【ブルアカ】やっぱり今際の際にはさ、

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:46:33

    セリナに看病してもらって、マリーに祈ってもらって、ノアに最期の言葉を記録してもらって、アコには声を殺して泣いてもらいたいわけですよ。

    そんなわけであなたが希望する看取られシチュを置いて行ってください。
    格好良く散りたい人はそのシチュを置いて行ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:23:31

    ネルって強いけど気絶してダウン取られたりはするじゃん?そんな絶体絶命の窮地で他に味方もなく自分だけだとこの身を盾にするしかないじゃん?
    それで敵も私がクソ雑魚なことは百も承知だからいたぶるように痛めつけて楽しむんだよ、どんなに苦しくても一思いに楽にしてくれないんだ、でも耐えるんだよ、ネルなら必ず立ち上がると信じてるから
    それで目を覚ましたネルが無惨な姿になってる私を見て状況把握するんだよ、そこからの戦いでネルが負けるわけないよね
    勝ったネルが慌てて私のところに来るんだけどもう手遅れなのは一目でわかっちゃって震える声で謝ってくるネルに「勝ててよかった、やっぱりネルは強いね」なんて言い残して死にたい、最期を看取ったネルは泣いてくれるかな?ネルに涙はあってもなくても美味しいからなんの問題もないけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:28:26

    画面スクロールしたらいつもの人いて大笑いしちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:33:42

    >>2

    作戦中は涙を見せないけど自室でひとりになったら泣きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:43:41

    自分は普段そういうこと考えたことないから難しいけど………
    やっぱりウイには病院のベッドの上で私の手を握りながらギャン泣きしてほしいなぁ。普段は私に対して結構デレてはいれどもつっけんどんな態度を取ってるウイが感情のままにギャン泣きする姿からしか得られない栄養素ってあるよね。少し前になんとなく「ウイと結婚したいな〜」とか言った私に「いやいや、私はまだ学生ですし…」とか言うウイに「じゃあ、大人になるまで待つことにするよ」とか言った過去があったりして、ウイが「私が大人になるまで待つって言ったじゃないですか…嘘つき………!」って顔中をぐしゃぐしゃにしながら言うんだよね、その時私は薄い意識の中で「ああ、あの時の言葉覚えててくれたんだ」って思いながらウイが一生懸命握る手を握り返そうとするんだけどそんな力すら出なくて、意識が途切れてあのピー…って音が流れている中でもウイは信じられないというよりかは信じたくないって具合にずっと先に逝った私に対して罵倒だったり泣き言だったりを感情にまかせて纏まらないまま吐き出すんだよね
    ……ちょっと俺のウイに本気で泣かれそうなのでこの辺で

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:56:41

    ホシノはキヴォトスでも稀な「死」を実際にその目で見ながら強く生き続けていると同時に、先生に助けられた今でも「アビドスと違って」とか「同じだよ」とか諦観が染み付いているところが垣間見える生徒なんですよね、そんなホシノに徹底的に守られているからアビドスの生徒たちはあんな状況下でも元気にいられる側面があると思うんです
    だからアビドスのみんながいるそばで先生が被弾するんですね
    多分最初はみんな目を疑うけどコンマ数秒でホシノが判断して「救護!」とか叫ぶんです、けど全員そんなすぐには動けない。だからホシノがセリカとシロコとアヤネに病院まで運ぶことを支持しつつノノミと戦場に残るんです
    やっぱりアヤネとセリカとシロコだとシロコが担ぐんですけどシロコもまだ現実を受け入れきれずアヤネセリカも焦ったまんまでどうすればいいのかみたいなことを色々と考えながら走るうちに先生の体から熱が抜けていって、それでさらに焦って少し病院に着くのが遅れる。そして先生が応急措置を受けるのを見ながらどうすることも出来ず3人はどうしようも無い沈黙に陥るんです
    それで自分を責めてしまいそうになっている3人に「みんなのせいじゃない」と消えそうな声をかけたあと心臓が止まって、結局自分たちがもっと上手く動いていればっていう呪いだけが残ります
    遅れて到着したノノミは「そんな……」と崩れていつもの笑顔がないままどうしてこうなったのか、何か出来ることは無かったのかを考えて、ホシノは「結局先生もまた理不尽にこういう結末を迎えるんだなあ」とあの時のホシノに近い存在に戻ってしまうんですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:58:16

    イズナには最初は「イズナは主殿にお仕え出来て幸せでした…」って必死に冷静になって言葉を紡いでもらいたいんだ、でもいざ最期の時が来たら「嫌です!そんなのいや!あるじどの死んじゃいやです!」なんてギャン泣きしてもらいたいかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:33

    物凄い数の怪文書が集まっている

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:30

    もう助からないけど直ぐには死.ねない状態で直ぐに救護騎士団が来ますからね!って致命傷だってわかってても口にせずにはいられないマリーに介錯を頼みたい。出来ても出来なくても美味しいよマリー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:22:35

    コトリに
    「死っていうのは……『終わり』じゃないんです…!……輪廻転生という……次の為の…行程で……!…そもそも輪廻転生とはですね…サンスクリット語を元としていて……。……だから……だからですね……!ああ、待ってください‼︎ちゃんと調べて来ますから…‼︎だから…まだまだ説明しなきゃいけないこと…たくさん…!…たくさんあるんですから……‼︎…目を閉じちゃダメですよ、先生‼︎わた、私の…説明、ちゃんと……聞いてくれるって……言ったじゃないですか‼︎……生徒との約束を破るなんて……先生失格ですよ‼︎そ、そうだ!まだ他にも聞いて欲しい説明があるんです‼︎……だから………お願いですから………死なないで……」
    って言われながら眠りたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:22:53

    ブルアカの濃ゆいメンバーがいっぱいだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:25:23

    セリナー‼︎セリナ来てくれ‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:33

    スズミの目の前で致命傷を受けたいなぁ
    きっと守れなかったことを謝るんだろうなぁ
    スズミは何にも悪くないのにね
    たとえどれだけ自分が怪我をしていても二の次にして心配してくれるんだろうなぁ
    気にしてないって、ごめんなさいって、ありがとうって、何を言ってもきっと守れなかった自分を責めてしまうんだろうなぁ
    銃弾ごときで傷ついた先生のほうが悪いのにね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:38:12

    ハルカの目の前で被弾したい
    「あ………え………?……せん……せい…?」
    って全く理解できていない彼女の前で赤い水溜りを作りながら冷たくなりたい
    すぐにカヨコが駆け寄って来て治療しようとして、ムツミもアルも、焦りながらではあるけど適格な処置をしようとするけど間に合わないのよ
    ハルカはもう何もできずに戸惑うだけで、
    「先生…?……なんで…?……うそ…ですよね…?」
    とか言いながら放心状態
    その内に
    「私なんかが…!」
    とか言って自サツしようとするのを、先生は最期の力を振り絞って
    “……ハルカ………ダメだよ…”
    と言って力尽きる
    もう自分にできる事も無くて、そんな自分の為に最期の瞬間を使わせてしまったことに自己嫌悪して、何日か後にはもう雑草にも意識が向かないくらいに塞ぎ込んだハルカを

    とまで考えたけど救いが無さすぎるのでやめた

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:38:15

    初手でネルキチウイキチのダブルキチコンビが来たせいでハードル爆上がりしてるじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:40:41

    "お話しよう"

    「……お話?」

    "きっと、これで最後だから"

    「……うん」

    「……あのね、このあいだ学校でね!」

    「……それで、セイアちゃんがね……」

    「美味しいケーキ屋さんをみつけて……」

    …………
    ……


    「それで大変だったの! ……先生?」

    "…………"

    「先生……、寝ちゃったの……?」

    "…………"

    「お返事、してよ……」

    "…………"

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:51

    ツバキに手を取られながら
    “夢の中では……いつでも会えるよ…”
    って言いながら永遠の眠りにつくのよ
    ツバキはそれ以降
    「……また…先生に会えなかった…」
    ってどれほど眠っても前みたいなふわふわした雰囲気の無い、冷たい氷のような子になっちゃうのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:54:07

    ハレに看取ってもらいたい
    アテナ3号の遠隔稼働試験で先生のお供させている時に不良の喧嘩に巻き込まれて流れ弾を胸に貰う。ハレが嫌な予感して倒れる先生にカメラ向ける前にアテナ3号がカメラ接続切ってしまうんだ。
    それでパニックになったハレが駆け付けた時には既に先生の息は無くてせめて先生の最期を見ようとアテナ3号の中身を覗こうとするんだけどこの時ばかりはアテナ3号は中身絶対見せるかって抵抗して三日三晩ハッキングし続ける事になって漸く中身を見れるようになったら先生の遺言とか聞いて泣いちゃうやつください

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:00:22

    ペロロ様グッズを求めてブラックマーケットに行ったら銃撃戦に巻き込まれて流れ弾で死にたい、死の間際に優しいこの子が気に病まないように「大丈夫だから、強く生きて…」って言い残すんだけど、それを聞いたヒフミは自分が弱いからこんなことになったと考えちゃって強くあろうとした結果トリニティを掌握しキヴォトス統一の大戦を起こし全てを統一した後に「私は何がしたかったんだろう…」とばにばにしたことで反転してこの世界線を滅ぼしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:32:01

    格好良く散ってる先生がいない……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:43

    俺はイオリに看取ってもらいたいかなぁ
    いつものごとくセクハラしては怒鳴られて「バカ!変態‼︎死.ね‼︎」って言われた直後に事故とかで致命傷を負いたい
    先生は「あ…これ、ダメなやつだ……ごめんね…」とか言いながら脈も呼吸も弱くなっていくんだけど、イオリはそんな先生に弱気になるなって怒って手当しながら助けを呼ぼうとしてくれるんだ…だけどパニックで叱咤も助けを求める声もうまく出せなくて震えたり掠れた小さい声しか出ないんだ
    そして泣きながら傷口を押さえたりして「私が死.ねって…言ったから…?」とか言おうとするイオリの唇を奪ってから死にたい、「一度してみたかった」と最後までセクハラして死ぬんだ…
    イオリにはその後はもう大声どころか唇と一緒に声も奪われたかのようにずっと無言になってほしい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:28

    あにまんのブルアカ怪文書書き達の力が今、1つに……!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:02:17

    いや、本当に凄いな。一部は心当たりある人だろうけど、色んなキャラのMTRが出てくるとは……やっぱ、好きなんやな皆

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:10:12

    一人で複数書いてる人とかもいたりするんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:17:21

    何らかの病気のせいでもう最期の時を待つだけになった後、病室を抜け出して夕日が見えるベンチに座った先生。その隣に、そっとジュンコが並ぶ。
    「……ねぇ、先生。今まで色んな料理、一緒に食べたよね…」
    “……そうだね…”
    「私は……全部を覚えてるわけじゃないけど、今でも時々思い出すヤツがあるんだ。……ねぇ、何だと思う?」
    “……あの時の中華料理かな?”
    「ブブー!ハズレ。ちょっと惜しかったけどね」
    “正解は?”
    「正解は……その間に飲んだジュース」
    “それはズルいんじゃない?”
    「ジュースだって立派な料理なの。……先生ってば私の飲んでるヤツ欲しがったでしょ?……あの時、ホントは私もあげたかったんだよ?でも、恥ずかしくて……」
    “……そっか”
    「だから……はい!あげる!わ、わざわざ買って来てあげたのよ!……私がまず飲んで……はい、今度は先生の番!」
    “……美味しいね”
    「2人で飲むんだもの。美味しいに決まってるじゃない!」
    “……うん。最期の晩餐には勿体無いくらいだ”
    「何言ってんのよ!これからだって……まだまだ世界は美味しいものだらけなんだから‼︎すぐに体を治して……また……一緒に……」
    “……ごめんね”

    的な、ね?話をね?思いついたんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:27:32

    ヒナとは怪我じゃなく病気で別れたいな
    死に際に"無理をしないで、ヒナは、ヒナの好きなように生きていいんだよ"と言い残して

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:24

    カヨコは看取り慣れてて欲しい
    枕元に座って、先生の弱々しい手を握りながら
    「……今までお疲れ様。…ゆっくり休んでね」
    って反対の手で頭を撫でる
    先生が事切れて(もう終わったんだ)って思ったところで、ポトリと涙が一粒だけ落ちる
    それを自覚した瞬間に堰を切ったように涙が止まらなくて、普段の大人びた様子からは想像できないくらいに、子どもみたいにわんわん泣いてしまうのよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:25

    自分はノアに看取ってもらいたい。
    ミレニアムの何時もの実験騒ぎでの建物の倒壊に巻き込まれたい。
    身体の色んな箇所が押しつぶされて、身動きも取れず、血が溢れている姿を見て欲しい。
    ノアは珍しく焦燥した顔でその姿を見てすぐに救助を要請してくれるんだけど、自分の身体だからこそ、もう助かりそうにないことを自覚出来る。だからこそ、セミナー書記の他ならぬ彼女に自分の最後の言葉を残したい。
    彼女は書記としてその言葉を客観的に記録する。そこに私情などなく、彼女が掲げていた通りその言葉を記憶する。
    そして、事態が落ち着いて、その言葉を皆に伝える。それが彼女の仕事だから。
    そして、その仕事を終えて、初めて自分の記憶力の良さを呪って欲しい。
    自分が死んだ姿、段々消えていく体温、一言一句一切の間違いのない別れの言葉。それらが忘れたいのに今でも鮮明に思い浮かぶ。忘れて、無かったことにしたいのに、自分の能力がそれを邪魔する。自分が死んだという現実から逃げられない。そんな彼女の顔に自分に常に見せていた余裕のある笑みは無いんだろうなぁ。
    そして、今まで好きだったミレニアムで起こる大騒ぎが嫌いになるんだろうな。あの楽しいと思っていた光景が……自身の大切な人を奪ったのだから。

    寄りにも寄ってノアの誕生日にこれ書くのか……。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:44:35

    >>28

    祝福ってのは呪いだからな、喜びと絶望の狭間でしか得られない栄養素を求めてこのスレは伸びていくんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:13

    ブルアカにもMTR好き多いんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:41:38

    ハルナには病気で寝たきりになった先生のもとにおいしい物を持ってきてほしい
    すっかり食が細くなったしほとんど味も感じられないんだけど、”ハルナが持ってきてくれる物は相変わらずおいしいね”って弱く笑いかけるんだ
    ハルナもそんなことは百も承知なんだけど、残された時間の中で一品でも多く先生と一緒に食べたくて、弱った先生でも食べられる食品をお見舞いの品として選んでほしい
    事切れる際には”私の分までおいしい物を食べてね”って残していきたい
    その後もハルナは美食研究を続けるんだけど、たまにふと「先生と一緒だったらもっとおいしかったんでしょうか」って物思いにふけってほしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:38:32

    なんでこんなに文豪多いんだよ読んでて辛くなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:01:39

    やっぱりノアの前で死にたいよね。
    血が流れ出すほどに下がっていく体温も口の端に飛び散った鉄の味もタイツや髪に絡みついた血の粘つきまで忘れられないでいてほしい。
    取り乱すこともできないで膝に寝かせた先生を、呆然としながら、でも脳だけが冷徹にその状態と遺言を記憶していたら、いよいよ事切れる直前にユウカが駆けつけた。
    なんの取り繕いもなく泣き崩れる彼女を、泣いている生徒を放っておけない先生が絞り出したユウカへの慰め。
    結果的にそれが最期の言葉になってしまった。
    全部が終わって、自分に残ったのは忘れられない惨状だけ。記憶で一番苦しむのは自分なのに、辛くとも見届けていたのは自分なのに、ユウカと違って忘れたくない言葉も遺してもらえなかった。そんなことを一瞬でも考えた自分が嫌でたまらないのに、その感情すら忘れられなくて一人きりの部屋で押し殺したような嗚咽を漏らしてくれ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:05:25

    クソっ!規制のせいで乗り遅れた。今更既に上がっているキャラの怪文書を上げても仕方ねぇか

    しかし、他はともかくネルニキもウイニキも推しの傷になる妄想するんやな。てっきり添い遂げて穏やかに迎える終わりを想像するものかと思った


    >>7

    同じイズナ推しとして彼女を泣かせるのは許さんぞ!

    縁側で穏やかに見送られた後、イズナも後で行きますから待っていてくださいね主殿。って今までの充実した日々を思い返しながら、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ寂しそうに呟かれる位が一番いいんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:56:27

    俺は看取られるならイズミがいいしギャン泣きして貰いたし死体を食ってほしい
    もっと言うなら不慮の事故とかじゃなくてしっかりと寿命とか病気の逃げきれない死を受け入れてもらってから食ってくれ
    それこそ全身とかじゃなくて指とかの骨だけでいいから食べてほしい
    イズミの初めての味になりたいし美味しくとも不味くとも顔や性格とか以外にも覚えて貰いたいんだよ
    そして俺の死を乗り越えて美食研で馬鹿やっててくれ〜〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:20:50

    >>34

    あくまで君が望むシチュエーションなんだから他人と比べる必要も他人に遠慮する必要もないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:29:29

    ここまでマリーがないってマジ?
    マリーがはしたないと思いながらも先生に甘えたくなって先生を大聖堂に呼ぶんだけど先生が来る途中で事故か事件に巻き込まれるんだ。マリーが先生のところに来た頃には先生はもう事切れる寸前で、泣き喚きながら神様に祈るんだけど助からなくて最期に「もうマリーに会えないのは悲しいなぁ…」って言葉を残して今度こそ事切れるんだよね。それからマリーは先生を救ってくれなかった神様を2度と信じなくなって欲しい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:37:50

    アリスに看取られたいよね
    でもアリスは死を理解してなくてゲーム的解釈で蘇生しようとか言い出すんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:39:38

    キャラ個人じゃなくて先生と関わってきた皆に伝えたい。

    先生が病気や怪我で入院したら連日連夜多くの生徒たちがお見舞いにくると思うんだけど、いよいよ危篤状態になったらどれだけ忙しかろうが争ってようが駆けつける気がするんだ。先生を前にして泣きわめく生徒、不甲斐なさを嘆く生徒、医者に詰め寄る生徒、十人十色の反応があるなか皆に残すのは「千の風になって」の歌詞にしたい。日常の中にある細やかな出来事に先生と一緒に過ごした思い出も、先生が守ってきた平和もあって、先生が確かに自分たちを見守ってくれてることも感じてほしい。頬を撫でる風が、眩しく降り注ぐ光が、何気なく聞こえる小鳥のさえずりが、生徒たちの勇気となり力となり励ましになることを願いながら、生徒たちに見守られて息を引き取りたい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:25:49

    怪文書製造機と怪文書予備軍がひしめき合ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:45:34

    ミネの目の前で致命傷を負って、痛い、嫌だ死にたくない、怖いって泣き喚きながら死にたい
    事故とかで瓦礫に下半身や腹が潰されて、なのに意識は失えずに痛みや恐怖で幼児退行して間違いなく致命傷だからどうしようもなく手を握ることしかできないミネを母親と思い込んで「痛いぃぃ…助けて……死にたく…な……ぃ」って泣く力も失いながら息を引き取りたい
    でもミネは強い救護騎士団部長だから俺が死んだ後すぐにまだ生きてる怪我人の手当や避難に従事するんだろうな…非常時で苦しむ人がいるからこそ強くあらねばならないと決意してるんだろうな…
    後で色々済んで一人眠ろうとした時か寝てる最中に死にゆく俺を思い出して飛び起きて欲しい
    一生引きずってくれ…でも壊れず狂わずに自分の道を生きて……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:49:29

    す、すげぇ
    こんなに文字数多いスレ久々だぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:49:52

    >>7

    そういえばイズナに介錯してもらう先生漫画あったな

  • 44何?穏やかなのもよこせとな?23/04/14(金) 18:49:55

    そろそろお迎えが来るかなって病院のベッドで思うんだよ、まあ長生きしたしね、とはいえネルの方はまだまだピンピンしてるから敵わないなぁと思うんだけど、私がネルに勝てたのなんて夜のベッドの中だけだから仕方ないよね
    結局子供はネルの体躯のことも考えて一人だけだったけどこの子が元気でねえ、孫は五人もいるんだよ、いや結婚する子もいるからもう少し増えるのかな?出来ればみんな結婚するまで生きていたかったけど「あたしがちゃんと見届けてやるからよ」ってネルが言ってくれたから安心して逝けるよね
    ネルはまだスカジャン着てるかな?着てるよね、ネルだもの、一時期辞めてたけど息子が独り立ちした頃からまた着るようになったっけ、思えば母としての決意の現れだったのかな、そんなことしなくても立派にお母さんやれてたと思うんだけど
    ああ、そろそろ終わりかな、最期だからって集まってたみんなも二人きりにしてくれってネルが言って続々と病室から出ていく、これが本当の、私とネルの終わり。ねえネル、私なんかと一緒で幸せだった?満足のいく人生だったかな?
    当たり前だろ、って?ふふ、やっぱりネルは最後までカッコいいね、大好きだよネル
    ……水?ああ、ネルの涙か、最後だもんね、我慢出来なくてもしょうがないよね
    ─残る力を振り絞って彼女の顔に手を伸ばす、皺だらけになった、誰よりも愛しいその顔を流れる涙をそっと拭い、彼女の笑顔を見届けて…私の意識は永遠の闇の中に沈んでいった

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:44:54

    >>36

    それもそうだな!


    イズナと添い遂げて二人で歳を重ねて長年たった後、陽の当たる縁側に並んで少しだけ先にいくねって挨拶してから見送られたい。

    二人で最強の忍を目指した日々や忍術研究部でミチルやツクヨも含めて過ごした日々を懐かしみながら、イズナは私にとって最高にカッコいい忍者だったよって伝えて、「イズナにも主殿が主殿で幸せでした」って言ってもらって。

    そうやって出会えた事に感謝しながら最後の時が来たのを悟ってゆっくりと瞼を閉じればイズナが手を握ってきて、少しだけ寂しそうに「イズナも後で行きますから待っていてくださいね主殿」っ言うのが聞こえてくるから、結局最後は寂しい思いさせちゃったなって少しだけ後悔を覚えつつも、ちゃんと待っといてイズナも来たら撫でてあげなきゃって向こうでも会えることを信じながら終わりを迎えるんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:45:48

    アスナに騎乗医されながら死にたい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:50:20

    ユウカとお別れしたい

    入院してる先生にユウカは毎日会いに来る
    いつもは
    「では、先生。また明日も来ます」
    “うん。またね”
    って別れるんだけど、その日だけは
    “ユウカ。もう少し時間、いいかな”
    って先生が引き留める
    (ああ……今夜なんだなぁ…)
    って彼女も気がついて、今までの思い出を最初から振り返る
    「もう…!あの時の先生は服も着ないで──」
    “ごめんね。私もいっぱいいっぱいでさ──”
    「その後は皆んなで──」
    “そんなこともあったね……”
    と、話している内に先生は自分の『終わり』を勘づく
    “引き止めてごめん。そろそろ──”
    と、『先生』として『生徒』を帰らせようとする先生に、彼女は今一度手を取って
    「先生。……もう少し…!……もう少しだけ……!……お時間いいですか?」
    と、言う
    先生も
    “……そっか。じゃあ……手を握ってて”
    “…最初から私の傍には君が居た。……最期まで……君と居たい”
    ゆっくりと先生は眠りにつく
    『最初の女』は『最期の女』へと変わっていく

    ……という話

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:02:10

    スレ主ではないけど、スレの流れを見て一言だけ言いたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:04:12

    >>48

    何!?これはスレ主的には想定通りの流れではないのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:20:24

    >>49

    スレ主的にはたくさん読めて結構満足な流れ

    格好いい散り方してる人がいないのが予想外だったけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:25:35

    先生は基本的に戦わないんで格好良く散るシチュ自体が難易度高いからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:26:31

    そもそも格好よく散っても先生が死ぬというのは変わらないから結局生徒は曇るからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:31:35

    自分は推しとかは特にいないので皆に看取られたいですね。
    全ての問題が解決した後、いつも通り仕事をしていたら気づかぬ内に倒れて、病院で今まで無事だったのが不思議なくらい体がボロボロなことと余命一年しかないことを知るんだ。当然その事を隠そうとするんだけどなにかの拍子にぽろっと言ってしまって皆に心配されるんだ。でも先生のことだから「あ、キヴォトスに来る少しまではそうだったんだ」とか言って取り繕って表面上は無事に見せるんだ。本当にそうなのか心配してる生徒も1ヶ月もしたら「あんなに動けるんだからきっと問題ないんだろう」と思い、いつも通りに戻るんだ。……余命が後2ヶ月しか無くなるまでは。朝目覚めてベッドから降りようとして足を動かそうとするんだけど、動かないんだ。それを疑問に思っているとふと気がつくんだ。…足の感覚が無いことに。で、ここから誰か生徒が来て病院に付き添って下半身不随になってるということと前に先生が取り繕った事が実は嘘だったことが知られるんだけどここは読んでる人がそれぞれ当てはめてもらうね……自分はホシノで、唯一信頼できる大人がこんなんになってることに悲しんでもらいたい。自分の文章力じゃそこまで書けぬ……。そして車椅子に乗った

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:38:36

    ベッドの上で最期を待つばかりの先生とサオリの最後の会話
    「サオリも立派になったね。これなら私がいなくなっても安心だよ」
    って微笑む先生に
    「そんな寂しいことを言わないでくれ。まだまだ教えて欲しいことが沢山あるんだ……」
    と手を握るサオリに何も返さない先生。
    ため息をついてから
    「最後に1つだけ教えてくれ。私は……私は先生のような人になりたい。あなたのような素晴らしい人に。……どうすれば良い?」
    と聞くサオリ。すると先生は
    「それは難しいなぁ」
    と呟く。呆気にとられて
    「……そう、か。やはり私などでは無理か。当然だな」
    と空笑いするサオリに
    「違うよ。……誰かになるなんて、誰にも出来ないんだよ。だから、サオリはサオリになって欲しい。私じゃなくて、君が考える精一杯の錠前サオリに」
    と諭す先生にしばらく考えてからどういうことか分からないと困惑するサオリに
    「今は分からなくても良いんだ。サオリは賢い子だから、きっと分かる時が来るよ」
    と励ますけどその声は次第に弱々しくなっていく。
    「……分かった。……すまない、最後にもう1つだけ……泣いても、良いか……?」
    と震える声で聞くサオリの帽子を取って優しく頭を撫でると、先生にすがりついて声を上げて涙を流すサオリ。
    それからサオリは先生の言葉の意味を探し続けて努力して、自身も先生になってたくさんの生徒を導くんだけど、ある日生徒に
    「私、サオリ先生みたいになりたいです!どうしたらなれますか?」
    と聞かれるサオリ。何と答えようか迷ってると、ふと先生のあの言葉を思い出してはっとするサオリ。
    「そう、だな……君は君らしくいてくれ」
    と少し浮つきながら返すと答えになってないと怒られたので笑って
    「分かった……。『努力あるのみ』……これでどうだ?」
    なんとか生徒を納得させて落ち着いてから、空を見上げて涙をにじませながら尋ねた。
    「先生、こういうことか?」
    青空に先生の笑顔が見えた。
    ……的な

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:22

    >>53

    途中投稿したすまん


    そして先生が車椅子生活を送っているときにふと思い付くんだ。「死.ぬ前にキヴォトスの各所を見て回りたい」ということを。復興したアビドス・アリウス・SRT、いつも通り爆発するゲヘナ、いつも通りクーデターが起こっているレッドウィンター、いつも通りエンジニア部がやらかすミレニアムetc……色々な所を回って、楽しそうに笑うんだ。そして最期の日。誰もいない場所で静かに、穏やかな顔で、満足した顔で逝くんだ。そこに生徒が駆けつけて、先生を見て、静かに、ゆっくりと近づき、「お疲れさまでした」と声をかけるんだ。誰が駆けつけたかは想像にお任せします。というか皆さんの推しが看取るシーンが見たいから書いて♡なんなら誰もいない場所のところ推しと二人きりにして♡


    長文失礼しました。ではさらば!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:17:16

    ここはシンプルにクロコにシッテムの箱と2枚の大人のカードを手渡して事切れたい。

    明らかに助かる見込みのない重症なうえに息を引き取るまで時間がかかるので、いっそ楽にしてやるのが情けなんだけど、クロコにそんなこと出来るわけないしそれがわかってるから苦痛を堪えつつ、消え入りそうな声で安心させようとするんだけど、つい弱気になって最期まで側にいてくれるように頼んじゃうんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:44:58

    どちらかと言うと生徒になって先生に看取られたい。
    どうしようもない落ちこぼれのモブその3程度の立ち位置だったのがひょんな事から先生に懐いて不出来なりに一生懸命シャーレの仕事を手伝う訳ですよ。
    それでプレ先世界線であったような先生が致命傷を負う筈の襲撃で身代わりになるんですな。
    まあモブなんで先生を無傷で守る事なんてできず先生も怪我だらけなんですがどうにか致命傷だけは肩代わりできて、気絶した先生を連れて逃げた所で力尽き先生が目覚めると自分を庇って死んだ生徒がいると

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:10:07

    先生の傷が致命傷だという事に気付いてしまい、どうにもできなくて帽子をぎゅっと深く被って俯いたサオリに
    止めが欲しいか? って聞かれて無言で微笑みかけたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:18:56

    同い年の生徒としてタメ口で毎日くだらないことをダラリと話したい。ホシノとは手を繋がないし、恋愛関係にはならない。けれど、肩を叩いて笑いあいたい。休日は美術館とか水族館とか遊園地とかありきたりな場所もいいけど空き教室とかで一緒に過ごしたい。最初は気の合う友人だと思ってたんだけど、一年が過ぎる頃にだんだんと意識し始めて、でもホシノには以前と変わらずに接してほしい。出会ってから2年が過ぎようとする頃に、私は不治の病に罹りそのことをホシノに打ち明けたい。私は学校をホシノに相談もせずに辞めてホシノの前からそして消えたい。遠い遠い病院に入院し誰にも見られず亡くなりたいと思っていたが、亡くなる数日前にホシノが病院の場所を突き止めた。ホシノが楽しかった思い出だったり些細なこと、勝手に自分のことを置いていったことに対する怒りだったり、そういうホシノの声を聞きながらあの世に行きたい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:38:36

    文章力の見本市になってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:45:02

    怪文書は書き始めてみると割と楽しいなってなる
    狂気の沙汰ほど面白いというのは真実

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:46:22

    >>61

    分かる。一回書いてみるとその後も結構書けるようになるよね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:10:41

    >>61

    何度か書いてるうちに自分なりの書き方ってのがわかってくるし、他者の模倣なんかも出来るようになってくる、そうなったら後はもう好きなように妄想と煩悩と劣情その他諸々を吐き出せるようになってすごく楽しくなるからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:07:43

    アカネは看取り人適正高いと思う。お願いすればずっとそばに控えてくれそうだし擦れた声で弱々しく呼んでも即座に応答してくれそう。最期の時には「いってらっしゃいませ。」と送ってくれそうだし頭を下げた体勢から泣いて座り込んでほしい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:52:33

    私のはじめてのブルアカの教科書はこのスレでした 素敵なレスをありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:06:25

    >>65

    本当にこのスレで大丈夫なのか……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:13:30

    >>46

    欲望に忠実、ヨシッ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:26:49

    フィーナは良いぞ……

    もう長くないな……って自分の怪我を判断した先生はフィーナを逃そうとする
    血塗れの先生に、自分が汚れるのも構わず縋り付くフィーナ
    それを押し留めて
    “これが……私の仁義だから…”
    って胸張ってお別れしたい

    でもフィーナの方も
    「盃を交わしたんデス……。切っても切れない仲なんデス…‼︎フィーナは……私は絶対…諦めません‼︎」
    って無理矢理にでも肩を担いで先生を引きずるんだよ
    “……君の仁義は…君らしいね”
    って仕方ない、とでもいうように先生も歩き始める
    でもだんだん力が入らなくなってしまうんだよね
    安全な場所に着いた頃には……もう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:39:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:11:53

    不治の病にかかってコユキに四つ葉のクローバーをもらって”コユキみたいな生徒に慕われて幸せだよ”って言いてぇ
    ”あんまりユウカやノアを困らせちゃダメだよ”を最期の言葉にしてぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:15:54

    なんだかんだ言いながら会いに来てくれそうなrabbit隊っていいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:27:13

    文章書けないから一言だけ贅沢言うけど俺の墓を年一いや半年に一回いややっぱり毎日参ってくれヒナ……天寿を全うするその日まで……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:41:22

    シスターフッドのみんなが命日に安息を祈ってくれたら嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:39:43

    流石に出尽くしたか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:49:08

    そもそもシチュのみ含めて40人以上も集まる方がおかしいって説もあるからな、まあ複数書いてそうなのもいるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:25:14

    ついにこのスレを看取るときがきたのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:29:37

    「ウイ!!!!最後に1言言わせてくれ!!私はお前が好きだーーッ!!!!!!!!」
    (謎敵の巨大足に踏まれる先生)
    「うおおおおおおっ!!!!ウイ!!初めて会ったあの日から、私はずっとウイが好きだった!!!!!密かに君を愛していた!!!!!!!こうやって君を守って逝けるなら!!!!!それは私にとって本望だ!!!!!!!ウイ!!!!!どうか覚えていてくれっ!!!!!私が!!!!!!君を!!!!!!!愛した!!!!!!!事を!!!!!!!!」プチッズシーン
    ウイ「せんせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」


    カッコよく散ってみた

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:30:45

    >>77

    カッコいいかなぁ!?ねえこれカッコいいのかなぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:40:53

    ちょっと頑張ってみた

    ワカモ「貴方様!?」
    ミカ「先生、どうして!?」
    ヒナ「速く脱出して!」
    ホシノ「このままじゃあ…!」
    アリス「だめです先生!みんな一緒に帰るんです!」
    先生「それはちょっと無理かな…この作戦は私じゃないと発動すら出来ないからね」
    先生「何故なら、名もなき神々でもなければ、機械や獣でもない、私だけがこのキヴォトスで"人間“だからだ」
    先生「それに、私は先生なんだ、生徒のためなら命くらい、惜しくはない」
    先生「さようなら、みんな。元気に成長して、きちんと卒業するんだよ……!」


    先生ぇーーー!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:41:30

    「……さて、これで話すべきことは全て話した」
    「そろそろ私は黄泉比良坂に旅立つだろう」
    「……そんな悲しそうな顔をしないでくれ。私は充分満足した生を送れたのだから」
    「──本音を言えば逝きたくない」

    「生徒が大人になった姿が見たい」

    「キヴォトスの新たな生徒たちの姿が見たい」

    「幼年期の終わりを迎えた君たちの姿が見たい」

    「だけど私は奇跡(大人のカード)を使いすぎた」
    「……これはその代償だ」
    「視界がボヤけてきたな……」
    「意識を失うまでの間、手を握ってくれないか」
    「せめて最期は人の温もりを感じて逝きたい」
    「……さようなら。黄泉の国から君たちの幸福を祈ってるよ」


    以上SSのような何かをお送りしました
    誰に話しているかは皆さんの想像にお任せします

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:48

    >>77

    来週になったらしれっと復活してるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:53:13

    >>81

    なんなら次のシーンでウイの隣にいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:26:24

    >>82

    先生「先生……お前の最期は忘れない…‼︎」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています