【クロス注意】人類最後のマスター 夏目貴志

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:03:06

    本人の気質が戦いに向いてなさすぎるけど、大妖怪並の妖力を持つからぐだよりも魔力供給や礼装支援は強力になる。

    まともな肉親はいないから引き取ってくれた夫婦を蔑ろにしなければ、自称母や姉を受け入れてくれそう。

    中の人ネタでワカメを知っている鯖からは綺麗なワカメとして扱われると面白い。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:05:02

    夏目は素人でも術を軽く教えただけでプロ顔負けの質を出すから、玉藻など日本の呪術や妖術が扱える鯖が教えたら化そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:05:20

    厄ネタ抜いた男版エリち

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:07:20

    敵鯖に詰め寄られても「離せって言ってるだろ!」からのグーパンで危機脱出してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:07:58

    >>2

    ここでリンボをひとつまみ…w

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:08:45

    >>5

    なぎこ「そこでミカンの皮パンチだよ夏目っち」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:09:06

    ヤバいやつでも大ダメージあたえられるあのグーパンなんなんだろうね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:09:06

    >>5

    マジで悪意なく教えてくれれば日本トップの術者になるね夏目は

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:12

    >>7

    いいだろ?レイコの孫だぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:30

    夏目と妖怪ウ○ッチのせいで創作世界の熊本の異境度凄いんだが…

  • 11スレ主23/04/13(木) 20:11:41

    スレ書き込んでくれて感謝です

    夏目本人は善良だから藤丸の様に悪性鯖を受け入れることは難しいけど、青王など善性の鯖からはかなりの信頼関係を築くね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:47

    ぴんちになったら龍とか神が助けてくれるし常時最強格の妖怪がいるのズルでは?

  • 13スレ主23/04/13(木) 20:13:24

    友人帳にある妖怪なら無限令呪できるのはぶっ壊れすぎる
    流石に単体で鯖クラスは多くはないけど、信頼の元での友人帳の命令(お願い)を込めたらかなりの鯖と戦える

  • 14スレ主23/04/13(木) 20:37:22

    マスターの夢を通して夏目を過去を見た鯖は、まずネグレクトやDVをした親戚に強い怒りを覚える。そしてようやく出来た友人や家族を見て「マスターが救われて良かった…!」と安堵し、絶対に夏目を日常に帰さなければと奮闘するようになる

  • 15スレ主23/04/13(木) 20:40:30

    過去を見て妖怪と心を通わせた夏目なら夢を通して鯖の絆の深まり具合がヤバそう(小並感)。時雨みたいにそれで救われた妖怪もいるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:46:46

    このレスは削除されています

  • 17スレ主23/04/13(木) 20:47:32

    今更ですが一先ず妄想をダラダラ気ままに書いてきます

  • 18スレ主23/04/13(木) 20:48:15

    夏目と相性がいい鯖は誰だろう

    儚さやほっとけなさがあるから母親経験鯖や姉鯖には可愛がられそうだな

    頼光さんは最初は母として接するけど、夢や戦いを通して夏目に救われ素の少女らしさが出て寧ろ夏目に甘えそうなイメージ

  • 19スレ主23/04/13(木) 20:55:00

    >>14

    後は夏目の過去的に疎まれたり蔑まれたりした経験のある鯖からシンパシーを覚えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:55:22

    ニャンコ先生は……ニャンコ先生はいますか?

  • 21スレ主23/04/13(木) 20:59:30

    >>20

    もちろん居ます!

    人理焼却で友人帳の妖怪が出てくるかは意見が分かれそうですが、仮に妖怪の味方がニャンコ先生だけでもここのカルデアは心強そう

    もしも他の妖怪も出てきたら普通に鯖とも互角に戦えそう(友人帳ブースト込み)。危なくなったら命令で転移(or高速移動?)が可能なので斥候運用ができる

  • 22スレ主23/04/13(木) 21:04:53

    夏目は救われつつあるけど病んでいるから(ファンブックより)彼の心を癒す鯖も重要
    鯖との交流を通してもっと救われて普通に笑える夏目が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:11:32

    フォウ君とにゃんこ先生なんか喧嘩してそうだな

  • 24スレ主23/04/13(木) 21:13:08

    髪の長さと表情以外はレイコそっくりの美少年だから武蔵ちゃんに舌なめずりされる夏目

  • 25スレ主23/04/13(木) 21:14:03

    >>23

    カルデアマスコットの座をかけた戦いが今始まる(なお本人?たちは不本意)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:17:52

    ラクシュミーにつるふかされるニャンコ先生
    ついでに不幸に巻き込まれるも解決するから余計に懐かれる

  • 27スレ主23/04/13(木) 21:18:02

    あまりにも細いから「もっと食べろマスター!」と言ってご飯山盛りにするカルデアキッチン組
    パーシヴァルからも「いけない!もっと肉と芋を食べてください!」と言われる

  • 28スレ主23/04/13(木) 21:20:41

    >>26

    タキとラクシュミーの中の人が同じって初めて知った…

  • 29スレ主23/04/13(木) 21:26:22

    >>12

    罷り間違って鯖化したらカリスマの亜種持ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:00

    夏目を恋愛的に落としたいなら夜這いなど色仕掛けよりも精神的な繋がりが強い方が近道

    というか夏目友人帳自体が女性向けコンテンツなの抜きにしても性欲なさそう。幼少期から虐待を受けて思春期方面の情緒は育ってないだろうから色仕掛けはむしろ逆効果

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:56

    >>30

    なので溶岩水泳部は何か別の形で攻めないと関係性が下手したら悪化はしなくても距離は置かれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:23:34

    大体の和鯖とは相性良さげだな
    後は人外系?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:32:29

    受肉して子ども産める様になった鯖と夏目の子どもってヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:33:41

    >>4

    夏目のパンチが強いことは公式設定だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:08

    >>33

    エリちみたいなのが産まれそう

  • 36スレ主23/04/13(木) 22:41:02

    正直女性向けコンテンツなんで書き込んでくれる人がいるとは思わなかったわ
    ありがてぇありがてぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:53:32

    カルデアじゃないがマスターネタはよく昔考えたもんだな…桜の件から怪異も幽世もある設定なんでその辺りはそんままで大丈夫だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:14

    型月ナイズすると天然の魔術師(良質な魔術回路持ち)って感じかな

  • 39スレ主23/04/14(金) 06:46:11

    >>38

    原作では人間ではなく名のある大妖怪だと勘違いされる位には妖力があるから、

    封印指定はされるほど特異な才能はないけどトップクラスに良質かつ膨大な量の魔術回路を持った天才魔術師(素人)に分類されると妄想

    原作だとフラット的な立ち位置?


    魔術と呪術(妖術)がどう異なっているのか。妖術では魔術回路はどういう扱いなのかは詳しくないからワイの妄想設定は変かも知れない。そうだったらすまない…

  • 40スレ主23/04/14(金) 17:46:32

    夏目がマシュに与える色彩は優しくて暖かい色だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:32:50

    第一部ではまだ友人帳が使えたのに第二部では使えなくなってもニャンコ先生がそばにいる限りメンタルが総崩れにはならないという安心感がある

    逆にニャンコ先生が敵側に誘拐とかされたら立ち直りはするだろうけどメンタルへのダメージが尋常じゃないたろうな

  • 42スレ主23/04/14(金) 20:44:03

    夏目は繊細だからなぁ…
    ニャンコ先生がいなくてもメンタルを支えてくれる鯖がいるかいないかで大きく違う

    性格はかなり良いから鯖から協力して支えてくれる奴が多いのが幸い

  • 43スレ主23/04/14(金) 20:46:16

    マスター夏目、妖力が強すぎるから神霊鯖の血を間違って飲んだら現人神になりそう
    酒呑たちの血を飲んだら鬼になりそうだな(式神夏目を思い出しながら)

    そして夏目を色々な意味で気に入った人外鯖が夏目を同類にしようとしてあの手この手で血を混入させる

  • 44スレ主23/04/14(金) 23:54:18

    夏目、一部はともかく二部とかどうするんだ…

    異聞帯の連中が屑だったとしても消すとしたら心痛めるだろうし…
    ぺぺさんが「クリプター側は外道、これは生存競争」って原作の様にフォローしても開き直れない性格してるよ彼…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:31:29

    >>5

    マジで夏目は祖母譲りの霊力のおかげで呪術方面の才能もすごいからトップクラスの陰陽師である道満に教わればめちゃくちゃ伸びそう

    それはそれとして道満から教わった呪を真っ当なものに改良し直すだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:07

    >>20

    いなかったとしてもカール大帝にネコミミコスプレしてもらって代用すればええ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:38

    >>45

    ぺぺさんみたいに鯖相手にも術が通じる人間がチラホラいるから鍛えたら夏目もそうなりそうだね


    玉藻や道満に師事をしたら敵鯖を妨害し動きを封じて味方鯖で叩く戦法ができる

    下手したら鯖クラス以下のエネミーなら自衛できるレベルで強くなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:54:23

    女顔だから刑部姫の妄想(腐)の餌にされる夏目(現実でもある奴だコレ!)

    クリプターの中ならぺぺさんに可愛がられそうだな。意外にもパイセンとも相性いいのか?人間から疎まれ、醜い部分をたくさん見てきたという共通点があるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:55:14

    夏目本人にも癒しは必要だが、彼の優しさに触れて救われる鯖は多くいる(原作でも妖怪をたくさん救ってきたし)

    戦いに向く性格でないから弓エミヤをはじめ庇護欲を刺激られる鯖もいるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:53:00

    >>46

    カール大帝はいますか……?

  • 51スレ主23/04/15(土) 22:41:04

    >>50

    居てもええよ

    それぞれの妄想の自由だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:42:52

    このレスは削除されています

  • 53スレ主23/04/15(土) 22:44:31

    >>9

    大体レイコさんの孫で納得されるの草


    マジでレイコさん何者だよ。恐らくロクな知識なしで禁術を使えるし

  • 54スレ主23/04/15(土) 22:49:54

    魔力供給ネタじゃないけど、夏目の唾液や血に息を鯖が摂取したら一時的に超絶強化されそう(小並感)

    原作でも友人帳の契約解除には術者(またはその血縁者)の唾液と息が必要だし、術的に重要な要素だろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:17:13

    >>54

    そして鯖たちにいざという時のために夏目の血を入れた瓶を手渡すようになるカルデア


    この対応にニャンコ先生は「これはまぁ良いが、夏目を使い潰す気ではなかろうな?」と釘を刺す

  • 56スレ主23/04/16(日) 12:42:54

    心優しい人間だから一部の鯖たちから「私たち英雄はお前のような者を守りたくて命を擲ったんだ」と言われる夏目

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:13:11

    >>53

    過去回想で殆どぐーぱんで全てを解決できてたのよくよく考えたらやばくね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:17:32

    夏目はあれでいてロックな格好好きだからファッションの方向性で攻めよう

  • 59スレ主23/04/16(日) 20:18:02

    >>57

    他の人も書き込んだけど、油断してるなら鯖相手にも文字通り殴られたレベルのダメージ与えられようだよね。夏目パンチ

  • 60スレ主23/04/16(日) 20:18:57

    >>58

    男らしさを意識して柄シャツ着てる夏目可愛いね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:11:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています