タイプ統一縛りでストーリークリアした人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:30:56

    いたらその時のエピソードや苦労話を聞きたい

    スレ主は炎統一パーティで、面子はこんな感じ

    コータス   (NN・コータロー)
    ラウドボーン (NN・ボーノ)
    ケンタロス  (NN・ギュウカク)
    スコヴィラン (NN・ジョロキア)
    ヒートロトム (NN・デンスケ)
    セキタンザン (NN・ロココ)

    こちらに弱点つける技がほぼないドラゴンタイプのハッサクさんがクソ重かった思い出

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:36:59

    プラチナで地面統一でクリアしたな
    ドダイトス
    トリトドン
    ガブリアス
    ドサイドン
    カバルドン
    マンムー
    サイホーンが進化に時間かかるしスズナ戦で全滅しかけた

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:38:41

    オルティガのバウッツェルに自信満々でひでりオバヒを叩き込み絶望した記憶

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:40:03

    同じく炎統一で大体感想一緒だ、ストーリー中だときっついよねドラゴンタイプ…

    ラウドボーン (コンク)
    ファイアロー (ガーネット)
    バクーダ   (ゲンブ)
    コータス   (コーラル)
    セキタンザン (ダイヤ)
    スコヴィラン (アレク)

    あとエピソードって言ったらNNが赤色・炎に纏わる石系縛りなんだけど赤緑色のアレキサンドライトが便利過ぎてスコヴィランで3代目になっちゃったことかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:46:49

    >>4

    スコヴィランは炎の弱点をあらかた葉緑素+ソラビで消し飛ばしてくれるのがえらすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:47:39

    セキタンザンの運用に微妙に困ったけど結局なんのかんので最後までパーティには入れてたな

    『ねっぷう』の命中95にしやがったゲーフリ職員はマジで許さん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:49:40

    ロールプレイ大好きなのでファッションも揃えて飛行統一でやったよ
    アーマーガア、カラミンゴ、タイカイデン、ルチャブル、ファイアロー、オドリドリゴーストだったかな

    ルチャブルが思ったより偉かった
    博士がやたら電気炎技強くてメチャクチャ困ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:52:54

    >>5

    炎統一の必殺兵器ひでりコータス+葉緑素草テラススコヴィランいいよね…

    セキタンザンなんとなく抜けないのわかる、岩タイプないのなんか怖いよね


    …ウィンディ入れっぱにしておけばハッサク先生もうちょっと楽だったろうになあと今は思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:56:09

    バイオレットで悪統一
    マスカーニャ
    ドドゲザン
    ゾロアーク
    オーロンゲ
    ドンカラス
    ワルビアル
    印象に残ったのは悪だくみ2回した帯ゾロアークのヘド爆を耐えたボタンのニンフィアと威嚇+捨て台詞でA下げても手持ち全員ワンパンしてきたフトゥーのブジン

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:03:38

    草統一
    マスカーニャ
    カットロトム
    モロバレル
    ワタッコ
    チオンジェン
    ドレディア
    博士はこれで勝った
    ワタッコのちかすいコットンガードがマジで強かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:02:12

    バイオレット草縛り
    マスカーニャ
    ワタッコ
    オリーヴァ
    タルップル
    アノホラグサ
    スコヴィラン

    レベル上げすぎたのかシュウメイと博士以外には勝てたんだけど、特にシュウメイが突破するのめちゃくちゃ厳しかった。
    ポイヒキノガッサがいればもっと楽だったのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:16:07

    (1匹除いてあく統一ならクリアした事あるけどスレチだよな…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:28:14

    >>1

    コータス旅パでは鈍足で辛くなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:50:09

    スカーレット悪統一
    ヤミラミ
    ドンカラス
    バンギラス
    ゾロアーク
    サザンドラ
    ヘルガー
    他地方から引っ越してきたロールプレイで新ポケは無し
    ビワ姉には一度轢き殺された

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:57:19

    フェアリー統一でスカーレットやったよ
    デカヌチャン
    サーナイト
    マリルリ
    フラージェス
    バウッツェル
    オーロンゲ
    ニャオハがすぐにボックス行きになって序盤がパピモッチラルトスププリンくらいしかいなかったから序盤が一番キツかった
    カヌチャンを捕まえてからはずっとエースやってた、ポピーは許さぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:15:51

    ソールド悪統一やったよ 悪統一多くない?
    クスネ
    ドラピオン
    シザリガー
    キリキザン
    ゴロンダ
    サザンドラ

    カブさんのキョダイマルヤクデでシザリガーが落とされてからやばそう!と思ってレベル上げまくったからあそこが関門だったかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:21:57

    バイオレットドラゴン統一
    ガブリアス
    ボーマンダ
    ヌメルゴン
    チルタリス
    アップリュー
    モトトカゲ

    オルティガとグルーシャが辛い、と見せかけてテラスタイプがドラゴンじゃない面子が多かったんで余裕で突破出来た
    ガバイトになるまでがとにかく辛かった
    最初の方のジムとカニはまあなんとかなったけどオトシドリが辛いのなんの
    コモルーに壁になってもらってひたすら回復祭りしてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:24:06

    >>16

    ソールドどっちやねん

    ソードです…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:29:09

    UMを電気統一でやったけど
    地面に対して上からワンパンできるので縛りとしては微妙だった
    ライチュウ(アローラ)
    クワガノン
    オドリドリ(ぱちぱち)
    エレキブル
    ジバコイル
    ライボルト

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:31:46

    >>13

    もともと遅いひでり要員とわかっていればそんなにでもないよ


    耐久もそこそこあるので一発撃たせてやるくらいの気持ちでいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:32:35

    無印サンはストーリー中は意図せずゴースト縛りパになったな
    クチナシさんは何とかなったけどラストの博士のガオガエンで詰むかと思った
    ・ジュナイパー
    ・ムウマージ
    ・ギルガルド(ミラクル産)
    ・ユキメノコ
    ・空き(ソルガレオ)
    ・空き(レベリングしてたサナギラス)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:51:46

    xで鋼統一を
    エンペルト♂(エメル・ひかえめ)
    クレッフィ♂(クリフ・おだやか)
    ギルガルド♀(アーグ・ゆうかん)
    クチート♀ (ミル ・いじっぱり)
    アルファサファイアで作ったタマゴをxで孵していっしょに旅をした。そのままバトルハウスのスーパーダブルで50連勝を達成したえらい子たちです。手持ち全員炎or格闘みたいなトレーナーと出くわした時は絶望したよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:57:39

    バイオレットをほのお統一で進めたけど、
    ラウドボーン
    ウルガモス
    ソウブレイズ
    ヒートロトム
    セキタンザン
    オドリドリ(めらめら)

    序盤のメロコ戦がきつかった覚えがある。
    チリちゃん相手にはウルガモスのギガドレインとかでスムーズに進めれたから、意外と苦戦は少ない方だったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:15

    アゲハント(蝶舞エース)
    ドクケイル(壁貼どくどく)
    アメモース(蝶舞エース)
    イルミーゼ(デバフ)
    アーマルド(物理最終兵器)
    テッカニン(クッション)
    オメガルビー虫縛りの旅のメンバー

    基本的に難所しか無いけどマツブサ初戦のゴルバット、アスナのコータス、フウランの全て、ダイゴさんの全てが特にヤバかった
    フウランはエスパージムじゃない、岩タイプジムだ
    ダイゴさんは鋼使いじゃない、岩使いだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:59:13

    いつか草統一でクリアしてみたいな〜とは思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:29:40

    バイオレットゴースト統一
    ラウドボーン
    アノホラグサ
    ジュペッタ
    ソウブレイズ
    ハカドッグ
    ボチ

    レベル上げたくさんしてたこともあって
    基本的に楽だったけどペパーの
    キョジオーンには6タテされた
    初見殺しが過ぎる
    ボチは可愛いから最後まで進化させなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:30:34

    Vtuberのカルロ・ピノが虫統一でやってなかったっけ?
    何回か配信で見た気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:52:52

    バイオレットネモパ縛り
    御三家はニャオハだった
    でもニャオハを選んだせいでビワ姉で地獄を見ることになった
    最終的にノココッチがめちゃくちゃ頑張ってくれて勝てました

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:07:35

    バイオレット虫統一
    ビビヨン
    エクスレッグ
    ウルガモス
    ストライク
    モスノウ
    ビークイン

    途中メンツにアメモース ワナイダー コンパンがいた
    ハッサクがきつすぎてPP枯らしまでやった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:19:00

    バイオレットどく統一

    ドオー
    モルフォン
    タギングル
    ゲンガー
    ドヒドイデ
    ベトベトン

    というか、ずっとどくタイプ一筋…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:22:02

    過小作だがサンをクチートアシレーヌニンフィアで攻略してるがククイで詰んでる
    多分ククイ戦勝率1%切ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:45:41

    >>12

    とりあえず語る

    usで

    ゾロアーク

    キリキザン

    シャンデラ

    ドンカラス

    ゲッコウガ

    サザンドラ

    別スレでも語ったけど印象的なエピソードはぬしジャラランガに2回フルボッコにされて3回目で残りシャンデラのみで試練達成したのとウルネク戦でゾロアークが仲良しパワーHP1耐えを3連続で発動しウルネクを楽に倒せたこと(いずれもサザンドラ未加入時点)

    つーかこのメンツでよくサカキのメガミュウツーXに勝てたよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:47:21

    ピカチュウ縛りした
    コルサさんのウソッキーがとてつもなく辛かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:41:35

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:22:37

    数年前Yを虫統一でクリアした
    ビビヨン
    イワパレス
    ペンドラー
    ヘラクロス
    アイアント
    アメモース
    他スピアー、バタフリー(序盤リストラ)メガヤンマ(終盤リストラ)

    キツすぎて諦めないように序盤だけ学習装置使ってたけどそのあとはトレーナー戦一回のみでやってた。レベル差はちょっとこっちが低いくらいだったけど耐久と相性が悪すぎてしんどかった。パキラ戦で岩石砲を当てるまで耐え続けるとか絆タスキに祈るとかアホな戦法とってばっかだったけど楽しかった。バタフリースピアーは成長早いから助かった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:22:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています