今回は俺にやらせてよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:11:19

    シズム「…もちろん」
    蓬「インスタンス・ドミネーション!!」

    こういうユニバースが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:15:46

    あにまん民、蓬をダークサイドに堕としたい勢わりと見るな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:16:06

    ヨモギ(15+5000歳)か
    うん?タイムパラドックス起こってる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:18:12

    >>3

    そこは素直に現世でのスカウトでええやろw




    ところで白スーツでキメてる蓬のユニバースはどこですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:19:42

    ユニバースは統合であってパラレルでは無くね...?まぁ近しい物はあるし成長アンチ君とかあるしはまぁよく分からんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:29:21

    蓬「シズム君…この格好しなきゃならないのは何とかなりませんかね…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:31:55

    >>6

    (憧れている自由な神様の服をモデルにした衣装なので)駄目だよ、これが俺たちの正装なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:34:34

    あーあー蓬に掴まれたー
    身体の自由がきかないー
    本当はこんなことしたくないのにー
    蓬が命令するからー仕方なくやらされてるー
    (割り込み甘えん坊怪獣)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:36:43

    すみません、こちらで「でも紆余曲折の末夢芽オチして人間側に戻り、それから10年後の結婚式で白いスーツを着て現れた蓬を見た夢芽が昔を思い出して『そんなこともあったね』と笑うよもゆめ」がいただけると聞いてきたんですけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:41:18

    >>9

    あるよ

    当然友人として参列してる俺が蓬の服を赤くするけどね、完璧なガウマと姫の再現がようやくできる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:42:46

    >>10

    赤くなるのはお前じゃい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:44:03

    >>11

    文字通り赤い人じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:52:55

    蓬が怪獣優生思想入ったらオニジャやジュウガはどんな反応すんのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:53:30

    >>10

    当然みんなに阻止される、が”結婚式での人死に”というシチュでジェットマンを思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:45:43

    >>13

    邪険にはしないんじゃないかな

    オニジャとか仲間には優しいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:47:54

    左腕のラインは何色になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:14:24

    ガウマ隊のメンタル面はパラレルで考慮しないにしてもシンプルに戦力減るのと怪獣使いとしてどんどん強くなる蓬でハードモードになってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:51:41

    >>18

    ガウマ隊→ダイナゼノンは四人じゃないと動かせないので強制的に四人集まるけどゴルドバーンが生まれない可能性が高いので結果戦力不足

    怪獣優生思想→元からいた四人から少し攻撃を逸らすだけとはいえ訓練なしで四人から制御を奪えてしまうくらいの才能の持ち主がもっと強くなっていく。

    うん、ヤバイな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:54:48

    もしかして後輩ができてウキウキなジュウガくんが見れたりするんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:57:05

    ダイナゼノン無しでどうやってそこまで持ってくかはともかく蓬と夢芽の敵同士の恋が見たいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:09:03

    >>20

    他の3人には教えてないんですけど、蓬くんには特別にとある儲かる商法を教えてあげますね!先輩として、蓬くんだけに特別ですよ!(善意)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:10:53
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:12:03

    オニジャ、ジュウガ、シズムとの絡みは何となく想像できるけどムジナとどう絡むのかわからん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:15:56

    (蓬くんは若いのに学校とかバイトとか自立とか怪獣使いとか偉いな〜……なのに私は……)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:24:10

    ヨモギが抜けた穴はバイトリーダーにやってもらおう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:29:15

    >>23

    マルチレベル・マーケティングは違法ではありません!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:12

    ヨモギィ!2人で行くぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:44

    >>28

    えー…俺ですか……?めんどくさいな…まあ、やれることはやりますけど……

    インスタンス・ドミネーション…!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:56:46

    これは蓬がシズムにだけタメ口でくん呼びなのが距離感の近さを感じて少し羨ましく思ってるオニジャ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:59:40

    タイミングにもよるけど、ジュウガとは「ガウマさんいいよね…」勢で気が合いそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:29

    ヨモギの学校の学園祭に遊びに来た4人

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:05:56

    >>32

    お前は参加しろよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:12

    >>32

    ヨ「え、何でいるんすか。来ないでって言ったじゃないすか…」

    オ「そんなこと言うなって!寂しいじゃねーかよ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:25:17

    ダイナゼノン掴めちゃいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:25:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:26:13

    ヨ「え、シズムくんとムジナさんの2人だけ?もう2人は?」
    シ「なんかオニジャが警備員に連れてかれて…」
    ム「そしたらジュウガが自由行動し始めて…」
    ヨ「うわー、やりそー………」
    シ「え、焼きそば?いいけど俺の分も買って来てよ」
    ヨ「えーそれいいな〜じゃあ俺のもお願いします」

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:08

    ヨモギ君コミュ強だからこっちでもやってけるんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:19:23

    弱っていくガウマさんに求められるヒーロームーブが増えてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:30:54

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:44:28

    蓬「久しぶり裕太」
    裕太「悪いな蓬、今はグリッドマンだ」
    蓬「うわっ六花さんたちと別れてハイパーエージェントになってるって本当だったんだ」
    裕太「蓬…」
    蓬「俺を倒しに来たの?」
    裕太「友達を止めに来たんだ!」
    蓬「…よく言うよ、インスタンスドミネーション!」

    って展開みたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:50:52

    おい待て裕太、お前何ハイパーエージェントになってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:56:52

    たぶんダイナゼノンが夕方に1年やってる世界だと3クールめあたりでやる展開でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:58:59

    >>41

    >>42

    ダイナゼノンの方は闇堕ち展開で、グリッドマンの方はビターエンド後になっていて、どっちも重い件……大好き!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:04:11

    グリッドマン…やっぱり響くんを連れていくんだ………いや、違う。響くんがどうしても行きたいって言ってるんだよね。……………響くん、絶対戻ってくるって約束して!!それだけじゃない!私たちの友達を、連れ戻してきて!!!!任せたからねー!!!!!
    ……行っちゃった…
    ……………裕太………

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:38:26

    これ優生思想時に学校で夢芽と会う時空気やばない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:59:20

    すみません
    本来よりかなり早い怪獣優生思想との出会い&付き合いで蓬の精神が(駄目な方向含めて)上向きになった結果
    夢芽が一足早く怪獣浮かれポンチになった後に蓬の怪獣優生思想が発覚して脳破壊済み愛憎戦士になるよもゆめ恋模様がフィクサービーム保険付きで楽しめるスレってここですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:15:44

    蓬「シズムくんが言ってたんだけどさ、たくさんの怪獣が生まれればいつか無上の自由にたどり着けるかもって」
    夢芽「無上の自由?」
    蓬「俺もピンときてないとこあるんだけど要はいろんなしがらみから解き放たれるんだってさ、例えば時間からも」
    夢芽「時間…(香乃を思い浮かべる)」
    蓬「南さんも何かあるんだったら…よかったらどう?こっち」

    こんな会話がありそう
    悩むけどなんだかんだでガウマ隊を裏切らない夢芽、という妄想

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:18:39

    怪獣優生思想VS大宇宙根源宇宙呼吸法
    ファイッッ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:15:18

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:40:23

    ガウマさんの命の恩人は夢芽か暦さんかちせか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:11:32

    >>51

    本編開始時点だと暦さんは無職の引きこもりだし、ちせか夢芽だろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:05:02

    >>51

    >>52

    ガウマさんが蓬と絡んでいくためにも、夢芽かなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:06:30

    >>47

    ヨモギ「うっわー…またやられちゃったよ、ダイナゼノンやばすぎでしょー…、凹むなー…」

    オニジャ「おいヨモギ!グズグズ言ってんじゃねぇよ!次頑張ればいい!次だ次!」

    ジュウガ「しかし怪獣も有限です、ヨモギ君もそれはわかっているでしょう?」

    ヨモギ「それは…まぁ、はい…すみません…」

    オニジャ(ジュウガの奴ヨモギにきびしくねーか?いいじゃねーか怪獣使いなったばっかだぞ?)

    ムジナ(ジュウガにとっては5000経って初めての後輩だから先輩風吹かせたいんじゃない?わかんないけど)

    シズム「別に焦る必要はないよ、ゆっくり力をつけていけばいい、まだ時間はあるしね」

    ジュウガ「しかし、以前は怪獣は有限だと…」

    シズム「状況が変わったんだよ、とてつもなく強い情動が…いや、なんでもない。でも時間はまだある」

    ジュウガ「……それも怪獣の声ですか?」

    シズム「…そうだよ」

    ヨモギ「…」


    こんな感じ?違ったらごめん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:29

    >>53

    蓬がスペシャルドッグ渡した後バイトなんで…みたいな言い訳ですぐ消えて追いかける内に夢芽とぶつかったみたいな展開かもしれない

    ガウマ隊と優生思想両方でそいつだー!みたいな場面同時にありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:20

    ここの蓬が敵として夢芽やガウマさんたち、裕太ともぶつかる展開好きぃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:56:45

    夢芽「蓬くん、友達…あの、ダイナゼノン一緒に乗ってる子がさ、プールの無料クーポン当たって…良かったら蓬くんもどうかな?って」
    蓬「プール?え、南さんが良いなら全然良いけど他の人は良いの?…ほら、一応俺敵ですし?」
    夢芽「え?あー、いんじゃない?ガウマさんも蓬くんのことそんなに悪くは思ってないだろうし」
    シズム「いいね、プール。俺も行っていいかな?」
    夢芽「…シズムく……。あー、蓬くんはどう…?」
    蓬「どうって?…あー、別に良いんじゃない?人多い方が楽しいしお得じゃん」
    夢芽「………ハァ……そーだね…」
    シズム「ありがと」
    蓬「俺からもありがとう南さん。あ、シズムくん水着持ってる?」
    シズム「……どこ売ってるの?」
    蓬「ショッピングモールとか…一緒に…あ、3人も連れてみんなで買いに行く?確か近くなら〜……」
    夢芽「…………………」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:06:25

    実際、あの淡白な感じは優生思想に馴染むんだよな
    闇堕ち妄想スレで言うのもなんだが、逆に最終話で光堕ちするよもさんも見たい。最後の最後で主人公が機体に乗るまどマギ方式

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:47:48

    >>58

    シズムを怪獣から解放するって点にすればダイナゼノン側と共闘するポイントにはなるのでその辺で…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:59:25

    >>59

    最後のバトルで蓬のバロックパールが色違いダイナソルジャーになってバトルゴーするのは熱いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:55:29

    没になったシズムとちせの対比みたいな感じで怪獣を使って暴れる蓬と怪獣を暴れさせない選択をするちせとかの対比も美味しいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:09:36

    >>61

    ここまで絡みが無かった、ちせと暦先輩とも接点作れそうでいいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:13:44

    蓬は強力な怪獣を操作したけど、本格的に訓練をしたら怪獣優生思想の4人のように得意なタイプの怪獣が分かるんだろうか
    それともアカネ君のように全種操作可能なんだろうか

    4人の適正は
    ジュウガ→二足歩行怪獣
    オニジャ→有尾二足歩行怪獣
    ムジナ→四足歩行怪獣
    シズム→不定形怪獣
    で、腕章の線の数は、足と尻尾の数で得意な怪獣のタイプを示しているんだそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:35:54

    ヨモギ「あ、ダイナゼノンの」
    ちせ「怪獣優生思想の…」
    ヨモギ「俺麻中蓬ね」
    ちせ「えと、飛鳥川、…ちせ…です」(え、なんで先輩こんな時に限っていないんすか…!と、とりあえず隊長に連絡を…)
    ヨモギ「あー、まぁそりゃ警戒するよねw今日は別に何かしに来てるわけじゃないから大丈夫だよ、ちょっと話したかったんだよね」
    ちせ「なんでわたしなんすか…」
    ヨモギ「えーwそんな嫌そうな顔しないでよwほら、ダイナゼノンのメンバーで1番話しかけやすかったから…かな?」
    ちせ「…ゆめさんいるじゃないっすか」
    ヨモギ「あー…まぁ今はそれは置いといて……………ちせちゃんはさ…怪獣使って好きなことしたいとか思ったりしないの?」
    ちせ「………なんでそんな事聞くんすか…」
    ヨモギ「いや、なんでってか……なんとなく聞いてみただけだけど……学校での嫌なこととかそういう不自由から解放してくれるんだってさ、怪獣は。受け売りだけどね、これ。ちせちゃんもあるでしょ?やなことの一つ二つ」
    ちせ「……別に…そんなこと」
    ヨモギ「えーwほんと?そんなに充実してるの!?それはそれで羨ましいな…w」
    ちせ「………」
    ヨモギ「なんか言ってよw……まぁそれはいいや。もういっこ聞きたいことがあってさ、あの金色の怪獣…ちせちゃんのなんでしょ?」
    ちせ「!!…なんで…!」
    ヨモギ「あ、当たってた?飛んでるの見た時にね?かっこいいなーって思って掴もうとしたんだけど振られちゃったw私はちせの友達だからお前とは組まないってさ」
    ちせ「ゴルドバーンが…」
    ヨモギ「そ、なんか最近怪獣の声が聞こえるようになってきたんだよね、シズム君ほどじゃないけどw…で、そのゴル、ゴー…ルド…「ゴルドバーン!」そうゴルドバーン、俺最近結構怪獣掴むの上手くなってきて自信あったんだよね、でもダメだった。じゃあ使ってる人に使い方教えて貰おうと…」
    ちせ「使ってない!!私とゴルドバーンは…友達…、使うとかそういうのじゃない!あんたらとは違う!!」

    ヨモギ「あー…行っちゃった…どっちにも振られちゃったなw」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:57:23

    怪獣優生思想入りの蓬の軽い感じ好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:01:22

    ヨモギ君これ人間卒業しかけてない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:11:41

    たぶん両親が離婚した後母親が蓬を全然顧みなかったり離れた父親と完全にギクシャクしちゃったりして笑顔が張り付いた感じになったユニバースの蓬

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:27:30

    セリフにw使うのあんま好きじゃないんだけど、蓬の喋り方ってw使うのが正解みたいな喋り方だからすごいよね。
    このユニバースの蓬は軽薄さが上がってそうで余計に馴染む。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:51:16

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:50:53

    行き倒れガウマにパンあげたり夢芽のお姉さんの件で泣いちゃったりするくらい純粋で優しい蓬が怪獣で人々を殺そうとするようになるのはマジで解釈違いなんだが、それはそれとして怪獣使いif妄想は楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:52:15

    >>63

    色々コンバイン出来るダイナソルジャーに対応してフォームチェンジ出来る系の二足歩行型とか?

    なんかこのスレ見てたらキリエロイドとか似合いそうなイメージ出てきた

    キリエロイド→Ⅱの泣いているような顔→笑う顔の変化で平素の蓬の張り付けた笑顔とは裏腹の心持ちの変化が現れてるみたいな

    Ⅱで一人ウイングコンバインのスカイタイプみたいな事も出来るし、カオスキリエロイドという更なる進化もあるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:29:50

    ちせと優生思想蓬の絡みすこ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:03:37

    次は暦さんとどう絡むか・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:12:44

    >>63

    ダイナゼノンとの対比でロボット型の怪獣使ってそう

    個人的にはテラフェイザー的なのを全編通して使ってて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:28:47

    >>70

    蓬は絶対そんなことしない、って思えるからこそから得られる栄養素がif闇堕ちヨモギにはある

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:38:20

    蓬「へー、暦さんっていうんですね、俺蓬です。麻中蓬…」
    暦「蓬…くん……南さんから話は聞いてるよ、たまにだけど」
    蓬「南さんが俺の話………暦さんは、仕事とかなにやってるんですか?」
    暦「……人助け………とか…その……」
    蓬「へー、この辺りですか?仕事場というか」
    暦「………まあ、そんな感じ……。……蓬くんはなんか、部活とかやってたりするの??」
    蓬「……そりゃ言い難いですよね、敵の前ですし…中学の頃バスケやってたんですけど高校でやめて…今は放課後スーパーでバイトやってたり遊んだりですね」
    暦「(ぅぉまぶし)…あー…バイト……偉いね………ほんと……」
    蓬「あんま親に世話かけさせたくなくて、早いとこ自立したいんですよ」
    暦「………………まじ偉いね………」
    この後なんやかんやあって変な壺売られかけたり「嘘ですよ」って言われたりする

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:25:50

    (蓬君学校来ないな…もう来ないのかな…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:43:25

    学校も来なくなって人間社会からログアウトしかけてる蓬を連れ戻すように金石が夢芽に発破かけるシーン良かったよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:59:47

    >>78

    お前が見ている幻覚をアブリアクションしてくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:33:56

    >>74

    自由を求めながら、一番相性がいいのは不自由な道具のロボット怪獣ってのが皮肉でいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:53:30

    適性診断中…
    オニジャ「どうだ!ヨモギ!」
    ヨモギ「いや、尻尾動かすの結構むず…あ、絡まったた」

    ジュウガ「どうです?ヨモギ君、人に近い形ですしそんなに難しくないのでは?」
    ヨモギ「そうですね、いまんとここのタイプが1番しっくりきますね」


    ムジナ(私よりうまかったらやだなー…)
    ヨモギ「…四つ足って思ったより難しいですね、動きにくいです」

    シズム「…どう?」
    ヨモギ「さっぱりわからん」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:29:47

    そういや消去法的にちせがダイナソルジャー担当になるんだろうか
    それともロボ対怪獣で争いながらも優生思想ともガウマ隊とも同じ距離感で付き合えてしまうやべー奴蓬君になるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:24:27

    >>74

    ダイナゼノンと同じ竜人型のギャラクトロンとか合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:02:13

    >>82

    ちせがダイナソルジャー乗ってる仮定で話してる人が多いかね

    妄想だしヤバ蓬の仮定も全然アリだとは思う


    ゴルドバーンにはピンチになったときのちせの情動とかから一気に生まれてもらうか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:37:27

    ヨモギ「うーわ………やっば…」
    ジュウガ「これは…なんと…」
    シズム「うん、想像以上」
    オニジャ「ハハハハハハハ!スゲーじゃねえかヨモギィ!!こいつがありゃダイナゼノンなんざ一瞬で消し炭だ!!」
    ムジナ「うわ、あのボウリング場巻き込んでんじゃん 今度また行こうと思ってたんだけど」
    ヨモギ「えーしょうがないじゃないすか初めて使ったんだから…」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:33:03

    こっから光堕ちできるか怪しいところだが、軽くこんなことをできる優生思想化蓬は好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:12:08

    光堕ちするしないは各々で好みが分かれるところだとは思うがどちらのパターンでも蓬がガウマさんに渾身のグーパンもらうシーンは絶対ある
    俺はこのユニバースに詳しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:22:30

    ガウマからしたらこの時代の人間を怪獣優生思想に引きずり込んでるパターンでもアウトなのに自分から入ってるのはもう本当にアカン
    たぶん学校前で待ち伏せてでも首根っこ掴んで怪獣被害の跡地に連れてって「お前がやってることこれだぞ分かってんのか」と言う回もたぶんあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:30:46

    >>88

    「でもそこのビルあの恐竜が突っ込んで壊してましたよね?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:36:24

    >>87

    蓬の怪獣も増えた分消耗マシマシになって

    今にも死にそうなガウマさんが寿命削りながら放つ蚊も殺せない渾身のパンチで張り付けた表情が崩れて初めて心底困った顔をする蓬はいるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:02:05

    ガウマさん渾身のパンチを繰り出すも瀕死なせいでそのパンチの勢いでそのまま蓬に倒れ込む
    2人でゴロゴロと坂を転がって蓬が起き上がると目の前のガウマさんの包帯が取れて全身に広がる痣が顕になる…という光景を幻視した

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:14:50

    >>88 >>89 この時は減らず口を叩いていたんだけど

    >>90 >>91 でようやく心が動くんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:31:53

    このユニバースの夢芽は脳が回復したり破壊されたり浮かれポンチになったりで凄い事になってそうだな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:37:48

    >>92

    何かアガムスみたいに最終回一歩手前でカギュラの攻撃からダイナゼノン庇って死にそうだなこの蓬

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:38:13

    >>93

    シズムが体内に飼ってた怪獣が夢芽の情動取り込んでヤバイ事になってそうだよね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:09:57

    雑コラ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:19:21

    これまでで形成された軽薄さと邪悪さもあって、自分を含めた生死に無頓着そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:31:51

    >>96

    ちょっと着られてる感ある

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:01:36

    >>97

    怪獣使いとしては手加減抜きの本気で勝ちに行くけど

    内心ダイナゼノンに期待してそうなところあるよね(幻覚)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:18:27

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:39:31

    >>93

    フィクサービームを使用する

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:54:19

    >>101

    回復と破壊が連続し続ければ器自体が壊れてしまうぞ!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:57:10

    このよもゆめはカオス世界限定の儚いものなのか
    それとも未知なるルートを開拓してしまうのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:02:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:38:54

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:05:46

    怪獣優生思想じゃなくてもシズムへの矢印がもっとあれば
    最後にかけがえのない不自由といいつつシズムの手も握る未来もあったのかなと思わなくもない
    その場合誰も知らない間に怪獣使いの力の自身への影響が後戻りできないところに行ってるかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:23:07

    もしかすると蓬+怪獣優生思想四人のガギュラとグリッドナイト+ガウマ隊のカイゼルグリッドナイトの高レベルな戦い過ぎてお互い途中でエネルギー切れとかで流れる決着の付かない勝負が数ヶ月延々と続けばグリッドマンユニバースに全員を叩き込める…?
    と思ったけど途中でガウマさんが死体に戻っちゃうか、いや、六話で四人の息の合わない結果としてダイナダイバーに穴が空くのがなければフィクサービーム温存出来るからそこの問題は解決出来るか…?
    なんだかんだで怪獣使い蓬は妄想として面白いけど色々ストーリーとして考えると難しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています