ここだけ狛枝凪斗が

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:30:33

    dice1d2=2 (2) 1→無印 2→V3

    dice1d16=7 (7)

    1苗木 赤松

    2舞園 天海

    3桑田 入間

    4霧切 王馬

    5十神 キーボ

    6山田 獄原

    7大和田 最原

    8腐川 白銀

    9セレス 真宮寺

    10朝日奈 茶柱

    11石丸 東条

    12大神 春川

    13葉隠 星

    14戦刃 百田

    15不二咲 夢野

    16江ノ島 夜長

    の代わりにいたダンガンロンパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:30:55

    シンプルに最悪

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:31:39

    ちょっとー!このダンガンロンパV3って番組男がヤバいのばっかなんですけどー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:32:37

    よりによって最原かよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:17

    オイオイV4に続くわコレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:25

    赤松さんと仲良く捜査する光景は普通に想像できるの腹立つ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:32

    星くん「俺を殺せばいい」
    狛枝「いや希望であるみんなを生かすためには僕が死ぬよ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:35:40

    主人公が赤松さんから狛枝にチェンジは本編以上にやばい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:36:21

    見たくないと言ったら大嘘になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:04

    自分の希望を求める気持ちや過去すらも嘘だと突きつけられた狛枝がどうするのか気になるところではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:46

    逆にスーダンに狛枝の代わりに最原が…?
    …割と平和になるけど5章から先がどうなるのか想像がつかん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:25

    >>3

    前作主人公

    男の中の男

    渋い声の殺人犯

    ゴツいショタ

    ロボ

    シスコン狂人

    ファッション狂人

    希望狂人

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:43:45

    下手したら1章で死ぬor殺さないか?
    こいつの事だからタイムリミット迫ってたらなんかしでかす気はする

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:48:38

    >>13

    なんならタイムリミット提示前にやらかしそう

    1章で最初に出された動機は初回特典の方だからその時点でなにか行動に移してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:49:02

    パンツに気を取られてた最原と違って赤松の殺人計画に気付くだろうからコイツが余計なことして白銀のタスクが大変なことになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:49:03

    赤松のことはめっちゃ気に入りそうだな
    黒幕狙いの計画を立ててることに気付いて共犯者になる展開もあり得る

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:40

    赤松さんって狛枝からしたらめっちゃ好きなタイプだろうなぁ
    とことん前向きで希望に満ち溢れてて才能もすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:51

    赤松さんの行動はまさしく希望のためだからな…狛枝ポイントめっちゃ高そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:50

    >>15

    気づくかは正直まあ微妙じゃね

    捜査で気づいて「流石赤松さん…希望(以下略)」みたいな感じになるとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:01:16

    事件がそのままでも狛枝がなんかしたとしても赤松さんの情緒がメチャクチャになるのは確か

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:03:25

    初回特典なんて殺ったもん勝ちのルールの中で敢えて黒幕を倒すために学級裁判をやろうとしたって気づいた瞬間にガンギマりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:06:03

    赤松さんのやろうとした事に気づいた狛枝が協力を申し出てなんやかんやあって
    結果として全く別の第三者がクロになって赤松さんが曇る展開?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:56:49

    赤松のピタゴラスイッチは最原の推理と作戦が大前提だから展開変わると思う…
    恐らく狛枝は隠し扉に気づくと思うけどそれを誰かに共有するかな?
    自分は狛枝のことに詳しくないから有識者の考察求む

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:04:48

    こいつでも3章のアイツの動機知ったらめっちゃ困惑すると思うと笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:15:03

    >>24

    2-3は「絶望の為の犯行だからクロを徹底的に軽蔑するし裁判をさっさと終わらせようとする」ってスタンスだったけど、3-3は犯行動機が希望とも絶望とも形容しがたいからな......

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:21:17

    王馬と狛枝が一緒にいる学級裁判はいやだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:54:36

    >>26

    王馬はやべー奴にはやべー奴としてあんまり深く触れないようにするか罵倒するかするタイプな気はする

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:15:53

    なんだったら本人が赤松さんと行動してると幸運にも赤松さんの計画がうまくいってしまうなんてこともあり得る

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:02:24

    >>5

    ダンガンロンパを終わらせるんだ!に行くか微妙な気がするのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:08:35

    東条に狛枝が手を貸したら終わりだろこれ
    しかも最原いないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:11:52

    >>24

    「死んだお姉さんのために他人を殺して友人にすることが彼の希望だなんて…さすがに予想外だよ」

    片手を頭に当ててる立ち絵でこんなセリフを言っているような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:09:32

    >>31

    これには狛枝も頭が痛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:22:55

    >>26

    学級裁判はもうぐちゃぐちゃ…てことにはならないだろうけどめんどくささがさらにアップしてきそうだなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:02:04

    メチャクチャ酷いことになるのは確か

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:58:30

    狛枝と王馬がぶつかり合うとか学級裁判おかしなるで
    上にあるように、王馬が一歩引くような気もするけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:24:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:23:09

    >>22

    赤松さん視点で罪悪感とこの狂人を抱えたまま次の章な進むのひどすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:37:36

    こいつに主人公補正付けたら幸運が暴発して結果こいつが生き残る方向に話が進みそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:41:16

    議論スクラムで中央に立ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:08:59

    >>35

    この二人のディベートめちゃくちゃ見ごたえありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:30:04

    >>22

    原作同様つむつむが真犯人になってて、狛枝のお陰でそれが判明した結果黒幕不在のまま進むことになったダンガンロンパV3…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:28:20

    >>41

    放 送 事 故

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:32:13

    >>42

    下手したらここから黒幕以外全員生存ルートもあり得るからな.......

    『命を使う』は夢野の成長などのイベントは挟む必要があるが、あの最原の言霊は狛枝でも別方向から思い当れそうでな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:09:05

    >>43

    全員生存ルートになるには塩が立ちはだかるんだなこれが

    狛枝の幸運だけで乗り切れないどころか姉友作成の助けになる事故が発生してコロ.シアイが続きそうなんだよなこのルート

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:31:22

    ホントに危険すぎるな塩…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:04:54

    では予定を変更して黒幕と塩以外全員生存ルートということで……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:59:41

    なん図書が図書館に行かず塩が図書館に行った世界線か

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:47:20

    >>11

    赤松百田がいない状況でメンタル成長できるかが不安だしFDR行くかな最原くん

    行ったとして狛枝とは違う情報を得て推理して自分たちの正体に気づきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:12:11

    >>47

    もう破れかぶれで塩をつむつむが砲丸殴りしてそれを狛枝の幸運で暴かれて危険因子と黒幕が消えた世界線か.......

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:48:32

    誰も犯人が分からないロボット裁判における希望厨の立ち回りを見たい
    もしかするとここで狛枝が潰される役になるかもしらんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:00:03

    >>50

    最原以外に命を使うができると思われる百田と王馬のどっちかが生き残れば、リアリティショーを穿ち滅ぼすチャンスは残るからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:24:24

    >>50

    狛枝と王馬の狂気がコラボレーション…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:54:21

    >>52

    これを解く探偵役がいなくなるのヤバくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:32:05

    白銀にネタバレ食らったあとでも希望厨でいるんだろうか
    作り物の希望なんてどうでもいいって言って2-4、2-5みたいな態度になるのか
    作り物だろうが希望は希望だ!って言ってしっかりV3を希望endまで持ってくのか
    ダンガンロンパをぶっ壊すのか
    気になるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:40:40

    >>54

    別に絶望とも言いきれないし今まで通り皆の意見に乗っかりそうだけどコイツが最原ポジションだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:52:27

    >>51

    この二人のどちらかが6章にいたらどうなるかも気になるな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:47:43

    オーディション前の様子が今のキャラと殆ど変わってなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:24:02

    >>57

    希望厨の思想と狂気抜けばちょっと(と見せ掛けて結構)ネガティブなだけの温厚な子だからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:54:33

    >>55

    今まで通りのスタンスそのままだと覚醒したキーボの希望に魅せられてそちらの展開に乗っかりかねないのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:29:34

    >>11

    その場合の最初の殺人のトリガーはどうなるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:23:00

    >>54

    4章で記憶の無くなったゴン太の犯行を淡々と詰めてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:03:10

    >>51

    この二人は多分あの状況での希望にも納得せずにぶち壊してくれそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:46:16

    脳内でドライブする狛枝か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:18:55

    狛枝って後で解かせる為にウソを吐くけど偽証みたいにそのまま押し進めるタイプのウソ吐いたことは無かったよね、種明かしは早めで後になってから「実は~だったんだ!」というのもあまり見られなかった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:12:38

    >>64

    すぐバレる、またはバラすようなウソだけだったよな確かに

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:50:24

    >>63

    正不関係無く事故りそう…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:50:53

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:51:44

    逆に狛枝が入ってもそんなに問題ないポジションってどこだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:10:30

    >>68

    強いて言うなら4の霧切・王馬辺りか......?

    推理力(頭脳)で言えば変動率も誤差の範囲で済むという意味で言うなら

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:12:16

    狛枝自身が問題だからどこに入っても大問題である

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:07:26

    >>70

    大体どこに入っても元いた人物の役柄とかけ離れた展開に持っていきそうな想像しか浮かばないですね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:53:15

    狛枝は推理力なら最原にも見劣りしないくらい優秀だけど
    一度本性を明かすと信用が0になるから、偽証は使えなさそう
    2,3,5章当たりの難解な裁判を突破できるか見て見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:31:44

    よくよく考えたら狛枝が5章の思い出しライト浴びたらまずいことになるのでは
    少なくとも絶望の残党ってことになってる王馬を始末しにいきそう
    …なんか結果的に原作の5章と似た流れになりそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:35:31

    赤松の殺人動機は狛江だかなり好きそうなのがたち悪いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています