ

    マンわかセイバーとか見てみろ、親の腹から出てきてないのにほぼ勝ち確定みたいな性能してるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:42:32

    >>14

    生前は普通に男だったらしいから「なんか俺が女になってる!?」ってなるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:24

    女装癖疑惑と男性の愛人疑惑があるのに、仕事は同性愛者捕まえることだからな……
    性転換したいという願望は当時の状況からすると理解出来なくもない

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:11

    ギャグ時空とはいえ母親に弱すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:32:34

    >>67

    マスターがママみ溢れる人間ならワンチャンある…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:48:10

    >>63

    不要な戦闘が避けられるし、マスター側としてもアド……?

    やっぱ魔術師よりも在野の正義感との方が相性良さそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:10:30

    >>67

    母に愛されていたから誰に否定されても曲がらないつよつよ自己肯定感と母に失望されたら一瞬でガタガタになるよわよわメンタルが両立したピーキーマザコンな精神性良い……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:17:24

    作られ方が作られ方だからオルガマリーが母親になってるけど
    本来はジャックみたいなマスター=お母さんってタイプではないよな多分

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:47:44

    >>71

    そもそもなんでうどん粉がサーヴァントになるんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:08

    ママの前だから可愛いだけで基本ヤバいやつなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:47:21

    >>72

    それはとうもろこしで作られたイスカリのことを……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:36:16

    >>73

    まあそれはそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:33:41

    情報収集特化で戦闘クソ雑魚という重要な秘密に気づいたあと黒幕から送り込まれた鉄砲玉にやられそうなポジション

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:03:30

    >>74

    イスカリはサーヴァントじゃないので…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:32:29

    >>76

    でもFBI初代長官という格のせいで、黒幕にそれやってる方があり得るのが酷い

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:02:26

    ホームズとは違った形の「謎解きの英雄」。
    推理の名探偵と組織と科学捜査のFBI。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:07:35

    イヴァン雷帝とかもだけど、組織という概念の宝具やスキル持ってると何気に強いよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:47:34

    >>80

    月の聖杯戦争ならともかく、冬木系はいかに他サーヴァントの情報をかき集めて損耗を抑えるかの勝負だからね……

    百貌もそうだけど

    多少のリソースをコストに安全圏から情報収集できるタイプは強い

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:05:16

    >>78

    黒幕が可哀想になってくるな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:09:59

    >>78

    似合いすぎるんだよな

    事態解決大団円な主人公達、1人這いずって逃げる蟲爺、その前に立つこの人

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:18:10

    >>83

    アサシン絶対蟲爺を見下した目で見てるよなそれ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:51:45

    >>83

    どこに逃げても追い詰める長官と必死に逃げ惑う蟲爺

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:01:14

    >>85

    うーん……完全にダークヒーローとヴィランの構図だから、アサシンも満足するだろうだしハッピーエンドでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:02:55

    >>83

    蟲爺居場所バレてて草

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:18:57

    >>87

    ファイルから取り出せばいいだけやし?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:36:18

    >>88

    やっぱ無法すぎんよあのファイル

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:39:07

    >>87

    >>89

    ファイルの性能取り敢えず型月wikiレベルの情報は手に入りそうなんだよな

    しかも真名看破前から


    「今どこに居るか」は多分ファイルじゃなくて宝具による人海戦術(一人一人が一流の諜報員)になると思う


    ……やっぱ強くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:34:33

    >>90

    強すぎるよ…そりゃ聖杯戦争出禁って言われるわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:36:00

    >>87

    初動は遅れるかもしれんが、蟲状態の性質とかの情報は持ってるので

    あとは部下と自分で追い詰めれば…いけるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています