【閲覧注意】ここだけこの2人がヤンデレの世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:19:00

    ただし周りの人は原作通りの通常運転、各々病んだバカ息子どもの扱いに苦労しているものとする


    元スレからそのままコピペした結果スレタイに【フリー素材】が付いたままになったので立て直し

    推しのヤンデレ夢語り、及びに恋に狂った身内に手を焼く周りの様子を妄想したくて立てた



    切欠のスレは↓

    ふと思いついたけどスレ立てする程ではないネタを書いていくスレPart12|あにまん掲示板思いついたけどスレ立てする程じゃないなと判断したONE PIECEネタを供養するスレその12ですただ吐き出すも良し、評価をスレ立ての参考にするも良し!出オチも曇らせもシコネタも、男でも女でもドンと胸を…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:32:22

    ムッシュールは放置されるとお腹ポンポンしながら「退屈凌ぎにコイツ(フェイタルボム)使うかぁ」って軽く脅してくれそうだし、ラチェットくんは相手が面会拒否して立て篭もると拡声器でんでん虫?で「怒ったりしませんから出て来なさい!」って懇々と語り掛けて来そうで可愛い

    遠ざけられてもすぐには爆発しないでイタズラ感覚で怖がる反応を楽しんだり、自分から向かってって距離感を維持しようとしそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:21:28

    火の国に幽閉された後から越してきて、自分の事をよく知らない一般ドラム市民に惚れたムッシュール
    ガラの悪さで海賊と勘違いされて一瞬機嫌悪くするけど、万が一相手の中で“能力で国民を皆殺しにしかけた兄王子”と一致したら逃げられるからと(しめた!)って顔で偽名を名乗り、雪国に不慣れな振りして色々教えて貰う建前で一緒の時間を作ってて欲しい
    そのお礼として他の島でないと手に入らない珍しい物をチラつかせて釣ってそう
    「お前は平気でも、海賊の自分がいると知れれば皆怖がるだろうから内緒な!」って指切りげんまんして自然と1人で会いに来るように誘導されたい

    言う割りには氷の上でも全然足滑らせないし、環境を舐め腐ってだらけきってる筈の毛カバ爆走させて楽しんでるしで本当に冬島初心者か?って疑問の浮かぶことを連発するんだけど、体は大きいのに無邪気で子供っぽいチグハグな雰囲気で心を乱して疑う暇を無くして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:28:42

    特殊な土地柄で世界から隔絶されてるっぽいメカ島、そこにも戸籍の概念ってあるのかな
    あったとしたら勝手に住所見て、面識無いのに拾った落とし物をポストに突っ込む(時間があれば気分転換の散歩がてら日中にピンポン)なんて事もしそう
    本人にとっては純度100%の善意なので堂々とやってくるから、その時は拾ってくれてありがとうございます!って素直に喜べたのが(あれ…記名もしてないのになんで自分のだってわかったんだろう…)って後からモヤモヤするやつ

    そして無意識に漏れ出すモヤモヤを、バレないよう落とし物に取り付けていた盗聴器越しに聞いちゃって大焦りでリカバリー方法を考えるラチェットくんが見たい
    そうして信用を失わないために必死になってボロを出し始めるラチェットくんから、例え自分のだったとしても他人の手に渡った物を不用心に受け取っちゃいけないんだって教訓を得たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:38

    ヤンデレになる経緯とか考えるとラチェットくんは昔に何かしらの接触で気になりだして以来城の窓から、あるいはカラクリを通してじっと見守り続けた一方通行理解者系
    ムッシュールが既に20年間の孤独で病み、周りから恐れられ弟にも恐怖政治の駒扱いされている中でたまたま普通に接してくれる人を見付けてしまった不幸な事故系のイメージがある

    逆に亀の産卵事件で島外と関わった時にハリケーン起こしちゃっても良いし、あの弟を育て上げた甘すぎる父王の下でヤンチャしてる悪ガキ時代から関わり、牢の中で憧れを積み上げられてても良いしで様子のおかしな推しは美味しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:58

    興が乗ってくるとこんな風に貴族然とした仕草してみせたり、ご機嫌で発明について語って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:50

    ラチェットくんの異常に真っ先に気付くのはお母ちゃまか、勘の良さそうなマジ将軍辺りかな
    後者は本人から強く否定されると逆らえないまま押し切られそうな感じがするけど、お母ちゃま(劇場版)ならお尻ペンペンで諌めてくれるだろうから安心出来る

    ペンペンされてる側が「ぐぬぬ…諦めませんよ…」とか言ってあんまり反省はしないのはさておき、わざわざその場からつまみ出す為だけの仕掛けを作ったりして“絶対に危害を加えるつもりのない相手”に自分の恋路を邪魔された時の反応見てみたい
    退かす仕掛けが周囲に存在しない状況で、通せんぼされた事に歯噛みしながら知恵巡らせてて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:40:07

    ムッシュールは国を滅ぼし掛けた最悪の能力で味方陣営からも恐れられてる印象があって、癇癪を起こしたり何かに夢中になったりで周りが見えなくなりがちに見える(致死毒持ちなのに味方も攻撃に巻き込んだ)から好意を寄せる人が出来たと知れれば速攻で捕らえて猛毒避けのお守りにしてそう
    大事な人を気に掛けて、胞子が行かないよう注意を払うおにいたまに弟もにっこり

    その弟の食事中に足をパタつかせて「つまんね!」って言い出したり「もっと速く走れねぇのかこのカパ野郎!!」って毛カバを急かしたりせっかちな面があるから、その度気に入った玩具を与えて大人しくさせようと面倒臭そうな顔でチェスマリモに命じて連れて来させるワポル概念も多分ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:18

    逆に「あんちゃん、悪いことは言わねぇから元いた場所に帰してきなよ」
    「いやだ!!!!!!!!」
    って子供が野良猫拾ってきた感覚で逃がすよう促すワポルもありそう
    善意とかそういうのじゃなくて小汚くて見苦しいとか泣き声がうるさいとか、見かねたイッシーからの進言をたまたま機嫌が良かったから受け入れたぐらいの理由で軽く注意してるのを見たい

    それで助けてくれるのかと期待していたら、兄貴に駄々捏ねられて面倒臭くなってきたとかで「あんちゃんがそこまで言うなら…」ってあっさり引き下がられて絶望したい

    体型は比較的普通に見えるけどムッシュールって目測3m近くあるんだよね、そんな巨体にぬいぐるみ感覚で連れ回されて心臓バクバクさせてたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:13:29

    陸は言わずもがな、空は飛行機やノコノコの髪コプターで飛んでくるし海中は水陸両用の鉄人君32号、大型潜水奇襲帆船のブリキング号で追い掛けられるので逃げ場がないとこ絶望感あって好き

    でも双方とも茶目っ気があって普通にしていれば楽しい人達なので、そこまでして逃げようと思わされる事態はあんまりなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:09:50

    勝手にお揃いの眼鏡ワイパー付けさせて他の男の前でこれ見よがしにキュッキュッしたり、マーキングの仕方が独特そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:40:51

    ショタムッシュールと遊び友達になりたい
    沢山構ってれば退屈凌ぎに毒爆弾の打ち上げなんかしないだろう、そう思ってた矢先に他にも仲良しの友達がいる事を知られて「おれにも紹介してくれよ」ってどの辺の子なのか聞かれたい

    素直に住んでる街の方角を指して、今度皆で遊ぼうって約束したその直後にフェイタルボム撃ち込まれて呆然としたい
    「これじゃあもう、そいつらとは遊べねぇな?賑やかなのが好きなら弟と家臣どもを呼ぼうか?」っていつも通りの様子で手を取って無理やり指切りさせられて次の遊びの約束入れて欲しい

    幽閉で結局流れちゃうけど、帰ってきた時にも覚えてて「迎えに来たぜ、約束したろ?」って挨拶がてら家吹っ飛ばされたい
    「勿体ねぇ事すんなよあんちゃん!」ってワポルが自分の家をムシャムシャしてるのを尻目にぐいぐい手を引っ張られていつも遊んでた場所まで連行されて、帰る場所はもう無いんだからって遊び終わっても逃がして貰えないままでいたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:03:57

    ラチェットくんの発明品と出会すのはメカ島住人あるあるだと思うので、その試運転現場を近所で見掛けても(またラチェット様がなんかしてる)ぐらいで済みそう

    そうやって日常に溶け込んでる名物領主なのを良いことに徐々に自宅付近に近付いてくるラチェットくん、いい加減おかしいと気付き始めた頃にフッ…と姿を見なくなって、噂でいつも通りに過ごしてるのを知って不審がってしまった自分を恥じたい

    実際は周辺の地形や建造物を記録しに来てて、好きな子の自宅周りの風景をジオラマで再現することで一旦満足したとかいうオチだとゾッとして好き

    謎解きに行き詰まる度に手のひらに収まるようなミニチュアハウスのドアをつついて、お近づきの第一声をと相手のリアクションを想像してニヤついてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:35:15

    下から見上げるようなポーズを取って甘えられると色んな物が限界に達して気が狂う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:15:59

    ラチェットくんは自分のスペースに他の人を入れたがらない神経質さがありそうなので、そこに誘い込もうとしてる相手にそれなりの覚悟を要求して欲しい

    日常でも定期的にルフィにサインさせようとした書類(この場合、見せた発明の仕組みやら設計図について口外しないとか当たり前の内容)みたいなのを出して慣らしておいて、毎度似たり寄ったりなのにわざわざ新しいの書くなんてマメだな…ぐらいに思われだした頃に『乙は甲の指導に適宜従い、定められた場から決して離れないと誓う』なんかのめちゃくちゃな内容混ぜてきて、まともに読まずにサインしてる様子に呆れながら(バカな〇〇さん…私が守ってあげないと…)って庇護欲拗らせられたい、ナチュラルに見下してるのが似合う

    根っこの善良さが隠しきれない人だけど、サインさせて同意を得たのを盾に何言われても「ちゃんと契約書に目を通さなかったあなたが悪い」で通して開き直られたい
    ただの書面に強制力は無いが、本人にとって罪悪感を軽くしてカラクリで閉じ込める為に必要なものとして位置付けられて申し訳なさがこみ上げる度に見返してて欲しい
    そしてそれを取りあげてビリビリに裂いた時の顔が見てみたい、結構顔に出る人だから良い表情見せてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:40

    「機械は素直で、裏切らない
    なのに、あなたは何故そうなれないんです?鉄屑でも聞ける簡単なお願いが、どうしても無理だと言うのなら…」って再教育や改造に乗り出されたい

    母に溺愛され、自分を慕う部下に囲まれて何でも思い通りにしてきた人が思い通りにならない人間を無理やり歪める様からしか得られない栄養がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:16:33

    小説版の掘り下げの独白と、自分を重ねたようなチョッパーへのコメントで『爆弾を腹に抱えたキノコ人間、国民に嫌われて、親からもいらない子供扱いされて、ひとりぼっちで哀れな人生を送ってきた』自認があって、自分をバクバクの餌食にしようとする弟に対して出る言葉が「俺が嫌いか?」
    住人から自分が敵意の籠もった目を向けられて息を荒らげてるしで、戦いに情や心を持ち込むから負けるんだと言ったムッシュール本人がそれらに飢えてそうなイメージある

    人間、一度与えられた物を取り上げられるのは相当嫌だろうと思うから優しくした後に怯えた目を向けてショック受けさせたい
    でもなんやかんや人の感情に聡いので、何か企んでるのは察するだろうし「それでも嬉しかった」って言える人だろうからこっちが情緒を揺さぶられるのが目に見えるの草…キラウエアの火炎洞窟で顔面爛れちゃってるのが発覚したから、含みがあっても近付いてきてくれる人に嬉しくなっちゃうお兄たま可愛いね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:19:16

    眼鏡のスペア大量に用意してるからって度の入ってない(もしくはぴったりな)サングラスをサラッと渡してくるラチェットくん
    自前の眼鏡掛けてても「こちらの方が機能的」と二重掛けしてきて、自主的にお揃いにするまで毎日眼鏡配布され続けて恐怖したい

    普通の眼鏡の何が気に食わないのか、最早嫌がらせにすら思える行為にしゃがみ込み頭を抱えてガードするも上からソッ…っと乗せられて眼鏡迎冠させられたい
    若干年頃で捻くれてるので理由を聞いてもわからない、向こうから告白してくるまで謎めいたトンチキ行動を繰り返すラチェットくんだけど本人はそれでうまくいってる!!!意識してくれてる!!作戦成功!!!!ってガッツポーズ決めてそうなとこある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています