冨岡義勇がちょっと早く竈門家に到着していたら?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:49:16

    やっぱり、無惨に瞬殺されて死体が一つ増えただけなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:51:25

    無惨様相手じゃズタボロでしょうな…凪も万能じゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:35

    無惨あれでも強さだけは本編時空でダントツだし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:53:05

    痣もない赫刀もできない。スケスケワールドでもなければ日の呼吸の使い手でもないので瞬殺不可避やろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:53:12

    でも柱相手だとガン逃げしそうなイメージあるんだよな無惨様…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:53:25

    柱は誰も無惨に遭遇していないという事実の解釈次第だが
    多分上弦にまかせて無惨自身はなるべく柱に遭遇しないようにしていたと考えられる
    つまり義勇さんが早くつけば普通に逃げていた可能性は高いと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:08

    >>6

    でも、無惨に目の前の鬼狩りが柱かどうかなんて見分け付くの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:12

    もし柱というだけでビビって無惨様が逃げたとして
    竈門家は無事だったとして
    炭治郎はその後家族の命を救ってくれたことに感謝しつつ竈門家の長男として刀を持つこともなく普通の暮らしを送ったとして
    無惨様は誰が倒すの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:06

    最終決戦の無惨がデバフかかっててあれだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:32

    >>8

    大正時代…というか本編時代じゃ無理だろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:35

    >>8

    そんなこと言い出したら、義勇が瞬殺されたら炭治郎は禰豆子に食われて終わりだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:37

    >>8

    神様が次の縁壱的な存在をこの世に産み落とすまでずっと鬼と鬼狩りの戦いは続く

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:00:23

    >>7

    梅ちゃんでも柱と平隊士の区別ついてたのにさすがに無惨を馬鹿にしすぎだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:02:14

    弁当屋の福ちゃんがおばあちゃんを殺されて鬼殺隊に入るルート

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:04:43

    柱一人に相対して逃げるとも思えない
    普通に始末するでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:05:25

    義勇では勝てないにしろ無惨を撤退に追い込む……なんてのが許されないほどには力の差がありすぎる

    竈門家が助かる可能性があるとすれば、1話の時点で炭十郎が存命しているぐらいしかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:05:51

    スレタイの展開なら主人公は炭治郎じゃなく義勇さんだろうし、タイトルは鬼滅の刃じゃなく過狩り狩りになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:07:23

    無惨様バカにされがちだけどスペックは毒盛られてデバフかけられまくった状態で痣ありの柱複数人とメインキャラで囲んでようやくギリギリ戦いの形になるレベルだからね
    冨岡さん1人なら瞬殺か、血を与えられて鬼にされるとかもあり得る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:08:23

    無惨様なら鴉に顔バレするのを嫌って隊士が近づいたら柱じゃなくても逃げるんじゃないかな
    顔変えられるといっても人間社会に何回も溶け込むのも大変だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:11:24

    >>19

    竈門家をまさに襲撃している瞬間、冨岡さんが飛び込んできたら否が応でも戦闘開始でしょ

    途中で柱だと気付いて逃げるか、それともあっさり殺してしまうのか……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:59

    >>20

    あっさり殺した後にやべっコイツ普通の鬼狩りじゃないのか…って軽く後悔するのかもしれん

    イライラは適当な部下の鬼にぶつけよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:14:55

    まあ義勇さんと戦ったら例え瞬殺で勝利したとしても
    興醒めして竈門家はスルーして帰ったかもしれないし
    禰󠄀豆子じゃなくて死にかけの義勇さんを鬼にしたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:30:39

    >>22

    無惨は過去に既に隊士を鬼にしてるしわざわざ当代の柱を鬼にするかなぁと思ったけど、冨岡は鬼殺隊の中でも考え方がちょっと特殊だし、鳴女や魘夢をを面白いと思って鬼にした無惨なら、冨岡の言動次第によっては興味本位で鬼にする可能性もあるのかと思ったらちょっとワクワクするな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:34:44

    水の呼吸では倒せないとは言え、奥義の限りを尽くせば善戦ぐらいできるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:39

    >>24

    本編でデバフ食らった無惨様に痣出し赫刀持ちの柱5人がかりで防戦一方だったんだぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:47

    >>24

    本編読んだ上でそのセリフ言ってるのか?

    毒デバフもりもりで弱っててかつ痣出し柱数人準柱数人でもザァン!1発で壊滅的に追い込める奴だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:06

    戦ったら無惨様が余裕勝ち間違いなしだけど
    無惨様の性格上鬼殺隊側に顔や所在が知られるリスクを払ってまで戦わないし
    冨岡さんを察知した瞬間

    「鬼殺隊の柱か…フン」

    とか言ってその場では何もせずに撤退して
    改めて冨岡さんに向けて上弦差し向ける=竈門一家の事は忘れる
    になると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:10

    無惨は冨岡を柱だと認識出来ても冨岡は無惨を鬼と認識出来ても「鬼の頭 鬼舞辻無惨」だとは気づけないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:28

    >>25

    >>26

    冨岡さんだって下弦の鬼とはいえ累を瞬殺しているのだから、初手で凪を使えば倒せないにせよ手傷の一つぐらいは・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:42:10

    >>13

    でも梅ちゃんは自分から見て弱すぎて一般人と隊士の区別ついてないし

    梅ちゃんの100倍は強い無惨なら隊士と柱の区別ついてなくてもおかしくないよ


    戦闘始まればわかるだろうけど

    わりと瞬殺できるぐらい強いし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:42:40

    >>29

    夢見たいのは分かるぞ…だがさすがに無理だ…

    ただ場合とシチュによっては即滅殺ではなくて鬼舞辻と対話出来る奇特なキャラではある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:08

    >>29

    凪は防御技であって攻撃の技じゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:15

    >>29

    倒せはしないけど凪を見て興味引かれるのはあるかもしれん?1000年生きてても今まで見た事のない唯一の防御技に興味持ったりしないかな?どうだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:44

    >>29

    無惨は手傷受けてもやられない自信があるからそう言った意味では傷ぐらいは付けられると思うがそれだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:53

    炭治郎が帰宅するまで粘ることが出来れば、耳飾りにびびって逃げ出すはず
    が、まず瞬殺されない程度に戦闘を続けるのが無理という実力差

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:06

    >>28

    そりゃ、鬼殺隊が途方も無い時をかけて死闘を繰り広げてきた鬼の首領が

    ペイズリー柄の服着て田舎の山奥をトボトボ歩いてるとは思わんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:34

    >>30

    梅ちゃんは一般人と隊士の区別もついてるよ

    善逸を見て一般人じゃない鬼殺隊士だな、でも柱でもないって言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:50:49

    >>36

    想像したら笑い止まらんくなったわ

    別にトボトボとは歩いてないと思うよwww

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:51:24

    まあ素直な話、無惨は基本慎重な性格だから見つかった時点で博打打たずに逃亡して安全を選ぶ気はするな。見つかったから自分の手で殺してたら鴉に特徴覚えられてしまって、変身できるとは言えども1000年も逃亡出来ないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:52:02

    トボトボワロタwww

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:52:19

    スレタイで無惨様いなくなって炭治郎が帰るまで位のタイミング想像してしまった
    ちょうど禰豆子斬ったタイミングで帰宅して、義勇さんに家族全員殺されたと勘違いする炭治郎・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:53:00

    >>23

    黒死牟からの助言?オススメ?が有ったにしろ獪岳を鬼にしてるし、あっコイツ強くね?ってなったら鬼化はさせるかもしれない

    まあ無惨だからその時の気分次第だろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:40

    >>41

    それはそれで闇深くて面白そう。冨岡さんのことだから言い訳しないだろうし説明もしないだろうしこういう展開は悲しいほどあっただろうから無言で炭治郎の怒りを内心では受け止めつつ外見はそう見えないから炭治郎に恨まれる構図が目に浮かぶ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:03

    >>29

    無惨って弱体化してなかったら下弦の参が全力で逃げてかなり離れてるのにいつの間にか殺されてるレベルの身体能力なんだから絶対に無理だよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:40

    >>39

    下弦の参とか玉壺みたいに鴉も冨岡も一瞬で殺されて終わりでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:57:41

    鬼狩りが近づいてるな…→逃亡
    目と目が合う〜→始末
    だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:30

    冨岡は鬼殺隊の中でも数奇な思考してるし、無惨戦前の無惨と対面した時も無惨が話終わるまでは話聴く態度崩さないし、聞いたことですげぇムカついても即暴れたり罵倒したり仇だと喚いたりせずに落ち着けと冷静になろうとしてる。切れてても無惨と対話が可能な柱は結構珍しいと思う

    無惨がこいつは今までの鬼狩りとはちょっと違うなと面白い又は変わり者判定されれば、義勇が鬼にされる可能性がゼロじゃなさそう


    >>23

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:06:18

    >>44

    あれは鬼が無惨に逆らえない呪い持ちだからだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:36

    >>48

    呪いとか関係無しにいつの間にか首だけになってるのよあれ。無惨の呪いにどれだけ離れててもいつの間にか首だけになってるなんて能力はないしね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:18:02

    ていうか弱体化してる無惨の腿の攻撃で岩と風と水と蛇と善逸と伊之助とカナヲが一瞬で全滅してるんだから痣も使えない頃の冨岡が瞬殺されない訳ないしね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:22:52

    ただ無惨様はイキってる割にはビビりな思考だから
    とりあえず帰るかも
    鬼ガチャも真剣にやってるわけじゃないし面倒なら出直すんじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:30:05

    気配を感じるのが早いのはどちらだろう、無惨様は鬼狩りがこの雪山にいると思ってない感じするけど
    (鬼殺隊なら常に警戒してる)
    鬼化ルートがあるとして、それは無惨様が気配に気づいて、義勇さんが先制出来なかった場合だと思う。先制してると反撃で即死な気がするな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:37:44

    あの時点では鬼狩りがいると認識したら直ちに逃げそうなイメージがある
    本気出せば誰にも気づかれずに炭治郎を殺せるのに、わざわざ鬼を生成して足止めするような奴だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:41:55

    冨岡さんは勝てる見込みどころか生き残る見込みゼロ過ぎるからせめて鴉に特徴を伝達してもらいたいところだけど、冨岡さんの鴉はおじいちゃんなので、どのくらい正確に伝えてもらえるかはかなり微妙だな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:45:45

    >>54

    ビルの一部が無くなる空気弾とかもあるし鴉じゃ逃げるのも難しい気がするけどね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:49:25

    >>53

    浅草での対応は炭治郎がトラウマ耳飾りの持ち主だったからってのが極めて大きいと思う

    刀の色で呼吸わかるし、日の呼吸狩りしてた無惨は色のことは知ってるだろうし、冨岡さんが日の呼吸以外の呼吸だってわかったならもうビビる道理はないよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:03:09

    >>55

    鴉は目がそこそこいいからそこまで近付かないんじゃね

    ただ無惨は鴉が伝達だと知ってるからいたら攻撃してくるだろうし、その場合は鴉も死ぬだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:26:19

    速さの緩急付けとるだけやから、無惨は腿の触手の速度が本気の無惨の速さ。
    柱でもほぼ視認不可能な速度で動けるくらいには、本来は速いよ。

    やから凪で防ごうとするまでもなく瞬殺されるんじゃね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:24:19

    >>56

    耳飾り見る前に「鬼狩りかメンドクセ」→浅草の旦那鬼化

    の流れだから

    竈門家に来た義勇さんなら竈門家な誰か一人鬼化で逃走だな

    >>41の流れになる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:00

    戦っても負ける。逃げに徹しても負ける
    柱レベルが動いていることに焦って無惨の方から退散するのに賭けるしかない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:21

    >>59

    逃走したのはかなりの人混みかつ潜伏先の家族の前だったから面倒を避けたんだろう

    無惨が竈門家にいるときに義勇が来たなら最終的には義勇殺して終わりじゃないかな

    無惨は顔を見られたくないだろうし、義勇は強いから雑魚では相手にならないんで、結果的に殺すことになりそう

    どちらにせよ>>41になっても炭治郎は匂いで色々わかるから誤解はすぐに解けるけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:01

    >>37

    あれぶん殴っても軽傷で受け身とったから一般人じゃないなってなっただけだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています