ここだけヒーロー(略)とか色々いる世界 設定裏話その2

  • 1鉱石人23/04/13(木) 22:01:36
  • 2記憶喪失の男23/04/13(木) 22:03:07

    立て乙です

    そろそろ名前を変えたいがどうしようかって感じです

  • 3鉱石人23/04/13(木) 22:03:41
  • 4ライダースジャケットの男23/04/13(木) 22:04:17

    たて乙です

  • 5鉱石人23/04/13(木) 22:04:36
  • 6鉱石人23/04/13(木) 22:05:31
  • 7鉱石人23/04/13(木) 22:06:26

    >>2

    どんなのにしたいとかありますか?

    見た目で出したいとか、ヒーロー・ヴィランネームとか

  • 8記憶喪失の男23/04/13(木) 22:15:08

    今の所ここで出してる描写的には
    記憶喪失でなんか改造とかされてる感じで
    自分のアイデンティティを求めて自身を改造した疑惑で悪の組織と戦ったりしそうな感じのキャラかなって感じ

    行動的には勘違いで変形ロボットと戦ったり
    なんか他の人が戦っているのを眺めて居たり
    なぜかこの間イチゴを食べに行ったけど

    名前はなんかコードネームみたいな感じでやりたいなって
    実験体のコンセプト的なのとかいいかなって…まだ考えきれてないけど

    1人2役になっちゃうが敵組織とか今度出してみるかなぁ…

  • 9鉱石人23/04/13(木) 22:18:55

    >>8

    自分探しの途中といいますか、あるシリーズの主人公みたいな感じなんですね

    イメージはSFみたいなメカとかバイオ系の感じですか?それともファンタジー要素ある感じだったり?

  • 10ライダースジャケットの男23/04/13(木) 22:24:25

    >>8

    君も改造された組なのね(サイボーグ)

  • 11記憶喪失の男23/04/13(木) 22:25:23

    >>9

    ファンタジーよりのSFなイメージかな?


    なんかこう理論はSFだけどやってることを見るとファンタジー寄りなイメージ

    武器召喚したり空を跳ねたりしたし


    https://picrew.me/ja/image_maker/13338/complete?cd=PE2EuDF30B


    あ、キャラのイメージです

    ピクルーで作ってみました


    >>10

    改造仲間ですね!

  • 12鉱石人23/04/13(木) 22:33:16

    >>11

    発達した科学は魔法と見分けがつかないというやつですね!

    未知もしくは架空の元素やエネルギーを使って武器を作ったり、時空を部分的につなげたり、力場を操作したりする感じでしょうか?

  • 13記憶喪失の男(仮)23/04/13(木) 22:54:16

    >>12

    そんな感じです

    なんかこう特殊な波長や物質に感応し…的な特殊体質に目をつけられて実験体としてみたいな


    やってることとか今ちょっと整理した

    多分設定は変わるが仮の設定


    特殊能力(通称):召喚術

    (実際は遺伝子操作実験で発見された精神領域より集合的無意識領域へとアクセスし何らかの設計図を引き出し(検閲済み)を利用して現実へと形成する能力である。ただし実験内容による非検体への精神への影響により武器のようななんらかの形で破壊をもたらす形のモノへしか繋がれないよう変質が確認された)

    (召喚された武装について:武器として使用できない形へとなると残骸すら残らず消滅する。

    なんらかの特殊能力が確認されることが多い、その内容については神話伝承の影響を受けている可能性が散見されている)


    みたいな感じ

  • 14ライダースジャケットの男23/04/13(木) 22:55:59

    >>12

    >>13

    (うっそだろ凄くハイテクな改造されてる………)

  • 15タリア23/04/13(木) 22:57:51

    >>13

    これタリアの組織に目付けられそう

  • 16記憶喪失の男(仮)23/04/13(木) 23:01:22

    >>14

    (やってることがどれだけ技術的にすごくても結果が破壊行為でしかないし…)

    (かかったコストと出た結果の差とかエグいし…)

    (こんなの作るなら爆弾の方がまだマシだし…)


    >>15

    自分が居るタイミングが不安定ですけど

    なんかいい感じに因縁とか生やして貰っても構いませんよ


    なんなら記憶喪失をいいことに過去を事前に相談もらえたら弄ってもらっても構いません

  • 17鉱石人23/04/13(木) 23:04:08

    >>13

    おおー…かっこいいですね…

    武器しか作れないっていうのがポイントですね…人を救いだすものが作れないっていうので一本お話が書けそうなくらい

  • 18ライダースジャケットの男23/04/13(木) 23:04:20

    >>16

    まあそれはそうなんですが……こっちはあくまでもメカと人工筋肉で構成されたただの戦闘特化型サイボーグだから余計ハイテクに感じる

  • 19鉱石人23/04/13(木) 23:14:08

    >>18

    メカとか人工筋肉もけっこうハイテクでかっこいいと思いますよ?

    機体に使われてる素材を作る技術だとか変身コードが音声認証式で瞬時に反応するとか

    人工筋肉にしても有機的なものから炭素繊維、金属素材とかいろいろありますし…

  • 20ライダースジャケットの男23/04/13(木) 23:35:03

    >>19

    ありがてぇ…………というか言われてみれば確かにそうかもしれないですな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:52:43

    埋め余談に気づかず貼ったらへんなことに!
    少女はai絵なとりんあーと様に描いていただきました。今後ともよろしくお願いします

  • 22ライダースジャケットの男23/04/13(木) 23:53:49

    >>21

    いつか交流してみていいんですかね?

    個人的には狂言回しみたいなポジションかなって勝手に思ってるんですが

  • 23鉱石人23/04/13(木) 23:54:12

    >>21

    よろしくおねがいします

    いつも静かな雰囲気で味わい深い文章ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:04:48

    >>22

    実は魔法少女関連専門ヴィラン枠の子なのですけれど誰もいないのでしょんぼりしてるという悲しい設定が……

    いつか時間合う時に戦闘イベントをさせて頂きたいと思っています

    オフの時は大人しいので話しかけても大丈夫です


    >>23

    うれしみです、鉱石人さんのキャラロールすごく丁寧で尊敬しています

  • 25鉱石人23/04/14(金) 00:13:22

    >>24

    あら、こちらこそありがとうございます。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:46:04

    このレスは削除されています

  • 27煤闇 澪23/04/14(金) 19:30:07

    煤闇 澪
    susuyami mio
    白髪で紫色の目をしている少女
    大魔法を操る事が可能で魔法エネルギーをエッジの様な武器に変換する事も出来る
    強化形態としてビーストモード(本能解放)がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:23:23

    ちょっと見ないうちにスレが結構進んでる…!

  • 29白ジャケットの青年23/04/15(土) 20:29:03

    さて…いつヒーローになりましょうか…(タイミング損ねまくり)

  • 30変形ロボ23/04/15(土) 20:30:46

    >>29


    よしっ俺がヴィランをやってやる!いけーーーっ

  • 31白ジャケットの青年23/04/15(土) 20:32:37

    あとヒーローネームも決まってるけどあからさまなパロディだから…世に出して良いか…!(心配性)

  • 32変形ロボ23/04/15(土) 20:35:02

    ト○ンスフォーマーそのまま出すアホもいるからセーフセーフ

  • 33鋼鉄のガンマン(仮)23/04/15(土) 20:44:10

    本当になぜダイヤモンドの騎士が自分に肩入れしているのかわからないガンペスト(鋼鉄のガンマン)なのであった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:45:18

    >>32

    今さらだがこのスレ版権ネタアウトなんやで

  • 35変形ロボ23/04/15(土) 20:49:38

    >>34


    画像はイメージですのパロディなのでセーフや

  • 36鋼鉄のガンマン(仮)→???23/04/15(土) 20:55:59

    すみません、まだ呼んだだけで追いかけてはないんです…………

  • 37変形ロボ23/04/15(土) 20:57:36

    Oh…ごめんなさい…

  • 38鋼鉄のガンマン(仮)→???23/04/15(土) 20:58:46

    >>37

    いえいえ、偶然飛んできたていにしていいですかね?

  • 39変形ロボ23/04/15(土) 20:59:37

    追いかけさせないように砲弾の雨を振らせて陽動みたいなアレということで…本当にごめんなさい

  • 40変形ロボ23/04/15(土) 21:00:01

    >>38


    それでお願いします…!ほんますいませんした

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:02:24

    すいません
    新しく参加したいのですが今、大丈夫ですか?

  • 42鋼鉄のガンマン→ガンペスト23/04/15(土) 21:03:58

    >>41

    いいと思います!何者ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:04:24

    >>42

    怪獣で出たいです

    善玉怪獣

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:04:58

    怪獣…善玉の!?

    街のマスコットになりそう

  • 45鋼鉄のガンマン→ガンペスト23/04/15(土) 21:05:58

    >>43

    おお!強そう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:06:50

    >>44

    蠍、蟷螂、蝙蝠モチーフのめっちゃ悪役っぽい見た目の善玉怪獣です

    いけますかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:08:09

    >>46


    サソリとカマキリとコウモリの…ん?それが3匹?それともそれぞれの要素を悪魔合体みたいな感じですかね?

  • 48鉱石人23/04/15(土) 21:08:13

    >>46

    みんなで楽しむ気持ちさえあればなんでも大丈夫ですよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:08:52

    >>47

    悪魔合体です

  • 50王藤コナン23/04/15(土) 21:09:16

    善玉怪獣!面白そうですね!

  • 51ガンペスト23/04/15(土) 21:09:41

    >>46

    いいと思います!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:10:54

    >>49


    マスコットじゃなかった…!


    でも想像するとまさに怪獣らしい見た目ですな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:11:43

    名前を思いつき次第書き込みます

  • 54ダイヤモンドの騎士23/04/15(土) 21:13:34

    俺も新キャラ出しちゃお
    この戦いが終わったら

  • 55変形ロボ23/04/15(土) 21:14:34

    お待ちしておりますぇ

  • 56悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:15:56

    すいません。ちょっと質問ができました
    ここのスレの世界に古代生まれのキャラ居ますか?設定被りするかも知れないので一応聞いときます
    後、私が参加して良いタイミングって次スレですか?

  • 57鉱石人23/04/15(土) 21:19:38

    >>56

    一応近現代の地底生まれなのでこちらは問題ないですよ

  • 58悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:23:20

    >>57

    分かりました

    それと私が参加して良いタイミングは、次スレですかね?それとも現在の戦いが終わったらですかね?

  • 59鉱石人23/04/15(土) 21:24:30

    >>58

    そこは個人の判断で…

    たぶんそろそろ次行くからそれがいいんじゃないかとは思います

  • 60悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:25:13

    >>59

    分かりました

    色々ありがとうございます

  • 61悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:29:47

    ヤベェ…シリーズの流れ理解しようとしてたらもう次スレになっちゃた…
    あの~すいません、このスレシリーズの流れを纏めたスレはありますかねェ

  • 62変形ロボ23/04/15(土) 21:31:09

    わからん…だいたい事件が終わったあととか狙って突撃してるもんで…

  • 63鉱石人23/04/15(土) 21:32:52

    >>61

    一応このスレの一番上に歴代の並べていますが…

    スレ内で聞いていただければ、キャラが知ってることは教えられますよ

  • 64悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:34:25

    >>62

    やっぱり無いかァ

    まあやりながらストーリー理解すれば良いか

    取り敢えず本スレのバトルが終わったら参加します

    >>63

    私、人語を喋れないキャラで行こうと思ってるんですが大丈夫ですかね?

  • 65鉱石人23/04/15(土) 21:38:33

    >>64

    失礼ながら、どういう事をしたいんですか?

  • 66悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:43:27

    >>65

    悪役は攻撃するけど

    ヒーロー側には協力しない

    協力するとしても強敵との戦闘でしか協力しないな第三勢力みたいなのをやりたいですね

  • 67悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:44:09

    >>66

    これ自分で言っといて何だけど善玉か怪しいな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:37

    ゴジラかな?

  • 69悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:45:26

    >>68

    そう!ゴジラみたいな!

    まあゴジラと違って人類を攻撃しませんけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:46:27

    ほぼほぼ妨害ギミックなんよ

  • 71鉱石人23/04/15(土) 21:47:13

    >>66

    普段は登場しない感じなんですか?

  • 72悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:48:07

    >>71

    怪獣とかが現れたら登場します

  • 73鉱石人23/04/15(土) 21:51:18

    >>72

    そうなんですね

    サブキャラとかのご予定はありますか?

  • 74悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:51:47

    >>73

    取り敢えず初戦のキャラはこっちで用意したいですね

  • 75謎のジェット機23/04/15(土) 21:54:52

    ・謎の小型ジェット機
    ファイアーパターンの映える真紅のジェット機。見た目こそジェット機そのものだが異様に小さく、キャノピー部分に大人が入れるようなスペースは無い。いざという時は上に乗ってもらおう。
    スプリングギミックで腕が飛び出すぞ!

  • 76鉱石人23/04/15(土) 21:56:16

    >>74

    なるほど

    概要が決まりましたら、事前に大まかに報告していただけるとこちらも行動させる上で非常にありがたいです

    検討お願い致します

  • 77悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 21:56:57

    >>76

    分かりました


    >>70

    すみません…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:58:01

    >>75


    マグ○大使…?いや違うか

  • 79プロト・ゼロ23/04/15(土) 21:59:18

    と言う事で決闘フラグ建てたので寝ます
    お疲れ様でした

  • 80謎のジェット機23/04/15(土) 21:59:34

    >>78

    イメージとしては勇○ロボのコアメカですね

  • 81ライダースジャケットの男23/04/15(土) 22:03:05

    >>79

    お疲れ様です 

    >>80

    つまり合体!?

  • 82変形ロボ23/04/15(土) 22:05:26

    >>80


    小型化マク○スじゃなかった…!?

  • 83悪役っぽい善玉怪獣(仮)23/04/15(土) 22:06:27

    怪獣の名前考えました

    名前は『コンビクト』です。意味は『断罪する』です

    何かしらと被ってたら変えます


    >>76

    概要考えました


    サブ怪獣発生

    暫く暴れ回る

    街から離れた山からコンビクト出現

    サブ怪獣と戦闘


    こんな感じです

    大丈夫でしょうか?

  • 84謎のジェット機23/04/15(土) 22:13:50

    >>81

    合体…する前に変形させなくちゃなりません…

    >>82

    飛行メカのガ○ォーク形態は鉄板。古事記にも書かれてある

    本当は普通のジェット機サイズにしてその上喋らせる予定でしたが変形ロボさんと著しく被ってしまうので今回は謎のジェット機として登場させていただきました

  • 85鉱石人23/04/15(土) 22:16:55

    >>83

    なるほど~王道な怪獣もの…!

    町の被害をできるだけ抑えるために、住民避難シーンや怪獣を広い場所に誘導するシーンが入っても大丈夫そうですか?

    >>84

    勇者ロボ…今後が気になりますね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:19:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:22:49

    このレスは削除されています

  • 88鉱石人23/04/15(土) 22:25:34

    >>86

    なるほど、ありがとうございます!

    決闘がいつ行われるかにもよりますよね…

    予約というかフラグ、軽い前フリくらいならやってもいいのでは、と個人的には思います

  • 89変形ロボ23/04/15(土) 22:28:11

    >>84


    気を使わせてしまったのが申し訳ない…

    キャラ被りなんてこれっぽっちもないというのに

    いやぁ本当にこれっぽっちも……

  • 90断罪怪獣コンビクト23/04/15(土) 22:28:34

    >>85

    はい!入って大丈夫です!バンバン絡んでいただけると嬉しいです


    >>86で書いていた文

    決闘イベントがあるみたいなんですけど決闘イベントが終わった後の方が良いですかね?


    >>88

    分かりました

    時系列的には、サブ怪獣が登場先なのでサブ怪獣の出現フラグを建てますね

  • 91ライダースジャケットの男23/04/15(土) 22:29:46

    >>90

    じゃあ怪獣の誘導に徹するか…

  • 92断罪怪獣コンビクト23/04/15(土) 22:31:11

    皆さんフラグ立てってどうしてます?

  • 93謎のジェット機23/04/15(土) 22:31:39

    >>89

    いえいえ…お気になさらず…

    試行錯誤するのも案外面白いので…

  • 94鉱石人23/04/15(土) 22:37:59

    >>92

    シンプルに描写 【○○がある】

    市井の人の会話 「最近こんな噂が~」

    あたりがよくあるパターンですね


    少しズレますが、本スレで時々ある女の子の視点で書き込んでくださる方の町や人々の描写ははかなり上手な例だと思います

  • 95断罪怪獣コンビクト23/04/15(土) 22:38:41

    >>94

    分かりました

    早速書いてみます

  • 96変形ロボ23/04/15(土) 22:38:43

    >>92


    何も起きてなさそうならほぼ唐突に突っ込みますかね

  • 97断罪怪獣コンビクト23/04/15(土) 22:53:39

    >>95

    本スレに噂話として書いてきました

    決闘イベントが終わったら本格的に投稿し始めます

    その時が来たら宜しくお願いします

  • 98鉱石人23/04/15(土) 23:09:16

    >>97

    こちらこそよろしくお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:14:04

    このレスは削除されています

  • 100ライダースジャケットの男23/04/15(土) 23:29:15

    >>97

    よろしくお願いいたします

  • 101プロト・ゼロ23/04/16(日) 08:47:07

    威力自体は結構下がってる設定だから
    ゲート同士の連携重視の能力です
    つまりコンボ

  • 102GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 08:52:53

    背部スラスターは飛行はできません
    あくまでもできるのは大ジャンプと加速だけです

  • 103プロト・ゼロ23/04/16(日) 08:56:42

    >>102

    もしやこれガンペストさん側が途轍もなく不利なのでは?

  • 104GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 09:00:24

    >>103

    大型武装は鋼鉄の馬べグルスの中に格納してるのではい

    そこはまぁ二丁拳銃と格闘とかぎなわで頑張ります

  • 105GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 09:24:56

    やっとかぎ縄使用できた………(実装はしてたけど使う機会がなかった)

  • 106プロト・ゼロ23/04/16(日) 09:34:30

    能力頼りの紙耐久なのでもうプロト勝ち目無いですね…

  • 107GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 09:37:22

    >>106

    でも強かったね。こっちもゲート攻撃で大ダメージ食らった

  • 108プロト・ゼロ23/04/16(日) 09:38:35

    >>107

    戦闘ありがとうございました

  • 109断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 09:40:52

    そろそろ大丈夫ですかね?
    自前のサブ怪獣出してよろしいですか?

  • 110プロト・ゼロ23/04/16(日) 09:41:56

    >>109

    大丈夫だと思います

  • 111断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 09:42:25

    >>110

    それじゃ書いてきます

  • 112断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 09:44:06

    連続で申し訳ないですが決闘後には、会話とかない感じですか?

  • 113プロト・ゼロ23/04/16(日) 09:44:59

    >>112

    僕は有る予定で話進めてます

  • 114断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 09:46:06

    >>113

    じゃあそれ終わるまで待ってます

  • 115GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 09:46:28

    >>108

    こちらこそありがとうございました

    >>112

    ありそうですね

  • 116断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 09:58:05

    昨日フラグを書いたのは良いもののサブ怪獣をどう出すか…
    まあ良いや
    決闘イベントが終わったっぽいので書いてきてもよろしいですか?

  • 117ライダースジャケットの男23/04/16(日) 10:00:59

    >>116

    自分は大丈夫です

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:16:49

    大丈夫かな?ということで、避難活動とかは終わった雰囲気とさせて頂きました。
    もしイベントでやりたいことに対して矛盾するなどの問題がある場合はすぐに削除してなかったことにしますので、お伝えください。

  • 119鉱石人23/04/16(日) 11:18:28

    >>118

    ありがとうございます!

  • 120断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 11:22:54

    >>118

    ありがとうございます…

    サブ怪獣の名前も能力も練り終わったのでそろそろ出します

  • 121GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 13:30:41

    そろそろ出てきますかね?コンビクト

  • 122クル23/04/16(日) 13:55:45

    ちなみにクルのイメージは大体プリキュアの妖精です

  • 123GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:00:35

    >>122

    自ら戦えるタイプの妖精だった


    ちなみに変身は負担がかかるとかじゃなくて何時でも姿を切り替えられる感じですか?

  • 124クル23/04/16(日) 14:04:52

    >>123

    少しだけなら負担かかります

  • 125断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 14:06:19

    >>121

    出しましたぁ…

  • 126GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:09:10

    >>124

    あーとなるとエネルギー節約の為に普段は妖精になってる感じですかね?

    >>125

    出たぁぁぁ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:10:13

    >>126

    そうですね

    そうしないと妖精の姿の意味が無いので

  • 128GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:10:56

    >>127

    なるほどです

  • 129謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 15:02:27

    やることが!無いのである!
    …敵か味方か分からない謎のジェット機感を出す為にダイヤモンドの騎士さんに攻撃を加えてもよろしいでしょうか?

  • 130ダイヤモンドの騎士23/04/16(日) 15:04:58

    >>129

    ダイヤモンドの騎士は無線で話してるからどこに居るのか不明です

  • 131記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:05:52

    なんかちょっと強化というか武器追加のイベントを入れていい?

  • 132謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 15:08:23

    >>130

    無線だったのか…それは無理ですね

  • 133GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:10:10

    >>131

    ええと思います

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:10:33

    怪獣さんどこいったのという気持ちが拭えないまま敵が出てきちゃった!

  • 135記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:11:06

    なんか武器をいい感じなタイミングで増やしますね

  • 136CN:コメット23/04/16(日) 15:15:37

    >>134

    あっ…

    敵対ポジションって事わかりやすくする為に登場させたけどタイミングミスしたかな?

  • 137謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 15:17:35

    事態が一旦解決しないと変形フラグを立てられないからこのままミサイル攻撃ジェットに徹するしかないのである

  • 138GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:19:42

    多分あの二体はまだ戦闘中でしょうな

  • 139GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:32:11

    大蜘蛛おおおおおおお!!!

  • 140CN:コメット23/04/16(日) 15:33:43

    あれ…?大丈夫か?これ

  • 141CN:コメット23/04/16(日) 15:34:58

    罰とは一体…?

  • 142GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:35:32

    >>140

    多分アッシュか自キャラ、又はその両方が狙撃しようとしている感じだし、なんか罰が下るし…………………

  • 143タリア23/04/16(日) 15:37:37

    >>141

    感覚でそうだと認知しちゃった見ないな感じですね

  • 144CN:コメット23/04/16(日) 15:39:20

    >>143

    すいません…よくわかんないです

    もう一回説明してくれません?

  • 145CN:コメット23/04/16(日) 15:40:20

    ちなみにコメットは同時狙撃でやられる予定です

  • 146記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:42:34

    撃つ直前までやったんで
    撃つタイミングとか合わせますね

  • 147鉱石人23/04/16(日) 15:42:40

    >>143

    一回、能力等の設定を一通り説明した方がいいと思いますよ

    こちらも、今までの書き込みからも些か謎が多いなあとは思っていました

  • 148GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:44:32

    >>146

    了解です

  • 149蜘蛛の女王23/04/16(日) 16:01:05

    マッハ12で動く人の投げるマッハ8で飛んでくる刀の威力を考えたらとても耐えられそうになかったので大蜘蛛は死亡です
    どう考えても強さの次元が違うので、そうなるだろうな、と

    蜘蛛の女王は生きてるので、どうするかは考えておきます

  • 150CN:コメット23/04/16(日) 16:02:00

    >>149

    キャラロストさせてしまってすいません…

  • 151蜘蛛の女王23/04/16(日) 16:06:22

    >>150

    いきなりヒーローを殺そうとしてくるキャラ、というキャラロールをしたかったからそういう演出したのだと思いますし問題ないですよ

    あんまり鉄砲玉みたいに新キャラを出してキャラを殺そうとするのはどうかと思いますけど、組織の立場を示したいとかそういう目的があってのことだと思うので、お気になさらず!

  • 152謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 16:06:26

    ジェット機くんビーム避けてただけだからまだ良いけど下手したら最高速度がインフレしてたかもしれない
    詳細にトンデモ数字書いちゃうとそういうことありますよね…

  • 153記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:08:43

    設定はフレーバーだから…
    割とオレもおかしなことやってるし…

  • 154変形ロボ23/04/16(日) 16:10:51

    わぉ…飯食って戻ってきたら大蜘蛛さん…

  • 155CN:ディザスター23/04/16(日) 16:13:12

    結構進んだので
    CN達の組織の設定を公開
    組織名 ディザスター
    全ての人類が異能に目覚めた並行世界に存在する組織
    しかしその並行世界がとある人物の手により滅んでしまったのでヒーロースレの世界に異能世界に住む全人類を移住する為に侵略を仕掛けている
    なのでメンバーは全員異能持ちの人間である
    元々組織のボスはコードネーム:ナチュレというなんとか戦いを止めようとする穏健派の人間であったが、ディザスターと名乗る人物により抹殺され、今は組織には穏健派は完全に消えている
    ちなみに死んだら爆発する理由は異能持ちの副作用らしい

  • 156記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:16:08

    動けなかった理由は
    記憶の一部が新しく武器を取ろうとしてフラッシュバックしてたからです

    それがなければ動いて庇えていたと本人は思ってる

  • 157CN:ディザスター23/04/16(日) 16:16:14

    >>155

    要約すると並行世界の人類が侵略を仕掛けているという流れですね

  • 158GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:17:38

    >>157

    かなりでかそうな組織だ………

  • 159CN:ディザスター23/04/16(日) 16:19:48

    >>158

    一応異能世界を滅ぼした何者かによって異能世界の人類は5000万人ぐらいまで減少しているので…それでも多くない?

  • 160記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:19:54

    世界規模な組織かヤバいな

  • 161GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:20:49

    >>159

    もしかして:一般戦闘員もいる?

  • 162CN:ディザスター23/04/16(日) 16:22:40

    >>161

    勿論異能があまり強くない戦闘員も居ます

    これまでに出てきたのは組織の精鋭枠ですね

  • 163GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:25:39

    >>162

    あ……これ自キャラが戦闘員と戦う時、ワンチャンシン仮○ライダーの冒頭みたいな戦闘シーンになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:26:37

    >>155

    リーダーがヨーグルトみたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:28:52

    このレスは削除されています

  • 166断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:29:40

    ヤバいよ…
    ちょっと離れてたら予想より進んじゃってたよ…
    まあ自分の責任だししゃー無いか…
    いやぁ突然居なくなってすいません…

  • 167GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:30:28

    >>166

    大丈夫です!

    決着ってどうなりました………?

  • 168断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:32:42

    >>167

    コンビクトの勝利ですね


    ちょっと何故コメット戦で居なかったのかという辻褄を合わせるための文を書いてきます

  • 169蜘蛛の女王23/04/16(日) 16:45:03

    鉱石人さん、蜘蛛の女王に小屋と赤い風呂敷かけてくれてありがとうございました
    ちょっと離席してるのでこのまますやすや眠って、のちのち目を覚ましてびっくりしたり、のちのち風呂敷お返しに行くところをやりますね

    (死んだ大蜘蛛ちゃんの遺体については、お墓を街の方が立ててくれた的な話にしておこうかと思います)

  • 170GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:46:19

    >>169

    後で励ます為に(励ましになるかわからないけど)食事を奢っていいですか?

  • 171蜘蛛の女王23/04/16(日) 16:48:19

    >>170

    はい、そういうシーン頂ければ幸いです

    時間が合ったらぜひ!

  • 172GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:49:09

    >>171

    了解です!

  • 173断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:50:06

    まさか離れている間に別の人のキャラ乱入&メインキャラ死亡は、予測できませんでしたねぇ
    いやァ、予定蹴ってでも参加するべきだったなぁ

    本当に突然居なくなってすいません…

  • 174鉱石人23/04/16(日) 16:50:31

    >>169

    いえいえおきになさらず こちらこそ色々とありがとうございます!

  • 175GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:51:40

    >>173

    リアル第一でっせ!

  • 176断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:52:24

    >>175

    ありがとうございますぅ

    これからよろしくお願いします

  • 177GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:53:37

    >>176

    こちらこそよろしくお願いします

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:59:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:42:25

    ふーんそういうことね完全に理解した←わかってない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:43:41

    >>179

    何を理解しようとしたんだ?

  • 181CN:ディザスター23/04/17(月) 16:51:56

    ちなみに並行世界を超えて天文学的な数を越える組織と契約を結んでいるのがパラレルセイバーです
    正規メンバーである大幹部達は全員並みの悪の組織のボスより強い上に
    一部は三次元認識の領域に入ってます
    でも多分このスレで真っ向から戦う事は無いんじゃないかな
    大幹部とは戦ったりするかもしれないけど

  • 182CN:ディザスター23/04/17(月) 16:55:43

    >>181

    基本的に財団Xみたいな便利設定です

    他に悪の組織を出す事になったらパラレルセイバーと契約してる設定で出るかもしれない

  • 183断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 16:58:51

    >>182

    イベントとかでめっちゃ酷使されそうな設定だァ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:01:03

    敵が壮大な設定ばっかりでヒーロー側貧弱すぎるんじゃないのかと思えてきた

  • 185ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 17:02:12

    >>181

    >>182

    つまり便利設定……

    >>184

    いよいよやばくなったら強化イベント仕込むまでよ(byサイボーグ)

  • 186黒服23/04/17(月) 17:03:48

    とりあえず、良い怪人を作ってみたところですわ!
    役に立つかは置いていて……

  • 187ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 17:04:54

    >>186

    戦闘イベントいつくらいですかね?

  • 188黒服23/04/17(月) 17:06:56

    >>187

    早めにやれるならやろうかなと。

    都合の良い日があればその日にでも。

  • 189ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 17:08:22

    >>188

    了解です

    みんな集める系なら土日ですかね…………

  • 190断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:05:13

    設定できたので載せておきます

    名前:コンビクト
    別名:断罪怪獣、正義の執行者
    性格:基本的に温厚だが敵には無慈悲
    攻撃方法:口から吐く熱戦、尾を振り回す、噛みつく、飛び蹴りなど
    弱点:心臓
    説明:古代から居る怪獣。長らく冬眠していたが連続する大規模な戦闘で目を覚ました。
    知能が人間並みに高く、人語も理解する。
    非常に強力な怪獣だが、昔交わした盟約があるため人類に害を成す存在を排除するために動く。

    ・盟約
    とある古代の人間の王と特殊な怪獣達の間で交わされた約束事。
    人間は、その盟約を忘れてしまっているが、王と盟約を交わした『断罪』、『鉄食』、『暁』、『反乱』、『大渦』の五体の怪獣達は、それを覚えている。彼らは、その盟約を守るために行動しているのだ。
    なお盟約は、人類を守るための物であり人間個人を守る物ではない

    駄文ですいません…

  • 191謎のジェット機23/04/17(月) 19:07:14

    今回のイベントでジェット機がついに真の姿になれる展開を挟めるかもしれない

  • 192CN:パンデミック23/04/17(月) 19:09:27

    >>190

    かっこいいですね!

    ウイルスを気合いでなんとかしてきそう!

  • 193ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 19:10:00

    >>190

    シンプルに強い大怪獣だ!

  • 194鉱石人23/04/17(月) 19:12:15

    >>190

    王道でかっこいいですね!

    >>191

    おお、まってますね!

  • 195鉱石人23/04/17(月) 19:13:52

    ちょっと上で設定が壮大なのに関して話されていたので私見をば

    壮大な設定でもちゃんと考えた人が管理できるのなら無問題ですわよ。
    過剰に盛りすぎた展開の処理を人様に投げたり、もはやただの中二病妄想ノート直映しとしか言いようのない設定を人様に押し付けたりするようであれば、ご指摘案件ですわ。
    ご自身への愛もいいでしょうが、他のご一緒させていただいてる方と作るものへの愛をそれよりも強く持っていきたいですわね。

    よろしければ次スレ立ててきますわね

  • 196CN:パンデミック23/04/17(月) 19:15:11

    パンデミックの放つウイルスは一応専用の薬か何かを用意して治す事が出来、その場合は寿命の減少も戻ります
    また、強い自我を持つ場合は克服しつつパワーアップも可能です

  • 197鉱石人23/04/17(月) 19:18:00
  • 198GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:21:47

    インフレしすぎたらとんでもないことになるからね………
    確かにバランス調整は大事

  • 199鉱石人23/04/17(月) 19:36:54

    ちょっと席外すし埋めついでにダイス

    現状のキンバリーの精神テンション(+/-) dice2d100=5 29 (34)

    悪と善、どっちの形態もあるとしたら(→/←) dice1d2=1 (1)

  • 200鉱石人23/04/17(月) 19:38:24

    >>199

    ちょっと負に傾いている…

    そこそこ先になるだろうけど、どこかで一回悪堕ちして正義に覚醒展開ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています