サーヴァント ムーンキャンサー

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:41:17

    ???「フッフッフッ…とうとうこのオレの出番だな。今に見とけよヘラクレs…」

    人理「ダメです。」

    ???「…は!?じゃ、じゃあどうすれば…」

    BBちゃん「…というそんなアナタにピッタリの依代が!!(いや〜、正直『コレ』、持て余してたんですけどなんかこのヒト…じゃなくてカニと妙に相性良いから手放しましょう!!まっ、実績はないですけど、ネームバリューがネームバリューだから多少はセンパイ達のお役に立てるでしょ多分。)」

    ???「ほ、本当か!?じゃ、じゃあ今すぐくれ!!」

    BBちゃん「はいは~い。」

    カルキノス「…という訳で、ムーンキャンサー、カルキノスだ。よろしく頼むぞマスター?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:43:26

    ピースマン

    ✌️✌️

    🦀


    繋がったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:44:26

    ピース(🧩)→ピース(✌️)→✌️(🦀)の連想ゲームって…コト!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:45:26

    …まぁ弱いけど有名なヤツと影が薄いけど強いヤツならそれなりには相性良いわな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:45:39

    まぁ学士殿よりは来てくれる確率高そうではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:45:59

    平和男
    欠片男
    カニ男←new‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:46:48

    どんだけ強くてもヘラクレスに無条件に負けそう感パナいの

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:46:54

    キャンサー違いか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:47:48

    ケイローン先生やディオスクロイの他の12星座組は普通に来れたのになぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:48:14

    >>7

    絆パワーで親友ヒュドラくんの毒持ってくるから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:50:05

    >>9

    同伴エネミーその1くらいの立ち位置しかないばかりにマンモス哀れな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:50:27

    (……誰だ?…え?ヒュドラと一緒にいた巨大なカニ…?………いたか?)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:50:42

    癌の跡が蟹みたいだから英語で癌をキャンサーって言うんだよね
    ある意味ベルセルクとベオウルフみたいな関係性

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:52:28

    >>12

    まじでただ踏み潰しただけだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:54:04

    ルーラー(ザビ)にも弱いのがまた…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:54:08

    術ジルみたく宝具が友達関連なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:54:59

    スレ画で初めてまともに蟹座を眺めてみたけど片側の足欠けてるやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:56:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:57:11

    トワイスの疑似鯖普通に欲しいな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:19:38

    ヒュドラとダチをやれる程度に対毒耐性あるんだよなこいつ
    その辺のカニのくせに

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:35:49

    ぐだ「…ねぇマシュ、カルキノスって誰?」
    マシュ「は、はい!!えーと、カルキノスさんは、あのケイローンさん達と同様十二星座、蟹座の元になったカニです!!」
    ぐだ「おお!それは心強そう!!それで?どんなことをしたの?」
    マシュ「それがその…あのヒュドラとは盟友で、そのヒュドラとヘラクレスさんとの戦いに参戦し…」
    ぐだ「参戦し…?」
    マシュ「ヘラクレスさんに踏まれて亡くなりました…」
    ぐだ「ま、まあ相手が悪いよね!!それで他にh…」
    マシュ「…以上です。」
    ぐだ「…へ?」
    マシュ「カルキノスさんの逸話はこれしかないんです!!」
    ぐだ「な、なんだってーーー!!?」
    カルキノス「ほっとけチクショーーー!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:41:01

    ヒュドラは座に居るらしいからもしかしたら再会できるかも?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:44:11

    割と真面目に公式で見たいぞこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:54:47

    >>15

    ア、アルケイデス(アヴェンジャー)には強いから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:59:05

    レア度想像しにくいな…
    一応ラスボスだから星5か、それとも影の薄さ&疑似サーヴァント故に星3〜4か…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:01:49

    小物界の大物でもあれば大物界の小物、そんな感じの2人か…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:07:23

    クラススキルで毒無効付いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:14:30

    >>27

    アペンドスキルの特攻はバーサーカーだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:34:21

    タマモ「…なぜでしょう、無性にあんにゃろめの股間を蹴り飛ばしたい気分です。」
    キャット「オリジナルと同じ意見でフクザツだけどキャットも同じ意見だワン!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:42:38

    でもヒュドラの友なら人間嫌いじゃない…?
    しかも依代の影響もあって加速しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:52:43

    基本化け物の理屈で動くけど一度友達認定を得られれば命を賭けて手伝ってくれるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:02:24

    >>16

    多分敵全体にヒュドラの毒付与するヤツ

    そしてクイックかアーツだと予想

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:04:27

    蟹さん結果だけ見ると呆気ないけど友のために勝てるはずのない敵に立ち向かう勇気が認められた存在でもあるから星座組は結構認めてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:04:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:40

    >>29

    (カルキノス100%時)「…ん?お前、人間じゃないな。オレと同じ人間に仇なす反英雄と見た!それと…どことなくだが我が盟友ヒュドラに似ているな!!なんか毒撒いて来そうだし、細長いのがいっぱいあるし…ってなんだその親の仇を見るような目は!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:12:39

    >>33

    「勝てる勝てないじゃなく!ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!」が出来るやつはみんなカッコイイな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:16:57

    猿蟹合戦の蟹並に復讐者として覚醒するカルキノス君

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:20:06

    で、でもエネミーにいるのはヤドカリくんだからワンチャン実装…
    …うん、でも盟友のヒュドラくんを差し置いて実装とか本蟹が1番許せなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:21:43

    >>38

    ヒュドラ君はダガーになってるからズッ友礼装と呼んでやろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:27

    ヒュドラなんて割と別格の幻想種と蟹が友達やってたからには相当のエピソード背景がありそうなのに
    得に活躍する事も無くただ踏みつぶされて終わりなの
    ある意味凄い気になるよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:25:33

    かに座の縁でアグリアスさん召喚できるかもしれんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:25:49

    月の模様がカニにも見えるってあるし、真面目にカルキノスくんのクラスなら最適解かも…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:31:10

    >>39

    これでずっと一緒にいられるね!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:36:42
  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:28

    暴カニ男……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:46:07

    >>30

    その分絆レベルが上がったらヘラクレスみたいなバケモノが相手でも逃げずに立ち向かってくれるから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:52:07

    ムーン"キャンサー"……
    繋がったな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:59:28

    >>10

    ヘラの権能とかも持ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:05:31

    絆レベルの上がり方はレベルが低いほど上がりにくくて後半になるとものすごく早いといい
    占星術上の蟹座人付き合い部門は身内判定を出した相手にゲロ甘なので家族みたいにマスターを守ろうとしてくれたら自分は嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:06:18

    カニキノス

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:09:02

    宝具でヒュドラ召喚しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:20:55

    多分伊吹童子と仲良くなりそう
    尚伊吹さんはおいしそうなカニさん程度にしか思ってない模様

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:30:04

    >>44

    癌って記憶を取り戻したイレギュラーなピースマンにもかかってそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:21

    >>24

    「随分煩いサンドバッグだったな…」程度でやられそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:43:36

    格上相手時限定でヒュドラが駆けつけて来てくれる宝具持ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:58:12

    >>33

    でもカルデアにいる星座組って宿敵の先生と仲間なんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:05

    SE.RA.PH、蟹、フランシスコ・ザビエル
    繋がったな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:33

    多分殺された以外にもヘラクレスのことは嫌ってそう
    自分を不憫に思って星座にしてくれたヘラに妬まれてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:29

    >>57

    これといい猿蟹といいもしかして蟹って身内に優しいやつな伝承の方が多いのか?共食いするのに?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:57:32

    >>57

    なんでこう”繋がったな…”ばっか起こるの…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:36:25

    多分だけど何も考えずに使うとクッソ弱い
    でも絶対最適解な場所がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:49

    なんかたまに見るよねカルキノススレ
    あにまん掲示板の型月ファンは蟹が好きなのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:59:38

    >>62

    怒らないでくださいね。勝てないと分かってても友情のために立ち上がって無念にも果てたやつなんて嫌いになるわけないじゃないですか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:39

    >>62

    そりゃヘラ神が感銘を受けて星座にする英雄だからね

    気に入らないヘラクレスに傷一つつけられなかった、結果だけなら失敗して無駄死に奴を星座にするあたり過程がブッ刺さったとしか思えないし俺にも刺さってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:36:18

    どうも、フランシスコ・ザビエルです。
    もしアイツがなんかやらかしたらかわいいかわいい後輩ごと叱って止めます。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:56:55

    >>12

    🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍「「「「「「「「「覚えて無いのか?????????俺の親友を殺した事を!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢」」」」」」」」」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:13:06

    多分ヒュドラ側からの感情も重そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:16:43

    >>3

    そんな紐付けの仕方あり?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:00:24

    >>21

    ピースマンの見た目でほっとけチクショー言ってるのか……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:24:48

    >>69

    お栄さんのタコみたいにピースマンにカニつけようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:56:14

    水蛇座(ヒュドラス)→オスの水蛇
    海蛇座(ヒュドラ) →メスの水蛇

    ヒュドラはメスの可能性が高いから「カルキノスは大切な女を救うため強大な敵に挑んだ」ようにも見える
    トワイスとは微妙に結びつかないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:35:59

    >>71

    でも蟹座の蟹って女で言われるほうが多くない?

    つまり百合なんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:05:19

    >>72

    蛇と蟹にヘラクレス挟んだら盛り上がったわwww

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:49:19

    >>73

    ヘラ「殺す……」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:52:57

    >>43

    そうなってくると逆説的にカルキノスくん宝具強化で即死手に入れそうだな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:54:45

    イアソンも友の為にあの無敵のヘラクレスに立ち向かったっていうところは色々と評価しそう「馬鹿な奴め!」とはいうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:02:26

    >>12

    ヘラクレスへの明確な敵意を持ちながらヘラクレスに存在を気付かれる事なく殺された…

    逆説的に攻撃時でもヘラクレスに気付かれないほどの気配遮断スキルを所持していると考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:35:10

    >>76

    ヒュドラが座から殺気飛ばしてきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:22:20

    >>77

    気配遮断AというよりEXみたいな感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:14:51

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:49:05
  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:47:04

    欠片男のガワ被る前はヘラの使いだからヘラ・クリロノミア使ったスーパーロボットカルキノスかもしれない
    なお相手

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:18:55

    >>82

    コイツが気配遮断持ってるようなものか。


    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:33:53

    もしかしたらバトスピのプレイヴキャンサーみたいな見た目かも
    知ってる人少なそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています