不死川実弥という辛過ぎた人生について

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:47:42

    殺される辛さと殺さないといけない辛さと生き延びる辛さを全部味わされたこの人・・・


    あらためてこんな動画見てしまい涙腺壊れた


    【鬼滅のMMD】それがあなたの幸せとしても【不死川実弥+】


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:22

    大体の不幸な柱たちとか隊士たちや鬼たちの不幸の上位互換な感じが酷いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:53:17

    ワニの歪んだ愛を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:59:14

    DV家庭に生まれて、アダルトチルドレンとして家族を支えることを強制され、
    安定したかと思ったら家族皆殺し、しかも母親は自分で殺めないといけなく、そこで最後の家族の生き残りとも意思断絶
    就職できたのに、そこでできた兄貴分は自分を庇って死亡、ほのかな恋心抱いたらその女性も死亡
    それでも残った家族と仲間と頑張っていくつもりだったのにみんな死亡

    残ったのは一番気の合わない仲間と一度はリンチかけるくらい犬猿の後輩
    それでも生きたいのだが、寿命が近い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:27:44

    このごろなにを拗らせてるのか、
    MMD動画で不死川実弥が楽しそうに踊ってるだけでウルウルしてしまうことがある。

    玄弥もいたりなんかするとなおさらのこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:21

    日が昇って弟妹に危害を加えて自分を襲っていたのが最愛の母親だったと気づいた時の絶望感は
    凄まじかっただろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:29:59

    >>6

    絶望感に苛まれてる時に弟の罵倒がトッピングされるのだからお労しいとはこのためにある言葉よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:18

    このシーンとあの目潰しを見ると風柱は嫌いな父親を引き継いでしまってたんだなと…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:36:20

    最後の方でちゃんと上を向いて笑っていられるのホント凄い
    さすがひめじまさんからメンタルが強いとお墨付きが貰えてるだけある

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:11

    父親が大嫌いなのに父親そっくりになってしまうのいいよね…
    ワンピースのエースにも通じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:58

    >>8

    二次創作ではなぜか微笑ましい父親になりがちだけど、本編では一ミリの前後の余地もない男だけに、見た目が似ているだけで嫌だったかもな。

    玄弥とか、さらに似てるもんだから余計に

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:40:18

    >>8

    ここら辺は父親の真意がわからんからなんともな

    息子に情があるのか

    それとも妻に対する情なのか

    てか実弥一人髪色が違ったり年が離れてたりとワニ先生の中で

    不死川家になんかあるのかどうなのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:43:28

    >>12

    でも実弥と玄弥に血のつながりがないというにはあまりにも似過ぎてるし、

    似てるから余計に俺には弟なんかいねーっ!とか叫ばないといけなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:44:13

    嫌いな父親と似ているのが可哀想
    いや、冗談抜きで

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:47:40

    本来の優しい性格優しい笑顔は母親似なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:23

    >>14

    でも哀しいことに父親似の頑丈な体だから生き延びたという・・・

    鬼喰いのブーストはあったたとはいえ、玄弥の生命力もとんでもなかったしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:36

    この人の人生唯一の明るい話って

    おはぎうめぇ

    位しかないのではなかろうか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:51

    実弥が本当に穏やかに暮らせたのは鬼殺隊が解散して嫁貰ってから死後までの短い間だと
    思うと痣の影響なく長生きしてほしい(冨岡さんも)
    …日本が大変な時になるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:42

    伊黒さんの(気が合う友達)に対して一番気が合うだけなのは
    匡近やカナエさんの事もあって微妙に距離をとってるのかなと思ってしまう
    あの伊黒さんに友達だと認識されてるのは相当気が合うんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:05

    >>17

    他の明るい話(初恋親友家族)全部悲劇と隣り合わせなの酷い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:23:39

    >>18

    物凄い勢いで嫁をもらって子供を作らないと、

    それこそ子供が物心つくまで命が持たない。


    選り好みする暇すらないのだからきっつい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:27:45

    >>20

    おはぎも嫌いなやつの懐から手づかみで食わされるという悲劇と隣り合わせなんである

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:13

    子孫に実の字が続いてるのがちゃんと慕われてたんだろうなと分かるのが良い
    てか実弘の弘の字は弟の一人の名前でもあるのワニ先生の計らいなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:03

    >>21

    寿命がわかってる状態でも嫁に迎えたいと思える人に出会えたと信じたい

    見合いか恋愛どっちだったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:17

    >>12

    父親の真意がどうあれ実際に家族にやった行動が表面上全く同じどころか上位互換なのが酷い(むごい&ひどい)のよ


    守りたい危険から遠ざけたいって気持ちが強いのに、鬼と戦えるだけの力を付けた後で戦う力が足りないと判断した弟を部位欠損させようとしてた訳だから

    不死川家は母親に殺されるまで五体満足だったでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:56:54

    >>25

    自分の気分次第で妻子に暴力をふるうのと目つぶしはやりすぎだけど確固たる意志持って

    あげた拳を一緒にするのは違うと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:42:28

    玄弥に至っては目の前で体が崩れて骨すら残らなかったんだからほんとにワニってさあ…風柱が最終決戦後に結婚して普通の幸せを手にしていたのも生き残った自分は幸せにならなければみたいな責任感があったりしたのかな。あったとしても気持ちのない相手と結ばれるタイプには見えないからそこだけが救い

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:42

    >>27

    子館さまが物凄い数の見合いの釣り写真を持ってどうかな?どうかな?と勧めに行ってたんだろうな、2人の柱には。

    流石に呼吸を絶やしたくなかったとも思うし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:49:32

    親切柱って呼ばれてんの人の心無くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:52:03

    >>29

    せめて「しんせつばしら」と読んでさしあげろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:01:51

    >>26

    よく読んでほしい

    両者の真意と受け取られ方がどうであれ出力された方法が同一どころか悪化してるのがむごいと言ってる

    ぶっちゃけ加害した、被害者が傷付いたと言う結果に変わりは無いからね

    心情はどうあれ被虐待児が加害者に育った典型的なパターンにそっくりなんだよ、実弥は自分を守る側の存在と自認してるけど一番大事な家族には加害で出力していた

    最後は黒死牟と言う敵からの攻撃を防ぐ、敵に対して共闘した結果と言う形で愛情を出力できたけど

    これもDV加害者の一部が対外的には家族を庇護する態度に似てしまってる

    支配と暴力と庇護を両親から入力されて独り立ちした後もそれが混ざって出力されてしまっているのが哀しいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:13:20

    >>31

    負の連鎖が実弥で止められていたらいいなと思うけど、実弘を見る限り凶暴さはそのままなので止められてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:30:56

    >>32

    そこまでいくと言い過ぎじゃない…?

    実弘の怒りはあくまで危険行動常習犯の他人である高校生男子に向けられたもので職務熱心の範疇かな

    家庭環境が書かれてたわけでもない…よね?原画展とか行けなかったからその辺りで出てたら知らないんだ

    凶暴そうな感じは受け継がれちゃったね

    みんな幸せになれてたら良いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:56:31

    口より先に手が出る血筋なのかもしれない
    玄弥もレスバトルはダメだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:47:23

    カナエさんへの想いは自覚してたのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:15:56

    >>35

    ダメそう。

    なんなら愛情が歪んでツンデレてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:23:36

    キメツ学園でちょいちょい仲良さそうなのが微笑ましい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:52:09

    賞状破りがダメ過ぎる
    後でどんな後出しの言い訳があっても、例え被害者が許しても
    教育者としても肉親としても無理すぎる
    元々DV気質な上に本人に反省がないから、もう救いようがない
    父親の再生産なんだろうなってすごいわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:28:05

    >>29

    このレスを見るまでしんせつばしらだと思ってた…なるほどそっちの読み方の親切柱か…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:29:13

    >>29

    あぁ、親切柱(おやきりばしら)って事ね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:49:52

    >>4

    >>27

    玄弥は抜いた前歯が残ってる可能性があるから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:16:14

    玄弥はお館様の娘に場を設けてもらってまで謝罪しているから父親に似てしまった部分に自覚を持った上で嫌悪感持ってそうなんだけど実弥は原作の描写だけだと結果的な出力が父親と似てしまっていることにそもそも気づいてなさそう

    普通は周囲と交流している内にある程度学ぶなり気づくなりすると思うんだけど対人関係の考え方が風の道しるべ(本編4〜5年ほど前)から全く変わってないんだよね
    粂野に対しても冨岡に対しても表面の態度だけ見て相手への評価を下して背景を想像する力が全く育ってないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:04

    >>35

    個人的にはカナエさん死後に自覚すると

    余計に悲壮感あって好きです

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:43:44

    「俺が『大事だ』とか『いい奴だ』とか思った奴らがさァ!! 全員俺より先に死んでいくんだよなァ!!」
    状態は本当にむごい 

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:39:36

    >>42

    多分鬼殺隊入隊以前に治安悪い地域で鬼探して回る生活&自分が稀血ってことが悪く作用してるんだろうね

    身を守る為にも誰かを守る為にもヤマアラシになるしか無かった

    しのぶさんは姉エミュしてるって話題が浸透してきたけど、多分実弥は父親エミュを無意識にしちゃってるんだよね

    治安悪い地域に溶け込む為にはそれが手っ取り早かったろうし、嫌いな父親の真似をすれば人は近付いてこないだろうって判断してもおかしくない


    …何で可愛い弟に背中の針を向けて突進するヤマアラシエミュしてるんですかー?

    相手の幸せが自分の幸せなら相手の幸せを先ず知ってくださーい…

    相手を見ないまま背中向けて突進して串刺しにするのはやめてくださーい…

    見てるこっちが辛くなるから幸せになってくださーい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:34:48

    >>45

    弟は弟で立派な子ヤマアラシなのでねぇ

    お互いのトゲが噛み合うには死ぬしかなかったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:17:47

    >>38

    キメツ学園を性格の考察に含むのはちょっと

    悲劇のない冨岡さん(少なくとも確実に鯖兎の件や諸々がなければああはならないと作中で示されてる)がコミュ障になってるギャグ番外じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:28:30

    >>7

    あれ罵倒そのものより母親を殺してしまったっていう認めたくない事実を突きつける「なんで母ちゃんを殺したんだよ」の方がキツそう

    玄弥も弟妹殺されて混乱してたしどんなに大きく見積もっても10歳にもなってない子供だから適切な対応は無理だししょうがないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:22:28

    >>48

    もしかして、心の奥底では弟を憎んで恨んでいたってことない?

    だから弟を完膚なきまでに叩き潰してるとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:53:51

    >>35

    カナエさん死んだ直後ですら

    恋だっとは自覚せずイラつくムシャクシャする

    それもこれも鬼のせいだ!くらいに思っていて

    何年もあとに、こやかた様のお見合い攻撃に根負けして

    嫁をもらって子供が生まれてわずかでも穏やかな生活をしてるうちに

    ああ、あれが俺の初恋だったんだとあるとき気がついて

    胸がしめつけられるような思いにとらわれるといい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:56:47

    目潰しやり過ぎしゃね?って思ったけど小説読んだ後「こうすることしか出来なかったんだな。」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:46:48

    >>49

    原作でも小説でもそんなことは一切ないので安心してください

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:58:42

    >>49

    そうだったらまだ楽だったかもしれない

    そうじゃないのが不死川実弥というひとの辛さ

    こんな死に方されるなら鬼殺隊に入った時にもっと優しくしても良かったのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:28:09

    問題解決に暴力を用いるってのは完全に父親の影響で、虐待家庭の連鎖だと思うけど、それは父親の血や気質を受け継いだからとは違うと思う
    暴力が身近な状況で育ったせいで暴力が手段の一つとして出てきてしまう価値観の話であって、少しイラつくとすぐに衝動的に暴力を振るう気質の話ではない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:13:46

    善逸伝で善逸、鬼役にしなかったのは何か思うところがあったのか。バレたらころされかねないと判断したからだろうか。盗人で犯罪者も大概だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています