私ははじまりの6人と関わりがある妖精騎士

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:11:40

    前スレ。

    私は妖精騎士|あにまん掲示板円卓の騎士dice1d5=@2 (2)@ の名を着名している妖精だ1.アグラヴェイン2.ベディヴィエール3.モードレッド4.ケイ5.ガヘリスモルガン様は私をdice1d375=@166 (166)@ …bbs.animanch.com

    私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精です

    はじまりの6人とちょっと関わりがある程度しか生きていないしその時の気分で動くような本当に最低な妖精ですがどうか通してください

    通せ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:12:05

    立て乙
    お前を最低とは呼べないよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:21

    マシュとぐだは真実知ってどう反応すんだ?
    少なくともこんな嘘付いても意味ないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:43

    前スレ200さん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:14:57

    巫女の意思を代行しようとする妖精騎士ベディヴィエール
    王の意思を今度こそ果たそうと生身のまま旅し続けた本家ベディヴィエール

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:15:50

    前回の流れのせいか

    巫女×元一般妖精騎士がキテル…と思ってしまった…

    >>5

    違…わねぇ!一緒だ!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:16:35

    こんなのバーサーカー確定演出では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:16:48

    >>5

    (行動の原点が同じでもやろうとしていることが)違うのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:16:55

    ベディヴィエール降りろなんて言ってすまない…
    おい前スレ200ゥゥ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:18:38

    妖精騎士ベディヴィエールとしての怨念
    1d100=
    1なら巫女から託されたからと公私を分ける
    100なら自分の恨みもマシマシ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:20:40

    >>10

    ダイスガバ。

    dice1d100=49 (49)

    スレ主的には前スレ200はグッドだと思う。行動はもちろん心すらねじ曲がってわかる人がひと握りなのいいよね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:20:42

    >>7

    ケルヌンノスから消されず、巫女の願いを聞き届けようと最後まで動けたら精神的超人すぎる

    確かにバーサーカー一択ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:11

    >>11

    半々かぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:25

    >>11

    …この狭間の中でギリギリ公私を別けようと抗ってる感じがもう…妖精騎士ィ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:40

    ほんのちょっぴり公私を分けてるけどなかなか悩んでんなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:14

    妖ベディ「反省もせず寧ろケルヌンノスと巫女をころして再利用、子孫は子孫でくだらない理由で次期女王を毒殺し妖精國を呪いで溢れさせた、これのどこが美しいと?」

    ぐだマシュ「…(絶句)」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:57

    本編でぐだ達が知らずに済んだ負の面を教えてくれる役割?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:13

    おそらくもうこの妖精騎士自体大分キテるんやろうな…
    無駄に積み上がっていく妖精と罪にそれでも尚、反省の素振りもない。
    そりゃあかん。滅ぼさな(確信)となるのもまあ分かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:50

    >>16 >>17

    妖精圏のはじまりとおわりを全て観測した観測者にして、それを訪れた者に伝えるメッセンジャー

    そして妖精への死を司る最後の処刑者としての役割か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:25:49

    こいつアヴァロンに行くときについて来れそうだな
    巫女から生み出されたようなものだから6人の末裔とは切り離されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:26:52

    救いは…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:27:05

    見た目ジジイだけど髭とか髪を整えたら精悍なマッチョだといいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:27:28

    コイツ(妖精騎士)をカルデアに放り込んで
    霊基を頭夏にして長い休暇漬けにしてやりたいんですが構いませんねッ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:27:53

    ベティオルタみたいな感じでも嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:27:57

    >>22

    分からんぞ、普通にイケメンな青年かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:28:03

    >>22

    外観はどうなるんだろうな…まったく年取ってないパターンでも驚かんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:28:55

    >>26

    そこは霊基再臨というものがあってだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:19

    ああ、そうかこいつ男か
    妖精騎士だからかいつの間にか女に変換してた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:25

    >>23

    最終再臨絵はきっと巫女との楽しい記憶の絵なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:39

    >>27

    いいとこ取りじゃないか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:29:40

    でも万年を耐えた経年劣化で中身だけじゃなく外見もだいぶキテル方も

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:02

    >>28

    どっちもあり得そうなのが怖い

    …流石に無性とか両性って事はないだろうが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:11

    人類そのものに対する愛

    dice1d100=44 (44)

    1なら本来は巫女以外に対して無関心

    100なら激重

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:17

    >>28

    確かに妖精騎士女しかいないな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:19

    ある意味妖精騎士ベディヴィエールは物語のネタバレってわけか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:45

    別作品のキャラの台詞だけど妖精に対して言いそうな台詞
    「〇ね。〇ね――呼吸をしていいと誰が言った」
    「悪は何処だ?屑は何処だ?一匹残らず滅ぼしてやる!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:45

    >>33

    巫女が好きだから私も好きだよ人間って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:50

    すげぇフラットに見てる…
    アホみたいな年月経ってるのにそれでも大体普通の視点で見れてるのヤバない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:31:42

    >>38

    仙人的な悟った超越視点かも

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:32:36

    >>37

    妖精がこうだった以上、人間が妖精と比べてどんな奴等なのかと決めつける事は出来ない。

    妖精にもいい奴はいたけれどそれでも成長せず、悪い奴らが多すぎた。

    …どうかくれぐれも我々のようになってくれるなよ、人間?

    ってカルデアに言ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:33:00

    >>38

    それだけ妖精見限っている説

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:10

    多分妖ベディは妖精騎士たちの事を一切名前で呼ばないと思う
    ねじ曲がっても尚心の底から妖精そのものが大嫌いだからって理由で

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:16

    そりゃオーロラに対してボロクソだよなぁ
    妖精の性質の権化だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:35:28

    >>40

    うわぁ言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:37:35

    妖ベディからしてみたらマシュは真実を見ない妖精と同じに見えるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:38:35

    >>43

    ボロクソに言うし名前も呼ばないけど

    そうであるしか生きられないオーロラに最後は痛みもなく死(すくい)を与えそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:02

    オベロンとの関係

    dice1d100=47 (47)

    1なら6人の末裔は自分が手を下さねばならないと考えて協力は求めない

    100なら妖精を消し去るためならと要所要所で協力はする

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:43

    これは・・・どうなんだ、ガチの要所で手を組む?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:47

    こいつマジで基本フラットだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:10

    これまたフラットな関係で

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:19

    悩んでるなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:42

    現実から目を背けるな、原罪から逃げるな、終わりを否定するな。色々と溜まってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:34

    モルガンの着名も外そうと思えば簡単に出来たなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:42:40

    これ普通は存在できないレベルで限界だけど気合で存在を保ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:43:17

    始まりから終わりを見続けた分観測者としての意識も強くなってそうだし
    極力自分から干渉する所を絞って暗躍してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:44:07

    妖ベディって最後にオベロンと協力すると思う?
    仮にするとしたら一応妖精を消すために協力してもらったっえ恩があるからって理由でやるとおもう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:44:24

    >>54

    普通なら肉体をどれだけ維持できてもその前に魂が擦り切れて廃人になるだろうに

    それでも意地で存在し続けて、最後の最後まで見届けたら呪いから解放された穏やかな表情で消えていきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:44:32

    >>53

    もしかしたらモルガンの時着名したんじゃなくてトネリコが着名したんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:45:25

    >>57

    これはベディヴィエール…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:45:55

    モルガン死亡~ケルヌンノス撃破まではオベロンに協力、ヴォーティガーン戦は最後の一仕事としてカルデアに協力かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:08

    妖精歴末期には限界来てて行動に移しそうだったけどトネリコが着名で封印したとかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:47:38

    >>60

    (パーシヴァルが頼み込めばやってくれそうだけど)傍観者として最後の妖精としてオベロンにもカルデアにも協力はしないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:47:59

    >>58

    >>61

    かつての仲間が渡してくれた贈り物か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:48:22

    妖ベディ「真実から目を背けるな、醜いものから逃げるな、美しいものばかり見るな」
    「妖精達はそれが原因で呪われた、人間達もそうして過ちを繰り返してきた、だからこそ無かったことにするな」
    「でないと貴様は人間世界で生きてはいられないぞマシュ・キリエライト」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:48:23

    なんていうか一仕事が終わったら自害しそうだよね
    万が一自分から悪性の強い妖精が出来ないよう自分もろともって思想で

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:48:31

    カルデアに再召喚されたどうなるかな…
    妖精スレイヤーする必要はもうない訳だし、元一般妖精騎士の素がたくさん見れるようになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:50:23

    ぐだマシュの反応どうなる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:52:35

    >>63

    着名(ギフト)ってこと!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:54:58

    気分で単独行動したりするけど万年生きてるせいで時間感覚が長命種の中でもバグってそうだからな…
    カマソッソは更に長い年月を忘却して生きながらえてたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:55:37

    もしFgoにこの妖ベディがいたら普段は道化じみた行動ばっかするけど妖精國を褒めるような言葉を聞いたらハイライト完全オフの真顔になってそう

    そんでも外から来た人間だからって我慢に我慢を重ねまくって最後の最後で>>16を言う

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:58:07

    >>69

    成程、コイツにとっては本来なら長い時間を生きられる妖精の数十、下手すりゃ数百倍生きてるせいで

    時間感覚が伸び切ってるか麻痺しちゃってる訳か…

    ちょっと抜け出した(5分)だと妖精騎士は認識してても周りからはちょっと(3日)とかになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:59:34

    >>70

    少なくともカルデアで再召喚された場合はカルデアの面子は地獄を観測している以上絶対言わなさそう

    あるとしたら新しく入って来て事情を知らない英霊がうっかり聞いちゃった場合ぐらいだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:00:33

    そういえばデュラハンやバンシィは死を予兆したり告げたりする妖精なんですって
    なんの変哲も無い話なんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:00:35

    >>71

    なんなら1時間と認識してても数年下手すると十数年経過しててもおかしくはない

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:01:01

    トネリコ=モルガンに気がついてないけど
    過去にトネリコから私がブリテンを救うまで諦めてしまうまで待ってくれないかとか言われてそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:02:46

    >>70

    道化じみた行動とかせずに淡々と動いてそうなイメージだったわ

    悪ふざけみたいなのが一切ない妖精への殺意だけで稼働し続けてるみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:02:54

    >>75

    もうやめてくれ…妖ベディが耐えられても俺の心が耐えられない…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:04:04

    >>76

    本当にしたいこととかがねじ曲がってる感じだからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:04:21

    真名も気になるな
    死を運ぶ妖精デュラハンとかかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:16

    >>79

    デュラハンだったら首取れたり首ない馬連れてるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:52

    >>76

    わかる。あとこれは妄想なんだが、モルトリ親娘が死んだときすーっと涙を流してるけど本人は擦り切れすぎててそれに気づけないっての思いついた

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:05

    殺戮稼働状態なのが>>76で、呪いから解放された再召喚状態が陽気な>>70(ただし客観視自体はしっかりできる)

    なのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:28

    ぐだマシュの反応次第では人間不信になりかねないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:10

    >>83

    ぐだマシュが人間不信なるでした、すみません

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:51

    巌窟王と会わせてみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:07:57

    カルデアで報われることを祈るしかない…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:08:38

    カルデアで安寧を得てほしいよ…いやほんとに…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:45

    >>75

    って事は、モルガンの死後何故かその言葉を思い出して、もう耐える必要がないなで行動を起こしたりっていうのも有りそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:10:48

    何故だ…俺はなんだこいつと思いながら面白がって見ていたはずだ…何故心が抉られている…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:12

    >>86 >>87

    多分素が大分陽気な性格で気まぐれだったり、

    人間(巫女)との約束を大事にしていた事が再臨で明かされたり

    めっちゃかわいい所やかっこいい所が見えて

    妖精圏での長い年月約束のために生き続けて擦り切れた姿との落差でカルデア(+プレイ民)死にそうになるやつ…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:13:49

    >>74

    もし友人が出来たとしても一度別れるとそれが永遠の別れになる可能性が…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:14:02

    幕間がとんでもないことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:14:23

    >>88

    トネリコが消えてモルガンが台頭しても大人しかったのはトネリコがまだ諦めて無いと信じてオベロンに軽い支援ぐらいしか行わずに待ち続けてるのも美味しい

    モルガンが死んで着名に影響が出たから同一人物だと気づいてとっくにトネリコも折れていたのかと知ってしまって行動に移すとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:15:15

    何故パーシヴァルへの好感度がぶっ飛んでるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:15:24

    これキャストリアのことどういう気持ちで見てるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:16:22

    でもカルデアに来る=妖ベディの安寧とは限らないぞ
    本人達は避けるけどマシュと仲悪いし

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:17:31

    >>94

    お前は間違ってないとか?

    小さな動機でも愛の為に立ち上がった子供を貶す事などないとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:17:40

    …あの、ハベにゃんからの好感度が低かったのって
    自分があった頃からずっと擦り切れてズタボロでそれでも約束のために死のうとせず、
    約束のためにモルガンにも従い続けてる妖精騎士が見てられなかったからなのでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:18:48

    >>98

    うわぁ…うわぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:36

    ワァ…ァ………

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:44

    ブラックバレルで存在規模を計測したら0とか出てきそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:28:48

    妖精騎士ベディヴィエールに対する評価と好感度

    ハベトロット dice2d100=97 2 (99)

    妖精騎士ベディヴィエールからの評価と好感度

    ハベトロット dice2d100=13 93 (106)


    (完全に自分の身体を大切にしない幼馴染に怒る委員長と

    妖精の中で付き合いの長いどうしようもない果報者(おおばか)を慈しむ

    聖騎士ペディヴィエールにしか見えなくなってしまった…!)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:30:05

    ぐだマシュも曇るしハベにゃんも曇るしモルガンも曇る
    なんて男だ妖ベディ…
    これで汎人類史のベディそっくりだったら…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:31:21

    >>103

    …その、まだ性別は分かってないから下手すりゃ女かもしれないんだ


    …うん

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:31:54

    基本的に関わる奴全員曇らせていこうぜな妖ベディ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:32:28

    >>104

    二次元好きの匿名さん23/04/12 19:53:4913報告

    性別dice1d2=1 (1)

    1.男 2.女


    ソイツは男なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:32:37

    >>104

    性別最初のスレで出てるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:32:52

    >>104

    男ってダイスで出てたはず

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:34:08

    >>105

    なお本人は曇らせる気は全くない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:34:23

    花嫁じゃないし、邪悪かと言われると…な妖精騎士を

    目の敵みたいにあちこち注意して回るハベにゃん…ワァ…ァ…

    >>106 >>107 >>108

    (すまん完全に見逃してた)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:35:59

    個人的にはキャストリアとの会話が見てみたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:37:17

    躍動する事など出来そうにないほどボロボロなんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:41:25

    年齢は少なくとも1万4000越えてるから…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:07:12

    >>113

    年齢:1万4000歳

    (そこから先は数えられなかった)ってプロフィールに書かれちゃうやつじゃん…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:10:53

    彼を形作るのは憎悪と後悔そして遥か昔にたった1人の人間と交わした約束
    歩んだのは舗装などされておらず長く、暗く、苦しい悪路
    得られたものは失われ、残されたものは騎士としての名と仲間との思い出
    それでも彼は歩み続ける。たとえ体が朽ち果て魂が擦りきれようと自身が持つ全てが失われようと
    一度たりとも忘れなかった約束を果たすその時まで

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:16:06

    肉体はどうにかなっても記憶が「約束」「契約」以外の事は摩耗して記憶から零れ落ちてそうなんだが…
    1万4000年を最低でも過ごしてるなら記憶の摩耗どころか劣化すらありえる…
    ……もしかして自分の脳の一部を普段使用しないようにして、
    当時の事を思い出す時だけ使用する様にして重要な記憶が消し飛ばないように保存してたりするのか?

  • 11711523/04/14(金) 00:22:19

    >>115

    はームッズ創作してる人達はこんなん書いてるのすげぇな

    こういうの慣れてないのでおかしな点があっても多目に見てください

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:10:48

    妖ベディにかかってる呪いの何がひどいって前スレ148の説が本当ならやりたくないことがねじ曲がっていい方向に向く事がないから本当にやりたくないことしかできないところだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:03:03

    妖精騎士って聞いてふとこのスレの妖精を思い出した。

    ウミガメのスープです|あにまん掲示板私の真名を当ててくださいbbs.animanch.com

    妖精騎士って本来戦死した騎士の霊って説があって、それで↑の妖精ってまあ良い言い方すれば「先に行ってしまった人が残った人を連れて行く」性質を持ってるから、妖ベディと逆(置いていった/置いてかれた)だなぁと。

    今に伝わってる歌の方も叶わない愛の歌だし、巫女と妖ベディっぽいなって。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:18:18

    巫女からの願いを否定されたら今までにないくらい怒りそうだなってのが想像できる
    巫女からの願いがほぼ妖精としての生きた軸だったのもあって

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:51:24

    >>109

    なんなら本人も他の人(妖精)見て曇る

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:06:20

    この妖精善性の塊みたいな性格してるからトネリコ(モルガン)とか他の妖精騎士達みたいな妖精みたら間違いなく曇る
    それで1万4000年も生き続けてるからもう本当に限界越えてるんだろうな…
    妖ベディを見て曇るような妖精は大体妖ベディも曇る

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:29:42

    話ぶった斬るようで悪いけど戦い方とかも知りたいな
    触れたもの全部が武器って前スレにあるから戦闘純粋な経験による技量なのかそれとも擬似神造兵器にさせて押し切るのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:48:21

    今思ったんだけどこいつが生きている間にオベロンが奈落の虫に落ちたとしたら、異聞帯の最初であり最後の妖精って事じゃない?
    型月の概念的にメリュ子とかと並んでもおかしくない程度には強い可能性あるような気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:37:22

    >>123

    ランスロットとか見たく技量系な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:25:21

    多分相当強くないと1万4000年も生き残れない
    バサスロの神造兵器verみたいな感じじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:35:04

    こう見るとモルガンのときは自分から入ってそうだけど
    トネリコのときはどうやって仲間にしたの?この妖精ぶっ飛ばせる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:39:18

    妖ベディって大厄災2回も生き残ってるんだよな…
    亜鈴より強くてもおかしくはない

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:45:31

    >>127

    お労しすぎる過去がある上に魂が擦りきれてるし肉体も擦り切れてる疑惑があるけれど妖ベディって気分10割で生きてるタイプなのよね

    もしかしたらトネリコは気分だったのかもしれない

    >>126

    >>128

    やっぱこの妖精騎士強すぎんか???

    まあほぼはじまりの6人と同世代だと考えたら納得できるにしろ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:48:03

    強さ的に見るとメリュジーヌ≧妖ベディ>>>亜鈴みたいな感じかな?

    そういえばはじまりの6人と同じ時代には少なくとも存在してるから妖精眼持ってるんじゃ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:51:46

    >>130

    あの…それってメリュジーヌがランスロットの着名捨てない限り妖精騎士最強は妖ベディになるってことでは?

    やはり逸般妖精…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:03:19

    普通の妖精の寿命は知らないが一般妖精の範囲内で最高位の場合神代真っ只中から生きてないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:09:55

    トネリコ流れ着く妖精歴4000年迄は何してたんやろ。
    妖精歴12000付近にはいたなら8000年経ってるから目的考えると6人と激突してないとは考え辛いし。
    妖精騎士として着名前に衝動抑えていたというのもよくわからないし、本体大穴内とか海の埋め立てに身体使われてて妖ベディは分霊みたいなものとか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:15:43

    >>132

    それならはじまりの6人と同世代どころか何世代も前の可能性があるな

    歳的には虞美人より上かもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:20:27

    >>133

    着名で抑え込んでた云々は肉体も魂も擦りきれて抑え込めなくなったところをトネリコが着名で封じたんじゃない?

    あれ…もしかして着名外した方が強い?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:27:50

    となると
    着名なし妖ベティ≧メリュジーヌ≧妖ベディ
    になるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:29:00

    >>135

    モルガンのとき着けた着名とトネリコのとき着けた着名ではそもそも違ってもおかしくはない

    触れたものなんでも神造兵器はどう考えてもベディヴィエールの着名によるものじゃないだろうし

    妖ベディの着名は封印だけかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:30:27

    >>136

    それなら何でも神造兵器のランクが着名の封印で下がってるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:32:51

    >>135

    それだと妖精ベディがそれまで抑え込んでた理由がわからないからなぁ。妖精を裁いてくれが目的なら抑えてた理由は何なのかということになるし。

    着名外した方が強いのはトリ子以外の妖精騎士がそうだし外せば厄災になる以上外した方が圧倒的に強くなるとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:37:56

    >>139

    あー確かに抑え込む意味無いもんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:39:35

    ぶっちゃけ抑え込む意味そのものはなさそうだけど強いて上げるなら対象は妖精「だけ」であって人間にも被害を出すつもりはないとかじゃないだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:39:46

    ベディヴィエールの着名で得られる能力が想像できん…
    得られる能力の分を封印に回してたりするのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:44:48

    今考えると着名なしの状態でトネリコと出会ってすぐ着名されたとしても8000年も死の厄災とか言うどう考えてもヤバそうなの自分で抑え込んでたの…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:55:53

    >>143

    厄災が生まれ持ったものなのか途中で与えられたものかは分からんが後者の場合それ以上前から抑え込んでることになるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:55:58

    >>142

    仮に死の厄災を抑え込むためにそこに最大限授力してたとしても妖精歴11000年の大厄災と文明滅ぶレベルの大厄災乗り越えてるとかはっきり言ってとんでもでは?ケルヌンノスみたいな存在か何かで?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:56:45

    >>144

    あっ後者じゃねぇ前者だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:58:41

    まずは数年間(妖ベディ基準)自分の眼で妖精を見て裁定しようと自力で厄災抑え込んでたとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:01:08

    >>145

    ごめんこれ>>143

    あと個人的には妖ベディの戦い方はff15のアーデンみたいなファントムソードを周囲に浮かべて必要時にそれを具現化して戦うみたいな感じだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:03:16

    >>130

    えっ妖精眼?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:05:29

    うっわぁ……妖ベディ絶対絶望するじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:09:36

    抑え込んだ理由が人間として、人間なのに好感度がオーロラよりも低いウーサーとは何なんやろな。
    他の人間だとぐだやスプリガンも低めだけどこっちは外から来た人間だからで理由付けられる気もするけど。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:14:25

    ウーサー嫌いな理由はぶっちゃけ思いつかないが……この際ランダム発生するタイプの人の末路がわかる未来視でウーサーの悲しすぎる結末が見えてめちゃくちゃ複雑な感情になってるとかにしよう
    死の厄災抱えてるんだしどの妖精によってかでもあるけどまあできるでしょ()

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:18:17

    お前お前お前が王になればハッピーエンドも夢じゃなかったのになんで毒何かで死んどんねん!とか?妖ベティがどの程度自体把握してるかによるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:33:34

    ウーサーとは妖精の扱いについて意見合わなかったとかかな。
    妖ベティは妖精の本能から放れたものかつ人間との共存望む者以外は排除すべきという意見だとしてもおかしくないし。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:57:33

    >>141

    仙水忍が全力を出さない理由みたいな?

    嫌いなものは一種類だけ(忍は人間、妖精ベディは妖精)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:00:15

    もし妖ベディがいたら躍動カルテットになったんだろうか
    無理難題を出されて、本人以外にやれる相手が文字通りいなかったから(本人の意思はともかく)引き受けたってのもあるし、帰る所は……まあ巫女様の隣だったとしたら今は無いからまあうん

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:29:08

    妖ベディ「巫女をあんな目に合わせておいて、自分達は子孫を増やし過ちを繰り返す」

    「そんな奴らがいる国が美しいとは呆れ果てたものだな、そもそもお前はウーサーの死因を知ってたはずだ」

    「そしてなんの因果か女王になるはずだったノクナレアもウーサーと同じく毒殺された」

    「ここまで来てまだ分からんのか?」

    これでベディヴィエールオルタな見た目で言われたらショック受ける自信ある

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:36:15

    …多分最初ははじまりのろくにんに近い小さなショタぐらいの子が

    巫女との約束を守ろうと生きて生きて生きて生きて生きて生きて…

    気の遠くなるような長い時間を経て擦り切れた青年みたいな状態で>>157みたいな事言って来たら情緒こわれる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:26:34

    地獄かな?…妖精國自体地獄だったわ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:37:01

    そういえばヌンノスの巫女と仲良かったならバーヴァンシー3臨についてなんかコメントあったりするのかな

    3臨バーヴァンシー側からも「恨み実行してくれて嬉しい!」なのか「あんなこと願ってしまってごめんなさい」なのかあるかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:50:30

    トリ子の第三再臨別に巫女として振る舞ってる訳では無いし妖ベディ側からなにかあったとしてもトリ子側からは何かあった気がするけど思い出せない感じな気がするかな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:52:02

    少なくとも今のパーヴァン・シーと妖精騎士ベディの方の互いの認識は多少推察出来そう


    妖精騎士ベディヴィエールに対する評価と好感度

    妖精騎士トリスタン dice2d100=92 13 (105)

    ・妖精騎士ベディの能力を高く評価しているが、好感度が低い

    →妖精騎士であり、モルガンを支えられる程の能力を持ちながら気まぐれ。

    捻くれているくせにその癖正直だったり善い者を気に掛けるお前の半端な所が嫌いだ!

    妖精騎士ベディヴィエールからの評価と好感度

    妖精騎士トリスタン dice2d100=43 8 (51)

    →100年前まで何度も何度も殺されてしまう程に正直で、善き者(おおばか)だった。

    …そんなお前が今代、誰よりも悪辣であろうと努力(無理)をして今までよりも長く生きている事が気に入らない。

    約束を律儀に守ろうと無理をする、そんな今のお前(俺)が嫌だ。


    …こんな感じなのではないかと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:11:01

    どうなんやろ、個人的には妖ベディからトリ子はモルガンの癒やしとしては認めてる、他能力は評価していない。
    人格面は、モルガンからあれだけの情を向けられていながらそれを全く理解出来ておらず、後継の地位だけが認められた証だと思い込んでいる愚か者って感じかな。

    トリ子から妖トリは、一番長く仕えている妖精騎士で実力もあるからそこに嫉妬入って低いのかなとは思う。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:13:59

    >>163

    善良だったが故に擦り切れながらも約束を果たす日まで生き続けている男騎士と

    善良過ぎた故に妖精から好き放題利用されて生き返り最後の生で悪逆になる事で生きられている妖精女騎士だからなぁ…

    要素だけ抜き出すと水と油過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:14:04

    どうだろう、基本的に妖ベディは認めた人に対しては激重だからどっちも有り得る

    個人的には>>162がスココだが>>163みたいなドライなのもグッド

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:24:04

    ここで突然投下していく巫女との関係性

    dice1d100=39 (39)

    1よりだと親愛、100よりだと恋愛

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:25:58

    親愛寄りか…巫女は妖精騎士ベディにとっては育ての親みたいなものだったのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:27:13

    妖ベディはモルガンがトネリコだと気がついていないから、バーヴァンシーが善良さ故に使い潰された妖精の次代だと気がつくかわからんからなぁ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:35:13

    巫女様との関係

    dice1d5=4 (4)

    1.親友

    2.盟友

    3.相棒

    4.心の友

    5.色彩

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:52:20

    ろくにんに対する評価と好感度

    風 dice2d100=59 86 (145)

    土 dice2d100=56 99 (155)

    牙 dice2d100=81 100 (181)

    翅 dice2d100=5 45 (50)

    鏡 dice2d100=29 20 (49)

    雨 dice2d100=76 50 (126)

    なお聖剣サボり以降は問答無用で全員1、巫女殺しからはマイナスぶっちとする

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:54:37

    (目を覆う)
    ひっでぇ…ほぼ全員と友好or普通な関係だったのか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:59:22

    友好的な関係を築けたのが3名、普通の交友関係が2人で
    信頼してたのに聖剣作るのサボるわ巫女殺すわでマイナス突き抜けるとか漆黒の意思発動不可避
    巫女が殺された後に最後の力で念話みたいなの飛ばして一般妖精と約束したのかな…お辛い

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:04:25

    妖精側のダイスが高かったら、仲の良かった妖精からいきなり殺意向けられることになるのか。
    お辛い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:06:07

    >>173

    やらかした事が唯一無二の親友でも割と許されないレベルで酷いから…

    世界滅亡させちゃったのは百…一万歩譲っていいとして巫女殺してんじゃねぇ!!!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:20:20

    ろくにんからの評価と好感度

    風 dice2d100=76 36 (112)

    土 dice2d100=88 82 (170)

    牙 dice2d100=60 71 (131)

    翅 dice2d100=18 86 (104)

    鏡 dice2d100=27 11 (38)

    雨 dice2d100=47 50 (97)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:22:33

    互いの認識全くブレてない鏡⇔一般妖精草
    多分コイツ殺す時だけ一切迷いが無さそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:23:34

    ろくにん側の好感度が高いのは土と牙と翅
    普通が雨
    良くないのが風と鏡

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:26:09

    聖剣サボった際の妖ベディリリィの対応

    dice1d100=97 (97)

    1ならなんとか説得してやってもらうよう頼む

    100なら分からないなりにどうにか聖剣を作ろうとする

    どっちにせよタイムラグがあるので間に合わない

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:27:44

    な、何とか頑張って作ろうとしてたのか聖剣…
    一般妖精かわいそうすぎない?
    (というかこの感じだと分からないなりに作ったにしてはかなり再現度高そうなんだけど聖剣…)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:38:07

    まあまあガチったらしいので少しだけ補正。

    聖剣の完成度

    dice1d69=9 (9) +30

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:40:40

    >>180

    頑張ったけど体がついていけなかった感ある完成度

    いやよく考えたら6人で担当する聖剣作成を

    無理やりにでもろくにん中後2人手伝えば完成させられる所まで持ってったリリィすごいな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:41:27

    専用でないと駄目みたいだな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:49:29

    多分柄とほんのちょっとの刃の部分は出来た。

    セファールに大地を消し飛ばされた後のお話。

    ケルヌンノスからの/に対する評価と好感度

    ケルヌンノスから妖精騎士ベディヴィエール【リリィ】

    dice2d100=6 45 (51)


    妖精騎士ベディヴィエール【リリィ】からケルヌンノス

    dice2d100=37 7 (44)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:53:09

    互いに能力面/好感度が酷い事に…
    ヌンノスからしたら間に合わなかった妖精であるリリィは能力面では評価してないし
    リリィからしたら一番近くにいたのに巫女を護ってくれなかったと思ってて好感度が低いのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:54:08

    不仲で草ァ!!!
    あれかな?妖ベディくん的にお前がしっかりこいつらしばかなかったから巫女が酷い目にあったんだぞふざけんなでケルヌンノスは娘(巫女)はやらんなのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:55:34

    >>185

    リリィはまぁしゃーないとしてヌンノスェ…w

    その人達心の友であって恋愛感情はそこまであった訳ではないんだが、傍から見たらそういうもんだったのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:56:20

    しかしキャストリアの聖剣の作り方からして自身素材にしてる感じがするのだけどこれ妖ベディ自体が不完全な聖剣なのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:59:16

    聖剣の素材

    dice1d3=1 (1)

    1.もちろん自分

    2.中の良いふたりからちょっとわけてもらった

    3.安価

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:01:03

    素材:妖精騎士ベディ・リリィ
    作成者:妖精騎士ベディ・リリィ
    聖剣作成の経験:無し(ノウハウ0)
    時間:突貫工事
    完成度:39%

    …ヤバくない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:03:30

    これキャストリアの聖剣作成の時、俺も使えって言う展開が!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:03:34

    逆に完成度これだから妖精としての意識残せているのかも。

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:05:39

    短時間でノウハウ0、誰の手も借りずに自分を素材にして作ってるくせに
    自意識保ってるとかいうかなりヤバげの存在

    あの、もしかしてリリィ…現妖精騎士ベディはもしかして聖剣に意識半分くらい持って行って
    中に記憶領域作って無理やり記憶全部保持してたりしないよね???

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:07:11

    妖精騎士ベディ・リリィの大地欲

    dice1d100=17 (17)

    1ならそれはそれとして大地は恋しい

    100なら遅れたのだから当たり前という考え

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:07:54

    >>189

    この事実を隠すためにベディのギフトを付与した可能性?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:08:24

    うわぁ滅茶苦茶大地恋しくなってる…
    リリィ時点でのこの気持ちも全部飲み込んで生き続けたのか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:11:36

    ヌンノスへの感謝の気持ち

    dice1d100=61 (61)

    1ならうるせーっ!こちとら(しょうもない)喧嘩中なんじゃーっ!

    100なら住みやすくなったのでちゃんとある

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:15:54

    次スレ立ててきます。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:21:48
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:37:33

    >>200ならヌンノスが気ぶり勢

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:39:12

    200なら自分の着名元の人物の逸話を小耳に挟む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています