ここだけヘルメッポが2周目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:41:12

    生まれた時点からコビーが攫われる寸前までの記憶を持っているものとする(身体が追いついてきたら戦闘技術も)
    ネグレクト親父は武人になった息子に諭されてまともになるのか?
    コビーはちゃんと海軍に入れるのか?
    ルフィ・ゾロとの関係はどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:43:03

    ロッキーポートあるからなるべくコビーがそのままになるようにせにゃならんからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:47:05

    案外バカンス的なものと割り切って原作よりやや善寄りな感じでのバカ息子として過ごすかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:47:56

    ゾロを磔にしないから麦わらの一味が結成されないしルフィイベントが発生しないのでコビーはアルビダの船にいたことがバレそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:49:23

    職権濫用してできるだけ早くコビー探し出して強制的に海軍に入隊させる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:52:49

    あまり考えなしに海軍に入隊する/させると支部の変な上官(ネズミとか)のところでまともに修行できず腐っていくだけとかあり得るのが嫌だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:55:53

    ガープの電伝虫の連絡先を覚えていたら即座に連絡して、二人を鍛えてもらう&モーガンを止めてもらうとかはしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:07:25

    ヘルメッポはアルビダの話どれくらい知ってるんだろう
    七武海→四皇幹部に捕まってたなんて話は一般海兵に知られたらまずいけど因縁があることを親しい人間に話したことがあってもおかしくない気はする

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:11:27

    まあヘルメッポならコビーから打ち明けられても周りには言わないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:15:00

    コビーがアルビダに捕まった時ヘルメッポは18歳だから十分海兵としてやってける年齢だな
    速攻でアルビダを捕まえてコビーを引き取って育てるなりはできそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:15:01

    コビーを助けるためアルビダを探すが容姿が違いすぎて同名の別人と勘違いしてスルーする痛恨のミス

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:20:11

    親父を正気に戻す方法を探しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:23:45

    「父さん!手を斧にする手術なんてやめてよ!それより六式とか真面目に習得した方がいいよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:24:50

    >>13

    催眠術食らった後ならちょっと難しいかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:26:00

    モーガン殴り飛ばしたら正気に戻らないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:28:02

    モーガンより強くなる修行するんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:33:02

    >>16

    >>1で書いてる通り戦闘技術も引き継いでるから開始時点で倒せるんじゃね


    あ、でもそんな強いとルフィから「お前仲間になれ!」とか言われそう、海軍なるって言ったら諦めるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:33:55

    真人間ヘルメッポがどうにかしてゾロを磔にする理由をこじつけないと麦わらの一味が集まらなくて詰むのをどうにかしないと……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:00:47

    少なくとも狼は野に放たないからなあ
    シェルズタウンの人たちにも優しくしそうだし「横暴な父親と違っていい子」って思われてたりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:05:48

    ヘルメッポって父親が操られてんの知ってるっけ
    それなら操られた振りして途中までは原作通りの行動して、ゾロが一味入りした辺りで「はっ!おれは何をしてるんだ!?」とか言えばなんとかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:13:46

    きっかけの狼だけがネックだな
    それ以外はコッソリ被害者を助けつつクズムーブしてればいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:21:44

    コビーは原作通りにしないといけないけど正義側になったヘルメッポにそれまでアルビダを泳がせてコビーに辛い思いをさせるなんていう選択ができるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:43:56

    >>20

    掛けた本人とクロ以外知らないんじゃないっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:24:17

    ルフィはアルビダのところでコビーと会わないとシェルズタウンまでたどり着けないのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:27:22

    早めにコビーを見つけて海軍にぶち込んで
    漂流ルフィを見つけて「海賊だ!捕えろ!」で支部まで連行して
    さまようファンタジスタをなんとかすればなんとかなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:44:34

    >>25

    その迷子が大問題な訳で

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:55:05

    だめだヘルメッポが真人間だと原作が始まらない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:57:59

    ゾロがシェルズタウンに訪れることを祈る→適当に理由をつけて磔にする→ルフィとコビーが来ることを祈る

    …チャートに祈りポイントが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:08:58

    結局自分で鍛錬をしつつ後は原作通りで進めるしかなさそう
    変えられるところは父親に人質に取られたときにそのまま父親ぶちのめして海軍に引き渡すくらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:03:59

    >>22

    今のヘルメッポがコビーを放置するのは絶対無理だろ

    多分原作の流れを変えてでもコビーを探しに行くんじゃないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:14:39

    >>30

    そうなるとコビーが海軍に入らなそう、あるいは入ったとしてもガープに鍛えられたような感じにはならなそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:17

    >>31

    コビーが黒ひげに攫われて死ぬくらいなら英雄なんてならなくていい強くなんてならなくていいみたいな思考になるヘルメッポの可能性……

    さすがにないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:49:00

    >>18

    1人の人間としては麦わらの一味に好感はあるだろうけど

    海軍将校として四皇麦わらの一味にはどういう感情持ってるか分かんないから旗揚げして欲しいかは微妙じゃない?

     アラバスタとかの世間に知られてない活躍ってどれぐらい知ってるやろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:01:07

    父親にモヤッとしつつも動けるようになってから体を鍛えはじめて「コビーがいたらなあ…」ってボヤきながら腕立てするヘルメッポとかいるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:03:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:08:03

    最新話のコビーの「なんで僕なんか」は一介の大佐でswordの自分なんか、という意味だろうけど、アルビダのもとで海軍の誰にも助けてもらえなかった経験から来てる部分があったとしたら、そこでヘルメッポが早めに助けに来たらちょっと変わるかなあ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:12:00

    もし2週目ッポが早期にコビーを救出して海軍に入れたらヘルメッポがコビーの師匠ってことなる……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:35:56

    >>37

    その場合どっちかというと恩人ってイメージじゃないか?

    ガープにしごかれてこそのあの急成長だと思うから2周目も二人で仲良くガープの下にいてほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:45:40

    ヘルメッポ先輩!って呼ぶコビーはちょっと見たいけどそれだと親友になれるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:50:41

    このヘルメッポ前世前半のツケなのかめっちゃ苦労するな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:20:19

    現状が奇跡みたいな状況なのでなるべく一周目と同じ言動をしようとするんじゃないかな
    ヘルメッポ的にはしんどくて辛いだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:04:36

    可愛い3歳児ヘルメッポが筋トレしながら「将来は立派な海兵さんになるんだ」とか言ってたらモーガンも少しは真面目に海軍稼業するんじゃないかと信じたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:12:56

    モーガンって偽クロを捕まえて昇進するまでは割とまともっぽかったし
    昇進して性格変わったのが3年くらい前だから子どものころから鍛えてた17歳のヘルメッポだったら親父ぶん殴れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:21:24

    かなり早いうちに海兵になって未然にヤミヤミ食う前の黒ひげを捕まえて頂上戦争以降全部無かったことにするルートに走ったりはしないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:36:39

    >>44

    どっちにしろ白ひげ敵に回すことになるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:01:08

    >>45

    そうか……サッチを殺した黒ひげを追わなかったことがイレギュラーなんだったな

    他に黒ひげを制御できるポイントあるだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:13:33

    >>44

    どんなに早く海兵になろうともヘルメッポ15歳の時黒ひげ33歳だし18年のアドバンテージはデカすぎるんじゃないだろうか

    そもそも黒ひげって能力者になる前からかなり強いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:23:33

    1週目で培った経験や技術を元に子供の頃から鍛錬しまくり
    17歳の時におかしくなった親父を速攻で粛清してリッパー中佐に実権を握らせた後
    18歳になってすぐにアルビダを探し出してコビーを救出してその後ルフィやゾロをスルーしてシェルズタウンに引きこもる2週目ッポ
    なおその後頂上戦争にコビーと揃って徴兵されていらいろ詰む模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:45:02

    >>47

    黒ひげは仲間を殺そうとしてる!っていう怪文書を世経に持ち込んで何度も掲載させれば周りも本気にしてなくても少し警戒して歴史が変わる……とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:49:20

    >>33

    ゾロは自分が磔にしなけりゃ海軍よりの賞金稼ぎだしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:55:58

    2周どころか3周4周して色んな可能性を試してここまでは1周目通りにやらないといけない、のラインを見極めないと難しそう…
    メッポの精神がめちゃくちゃ鍛えられそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:05:11

    >>51

    何周もしてたら疲弊してきておかしくなりそう

    上手くいくための試行回だって割り切れるかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:09:47

    >>52

    一回くらい何もかも疲れてもう何もしないで平穏に暮らそうって考えることがあるかも知れないけどその時の罪悪感が凄すぎてやっぱ無理って試行周回に戻ってくるかも

    そのうち選択肢に失敗したと思ったらすぐデスリセットする狂人メッポが現れる可能性も……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:12:03

    スレの主旨とは変わっちゃうけどループメッポおもしろそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:29:43

    いっそ海賊になって黒ひげと差し違えで自分の命を犠牲にコビーを助ける世界線

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:34:46

    そもそもモーガンについて行ってクロネコ海賊団を壊滅させればいいのでは?
    ゾロは名うての賞金稼ぎってことでルフィが来るまで歓待させればいいし
    それやっちゃうとウソップ加入が怪しい何よりゴーイングメリー号が手に入れられないんだけど
    そもそも2週目は本編が始まる前にイーストブルーの海賊倒しまくって平和にしちゃってイーストブルー編のイベント全く起こらなそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:28:27

    子どもの頃からガープ式の訓練してたら初登場時でアーロンより強くなってるとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:01:05

    >>57

    アーロン勝手に倒したせいでナミが麦わらの一味に加わらない世界線に入る恐れが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:20:35

    このままだとルフィはゾロもウソップもナミもサンジも仲間にできないよ
    航海できないから東の海で3年ぐらいプラプラするか全然違うメンバーになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:27:18

    周回のたびにコビーがだんだん1周目とはかけ離れたキャラになっていきガン曇りするループメッポ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:31:21

    コビーが海軍入りしガープに鍛えられて強くなるって奇跡のようなバランスで起きた事象だったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:32:14

    ゾロを処刑せずに仲間に入れようとしそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:51:14

    すれ違ったゾロの代わりに麦わら加入√……仮に二周メッポが初期ゾロより強いとしても無理があるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:00:45

    クロネコ海賊団の返り討ちにあい代わりに術を掛けられる暴君メッポ
    モーガン曇らせルート

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:03:21

    >>64

    でもメッポが暴君化したらそれはそれで上手く原作のルートには乗ってくれそうなのがまた……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:04:10

    >>64

    催眠が強い世界だからありえない話ではないのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:18:45

    最初はコビーの命を救うためにやり直しを始めたのにいつしか自分の手で理想のコビーを造り上げることに固執するようになる闇落ちループッポはありですか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:19:35

    >>67

    ぜひ見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:29:15

    一周目ッポの終わり方にもよるんだような二周目ッポの行動
    良い感じならもっと良くするためには、ってことを考えるだろうし悪い終わり方ならまずその終わり方を回避することを最優先しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:16

    一周目がコビーが攫われたところまでってことはその時点で黒ひげに殺されてるっていう世界線なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:25:41

    コビーが攫われる寸前ってことはヘルメッポはコビーが殺されたと勘違いしてる場合もある?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:44:23

    >>71

    まああの悪名高い黒ひげに攫われてるんならそう思ってても仕方ないよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:00:38

    2周目はまず父親止めようとしたところで催眠にかかってて話の通じない父親にボコされて終了とかもありそうで…まだ身体出来上がってなかったら勝てなさそう
    逆に物心ついた時から鍛えまくってその頃にはムッキムキになってても面白いけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:25:41

    あー2周目だと状況把握できてなくて前世なのか夢なのかわからないまま成長してるかもな
    親父がおかしくなったころに気づいて軌道修正しようとするけど下手にいじるとコビーに会えないかも?ってなって
    あんまり被害が出ない程度のクズ生活するか引きこもりになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:27:46

    コビーが来るまで鍛錬してそう
    でもルフィあっての今のコビーだからゾロとかどうするんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:02:18

    自分はガープに鍛えてもらいその他全てのことは運を天に任せる大博打コース

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:40:15

    >>76

    あれこれ策を巡らすよりも結局これが一番成功率高そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:03:23

    ゾロ(動く点P)をルフィが来るまで固定した原作ヘルメッポがいかに偉大だったかわかるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:22:49

    2年後の少佐メッポならモーガンに普通に勝てるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:21:00

    支部大佐のモーガンと本部少佐のヘルメッポならヘルメッポのほうが上じゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:33:29

    モーガン六式使えなさそうだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:04:10

    六式使うのにあの斧邪魔そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:06:35

    コビーと「再会」して大泣きするんだ
    そして海軍に勧誘する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています