みんな『ガンダムはシリーズたくさんあって⋯』俺『ほーん』

  • 1スレ主21/11/23(火) 23:15:25

    みんな『アニメだけじゃあなくて漫画や小説もたくさんあって同じ作品でもないよう違ったりするぞ』
    俺『あわわ⋯』

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:02

    いうて宇宙世紀以外は単独で見れるから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:58

    正直ファンでもコミカライズ小説版全部追ってる奴は極めて稀だから…多分…

  • 4スレ主21/11/23(火) 23:19:22

    >>2

    そもそも初心者からしたら宇宙世紀かどうかの違いも判らんし

    正史なのかどうかもわからんしどの媒どう違うのかもわからん⋯

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:35

    プラモのインストとかゲームとか含めると膨大すぎて誰も管理しきれてないよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:13

    逆に小説版しか読んで無い俺みたいな人間もいる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:40

    >>4

    まあ基本的に映像化されてるのが正史と思っておいて大丈夫だと思うよ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:40

    なんかしゃあっのクローンあるよね

  • 9スレ主21/11/23(火) 23:20:44

    ちなみにガンダムは1st映画、逆シャア、ハサウェイ、ポケ戦、F91をみて
    クロスボーンを見ようかと思ったらマンガのみとかのものが多くて驚いた口です

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:09

    ターンエーガンダムとかすごいぞ
    小説版でラスボスが違う

  • 11スレ主21/11/23(火) 23:22:03

    >>3

    そうだと思いたい⋯

  • 12スレ主21/11/23(火) 23:22:40

    >>10

    ∀って宇宙世紀の最後?のやつなんでしたっけ⋯

    はえ~

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:56

    変にキャラクター好きになるとジョニー・ライデンがなんなのかわからなくなる

    とりあえずジョニー・ライデンの帰還好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:13

    小説網羅辺りまでが堅気の範囲だと思う
    雑誌まで完全網羅してるのは堅気じゃないレベル

  • 15スレ主21/11/23(火) 23:23:13

    >>8

    それだと某格闘漫画⋯?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:34

    アムロとか初代小説だと死ぬしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:14

    Vの小説版だとV2ガンダムじゃなくてセカンドVっていう機体が出てくるとか、初代の小説版だとアムロは普通に軍人とか、まあ色々違いはある
    アナザー系の小説版は00とageだけ読んだけど基本的に中身は同じで心理描写が増えてる印象

  • 18スレ主21/11/23(火) 23:24:24

    >>16

    ええ⋯

    逆シャアにつながらないじゃあないですか⋯

  • 19スレ主21/11/23(火) 23:25:31

    >>5

    >>14

    雑誌やゲームまで網羅してる人いるんですかね⋯

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:37

    >>16

    極々稀にそれを拾った作品があるんだよな。

    (アムロ死んでカイが主人公になるGジェネDSしか知らないが)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:56

    >>18

    なんかドムにぶっ殺されてた記憶が

    あとセイラさんと寝てたり

  • 22スレ主21/11/23(火) 23:27:15

    >>21

    ええ⋯

    フラゥボウじゃあないのかよ⋯

  • 23スレ主21/11/23(火) 23:27:39

    >>20

    拾ってくれるのか⋯

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:28:55

    アフランシ・シャア:シャアのクローンで主人公
    登場作品:ガイアギア(宇宙世紀のはるか先の未来の話)
    みたいな小説作品もあるからな、流石に追いきれんよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:20

    >>10

    小説だとギンガナムがラスボスじゃないのか。それは初耳

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:18

    小説版ターンエーのラスボスはターンエックスじゃなくてサイコガンダムだしな
    しかも御大将は途中で死んでグエン卿がそのサイコガンダム(ブラックドール)に乗り込んで大暴れするという

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:32:08

    >>8

    ガイア・ギアか

    富野の二次創作的な作品

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:33:26

    F90とか最近プラモの企画でバンバンでるけど、今に漫画のF90入手するの大変じゃねーかなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:54

    >>24

    ガイアギアはさっさと電子版配信して❤️

    役目でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:30

    数あるガンダムシリーズだからこそ、マイナーどころはいっぱいあるし追いきれないのも分かる
    ダブルフェイクとか、モノアイガンダムズとか
    シスクード好きだよシスクード

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:50:00

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:59

    age

  • 33スレ主21/11/24(水) 16:22:06

    漫画版THE ORIGIN立ち読みしてきたけどかなり面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:19:50

    そういった意味ではオールスター作品ありがてぇんだよな
    キッカケになる

    ヴァルプルギスめっちゃ面白いやんけぇ!

  • 35スレ主21/11/24(水) 18:25:54

    >>34

    そう言うオールスター作品で知るのもまた手か

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:55

    >>25

    佐藤版の方はサイコガンダム(と思しき機体)に乗った御曹司がラスボスだったような

    それに併せて御曹司がホモ墜ちした理由が綿密に綴られてたのが印象深い


    福井版の方は知らないが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:31

    スニーカー文庫の鉄血の小説はいつか出るだろうなと楽しみにしてたのに結局出なかったのは悲しい…

  • 38スレ主21/11/24(水) 20:32:09

    >>37

    お蔵入りになることもあるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています