クロコダインって何で2軍落ちしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:14

    こいつ戦闘回数的にはダイやポップらとそう変わらんのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:52

    伸びしろじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:55

    ドラクエのモンスターはレベルアップが遅い

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:02:30

    ちなみにバーン初戦でのレベルは47である
    その後魔界の魔物らやザボエラ倒してレベル上がってるだろうし
    これでレベル外って言われるのどんだけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:03:28

    直撃したら死に繋がる戦闘でタンクはキツい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:07:01

    魔族って人間よりはるかに寿命長いわけだから同じ時間あたりの成長曲線もゆっくりなんだと思われる

    というか数ヶ月であそこまで成長できるあの世界の人間がどこかおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:07:36

    実のところクロコダインが弱かったことは一度もなくて

    ダイやポップの成長が常軌を逸していただけだったような気もする

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:09

    ギガブレイク耐えるやつはいないだろ!






    ヒュンケルのことは言うな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:11

    >>2

    アバンの使徒の伸びしろがおかしいんだ

    特にヒュンケルとポップは純人間のはずなのになんかおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:34

    ギガブレイクみたいな溜め攻撃なら受けに回れる余裕があるけど若バーン(ミストバーン)と若バーンの素早さ攻撃力カンスト攻撃にはついていけんからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:49

    >>7

    なんだかんだで激烈掌を覚えてオリハルコンを引きちぎるレベルには急成長してるからな…

    マジでポップたちが異常なだけでシッカリ成長してんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:50

    ぶっちゃけオリハルコンの戦士を出したせいで作者が活躍のさせかたが分からなくなった感がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:39:19

    >>5

    しかもクロコダインのことだし勝ち筋を作るためなら死ぬの承知で敵に突撃するだろうしな

    バーンとの最終決戦であのまま戦ってたら殺されてた可能性高い

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:46:42

    魔界編では新海戦騎やる予定だったらしいし、ただ単にバーン戦に役割が無かったってだけでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:51:19

    っていうかクロコダインのせいでも他の人間の成長速度でもなく
    ポップがおかしいだけでは?
    実際マァムもヒュンケルもアバンも最終戦役に立ってないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:53:57

    装備のショボいせんしとかそら二軍落ちするわ
    適切な武装があれば全然違ってたと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:10:55

    >>16

    鎧の魔斧の出番か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:31

    >>16

    無理だろ

    おっさんの必殺技は武器と噛み合わせ悪いし

    タンクやるにしても竜の騎士やオリハルコン戦士でも耐えられない攻撃を受けられるとは思えん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:24:23

    チウと同格扱いだし...

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:26:24

    魔界編では一軍に復帰するから見とけよー

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:27:07

    強さもタンク性能も情の厚さも人格もヒュンケルからの好感度もクロコダインの上位互換のヒムが出ちゃったから

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:28:00

    人格は…それぞれ良さがある訳だし!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:28:21

    3DS版DQ8でヤンガスが二軍落ちするのと似たようなもの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:28:42

    唯一の評価点のギガブレイクを耐えたのも、防御状態・無意識の手加減あり・ベホマあり・竜魔人化してないっていうかなり手心加えられてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:30:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:30:58

    ひょっとしてクロコダインって最初からお荷物だった…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:32:05

    >>16

    グレイトアックスの出オチっぷり本当に酷い

    ドラクエ本編であったらそこそこ役に立ちそうなのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:32:56

    >>26

    大技はクロコダインに受けさせないとパーティーが危険だったって作者が言ってたから最初からお荷物ではないと思う。バーン戦はまあうん...

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:21

    何なんだよあの道具屋の息子…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:23

    >>17

    下手するとオッサンの肉体のが頑丈なのがな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:30

    >>24

    そういうの全部承知のバランにも2回耐えた時はドン引きされてたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:35:53

    敵も味方も能力と才能限界に見合ったバックボーンを持ってる中
    ポップだけが異質すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:36:27

    >>24

    そもそも手加減した云々はおっさんの自己申告だしベホマされてても竜闘気込みだから回復しきって無いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:37:16

    >>16

    おっさんの装備は最初期から普通に一級品以上だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:37:35

    ヒュンケルとヒムなら手加減なしでも耐えれるけどね
    事実ヒュンケルは生き残った

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:38:39

    おっさんはバーン初戦からボロボロにされたまま戦争スタートだからろくに休憩さえしてないしフルに実力発揮出来ていたら天地魔闘攻略できるとは言わんがギガブレイクを防御しきった実績を考慮すれば捨て石の1人にはなれたはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:39:10

    そもそもバーン戦で活躍したやつのほうが少ないだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:39:58

    バーンはそもそも受けが通用するような火力してないからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:40:56

    >>36

    だから外した…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:20

    バーン戦周りは地味に粉々になる代わりに回復呪文で元通りになるヒムもインチキタンクやってるのずるい
    あんなんいたらそら受け役は取られるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:48

    >>33

    回復阻害効果は竜の紋章2つ分という規格外の力の副作用だから1つじゃ起こらんよ

    実際起こったシーン無いし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:57

    >>37

    ダイとポップだけだなw

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:42:16

    >>26

    でもクロコダインがいなかったらバランで詰んでるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:44:48

    >>10

    VSバーンは極論紙装甲でもポップみたく当たらなければなんとかなるからね

    逆に攻撃当たるの前提なクロコダインは相性悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:45:06

    正直ノヴァにも及ばない気がする
    ノヴァはオリハルコン破壊できるがオッサンは原理で捻じ切るだけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:45:19

    >>36

    ラストバトル前なんだから流石に回復してるでしょう

    アバン先生も回復するのも重要な使命だって言ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:45:52

    ぶっちゃけ超魔ゾンビに手も足も出ない時点で...

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:46:20

    >>41

    それは紋章2個ある状態でドルオーラ連続で使ったときの副作用の話であって、作中で言われてるのは竜闘気に暗黒闘気近い回復魔法を阻害効する特性があるのかもしれない、ってことだけじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:47:37

    >>11

    ただ新必殺技をもってしても親衛騎団の片腕を引きちぎるのがやっとで倒しきれていないのが攻撃面で頭打ち感出てしまったと思うんだよな

    ダイやヒュンケルなら最強の技でなくてもダメージを通せるしポップやマァムは相手がオリハルコンでも決まれば必殺な切り札を持ってるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:48:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:48:57

    >>47

    あれは超魔ゾンビがヤバすぎるから…

    あの場にいて太刀打ちできたのがロン・ベルクだけだったじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:09

    まだ未熟なレオナのベホマじゃ傷は治せても体力は回復できないってだけ
    賢者として完成したポップがレオナのベホマを下回るとは思えん

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:56

    必死にクロコダインsageしてるやつはなんなのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:50:43

    >>49

    猛虎破砕拳多分魔甲無しでやったら拳やらぐちゃぐちゃになってそうだがな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:51:18

    二軍落ちしたというか一軍で一緒だった奴らが別の上位階級に繰り上がっていったから一軍の枠がスカスカになっただけというか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:51:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:52:19

    いい加減認めろよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:53:02

    おっさんも弱くないんだけどダイ達の成長速度が異常なんだよな
    ハドラー親衛騎団が出た辺りで大分キツい
    終盤はもう闘気強化イベントを最低でも2回は挟まないとダイ達に追いつけない位には差が開いてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:53:27

    >>52

    厳密にいうと「同時には回復できない」

    つまり時間をかければ体力回復も傷の治療もできると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:55:50

    >>19

    ちゃんと読め。おっさんとチウの間のレベル差自体相当なもんだがって言ってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:57:23

    >>60

    バーンからしたら同じようなもんだからチウもおっさんも同レベル言うとるいつもの奴なんやからそっとしとけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:57:38

    なんかダイ大ってやっぱりロマサガ2あたりのバランスなんじゃないか
    味方側HPは999で頭打ちだけど敵味方とも1000超えのダメージ叩き出せるから結果回避系ではないタンクがちょい不遇という

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:58:00

    壁役だってヒュンケルがいるし...

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:58:28

    実際おっさんとチウのレベル差は相当なもんだろうけどそれでも真バーン相手には誤差という哀しみよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:58:47

    マァムはまだ効く攻撃あるけどクロコダインにはそれもないし、最後の5人に残れないのは仕方ない。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:59:25

    オリハルコンボディのヒムがド根性キャラとして覚醒したせいもある
    あいつがパーティにいなかったらもしかしたらクロコダインがカラミティウォール突破する役になれてたかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:00:29

    真バーンからみりゃ蟻のくせにいっちょ前に歯向かおうってのが片腹痛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:00:52

    >>66

    ヒュンケルと二人がかりで老バーンのに簡単に吹っ飛ばされててレベルアップもないからまず無理や

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:01:44

    >>66

    流石にそれは無理

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:01:45

    ・「悪の○○人衆」的な敵幹部軍団で主人公と最初に戦う
    ・敗れて改心するが2番手に粛清される
    ・パワータイプの巨漢
    ・美形キャラとは真逆の人外
    ・作中最大の見せ場は主人公を庇って敵の剣を受けること
    ・ラスボス戦前に「この戦いが終わったら~でもするか」と発言

    これだけの死亡フラグを打ち破って生還した男だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:01:54

    マァムは正直万全でも瞳化を防げたかは微妙じゃねえかな
    そもそもアバン先生でギリギリセーフってレベルだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:04:10

    >>66

    後半は無理あるが前半は確かにそう

    壁役としてはヒムの方が格上だから死ぬの覚悟で突撃して隙作るしか活躍できん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:04:19

    結局作者が活躍の仕方を思いつかなかっただけなのよ
    オリハルコンのヒムであれなんだからクロコダインが同じ攻撃受けて同じようになったらグロいことになるし、ならないのもおかしいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:05:00

    おっさんのレベルは親衛騎団レベルから変わってないのにヒュンケルから見て普通はまず無理な相性のシグマ程度に負けることはありえないと言われるポップがバケモン過ぎるだけだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:05:21

    >>63

    あいつHP1で攻撃受けても耐えるバグ持ちだし比べるのは違うんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:06:55

    火力の問題が大きかったね
    マンガだとやっぱ激烈掌みたいな遠距離技じゃなくてストラッシュとかの近接技のが強そうなハッタリが利く

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:47

    >>71

    作者がポップの言葉通りって言ってるからダメージなければ行けたはず

    まぁアバン同様最初の天地魔闘で脱落だろうが

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:26:12

    マァムはダメージ受けてたからでクロコダインが実力不足扱いなのが微妙に納得出来ない
    肉体的にはクロコダインも大分ボロボロじゃんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:26:35

    激烈掌も初お披露目で敵を倒せなくてシグマの腕を飛ばしただけなのはなんかしょっぱいなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:27:48

    >>78

    マァムは万全の状態ならセーフだけどクロコダインは万全の状態でもアウトなので

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:30:07

    >>80

    マァムそこまで強いかぁ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:56

    お前らマァムに当たるのやめろよな
    おっさんの印象が悪くなるだけや

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:32:11

    バーン戦はもうしょうがない
    状況的にも戦力的にもあそこだけはどうやっても太刀打ちできん、作戦のためとはいえあのラーハルトやヒム達が簡単にやられるような戦いじゃ瞳になってもならなくても正直誤差だと思う
    瞳にされた後もレオナの願いでダイのために立ち向かうって活躍自体はちゃんとあるし
    でも終盤ももっとおっさんの活躍見たかったっていうのはそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:03

    クロコダインが真バーン戦で足切り受けるのは普通に納得できるが、マァムがオッケーなのはちょっと疑問。戦力になれるイメージがまったく湧かないのよね
    老バーン戦ではボコボコ、衣脱ぐ前のミストにポップのサポートあってもあっさり倒されてるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:31

    >>81

    なんかやたらとマァム過小評価されてるけどハドラー親衛騎団と戦って勝ちを取れるくらいには強いぞ

    ここが足切りラインだと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:32

    >>15

    ダメージ受けたら瞳化するのに天地魔闘受けきるタフネス

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:16

    >>84

    それポップも一緒にやられてるし

    相性も問題もあるだろうが単純に作戦ミスよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:43:36

    とりあえず足切りラインがアバンとして、それと同レベルにマァムがあるのか?って疑問は分かる
    バーンの理解できない強さは評価基準から外れるっぽいので頭の出来や戦闘の場馴れは関係無いようだがそこ抜きにしてもアバンとマァムが同格…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:44:14

    >>84

    真バーンが生身である以上、当たれば大ダメージ与えられるからね裂肛拳

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:45:00

    >>89

    その誤字やめーやw

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:54:37

    アバンが足切りラインというより真アルビナス辺りが足切りラインなんんじゃねーの?
    親衛騎団の1つ上ぐらいのイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:58:05

    当初予定していた魔界編ではメンバーにいたみたいだし
    後々活躍させる予定だったんじゃないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:19

    >>91

    真アルビナスがボーダーだとマァム無理だろ。あれ大金星だけど、あくまで格下が機転で大逆転したって勝ち方だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:01:39

    真バーン戦はそもそもヒム・ラーハルトですら歯が立たないんだから、おっさんでも無理なのはしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:11:57

    おっさんは火力っていうよりタンク職で相手の超強い攻撃をライフで受けるのが仕事→バーン様の攻撃にそれは無理
    ってのがどうしても……
    カラミティエンドでワニの開きにされる未来しか見えないし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:16:42

    バーン戦で役割を果たすにはグロだらけなことにせざるを得ないからなぁ
    ジャンプでそれは無理や

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:56

    ヤムチャ枠とか言われてたけどぶっちゃけヤムチャの方がマシなんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:20:43

    普通の一軍はバーン様に手も足も出ないからな。ダイポップがマジでおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:52

    >>97

    それはないかな

    集団戦の多いダイ大だとおっさんは終盤まで何かしら役割持ってるからヤムチャより普通に活躍してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:46

    >>97

    ヤムチャはアニオリだとパイクーハンのライバルボコっててセルレベルまで強くなってる可能性あるあるから

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:35:44

    そもそもサイヤ人編の時点ですでに戦力としての活躍は微妙だったヤムチャと
    最後の最後であるバーンパレス突入までは最前線で活躍してるおっさんを比較するまでもないだろ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:11

    >>84

    マァムはミスト曰く無意識に力をセーブしていたとの事だからミストマァムでお披露目したフルスペックでの前提ならバーンで足切りになることはないでしょ。

    問題はヒムみたいに闘気で殴るが出来ないっぽいところだけど。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:41:07

    メタいこと言ってしまえばヒムの存在が原因なのは間違いないだろう
    クロコダインの完全上位互換だからヒムがいる状態でオッサンを活躍させる理由が全く無いのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:11

    ヒムが弱った状態でもカラミティウォールを引き裂いてることを考えたら
    老バーンのカラミティウォールを全く崩せずふっとばされるおっさんじゃ無理なのはしゃーないわな
    ヒュンケルくらい意味わからんパワーアップしてたらいけたかもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:47:53

    二軍というかダメージデカいので馬車に引っ込んでいたら、全体攻撃された感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:49:51

    魔界編あったらたぶんラーハルトレベルにはなってたんだろうなぁと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:54:57

    おっさんはヒムみたいにオーラが可視化出来るくらいの密度で纏えれば絶対一軍に返り咲けると信じてるから……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:03:06

    >>102

    猛虎破砕拳は闘気技だし普通に闘気纏う事出来んじゃないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:19

    >>107

    おっさんに足りないのは闘気だからな

    ダイの大冒険で闘気は結構重要ポジション

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:08:04

    >>102

    というか無意識にセーブってのは自分の身を壊さないための生物としての本能でもあるからな

    ヒュンケルみたいにそのリミッター外したうえで生還できるようなのは例外中の例外で、普通は机上の空論にしか過ぎない強さのハズなんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:08:25

    残った面子5人の内3人は闘気使いだからな
    しかしそう考えると闘気も魔法もなしで、技術と身体能力だけで前線に立ってたラーハルトってつくづく異常だわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:29

    >>109

    おっさんも闘気使いなのに……

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:46

    >>111

    バランの血でパワーアップしてるから多少はね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:10:58

    バーン一回戦まではそこまでメンバー内での格落ち感はなかったと思う
    超魔ゾンビ戦からはまあうん

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:33

    >>112

    技量か闘気の量かわからんがミストから微弱って言われてるんだよなぁ

    作中でシグマの片腕もげるからその辺強化すれば良い感じになりそうなのよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:13:05

    >>110

    作中で言及されてたのは相手を気遣ってのセーブと自分の身を壊さないためのセーブの2つ

    上で言ってるのは前者じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:13:16

    >>113

    ヒュンケル一方的にボコってて口撃でメンタル揺らさなきゃ勝ち目ない時点でバランの血無くても大差ないとしか思えん

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:17:41

    >>114

    まあ本気のザボエラは割とガチで強いし仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:19:08

    鰐はまず親衛騎団を倒せるようになれ
    話はそれからだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:19:58

    >>51

    ビーストくんもいたのに止められなかった強さ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:20:37

    超魔ザボエラってラーハルトやヒムですらたぶん勝てんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:22:37

    流石にそれはない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:27:23

    ラーハルトは割とマジで無理だと思うぞ
    あの肉体通常の物理攻撃効かないし
    まあ防衛戦じゃなければラーハルトも負けないが

    ヒムはグランドクルス使えばいけるかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:29:09

    ハドラー親衛騎団レベルで2軍という高いハードル

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:29:36

    超魔ゾンビはマジで強いからな…
    マァムは絶対無理だし、アバン先生も単純な勝負なら無理
    勝てると断言できるのヒュンケル・ポップ・ダイくらいじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:36:40

    >>115

    言い方的には闘気の扱いが不得手って感じだな。

    それこそ闘気を渦状にして放つ獣王激烈掌はオリハルコンをもネジ切るし、ちゃんと扱えたら十二分に闘気の総量はあると思う。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:40:16

    >>126

    暗黒闘気で相手を操り人形にしたり、暗黒闘気をグラスに注いで飲ませたりする器用さと比べると確かにそうかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:41:54

    >>126

    ミストバーンやヒュンケルと比べたら微力となるのもしゃーない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:44:04

    >>127

    >>128

    方向性の違いはあれどそのレベルの奴らと戦うのが終盤のダイの大冒険だからな……

    最低でも及第点くらいはもらえないと土俵に上がるのはキツい気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:46:11

    >>126

    獣王会心撃見ればわかるが他の闘気技と違ってひたすら力任せな印象しかないからな。ほんと無理矢理やってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:50:21

    >>130

    高出力低技術というか……たぶん今まではそれでやっていけたって実績によるものだろうけど

    改めてしっかりと技術を学ぶ機会があればすげえ伸びそうな気がしてきたな

    獣王激烈掌の修行とかできてたから技術的な部分がNGということもないはずだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:53:13

    独学であそこまで出来るノヴァってマジで人類の最高峰な気がしてきた。アバンと出会えてればヒュンケルレベルまでいけたろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:53:52

    >>131

    つまりアバンの使徒クロコダインルートか

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:57

    >>132

    ノヴァはマジで人類トップクラスだぞ

    本編が魔境なだけだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:58:00

    鎧抜きのマァムとならそこまで差はない気する

    ロンさんにフィットする武器か鎧作ってもらえてたら

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:58:11

    >>134

    人間で闘気と魔法使えるのアバンとノヴァしか居ないというマジモンの天才

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:59:54

    >>133

    そのルートだと最難関は地の技じゃないかと思う

    少なくとも岩を破壊できない→疲れ果ててみる→再チャレンジしたらいけるみたいな展開にはならないんじゃないかと

    何せ素で岩を破壊できそうだしそこ超えたとしても次の疲れ果ててみるのもハードル高いし

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:00:11

    >>136

    回復呪文と闘気使いこなすマァムさんが上にいるだろ!!!!攻撃魔法はないけど!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:01:29

    >>137

    どっちかというとロカの使うカール王国の業破一刀系列の技の方が似合うよね。

    2人ともタンクだし。

    ロカが生きていれば…!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:15:32

    ・戦士職なのにオリハルコンを通常攻撃で壊せない
    ・敵の攻撃が即死級orハメ技なためタンクが役に立たない
    ・ヒュンケルがライバルとして強すぎる
    ・大きくて力はあるが鈍重
    ・活躍しても子供が喜ばない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:17:00

    幻の続編ではスタメン復帰の予定だったんだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:17:51

    >>140

    最後の奴だけは否定しようとして自分が小学生の頃を思い出して沈黙する自分が許せない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:20:08

    >>140

    ゆーて公式人気投票最大5位だから見せ場作れば喜ぶ子供はいるだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:20:11

    ガキのころはやっぱアバンストラッシュが決め技って思ってたなぁ
    ラストバトルもストラッシュなくて物足りなく思ったくらいだった

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:20:12
  • 146二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:26:08

    おいやめろ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:40:01

    >>141

    でも竜騎衆に入ってもラーハルトとの実力差が初期ラーハルトとボラホーン並みでも竜騎衆としては不思議じゃ無いよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:26:56

    ノヴァは登場早かったら余裕で一軍入ってるからなぁ…
    ノーザングランブレードはポップ評「ライデインストラッシュも真っ青」なんだぞ
    インフレが凄まじすぎるだけだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:59:11

    おっさんはそこそこ器用だから中盤までは1軍でいられた
    ただのパワーバカだったら2軍落ちはもっと早かっただろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:37:17

    >>147

    ラーハルトも強くなるだろうけどクロコダインも強くなる

    お友達のボラホーン君もそう仰られてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:41:07

    >>144

    バーンの腕落としたのストラッシュクロスじゃなかったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:32:48

    >>36

    まあ奇岩城戦後のヒュンケルも親衛騎団戦まで暗黒闘気の傷が数日治らなかったし、老バーン戦後のダイの回復力が異常だっただけで、おっさんも回復呪文で治らないダメージはあったかもしれない

    個人的には魔界編でまだ伸びしろがあって欲しいとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:09:22

    確かにおっさんはレベル外の上に回復呪文で治らないダメージまで追加であったかもしれないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:44:58

    アバンの使途じゃないからミナカトールに加われず下に残ったのが展開的に痛い
    おっさんがバーンパレスに登ってからは強さを見せられる相手がもういないんよ
    せめて超魔ゾンビ相手にもう少し何か出来ていれば…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:50:40

    メタ的に見ても天地魔闘の盾役にされたらたまったもんじゃないからおっさんだけはちょっと強めに瞳化させたかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:08:25

    >>155

    クロコダインが盾役になったらヒムやラーハルトやアバンと違って今度こそ一撃で死亡しそうだもんな

    クロコダインに覚悟があると言っても流石に死亡は喜ばしくない

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:38:17

    >>155

    作者「倒れた仲間の位置を考えながら描くのが大変難しいので瞳に閉じ込めました」


    展開の都合ではなく作者の空間認識力の都合らしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:16:40

    戦力的におっさんが最終盤で戦力外なのはしゃーない
    めちゃくちゃ好きなキャラだけど真バーン相手はいてもいなくても変わらないどころか邪魔になりかねん

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:38:42

    >>157

    単純に人数多いと作画的な負担も大きいしな

    正解だったと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:14:33

    戦力外なのはもう仕方ないと諦められるんだけど
    精神的に頼れる大人ポジションも復活したアバンに持っていかれたような気がするのがつらい

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:58:28

    >>118

    六団長の中でも上位に食い込むくらい強いよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:57:19

    >>89

    痛そうw

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:56:16

    >>11

    獣王激烈掌、鏡持っている方の腕を選んでちぎることが出来ているから、見た目のわりに狙いを絞って攻撃できる技なんだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:08:51

    >>11

    遠距離攻撃でオリハルコン破壊してるの激烈掌だけか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:44:36

    >>164

    メドローア

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:47:11

    >>160

    それはタイミングの問題じゃね?

    おっさんは解放されて以降はミナカトール防衛戦に加わってたわけだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:18:46

    おっさんの強みは盾になって時間稼いだり説得で相手を味方に引き入れたり
    単純な強さ比べゲームから迂回ルートに入れる所にあるからなあ

    もう互いの覚悟も決まってカードも出揃って、技も即死合戦の様相の最終戦では役には立てないわな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:49:47

    おっさんの一番のウリはパワーだったハズなのに盾としてしか期待されない時点でね…
    武人の誇りや意外とクレーバーな戦い方も力の差を埋めてはくれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:10:45

    パワーは武器が弱いし
    防具は特製装備ではないのでいつもボロボロ
    なのに本人のタフネスだけで頑張ってるのがおっさんだからな

    ロン・ベルクはきちんとした鎧か盾をあげるべきだったよ斧も凄く頑張ってたからどっちがいいかと言われると悩みどころではあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:14:14

    っぱ武器よりも闘気よ闘気
    会心撃や激烈掌の威力を上げる方向でいいのよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:10:41

    >>169

    とりあえずミナカトール防衛戦はタイマン戦で強い武器より複数の雑魚に強い武器の方がいいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:15:57

    >>6

    クロコダインは魔族じゃなくて地上生まれの獣人系モンスター

    言ってみりゃチウと同じ

    作中では魔族とモンスターは明確に線引きされてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:30:35

    >>102

    体の自己防衛機能を度外視した常時火事場の馬鹿力なんて普通は戦場で期待するもんじゃない

    それができるならマァムだけじゃなく皆やればいいってことになるしこれまでの度重なる仲間のピンチで何故マァムがやってこなかったんだという話になる

    要するにミストのあの台詞は単なる勘違いだろう


    ただそれを除いてもマァム(武神流)は閃華裂光拳でワンチャン大物食い狙えるんで、タンクしかないクロコダインとは比較にならない

    そのタンク役も老バーンの手加減攻撃で吹っ飛ぶレベルだし

    攻撃しか考えてられない&回復呪文は全てダイにつぎ込まなきゃならないバーン戦ではもはやクロコダインのレベルでやれることは何一つ無いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:40:04

    >>46

    回復できるんならヒュンケルはダウンしてない

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:01:48

    >>174

    たしかにヒュンケルは回復できない体になったな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:09:50

    レギュラーキャラにしては作中大きなパワーアップさせてもらえてないんよな
    獣王激烈掌とグレイトアックスぐらいだもん
    グレイトアックスなんか両手斧だからクロコダインと相性が悪いという欠陥品だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:22:42

    >>176

    素の戦闘能力はマァムに劣るのはしょうがないとしても装備はまだ改善の余地があるよな

    パワーだけなら随一だろうし重装備で色々できそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:23:11

    >>168

    マァムがパワー&格闘キャラになったからなぁ

    残ったクロコダインの個性が、でかい身体を生かして盾になること

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:44:51

    クロコの体格とパワーで錯覚するけど実は真空の斧も人間基準だとハンドアックスでは無かったりする

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:55:44

    >>168

    クレバー面はアバンという戦術にも戦略にも長けた上仲間のバフもできる上位互換キャラが復活してきた時点でどうにもならない

    バーン戦は武人の誇りだの何だの綺麗事をかなぐり捨ててでも勝ちに行かなきゃならない激戦


    つまりバーン戦でクロコダインに期待されるものは最早無いんだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:56:42

    神魔剛竜剣を受け止めたことに驚かれてたけどあれ2回目は無理でしょ…
    防具付けて両腕クロスガードしても刃が食い込んで腕千切れかけ状態だったじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:00:25

    >>181

    ギガブレイクもこれやられてたらクロコダインは死んでたと思う

    そうならないように受けて立つムードとバランの内心殺りたくない心情が合致してHP受けできたのが大きい

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:01:37

    >>116

    本当は相手を気遣ってのセーブじゃなくて自分を守るためのセーブなのに

    そこが理解できないミストの魔物性を示すシーンかと思ってたわあそこは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています