【クロス🎲】人には見えないものが見える 貮-再【オリキャラ有】

  • 1123/04/13(木) 16:32:10

    熱で寝込んでたら落ちてしまったので立て直し
    一人だけ生き残ってしまった経験のある人が、霊感を持っている世界線(ロー、ロビン等)
    三人+オリキャラ一人くらいでクロス元ぽい事件に巻き込まれるものが書きたいなって思ってますが、割と行き当たりばったり
    ちな、スレ主はスレ立て初心者
    優しくしてね

  • 2123/04/13(木) 16:33:14
  • 3123/04/13(木) 16:35:06

    ※注意点※
    ワンピと零のクロスが見たいだけの作者の、欲に忠実なスレです
    ワンピならこうしない!と言う展開があったりします。じめっとした感じやマイナスな表現等苦手でしたらブラウザバックしてね
    ドフラミンゴの過去に捏造あり。おおよそ二十数年前、コラソンと再会する前くらいに設定が挟まる
    作中CP要素が出てくるかもしれませんが、基本モブ同士なのとワンピキャラ・オリキャラ自体が恋愛に発展することはないです。全部霊のせい
    安価を取ったりもします。状況や内容に応じて採用しない安価な場合は繰り下がったものを該当するレスだとします
    ダイスで決めたことは出来るだけ曲げないつもりですが、展開上難しかったり描写が出来なかったりするものに関しては変更したりします

    他にも注意点あったら随時追加します

  • 4123/04/13(木) 16:36:07

    クロス先

    零 (ゲーム) - Wikipediaja.wikipedia.org

    ホラーなので苦手だったらブラウザバックしてね

  • 5123/04/13(木) 16:36:38

    各ステータス項目
    霊感…霊を感じ取れる力
    感応…霊に働きかけたり、霊から働きかけられたりする力

    共感…霊の思想や感情に共感する力

    正気…お馴染みSAN値、霊的な事態に遭遇した時に精神がどれだけ安定しているかの指針、()内は不定ライン
    霊力…いわゆるHP、霊からのダメージで変動する
    DB…ダメージボーナス、{()内の霊感+感応}÷2(小数点切り捨て)で算出した値をCoCのダメージボーナス表に当てはめている

  • 6123/04/13(木) 16:37:29

    ワンピキャラステータス
    ロー

    霊感69(14)

    感応26

    共感11
    霊力14

    正気59(47)
    DB+1d4(鬼哭補正なしだと0)

    備考:父からの遺伝。鬼哭(感応と共感に+20補正)所持

    

ロビン
    
霊感99(18)

    感応87

    共感79
    霊力18

    正気35(28)
    DB+2d6

    備考:射影機所持

    
ドフラ

    霊感66(13)

    感応43

    共感56
    霊力13

    正気90(72)
    DB+1d4

    備考:後天的(コラソン殺/害後)に霊感に目覚める

  • 7123/04/13(木) 16:38:40

    オリキャラ
    ココロ(16)

    霊感66(13)
    
感応75

    共感75
    霊力13

    正気47(41)
    DB+2d6

    備考:作家。射影機所持。後天的(最近)に霊感に目覚める。母親が失踪
    持ち物:可愛らしい手記1、万葉丸2
    ???:3

  • 8123/04/13(木) 16:41:17

    特徴
    ロー
    1.
    霊感以下の出目が出れば隠密状態になることができる。隠密中、怨霊側が自身の感応以下の出目を出したら気付かれる。気付かれた場合、相手からの攻撃を受ける(戦闘処理に入る場合は先制される)。
    2.
    戦闘時、霊感の判定前に宣言することで使用可能。07式以外の同名フィルムを1d4まで消費する。消費したフィルムの枚数分だけダメージダイスが増える。

    ロビン
    1.
    探索時、判定の達成値に+1の補正がつく。
    2.
    戦闘時、霊感の判定前に宣言することで使用可能。ダメージを+1d6する。ただし次の相手からの攻撃時被ダメが+1d6になる。

    ドフラ
    1.
    一部特殊なギミックを解くことができる。また、ストーリー中一度だけ自身の受けるダメージを正気度喪失へと変換できる(これによる一時的狂気・不定の狂気の取得はない)。
    2.
    戦闘時、霊感の判定前に宣言することで使用可能。チャージ二回分を消費して発動できる。戦闘中の怨霊全体に対してスタンを付与する。
    スタン:一手番行動できなくなる。簡易戦闘時は自動成功で逃走、または補正が乗った状態で撃退判定を行える。

    ココロ
    1.
    非戦闘時使用可能。感応と共感の組み合わせロールに成功すると相手の霊力または正気度を1d3回復させ、自身の霊力または正気度を1d3減少させる(これによる狂気の習得はない)。同じ対象に短時間で複数回使用することはできない。
    2.
    戦闘時、霊感の判定前に宣言することで使用可能。技能値に+20の状態で判定ができる。簡易戦闘時は補正が乗った状態で撃退判定ができる。ただし一戦闘1回しか使えない。

  • 9123/04/13(木) 16:47:22

    途中から書き始める良くないかなとは思うけど、前スレ見て貰えば頭の方読めるのでこのままロビン編書いていくね

  • 10123/04/13(木) 16:58:30

    一ノ刻〜ロビン編〜 再開


    腕を組んで考え込んだ彼はやがて、わかったとおおきく頷いた。

    「ロビンがそうしてェならそうする」

    「ルフィ!!」

    「でもずっとは待てねェ。明日の朝までにロビンが帰ってこなかったら、俺達も上陸して一緒に探す」


     ルフィの考え出した最大限の譲歩にみんな顔を見合わせ、渋々首を縦に振る。


    「……ありがとう、ルフィ」


    彼がにっと笑う。太陽のような笑みに安心する。


    SAN回復

    dice1d2=1 (1)


    「そうと決まれば、さっさと乙霧島に接岸しましょ!!フランキー!」

    「アーウ!まかせろ!」


    手分けをして上陸の準備をした私達は、無事乙霧島へと接岸した。島は遠目から見た時より薄暗く、濃い霧に包まれていた。黒い霧が肌を撫でる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:13:32

    復活してる!ありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:24:57

    たておつ!
    そしてごめ”ーーん!!!前スレ落としちまった!

  • 13123/04/13(木) 21:24:26

    >>11

    >>12

    寝込んでてごめんね

    今もあんまり調子良くないのでアレなんだけど、とりあえずちょっと進めました

    ゆっくり進むだろうから気長に読んでね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:01:11

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:26:42

    保守

  • 16123/04/14(金) 15:46:36

    家族の都合でWi-Fi周りがガラッと変わりそうな1です
    もしかしたらIPアドレス変わって管理出来なくなるかも
    その時はまた立て直します

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:33:01

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています