ここだけ悪役刑務所 懲役四十四年目

  • 1犯罪組織リーダー23/04/13(木) 22:36:35

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレはが>>185がお願いします

  • 2犯罪組織リーダー23/04/13(木) 22:41:05
  • 3ポメラ/ワーウルフ23/04/13(木) 22:41:24

    【タテ乙杜スケッチブックに小さく書かれてる】
    【怖がってしまい、丸っている】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:45:25

    そういや、要塞ん資材なんか多くね?
    気のせいか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:08

    保守な

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:46:19

    ほっしゅどのえる

  • 7酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 22:47:27

    (たて乙)
    ……お友達、やっと作れたと思ったのにな。【看守の遺体で作ったキメラに話しかける】
    ……君達も、僕を置いてって……。
    もう……置いていかないでよ……。
    【精神が参っている。】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:47:30

    >>10まで保守をするよ!

  • 9看守A23/04/13(木) 22:49:03

    >>7

    弔いんつもりか?

    それとも趣味の友達DIYとか?

    【後ろから声をかける】

  • 10医療担当23/04/13(木) 22:50:07

    >>7

    カウンセリングならいつでも空いてますからねえ

  • 11C棟の紙職人23/04/13(木) 22:50:23

    【しゃかしゃかとせわしなく作業をしている】
    【どうやらC棟の仲間に作って貰った乾燥機もあるようで、作業効率化という面のすさまじさはある】

  • 12酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 22:52:10

    >>9

    ん?

    ……もう一回だけ、そのためだけに作った子たちだから。

    ……皆、僕の家族みたいなもの。

    ……………………あはは、少し暗い話になっちゃったね。

    それで、どうしてここに?

  • 13居眠り男23/04/13(木) 22:52:18

    前スレ188

    >>3

    あー………【ポメラの前に立ったままだ】

  • 14国家反逆の魔王ゼロ23/04/13(木) 22:53:55

    【とある世界のビルに立て乙と書かれている】
    またこの声だ………
    【今の目的は復讐なのかと言う声がする】
    復讐じゃないそこにあるのは俺たちの純粋な願いだ
    【そう言って歩き続ける】

  • 15モブ看守23/04/13(木) 22:55:17

    ※新キャラ導入です

    …うわっ!マジかよ…ウチは厄ネタ重要人物保護団体じゃねえんだぞ〜…も〜…
    [届いた資料を読みがらため息]

  • 16看守A23/04/13(木) 22:56:55

    >>12

    よく働くサボり魔に何故ここにって言ってもなぁ。

    暇だったからとしか。

    それ以上はねえよ?

    ガールズトークでもするんか?

    俺精神上は男だけど。

  • 17医療担当23/04/13(木) 22:57:47

    >>15

    どしましたあ〜?

  • 18犯罪組織リーダー23/04/13(木) 22:59:12

    けっ、せっかくいい資料をって思ったが全然ねぇな

  • 19酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 23:00:54

    >>16

    ……戻るつもりはないのかい?

    【肌と肌が接触するくらい距離を詰め、すこし頬を触りながら】

  • 20モブ看守23/04/13(木) 23:01:41

    >>17

    聞いてくれよお医者さん〜…

    ▅▅次元の▅▅▅国から戦争犯罪の罪で捕らえられた囚人がこっちに送られるんだけどよお〜…その娘、表向きは死亡したアイドルってことになってんだってよ…

    資料だけ見るとただのメチャ可愛い女の子なんだけど、こういう綺麗な囚人ほどヤベエ奴な気がするんだよな…

  • 21看守A23/04/13(木) 23:02:44

    >>19

    今んところは。

    んで、なんだよ?

    キメラでも作るんか?

    それとも、そのケでもあるんか?

    【揶揄うような笑みを浮かべて】

  • 22図書担当23/04/13(木) 23:04:04

    >>18

    それ吾輩の目の前で云う?傷付くなぁ

    [そう言いつつも傷付いた様子はない)

  • 23モブ看守B23/04/13(木) 23:05:07

    そういや明日A塔に新人の囚人入るらしいぞー

  • 24酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 23:06:02

    >>21

    いやぁ……シードルのを見て知ってはいるけれど……薬や術で男性がこうなるんだなぁ……って。

  • 25"傾城"23/04/13(木) 23:07:14

    A棟送りってなにやったのよ、その囚人(しれっと現れて)

  • 26医療担当23/04/13(木) 23:07:38

    >>20

    ド偏見ですねえ〜

    まーもしもの時は僕が何とかしますよお

  • 27犯罪組織リーダー23/04/13(木) 23:08:20

    >>22

    ここ、もうちょいいい本入らない?

  • 28看守A23/04/13(木) 23:08:33

    >>24

    ふぅん、そういやそうだな。

    違うとすれば……効き目が切れそうにないって事か。

    まぁ、この身体は気に入ってんだ。

    特にトイレんときはな……

    んじゃ、けえるわ。

    【ふらっと消えた】

    (落ちますね、お疲れ様でした)

  • 29酩酊の看守 リキュール23/04/13(木) 23:09:40

    >>28

    ふぅん……そうなんだ。

    (おやすみなさい)

  • 30モブ看守B23/04/13(木) 23:10:01

    >>25

    え?よく知らんけど国家反逆罪ってあるな

    王公貴族皆殺しだってよ。ほへー、貴族全員が観戦するコロ シアムで犯行に及んだと。考えたもんだな?

  • 31図書担当23/04/13(木) 23:12:35

    >>27

    欲しければ注文してくれないかねぇ。そうしたら吾輩も用意してあげられるけどさ。

  • 32酒税法違反23/04/13(木) 23:15:23

    (立て乙です)
    な、なんか怖そうなお方ですね……国家反逆罪って重い罪じゃなかったですっけ?
    良い人だといいんですけどね〜……

  • 33"傾城"23/04/13(木) 23:15:24

    >>30

    そう。派手にやったのね……だからこそ、政治的火種になった、と

  • 34モブ看守23/04/13(木) 23:15:32

    >>26

    ありがとなあ〜…

    うーん…見れば見るほど可愛い…こんな子が戦争犯罪…?

  • 35遺脱の少女 エール23/04/13(木) 23:17:39

    >>30

    その貴族らはさぞ愚鈍で、自らが襲われることも考えてなかったのだろうな。

    闘技場なら、"不慮の事故"で流れ矢が飛んでくることもある。

    最低限の対策はしているはずだが……

  • 36C棟の紙職人23/04/13(木) 23:21:32

    ……よし!やはり皆の作ってくれた「紙繊維を痛めないが乾燥の要項を満たしてくれる」乾燥機は優秀だ!【針で紙を縫い上げながら、皆の優しさと機械に関する真摯さに感動している】

    さて、彼女の名前こそ聞いていなかったが。少佐なる人物との思い出の本の修復は、綴じてしまえば終わりだ!
    D棟の個室に届けてやろう!喜ぶだろうな!【新品とまではいかずとも、本としての姿を取り戻して、大まかな汚れは落ちている】

  • 37モブ看守B23/04/13(木) 23:23:16

    >>33

    >>35

    元々腐ってた国らしいけどなー。この世界じゃ珍しくもねえけど、クーデターの引き金になったっぽいな

    警備は万全とあるが…破られてんのに万全もなになあ。あ、そいつクーデター成功させた一団に通報されてここ来ることになったらしい。仲間でもない単独犯じゃ仕方ねえけど。抵抗しないとか変わってんなー



    おっ結構美人。オレ好みかも

    にしてもおとなしそうな顔に見えるけど、存外そうでもないんだな…

    [呟きながら去っていった]

  • 38"傾城"23/04/13(木) 23:25:22

    >>37

    ……(クーデターと聞いて苦々しい顔になる)


    まあ、丁重に扱いなさいよ?

    A棟送りにされた囚人に手を出しました~なんて発覚したら、下手したら物理的に首が飛ぶわよ

  • 39遺脱の少女 エール23/04/13(木) 23:25:26

    >>37

    ……人は見た目によらんぞ。

  • 40“櫻”23/04/13(木) 23:26:15

    なるほど、A棟に新しい方ですか
    絡みやすい人ならいいですね~

  • 41モブ看守23/04/13(木) 23:26:21

    >>37

    うおっ、そっちも顔いいな…

    よりによってもタイプは違えど国家覆した美形が同時に入ってくるってなんかこう…怖いよな…

  • 42モブ看守B23/04/13(木) 23:28:41

    >>38

    虎の尾を踏む度胸はナイデスネ…


    >>39

    そりゃあもう十分に存じ上げております

    でも見た目も重要なファクターだろ?


    >>41

    そっちの子もカワイー。怖いのはそう。大人しくしてくれるといいんだけどなー

    それはそうと今さらだが国家転覆が複数いるとか終わってんなこの世界

  • 43“櫻”23/04/13(木) 23:31:18

    国家転覆がどうのこうのみたいなの毎日新聞に載ってますよねー
    【新聞を拾う。「××国国家転覆テロ、国軍が首都を奪還 いよいよ闘いも終結か?」】
    (没キャラの供養です。)

  • 44遺脱の少女 エール23/04/13(木) 23:34:11

    >>42

    ここにいる人間には、そのような技能を持つ存在も沢山いる。

    ……そして、私も少女の姿をしているけれども、少しは面白いことが出来る。

    あぁ、制服の背が大分汚れているぞ。

    【隷属印を背に貼り付け、じわじわと思考を出来ぬようにしていく。】

  • 45"傾城"23/04/13(木) 23:35:22

    >>42

    ……なら大丈夫そうね

    とはいえ、容姿でうつつを抜かすのはよろしくないでしょうに

  • 46『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 23:37:41

    >>34

    かわいいと相手の懐に入りやすいならな『わたしたち』もよく、そうやって偶然を装って目当ての国や星に取り入ったものだ。

  • 47居眠り男23/04/13(木) 23:38:27

    >>45

    …………現を抜かすやつが大勢いるからこそ、有利になる事も多い。そうだろ~ぉ?

  • 48モブ看守B23/04/13(木) 23:38:56

    >>44

    あー…ご期待に添えず?

    オレ、とっくの昔に別の人に隷属してるからそういうのは、ね?


    >>45

    職務に私情は挟まないさー。お気に入りだからと見逃すようじゃ話にならんしな

    じゃ


    [看守は今度こそ去っていった]

  • 49C棟の紙職人23/04/13(木) 23:40:13

    >>46

    ……ああ、そこにいたのか


    すまない。君の要望全てを叶えられなかった

    カビが繁殖してしまうことを恐れ、完全にクリーニングしてしまった……!【新品とまではいかないが、長年の折れ跡が残ったりした、修繕済みの本を渡す】

  • 50遺脱の少女 エール23/04/13(木) 23:40:55

    >>48

    ……ふぅん、強制力に対するものではないと。雑なものではダメか……。

    あぁ、学ばせてもらった。

  • 51酒税法違反23/04/13(木) 23:41:52

    >>43

    世も末ですね〜

    いや本当にそろそろ終わりそうなんですね、その見出しだと。

    >>44

    ………!?!?

    >>48

    …………!?!?!???

  • 52居眠り男23/04/13(木) 23:43:29

    >>44

    >>50

    急にやるね~ぇ………

    >>48

    ………あら~ぁ

  • 53遺脱の少女 エール23/04/13(木) 23:48:40

    ……人形はそこまで集まってないな……

    (dice1d100=48 (48) )程度か。

  • 54『おねえさま』@囚人23/04/13(木) 23:50:57

    >>49

    …っ!

    そうか…ありがとう…。

    ふふふ、元の本はこんなにもきれいだったのだな。

    アイツは本当に物を雑に扱う男だ…。


    改めて本を修繕してくれてありがとう。

    うん…これで良かったんだ、この方が本も真っ当に本として機能するだろう。

    この礼はいつか必ず。


    しかし、随分読みやすくなったものだ。

    そう言えばわたしはめくるだけで内容はあまり読み込んでなかったな…。

  • 55“櫻”23/04/13(木) 23:50:58

    >>48

    あの隷属の印も強制ではないんですね

    看守さんが囚人に隷属なんぞこの世の終わりですしこれで良いですが

  • 56モブ看守B23/04/13(木) 23:51:26

    ……ま、報告はするけども
    どう動くかまではオレの判断するところじゃねーしなー
    あ、看守長、かくかくしかじかでこんなことがー…。以上です。失礼します

  • 57C棟の紙職人23/04/13(木) 23:53:55

    >>54

    そうか、それはよかった……


    そして、礼は結構。私にとっては修理させて貰うこと自体が礼のようなものであるからな!

    ただ……願わくば、捨てる予定のある古紙やなんかを見つけたら持ってきて欲しい。それがある意味礼になる

    そして、カビの原因も落としたし滅菌した。長くその本は活躍できる!


    ……刑務所内の図書館のチェックがある!失礼!【そう言い、会話を打ち切るように走って消える】

  • 58酩酊の看守 シードル23/04/13(木) 23:58:03

    >>56

    ……あの人もまだやってるんですか……

    あれも、どうしようもないんですよね。

  • 59酩酊の看守 シードル23/04/14(金) 07:02:24

    ……A棟の看守長、如何にするんですか?
    面倒な処理も多いですしね、あそこは。
    火薬庫の管理者は必要でしょう。
    D棟と比べて、単純に囚人の鎮圧ができる人間、だけではうまく回りませんから。

  • 60総合看守長23/04/14(金) 07:14:53

    >>59

    腕っぷしがあり、頭がよく回り、程よく飴と鞭を与えることのできる奴。

    なおかつ失敗をすぐに報告したり、致命的買収をなんとかできるやつ。

    そんなのがあれば椅子につかせるんだけどなぁ。

    前任者がなぁ……

  • 61看守J23/04/14(金) 07:44:21

    >>60

    単純に考えれば階級が高い人物が相応しいとは思いますが……やはりA棟というがネックですよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:56:02

    金と権力でゴリ押ししてくるやつばかりだから誰が看守やっても同じダゾ♡

    強いて言うなら「上から許可取りました~」
    「ここで従わないと後々不味いことになりますよ~」
    みたいな論調を「知るか却下」できる奴

  • 63『おねえさま』@囚人23/04/14(金) 08:04:03

    いっそ無欲なロボットにでもやらせたほうがマシな気がするな。

  • 6450123/04/14(金) 08:08:16

    ふえっくし! さっむ……
    うーん、戻ってきたよ懐かしい牢獄、ダーツボードのある私のお城! 変わってないかなあ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:08:16

    遊びのない上位存在にやらせるのがベスト

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:15:16

    こんなところに来る上位存在なんて遊び心満点な気がするゾ
    偉い人らに対応するのはいわゆる無敵の人では?

  • 67総合看守長23/04/14(金) 08:39:08

    >>62

    >>65

    >>66

    D棟の連中にやらせた方がよっぽどマシだな。

    そんな社会性もクソもねえ事できるのはそうそう居ねえし。

    少なくとも看守にゃ出来なんだな!

    欲も感情も身内もあるやつにゃやらせれねえわ。


    あるいは囚人に看守をやらせるなんてのも手か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:55:58

    >>67

    囚人にやらせたら本末転倒じゃないですかね?

    あいつらに公的な権力握らせるのはどうかと…

  • 69"傾城"23/04/14(金) 09:00:20

    ……まあ、誰が長でもいいけれど。最低限言葉が通じて一部のどうしようもないのを抑えられる実力があればいいと思うわ
    出来れば脱獄を許さない、決行前に見つけてくれるような看守だと尚、って感じかしら

  • 70総合看守長23/04/14(金) 09:05:39

    >>68

    だよなぁ……

    あー、いっそ上の奴らをここにぶち込みてえよぉ……

    こん中で上層部の弱みとか握ってる奴ら居ないかぁ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:24:03

    ……しまった。迷ったな…
    [銀髪の囚人が鎖を引き摺って歩いている]

  • 72看守A23/04/14(金) 09:33:05

    >>71

    ありゃ、何してんだ?

    【警棒をいつでも抜けるよう構えながら】

    つーか、ジャラジャラとまぁ、やかましいな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:38:00

    >>72

    貴方は……ここの看守、で合っているだろうか?

    ここは広くて迷ってしまった。僕の部屋はどこだっただろうか?

    音は諦めてほしい。僕とて好きで出しているのではない

  • 74政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/04/14(金) 09:40:03

    大変だねぇ、看守は……

  • 75看守A23/04/14(金) 10:14:26

    >>73

    うーん……あんま見た事ねえ顔だなぁ……

    どの房でどこの棟にいたか、覚えてねえか?

    【あどけない顔をしながら】

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:24:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:24:39

    >>75

    ええと……

    【思い出すように指を唇にもっていって】

    A棟、だったはずだ。房は、隣に誰かがいた、というのは覚えているのだが…

    今日から来たのだが、手を煩わせてすまないな

    【心底申し訳なさそうな顔で謝った】

  • 78看守A23/04/14(金) 10:29:11

    >>77

    んじゃまぁ、A棟まで行こうか。

    そんで、帰りに色々やろう。

    【とりあえず、武器のチェックをした】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:32:01

    >>78

    【丸腰である】

    ああ、どうかよろしく頼む

  • 80看守A23/04/14(金) 10:47:51

    >>79

    ま、A棟ならそうそうトラブらねえやろ。

    とりあえず送るのはA棟に入るまで。

    それ以降は自力で帰んなさいな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:26:34

    >>80

    了解した

    ……ここがA棟か。ありがとう

    房の場所は…まあ、なんとか探すさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:21:43

    ( ˘ω˘ )スヤァ…
    【自分の房を見つけて寝ているようだ】

  • 83"傾城"23/04/14(金) 19:32:15

    ……新しい囚人の一人は勝手に寝てる、と(オズワルドへの協力として、要塞に結界の一部を刻んでいる)

    まあ、アタシに害が及ばなければ問題ないわ(そう言いながら、随分達筆に文字を刻んだ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:32:58

    このレスは削除されています

  • 85看守23/04/14(金) 19:51:08

    B棟に新しい囚人が来るらしい。
    ……人を惑わす魔女だとさ。

  • 86居眠り男23/04/14(金) 19:52:08

    なんか新入り多くないかぁ〜い?

  • 87ポメラ/ワーウルフ23/04/14(金) 19:53:10

    >>86

    でも、これで寂しくないですね!

    【嬉しそうな表情してる】

  • 88"傾城"23/04/14(金) 19:54:02

    >>86

    暦の上では春でしょう?

    どこかで人員の追加でもあったんじゃあないかしら


    だから、色々進んだのでしょうね

  • 89国家反逆の魔王ゼロ23/04/14(金) 19:54:43

    ………明日か
    【とある世界で4人で集まっている】

  • 90大天使『ブランカ』23/04/14(金) 19:54:55

    ん、んん……はあ、起きてしまったか…

    >>83

    どうも、よろしく

    【目を開けて挨拶をした。もう一度寝るつもりはないのか本を読み始める】

  • 91B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 19:55:55

    お、後輩か!
    …いや喜ぶことでもねえか?刑務所だしな…
    【割と居心地良いから割と感覚狂うんだよな…と頭をかくスキンヘッドの巨漢】

  • 92"傾城"23/04/14(金) 19:56:38

    >>90

    ……おはよう

    同じ棟の者よ。これからよろしくね?(笑顔で返す)

  • 93居眠り男23/04/14(金) 19:56:55

    >>87

    仲間が多いのはいい事……なのかね〜ぇ?

    そりゃ賑やかにはあるけどね〜ぇ

    >>88

    ああそういう事……

    となると、まだまだここに来るやつ増えるのかね〜ぇ?

  • 94魔女エリス23/04/14(金) 19:58:21

    喋っちゃダメだよね……。
    あ、鳥さんだ……元気に飛んでる……。
    【そう呟いた瞬間、少女が見ていた鳥が突然固まり落下する。】
    あ……

  • 95“櫻”23/04/14(金) 19:59:31

    >>94

    見慣れない囚人さんですね 我々B棟に新しくいらっしゃった方ですか?

  • 96"傾城"23/04/14(金) 20:00:14

    >>93

    ええ、でしょうね


    ……下手したら秋にも同じことが起きそうね?


    >>94

    ……へぇ(獲物を見る狐のような目で観察する)

  • 97居眠り男23/04/14(金) 20:00:57

    >>94

    ……あの子も新入りかぁ〜い?

    >>96

    …?

  • 98ポメラ/ワーウルフ23/04/14(金) 20:01:53

    >>94

    あ、こんにちは……?

    【人見知りしてる】

    えっと……どうしよう?

  • 99魔女エリス23/04/14(金) 20:01:58

    >>95

    ……うん。

    よろしくね。

  • 100B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 20:02:06

    >>94

    お、鳥肉じゃねえか!

    一瞬で調達するたあ…やるなあんた!

    【どんな奴かと思ったらすげえ一芸じゃねえか!と口笛ふいて称賛している巨漢】

  • 101魔女エリス23/04/14(金) 20:03:12

    >>100

    あ……そんなつもりじゃ……。

  • 102"傾城"23/04/14(金) 20:03:55

    >>97

    秋に業務配置を行ったりする国もあったりするのよ


    それと、あの子と話す時は注意なさい

    今、鳥を落としたの。言霊の類いかしら(原因を自らのロジックで組み立てようとしている)

  • 103“櫻”23/04/14(金) 20:04:15

    >>99

    ええ、よろしくお願いいたします

    ところで今そこで小鳥が不自然な墜落をしていましたが…あなたの一種の能力で?

  • 104居眠り男23/04/14(金) 20:05:32

    >>102

    …………言霊

    ……"魔女"ってそういうことかぁ~い?【ここだけ小声】

  • 105魔女エリス23/04/14(金) 20:06:45

    >>103

    え……あ……うん。

    …………。

    【出来るだけ、話さないように努めているようだ。】

  • 106顔役の囚人23/04/14(金) 20:07:10

    >>102

    声がアウトと見たが……読み上げソフトとか使われせねえかな?

    それとも、喋る行為自体……?

    いやぁ、面白えな。

  • 107大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:07:13

    >>92

    ……おはよう

    【ただならぬ気配に少し警戒するもすぐに霧散した】

    僕は新入りだよ、よろしく

  • 108B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 20:08:40

    >>101

    あー…狩りじゃなくて事故か

    さては嬢ちゃん上手く使えなくてやらかしたクチだな?

    【やっぱ串焼きかねと手にしていた枝を適当に折って握ると”握り潰され”てポケットに突っ込まれる

    掌に余る程度はあった体積がパチンコ玉程にまで】


    俺様も昔は色々やらかしたもんよ。ここにいる理由とは全く関係無えけども

  • 109“櫻”23/04/14(金) 20:09:33

    >>105

    へェ…

    【一瞬獲物を見るような目つきになる】

    あなたとはもっと交流したいのですが如何せん怪我の療養中でしてね…


    そういえばもう一人新入りさんがいらっしゃいましたね

  • 110"傾城"23/04/14(金) 20:10:47

    >>104

    でしょうね?といっても、アタシが知ってる知識は限られるわ


    まあ、話したいなら天気や健康の話題とかはやめておきなさい。ひっくり返されるわ、間違いなく


    >>106

    ……一番確実なのは筆談でしょうね

    ただ、あんまり虐めるのはいじが悪いでしょうし、やめておきなさいな

    言葉は時として、容易に命すら奪えるもの。今回は尚更よ


    >>107

    そう。だから見ない顔だと思ったの

    ……本、何を読んでるのかしら?よろしければ教えてくださる?

  • 111魔女エリス23/04/14(金) 20:13:05

    >>109

    ひえ……そ、そうですか……

    >>110

    分か……あ。【分かるんですかと聞こうとしたが、分からなくなってしまったら困るので言葉を止める】

    ……筆談も……結局……。

  • 112顔役の囚人23/04/14(金) 20:15:04

    >>110

    まぁ、実験はやめておくかね。

    口一つでこの世が終わりかねんでな……

    ただ、筆談だと見辛えのよな。

    目が悪くなってくると尚更……

  • 113居眠り男23/04/14(金) 20:16:28

    >>110

    ……"ひっくり返る"ね〜ぇ

    まあ用心はするよ〜ぉ

    >>111

    ………【"言葉や筆談じゃなくて、こういうボディランゲージなら大丈夫かぁ〜い?"という意味のボディランゲージをした。時折遊び心か変な動きが混ざっている】

  • 114大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:16:52

    >>110

    うん?

    君には面白くもないと思うよ。封神演義、というものだが

    【隣にはブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」がある】


    >>111

    動作もだめかい?

    うなずくとか、指差しとか

  • 115魔女エリス23/04/14(金) 20:18:10

    >>113

    >>114

    【少しやってみて、丸のサインを返す】

  • 116B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 20:19:39

    >>110 >>111

    あー…そりゃ七面倒臭え能力だなおい

    目指すは背中で語る無口なハードボイルドレディか?

  • 117居眠り男23/04/14(金) 20:19:55

    >>115

    【"OK"というサインをした後、変な動きを混ぜつつ"よろしく"という意味のボディランゲージをした】

  • 118"傾城"23/04/14(金) 20:20:45

    >>111

    ……ええ。わかるの(優しげな笑顔で)

    そして、筆談はダメだった……正確には、その力でダメになってしまったのかしら


    そして、アタシも魔女の類いなの。こんなことが出来るのよ?(ぴっ、と一枚の札を出す。そして、その札から軽く火が出る……がすぐに消えた)


    >>112

    ああ、老眼とか……難儀ねぇ……

    漢方の処方、いるかしら?対価は茶葉とお茶菓子でいいわよ


    >>113

    ええ、それがいいわ。ちゃんと奢って貰わないとダメだもの


    >>114

    ……確かに面白くなさそうね

    やられる側ですもの、アタシ(鉄扇を口元に当て、笑ってはいる)

  • 119犯罪組織リーダー23/04/14(金) 20:22:04

    あー、誰か収容されたか?

  • 120顔役の囚人23/04/14(金) 20:22:52

    >>118

    頼みたい。あとそうだ……

    これ、渡しておこう。

    【カタログを渡す】

    茶菓子と合うお茶の組み合わせだ。

    欲しいものがあったら、闇市の奴らに渡してくれ。

    俺が話を通しておく。

  • 121魔女エリス23/04/14(金) 20:23:15

    >>112

    目……悪いんだ……

    【気づいたように口をつぐむ。

    オズワルドさんの目がかなり改善していた。】

    >>118

    ……【全身で驚きを表現する。

    次に火に対する恐怖で後ずさる】

  • 122大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:23:54

    >>115

    ま、コミュニケーションの手段は色々とあるさ。ゆっくり模索していこう

    何はともあれ、よろしくな


    >>118

    おやまあ、それはそれは。さぞかし悪逆の限りを尽くしてきたのだろうね

    【くすりと笑った。隠してはいないのかと思ったようだ】

  • 123居眠り男23/04/14(金) 20:24:36

    >>122

    ……そういやあんたも新入りかね~ぇ?

  • 124顔役の囚人23/04/14(金) 20:25:11

    >>121

    すげえ!

    ピントが合わせやすい!

    【改善はしたらしい】

  • 125『おねえさま』@囚人23/04/14(金) 20:26:48

    口に出した言葉が嘘になる能力か…少佐…。
    いやいや、彼女はB棟だしな。

  • 126居眠り男23/04/14(金) 20:26:48

    >>121

    >>124

    ……【"言った言葉と真逆になるってことか~ぁ"という意味のボディランゲージをした】

  • 127大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:27:59

    >>123

    ……ん?

    ああ、そうだよ。今日からA棟に収監だ。どうぞよろしく

    事件自体はかなり前だったのだけどね、処分にたいそう難儀したそうだよ?

    【くすくすと笑っている】

  • 128"傾城"23/04/14(金) 20:28:17

    >>120

    >>124

    ええ、取引成立……と思ったけれど。毒は転じて薬にもなる、か

    自分自身が実験台になったようだけれど、気分はどうかしら。まだ怪しいようなら処方はするわよ?


    >>121

    ……今見せられるのがこれくらいだったのよ。ごめんなさいね

    まあ、魔女の類いというのは嘘ではないのよ?

    薬を作り、魔法を唱える。如何にも魔女ですって感じでしょう?


    >>122

    ええ、そうなのよ(否定はしないし、笑みを浮かべている)

    その分だと、貴方も結構やったのかしら?

  • 129B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 20:28:51

    治療とかも出禁のな
    つっても鳥を生き返らせねえあたり、蘇生みたいなのまでは出来ねえかやろうとしても碌でもねえ事になるか、か?
    【猿の手みてえな。と】

  • 130居眠り男23/04/14(金) 20:29:28

    >>127

    おお、よろしくな~ぁ

  • 131顔役の囚人23/04/14(金) 20:29:44

    >>128

    劇的に改善したってわけでもねえがな。

    疲れ目が良くなったくれえか。

    漢方とかは注文するわ。

  • 132魔女エリス23/04/14(金) 20:32:47

    >>126

    【コクコクと頷く】

    >>129

    ……鳥さん、止まってて。

    【すると、鳥が再び空を飛び始める】

  • 133大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:33:00

    >>128

    ……さて、ね。外のものが裁く罪にどれほどの価値を認めるのかは定められていないだろう?

    僕としては、あの動機では下の下だが。実行したこと自体は大したことでもないね


    >>130

    【手を振った】

  • 134居眠り男23/04/14(金) 20:34:56

    >>132

    【”ありゃ~ぁ鳥をもっかいはばたかせる事もできるのかぁ~い、驚いたね~ぇ"という意味のボディランゲージをした。なんか大げさに驚く動きをしている】

    >>133

    【とりあえず手を振り返した】

  • 135"傾城"23/04/14(金) 20:36:23

    >>131

    そう。なら処方させて貰うわ

    ……後で渡しに向かうから、朝食と夕食の後に飲むこと。それで良くなっていくはずよ


    >>133

    ……そう。大したことでもないことなら、確かにそうでしょうね?

    裁きの価値については知らないわ。アタシ、裁判は受けてないもの

  • 136魔女エリス23/04/14(金) 20:37:47

    >>134

    【ふふんっ!と腕組みをして立つ。

    どこか得意げだ。】

  • 137B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 20:37:53

    >>132

    ああ、そこも問題無えのか。ま、つっても不本意に落としちまったらちょい凹むわな

  • 138居眠り男23/04/14(金) 20:40:48

    >>136

    【"凄いね~ぇ"という意味のボディランゲージをした】

  • 139看守J23/04/14(金) 20:41:39

    新入りも沢山来たところで、刑務作業でもするか!


    dice1d6=5 (5)

    1 D棟掃除

    2 E棟掃除

    3 B棟改築

    4 ゴミ処理

    5 賭博

    6 運動

  • 140ポメラ/ワーウルフ23/04/14(金) 20:43:02

    >>136

    【すごいすごいと手を叩いてる】

    【何が起きてるかは分かっていないが】

  • 141大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:43:15

    >>135

    裁判なし?

    へえ、そういうパターンも。てっきり形だけでもあるものかと思ったよ

    少し昔を思い出すね


    >>136

    【どこか愛おしげに見ている】

  • 142『おねえさま』@囚人23/04/14(金) 20:44:56

    【D棟の独房の前で監視している二人のモブ看守に話しかける白髪眼帯の少女】

    おい、看守。B棟の囚人に面会するにはどうしたらいい?

    『どうした急に、あの囚人には面会の許可は降りていない』
    『そもそもお前にだって面会の許可はない、うっかり他の種族を孕んでは困るからな。諦めろ』

  • 143"傾城"23/04/14(金) 20:45:24

    >>139

    ……(本気か?という目になる)


    >>141

    それがあるのよ。まあ、余程の例外しかあり得ないのでしょうけれど。出廷できないだけの理由があるとか。単純でしょう?

  • 144魔女エリス23/04/14(金) 20:45:36

    >>139

    とば……く?

    お仕事……?

    【流石に体で表現するにも限界があるため、一応話す】

  • 145犯罪組織リーダー23/04/14(金) 20:46:13

    >>139

    うっそだろおい……

  • 146ポメラ/ワーウルフ23/04/14(金) 20:46:38

    >>139

    ……その、ポーカーならやった事あります!

    一人四役で!

    【悲しい事実を胸を張って言ってる】

  • 147大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:47:27

    >>139

    【刑務作業とは…?といった目で見ている】


    >>143

    ああ。身体の都合。あるいは顔か

    見目だけで魅了してしまう、暴露されては困る秘密を握っている…そんな場合は法廷が困るものな

  • 148B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 20:47:37

    >>144

    まあ…ここだしな

    マジでわかるが慣れるしかねえぜ嬢ちゃん。俺様はそう学んだ

  • 149信用詐欺師『座敷童子』23/04/14(金) 20:48:37

    じゃあ僕がディーラーをやるよ

  • 150魔女エリス23/04/14(金) 20:49:02

    >>148

    そう……なんだ。

    >>149

    何をするの……?

  • 151看守J23/04/14(金) 20:49:57

    ってなんだこれ!?渡されたメモから発表したってのになんだこの内容!

  • 152"傾城"23/04/14(金) 20:50:52

    >>146

    今度、皆でお菓子でも賭けながらやりましょうね(珍しく優しい顔になって)


    >>147

    ……解釈は任せるわ



    それで、賭博って……麻雀でもやれと?

    というか、アタシにツッコミさせるんじゃないの。普通アタシが「アンタの基準で語るな」とかツッコミ入れられる側だと思ってるの(少し哀しいような、真面目な目で)

  • 153殺人鬼しゃれこうべ23/04/14(金) 20:51:01

    これ刑務所か…?

  • 154B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 20:53:03

    んで何やんだ?とりあえずサイコロ位なら作れるけどよ

    【土を一救い採りおにぎりのようにギュっと握る

    凡そ六角形の陶器の如きものが掌からころり】

    後は目を付けりゃ使えるだろ。偏りは当然あるが毎回変えりゃ”どういう偏りのサイコロが来るか”込みで云になるだろうしな


    >>142

    棟だけなら刑務作業で幾らでも機会もあんだろうが…

    不味い組み合わせが鉢合わせないようにってのもまああったりなかったりだわな。さてどうなってるやらだ

  • 155ポメラ/ワーウルフ23/04/14(金) 20:55:10

    >>152

    ええ、やりましょう!

    約束、ですよ?

    【ニッコニコしてる】

  • 156看守J23/04/14(金) 20:56:44

    なんかわかんねぇ!ちょっとこのメモ書いた奴探して来るからあとはオズワルド任せた!賭博はお前が詳しいだろ

  • 157環境テロリスト23/04/14(金) 20:56:54

    【懐からコオロギを取り出す木人】

  • 158『おねえさま』@囚人23/04/14(金) 20:56:59

    賭博か…ウキクサ少佐からチンチロを教わったなぁ

  • 159大天使『ブランカ』23/04/14(金) 20:57:16

    >>152

    そうさせてもらうよ

    ……しかし、賭博か。範囲があまりに広すぎる。なにをしろと?

  • 160顔役の囚人23/04/14(金) 20:58:04

    >>154

    まずは……半丁をやろうや。

    こんなこともあろうかと振る賽子はあんだ。

    【象牙の賽子を六つおいた】

    これは……貰い物だぜ?


    >>156

    俺よりも適役いると思うんだけどなぁ……

  • 161信用詐欺師『座敷童子』23/04/14(金) 20:59:39

    >>160

    僕にディーラーをやらせて?

  • 162居眠り男23/04/14(金) 21:00:01

    >>139

    おお!

    だったらいっちょやるか~ぁ

  • 163"傾城"23/04/14(金) 21:00:04

    >>155

    勿論。約束ならきちんと守るわ(笑みを浮かべて)


    >>159

    ……麻雀、やれるかしら

  • 164B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 21:00:19

    >>160

    お、随分ときちんとしたもんがあるじゃねえか!

    んじゃ賭けはそいつでするとして…賭けるもんは今日の夕飯のおかずを一品とかか?

    ”刑務作業”であんま重いもんかけてもしゃあねえし

  • 165毒使いピュトーン23/04/14(金) 21:01:10

    そもそも賭け金があるかのぉ?

  • 166居眠り男23/04/14(金) 21:02:21

    んじゃまぁ………こういうのも【どこで手に入れたのかトランプを何ケースか出した】
    ブラックジャック、テキサスポーカー……なんだってできるよ~ぉ!

  • 167殺人鬼しゃれこうべ23/04/14(金) 21:03:02

    >>166

    トランプは苦手だねぇ……そもそも賭けもしたことない

  • 168顔役の囚人23/04/14(金) 21:03:10

    >>161

    イカサマはなしで。

    下手にやるとバレるって事は予め。


    >>165

    うーん……献立のデザート程度にしようや。

    わだかまりを作るのはまずいでな。

  • 169大天使『ブランカ』23/04/14(金) 21:03:37

    >>163

    残念ながら初心者でね。カードの類ならば多少は、といったところだが

    そもそも賭け事にはなじみが薄い。そういったものとは無縁だったんだ

    ……そのせいで、という面もあるのだけど

    【最後にぼそりと付け加えた】

  • 170居眠り男23/04/14(金) 21:03:37

    >>168

    ………………"今はまだ"か~ぁ【小声で呟いた】

  • 171環境テロリスト23/04/14(金) 21:04:24

    >>165

    代わりの物を用意するのが善し

    f棟要塞建造でボルトとナットが余っておる、これを使うるのはいかに

  • 172信用詐欺師『座敷童子』23/04/14(金) 21:04:55

    >>168

    ……チッ

    [今までにないくらい低い声で舌打ちをする]

  • 173顔役の囚人23/04/14(金) 21:05:11

    >>170

    おっと、プロが来た。

    お前さんに賭博は任せた。

    役もねえシンプルな博打の一つ、半丁をやるつもりで。

  • 174居眠り男23/04/14(金) 21:05:58

    >>171

    いいアイデアだね~ぇ

    本場だとチップを使って、それを換金ってパターンだから理に適ってるよ~ぉ

    >>173

    あいよ~ぉ

    そんじゃまぁ、丁半だね~ぇ

  • 175闇金王23/04/14(金) 21:06:14

    おっと、金貨ならここにあるぜ?
    [金庫の鍵をちらつかせる]

  • 176"傾城"23/04/14(金) 21:08:31

    >>169

    なら、アタシ達は見に回りましょう?


    アタシは誰が勝つかを予想して遊ぶことにしたの

  • 177犯罪組織リーダー23/04/14(金) 21:08:36

    賭場はどこにするんだよ

  • 178顔役の囚人23/04/14(金) 21:09:14

    >>175

    本物はNGだ。

    なんせ、使い道も使い所もねえからな。

    送金すらも行き先次第じゃあダメというしな。


    >>172

    イカサマ出来ねえで不満か?

    それは賭場が出来るまでの辛抱って奴だ。

    悪いな。

  • 179居眠り男23/04/14(金) 21:09:20

    丁半のルールは簡単だよ~ぉ
    丁が偶数、半が奇数
    ディーラーがサイコロを2つか3つざるかボウルか使って適当に振って、その後に丁か半どっちに賭けるかを決めるんだ~ぁ
    後はサイコロの出目の合計が奇数だったら半の勝ち、偶数だったら丁の勝ちだよ~ぉ

  • 180大天使『ブランカ』23/04/14(金) 21:11:30

    >>176

    ああ、それなら僕でもできそうだ

    イカサマなしという名目だがどうなるのかね

    それでは単なる運勝負かい?

  • 181犯罪組織リーダー23/04/14(金) 21:11:37

    >>179

    では俺はまず半に賭けさせてもらおうか

    そうだな…夕食のプリンでも賭けさせてもらおうか

  • 182闇金王23/04/14(金) 21:12:18

    >>178

    ちぇっ……借りてくれれば稼げると思ったのにねぇ

  • 183顔役の囚人23/04/14(金) 21:12:53

    さぁ、貼った貼ったァ!
    【半丁博打の声張りをやってる】
    俺、これやってみたかったんだよ!

  • 184"傾城"23/04/14(金) 21:13:37

    >>180

    ええ、未来視なんて真似はできないもの。単純に運で決めましょう?


    アタシが勝ったら適当に貰うものは先延ばしにして構わないけれど、貴方が勝ったら菓子か衣類でもあげるわ

  • 185環境テロリスト23/04/14(金) 21:13:49

    >>174

    うむ、では取りに行って参る

    【ちょっとたって】

    取ってきた。

    参加する者らはこちらをば

    【六角ステンレスナット1箱100個入り】

  • 186居眠り男23/04/14(金) 21:13:55

    サイコロは俺が振るよ~ぉ、とりあえず先ずは2つからかね~ぇ


    >>183

    様になってるよ~ぉオズワルドさん!

  • 187闇金王23/04/14(金) 21:15:39

    >>185

    ではジブンも参加を

    【ナットを受け取る】


    ジブンは丁に10

  • 188大天使『ブランカ』23/04/14(金) 21:15:56

    >>184

    未来視か。生きるならば過ぎたものだろうさ、あんなもの

    と、そうだった。賭け事だものな

    では君が勝ったら砂糖細工でどうだろう。鑑賞もなかなか楽しいものだよ

  • 189顔役の囚人23/04/14(金) 21:16:09

    丁半駒揃いました……は早えわ。
    適当にかけてくれ。
    適当に駒を揃える。

  • 190殺人鬼しゃれこうべ23/04/14(金) 21:18:06

    >>189

    丁1

    軽く小手調べから

  • 191環境テロリスト23/04/14(金) 21:18:16
  • 192"傾城"23/04/14(金) 21:19:34

    >>188

    そうよね、そんな力より、別のものの方が嬉しいもの。見えるなんてつまらない……そうでしょう?

  • 193毒使いピュトーン23/04/14(金) 21:20:09

    >>189

    余は半に15ほど

  • 194B棟囚人グラスプ23/04/14(金) 21:21:20

    >>189

    よっしゃ!丁に全部だ!

  • 195殺人鬼しゃれこうべ23/04/14(金) 21:21:41

    >>194

    豪勢だな!?

  • 196ポメラ/ワーウルフ23/04/14(金) 21:21:57

    >>186

    【尻尾を振って見つめてる】

    【尻尾があたるほどに近づいてきた】

  • 197大天使『ブランカ』23/04/14(金) 21:21:58

    >>192

    まったくその通り。見えたところで生きる現実は一つだけなのだからね

    僕と君の場合は…誰が勝つか、予想すればいいのだっけ?

    【本を片手に銀髪の美女が首をかしげた】

  • 198居眠り男23/04/14(金) 21:22:07

    【サイコロを二つ大きめのボウルの中に入れて振り始めた。二つのサイコロが動いている音がしている】

    さぁ、丁と出るか半と出るか吉とでるか凶とでるか……

    >>181

    半1

    >>193

    半15

    >>187

    丁10

    >>190

    丁1

    >>194

    丁に全部!思い切ったね~ぇ!

  • 199信用詐欺師『座敷童子』23/04/14(金) 21:39:58

    >>198

    ……半45

  • 200居眠り男23/04/14(金) 21:40:18

    >>196

    ん?これが気になるかぁ~い?【サイコロを振っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています