BLEACH読みたいんやが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:45:18

    なかなか手を出す決心がつかないので、ここが良いよってところあげてくださいお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:47:37

    決心なんかつけずに軽率に手を出せ
    それが一番良い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:12

    ネットでよく見る構文の理解が深まる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:03

    取り敢えず漫画アプリとかで最初の方読んでみれば?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:38

    アプリかなんかで無料公開のとこでも読めばいいよ
    ジャンプ+とかいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:39

    登場人物の心理描写、科白回しが綺麗
    例としては主人公の深い苦悩、知り合って間もない己には計り知れないそれを柔らかく気遣う相棒の科白
    「貴様の問題だ。深い、深い問題だ。私はそれを訊く術を持たぬ。貴様の心に泥をつけず、その深きにまで踏み込んで、それを訊く上手い術を私は持たぬ」
    「だから待つ。いつか貴様が話したくなった時、話してもいいと思った時に……話してくれ」
    主人公の内なるモノが甘さを捨てろと闘い吠える
    「俺たちの皮を剥ぎ、肉を抉り、骨を砕いた神経のその奥」
    「原初の階層に刻まれた、研ぎ澄まされた殺戮反応だ!!!」
    こう表現したら陳腐になるけどポエミーなのよ、言葉に丁寧さがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:59:41

    だいたいの作品で10%ぐらい出れば御の字みたいな神ネーミングの集合体みたいな漫画

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:05:31

    詠唱とネーミングと能力名のセンスの良さはもう言うまでもない
    ロンダニーニの黒犬とか何食ったら出てくんの?BLEACH食べた?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:10:13

    漫画喫茶とかでもいいかもね
    手元に置いておきたいなら別だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:23

    背景が白いと揶揄されるがスッキリした背景なので情報がゴチャつかずにすっと入ってくる
    そして何より絵が上手い ほぼ全てのキャラがシルエットで判別できるほどキャラデザが豊富

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:39

    ギャグがマジでキレッキレで面白い
    「見失っちまったじゃねえか!俺を!」に対する「モラトリアムだな」のツッコミは本当にセンスないと出ないと思う
    今年の夏に載った読み切りも前半の日常パートは本当にずっとキレッキレでめちゃくちゃ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:59

    表情が秀逸
    セリフ少なくて早く読めるけどキャラの表情とかめちゃめちゃ書いてるからじっくり読むと気づきが多い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:44:41

    サブキャラも主人公やれるようなキャラの濃さと信条の強固さがいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:58:10

    キャラが内面を吐露する場面はそんなにないんだが表情やちょっとした仕草、周りの反応や背景からそれを表現するのが秀逸
    それを経て過去のセリフとか描写を見るとさらに味わい深くなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:34:00

    20巻あたりまでは王道少年漫画してて熱いし誰が読んでも大体は楽しめる
    そこから50巻あたりまでは中弛みを感じる人も出るけど色んなキャラがでてバトルもカッコよく締めてくれるから記憶に残るシーンも多いし読んでて楽しい
    最終章に入ってからはバトルよりキャラ間の描写に力入れてる感じがあるからそう言うのが好きな人にはめちゃくちゃ刺さる。ただかっこいいバトルも求めてる人やピックアップされなかったキャラのファンには評判悪かったりする

    何にせよ読んでみてほしい。キャラと絵だけで元が取れるぐらい魅力的なので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています