ビワハヤヒデは強いけど主役っぽくない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:28

    URA「いや芦毛のヒーローだぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:17

    そうだぞ
    姉貴はヒーローだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:55

    >>2

    悲しいけどアナタの存在が影響してるんすよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:25

    ライバルとの激闘も
    筋書きのないドラマもあった
    主役の資格は十分だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:32

    こいつに勝つことが超一流の証明って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:47

    顔がデカいことばっか言われてるけどスカルフェイスみたいでかっこいい
    これで人懐っこくて甘えん坊というギャップ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:45

    宝塚でかっこいいCM作ってもらったしね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:05

    主役というより強敵ポジションになりがちだとは思う
    それでも自分にとってはヒーローだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:26

    ダービーまでメンコ付けてた要素をどっかで拾って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:27

    平凡の生まれで大怪我もしたのに鍛練の結果、歴代でも最強クラスの芦毛馬になったのはライバルキャラでも適正あると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:49

    勝ったレースより負けたレースを語りたくなる馬

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:00

    >>9

    新衣装で眼鏡を外す…………ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:41

    >>9

    このハヤヒデホント格好良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:54

    >>1

    このヒーロー列伝のキャッチコピーいつみてもNHK朝ドラのヒロインっぽくてすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:39

    >>9 >>12

    なるほどこれが赤眼鏡の元ネタなのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:41

    >>12

    おっと初めからそういうキャラならともかく

    それは戦争が起きるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:32

    出生から幼少期の波乱とかクラシック期の切磋琢磨とか主人公の筈なのに弟がそれ以上に持って行くというリアリティの無さよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:20:07

    このキャッチコピーいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:28:07

    主人公に置くには戦績が安定しすぎている

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:34:31

    戦績じゃなくて対抗馬が主人公すぎるんでしょ
    期待の良血ダービー馬、皇帝の息子奇跡の有馬記念、ついに現れた怪物三冠馬

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:48:21

    >>16

    でも赤メガネの由来考えたらむしろ外してからが本番ってキャラになってもおかしくないわけだし……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:07:53

    >>21

    由来はともかく似合ってるから安易に外してほしくないな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:05

    どちらかというと有能すぎて前作主人公疑惑かけられるキャラだからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:14:21

    古馬になってからのレースでの勝ち方とナリブの勝ち方の落差が悪い
    ということでナリブは大人しく野菜食べろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:00

    繁殖牝馬のおまけで付いてきた言っちゃ悪いが無名馬の子が実は強かったってのはドラマなんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:21:41

    体調悪くても頑張るひたむきさと鮮やかな勝ち方をそのまま表した良いポスターだよね
    変に凝ってダサくなるよりこういうのでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:22:08

    まあ元馬の時点でお姉様方に目をつけられていた兄弟と聞くしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:22:55

    ばななください

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:02

    このヒーローこうなるんですよ。可愛いですね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:26:57

    >>27

    おまけで付いてきて期待されてなかった上に幼少期大怪我をして走れなくなる寸前だったけどいざ走らせてみると安定して勝ち続けた兄(人懐っこい)

    兄がよく走ったので期待されて軌道に乗ってからは派手に勝ちまくりその後低迷するもドラマチックな復活劇を遂げた弟(臆病で怖がり)

    兄が故障して直接対決は叶わなかったけど兄が走れなかったレースを弟が勝利するというドラマ付きだからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:55
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:53

    芦毛最強伝説の後継者

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:47

    ウマ娘だと先輩キャラになってるけど実はテイオーマックイーン世代より後輩という

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:38:37

    テイオー奇跡の復活も、当時圧倒的な実力を見せつけてた姉貴に勝ったと言うのがデカいよね
    そういう意味では姉貴もまた1993年有馬の主役なんだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:41:17

    >>34

    メンバーのほとんどがそれなりにデバフ背負ってた中で一年休養明けと遠征デバフ食欲不振っていう特に大きめのデバフ食らってた二頭があんなデッドヒート見せるんだもんな…

    主役はテイオーだったかもしれないけどハヤヒデの存在あってこそあそこまで盛り上がったと感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:35

    >>34

    主役ってか…そこがまさしくライバルポジな理由では?

    あのレースはトウカイテイオーが一強主人公すぎるっしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:44:52

    ハヤヒデファンとしては引き立て役みたいに言われるのは嫌なんだよね…
    ハヤヒデの話してると絶対そのハヤヒデに勝ったテイオー凄いって話する人いると少しうーんって思うことあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:46:42

    >>37

    ビワは輸送疲れで実力発揮できないしね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:47:55

    >>37

    わかる

    テイオーも好きだしテイオー復活劇は感動したけどハヤヒデの話にわさわざテイオーすごい!を重ねてこなくてもいいだろって思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:48:16

    若貴の若みたいに見られてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:55

    >>17

    いや、人(実在の歴史上の人物)で似たような兄弟いるからリアリティはありすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:51:31

    ブライアンとの直接対決は見てみたかったけど直接対決できなかったから結局わからないところにロマンを感じたりもする
    できれば引退まで無事で走ってほしかったけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:55:01

    安定した成績だからこそ
    ビワハヤヒデに勝てば箔が付くよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:57:12

    しょうがねえわあのレースはオグリのラストラン有馬同様
    テイオーの復活有馬になっちまったからな
    それでも勝ち馬一大ヒーローとしてが語られるだけマシなんだろう
    宝塚のダンツシアトル、秋天のオフサイドトラップよりはね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:59:20

    いやーハヤヒデのスレでテイオー云々言うのは仕方ないですませちゃダメでしょ
    住み分けしろ案件だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:01:16

    >>31

    バナナヤヒデ何度見ても好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:13:53

    >>45

    スレタイ見直せ、これでテイオー絡まないわけ無いだろ

    主役感無くしてる元凶の一人なんだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:15:46

    だな、ハヤヒデなんで主役感ないんだろ→テイオーのせいだろってわかりやすすぎるからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:16:54

    >>46

    🥕(俺、吐き捨てられてる…)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:20:33

    >>47

    このスレはそうだが他のハヤヒデファンスレでわざわざそういう話されんのが嫌って話じゃねえかなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:47:10

    >>47

    わかりにくかったかもしれないけどハヤヒデのスレでわざわざテイオー持ち上げる必要あんの?ってのが言いたかっただけ

    オペラオーのスレでデジタルの話されるのと同じ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:49:33

    そもそも多分このスレは主役感ないって言われてるけどJRAはちゃんと主役として見てるよってネタのスレだからテイオー有馬の話は割とどうでもいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:51:33

    ビワハヤヒデのことウマ娘的には「ハヤヒデ」が多いけど昔からのファンが馬を指すときは「ビワ」って呼んでる気がする
    優駿劇場とかでも「ビワ」呼びだったよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:52:02

    昔からのファンのブログとかはビワちゃんって言われてること多いね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:53:17

    ビワって一応冠名だからな…でもビワといえばハヤヒデのイメージが固いし間違ってはないよね
    マキバオーでもビワ呼びだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:54:22

    個人的にハヤヒデが好きだからこそ、やっぱその時のハヤヒデにあの状態で勝ったテイオーはおかしいって思うから
    正直自分は別にそない嫌ではない
    てか、ここでは見ないがテイオーに負けたからダメ扱いしてる所が結構あるので
    そもそもテイオーが謎に強いから勝てたのであって別にハヤヒデが弱いわけではないという意味でも

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:59:02

    テイオーのあんな勝利はもうなさそうだからね
    そんなミラクルに当たった不幸はあると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:16:46

    このレスは削除されています

  • 59121/11/24(水) 16:18:03

    とりあえずここテイオーのスレじゃないからあんまりその話するようなら控えてね
    その話好きな人は別でスレ立ててくれたら助かる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:28:44

    ぬぼ〜としてて可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:17:46

    弟妹はビワ付くのいっぱいだしねえ、むしろナリタブライアンが唯一のナリタ
    パシフィカスはブライアンズタイム産駒多いけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:22:07

    クソ強いのに甘えん坊で構って欲しくてイタズラとかするのかわいすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:51:15

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています