エアリアル×ダリルバルデ 総合スレpart02

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:57:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:59:36

    まさかのpart2!感謝の保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:01:27

    おつおつ
    ゆるい話題もガチ考察もアニメの話もプラモの話も出来て楽しかったのでうれしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:01:36

    エアリアルは不思議ちゃんだといい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:02:27

    考察ネタも与太話もCP話もなんでもありなスレで気楽に進行していこう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:03:41
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:06:06

    そういえば>>6はエアダリ・ダリエア両方いけたけど

    ここはスレタイ的にエアダリ固定なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:08:01

    (ここってエアダリ固定なの……?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:08:02

    前スレもあんまり関係なく話してたような気はするがエアダリ固定?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:08:17

    >>7

    個人的にはどっちも考えるの楽しいけど、派閥できてるらしくて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:10:16

    体格差好きなんでダリエアの方が好きなんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:10:48

    スレ主としては非固定で大丈夫
    今回のスレタイは前スレに合わせてしまった
    もし次スレがあるならリバ表記にしてもいいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:12:01

    エアダリとダリエアそれぞれ違った良さがあるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:12:12

    立て乙
    どっちも好きかつ同軸リバもアリよ派だからどっちでもOKなスレなの助かる

    エアリアル改修型は重さも嵩も増してるけどダリルバルデの方は再登場する時にどうなってるかな〜
    再登場あるよな…?(不安)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:12:49

    >>12

    非固定ありがたいです

    どっちもいいからね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:13:19

    以前からMSカップリング勢なんですけども、この勢いに驚ております。
    私は少数派じゃなかったという嬉しさと仲間がいすぎてビビっている複雑な気持ちです。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:15:56

    リバありなの嬉しいぜ
    しかし潜在的な需要があるのは常々感じてたけどここまでとはなあ
    みんな語れる場を求めてたんだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:17:53

    エアリアルとダリルバルデのプラモ並べつつこの2機の並びなんかかわいい気がする…萌える…と思ってた
    その気持ちを語れる場に出会えてうれしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:22:22

    この2機白青機体と赤黒機体で色味だけで主人公とライバル機感あって当初から萌えてたからスレありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:27:59

    どこかのスレで先人が書き込んでた、
    エアリアルのダリルバルデ「ダリダリ」呼びがツボる。
    ネーミングセンスもスレッタ似で可愛い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:34:22

    意志拡張AIがダリルバルデの意思を読み取って勝手にいちゃついてしまう妄想ネタは正直天才かなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:38:03

    ダリエア求婚スレで見た、某蜘蛛男みたいに宙吊りになって逆さまにキスをするダリルバルデ幻覚も実に良い
    MSのギミックを活かしたイチャイチャシチュエーションは萌え&燃え

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:40:30

    「エランさんいますか?」の窓除き込みシーンのエアリアル、
    喋ってるのはスレッタだけどエアリアルが喋ってるって想像して見直すと可愛すぎる。
    顔も可愛いし声も可愛い。一人称僕とかヤバい。これはダリルバルデさんも惚れちゃいますわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:44:56

    求婚スレに投下された画像なんだけど支えなしで自立できるってガンプラってすごいなって思った

    あとダリルバルデに対してエアリアルが軽いのが分かってかわいかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:47:47

    >>24

    これ見てダリルバルデ欲しくなった。

    エアリアルとエアリアル改修型で挟み撃ちしたい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:54:10

    積んでるダリルバルデを組んでイチャイチャさせたい…でも塗装しようと思うから遅々として進まない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:57:30

    ガンプラの販促になって素晴らしいスレですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:11:24

    >>26

    もう一組買えばいいんだぞ進めば二つだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:28:14

    おねショタ注意


    気ぶりジェターク家再び、ピクニックデートするエアダリ
    こういう撮影したの今回が初めてで気の利いた小物がサンドイッチしかなかった
    みんなミニチュアの小物集める理由がわかった
    みんなのエアダリ、ダリエアガンプラも見たいぞー

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:30:41

    >>29

    かわいいサンドイッチがいい味出してる、そして気ぶりジェターク親子

    どんな会話してるのかなもうこの時からエアリアルのこと好きなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:38

    どうして派生含めて4スレ目に突入してるんですか(現場ボブ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:44:33

    >>29

    ダリルバルデの座り方がぎゅぎゅっとアクリルスタンドと一緒のぺたんって座ってる感じでかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:34

    かわいいなぁ
    SDのガシャポン再販してくれー

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:19:33

    >>16

    好きな人は潜在していたけれど、表で話すのもちょっと憚れるかもだし(こう言っては難だが水星からハマった立場から見るとガンダムジャンルはわりと厳しい印象ある)、かと言ってここでスレ立てしても集まるか分からないし……と何となく二の足踏んで語るに勝たれなかった勢と、まったくその選択肢はなかったけれどのぞいてみたら思いの外ぶっ刺さった人が結構いた感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:21:06

    非常にロボカテらしいスレだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:24:55

    ところで少し真面目に話すと、前のスレでも挙げられていた、ダリルバルデの綴りが、エアリアルを含むために意図的に違うのではないか?ての気になりますねえ
    あと型番、綺麗に倍数
    製作陣は別にそこまで考えてないよのパターンもありそではあるんだが、グエルとスレッタが共通点と対比で表されているので、ダリルバルデとエアリアルも本人(?)同士の共通点や対比隠されていても楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:34:10

    >>34

    自分も水星からハマった人間だけどそれ感じる。ガンダムジャンルはあくまでモビルスーツだからってのがあるしね。

    トランスフォーマーなんかは腐文化もかなり盛んだ。

    あっちはロボ=人格のあるキャラだから当然だけども。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:34:21

    シュバルゼッテの詳細が気になるな…エアダリの子に思えてきたんだがもしかするとファラダリの可能性もあるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:36:29

    >>38

    背面と頭部のシェルユニット見る限りペイルよりシンセー寄りだと思うよ

    シュバルゼッテ発表当時もエアリアルとダリルバルデの合いの子みたいだと言われてたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:37:22

    >>38

    エアダリの方が機体自体の厄は別にして搭乗者にとっては安全だからエアダリのがいいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:40:57

    みんなは水星MSのキャラどんな感じだと思う?

    いろんなスレ一通り見てきて
    エアリアル=不思議ちゃん
    ダリルバルデ=紳士系
    が結構好きだと気付いた。

    あとチャラクトという概念がツボっている

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:45:57

    ミカエリスはくっ殺言いそうな騎士かな…ファラクトはチャラいかは置いといてパイロットにDVするクソ野郎の印象が取れない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:47:56

    ファラクトは拘束して嬲るハードSMの鬼畜Sみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:48:33

    >>36

    本編でAI搭載しているのが今のところこの2機だしジェタークがやたらめったらAIを推すのでそっちでも何かあるのかと思っていたりもする

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:20

    何でもいいなら
    エアリアル=不思議なお姉さん
    ダリルバルデ=ちょっと調子に乗ってる若者
    ファラクト=冷静で物静か
    ミカエリス=態度は紳士だけど腹黒
    みたいなイメージだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:50:08

    ダリエアの間に挟まるチャラクト、ダリとエアどっちに手を出すのか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:04:58

    >>16

    自分はガンダム新規勢なので、ガンダム以外のロボット話はSNSで出来るんだけど、ガンダムだけは1stから全部履修してないとMSを語っちゃいけない気がして、ここの掲示板来るまで触れたことなかった。

    特定の一作品のMSに絞っていいならハードル低い感じある。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:06:15

    少女漫画チックなダリエア読んで胸キュン体験した後に成人向けテンションのエアダリを摂取すると「ととのう」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:43:17

    エアリアル、ダリルバルデ、シュバルゼッテ、その他ガンダムを比較して
    シュバルゼッテはジェターク・シンセー共同開発説に繋がるものがないかと確認してたんだけどよくわかんないな
    ガンダムたちのシェルユニット発光色は赤、ダリルバルデは緑、あと何故かエアリアルには青モードもあるんだけどそれが繋がりにはならないよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:52

    そうか…エアダリはおねショタの可能性もあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:17

    御三家の機体みんなロールアウト前とか試作機だからショタの可能性
    逆にエアリアルは年季入ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:10

    昨日のダリエアスレでダリエアはエアリアルが上の方が似合うという話が出ていたけどそうかもしれない…(そしてガンプラの可動域はすごい)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:36:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:38:28

    >>53

    うおおおおおおおお

    エアリアルのマウントポジションよきかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:02

    ダリエアは太ももがいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:07

    絡み合ってるのエッチ…やっぱりイチャイチャさせるなら各MSの平手やその他の表情ついた手のパーツが欲しくなるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:21

    >>52

    股の間に太もも入れれるから細身の方が映えるかもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:43:50

    >>52

    例の方じゃないか!ガンプラの販促が上手い

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:44:22

    >>52

    ちょっとえっちすぎるよ…ダリエア組んできます!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:20

    ダリエアは平均一般男性×平均一般女性みたいな体型が余計にフェロモン醸し出すんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:47:17

    紅白で映えるよな…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:48:24

    >>52

    足ピンがえろい…えろいぞ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:48:45

    >>52

    屈服感がある。ダリルバルデが抵抗して身を捩りながらもどこかで受け入れてる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:50:06

    体格差がやべーのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:50:17

    >>52

    自然に撮った一枚みたいな画像だけど、よくみるとトーンを加工しててあざとい……あざとい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:50:35

    メカなのに男体×女体って分かるの凄いなダリエア

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:18

    >>64

    外部装甲というドレスを脱いだら、実はダリルバルデの方が小柄かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:26

    魔女の機体に屈服させられる騎士ってなんか良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:27

    やっぱり実物を絡ませることができるのが強いな、MSカップリング 破壊力がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:47

    エアリアルちゃんの小ぶりなおしりと太ももえっちすぎんか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:52:17

    >>68

    魔女に身を捧げてる騎士と見ればエモ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:52:51

    立体って破壊力すげえな…メカ萌え理解してきたわ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:53:49

    なんなんだこのガンプラデビューしたくなるスレは!ずるいぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:54:48

    エアダリで魔女騎士するならダリルバルデには是非ともエアリアル様って言ってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:55:20

    写真の撮り方がめちゃくちゃ上手いし、俺たちがいまからガンプラ&撮影デビューしても
    この領域に辿りつくまで何年かかるか分かったもんじゃないけど
    でも、くるものがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:56:14

    風向き、変わりそうね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:57:29

    ガンプラにしか欲情しない体ってあるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:57:37

    人キャラの可動フィギュアって動かすために関節部分がボコってなってて違和感あったりするけどメカ立体になるとなんというか滑らかさがすごいな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:59:41

    フェロモンやばくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:01:32

    >>52

    なんだろう…妖艶だ…戦ってる時のエアリアルとはまた違うオーラがある…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:01:43

    ガシャンガシャンしていちゃいちゃしてる中でコックピットの内部でスレッタとグエルが「うおっ!?」とか「ひゃあっ!?」って揺らされてたら笑う 
    さながらアトラクションですぞ〜!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:03:38

    ベッドで波打つ曲線のように身を捩るダリルバルデに、
    細身マッチョのエアリアルが直線的にぐいぐい切り込んで前戯もなしにムード満点
    みたいな絵を幻視してしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:03:42

    >>81

    接触回線で繋がってるだろうからエアリアル、ダリルバルデ、スレッタ、グエルでめっちゃうるさくなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:03:51

    両太ももでダリルの膝挟み込んでるのえろすぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:36

    エアリアルのふとももが普段よりムチムチに見えてくるぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:58

    MSカプすごいエッチなんじゃないか…?他のMSの組み合わせ見たかったら自分で出来るのも強い

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:04

    戦ってる最中にMSのAIが自我に目覚めて操縦者を無視して愛活をはじめる展開は冨樫でも思いつかないだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:25

    ちょっとブンドド用のエアリアル組んでくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:42

    このスレいると心拍数が上がるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:56

    こう見たらダリエアってクッソオスとメスの身体してね????なぜ今まで気が付かなかった???

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:04

    >>87

    自我を持ってるタイプのMSが他作品にどれくらいいるかにもよるのでは

    水星からの新規なものであまりイメージできない

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:40

    >>88

    本当か〜?本当にブンドド用か〜?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:10:13

    イチャコラさせるのだってブンドドだ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:19

    最近キュアウィングとかMSカプとか性癖を破壊する系のネタが多いなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:47

    組み立てる過程でMSの構造や武装について理解が深まる上イチャコラだってさせられるし、ガンプラってすげー!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:16:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:37:12

    改修版のエアはどうなの?別枠?
    まさかのエア改ダリエアなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:41:11

    ちょうどガンプラの供給が安定してきたタイミングで
    こんなスレが立つなんて……妙だな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:46:52

    周りを女型機体で囲むだけでなんかえっちな構図になってしまって困っている…(ガンプラマニアさんたち好き勝手してごめんなさい)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:33

    エアリアルもダリルバルデもMSなのに妙に肉感的でドキドキする体つきなんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:50:15

    よく見たら水星のMSってすげーオスメスはっきりしてんだな
    ジェタークだね異様にオス臭いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:51:26

    ふとももがエッチだよね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:54:15

    くびれたウエストと広い骨盤、張った大転子あたりに成人女性の肉体っぽさを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:54:48

    取り囲む三体が視線を落とさず、ダリルバルデの尊厳を無視して横同士で相談してる構図に犯罪味を感じる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:55:22

    >>99

    ルブリスとエアリアルってパーツは丸っきり違うらしいけど

    シルエットはやっぱりそっくりだねえ

    どっちも太股とふくらはぎのラインが色っぽいから膝立ちが似合いすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:57:42

    >>99

    頑張れ♡頑張れ♡ってやつじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:59:31

    ダリルバルデが身体ガチガチで手の行き場が分からない未経験者の青年(中身はショタ)って感じでおねえさん達に囲まれてるように見えてえっちだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:04:59

    MSカプの時代が来たか

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:10:38

    AIの話するけどダリルにグエンザのデータフィードバックAI説はやばいんだよな
    3話ではAIふざけんなでぶっ壊しちゃったけどグエンザのフィードバックさせたAI搭載だったら押しつけじゃなく認められた上で無理すんなって感じになってミオデリと同じ対話が足りないパターンってなるじゃん
    ダリル居るなら早く出て来い
    カミルはダリル届けた翌日にキービジュに颯爽と登場しろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:11:11

    エアリアルの平手作ったので手を繋がせてみた
    どちらも自立するしガンプラって凄いね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:12:35

    >>110

    なんと初々しい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:16:45

    >>110

    ダリルバルデが照れてるように見えるかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:20:45

    >>110

    かわいい~デートじゃん

    なんか高校生カップルっぽいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:22:49

    >>110

    ダリルバルデが手を差し出してそこにエアリアルが手を乗せてって感じが初々しくて実に可愛らしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:27:29

    >>110

    ダリくんが様子伺い気味なのが好き

    てかしれっと言っとるけど「平手作った」って凄いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:58:20

    >>115

    フライトユニットに付いてくるからみんなで買おう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:11:14

    今のところ平手があるのはフライトユニットに付いてくるエアリアルとキットに元から付いてるファラクトだけだから他でも出して欲しいね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:43:27

    >>110

    エアリアルの方から手を差し出したのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:55:19

    >>47

    そう、あんまり気軽にガンダム語ったらいけなさそうだよな……てのはある

    特定のガンダムでも、ガンダムメインだと他シリーズのガンダムの性能やらなんやらさらっと出して比較したりして考察している人もいて、すげーと思いつつ、自分はそこまで知識ないし語れねえ!てなる

    ここだと特定機体だし、真面目な考察のほか、見た目だけでも、感情に任せた気ぶりだけで書き込んでもいいよ!て空気だから書き込みやすい


    エアリアルとちいちゃいダリル君が可愛くて仕方がない

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:22:38

    水星で初めてガンプラに触れたんだが、思ったより安いよね
    2000円〜3000円くらいで買えるとは思わなかった
    5000円前後くらいするものかと
    細かいパーツやらギミックたくさん付いて1万円とか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:38:10

    途中の考察と混ぜるけど「クワゼロによる人の意識書き換え」と「パメ6で他MS内プログラム(アンチドート)のオーバーライド」の中間地点で「他MS(ダリルバルデ)のAIのオーバーライド」が出てきた場合、一定数の人間の特殊性癖が目覚めそうということがよくわかった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:39:27

    TwitterとかYou Tubeとかでモデラーさんの作品見てすげーって思うことがあってもそれで終わりだった
    こんなにも自分の手元にガンプラがほしいと思わされたのはこのスレが初めてだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:07:30

    わー沢山のコメントありがとう!自分にはえっっな写真は難しいのでほのぼのMSしか撮れない…

    おねショタ注意
    桜をエアリアルにプレゼントするちびダリル

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:11:10

    幼女エリクトとお兄ちゃんでも健全かわいい。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:11:58

    ガンプラ、こんなポーズとれるんだ、、

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:32:16

    エアダリ派なんだけどダリルバルデは盾やらフロントアーマーやらで擦っての塗装剥げが怖すぎてポーズいじれないしエアリアル持ってないしで…絡ませられない!くそぉ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:22:39

    >>123

    可愛い可愛い

    桜は折ってはいけないが、たまに鳥が蜜吸うために花の根元からついばむらしく、綺麗に落ちている事あるので、鳥さんいっぱいいるし、花がダリルバルデのところに降ってきたかしたのかもしれないなどと


    そしてさらっと混じるタヌキ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:22:04

    エアダリはちょっとシビアなところもあるけど慈愛深いお姉さんに荒々しい若武者が手なづけられたみたいでカワイイ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:26:29

    >>126

    綺麗に塗装したやつが大事なのはよくわかるからブンドド用の2体目を買ってしまってもいいんだぞ

    イチャつかせるのだってブンドドだぞ(曇りなき眼)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:32:53

    >>124

    >>125

    ぎゅっ!てしっかり抱きついてしがみ付いてるのが可愛いしお兄ちゃんしてるダリルバルデもいいなあ

    可能性が無限大過ぎる…!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:13:06

    個人的なこのカップリングのイメージはやっぱ
    前スレの初期に出てきた、エアリアルの腰に腕まわしてほっそ!ってなるダリルバルデ
    あの抱き合わせたプラモの写真の破壊力が凄かった。

    今は勢い凄いから後々落ち着くとは思うけどひっそりとMSカップリングスレ残るといいなー・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:56:08

    5月に出る水星の公式塗料にダリルバルデレッドがある!これでエアリアルを塗って、ダリルバルデをエアリアルカラーで塗りたいねぇ

    色違いが因縁の相手カラーなのすごい癖にくるからダリエアでもやりたい


    「水性ガンダムカラー 水星の魔女」新色が5月・6月に発売決定!「デミトレーナー(チュチュ専用機)イエロー」ほか8色を追加! | GUNDAM.INFO「第61回静岡ホビーショー」で展示!「ガンダムマーカーEX」の新色も!www.gundam.info
  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:00:06

    >>131

    今後、本編でダリルバルデがシュバルゼッテを出産した時が瞬間最大風速ですよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:42:09

    ぱち組用にもうひとつ買ってしまいそうになるのズルい正直言ってファラクトやミカエリスでも見てみたいから手出しそう…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:43:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:04:59

    >>123

    かわいい…エアリアルくんちゃんの周辺に動物が集まってるのがラピュタのロボみたいでいいねきっと心が優しいんだ

    ちびダリルのアプローチもかわいい!花束とかじゃなくて1輪なのがおこちゃまでいいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:10:15

    >>132

    僕色俺色に染める(物理)…ってコト!?

    塗装やったことないけどやってみてえ〜〜!

    エアリアルカラーカップルとダリルバルデカラーカップルどっちも見てみた過ぎるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:18:23

    ペアルック(カラー)デートしたくて相手色に塗装してもらったけど当日お互い同じこと考えてたからただの色変えになっちゃった…
    っていうバカップルムーブ見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:22:53

    >>139

    赤いエアリアルがいつもより3番激しく動んだろうな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:32:40

    塗装変更はおめかし…また新しい概念を学習してしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:08:46

    塗装変更はおめかし…
    そうするとデカールはアクセサリーってコト…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:37:27

    >>141

    腕とか同じ位置に同じデカールあったらときめくわ

    興味湧かなくてデカール買わなかったことを初めて後悔してるよ………

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:50:48

    デカールで匂わせしてくるスタイル…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:04:48

    なんかジェタークのデカール付けたエアリアルがともてエッチなものに思えてくるじゃん…具体的に言うと所有印とか淫紋的な…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:49:53

    エアリアル出かけてたと思ったらデ、デ、デ、デートしてきたの!?
    ミ、ミオリネさーん!エアリアルがーー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:50:54

    なんだかんだ次スレも立ちそうな賑わい具合だからテンプレとかスレタイとか相談しておかないか
    気ぶりも考察もありだよってのとCPネタはリバ可って要素を入れたいのだけど自分じゃ上手くまとめられない

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:02:01

    >>145

    なんか画像横向きになっちゃった


    >>146

    エアリアル×ダリルバルデのゆるい話題からガチ考察、与太話CP話なんでもありなスレ

    リバありですケンカしないでね

    ブンドド画像も歓迎

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:03:19

    今のスレタイに乗っ取りつつ、改編するなら

    【MS】エア×ダリ×エア 総合part〜
    ・エアリアル×ダリルバルデ もしくは ダリルバルデ×エアリアル を語るCPスレです。
    ・上記の通り、リバ可
    ・MSの考察も勿論OK
    ・元から与太から生まれた概念だ、勿論気ぶりも良し、好きなようにこの二機について語ってね

    以下、過去スレリンク

    ………みたいな感じ?
    手直しするなり、ここはこうした方がいいのでは?ってのあったら、誰か頼みます

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:15:29

    ダリエア、エアダリ以外のCP話(2機のパイロット関係等)は無し、とか?
    水星本編レベルまではいいけどガッツリ恋愛はスレ違いかなって思う
    他カプ絡めた話は専スレ行くなりスレ立てたらいいのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:26:34

    パイロットの話はグエルがスレッタに矢印向けているくらいだからねえ、本編
    同時にスレミオ関係も、専用スレあるのでそちらでお願いしますかな
    リバあり考察あり気ぶりまくってもよしだけれど、ここはあくまでエアリアルとダリルバルデのスレッドなので、その辺りはわけてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:03

    エアリアルダリルバルデ以外のMSの話はしていいのかね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:33:39

    グエルとスレッタはパイロット関係で話題に出てくることがあるから多少は仕方ないと思うな
    でも、例えばだけど
    ス「エアリアルとダリルバルデさんがデートに行っちゃいました…」
    グ「そうだな…」
    グ「…俺たちもデートするぞ」
    ス「えっ…///」

    みたいなことはここには書かず、専スレで書くようにしよう
    なかなか線引きは難しいけど、そこはおいおい

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:37:26

    >>151

    CP話はエアリアルとダリルバルデの組み合わせ固定で

    考察に他のMSを絡めるのは可としたい


    シュバルゼッテの開発にはこの2機のデータが使われてるんじゃないかとか、グエルのディランザも合わせて型番が倍数になってるみたいな話が出てるよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:40:40

    今のとこパイロット派の人達も住み分けてくれてるのでいいMS萌えスレになってる
    ガンプラでいろんなこと出来ると知って欲しくなってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:49:32

    >>148を少し改変してみたけどどうかな?


    【MS】エア×ダリ×エア 総合part〜

    ・エアリアル×ダリルバルデ もしくは ダリルバルデ×エアリアル を語るスレです。

    ・CP要素はエアリアルとダリルバルデの組み合わせのみ、リバ可(エアダリエア以外のMSやパイロット関係はNG)

    ・MSの考察はエアリアル又はダリルバルデに関連するものなら他MSも可

    ・元から与太から生まれた概念だ、勿論気ぶりも良し、好きなようにこの二機について語ってください


    せっかくだから次スレ画にスレに挙げられたガンプラ写真使いたいんですけど使っていいよって方いらっしゃいます?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:52:15

    恋愛相談受ける双方パイロットはありだが、そこからパイロットのCP話にはいかないでねって感じ


    >>155さんのまとまっていると思います

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:53:10

    まとまりかけでごめん、閲覧注意なスケベ話の扱いはどうなるの?前スレまでは健全スレと閲注スレが分かれてたけど今どうなってるのかなって…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:57

    >>155

    次スレ画に適した画像は他にたくさんありますが、とりあえず124・125の幼女おんぶは今後フリー素材扱いでOKです。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:44

    >>157

    閲覧注意は苦手な人もいたからここからは分離したいけど一スレ目みたいな勢いは保てないだろうからな……

    ここはエアダリエア&考察スレにして

    欲しい人がいるならMSカプ総合閲覧注意スレでも立ててもらう形でどうだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:26

    分裂したとしてそれぞれ維持できるかが未知数だよね…
    レスの冒頭に閲注って入れて何行か改行入れてからならOKっていうのはどうかな?
    嫌な人は避けやすいしスレの勢いも保ちやすくなるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:46

    >>160

    個人的にはこっちに賛成かなー

    別スレでやってもどっちも勢いしんで共倒れになると思うので

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:36

    >>160

    あとはtelegraphでワンクッションかな面倒だけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:14:12

    グエスレはNG、グエル→→→スレッタはある程度OK(本編ぐらいの濃さ)ただしMSが絡んだ話題に限る
    てな感じかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:46:20

    110と123ですが使っていただいて大丈夫ですよ
    110は謎の枠線出ていたので上げ直しますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:28

    露骨な描写(明らかな性的表現)(MSの性的とは???)はtelegraph使用した方がいいと思うが、基本的には

    >>160

    こちらの方の言うとおり閲覧注意の注意書きをレス頭につけて改行で良いと思います

    スレ分けはやらない方がよいと自分も思う……

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:57:29

    言うて閲覧注意レベル露骨な性的表現ってこれまであったっけ?
    この手のスレであまりごちゃごちゃ言い出すと流れが止まると思うけどなあ
    苦手と思うならその時点でブラウザバックでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:03:18

    大元のスレあんな感じだし、あれぐらいならへーきでしょ
    ぶっちゃけ、嫌ならブラバ推奨って掲示板の基本だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:35:38

    そもそもが人間じゃなくてMSなので性的表現の基準がわかりづらい
    というか性的表現自体がネタであり与太話だと思うんだが
    閲覧注意の基準が謎

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:41:23

    スレタイやテンプレには閲覧注意入れないことにして
    あとは各人が空気を読むことに任せるのでいいのでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:55:59

    スレの盛り上がりの要因の一つにシュバルゼッタはダリルバルデの系統(隠し子)なのは頭のあれとかで想定できるとして相手誰だよって所に型番(DNA鑑定)引っさげて殴りこんできたのもでかい
    実際シンセーの技術使ってるならデータストーム問題もクリアできるのではってなる
    プロスペラとヴィム自体は割と早く繋がってたから裏で取引あっても不思議ではない

    型番が2倍になってるってあったが具体的には16の倍数(16進数)あるいは2のべき乗(機械が実際に使えるのは0と1の2進数)が続いているのがAI絡みの機体の印なのかもしれないということ?
    ルブリスのコールバック33がなんなのかはわからないが逆に32までしか処理できないと考えると32bitPCの壁っぽさを感じる

    データストームの問題がもし単純に人間に処理できない情報量突っ込まれて脳を壊してしまうことならそこにAIを挟んで処理してもらえばいいのはシンプルな答えだが作中ではAIとうまく行ってない描写ばかりだからどうなるかだなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:27:46

    まあこういうある程度の方向性は後で来た人も分かりやすいようにってんで、めんどいなあとは思うが、今のうちにやっておいた方がいいんだよな

    >>155辺りのでいいんじゃないか

    言い出したら確かに切りないし、アレ過ぎるのは閲覧注意て書いてもらうくらいで

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:33:59

    シュバルゼッテ、エアリアルとダリルバルデ(シン・セーとジェターク)から生まれたとするならば、カラーリングが地味めなの気になるな
    赤とか青とかないのか
    生まれたばかりだからか、それともとーちゃん?系はみんな派手だけれど派手なの嫌ってんであえて逆にシンプルにしたのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:06:19

    黒い机の人だけどおねショタだから使いづらいかもしれんがご自由にどうぞ
    前スレの含めて適当に加工してしまってもOK

    ロボに搭載されているAI好き好きマンだからそこらへんの設定とか知りたいし
    あわよくばアニメ本編でもAIまわりの描写がほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:11:42

    仔犬みたいに生まれたばかりの時は無地で成長(改修)したらカラフルになるシュバルゼッテくんを想像した
    もうちょっと情報ほしいよね~~OPにはいなかったし登場は後半かなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:23:58

    デカールはアクセサリー、塗装変更はおめかし(メイク?)なら装甲は服だな
    予備のピカピカな装甲に取り替えたら勝負服にお着替えってことになる…!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:06:50

    システム的に使えるかわかんないけどお互いのドローン兵装を交換して使用感を語り合ってみてほしい
    GUNDフォーマットならイーシュヴァラ4基アンビカー2基は余裕だろうけど
    意志拡張AIでガンビットの制御は大変だろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:37:16

    意思拡張AIとGUNDフォーマットの組み合わせはどうなるか見てみたいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:32:03

    シュバルゼッテは剣・天秤デカールが出てきた頃に、剣・天秤をシンボルで持つ"正義の女神テミス"絡みの"シュバルツェンベルグ"という人名も引っかかってきたからな、、誰の子なんだ。。
    いや、この際エアダリ養子でも構わんよ?

    ※Wikipedia「正義の女神」の項

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:29:34

    自分がダリルバルデだったらエアリアルと付き合うとかめっちゃ不安になりそう
    可愛すぎるんでな・・MS的にも特別な存在だし
    エアリアル=エリクト派だったからごついMSの中身が幼い感じのギャップが可愛いと思ってたけど、
    このスレ見てるとお姉さま系エアリアルもいいな・・ってなってきた。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:17:27

    >>179

    「自分がMSだったら概念」も「付き合いたいMS」も考えたことなかったので、このスレッドは新しい扉を開いてしまった感がある。。


    ダリルバルデ肉感的で良いと思います。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:09:27

    エアリアルとダリルバルデの全高は0.7m差なのに機体重量は約30トン差ってところがなんか好きなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:12:11

    このスレでダリルバルデの太ももとエアリアルの腰に脳を焼かれた
    こっち方面で目覚めるとは思わなくて困惑している

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:30:50

    シャクルクロウでエアリアル投げ飛ばした後のワイヤー巻き取ってガチン!てとこ好き
    重量級だぁ…(恍惚)
    派手に飛ばされるエアリアルの軽さ(43.9tだけど)も合わせて両機の体格差が美味しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:31:35

    おいでよエアダリエアの沼

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:38:09

    エアダリエア民にとって本編3話はバイブル
    season2でもエアリアルとダリルバルデといえばこれだよね!ってくらい熱い話が来ますように
    共闘でも敵対でも美味しいよ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:54:55

    話してみるとおしとやかなお姉様なのになぜか自分のこと「僕」って呼んでたらそのギャップにやられる。
    ダリルバルデのことはダリルバルデさんって呼ぶ。

    こんなダリエアダリもいいと思います。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:08:56

    養分投下
    美少女みたいな顔だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:21:36

    >>187

    エアリアルは口の部分が赤くないところがかわいい。

    口赤いのはガンダムの意匠なのはわかるんだけど、雄鶏の

    「肉髯(にくぜん)」を彷彿するのでなんとなく。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:39:53

    >>188

    代わりに赤ラインでスッキリフェイスラインなのがいい。


    (別MSの話になっちゃうけど筆頭ヒロインのフェネクスちゃん見た後でエアリアル見るとめっちゃ童顔でびびる)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:26

    エアリアルは顔は可愛い系だけど動きはそうでもないな
    上であがってるフェネクスとか動きがかなり女の子で可愛いな…ってなったから余計に

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:26

    そろそろ次スレ用意してきますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:16:35
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:22

    乙!
    まだ始まったばかりだからその都度対応していこう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:24:04

    うめ
    やっぱり太もも最高カプだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:34:48

    戦いつよつよコンビ、パイロットを置いてけぼりにして無双してるところ見たいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:36:18

    おつです
    明日はエアリアルの出番はあるよね楽しみだ
    ダリルバルデも早く出てきてくれー

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:54

    たておつ
    ダリエア共闘見たいよーー

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:40:47

    太ももムチムチだけどエアリアルはメスっぽくてダリルバルデはオスっぽいの最高

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:14

    オスっぽいのにおっぱいアタックで大事なところをへし折られてわからせられちゃう
    そんなところが好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:45:29

    ダリエアダリを流行らせよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています