ウマ絵描いたのでアドバイスが欲しいです

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:05

    ちなみに下のネオユニは下書き含めてだいたい3時間くらいで描きました
    よろしければ改善点などご教授いただければ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:29:37

    かわいいじゃない……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:32:14

    描いた本人か...?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:04

    本人証明をするのだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:42

    レイヤーとか何でもいいから本人確認お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:07

    >>3

    >>4

    すいません本人です!!

    完全忘れてました

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:12

    >>8

    もうなんや?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:22

    >>2

    ありがとうございます!

    ネオユニのかわいさの分析結構難しかったです

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:58

    >>6

    絵師本人だったか...良かった

    >>8は消しました

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:36:42

    >>11

    こちらこそ証明忘れてしまい失礼しました…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:54

    全体的に彩度が高いのに色の塗りや影がふんわりしすぎて目が滑るので公式のネオユニからスポイトで色とって真似してみるよろし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:37

    もう少し腰は太くても良きかな♡

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:01

    なんかウエストがすごい細いように見えるんだが気のせいだろうか
    脚の太さよりも少し太めくらいじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:42

    描く前にあたりとっても良いかもしれないね、そうすれば腰の細さとかも調整しやすいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:40:30

    ネオユニの勝負服って胴回りもかなりダボッとしてたはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:46:20

    >>14

    >>15

    >>17

    ありがとうございます!

    個人的には身体のラインに対して勝負服のボリュームが足りなかった感があったので、言語化して頂いて感謝です!

    (黒が下書き身体のライン、赤が下書き服のライン)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:47:56

    >>16

    あたり…なるほどです!

    ちなみにこれが下書きなんですが、この時点で気づく事などあれば是非とも…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:49:17

    >>13

    ありがとうございます!

    確かに今回自分で調色していたので、その方法の方が良さげですね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:07

    >>20

    最初はアニメ塗りでメリハリを覚えた方がいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:12

    尻尾は?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:27

    好きな絵柄とか描きたい絵柄を決めて、それを研究するのも良いよ
    例えばウマ娘の公式っぽい絵を描きたいとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:31

    下書きの段階からある程度体の奥行きを意識するのは必要かもね、そのせいで体が全体的に薄く見えてるかもしれない、逆に腕の描き方は良いね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:53:05

    >>22

    あっ完全に忘れてました…(バカ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:07

    >>23

    ありがとうございます!

    実は個人的にはこういう描き方はあまりしない方でして、まあそれでもまだ描きたい絵柄は迷ってる所なんですよね…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:22

    >>19

    筆圧強すぎて草

    紙がボロボロだと引きたい線を引けないのでもっと適当というか肩の力抜いて描くといいぞ

    線画は色塗るとまた違って見えるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:57:04

    >>24

    なるほど…!

    よろしければ、どのように遠近を把握しているかお教え頂けないでしょうか!

    なにせ日常生活から空間把握能力がゴミなもので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:00:08

    >>26

    最初は悩むよね絵柄

    好きなゲームとか漫画から無意識的に影響受けたりもするからまぁ練習に公式っぽい絵描くか!くらいでええんやで

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:02:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:04:03

    1の絵とコメントからは何か光るものを感じる
    なんだろう、これが超大物の風格って奴なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:06:46

    >>27

    なるほど…!

    確かにあまり線太すぎるとよく分からなくなりますよね…

    ちなみにこれでも初期よりは弱く描いてるのは秘密です(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:07:46

    >>28

    尻尾描き忘れる方、結構いらっしゃるんですかね…?

    僕だけでないと信じたいです…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:09:18

    >>21

    アニメ塗り、考えたこともなかったです…!

    今度取り入れてみようと思います!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:09:27

    ネオユニちゃんかわいいね
    皐月賞勝ったらゼファーちゃんの頭叩いてほしいよね
    僭越ながら赤入れてみたよ
    参考になればいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:09:51

    >>26

    自分の中の「ここ好き!!」が決まったらいつの間にか絵柄は定まってるよ

    自分は目と口と手が好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:11:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:11:50

    >>36

    何というか、、、その、、、人っていう生物はこんなに速く成長ができるのか、、、!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:31

    >>39

    赤ペン先生じゃねこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:14:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:14:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:15:05

    >>36

    わかりやすい図解付きでありがとうございます!

    背骨意識…なるほどです!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:17:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:18:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:20:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:23:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:30

    あっ荒らしが湧いていたのですね…
    対応できず申し訳ありませんでした。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:25:27

    スレ主は悪くないからええんやで

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:58

    ちなみになんですけど、見せられる範囲での過去絵2枚も一応貼ろうと思います!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:35:26

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:35:50

    細かい事だけどネオユニの袖は★じゃなくて✦だよー
    その他は赤ペンしてる人の指摘で良いと思う
    自力でカラーまで仕上げる時点で伸びしろめちゃめちゃあるタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:37:04

    >>54

    確認したらそうみたいですね…

    細かい所☓なので気をつけます!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:22

    そもそも絵を描こうとする人の多くが色塗りいく前に辞めてしまうからねぇ、そこをクリアできてる時点で伸び代しかない

  • 573623/04/13(木) 22:42:05

    下書きなんだけどもっと大きく描いたほうがいいかも~
    この絵だったら B5 の紙(学校で使うノートの大きさ)いっぱいに描いても見栄えするわよ
    紙が大きいと細いところが描きやすいしのびのびと描けるので試してみよう
    ラフでちっちゃく描いておきたいっていうのだったらそれはそれでいいけど、一旦大きな紙に書き直すと捗るわね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:29

    >>32

    >>54

    >>56

    暖かいお言葉ありがとうございます!

    実は絵を書き始めて6年目でこの程度のクオリティなどとは口が裂けても言えない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:43:30

    >>57

    大きく描く…確かにそうですね!

    小さいと細かい所など把握しきれないので納得です!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:53:40

    イラストの雰囲気すこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:59:47

    >>60

    ありがとうございます!

    そう言って頂けるととても嬉しいです…!

    励みになります!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:08

    最早あまり意味は無いとは思いますが、過去スレ発掘できたので一応貼っておきますね…!


    エントロピー ネゲントロピー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:37:40

    雑な線画だけど角度を変えたらいいのではと思って

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:31:45

    >>63

    ありがとうございます!

    なるほど角度ですか…あまり考えず描いていました!

    素敵なイラスト付きでありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:33:59

    とりあえず十時間くらいかけるようにしてみたら?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:46:50

    >>65

    10時間か…

    普段の絵もだいたい1〜4時間くらいで描いてしまいますね…

    皆さんだいたいどれくらいで描いているのでしょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:37:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:04:49

    自分の場合は下書きの時間抜きで普通の頭身なら線画に2〜3時間、色塗り4〜5時間
    ミニキャラだと線画1〜2時間、色塗り1〜2時間 とかかな
    背景入れると更に数時間かかると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:55:26

    >>68

    結構時間かけてらっしゃるんですね!

    塗りで4時間はすごいです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています